
--.--.--.--.--:--

【海外サッカー】日本代表の本田 ミラン新加入で異例「10番」、責任重大 バッジオも遠慮

2013.12.13.Fri.14:58
1:

11日に今冬のACミラン入りが明らかになった日本代表MF本田圭佑
(27=CSKAモスクワ)が12日、成田空港着の航空機で帰国。
同クラブのガリアーニ副会長は背番号10を与えることを明言しているが、
フリットやボバンら数々の名選手が背負ったミランの10番はこだわりを
持って守られたナンバーで、たやすく新加入選手に渡ることはなかった。

ユーゴ代表の「天才」サビチェビッチはとりわけ番号に愛着のあった
一人で、あのイタリア代表のスーパースター、ロベルト・バッジオの
加入時にも「これは俺の番号だ」と宣言。むしろバッジオの方が
「練習での姿勢を見て納得した」と遠慮したほどだ。

最近ではオランダ代表のシードルフが7年間背負い続けた。「この
番号に対する責任があるから自分は上達できた」と言ってはばからず、
バルセロナからブラジル代表ロナウジーニョが移籍した時も譲る気はなし。
もちろんピッチでは攻守両面で質の高いプレーを披露し続けた。

ミランの10番はいわばプロ精神の象徴と誇り。本田に対する期待が
大きいのは間違いない。そして本田にはそれに応える責任もある。

ソース:スポニチアネックス
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/12/13/kiji/K20131213007192320.html


2:

機能しそう?


3:

本田ならいいんじゃね。期待に答えられなかったら返上するんじゃね本田は


4:

香川も早よ本田に10番渡せ


5:

バッジョのケースは遠慮っていうのか?


6:

ミランお金がないからな。
ミランのサポーターが本田加入について技術的な補強ではなくマーケティングの目的でしょうと言ったが、まさに。


7:

>>6
SAMSUNGが現代が名乗りを上げる事に期待してるな


8:

ミランの10番は今は外国人助っ人のエースがつける番号らしいじゃん
バッジオがつけなくても今となっては別におかしいとは感じられない


コメント

管理者にだけ表示を許可する
