
--.--.--.--.--:--

【サッカー/Jリーグ】大分トリニータ、来季降格も地元団体が7000万出資

2013.12.14.Sat.13:54
1:

 経営再建中で、来季からJ2に陥落するサッカー大分の支援組織「大分トリニータを支える県民会議」の
役員会が13日、大分県庁で開かれ、地元経済界と行政が計7000万円を出資する方針を決めた。

 運営会社の青野浩志社長によると、大分の実質債務超過は今期末に約4億円になる見通しで、債務解消
に向け、4億2000万円の増資を計画。このうち2億1000万円の出資を、中小企業再生ファンド「おおいた
PORTAファンド」から内諾を得ているという。

 会議では経済界が5000万円、行政が2000万円を出資し、残りの1億4000万円をファンドに追加出資
してもらうよう、要請していくことを決めた。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20131213-1231035.html


2:

ヤクルトはもうダメだ、新潟に移転するしかないorz


3:

内訳は、行政が2000万、経済界が5000万。
当初経済界には1億を要請されたが「大杉じゃ、ボケ」と返された結果がこれw


4:

少しずつ返していけばええねん


5:

大分はタカるのが上手いな


6:

w杯であんなデカいスタジアムを造ってしまったから潰すわけにいかないもんな


7:

>>6
なんでW杯の時に陸上競技場ばっか建てたのか謎だな


12:

>>7
国体もあるから(大銀ドームはそう)


13:

>>7
元々国体の順番が回ってくるのに合わせて
陸上競技場を含む運動公園の建設計画があった
あとから時期的に近いWCにも乗っかって
WCの基準を満たす陸上競技場になった

陸上競技場でWCを開催した新潟も宮城も静岡も
似たようなパターン


8:

おー痛っ!


9:

大分トリニータなんて名前やめて大分アイタタタにすればいいのに。


10:

アビスパとの差は何だろうね


16:

>>10
九州のJで唯一のタイトル(ナビスコ杯)取って
今年も天皇杯まだ残ってるんだっけ
やっぱり期待はしたくなるだろう
ダメ息子がたまにいいことすると
「この子はやればできるんだから…」と
ついつい甘やかして小遣いやっちゃうアレ


18:

>>16
天皇杯で思い出したが、準々決勝前日に選手二人とニータンを連れて
別府湾をクルーズするファン向けイベントが予定されてたが、
募集人員が全然集まらなくて中止だとよwww


23:

>>18

これか
この度、12月21日(土)に開催を予定しておりました「フェリーdeトリニータ クリスマスクルーズ」について催行人数を満たず、中止となることが決定いたしました。

「フェリーdeトリニータ クリスマスクルーズ」
※最少催行人数(300名)に満たず、開催が中止となりました。

◆実施予定日     12月21日(土) 13:00発~15:00着

◆主催          さんふらわあトラベル大分支店

◆協力          株式会社フェリーさんふらわあ、株式会社大分フットボールクラブ

◆後援          大分合同新聞社

◆参加者       大分トリニータ選手2名、ニータン

◆集合場所       大分港 フェリーさんふらわあのりば

◆時間          11:00受付開始~12:30乗船開始~12:45受付終了~13:00出港~15:00 帰港
             ※運航コース 大分港~別府湾クルージング~大分港

◆就航船舶       さんふらわあ ぱーる


26:

>>23
芸スポにスレ立たないだけ感謝しないとww
こんなん恥ずかしすぎるwww


11:

トリニータ再建 行政に2000万円負担求める案
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/oita/news/20131213-OYT8T01367.htm

◇県内から賛否の声
検討されることになった公金投入について、賛否の声が上がった。
宇佐市金屋、会社員新井英樹さん(41)は「チーム存続のために行政の支援は不可欠」、
中津市耶馬渓町の主婦吉森晶子さん(62)は「支援を胸に選手が熱いプレーを見せてくれれば観客も増え、財政再建につながる」と公金投入に賛成。
県サッカー協会の首藤隆憲会長は「トリニータは地域の宝。県民には理解をいただけるのでは」と語った。
一方、佐伯市の「佐伯セーリングクラブ」の西山隆会長(64)は「特定のスポーツへの肩入れに違和感を覚える」。
プロバスケットボール・大分ヒートデビルズのサポーターの男性も「同じプロ球団として存続してほしいが、度重なる公金投入は疑問」と話した。
おおいた市民オンブズマンの永井敬三理事長は「公益性はあり、行政の出資はやむを得ないとは思うが、これを最後の援助と考えるべきだ」とくぎを刺した。


30:

>>11
北九州が躍進して
県北豊前地域まで浸透してきたら
どうなっちゃうんだろうね?


14:

溝畑っていまどこにいる?


17:

>>14
自転車で全国廻ってるらしい

>>15
あぁ、ホーム0勝という素晴らしい感動をな!


15:

サッカークラブがあることで市民に感動を与えることができるんだから行政が支援するのは当然だな


19:

溝畑はいま自室で虫と遊んでる
異常な虫好き(離婚の一因)


20:

税リーグ平常運転すなぁ


21:

大分と長野の所為でJリーグに汚れたイメージがついたぜ


51:

>>21イメージとか頭おかしいんじゃないの?
Jリーグのクラブがどれだけタカリしてきたか知らないだろ?


22:

12月21日(土)「フェリーdeトリニータ クリスマスクルーズ」 中止のお知らせ
http://www.oita-trinita.co.jp/news/detail/index_3_2058.php

ファン300人すら集まらずイベント中止www


52:

>>22
正に泥船。


24:

>>6-7
W杯の時点ですでに再利用
もともとは国体


25:

Jリーグなんてもういらないでしょ


27:

中小企業再生ファンド「おおいたPORTAファンド」ってのも、元々は税金のカネだろ?
こいつら税金食い物にし過ぎだから、潰してしまったほうがいいな
サッカーチームなんぞ、企業再生と無関係で、何の生産性もないんだし


28:

>>27
そのとーり
広島サンフレッチェにせよ週2でアベ1万前後のコンテンツなんぞに
税金使うなんてもってのほか
いっそ「俺達Jリーグは公務員だ!」って開き直っちゃえばいいのにw


29:

>>27
サッカーチームを潰したら
巨大なスタジアムを使う人が誰もいなくなってサッカーチームより大きい破綻になるんですけどね


31:

>>29
毎年何千万何億と継続して税金使われるより
いっそ潰したほうがマシなんだろ
おまえら建ててからそんなこと言うなよw
広島市長もビックリだぞw


34:

>>31
は?負債はシャムスカがいたころのやつで
今は単年度黒字ですけど


35:

>>34
じゃ、この話や減資や大銀ドーム使用料免除は全部なくしていいわけね?w


42:

>>35>>38
バカは黙ってろよマジで
クラブライセンスがあるからこの負債を100年かけてちょっとずつ返しますとかやらしてもらえない状態なんだよ
2015年かそれくらいまでに財務を健全な状態にしなきゃならないって締め切りがあるの


43:

>>42
そもそもそのクラブライセンスとかJリーグ規定ってのが
「税金乞食」大前提なのがもう終わってますなぁw
ほんとどうしようもないコンテンツですわ


38:

>>34
黒字なら支援なんて受けずに自力でやれよ、まったく・・・


32:

このファンドがそもそも怪しいわw
J他サポからも恥としか思われてないこと、大分にマイナスイメージしかもたらしてないことにまともな大分民は気付いてるんだろうけどな…
>>29みたいな輩の声がでかい残念な県なのかな


33:

>>29
ヴェルスパ大分「その時はウチが使わせてもらうよ、大分のサッカーチームはトリニータだけじゃないぜ?」


49:

>>29
ヤクザすなあ


36:

潰せよ。

代わりはいくらでもいるのに、既存のバカは排除しないってなんの根拠があるんだよ。

つぶせ。
新しいチームつくって全員移籍で問題ないだろ。賃金は半額で。嫌ならやめろ。


37:

算数も出来ない

大分愚民


39:

大分は消滅した方がサッカー界の為


40:

税金税金って言ってJリーグディスってるのは、たいてい税金払わず人が払った税金あてにしてる奴なんだよな


41:

>>40
ミスリードおつ
ほんと税金乞食リーグとそのサポーターの盗人猛々しさはどうしようもないな


44:

お前ら冷たいな
シャムスカで快進撃の頃は覚えたての「プロビンチャ」連呼して
持ち上げてたじゃないかw
「ハンパないー(笑)」「ジーニアスー(笑)」


45:

福岡と大分が財務違反でライセンス剥奪されたら
北九州にスポンサーとサポが集中して
一気に強豪入りになるな
西日本に広島レベルのビッグクラブができたら
J人気もかなり持ち直すよ


46:

おおいたPORTAファンド

市民に配慮してかファンドとしてるけど
これも大分県が出資してるから実質全額税金にたかってる構造
さっさと潰せよ


47:

公益性?こんなもんの公益性に頼らなきゃならない大痛県
まあ市をあげていちタレントを持ち上げてるくらいだし
いっそ大馬鹿県に名前を変えたらw


48:

ファンドが出さなければTHE ENDてことね


50:

またサッカーは税金に集ってるのかよ

サッカー選手として稼げないんだから、草サッカーやっとけ


コメント

管理者にだけ表示を許可する
