
--.--.--.--.--:--

【サッカー/Jリーグ】ロアッソ熊本 引退した北嶋のコーチ就任を発表「チームのために還元」

2013.12.14.Sat.21:04
1:

J2熊本 引退した北嶋のコーチ就任を発表「チームのために還元」

 J2熊本は13日、今季限りで現役を引退した元日本代表FW北嶋秀朗(35)が来季から
トップチームアシスタントコーチ兼アカデミースタッフに就任すると発表した。

 指導者の道を歩み始めることになった北嶋はクラブを通じ、「このたび、来シーズンより
ロアッソ熊本トップチームアシスタントコーチ兼アカデミースタッフに就任することになり
ました。指導者としてのスタートをロアッソ熊本で迎えることを嬉しく思います。小野監督や
クラブの宝であるアカデミーなど様々なことを得られる環境で、多くのことを学び、チーム
のために還元していけるよう精一杯頑張ります。これからもよろしくお願いいたします」と
コメントし、決意を述べている。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/12/13/kiji/K20131213007195150.html


22:

>>1
引退したなら氏つけれ


2:

柏は?


3:

市船時代がピークの人か


11:

>>3
森崎嘉之


4:

おうちは熊本?


5:

こんな下手糞でも三流クラブでは
コーチできるのな・・・


10:

>>5
通訳から監督に上り詰めた人に笑われるぞw


18:

>>5
選手経験ない指導者がビッグクラブで監督になった例すらあるわニワカw


26:

>>5,7
■愛媛朝鮮人
■時の官房長官の自衛隊は暴力装置発言を諫めた徳島県議会に抗議する愛媛朝鮮人

●外患援助罪(刑法82条違犯)、
●外患予備陰謀罪(刑法82条違犯又は同88条違犯) の容疑が濃厚にある。

【政治】 徳島県議会 仙谷官房長官の「暴力装置」発言に厳重抗議し、猛省を求める決議を可決
raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1292332463/

169: 2010/12/14 23:33:27 KnazQSaWO
徳島県産は買わない
徳島人に仕事回さない
徳島県関連は完全無視
徳島県出身者は村八分

これらを周囲の人間にも伝えていく。


6:

35でコーチか
若い気もするけどサッカーじゃ普通か?


7:

熊本は天下りチーム


8:

千葉に来いや


9:

どこそれ?
ラモスやジーコがJにいたときが1番盛り上がったよな
今はゆとりサッカーリーグ


12:

柏に戻ってくると信じていたのに…
でもまだ諦めない
ネル体制の後にはきっと


16:

>>12
柏は引退したらコーチにって北嶋が言ったら断ったって話じゃなかったか?
それがあったから「柏にはいられなくなった」発言だったと聞いたが


13:

てっきり熊本離れると思ってたわ


14:

ネルシーニョと対立してたから柏には帰れないか


15:

ノーパン


17:

彼は人間的魅力があると思う
解説、ゆくゆくは監督もあるかもなあ


27:

>>17
ゲスト解説なら、この間の京都対徳島のプレーオフの時にラジオ(ニッポン放送)で務めてた。


19:

S級ライセンスは現役では取れないので、B級ライセンス持ってる?


20:

まあ、お子さんも熊本のサッカークラブに入って
馴染んでるみたいだから。
 
実家熊本県人として歓迎するよ。
 


21:

おぉ~、頑張れよ!


23:

それはいいが、工藤級の有望な若手をレンタルしてくれませんかね柏さん・・・


25:

>>23
秋野なら借りれるんじゃね?
激戦ポジションだから実戦経験積ませてあげるからって交渉すれば


24:

くまモンの中の人になってメロン熊とガチバトル


コメント

管理者にだけ表示を許可する
