
--.--.--.--.--:--

【サッカー】G大阪、パウリスタFC(ブラジル)からDFエブソン(23)の期限付き移籍加入を発表

2013.12.14.Sat.23:08
1:

来季J1昇格のG大阪、DFエブソンの期限付き移籍加入を発表
スポニチアネックス 2013年12月13日(金)17時47分配信

 来季のJ1昇格が決まっているJ2G大阪は13日、パウリスタFC(ブラジル)所属のDFエブソン(23)と
期限付き移籍で来季加入することで基本合意したと発表した。

 移籍期間は2014年2月1日から2015年1月1日まで。

 クラブによると、「圧倒的な高さとパワーで敵を捻じ伏せるディフェンス力を持ち、戦術眼とボール奪取力
に加え、奪ってからの展開にも長けているセンターバック」で、本人のコメントは後日発表するとしている。


□スポニチアネックス
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/12/13/kiji/K20131213007195090.html


50:

>>1
年賀状をつくろと思いまして
スマートスマート
スマートにつくろと思いまして


2:

プリンタ?


3:

そろそろ正月近いしな


4:

2年後中東にいるよ


5:

ロブソンプレイ動画
http://www.youtube.com/watch?v=Yw59xLBAKH8



53:

>>5
Dfだから地味なプレーばっかりだなw


57:

>>5
飛び込んでボールを刈り取るタイプか
サイドバックかボランチ向きじゃね


6:

さようならレオシルバ


7:

そこは松本山雅だろうが


8:

>圧倒的な高さとパワーで敵を捻じ伏せるディフェンス力を持ち、戦術眼とボール奪取力
>に加え、奪ってからの展開にも長けているセンターバック

そんなやつならとっくに出世してる。
センターバックというポジションなので、お笑い系である可能性が高い


9:

>>8
せやなw


39:

>>8
完全論破するなw


10:

ガンバ本気出すなよ


11:

ガンバのサッカーでDF取っても機能しないだろ
前の選手だけ取ればいいのに


12:

ごめんインク切れた


13:

白パウとかレオシルバが糞に見えるほどの逸材だよ


14:

インクジェットプリンタクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!


15:

浪速のプリンタ


16:

ちょっとググったらボランチって書いてあるサイトばかりだし、
つべの動画でもボランチだな
大丈夫かいガンバ


17:

>敵を捻じ伏せるディフェンス力
ヨンアピンみたいなラフプレー上等のカードコレクタータイプを想像したけど大丈夫かな


18:

今野オワタ


19:

G大阪 新外国人をレンタルで獲得!188センチのボランチ

ブラジル全国選手権4部のコリンチャンス・アラゴアノは
15日、クラブの公式サイトでMFエブソン(22)がG大阪に期限付き移籍すると発表した。

契約期間は1年で、完全移籍のオプションが付くという。
身長1メートル88のボランチで、パスに優れた選手と紹介。
来週には日本に向けて出発するとしている。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/11/17/kiji/K20131117007028200.html


28:

>>19
CBじゃなくてボランチ?本格的に遠藤を前で使うのかな。


20:

MFキヤノンやGKブラザーはまだですか?


21:

パウリスタ在住だけど将来がしょうぼうされた選手だよ


22:

シジクレイクラスならいいね


23:

ブラジルではほとんど出場の無かったやつみたいだね
大丈夫かよ


24:

後ろの補強が目立つけどやる気になったのか?


25:

超期待


26:

ガンバ本気出しすぎw


27:

エブソンに対して、カラーリオとか野次ったら激おこやろな


30:

>>27
wwwww


29:

シジクレイも元々ボランチだったのをCBで使ってたし
エブソン次第だな
でも意図としてはCBで使うつもりなんだよな?ボランチ腐るほどいるし


31:

イブソンがくるのかと思った


32:

昔、ブラジル人CBが加入したと思ったら、
実はSBで脚ではWGで出場してた選手がいた気がするんだけど
今度は大丈夫?


38:

>>32
ミネイロさんだな

俺はミネイロの再来に思えるw


33:

「圧倒的な高さとパワーで敵を捻じ伏せるディフェンス力を持ち、戦術眼とボール奪取力
に加え、奪ってからの展開にも長けているセンターバック」

ダビドルイスかよ


34:

フジネイ臭がするw


35:

ハズレ臭が半端ない


36:

スキャナもついてくるのか?


37:

>圧倒的な高さとパワーで敵を捻じ伏せるディフェンス力を持ち、戦術眼とボール奪取力に加え、
>奪ってからの展開にも長けているセンターバック

信用でき無さ具合が凄すぎるだろw


40:

なんせ
ガヤさんと契約しなかったことが
ある種の補強だからなぁ


41:

ボランチで使うつもりじゃないのか
今野ボランチ確定だな


42:

>>41
今もずっとボランチじゃん


43:

FW遠藤の扱いを来期どうするかが気になる


44:

>圧倒的な高さとパワーで敵を捻じ伏せるディフェンス力を持ち、戦術眼とボール奪取力
>に加え、奪ってからの展開にも長けているセンターバック

エプソン「うわ、やばい・・・」


45:

買うならキャノン買えよ


46:

実際見てみないことには評価できんな
カタログ通りなら凄い選手なんだろうけど


47:

うわぁ…ベンチ枠感たんまりやんけ…


48:

遠藤はFW登録でも実際はトップ下みたいな感じだからな
宇佐美が実質的なワントップ


49:

たぶん、西野の控えだと思われる


51:

西野も190近いしこいつと2人並べておけば威圧感すごそう


52:

でもどうせ
見かけだけのネタ選手なんだろ?


54:

エブソン「ヘイ、ブラザー」


55:

ロナウジーニョ獲れよ。


56:

エブソンには責任をとってもらう


58:

パウリスタFCなんて聞いたことないぞ
三部か?


59:

カラリオ~♪


60:

前見たときはボランチって話だったがCBで使うのか


61:

Wカップを見据えた練習用かな


63:

>>61
遠藤太っ腹やなw


62:

アレックスミネイロみたいな面白外人の可能性あるな


64:

新潟にいたアンデルセン・リマはCBだったけど3トップしてたよなぁ?


コメント

管理者にだけ表示を許可する
