
--.--.--.--.--:--

【サッカー】クラブW杯準々決勝 ラジャ・カサブランカ×モンテレイの結果[12/15]

2013.12.15.Sun.14:12
1:

TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ モロッコ2013 準々決勝

 ラジャ・カサブランカ 2-1 モンテレイ  [アガディール]
1-0 シテビ(前24分)
1-1 バサンタ(後8分)
<延長戦>
2-1 ゲヒ(延長・前5分)

http://www.fifa.com/clubworldcup/matches/round=259709/match=300260486/

FIFA:http://www.fifa.com/clubworldcup/
日本テレビ:http://www.ntv.co.jp/fcwc/

        ┏━ ラジャ・カサブランカ(モロッコ/開催国王者)
      ┏┛
    ┌┛└─ オークランド・シティ(ニュージーランド/オセアニア王者)
    ││
  ┌┤└── モンテレイ(メキシコ/北中米カリブ海王者)
  ││
優│└─── アトレティコ・ミネイロ(ブラジル/南米王者)
  ┤
勝│  ┏━━ 広州恒大(中国/アジア王者)
  │┌┛
  ││└── アルアハリ(エジプト/アフリカ王者)
  └┤
    └─── バイエルン・ミュンヘン(ドイツ/欧州王者)

(他の結果スレ)
【サッカー】クラブW杯準々決勝 広州恒大×アルアハリの結果[12/15]
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387043541/


2:

開催国枠つええ


3:

モンテレイ相変わらずの決定力の無さと勝負弱さだった


4:

決定機外しすぎィ!
でも面白かったな


5:

広州対ラジャの決勝あり得るな


6:

開催国勝ったし大会盛り上がるな


7:

ラジャ強い
アトレチコと同じコンディションで戦ってほしい


8:

レーザーやめーや


9:

どれだけ攻めても魅せてもゴール決まらないと話にならない


10:

モロッコのクラブもJリーグと同じようなもんか

Jリーグ=モロッコリーグ

みたいなレベルだな


11:

レーザーは毎年酷くなってる
何か対策しないとそのうち選手が怪我するぞ


12:

レーザー5個くらい当てられててワロタ


13:

レーザーと痛がるふり以外面白かった


14:

まったく思い入れのないチーム同士なのにクソ面白かった


15:

アスカリwwwwwwwwww


16:

この試合もみてよかったわ
モロッコお目 だが両チームおつかれいい試合だったよ
さて寝るか


17:

北中米カリブ海

弱すぎ


90:

>>17
Jリーグ>>北中米カリブアメリカメキシコ
だよ


18:

GKに中東でカレー出たのはいいことだな
中東以外は素晴らしいGKだったのに


19:

中東は容赦なくピッチに出せば良いのに
GKだろうと


20:

キーパーのが活躍する試合は面白い。


21:

ポゼッションサッカーのダメな試合のお手本を見せてもらったな


22:

モンテレイは負けるべくして負けたな
利他的な動きを出来ず規律の無いプレーを繰り返してるのを見てたらイライラした


23:

いいかげん世界3位とか4位とか煽る解説止めて欲しいな
優勝以外価値は無いのだから


28:

>>23
世界煽りは日テレの伝統芸だからね


24:

レーザー効果あったことが証明されちまった


25:

満員のスタジアムでアトレティコ・ミネイロと戦うのか


26:

1試合目が残念試合だっただけにこの試合は面白かった

でもレーザーダメ絶対


27:

面白かったな。


29:

面白い試合だった!
いろんな意味で内容盛りだくさん


30:

狙撃手を配置してレーザーを使う奴を狙撃し排除する方向へ…


31:

メキシコ代表ってよく負けてるよな

言うほどメヒコリーグのレベルって高くねーんじゃねーのか


32:

他国でやってて、日本のチームがいないとなると

全然興味なくなるなw


46:

>>32
ものすごくどうでもいいよなw


51:

>>46
どうでもいいけど試合自体普通に面白い


33:

開催国やるな
見ればよかった


34:

モンテレイは前半のサッカーは良かったのに
電池切れてから本当に酷かったな
メヒコのクラブは毎年このパターンで負けてる気がする

スアソとか地蔵の上に判断遅くて
たとえFK要員としてでもピッチに置いとく意味がわからんかった


35:

いつになったら北中米カリブ海地域からアメリカのクラブがやってくるの?


39:

>>35
アメフト野球バスケやってるような人材がサッカーやったら。


43:

>>39
アメリカのサッカー競技人口は多いけど金にならんからな


52:

>>35
もうそろそろだと思うけど、アメリカはリーグ内で戦力均衡してるからなかなか。

要は日本のプロ野球みたいに二部落ちはなく、ドラフトで選手獲得、支出総額も制限がある

他のリーグだと数チームの強豪とその他ってなるから、そのチームと同じ土俵で戦わなければならないのがつらい


56:

>>52
アメリカと日本は状況が似てるな。


64:

>>52
その方式だと国内のリーグは面白いけど海外と戦う分には不利という
難しいね


36:

普段見ない様なチーム見れるのはいい事だし同時にかけてたバルサ×ビジャレアルよか
よっぽど面白かったよw


37:

マゼンベの再来だあああああああ


38:

おもろい試合だった
ずっと見てた甲斐があった


40:

カサブランカ×モンテレイは
完全にキーパーの差が勝敗を分けた
カサブランカのGKが確実に4、5点はセーブした
もし広州の素人GKがカサブランカGKだったら5、6点は失点してた

モンテレイ>>>>>>>>>>>>>>>>>広州(笑)>>>>>>>>>>>>Jリーグ(笑)
広州(笑)はモンテレイには勝てなかったな

カサブランカと広州は日程と試合数が全く同条件だったら
カサブランカの方が絶対勝ってたな、広州(笑)は外人3人しかボール運べず推進力ないが、モロッコはフィジカルいいし
皆が推進力もってる
同条件、同日程、同試合数だったら広州(笑)はカサブランカに負けていただろう。そこそこのチームが相手だとカウンター以外で点が取れないからな
広州(笑)やJリーグ(笑)なんてレベル低い
モンテレイも、カサブランカも世界基準には遠く及ばないwwwwww

広州(笑)、Jリーグ(笑)は弱い




全北現代1-1広州 広州0-0全北現代 FCソウル2-2広州 広州1-1FCソウル

2012
広州1-2ブリーラムユナイテッド(タイ)


89:

>>40
いいから両親に土下座して謝ってこいよw
今からバイト探しますってさwww


41:

しかしこのスレは伸びない


42:

茶番だな


44:

メキシコに勝つなんてすげーじゃんモロッコ


45:

しかしまぁ全く話題にならないな、
いかに日本のマスコミがクソ…。

手のひら返したようににする日テレがアレだな。


47:

キーパー天才


48:

モロッコ強すぎ。大陸チャンピオンに連破かよ。


49:

カサブランカは次イケメンと対決か
地元サポは楽しみだろうな


50:

ラジャのサッカーは見てて楽しかったな


53:

サッカー好きなやつならこの試合はかなり面白かっただろ


54:

気になったのが延長で点が入ったときにアナが「まさかの」って叫んだこと


55:

日本でやればいいのに


57:

全然話題にならんな。日本のチームでないからあんま宣伝もできてないし
TOYOTAはモロッコの開催でも金になるのか?


61:

>>57
トヨタほど世界中で商売してる会社もそうはないのに
何言ってるんだ?

日本の国内の視点でしか見れないのか?お前は


62:

>>61
トヨタの車は日本でしか走ってないと思ってんじゃね?


58:

レーザーあてるような民度の低い国で開催すんなよ
やっぱ日本でやるのが一番


71:

>>58
お前殺すわ家族全員世田谷以上の惨劇に遭わせてやるよ


72:

>>71
この人怖い


80:

>>71


81:

>>71


88:

>>71
           ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ( ´Д` ) < 通報しますた
          /,  /   \
         (ぃ9  |       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /    /、
         /   ∧_二つ
         /   /
        /    \
       /  /~\ \
       /  /   >  )
     / ノ    / /
    / /   .  / ./     (゚Д゚) <しますた
    / ./     ( ヽ、     @( )>
   (  _)      \__つ   / >


59:

久々に神がかった試合を観れた


60:

面白かったな


63:

海外厨ってこういう試合を観ない中途半端な奴らってイメージで合ってる?


77:

>>63
こんなん見てる方が中途半端だろう


78:

>>63
海外廚は選り好みする時点でニワカだからな。
合ってるよ。大正解。


65:

トヨタの評価が一番低いのって日本だしな


73:

>>65
サッカー日本代表と一緒だな
過小評価されてるのはw


66:

欧州と南米クラブ以外は参加することが罰ゲームみたいな大会になってきたな


67:

なんか工藤が少し眠たそうに見えたw 
バイエルンが負けたら面白い


69:

>>67
目が覚める試合だったのにな


68:

CWCやってたんだ


70:

前半の途中まで見たけどモンテレイの前三人は客呼べるレベルで上手かったと思う


74:

2012 サンフレッチェ広島 優勝
2013 サンフレッチェ広島 優勝

2013/02/27 19:00   広島 0-2 ブニョドコル  広島
2013/03/13 20:30   北京 2-1 広島       北京
2013/04/02 19:00   広島 0-1 浦項       広島
2013/04/10 19:30   浦項 1-1 広島       浦項
2013/04/23 22:00   ブニョドコル 0-0 広島  ブニョドコル
2013/04/30 19:00   広島 0-0 北京       広島

グループG 0勝3分3敗 最下位でグループリーグ敗退

2009年 浦項スティーラース(優勝)
2010年 城南一和天馬(優勝)
2011年 全北現代モータース(準優勝)(決勝でアルサッドにPK負け)
2012年 蔚山現代(優勝)
2013年 FCソウル(準優勝)

全北現代1-1広州 広州0-0全北現代 FCソウル2-2広州 広州1-1FCソウル 広州1-2ブリーラムユナイテッド(タイ)

Jリーグ
2009 B4 B8 R16 R16
2010 R16 R16 GL敗退 GL敗退
2011 B8 R16 R16 R16 
2012 R16 R16 R16 GL敗退
2013 B4 GL敗退 GL敗退 GL敗退

Kリーグ
2009 優勝 B8 R16 GL敗退 
2010 優勝 B8 B8 B8 
2011 準優勝 B4 B4 GL敗退 
2012 優勝 R16 GL敗退 GL敗退 
2013 準優勝 R16 GL敗退 GL敗退

Cリーグ
2009 GL敗退 GL敗退 GL敗退 GL敗退
2010 R16 GL敗退 GL敗退 GL敗退
2011 R16 GL敗退 GL敗退 GL敗退
2012 B8 GL敗退 GL敗退
2013 優勝 R16 GL敗退 GL敗退


84:

>>74
広島はACL捨ててるって叩かれまくってるの知らない無知はもう書き込まなくていいよ


75:

わざわざ全大陸のクラブ集めてまでやる必要あんの?


76:

>>75
やきうのWBCのクラブ版と思えばいい。
WBCより遥かに需要はあるけどね世界的に見てもwwwwwww


79:

延長によって、ところさんの目が点が中止になったじゃないか!


82:

メガテン元々やってないからどうでもいいわw


83:

どれだけ負けてもバカなメキシコ信者は賞賛しつづけるよ


85:

こことアトレチコMGだっけ

しかし、モンテレイは情けないなぁ


86:

南米対欧州だけでいいのにと思っているのはおれだけ


87:

他国開催で日本がアジア枠じゃない大会は決勝だけ放送にしろよ


91:

予選なしの開催国に負けるなんて
なんのための予選だったんだ


98:

>>91
開催国の方が強いなんてよくあること
同大陸の王者と戦って勝っちゃうことすらある


92:

北中米のクラブでアメリカ出てきたことないよな
弱いの?


93:

メキシコってほぼ国内組だけでWC8強とか五輪優勝とかするくせに、CWCは弱いのがいつも不思議
戦力が分散しすぎてるんかな?Jみたいに


94:

パンパシフィックなんとかの大会で
ロサンゼルスギャラクシーがガンバにフルボッコされてたよな。


95:

パチューカ最近出てこないな


96:

モンテレイ何やってんだよ
しかし最近パチューカは来ないな


97:

この大会はそもそも不公平。
なぜEUROや南米勢が準決勝位からしか出てこない?
野球で言うならエースクラスは消耗しきって
二番手三番手でたたかうようなもん。


99:

>>97
前回大会の優勝準優勝


100:

スペインで開催したらええねん


101:

開催国チームは会場の空気とかが追い風になるんだろうか


コメント

管理者にだけ表示を許可する
