
--.--.--.--.--:--

【サッカー】キャプテン翼J3狙う!南葛SC発足

2013.12.15.Sun.16:15
1:

 大人気サッカー漫画が現実になる! 東京・葛飾区で南葛SCの発足会見が行われ、
「キャプテン翼」の作者・高橋陽一氏(53)が出席した。南葛SCは漫画の主人公・大空翼の
所属クラブと同名。後援会長を務めることになった高橋氏自ら提案し、葛飾ヴィトアードから
名称を変更。「Jリーグは20年間見てきたが、応援するチームがなくて寂しいと思った。
地元に出来て、夢の第1歩です」と目を細めた。

 総監督には、東京・修徳高の元監督の向笠実氏が就任。くしくも漫画の冒頭で対戦する
「修哲」は修徳がモデルだけに「縁を感じます」と高橋氏はうなずく。東京都社会人リーグ
3部から東京五輪の開催される20年のJ3加入が目標だ。「険しい道だけど、できないことは
ない」と夢のストーリーを思い描いた。

 [2013年12月15日7時31分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20131215-1231588.html


2:

だからなんなの


3:

南葛は静岡じゃなかった?


4:

作中舞台は静岡だと記憶してたんだが、いつの間に葛飾になっとんじゃw


5:

高橋が1億スポンサーになるのか


6:

きゃぷつばだけの一発屋のくせに・・・


7:

翼のいない南葛SCは弱小


8:

何でも批判しかできない悲しい奴らの妬み、嘆きがきけるのはここですね。グズども。


9:

翼がいないとグラウンド確保不可能だぞ


10:

南葛西じゃなかったんだ


11:

実在してる地名ならともかく
こういう風にあやかったのはまず成功しない


12:

翼くんと岬くんと若林さえいれば(一応日向くんも入れとくか・・・)
Jリーグでも優勝だろ


13:

ガヤさんは森崎君役で移籍だな


コメント

管理者にだけ表示を許可する
