
--.--.--.--.--:--

【サッカー/セリエA】インテル長友、ナポリ戦の評価分かれる・・・ガゼッタ紙「あの間違いは巨大な石のように」

2013.12.17.Tue.22:07
1:

長友の評価分かれる ガゼッタ紙「あの間違いは巨大な石のように」

 サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)で、15日のナポリ戦で今季4点目を決めた
インテル・ミラノの長友佑都に対し、16日付のイタリア各紙の評価は分かれた。コリエ
レ・デロ・スポルトとトゥット・スポルトは及第点の6点。だが、ガゼッタ・デロ・スポルトは
5点と低かった。

 ガゼッタ紙は失点につながったクリアミスを指摘し「あの間違いはインテルに、巨大な
石のようにのしかかった」と記した。(共同)

[ 2013年12月16日 18:06 ]
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/12/16/kiji/K20131216007214700.html


2:

はあ?長友以外がカスだったから負けたんだろうが、糞レイシスト死ねよ


3:

石友オワタ


4:

戦犯長友


5:

腹を切れとかいろいろ言われてるな
長友でこれじゃ長友以下の本田なんて毎試合フルボッコだろ


6:

長友オワタ・・・


7:

先制点だからなー


8:

背後の選手が気になってたと思うんだがな


9:

【速報】ビラスボアス解任


10:

長友 攻撃力↑守備力↓


11:

石友


12:

あのミスはちょっとねっていうミスだった。
繋ごうとし過ぎる日本代表の悪い部分が、
長友にも出ちゃったかーって感じ。


17:

>>12
いつもの日本の守備陣まんまのポカだったな


32:

>>12
どうすれば良かったかでいえば、CKに逃げれば安全策過ぎる。
サイドに流せばナポリの2人のどちらかにセカンドボールを奪われる。
味方が密集してる中央のほうが長友が競り合った時点では正解と言えた。

距離が短かったという考えがあるがこれは卑屈でむしろ逆。長すぎたから味方を飛び越えた。


65:

>>32
その状況把握の中で、バイタルでの一か八かの状況を選んでるのは判断ミスだろ


13:

負けたからな
勝ってりゃ普通の評価だろ


14:

コリエレとかトゥットのほうが厳しいイメージなんだけどな
ガゼッタはよく分からんw
まああのミスはダメだけどね


54:

>>14
ガゼッタは長友アンチな記者が居る。
その記者に当たるとバッシングっぽい記事になる。
プレスルームで一緒に試合見てた日本のジャーナリストが、
ガゼッタの記者はろくに試合見ないで批判記事書いてたって暴露してた。


15:

攻撃力が上がって守備力が下がったな


16:

UEFA CL&EL 決勝トーナメント組み合わせ抽選会
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livefoot/1387186559/

UEFAチャンピオンズリーグ 抽選会
http://jp.uefa.com/uefachampionsleague/season=2014/draws/index.html


18:

子泣きじじい長友


19:

クリアというよりは競り合いというべき場面だったしな。競り合いで触ったボールが
中に入っていちいち文句言われてたらDFはボールに触れなくなる。


20:

やはりイグアインへの先制逆アシストで評価ガタガタやね
日本だけやで
長友のゴールを褒めているのは


21:

隕石友オワタ…


22:

ガゼッタのインテル番の記者は一人でインテル全員の採点を決めてんのな
基準が6で、そこから試合中のプレーから足したり引いたりしてるだけで
なんでこの人は試合中に一度でも大きめのミスがあると見ると
すごくいいプレーしてもプラマイ0で6
つーか採点は、話のネタなんで
ちょっとずれてる方が注目されて新聞が売れるのだ


27:

>>22
つーかスポーツ新聞の採点にマジレスするほうがどうかしてる。


23:

あれだけ見事に相手にパスしちゃな
長友は要領がよくてあまり目立つやらかしはないのに


24:

あっちはいい時も悪い時も口が巧いな


25:

おー採点やっと見れた
確かに前半のクリアはちょっと雑だったね


26:

CLにすら出てないのに世界一のなんちゃらとか言うなって
インテルに行ってもタイトルはコパだけ
CL出場圏すら取れない


28:

Man. City(ENG) v BarcelonaBarcelona(ESP)
OlympiacosOlympiacos(GRE) v Man. UnitedMan. United(ENG)
MilanMilan(ITA) v Atle'ticoAtle'tico(ESP)
LeverkusenLeverkusen(GER) v ParisParis(FRA)
GalatasarayGalatasaray(TUR) v ChelseaChelsea(ENG)
SchalkeSchalke(GER) v Real MadridReal Madrid(ESP)
ZenitZenit(RUS) v DortmundDortmund(GER)


29:

ナポリ相手なんだからもっと守備的に戦うべきだった
監督の戦術ミスだろ


30:

またイグアインのシュートがうまいんだよな


31:

また決めたのか


33:

1G1∀の活躍でなぜ評価が分かれるのか


34:

本田はこれ以上にあれこれ言われるんだろうな、大変だ


35:

長芋オワタ


36:

あれをコーナーじゃなく味方のボールにしたならリスクを犯した好プレーだけど、イグアインの足元に落とした時点で酷すぎるミス


37:

まあ仕方ないとはいえミスはミスだしな
負け試合だから5.0は妥当

守備での貢献はほとんどなかったけど攻撃ではいい動きしてた
攻撃がサッパリの香川と変な意味で対照的だ


38:

インポテル長友?
漫才の奴しか思い出せない


39:

でもあれコーナーにしたらブーブー言われるだろ
スローインにするほど飛ばせないだろ


40:

どうせ先制点じゃなくてもいつも同じように書いてんじゃねーか


41:

ほんっと日本人選手ってアホみたいにクリアが下手だよな~
なんなんだろ、この尋常じゃないクリアの下手さ・・

なんであそこで中に返しちゃうの?いくらミスを帳消しにするゴールを決めたからと
やっぱあのミスはドデカイわ・・・あれでバランス崩れちゃったし、色々影響与えた・・・


42:

日本人はボールを奪ったら攻撃の始まり!ってバカの一つ覚えのように実践するからな。
こういうミスをやらかす場合、そのほとんどが日本人だそうだ。


43:

>>42
セリエって日本人だらけだっけ?


47:

>>42
ちょおおおおおおんんんんんんんんんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


44:

長友のクロスの精度ってJ2でも最低レベルなんだけど
セリエAレベルだとどう見られるんだろ
もちろん右利きだからある程度仕方ないんだけど


45:

>>44
バリエーションが少ないだけで長友のクロス精度は高いよ


48:

>>45
バリエーションっていうか、ただなんとか中へ蹴ってるっていう
レベルのクロスしかないけど
もちろん右利きだからある程度仕方ないとは思う

ただ、同じ右利きの左SBとして駒野とは言わないまでも
せめてゴートクレベルにはなって欲しい

左足のクロスに関してはゴートクにも遠く及ばないからな


56:

>>48
縦行って、ゴールラインと平行に早いストレートボール蹴るから
中が合わせろって感じ


66:

>>56
Jみたいに緩めのクロスあげてたら外人相手だとカットされる
外人FWは得点特化した動きするタイプ多いからそれでよい


46:

戻っては来るんだけど守備は微妙だよな


49:

まぁ5点でも仕方ないか
割といい感じに戦えてるじゃんと思ったとこであのミスはな
その後は動きかなり良かったけど

それにしてもタリアベントは許せんな


50:

まぁあれはシャレにならないレベルのミスではあった
他はよかったから評価分かれるのはわかる気がするわ


51:

ミスを挽回するゴールはしたものの、試合に負けたから評価低くなっても仕方ない。
ただ、あの場面は中央にDF揃ってたんだよなぁ、普通に誰かケアしてればとは思う。


53:

>>51
あまりにもどんぴしゃで痛い逆アシストだったのは確かだけど
やられたくないって意識がチーム全体に出すぎてたな


61:

>>51
あんだけ人数いてイグアインの周りにだけポッカりスペースあるんだもん
みーんなボールウォッチャー


52:



55:

インテルはどこのポジションを強化すればいいの?


59:

>>55
とりあえず冬にはFWじゃね


57:

いつも相手ゴール前ばかりに入ってるから勘違いしたんだろ
おちゃめさんだよな


58:

例えかっちょええええええええええええええ

けど

意味わかんねええええええええええええええええええええwwwwwww


60:

頭の動き見てもあえて中にクリアしてるからね


62:

むしろイグアインはなぜあそこに走ったんだろ。長友の動きからクリアが中か外かとか判断したのかな?


68:

>>62
長友のクリアの動きとかから狙ってたっぽいね
まぁイグアインはどの道あそこらへんガンガン飛び込んでくるから


63:

ピッポが一言


64:

ちんちん!


67:

緩めのクロスで外人相手にカットされるのは俊輔とかがいたちょっと前の日本代表がやってたことそのもの


69:

内田みたいなミスしてるうちは長友も世界一のなんちゃらなんてまだまだまだまだ先だな


70:

まぁ長友のクリア方向が悪いのはそうなんだが、イグアインをどフリーにさせすぎだろって思った
ぽっかり穴がってレベルじゃないぞw


73:

>>70
味方が敵にパスすること予想して相手にマークに付く選手なんていねぇよ


78:

>>73
相手ゴール前で誰もマークつかないって意味わからん


79:

>>78
じゃあ極端な話するけど味方GKがボール持ってたら相手FWをマークするの?


92:

>>70
>>78
アホでしょキミらw


94:

よくDFがGKにバックパスしたボールをFWに奪われて失点するシーンとか見るけど
>>70>>78は「なんでそのFWをマークしてる選手いなかった?!」とか言いそうなタイプ


98:

>>94
そのシーンとあのシーンが同じに見えるおまえがアホ


103:

>>98
まず、よくレス読んでから言ってくれw
話はそれからだ


71:

ナイスアシストすぎた
叩かれてもしょうがない


72:

スーパーな点取り屋と対峙する機会ってあまりなかったから、
今まではある程度適当にクリアしても対処出来ていたのだろう
ただこれで学んでまた一つ守備の経験値が上がったはず


74:

でも点も決めたのにな


75:

>>74
勝つかドローなら、帳消しか、もっとソフトな嫌味で済んだかもしれない


76:

長友年俸安いのに他チームからオファー無いのは
やっぱレベル低いセリエでの活躍だからって評価なのかな


77:

>>76
グアリンはチェルシーやマンUから1500万ポンドちかいオファーがきてるけどな


80:

味方GKがボール持ってるのと
今回の失点場面を一緒にするとかアフォですか?


81:

だから極端な話って言ってるじゃん

味方が余裕を持ってクリアできる場面で敵にマーク付けるってどういう状況よw


82:

今回の失点場面の話でどういう状況かわからないならわからんだろ


83:

だから味方が余裕をもってクリアできる状況で敵にマークつくってどういう状況よ?

聞いてる事にこたえろよw


84:

味方が余裕をもってクリアできる状況って前提がそもそもおかしい


89:

>>84
相手と競り合ってもいない無理な体勢でもなくきっちり相手陣内側に体を向けてクリアしてるのにか?


85:

まあこんなもんだろ。負けたし
得点でプラマイ0になるかどうかは結果も影響するし
印象や好みで差異も出るわ


86:

こんな低レベルな試合の評価なんてどうでもいいが
長友はいつになったら世界一を目指すんだ?
こんな落ち目リーグでくすぶってるようじゃ話にならんだろ


87:

バカサッカーだよ


88:

ナポリはハイレベルなサッカーしてたと思うけどな
失点の仕方がお粗末だったか
見てる方は楽しかったぞ、リッキー退場まではな


90:

負け試合で敗北につながるミスを犯したんだから当然だろ


91:

誰のせいとか弱いチームの好きそうなことだ


93:

まぁミスは大きかったから評価はしょうがないけど動きは良かったよ、本人も手ごたえ感じてるコメントしてたし


95:

長友オワタ


96:

これをやったのが吉田麻也なら酷くこき下ろされてたんだろうけど、長友は庇ってもらえていいねw


97:

>>96
ほんと吉田は可哀想だよね。代表戦だと、内田のミスまで吉田のせいって事にされるからねぇ。


101:

>>96
いや、敵へのアシストを帳消しにするゴールを決めたから…
自分のミスは得点という形でなんとかプラマイゼロにしたから


99:

長友の失敗は痛かったけど
その前に相手FWをなんでドフリーにしてんだよw


102:

>>99
いや、長友のやっちゃいけないミス→なぜ相手FWがフリー?
であって、長友のミスありきの問題


104:

>>102
長友のやっちゃいけないミスはミスとして
インテルの守備の悪さも指摘されてるだけ
長友単独で叩かれ、インテル守備全体としてもう一回叩かれてるだけ


100:

いっつも思うんだけどなんで、日本人選手ってクリアが尋常じゃない基地外レベルに下手なの?
なんで中にクリアするの?サイドにクリアしろよ・・

シュート打って下さいってアシストするようなもんだろ・・長友じゃなくても日本代表の試合観ててもそう
クリアちゃんとできるのは、本田だけっていう


105:

あの場面で一番やってはいけないのが中へのクリアー。
サイドに逃げるか、最悪でもコーナー。
近くからの早いボールでもないし、長友はフリーだった。
責められてもしかたない。


106:

いつも四点くらい取られるやないの


107:

中途半端につなげようとするからああなる
そんなもんは上手い奴らに任せてどーんとクリあすりゃいい


108:

マルディーニなら奪った上にクリアせずドリブルしてボール運んでた


109:

http://www.footballchannel.jp/2013/12/17/post17333/

「サッカースクール級のミス」と地元紙には断罪され、「あのヘッドはちゃんと首をひねって外に出せ、と長友に言っとけ」と地元記者には言われた。


110:

まぁ吉田レベルなのは確か。


111:

そっか、長友って、フリーマンなんだね。
守備とか攻撃とか、小さいことは気にしない、ワカチコワカチコ♪


112:

アレさえなけりゃMOMもあり得た
それを帳消しにするレベルのミスってこった


113:

それでも得点したから偉いよ
何とかミスを取り返そうと積極的に仕掛けてたし、でもナポリ強かったね


114:

マルディーニて自分より小さいアン・ジョンファンに競り負けたけど。


コメント

管理者にだけ表示を許可する
