
--.--.--.--.--:--

【サッカーW杯】トルシエ氏、戦術を評価 日本はC組1位最有力・・・ベスト8以上も

2013.12.17.Tue.23:09
1:

サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会の1次リーグで、
日本はコートジボワールとC組に入った。かつて両国の代表
監督を務めたフィリップ・トルシエ氏(58)は「両チームとも
知っているが、日本の方が強い。グループ1位の最有力
候補と言えるだろう」と予想した。

アフリカで指導者としての評価を上げた。1989年から90年
代前半にかけて、コートジボワールのクラブと代表の監督を歴任。
98年から日本代表を指揮し、2002年W杯日韓大会でベスト
16に導いた。今も両国の情勢に精通しており「日本の方が戦術
的に優れている。
コートジボワールは年齢層が高くなっている」と指摘した。

キーマンとして、ACミラン(イタリア)への移籍が決まった本田
圭佑の名前を挙げた。「得点もアシストもできるし、強い個性を
持っている。日本代表にはリーダーが必要だが、彼が強いリーダー
になれる」とみる。

過去4度の本大会で日本の最高の成績は02年と10年南アフリカ
大会の16強。残り半年を切った5度目の大舞台へ向け「先月の
親善試合でオランダと引き分け、ベルギーに勝ったことで、日本が
強いということを世界にアピールできた。サプライズを起こす可能性を
十分に秘めている」と、ベスト8以上にも勝ち進む力はあるとの期待を
込めた。

ソース:スポニチアネックス
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/12/16/kiji/K20131216007214440.html


2:

トルシエさん、日本で再就職したいのねw


3:

ねーよw


4:

flg立てんな


7:

>>4
ようやく韓国に追いついたという報道だろう。


5:

蕎麦食わせんぞ


6:

日本がベスト4に進んだら
「アジアの国が初めて実力でベスト4に進んだ」とか報じられそうだな


8:

挙げるなよ  日本代表は貶さないと奮起しないよ


9:

世間の予想とは真逆だけとな
<日本はC組最下位>
http://matome.naver.jp/odai/2138636873777426701


10:

南アの時も結構的中してたしな
本番前にまた聞きたい


11:

これベスト8に行ってもザックがすごかったのではないと言いたいんだよね
で、自分はあの戦力でベスト16行ったんだからもっとすごいと


12:

取らぬ狸の…


コメント

管理者にだけ表示を許可する
