
--.--.--.--.--:--

【サッカー/日本代表】ザック監督、日本代表のW杯優勝の可能性否定せず

2013.12.18.Wed.18:26
1:

ザック監督 日本代表のW杯優勝の可能性否定せず

ザック日本外国特派員協会記者会見

 日本外国特派員協会記者会見では「日本のW杯優勝は可能か」という質問を受けた。

 指揮官は「日本は急激に成長している。05年には50年までに世界一になると宣言
しているが、それより前になる可能性がある」と軽はずみな優勝宣言は避けたが、可能性
は否定しなかった。本田がW杯半年前にACミランへ移籍するリスクについての質問も
出たが「いい時期だと思う。まだW杯までには6カ月もある。ミランでの地位を確立できると
思っている。5月末にはいい状態で会えるだろう」と不安説を一蹴した。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/12/17/kiji/K20131217007216490.html


38:

>>1
こんな質問する記者がバカ。


147:

>>1
また糞ニチか

で、各国のジャーナリストに日本が優勝できるか聞き回って否定的な意見を引き出すのが最終目的だろ?
前回の大会前にやったみたいに


2:

そりゃ優勝できませんなんていう監督はおらんやろ


128:

>>2
岡田「…」


136:

>>2で終了


3:

交わしかたは慣れてるな


4:

可能性はゼロじゃないよな
そりゃ


5:

バレンシア宇佐美


6:

ザックのおかげでイタリア名門に移籍が容易になったな
優勝まで道のりが加速するかも


21:

>>6
ザックにそんな権力ないわw
そんな権力あったら本田はもちろん他2、3人はイタリア行ってるっての。


142:

>>6
行かしたかった高橋がどこも行けなかった(´・ω・`)


7:

モイーズが日本の監督でも、同じことを言うよ


118:

>>7
モイーズは正直者だと思う


122:

>>7
くそわろた


8:

うむ。いこうぜ!ベスト4によぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!


9:

無理に決まってんだろ阿呆かwww
ベスト16が関の山www

死ねネトウヨ


44:

>>9
在日チョンが日本人として認められる可能性よりは高いと思う
深い意味は無いけど…


156:

>>9
日本の優勝を期待すると右翼なのか
どーなってるんだ世の中は


176:

>>156
なんでもかんでも右翼にみえるひとに近づいちゃだめ


10:

そんな質問するほうが悪い。できないなんて言えるわけ無いだろww


11:

香川を外さないと無理


12:

ベスト8でブラジルをさけられさえすれば
ファイナリストも夢ではない


13:

負けるつもりで戦う馬鹿がいるかよっ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


47:

>>13
時は来た!


130:

>>47
プッ


14:

欧州はもうどこでも勝てる可能性ある
問題は南米だわ 個人技をさらに上げないとむりかな


15:

05年の頃は、おふざけが過ぎると思ったが
当時より多少可能性は感じるな

ただそれまでに2,3回急激な成長しないと無理だわ


16:

これは優勝マジ有り得るな


17:

まだこんなことメディアが取り上げてるのか
ほんと日本はレベル低いな


18:

日本サッカー史上最も期待を持たせてくれるチームではある


135:

>>18
長谷部out 山口蛍in
吉田、今野out 闘莉王、バランin

これで初めて夕食の可能性が出るな


19:

オシムだったらなんて言ったか気になる


33:

>>19
オシムが同じシチュエーションでどう答えるかはわからないが、
オシムは日本の可能性について具体的にいち早く指摘した外国人サッカー関係者だと思う。
オシムより日本に貢献した外国人はたくさんいるけど、
だいたい浮ついたコメントのリップサービスしかしていなかったし。


74:

>>33
アホかw


20:

この会見みたい


22:

戦う前に負ける事考えるバカいるかよ!


23:

ゼロではない


24:

岡崎が20得点くらいいれて優勝だな


25:

本田の夢が一つずつ実現してる
「信じてくれ後悔させない」
信じてます
ミランでベンチでも良いから


26:

就任してからずっとザックと心中と心に決めていた


27:

トルシェとは 違うな


28:

マンUとミランのトップ下がいるんだから優勝して当たり前だろw
グループリーグとかチョロっと通過できるっしょ


155:

>>28
そう聞くとスゲー強そうw


29:

誰がなんと言おうと優勝します
優勝しか考えてないです


30:

否定はなかなか出来ないだろw


31:

 


32:

本田のせいで優勝以外を口にすると叩かれるからな


34:

現実は1分2敗でグループで終わりだけどな


35:

まずはベスト4だわ
優勝まであと20年はかかる


36:

内田を超えた柿谷
“セレ女”に聞く、柿谷曜一朗が愛される3つの理由

“絶対王者”内田を引きずり下ろした男
今、日本サッカー界でモテまくっている男がいる。
今シーズンC大阪でブレイクを果たし、もはや日本代表にもコンスタントに招集されるようになった柿谷曜一朗である。
柿谷は今、若い女性たちから確かな支持を集め、世間で最も注目されるサッカー選手であることは間違いない。

2014年度の年賀状CMに起用され、週刊誌『AERA』では表紙を飾り、『情熱大陸』にも取り上げられた今年、
柿谷の人気はまさに飛ぶ鳥を落とす勢いであった。
そして、きわめつけとなる“事件”が起きる。今年10月、女性向けサッカー雑誌『サッカーai』の読者人気投票で、
34号連続で首位に君臨していた内田篤人からその座を奪ってみせたのだ。
内田は実に6年弱もこの投票のトップに立ち続けており、この記録をストップさせたこと自体が、
柿谷のモテぶりを象徴しているとさえ言える。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131217-00010000-footballc-socc


37:

まあ、オリックスの森脇監督が「来年、うちは優勝する」
って言ってるのと、ほぼ同レベルかと。


39:

優勝に近づくためにはまずメディアのレベルが上がらないとね


40:

富山県代表でも甲子園優勝の可能性はゼロではないからな
もっとも他校にアクシデントがあればの話だが


57:

>>40
確かベスト8だよな


76:

>>57
唯一最高がベスト8の県だよ


41:

優勝候補でもないのにアホな質問ぶつけんなよ
ぜんっぜん意味ねえからこういうの、何の為にすんの?


42:

宇佐美という最終兵器を使いこなせるかどうか
それが一番重要課題


43:

ハードル上げに必死か


45:

指揮官として否定はできんだろ


46:

アホな質問や
無理って言える指揮官なんかいないし、そんなんはいらん
でも、実は日本代表を一番過小評価してるのは日本人ってのはなんだかなw


48:

出る前に負ける事考えるバカいるかよ


52:

>>48
時は来た


158:

>>52
プッ


49:

残無絶対ニキ


50:

もしグループリーグ突破しても、次に待つのがイタリア、ウルグアイ、イングランドのどこかだぜ
まぁウルグアイ以外ならもしかしたらいけるかもしれん
だがそれに勝っても、次がスペインかブラジル

無理だ


61:

>>50
スペインならそろそろ帰りたがってるはずだからチャンスはある


51:

駒大苫小牧が夏の甲子園三回連続決勝、2連覇と準優勝ってのも驚きだった。


53:

日本が優勝したら死ぬまで素っ裸でいるわ


75:

>>53
翌日には冷たくなって発見されそうだなw


54:

否定したらフルボッコだろ


55:

でもお前らタジキスタンの監督がやる前から諦めて日本持ち上げたら人格者だの称えてたよな


56:

出る前に負ける事考える馬鹿いるかよ。でてけ!


58:

大和田「銀行員になったからには頭取目指すの当然でしょ」


59:

W杯優勝は果てしない夢だけど
もし優勝したとしてもだから何?てのは思う
選手はビッククラブ移籍とか良いことがあるけど
バカ騒ぎしてる連中は優勝してまたバカ騒ぎして何がそんなに嬉しいの?
何か生活変わるの?


62:

>>59
ツンデレめw
最初に夢とか言ってるしw


60:

優勝だとか高い目標を口にすると叩かれる風潮を吹き飛ばしたのが本田


63:

ぶっちゃけ次のW杯はチリか日本の優勝だと思う


64:

ほぼ無限の可能性がある三次元における物体の移動の帰結を完全に否定するほうが難しい


69:

>>64が素人童貞を卒業できる可能性は?


77:

>>69
日本がワールドカップで試合に勝っていけば、国中おかしなテンションになるから、確実に素人童貞喪失率上がるよ。
童貞だったら、日本勝つこと祈ろうよ


78:

>>69
サッカー日本代表に限って言えば、
三回通ったデリヘル嬢にせがんでちんこ入れさせてもらうより、
ずーっと素人童貞でいいと思うよ

むしろ>>69がそんな安いサッカー観で安い人生を送っていないか心配になる


65:

そりゃなんで監督があえて否定しなきゃいけないんだ


66:

本田が決勝で2-1でブラジルに勝つって予言してるからな


93:

>>66
何か優勝出来る気がしてきたw


67:

俺はベスト4くらいまで行く気がするわ
わりとマジで
でもその次は多分予選リーグ敗退だろう


68:

イングランドに勝ちたい


70:

やる前から否定する代表監督がどこに居るんだよw


71:

総楽観論で望んで鼻っ柱叩き折られて「やはりサッカーの歴史は深いな」とかいうことにならないようにしてほしい


72:

ゴミチョオオオオオオオオオオオオオオンwwwww


73:

そりゃ最初から負け数を頭に入れてたバカ監督よりはまともだから


79:

当たり前だろ?
なんでこんなのが記事になるんだ


82:

>>79
ザックが話したからだ
そりゃお前が語ったって記事にはならんけど


80:

それよりセリエやばいぞまた数人捕まった
ミラン二部に落ちるかもしれない


81:

半年前のミランへの移籍のリスクって……このバカな質問した記者はチェスカと契約延長すべきだったと思ってるってこと?
ケースバイケースもわかんねーのかマスゴミは


83:

なんだよ否定せずって
否定するバカがどこにいんだよ


84:

ザックも本田もコンフェデのイタリア戦前半のイタリアを圧倒した
イメージが理想形なんだろう 


85:

「本大会に出場している以上、優勝する可能性はある」
ってことだろ?

日本のマスゴミが浮かれてるだけだ


86:

出る前に負ける事考えるバカいるかよ


91:

>>86
いたたたぶたないでw


87:

5月のミラノダービー楽しみだな


88:

ゼロワーン!


89:

国内の気運ってのに配慮したのかw
さあ、どーなる!


90:

コックに食べられるもの作れますか?って聞くようなもんだな馬鹿すぎ


92:

ノーチャンスな相手ってもうブラジルぐらいだろ?


94:

>>92
なんで日本代表てブラジルにクッソ弱いんかね
毎回少しも手応えがないという


95:

いくらなんでも無理
http://www.youtube.com/watch?v=X2uqylxOZxw



96:

優勝はできませんなんて言えるわけがない
そもそも優勝とか期待してないから
16強で満足
8強までいったらザックの銅像を建ててほしいくらい


97:

ベスト8も無料


98:

否定セズって言う書き方w


99:

まあブラジルは日本サッカーにとってのラスボスという感じはする


100:

ザックジャパンW杯で躍進
ACミランに監督復帰
本田とともにセリエ制覇

こうなれば最高だな


101:

みんなの寄付金でつくる日本初のスタジアム!
http://www.field-of-smile.jp/


102:

韓国なら日本よりずっとブラジルに勝つ力ある。
同じ負けでも日本が子供扱いされるように余裕持たれた内容になるのに対して、韓国はブラジルを相当苦しませる。
相性だけの問題か?


103:

野球があれだけのレベルに行けるんだから、サッカーもトップレベル迄突き進めるわ。日本人にはその能力が充分あると思う。


104:

DeNAが日本一になるより無理www


105:

サッカー偏差値の高い海外メディアの友人は「ダークホースはズバリ韓国」と言っていた
何を隠そうこの見方は僕の予想とも一致する
ピッチを俯瞰で見ると3バックは実質5バックでヒディンクのサイドアタックが数的優位で韓国が羨ましいと僕は思うのだ


112:

>>105
金子も同意見

【サッカー/W杯】金子達仁氏が読み解く展望「日本の優勝の芽を語る向きもあるが真のダークホースは韓国である」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/river/1379916339/l50


106:

ギリシャがユーロ制したんだから、可能性は当然ある
まだまだ遠いけどな


107:

ブラジル人がキレて各国の代表宿舎襲撃して日本代表だけ無傷って可能性だってあるもんな


108:

ワールドカップに出てる国で自国の優勝は無理っていうアホな監督はいないだろ


109:

1000万回リロードすれば1回くらいは勝てるかもな


110:

W杯出場は比較的たやすい地域だからかな


111:

この世に絶対なんてものはないんだから全チームに可能性はあるだろう


113:

在日も居場所が無いのか…


114:

0.01%くらいあるかも


115:

広島の選手の乗ってる飛行機が落ちるかもしれないでしょ!


116:

クリックする瞬間にriverが目に入った


117:

トーナメントに必要なのは優れたFWとGKだろ。
どちらも居ないのに無理だって。
最後の最後にお笑いやらかすのがオチ。


119:

内田はパリサンジェルマンに移籍するのか 


120:

否定したら大ニュースになるだろうがw


121:

カフーがマリノスに移籍する可能性も0ではない


123:

日本がベスト4以内に入れば、焼き豚の安倍首相も国家スポーツ戦略としての
サッカーの可能性を見直さざるを得なくなる。今以上に教育現場、地域の
フットサル含む普及育成が進み、最新スタジアム建設、男女の優秀選手や
指導層らの移籍交流活動の活発化、日本はドイツ並のサッカー大国となる。
いずれ全世界主要リーグが対象となる進化版totoで日本から朝鮮パチンコ
駆逐し、老若男女問わず日常で世界のサッカーの話題が持ちきりとなり、
日本のすべてのスポーツの(野球を除く)の強化発展の活動源となる。


124:

マスゴミの馬鹿さ加減


125:

本田、香川、長友並みに才能あるCBが現れれば何とかなるかもしれん


126:

可能性は出場国全部にあるだろ
DFと科センターラインが頑強だったらな


127:

俺、未来から来たんだけど
2022年にはビッグクラブでCBレギュラーの日本人いるから
安心して


129:

岡田がベスト4目標にしたのも韓国があったからだろうな一応

大昔に北朝鮮がベスト8ってなかった
まだ16チームだった気がするが


131:

やるからには優勝目指すのは当然でしょ
目標が小さければ達成してからのモチベーションが小さくなる
もちろん今回、日本の優勝はありえない
でも「優勝してやろう!」って気持ちと努力は必ず次の時代の糧になるよ


132:

四連覇目指せる


133:

欧州人は多少のサプライズは許容するが、現状の勢力図を塗り替えられるような事態には激しく抵抗するだろう
アジアにはマーケティング上の成功しか求められていない

日韓WCにおいてのトルシエの不可解な采配は、未だに俺の頭に残っている


134:

まあ昔も日本人がミラン10番の可能性とか言っても冷ややかな反応だったですしおすし


137:

岡田のベスト4よりいい答えだ
現実的な答えでも目標が負けること前提では夢がない


141:

>>137
まずは日本語習えよ在チョン


138:

まぁ監督と選手は否定しなくて良い
外野がワイワイ言うのが楽しいのよ


139:

猪木になれザック


140:

そこは否定してもいいよw


143:

> 05年には50年までに世界一になると宣言しているが、それより前になる可能性がある

今の成長ペースなら2026年ぐらいに優勝しても驚かないわ


146:

>>143
実際、ほんの十数年前に、こうやって世界と渡り合える代表ができるなんて、誰が思ったかって話だよな
ドイツに、当時日本と互角以上だったサウジが8点取られて負けるような世界だったんだからw


148:

>>146
あの試合のサウジは日本のAV見まくってヘロヘロだったって有名じゃんw
あれはコンディションが最悪だったから実力より差がついただけだから


149:

>>148
まあ、3-0になった時点でサウジの選手は完全に諦めてたからなーw


152:

>>146

ラモス引退すると日本終わると思ってたな
中田ヒデもマスゴミの過大評価だと思ってたし


144:

ザックの受け答えは超一流だなw
能力が超一流かは疑問だがw

まあDF再建できなければ余裕でGL敗退だろうな。


145:

イノキ「試合やる前から負ける事考えるヤツがいるか、バカヤローッ」

バチンッ


150:

当たり前や
出るチーム全部に可能性はあるわ
アホか


151:

ベスト16からの4連勝は悪い意味で天文学的数字だけどな


159:

>>151
そうでもないよ。
グループリーグ勝ち抜けから、ベスト16から4連勝でも
天文学的数字でもなんでもない


153:

ゼロじゃないけど
ディフェンスが弱いチームは優勝できない


154:

ぶっちゃけザックうんぬんより

W杯でベスト8常連国は世界一のサッカー大国とかW杯優勝を目指してるのな

日本が世界一を狙うならインフラ整備から育成、指導、環境、選手の技術も世界一を目指さないと

W杯常連国、ベスト8とかベスト4は目指しにくい


157:

チョンのイカサマベスト4より上に行きてーな


160:

ロベカル、リバウド、ベベット、ロナウドのいたブラジルに
日本が勝っちゃうこともあるんだから、可能性は常にゼロではないよw


161:

吉田を外して全盛期の中澤か釣男
川島を外して楢崎か西川にすれば可能性は0では無いと思う


162:

吉田今野を外したら可能性はある


163:

マンUのトップ下がミラン10番に押しやられて左サイドやってるチームですって聞けばコートジボワール?だから何?ってレベルなんだけどな


165:

>>163
プレミア元得点王とプレミアMVPクラスがいるけどなw


164:

GL勝ち抜いてもトーナメントの一回戦がどう考えても無理筋だろww


166:

トルシエじゃねえんだから否定するわけねえだろ馬鹿か


167:

グループリーグ勝ち残ればベスト8ありえる


168:

団体競技でパワーやフィジカル以外の武器でも戦える競技だからな
比較的日本人には向いてるスポーツ
少子化対策の移民政策で帰化人や混血のワールドクラスのストライカーやセンターバックが出てくれば夢じゃないね


169:

あり得なくもない。もし日本がグループを2位で抜けると、ブラジルとは決勝まで絶対当たらない。
決勝トーナメント初戦で当たるグループDのチームはブラジルのような全く歯が立たない相手では
ないから、一定の確率で勝てる。次の相手はグループBの1位チームだが、これはスペインと
オランダのどちらか勝者になる。オランダの可能性はそれなりに有る。
つまり、日本がオランダに勝ってベスト4になる可能性は無視出来ない位存在するのだ。
ここまで来れば、あとは勢いだ。日本優勝の可能性はそれなりに存在する。昔のまず
一勝が目標だった時代とは違う。


170:

>>169読めば、やはりサプライズはあり得ないと思うわw
特に吉田の顔思い浮かべながら考えると


171:

さすがにねーよ

グループリーグ突破はして欲しいがそれも五分五分くらいで厳しいだろう
突破してくれると一ヶ月は楽しめるからなんとか突破してもらいたいけど


172:

まずはグループリーグで1勝が目標だろ?
(´・ω・`)


173:

ちなみに、もしオランダに勝つと、次の相手(これが準決勝)はポルトガルとアルゼンチンの勝者。
ドイツとブラジルが反対側のトーナメントの準決勝で当たり、
この勝者が日本が居る側のトーナメントの勝者の相手として決勝を戦う。
(日本以外は全て順当に強いとされる方の勝ちを仮定しました)


174:

サブの力があれば確率は上がるが
サブでレギュラーレベルなのはゴリくらいしかいない
体力面でそこまでは勝ちあがれない
なにより本田がもたない


175:

サッカー記者が試合、選手の採点もできない日本なのに


177:

実際は南米だし
欧州勢は脱落早いと予想
安定して上がれるのはドイツスペインくらいだろうな


178:

守備がおかしいとこは絶対優勝できない


179:

本田さんの夢の実現力はハンパないから期待しよう


180:

ベスト8まで位なら有っても全然おかしくない


181:

優勝は無理だろw
たぶん準優勝で終わるだろ。
日本の実力なんてそんなもんだw


182:

優勝とか飛躍しすぎだろ
それぐらいじゃないと
どうにもならんけどな


183:

奇跡がだんごぐらい重なって
ようやくベスト8。無理すぎる
そもそもブラジルとか無理
できるなら戦ってみたいけどな


184:

決勝の舞台とかどんな感じなんだろうなぁ
一度もベスト8すらいけてない身としては
とりあえずベスト8になってから
優勝はその後考える。


185:

可能性順で言ったら
GL2位抜け=GL敗退>GL全敗>GL一位抜け>ベスト8>>>>>>>>>>>>優勝
コレぐらいだな


186:

トルシエはベスト16でいいから~
ってベンチの士気が予選突破で
終わっちゃったんだっけ?
人間限界は自分たちが決めちゃうんだな
本田の優勝を目指す発言は間違ってないかもな


187:

>>186
それな。
「GL突破できれば御の字ですよ、それ以上なんて絶対無理」
なんて監督がいたら士気が下がる。
傍目には自己保身に必死な小物監督に見える。

「優勝の可能性はゼロではない」
と言うのが大人の対応だし、嘘ではない。


188:

飛躍するぐらいじゃないと
とてもじゃないが
ここまではこれないんだぞ
という意思は感じるわ。
飛べなかったら鳥は
ジタバタして死んじゃうもんな。


189:

z


190:

ゼロではない(キリ
っていっとけばおk


191:

優勝フラグか


192:

大きなことは言えないが
日本代表にはどんな苦難にも負けず
勝てということだけだ。目の前の敵を倒す。
それを繰り返せば。最後に立ってるのは日本だけさ


コメント

管理者にだけ表示を許可する
