
--.--.--.--.--:--

【サッカー】来季からJFL参戦のレノファ山口、参加人数不足でセレクション中止

2013.12.19.Thu.18:14
1:

人数不足で入団選考会を中止したJFLチーム

 来季から日本フットボールリーグ(JFL)へ入会することが決まったレノファ山口FCは
16日、山口市で22日に予定していた新加入選手のセレクション(入団選考会)を中止すると発表した。

 想定していた人数が集まらなかったため。申し込んだ人には電話で連絡し、参加費を返金する。

 セレクションの中止に伴い、チームは今後、スカウトなどで新加入選手を迎え入れる方針。
柴田勇樹広報部長は「新たな選手を10人以上迎える予定で、来季の戦力に影響はない」としている。

(2013年12月17日18時21分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20131217-OYT1T00287.htm


7:

>>1
前途多難だな


2:

こんな時間に笑わすな


3:

山口じゃ仕方がないよね


4:

これが職業サッカーの底辺というものか


5:

入団テストすら人数不足で行えないって試合形式で見ようとしてたわけでもあるまいし想定した人数もへったくれもないだろ
申し込んだ人自体がいなかったんだろ


9:

>>5
アホか?もしかして中学生か?セレクションを開催するにも、人件費とか場所代とか、カネが掛かるんだよ?
参加人数が想定した人数を下回った場合、参加費でそれらの費用を賄えず、セレクション自体を中止するしかない。


13:

>>9
アホはお前だろ こいつらは草サッカーチームじゃねえんだぞ
あくまでもセレクションであってそのための練習場さえ用意できないチームが普段の練習場もなしでJFL入って試合すんのかよ
どうせついてこれなきゃ話になんねえんだから普段の練習に入れれば十分スペースも時間もとれるし他の選手と同じように同じスタッフで練習も見れる
だいたい10人集まっても10万にしかならねえのにそれすら用意できないチームがどうやって新選手取るんだよ


6:

検索したら参加費10000円ってw


17:

>>6
そりゃ参加者居ないわなw
振込手数料含めて返金するのか?
それとも手数料はまちまちだから無理か


30:

>>6
保険代も含まれるけどね。
高いトコは3万とかザラだよ。


36:

>>30 3万とか聞いた時無いわw
普通このレベルなら3000~5000円が妥当ですよ


47:

>>6>>8>>36
JFLクラスなら割と普通じゃないかな?
他のチーム(今年もJFLに残るチーム)で去年その値段でやったときは2,30人は集まってるよ
印刷あたりはちょっと安いけど他は1万のとこが多いくらいよ


52:

>>47
10人くらいしか集まらなくてもセレクションやってたし
普通の条件で中止になるほど集まらないってのは深刻じゃね


8:

参加費1万円ってこれで普通なのか?
アドバイス貰えるとかならまだいいけど


10:

j1
j2
j3
jfl


11:

山口出身の選手って

田中達也や田中陽子とか居るのにな。


12:

山口県民だけど、レノファを応援してる人見たことない(笑)


15:

>>12
×山口県民だけど
○山口県民の焼き豚チョンだけど


20:

>>15
山口の他のマイナークラブならいるぞ
焼き豚はお前だろ


14:

去年は合同で90人集めとるぞ


16:

山口にプロスポーツチーム1つくらいできてほしいんだがなー

by 山口県民


18:

元気ゴール元気決めろ中山元気


32:

>>18
えっ?
レノファにいんの?


19:

レノファの『ファ』って朝鮮語の響きがして嫌なんですけど…


24:

>>19
病院行ってみたらどうかな


25:

>>19
汚鮮されてますね。お薬出しときましょう


26:

>>19
まあ山口県は日本で唯一ウォンで買い物が出来る市場がある県だからな
チョン大好きだよ


21:

JFLってことはアマチュアかセミプロか
月給17万円で仕事ほうりだすやつはないだろうな


22:

柔軟剤入り洗剤みたいなクラブ名ですな


23:

山口ではいか


27:

レノアとファーファを混ぜたような名前


34:

>>27
まぜるな危険


28:

セレクションは関東でやったほういいのに
山口のサッカー人気もJ3で戦力になりそうな選手もまだまだ


29:

田中達也の地元だよな
いつか獲得すればいい


31:

ど田舎はまだまだ野球ファンが多い
複数の球団ファンが混じる所でサッカーやるほうが悪い。北九州のチームに吸収しろ


33:

このスレすら人数不足なんだから仕方ない


35:

受けたいお友達はここで探すといいよ

http://football-navi.com/archives/category/information


37:

J3が弾いたのは正解だったな


38:

山口一番で有名なレノファ
地域Lで3000近く客集めて有望なのにどうしてこうなった


39:

これが山口の限界


40:

山口って何県?


41:

ウォンで買い物ができるから韓国じゃね


42:

とりあえず参加した奴のテストくらいはすればいいのに


43:

セレクションてクラブの収入源だからな
施設使用料とかの経費と比べて赤字になりそうだから中止したんだろ


44:

JFLじゃ金になるかどうかも危ういしなあ
地元に人もおらんのかねえ


45:

JFLで合同セレクションってもうやんねーの?


46:

山口より下関の方が有名だよな


48:

クソワラタ


49:

コンサで好きな選手だったなー元気
精度の低いシュートばかりだったけど、たまにビューティフルゴール決めたりするんだよ


50:

船出から座礁


51:

山口市が、県庁所在地だったのか
はじめて知った


53:

山口県って言葉自体をさしぶりに聞いた気がする


54:

山口は遠いからな
新興クラブがセレクションをやるなら
東名阪までクラブ側が出向いて開催しないと


コメント

管理者にだけ表示を許可する
