
--.--.--.--.--:--

【サッカー】J2コンサドーレ札幌が小野伸二獲り!本人も入団に前向き

2013.12.20.Fri.15:50
1:

J2札幌が、元日本代表でオーストラリア・ウエスタンシドニーMF小野伸二(34)の獲得に動いていることが19日、分かった。
既に相手クラブに正式オファー。小野本人は札幌入りに前向きで今後、クラブ間での条件交渉に入る。
札幌は、攻撃力アップのキーマンかつ、若手選手の指導役としても期待。
W杯3大会を経験したベテランMFを加え、J1再昇格を目指す。

札幌の野々村芳和社長はこの日、札幌市内で行われた定例取締役会で小野と交渉を開始したことを報告。
クラブとして獲得に乗り出すことが正式に承認された。
野々村社長は「動いていることは間違いない。決まっていることは何もないが、小野選手にこちらの希望は伝えた」と明かした。

[2013年12月20日6時45分 紙面から]

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20131220-1233615.html


91:

>>1
ACL盛り上げてくれよ


2:

小野は一体何がしたいんだ?


3:

おっさんはもう要らないよ


4:

楽しくやれてるだけじゃ物足りなくなったのか


5:

まじかよw


6:

先輩に言われたら拒否できないってやつか


7:

ノノちゃんやるねえ


8:

【札幌】34歳小野、異例3年契約合意 24日にも発表
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20131219-OHT1T00216.htm


9:

年俸いくらよ?
2500万くらい?


10:

清水での最後のシーズンを見る限りJ2とはいえ使えるとは思えんけどなぁ


54:

>>10
何年前だよ


101:

>>54
その頃と比べて成長してるとでも?


11:

三大シンジの一人か


80:

>>11
あと2人だれだよ、1人は牧伸二か?


98:

>>80
香川真司
碇シンジ
岡崎慎司


149:

決定するまでは誇らしい言わないぞー(´・ω・`)

>>98
OUT 碇シンジ
IN 小川真司
>>145
若手を鍛えるための軍曹役も必要
もっとも、いまの札幌の選手ポートフォリオだと、若手とベテランは
そこそこいるが、その中間が寂しい


202:

>>98
取り敢えず小野はいれといてやれよww


12:

サッカーに関してのみ言えばかなり向こうでの生活は気に入ってたっぽいが
最近色々と向こうのマスコミとゴタゴタしてたしそういう意味では向こうにウンザリしてるのかもなあ……


66:

>>12
そうなんだ
マスゴミはどの国でも屑だな


144:

>>12
 ゴタゴタ?何かあったの?


13:

ポンコツに3年契約wwww


14:

【札幌】元代表・小野獲得で攻撃力アップ!昇格へ不安消えた
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20131219-OHT1T00172.htm


17:

>>14
余計不安になったわ


15:

北国なんか行ったら、私生活で歩いただけで冷えて固まった筋肉即効怪我して
引退するんじゃないか


16:

ベトナムの選手と小野選手
札幌お金あるのか?
無理するな札幌


18:

おハム北朝鮮状態だからな
商業的にも知名度ある人で打破するしかない
レコンビンとか全く報道されなかったし


46:

>>18
そう?どさんこワイド朝とかイチオシとかで結構見たぞ。


19:

寒さだけが不安だが
実力は凄いぞ


20:

向こうの人も行き先がJ2と聞いてがっかりだよな
うちはそのレベルかって


21:

野々村が見たいだけでしょ、どーせw


50:

>>21
ww


22:

札幌の色々チャレンジする姿勢は良いと思う。


23:

小野オージーじゃ活躍してんのに


24:

ACLで小野vs俊さんの対決楽しみにしてたのに、


25:

ところでデルピエロは活躍してるのかね?


26:

オーストラリアで生き生きプレーしているように見えたけど
実は案外居心地が良くないんだろうか


27:

小野も松井もJ2とか
来季のJ2熱いな


28:

34歳にとって3年契約が魅力的


29:

寒いだろ・・・


30:

J2に松井に小野か・・・

本山も移籍しそうだな、J2じゃねーの


41:

>>30
J2の中でも資金力あるクラブが上位に来そう。
J2でシンジや松井が見られるとはな。


31:

3年契約で活躍できない時期があったら内部反発かなりあるだろうな
1年契約+延長オプションくらいにしておくのが身のためだろう


37:

>>31
在籍3年のうちのほとんど口しか動かなかったゴンは
特に反発食らった様子はなかった


59:

>>37
3年もいたっけ??
まったく記憶に無いわ


175:

>>31
それは小野側が責められるという話か?
クラブ側が責められるなら分かるが


32:

あとはエメルソンかウィルかフッキがいれば
札幌はJ2優勝しちゃいそうだ


33:

小野伸二獲りって札幌すげえな
ノノさんやるな


34:

寒いしすぐ怪我しそう


35:

小野にはMLSとかでやって欲しいわ


36:

J2じゃ輝けないような気がする


38:

オーストラリアリーグ、小野やデルピエロの初年だけは結構報道されてたのにな


39:

走り回るJ2て
小野にとって最悪じゃないん


40:

ヒュンダイリーグでやればいいのに


42:

川口やカズとかも取って、旧代表を集めたオっさんズにしろ


43:

前俊と小野とレコンビン
ファンタジーあふれる構成だな


89:

>>43
俺みたいな他サポのために無理してるとしか思えないw
来季もJリーグMAXにするわ


44:

良い意味でポコらしくないな


45:

コンサ、小野伸二獲得で調整 豪クラブと交渉
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/consadole/511195.html


47:

看板選手がいると注目度が違うよな
カズ、小野、松井、高原、師匠
J2熱いな
森本は頑張れ


48:

キング 小野 高原 巻 師匠 森本 松井・・・
エキサイティングJ2だな


49:

プレスがかからないゆるゆるな環境で見たいんだけどなあ、、、


51:

んー、最後はJ2で引退かあ


52:

オーノー


53:

地蔵兼選手かな


61:

>>53
ボランチでドゥンガみたいな役割をすればいい
プレッシャーも少し緩いだろうから楽しくできるだろ


55:

J2の小野は見たくねーよ


158:

>>55
2000年にJ2でプレーしてましたが


56:

一部リーグにこだわれよ


57:

スタに客入ってナンボの商売だし、興行的にはアリかも


58:

正直松井より加藤ローサが磐田に来ることのほうが興奮するわ


76:

>>58
松井磐田もう決まったのか?
何か今シーズンのガンバといい
無駄にJ2が熱いよな

小野VS高原がJ2で見られるなんてw
中田浩二とか小笠原とかもいずれJ2に来るんだろうか?


78:

>>76
その辺りの選手はこの先
東南アジアチームに移籍する気がする


90:

>>76
報道だとほぼ決まってる感じ

松井 磐田と大筋合意、近日サイン ポーランドから帰国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131220-00000002-spnannex-socc


229:

>>58
ローサは東京に住んで芸能活動。松井は磐田で単身。


60:

小野裕二の間違いだろ?


62:

まだテクは衰えてないだろ?


68:

>>62
年収300万円でJFLや大学関東一部のアマチュア逸材は獲得できるからな。
小野一人を獲得する金で10人は雇える。
その辺の兼ね合いだな。
小野目当ての新規客が1試合1000人くらいいるなら小野の方が優位だけど。


92:

>>62
寒い所だとスぺ病が再発するんじゃないか?


93:

>>92
逆に言うと涼しいからおっさんでも夏場が多少楽


95:

>>92
そういう施設は充実してるんじゃね?
磐田切られたゴンだって札幌選んだ理由が「身体のケアをしてくれる施設が充実しているから」だったし


63:

どうせケガで3試合くらいしか出れんだろ


64:

小野は海外でホルホルしててほしい


65:

ACLで対戦できると思ったのに余計なことを


67:

金ないのに無茶すんな札幌


69:

砂川は放出するのか?


74:

>>69
砂は生涯さっぽこ宣言


70:

サポ「Oh,NO!」


71:

札幌は若い選手多いからな
小野以外が馬車馬の如く走り回ればいけると思うぞ
技術は何歳になっても錆付かないからな


72:

【レス抽出】
キーワード:札幌誇らしい

抽出レス数:0


85:

>>72
今は「さっぽこ」というフレーズになってる


73:

札幌はピーク過ぎた大物好きだな


75:

小野はスタミナ無いから走り回るサッカーは無理ですよ


77:

>>75
若手が走り回ればいい
走り回れるからこそ若手なんだから
今季の1.5倍それぞれが走り回ればいいだけだ
小野はおっさんになってもテクニックは超絶的だからなぁ


79:

後半30分 OUT小野伸二→IN前田俊介
世代を超えた天才の継承

札幌誇らしい


81:

札幌は下部組織から選手が出始めてるからな
世界を知ってる選手がいるとそいつらが伸びるんじゃないかなぁ


82:

秒刊コンサドーレ2282日目☆★☆札幌総合スレ☆★☆
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1387278939/


83:

左肩に「誇」という刺青をいれている。
http://matome.naver.jp/odai/2134907665865181401


84:

J2みたいなタフなリーグじゃあ厳しいと思うけどな・・・
まあ三年契約だし本人は喜んでそう


86:

名前のある選手はそんだけで価値があるんだからなるべく長くプレースべきだな
中田みたく早く引退しちゃいけん


87:

小野の親友が昔さっぽこにいたよな(´・ω・`)

浦和のDFだったやつ


108:

>>87
河合竜二
つか、これは斜め上補強
砂川さんの後継が小野とかw
ノノやるなあ


115:

>>108
田畑の事じゃなかろうか?


88:

400分ぐらいじゃね


94:

有名だけど集客力はないし。
運動量はまるで無いし。
とりあえず、ラストパス出して決められるFWがいればいいけど・・・

昔のラモスだな。

ベンチにおいておくと地雷原だが


96:

J2では伸二のせいで奴隷に負けまくったからなあ
罪滅ぼしにまたJ2でプレーしろ


99:

>>96
そういえば小野ちんJ2経験あったんだな


97:

小野ってそんな安いのか
それても札幌がそんな出せるのかわからんが
天才と尊師の融合楽しみ


100:

松井はもう南アが歳後のピークだったからな。
あの時点で帰ってきてりゃ、Jで活躍できたのに。

ポンコツ寸前になってからじゃもったいない。
キノコはまだピーク維持してたもんな。


102:

寒い寒い言ってる奴らが多いが、寒いシーズンは札幌にいないだろ。


103:

黄金世代がもう34歳だもんな…


104:

来年の白い恋人のCMは決まったな。


105:

代表に呼べとか言われてたのにな。
いつのまにこんなことに…。


106:

来年のJ2すげーな


110:

>>106
世界最高の2部リーグに向けて突き進んでるなぁ


114:

>>106
本田や香川や長友やらも歳食ったらJ2でやるんだろうか
そうなったらまた一層Jリーグが活性化してうれしいな


117:

>>114
J3が今後どう発展していくかだなぁ
まぁ全体の底上げはまだまだやっていかないとなぁ


133:

>>114
本田は「最後はツェーゲン金沢で」とか言ってた様な。


107:

ゴン中山の跡継ぎか。。


109:

ドイツの腐ったみかんだろ
若手の指導なんかできないよ


111:

成功するかどうかはともかく
さっぽこみたいに選手に投資しようとするクラブは応援したい


112:

松井が帰ってきて、小野が来たら
来年のJ2は賑やかになるな


113:

札幌ならかなり小野はいい戦力だと思うぞ
まともにボールも繋げないサッカーやってるからな札幌は

小野には遠藤みたいなビルドアップ役をやらせるとはまるだろう
走らないとかいうけど、札幌のサッカーはそんなレベルじゃない
人がいるところに平気でパスして自滅しまくるほどビルドアップが下手

小野に目をつけたのは良い


116:

こいつの嘘だけは白人並だな  
楽しかったんじゃなかったのかよ、06年からずっとなんにも信用してないが適当性ビンゴだな


118:

横浜から映ったのは知ってたが、札幌首になったのか?河合


119:

>>118
河合はキャプテンとして頑張っている


120:

J3は微妙な物になると思うけどな・・・
田舎の目標はJ2だし。

まぁU-22強化と思えば無駄ではない。
出来ることならU-19も参加させたい


123:

>>120
そりゃ最初は微妙だろ
J2だって発足当初は評論家にボロクソ言われてたんだぞ
ここ3,4年だろ、価値が認められてきたのは


121:

そーいえば、ACLマリノスと同じ組じゃなかったか?

そっちも見たいんだけどなぁ


122:

札幌で昇格して最後にもう一回J1かな
飛びぬけたチームのない来年なら十分チャンスあるしな


124:

小野が入った分、また誰か出ていく予感はするけどな…

金がないクラブでもあるし。


130:

>>124
来シーズンは強化費1億円増の予定


132:

>>130
資金源見つけてきたのか?w
そろそろ北電をなんとかした方がいいな


125:

小野をどこで使うかにもよるな
茸みたいにアディダスだったら今頃はMVP5年ぐらい連続で貰ってたのに


148:

>>125
プーマの広告塔だっけ?
ゴンと一緒で札幌の選手が借り出されるカッパイベント出席不可能だな


126:

今の海外組も最後は日本で終わって欲しいわ


127:

砂川の代わりにはならん


128:

あれ?オーストラリアで活躍してるもんだと思ってた


129:

マジなら見に行くわ


131:

香川はともかく本田さんはJに戻ってくるだろうか
あんまりいい印象無いだろうし古巣名古屋との関係も切れてる
晩年には膝もボロボロだしヒデに憧れて早期引退とかしそう


136:

>>131
無いとおもう本田は。騒がれるし。
そこは俊輔はちゃんとしてる
セリアAで数年やって、次の次Wカップで引退じゃね?


134:

ぼこぼこらしい


135:

ゴンも活躍はできなかったけど練習姿勢など若手の手本になってたから、営業面とともにプロ意識の植えつけを狙ってるんだろう
GON44の次はONO35


137:

砂川の後釜が菊岡で、小野がゴン枠だな
クラブライセンスのせいでドーム埋めなきゃならないし、ゴンちゃんより実質的な戦力になるだろうし
ユース出身の20歳以下の有望若手が13人もいるから、上のレベルを知る上でいいお手本になる
技術的にも動き出しや動かされ方の面で荒野、榊、古田あたり、
組み立ての面で深井、前、堀米、ひょっとしたら宮澤あたりは大きく伸びるかもしれん
いい補強だ


138:

サントスもつれてこいよ
戦力外になってるから安く取れるだろ?


142:

>>138
ついでに(`~´)もいかがですか?


139:

こいつは球遊びはうまいけど、とにかく点がとれなんだ!!四方三メートルをくるくる
回ってきたボールをポンと出してあとは眺めてるだけ・・こんなんでよう代表になれたと
思うわ、性格的にも周りとうまく合わせられんのやろな・・まぁ、二流か三流で終わりや


140:

いくらなんだよ


141:

司令塔なら運動量がなくても許された時代の選手だからな。

今のサントスはもう


143:

山瀬は来年も京都か?帰ってきてくれんかなぁ・・・


152:

>>143 複数年契約中だから無理ゲー


160:

>>152
成る程、サンクスです。


145:

札幌は若手育成して売るのが仕事なのに
いつか全員札幌出身の日本代表を見てみたい


146:

ACL出られるのにシドニーから離れるの? ACL出ろよ


147:

小野と前俊の共演か
10年前に夢見た気がする


150:

ゴンはデジッチFC要員だからな
小野は本物


151:

前NIKEだったぞ


153:

前俊を諦めない


154:

どうせなら野々村はマリノスから俊さん強奪しろよw


163:

>>154
どうやってJ1MVPをJ2に連れてくるんだよ


155:

J2マガジンも暫くは廃刊にならずに済みそうだな


156:

オージー生活飽きたん?


157:

ラジオ登場日に燃料投下する社長

HBCラジオ局 ‏@HBC_radio1287

9時からの「山ちゃん美香の朝ドキッ!」金曜日はコンサドーレ札幌社長の野々村芳和さんの
「コンサドーレ情報」今朝、飛び込んできた小野伸二選手へオファーのビッグニュースについて、
ノノ社長自身に語っていただきます!これは必聴ですよ!!


185:

>>157
連休中は天皇杯をはじめ海外の試合も沢山あるし
今日が一番話題になるからなあ
やっぱ野々村は頭いいね


159:

楽しいサッカー出来ないとまた文句言って退団するぞ
今の札幌の監督じゃ無理


161:

世界のシンジも道産子に....


162:

そういえば美味しんぼの原作者は小野ちん好きなんだっけ
来年からはわざわざオージーまで行かなくても湘南とか近場で見れるようになってよかったな


164:

(゚Д゚)ハァ?
小野さんやめときなさいwww
悪いこと言わないからwwwwwwwww


165:

オージー良いとこだけどクソ暑いからな
今40度近いとか
日本と真逆だから11月から半年くらいずっと暑い
だからオージーがたくさん日本に避暑に来てる


166:

おいおいシドニーはACLあるだろ
なんで格下J2なんかに行くねん


167:

怪我でグダグダ続きだったのによくいままで現役でいれたもんだ


168:

腐ったミカン小野か
関わるとチームが弱体化するんだよな


196:

>>168
コンサは今より弱体化しようがないから大丈夫だ


169:

小野に前俊って道内ではあまり興味持たれないかもしれないが全国のJリーグファンからは注目度高そう


170:

スナイデル、ファンペルシの友達の小野さんに財前がどうやって
指示出すのさ?wwwwww
格が違いすぎるwwwwwwwww


171:

どうせJ1あがってもまた虐殺されんだろ


172:

選手としてはシドニーにいた方が良いと思うけどな
家族とか含めて日本が恋しくなったのかな


183:

>>172
やっぱ差別とか酷い言葉をかけられたりするんじゃないかな?


173:

リフティングだけのアリバイ選手だよね


178:

>>173
アリバイとか2ちゃんのやり過ぎじゃねえの?
凄いバカっぽい単語だ


174:

天皇杯の結果次第だけど俊さんとの対決が濃厚なんだからさ
奴隷は余計なことすんなって


176:

試合前のアップとか試合中も随所随所でうまいなーって思うプレイとかあるのに
なぜかあんまり得点に絡むプレイがないよね


177:

世界中あっちこっちのチームで活躍するね
真の「旅人」襲名はよ(´・ω・`)


179:

前にオージーでオシャレゴール決めてジーニアスとか言われてたよな
最近はどうだったん


180:

小野 前俊 松井 とか元天才と呼ばれた選手そろい踏みとかなんかJ2の方が楽しそうでいいなあ


181:

磐田の松井とほぼ同じ見解のレスが沢山並んでてワロタ


182:

道内の生え抜き選手+広告価値の高い選手で固める戦略だな>札幌


184:

シドニーが今まで所属したチームで一番良いって言ってなかった?
それなのに、片田舎のJ2のチームに食い付くのかい?


186:

小野はめんどくさいタイプだからやめたほうがいいよ
プライド高いし、自分のサッカーに対するエゴが強いし
言いたいこと言うし、J2で大人しくやる選手じゃねえ


187:

小野て飽きっぽい感じ
旅人


188:

寒いから怪我しやすくて医療体制が充実してるって
本末転倒だな


192:

>>188
怪我以降ぱっとしなかった田中達也を再生した新潟の医療チームに謝れ!


198:

>>192
あれがびっくりした。
浦和のスタッフは何やってたんだろって思う


199:

>>188
それは本末転倒とはいわないだろ
ちゃんと対策をしてるというだけの話だ


189:

財前だって天才と言われてた時期があったような?


191:

>>189
弟じゃ?


197:

>>189
言われてたのは弟の宣之のほうだろうけど、監督の兄(恵一)も天才肌だったよ
たしか高卒初のプロ契約選手(日産)のはず


215:

>>189
北海道では天才財前と言えば兄貴なんだよ、当時はサッカー知らん奴でも財前の名は知ってる程の有名人
ちなみに弟は一般的にはそんなに知られてない


216:

>>215
ヴェルディユースに行っちゃったからだろうか…?

兄貴は室蘭大谷だよね?


217:

>>216
そう。野田と財前で高校選手権ベスト4


190:

金あるんじゃねーか
ベトナムにも払ってやれよ


193:

世間一般にはすっかり過去の人かもしれないが
遠藤とは学年同じなんだよな


194:

また控えにされたら出てくんだろ


195:

上里ケガしちゃったからなぁ


200:

財前弟が怪我してなくても、本当に代表の主軸レベルになったかなんて
分からない。すでにフィジカル全盛になってきてたし


201:

79年組が全員引退したらみんな集めて興行してほしいわ
高原小野本山小笠原遠藤明神中田浩二加地曽ヶ端、、、、金払って見に行きたいオールドファン腐るほどいるだろうな


203:

牧信二


204:

札幌誇らしいが金ないんじゃねえの?


205:

>>204
小野伸二だからねえ
違う財布を見つけたのかもしれん


210:

>>204
野々村が企業廻りしてたときに「ワールドカップに出ていたような代表選手が来てくれたらスポンサー料考えてもいい」って言われたのかね


206:

ウエスタンシドニーでACL出てからでいいじゃない


207:

↓小野信義が一言


208:

俊さんがあれだけやれたのも協会から各チームに御触があっただろうし主審にも手厚く保護されてたから
おまけに中盤では働き蜂のおかげで守備免除

これだけ条件が揃えば小野はJ1でもやれるんだが


209:

シドニーは今シーズン限りと決まってたらしい


211:

札幌誇らしい


212:

野々村はとりあえず合った選手にいつかうちに来てよと
声かけるナンパ氏


213:

徹底的に節制してた中村と
自由にやって太ったりしてた小野と
やっぱり差がついたな
継続は大事やわー


214:

札幌の今年の補強本気過ぎだろw


218:

コンサみたいなゴミチーム行くなら、他のとこのがいいだろ。
あそこは日ハムもいるし、不人気だからつまらんと思うぞ。
俺は関西圏のチームのがいいと思うけどなぁ。


221:

>>218
>俺は関西圏のチームのがいいと思うけどなぁ。


無理するな焼豚w


239:

>>218
京都神戸ならロートルに大金払うイメージだな


219:

前俊の扱いのうまさを考えると、札幌なら小野を使いこなすかもしれない。
なにより札幌の宝、深井に良い影響を与えて欲しい。


220:

ノープレスの位置で意味ありげにノールックパス出す人か


222:

J3ってJ2をJ老化選手の天下りとするための下請けみたいな感じで作ったとしか思えないな
元Jの不始末とか多かったから少しでも働き口増やしたんじゃね


223:

天才は真似できないから天才なんだよなあ


224:

あれれ?
オージーでかつてないほど楽しいサッカー人生送ってんじゃなかったの?


225:

ローサ松井と小野の戦いが見られるな!


226:

野々村@北海道のラジオにて
今いる若手には小野のプレーを見て刺激を受けてほしい、的なことを言ってた


227:

日本ほど天才安売りする国ないからな
だいたいどのスポーツクラブでも二人は天才がいる


234:

>>227
どの国も変わらんっつのw


228:

ベトナムのチン・コビン・ビンはどうなった?


230:

松井に続き小野までもw

磐田戦と札幌戦は絶対見にいくわw


231:

オージー離れるのか…。


232:

レコンビンは向こうのクラブがありえない金額出してるから難航してんだろ
そもベトナムの客寄せパンダが第一目的なのに割りに合わないから困ってるわけで


233:

札幌ならそこそこ都会だし退屈しないだろう


235:

札幌は今、あまりお金ないって聞いたけど、大丈夫なんかね?


236:

金はないのですすきの割引券で


237:

北海道コンサだけだからスポンサー集まりそうだけどね
みんな日ハムに持っていかれてるのかな


241:

>>237
基本的に石屋と財界の仲が悪い
札幌は良くも悪くも石屋が私物化してるからな


246:

>>241
コンサの前身の東芝サッカー部を誘致するしないで揉めて以来だからな…


250:

>>246
まあ、その反石屋急先鋒の北電も昨今の原発問題で立場が弱くなったよな
ノルブリッツもやめるし


238:

オージーで伸び伸びやってたのに
J1以上に荒いJ2じゃ潰されちまうぞ


240:

年棒は分らないけど向こうの方が環境良いんじゃないの?


242:

ワクワクしてきた
決まったら楽しみだなー


243:

普通にブラジル人とったほうがいいだろ


244:

プロの練習見ると、代表や元代表は遊びでも脅威的な上手さだが
小野のボールタッチは、その中でも抜けてたなあ柔らかい
清水での末期はボールロスト多かったが、知名度抜群だし集客も出来るかもなあ


245:

小野が若手の見本になる訳無いだろ


247:

兄テングと弟テングみたいにわかりやすく書かないと紛らわしいな財前w


248:

石屋でいろいろあったんだね
今思えば賞味期限問題のとき転換期のチャンスだったね


249:

せめてJ1チームに入ってテレビ中継露出してほしいものだ


251:

>>249
毎試合虐殺されて即J2に強制送還なんですがw


254:

>>251
だからそうなる為にはまずはJ1に入ってもらってあとは虐殺されるか活躍するかは
テレビ中継で見られるJ1チームに入ってもらうほうが先決ということで


252:

来季のJ2賑やかになってきやがったぜ

札幌 前俊、生え抜き多数、レコンビン、金山(GK)in、小野(未確定)
山形 ノブリン、船津in
水戸 凍傷、師匠、橋本(残留すれば)
栃木 ブラジル人流出、ヨントス解雇
群馬 秋葉、平繁(残留すれば)、多田・大津(セレッソ組)in
千葉 森本
東京 高原、巻、中島
横浜 山口素、カズ
湘南 永木(残留)
松本 反町、隼磨?
富山 安間、白崎、三上in
磐田 シャムスカ・松井・ガヤin、前田・駒野・山崎・藤田out?
岐阜 ラモスが悪い
京都 大木out
岡山
鳥取 谷尾(鳥取出身)
讃岐
愛媛 石丸
福岡 プシュニク、星原in
北九 モンデナイヨ 
長崎 高木
熊本 小野剛
大分 田坂


空白は適当に埋めてくれ


255:

>>252
鳥取…


253:

2000年J2の浦和-札幌は超熱かった
なぜか札幌が3勝1分だったけど


256:

そう言えば何ヵ月か前、新千歳のえびそば一幻でラーメン食ってるとこみかけたわ


257:

金払えるのかな?


258:

日本サッカー史に残る天才のわりに
大した実績ないな


259:

ACLで見たかったのにJ2かい


260:

本山もとれよ


261:

スポンサーでも付くのかね


262:

1998 交代ワンチャンス
2002 サイドで腹痛しながら
2006 意味不明な交代直後に失点
2010 本人自信満々だが、とっくに構想外
2014 J2

サッカー選手としては十分すぎるな


263:

あまり試合出てなかった中山がどれぐらい貢献したかはわからないが
レコンビンとか小野とかスポンサーありきじゃないと手が出せんわな


264:

あれだけオージーを気に入ってたのに…。
ググったら小野とオージーの地元メディアとでなんか問題があったんだね。


268:

>>264
記者とのやりとりも通訳無しで直接やってたから、ニュアンスが伝わらなかった時が今期開幕時にあった

試合以外でも色々チームに尽くしてたんだけどな
オフの時WSWのエライ人をJに連れてったり


265:

前半は斧で 後半からえんどー


266:

新潟で川又とツートップだったら分身ドリブル出来るのに


267:

小野ってあんなにうまいのに代表で中心選手になれなかったな


270:

>>267
器用過ぎたし、人が良過ぎた。


278:

>>270
小野が人が良すぎってのは無いは
闘えない選手だったってだけだよ
勝つサッカーができなくて、楽しいサッカーじゃ無いと嫌だって言う選手


281:

>>278
人が良すぎるんなら、どんなところでも合わせられるよな。
清水でも、代表でも、文句ばっかだった。


272:

>>267

歩いたら骨折する選手は残念ながら中心には出来ないですねえ


269:

ドイツ大会が失敗に終わったのは小野中心な黄金世代を壊して茸をねじ込んだから


271:

オーストラリアよりJ2の方が良いのかよ


273:

多分レヴェルはJ2の方が上だろうね
来季は小野、松井、高原、鈴木、巻、森本、カズ、本山とか
素晴らしい選手たちをJ2で見れると思うとヤバいね


275:

>>273
面白いとは思うけど
多分素晴らしくはないわ


274:

なぜJ1が手出さないかわからない


276:

>>274
動かない&地雷原な時点でいらないだろ・・・

せめて今の実力なりで受け入れてればいいけど。
ベンチに置けない選手なんて使いにくいだけ


277:

俊さん,大久保、剣豪とかとかベテラン連中がリーグ随一の働きしてるからな
走れればまだまだ小野だってやれるだろう。なんたって天才だからな


279:

微妙な補強だな即戦力ではあるけど
昇格した時には使い物にならなくなってるという感じで
まぁコーチ待遇みたいだしそこまでの将来を見越してるのならまた違うんだろうけど


280:

タフな試合、絶対勝たないといけない試合だと消えてしまったよな。
レベルを落とした上位チームで、王様やってるのが小野には一番合ってた。
だから豪州はあってると思ったんだけどな。
たぶんJに戻ってきて、それも二部だと小野はまた駄目なんじゃないかね。
だって勝つサッカーを時には求められるからさ。


282:

ウエスタン・シドニーって来季ACL出るんじゃなかったっけ
チームに貢献してるのにクラブは出すのか?

札幌が高額提示出来るとは思えないしどうなんだろ
レコンビンの移籍が難航してるから、その予定してた移籍金も小野の年俸に上積みするとかか?


283:

ゴンに引き続き野球ファンの俺でも知ってる選手がコンサに来るのか
あとは吉原が現役復帰すればばっちりだな


284:

紛れもない天才だったが
日本がサッカー後進国だったことに泣いた選手だった
日本人の移籍経験がまだほとんどなかったために
フェイエと再契約して高額な移籍金ふっかけられたせいで移籍が難航したり
代表で酷使されたせいでスペがちになって怪我で移籍話が流れたり
松井も実力の割りに不遇な選手だったが小野はもっと不遇だったな


285:

赤サポだが、
決まったらユニは一着記念購入。
ドームにも一回見に行くかな。

でもウチのOBだかんな!


コメント

管理者にだけ表示を許可する
