
--.--.--.--.--:--

【サッカー】本山雅志、移籍の考えがあると明かす…鹿島一筋16年も「正当に評価してくれるクラブがあれば、行く準備はしています」

2013.12.20.Fri.17:52
1:

本山移籍も 鹿島一筋16年も「準備ある」

 鹿島一筋16年のMF本山雅志(34)は19日、移籍の考えがあると明かした。
今季24試合出場も、出場時間はわずか663分。来季の戦力構想に入っているが、
クラブからは移籍を容認されており「若い選手に劣っていると感じたことはない。
正当に評価してくれるクラブがあれば、行く準備はしています」と話した。

[2013年12月20日7時33分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20131220-1233632.html


2:

おなら


3:

こいつのスレに
妙なAAあったな


4:

きよほうへん


5:

稼働率低すぎ問題


6:

本山好きだけど、
もうとっくに全盛期が過ぎたな。
できるときに、しっかりチャンスをモノにしとかないと。


7:

みんなJ2にあつまれ~


8:

そもそも90分出たらその後一ヶ月は休まざるを得ない身体じゃないのって
疑念はどこの強化担当も持ってると思いますよ


9:

J2行ってもサブな気がするな
金の問題なんかな


10:

スタメンで出られないのはコンディション面で妥当
年俸に関しては今までの功労含めて鹿島は十分出してるし、
今の本山にそれ以上出せるクラブはないんじゃないか


11:

徳島か


12:

本山の全盛期はU20ナイジェリア大会


76:

>>12
下手すれば東福岡時代


13:

身体が万全ならどこ行っても無双出来るだろ、身体が万全なら。。。


14:

鹿はしばらく停滞期に入りそうだな


15:

鹿島ほど温情、過大評価してくれるとこないと思うよ


16:

水戸で待ってる


17:

おっさんはマリノスに集まれ~


18:

上手いけどフル出場できない控えに鹿島より金出す所無いだろ


19:

松本山雅志


20:

10試合のうち10分くらい本気の本山が見られるよ

それに3千万くらい払えるチームなら移籍するよ


21:

マリノスで中村俊輔と交互に出したらいいな。


22:

主力選手として迎えるクラブはあるだろうけど
貧乏クラブの主力選手の年俸でお前が納得=正当に評価できるのか?


23:

ロートルの選手がよく勘違いするが、体調が万全=まれにあるキレッキレの日
一般選手でも年に数回ある能力以上の力が出るバイオリズム最高の日ですよ


24:

松本山雅本山雅志


25:

変なパーマあてた時がピーク


26:

徳島ああああああああああああああああああああああああああ
ヴォルティスすうううううううううううううううううううううううううううううう



600万円だけどレギュラー保証契約結ぶがどや?


27:

マリノスとは真逆な鹿島


28:

たまたまキレキレとかじゃない。
出ればキレまくり流れ変えまくり。
ただ稼働時間に制限がある。


29:

本山の場合衰えとかそれ以前の問題でどれ位稼働できるかだからなあ

どこ行ったところで基本的な使い方は今と大差ないと思うんだが


30:

はっきいってこいつの給料対比稼働時間じゃ
貧乏チームには買えないと思う


31:

福岡いけ、福岡


32:

体力無さ杉じゃないですか
少し前のコンディション最悪で体力が低かった本田よりも体力が無い


37:

>>32
そりゃ水分補給制限かかるような持病持ちがガッツリトレーニングできる訳ないし・・・


33:

鹿島は中田で交代枠が事実上一枚少ないからな


34:

老人ホームマリノス


35:

関口宏の息子に似ている人


40:

>>35で終わってた


36:

ワールドユースで決勝まで行けたのは小野の力じゃない
本山が神がかっていたからだ
移籍しろ


91:

>>36
決勝で、本山がスタメンだったらもっと面白い試合になったと

今でもトルシエに言いたいw(´∀`)


38:

絶対ミスしないけど超上手くはない そんな選手


43:

>>38
いや、本山は超上手いぞ
一瞬の輝きだけなら小野や中村俊輔より上手いんじゃないかと思う
ただそれが持続しないし稼働率は論外


39:

北九州に帰っておいでよ


41:

本山ってサンフレッチェの高萩洋次郎のことを特別視しているよね
何か通じるものがあるんかな?


42:

さすがにジーコ矢レオナルドとは同じピッチに立ってないか・・・
ビスマルク辺りとは一緒にやってるか?
って考えるとジーコもレオナルドも随分昔の話なのだな・・・


44:

 内臓疾患のせいで25-30分のプレーが限界なんでしょ?

一般人としても、欠陥レベルで社員として採用しにくいのに・・。


45:

高原、小野、本山がJ2で揃い踏みか?


46:

>>45
鈴木隆行もいるぞ!


52:

>>45
来年のJ2はなかなか熱いな


53:

>>52
松井もJ2


47:

ずっと長髪だったのにいきなり坊主にした時の気持ち悪さはやばかったな


48:

名古屋か神戸が手を上げるかな でも腰に爆弾抱えてるからなー
いい選手だけど


49:

カマタマーレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


50:

個人的にはJリーグ20年で五本の指に入る日本人選手


51:

徳島かな、しかし4000万ぐらいだから
稼働率考えると地味に結構高いよな


54:

でも鹿島は残したいんだろ?
余所に言っても体調的にそれほど出場時間が上澄み出来るとも
思わんのだけど・・・
鹿島サポの信条としてはどうなんだろう?


68:

>>54 途中から流れを変えれるから残ってほしいだろ。
ただ常時フル稼働出来ないからな・・
最初から出したら交代枠使うし、途中出場の使い方が一番いいんだが。
しかも今期の年棒4000万なんだがほしいとこあるんだろうか。


55:

ぬるま湯に浸かり続けて他でやっていけるか?


56:

こいつだけはただでもイラネ
口やかましいお荷物


57:

鹿島以外なら年間4分くらいしか出れないだろう


58:

出れば上手いし流れ変えられる
けど散々言われてるように稼働率悪すぎ
J2は高すぎて手を出さないんじや


59:

ポンコツになってから移籍してもなあ

当時と今ではだいぶ状況違うから仕方ないが、20歳過ぎくらいにブンデスにでも移籍してたら乾より実績残したんじゃね?


60:

本山という病弱の天才がいたことだけは
みんな記憶にとどめておいてくれ


61:

本山も移籍か・・
鹿島10番は柴崎あたりに譲りそうな気もする


62:

鹿島出身って大成しないよなあ、例外は内田に大迫くらいしかいない


63:

>>62
いつもの人乙


71:

>>62
普通じゃないか
3人以上大成したクラブどこがあるよ


78:

>>62
過去にワールドカップメンバー多数出してるのに、
なんでその二人だけ例外扱いなんだろ


64:

充分過大評価してもらってるだろう
もう昔とは違うんだよ


65:

鹿で4000万貰ってるんだろ
それが「正当な評価」ってならどこも手を挙げないわ


66:

そういえばこの人子供いたっけ?
子供の教育のために移籍とかないのかなσ('-')


67:

全盛期は今の香川より上だったよな


69:

>>67
10年前は夢をみたよ


70:

この年齢になってくるとJ1はきつくなるよな。


72:

こいついた時の東福岡の強さは尋常じゃなかったな
でも30Mロング決めた奴は結局パッとしないまま終わったのかな?


73:

本山ほど評価の低い選手はいないな
攻撃のアイディアは歴代日本選手のなかでは3本の指に入る


74:

松本山雅志あるで
あそこ2列目なら需要あるし
でもあのチームで一番求められる運動量がな~


75:

未だに語り継がれるユース年代史上最強東福岡の天才10番

高校サッカー 東福岡3冠 1997年全日本ユース選手権決勝 東福岡×清水市立商業
http://www.youtube.com/watch?v=2leAChwXPLs



高校サッカー 東福岡3冠 1997年インターハイ決勝 東福岡×帝京高校
http://www.youtube.com/watch?v=PQ_VKTZnWz8



第76回全国高校サッカー 東福岡、3冠達成
http://www.youtube.com/watch?v=j6aFx_EGreM



77:

随分前から三杉君状態だな
よくここまで鹿島が飼ってたなと思うくらいに


79:

今の香川より上なら全盛期の香川と比べたらどうなんだ


80:

本山と久保は世界の舞台で見たかったなぁ


81:

栃木ルートだな


82:

よそで輝く本山が見たい


83:

正当な評価じゃなくて良い評価だろうが


84:

本山と言えば小笠原と本山穫ってホクホク顏だったフロントが
ジーコに激怒されたエピソードを思い出す。

つーか、本山ってそんな絶賛される選手か?


85:

本山は期待外れ度では歴代1位だな、昔すごかっただけに
個人的には良く挙がる財前、小倉、前園、石塚なんかより期待外れだった
大きな怪我もなかったのに


87:

>>85
もうちょっとうまく釣れよ


92:

>>85
クラブで主力として国内最多のタイトル取りまくって、ワールドカップこそ出場していないが
代表でもかなり出ているのに、なんでそのあたりより期待外れ扱いなんだ
あと怪我と病気はやたらとしているぞ


96:

>>92
やはり代表で活躍してるのが見たかったからさ
99年のワールドユースでの活躍を見てた世代としては
今の遠藤ぐらいの選手にはなるかなと思ってた


100:

>>96
難病持ちですが…


86:

すぐ倒れるから好きじゃなかったけど、本山と中田浩二はヨソでもうひと花咲かせてほしい


88:

ドリブラーとしてはほんと凄かった


89:

正直健康面でそんなに出られるのかね


90:



93:

サカつくで本山がスカウトリストに載ったら
無理にでも枠作ってとるけどな


94:

Jリーグ見てない奴が好き勝手語ってるが
FKの上手さは未だにJトップクラス


95:

松本山雅志


97:

永遠のスーパーサブ
先発で活躍したイメージないわー


98:

よしよし、チームにとっては、ほぼ戦力になっていない選手だったので
早く移籍してくれるとありがたい


99:

遅すぎるよーーーー


101:

正当って…
稼働率がここまで悪い選手を16年も守ったクラブに感謝しろよと


102:

34のおっさんで稼働率低いのに大金出すあてがあるクラブなんてそうない。
中村のような客が一人でも呼べるクラスでもないし。


103:

本山はサッカーの才能だけなら日本歴代でも5本の指に入る
本山と小野の99WYの中盤は日本サッカー史上最も美しかった
https://www.youtube.com/watch?v=PQ_VKTZnWz8


https://www.youtube.com/watch?v=2leAChwXPLs



106:

>>103
札幌「じゃうちが再現するか」


110:

>>106
遠藤も取らんと


104:

ワールドユースの印象で本山といえばドリブルになってしまうが、パスセンスはラモスに並ぶほどの歴代最高の持ち主


105:

      ____
    /      \
   /  ─    ─\
 /    (●)  (●) \
 |       (__人__)    |
 /     ∩ノ ⊃  /    正当に評価したらJ3だろ   
 (  \ / _ノ |  |
 .\ “  /__|  |
   \ /___ /  


107:

スポンサーが付けば札幌いけるぞ


108:

年俸じゃなくて出場機会のことか
しかし水分摂取に制限があるような体で
スタメンで連戦に耐えられるんだろうか


109:

二部ならやれるだろ


111:

ワールドユースまではみんな小野小野言ってる中で、本山のほうがすごいって主張してたから、ワールドユースで見直されて嬉しかったな


112:

本山が34歳か
俺も年をとるはずだわ


113:

イク準備があるなんて・・・

さすが元祖受け寄りのリバ


114:

病気で時間制限あるんじゃなかったっけ。それ差し引いても出れてないって事なのかいな。


115:

本山って体が悪いからスーパーサブなのかと思ってった。
だから、本人もそれで満足してるものとばっかり思ってった。


116:

正直ドリブラーとしては全盛期石川の方が好き
本山は縦のスピードが足らんかった印象


コメント

管理者にだけ表示を許可する
