
--.--.--.--.--:--

【サッカー/Jリーグ】小笠原復興訴え「現地行ってみて」・・・鹿島アントラーズ

2013.12.20.Fri.21:57
1:

小笠原復興訴え「現地行ってみて」

 鹿島MF小笠原満男(34)が、28日に行われるチャリティーサッカー2013(ユアスタ)への
来場を呼びかけた。東日本大震災後2年8カ月が過ぎたが、復興が進んでいないのが現状。
「現地に行ってみてほしい。支援をしたいが何をすればいいかわからない人もいるが、現地で
お金を落とすのが一番の支援になる」と話した。

 コンフェデ杯によるリーグ中断期間中に、MF本山、DF中田らと福島・Jヴィレッジを訪問した。
「Jリーガーならほとんどの人が行ったことがある場所。仙台には芸能人もよく行くが、ここで
やるのに意味がある」と、10月に行われたカシマスタジアムのイベントにJヴィレッジ関係者を
招待するなど、支援の幅を広げてきた。

 だが一方で、Jヴィレッジから北へ10分程歩けば家屋が傾き、車が横転したままの場所もある。
「報道も減ったが、まだ復興は全然進んでいない」と現状を再確認した。

 自身も震災を機に、非常用の食料や水、ガソリンなど1週間分を常備する小笠原。「どこで何が
起こってもおかしくないし、(震災を)過去の出来事にしてはいけない。試合にもたくさんの人が来て
くれて、少しでも楽しんでもらえたら」と話し、チャリティーサッカーの盛況を祈願した。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20131219-1233542.html
被災地の現状を話し協力を呼びかけた小笠原(撮影・桑原亮)
http://www.nikkansports.com/soccer/news/img/sc-hirose-1219-01-ns-big.jpg


2:

さっかー(笑)


3:

糞スレばっか立てんな


4:

てめえが福一で働いてから言えやテロ野郎
死ね


5:

ソガハタも呼んでやれよ(´・ω・`)


6:

もう復興芸人はやめて欲しいなぁ


7:

はぁ意味わかんないっすけど


8:

まんおのスレ


9:

東北人魂とか言ってるが
2000年からの10年間で東京の人口が100万人増えたが
そのうちの40万人強が東北人だそうな、これは地方別ではダントツだとさ、
我先に地元を脱出する東北人たちに魂など無い


12:

>>9
関東地方の原住民には元々は澤穂稀さん系の顔立ちの人が多かったのに
いつの間にか完全に新潟や東北地方の人っぽい顔だらけになったよね(´・ω・`)


29:

>>9
東北の人って、東北訛り消して出身隠すイメージしかないわw


10:

カッスは?


11:

こいつ人間的にダメだろ


13:

いつまで被災者でいるんだよ甘えんな


14:

不機嫌面だよな
つか名前がダサい


15:

復興する気あるのかわからないくらい手付かずなところ多いからなあ
ほんと一回現地行ってみろと思うわ


32:

>>15
それは実際復興する気がないんだろw
俺らに文句言われてもしょうがない


16:

朝鮮人の嫉妬が笑える
ループゴールされるわけだわw


17:

また津波くるんだろ?
おんなじ事になるなら土地を放棄した方がよく無いか
作ってもまた流されるしよ


18:

小笠原を支持する。


19:

朝鮮人の嫉妬が笑える
ループゴールされるわけだわw


20:

小笠原諸島


21:

ガソリンって常備していいんだっけ?


22:

楽天パレードには21万人集まるし
商店街の人らが勝手に主催して
勝手に21万人が金を落としていく

球蹴りはどうなん


35:

>>22
税金払わないで火事場泥棒する焼き豚の出番じゃねえ


23:

仙台に移籍させてあげるのが本人のため


24:

>>23
鹿島も被災地だ。


25:

そろそろ自力で立て直すことを始めるべき。
地方の都会頼みな体質をどうにかしろ。


26:

まあ岩手FCでもつくったほうがいい
移籍して現場で戦おう


30:

>>26
グルージャ盛岡が来年J3参戦


27:

小笠原にコミュ能力がないから、引きこもりがいきない街頭に立って社会への不満を訴えてるイメージに見える


28:

そもそもJヴィレッジって原発の隣じゃねぇか
流石に復興できんし、行って来いってのも無責任だろ


31:

これでオリンピックって言って盛り上がってるんだからな。
政治家はなにしてんだよw


33:

小笠原がチャリティーヘアヌード写真集とか出せば?


40:

>>33
おまけで子分の岳ちゃんとの絡みを加えたら腐女子に売れそうだな


34:

当時殺到してた芸能人も大分消えたしな
こういうのは長く続けるのが大切


36:

>>34
んだんだゆっくりのんびり時間掛けて10年くらい掛けてやらんとな
ってよりおそらくこの冬は本田が日本にいそうだからチャリティ声掛ければ
人めっちゃ来そうだよなw


37:

無責任に行けって放射能とか考えないのかこのアホは
東北土人は全員死ねや


38:

し、死んでる


39:

小笠原と青木(野球)ってなんか似てる


41:

無理だろうな
ジャップってのは外国人(白人)には優しいが
日本人には冷酷だから
無宗教の国だから他人に対する思いやりもなし
復興は諦めるしかない


コメント

管理者にだけ表示を許可する
