
--.--.--.--.--:--

【サッカー】ヘルタ、18歳GK初先発など厳しい選手事情も、アウェイでドルトムントに勝利 細貝フル出場

2013.12.22.Sun.13:34
1:

 ドルトムント 1-2 ヘルタ・ベルリン
1-0 07' マルコ・ロイス
1-1 23' アドリアン・ラモス
1-2 45' サミ・アラギ

□ヘルタ、細貝萌はボランチでフル出場

http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10438385
http://www.kicker.de/news/fussball/bundesliga/spieltag/1-bundesliga/2013-14/17/1895018/taktische-austellung_borussia-dortmund-17_hertha-bsc-29.html


2:

細貝ナイスガイ


3:

ドルトムント弱くなって
にわかファン消えまくりでワロタ


9:

>>3
たぶんアンチマンUの活動が忙しくてそれどころじゃないんだろ


18:

>>3
ドルはまだ普通に強いんだけどバイエルンが強すぎになっちゃったのと怪我人、あとCLとの両方戦うほどの過剰戦力は不足してるからな
CLとリーグを勢いだけで両方いけるのは1年くらいだけ
その後は疲れたまりパフォの低下、怪我人でツケを払うことになる


4:

ドルに勝っちゃったのか
調子落としてる今の間にドルに勝てちゃったのはでかいな


5:

ELいけるで


6:

ん、CBじゃないんか?


21:

>>6
今日はCBにはいつも右SBのペカリクがはいっていました
>>12
ヘルタもドルもその辺は同じですね
ドルはシュメルツァー、フンメルス、スボティッチ、ギュンドガン辺りが怪我であうと あとベンダーもなのかな?
ヘルタはCBのブルックス、ラングカンプ、左SBのファンデンベルフ GKもクラフト、ブルヘルトの2人が居ないです


7:

余裕の7


8:

ロヘルタ


10:

YouTube動画

岡崎慎司 ハンブルガーSV戦 2ゴール1アシストの大活躍!
http://www.youtube.com/watch?v=nhZUNiLbglc



岡崎慎司 ハンブルガーSV戦 試合終了直前に2ゴール目の決勝点を決める!
http://www.youtube.com/watch?v=MIRQ711lTII



11:

昇格チームなのに強いな・・・


29:

>>11
元々首都のクラブで動員もブンデス屈指のクラブだからね


31:

>>29
頑張れ、ヴェルディめっさ頑張れ(^ω^)


58:

>>29
強さと全然関係ないだろ


12:

ドルはDFが怪我人だらけ


13:

ひでーATだったな
6分以上やってたし、CKへの抗議でゴミ乱舞w


14:

香川が


15:

おれは王様


16:

ドルトムントまじでシャレにならん状況だな。


17:

ドルトムントに勝ったのは凄いな!


19:

DF陣&ボランチ全員壊滅じゃあな…


20:

面白かったわw
みんな狂犬


22:

GK凄かったわ
細貝はめちゃくちゃ荒いけど凄いな


23:

岡崎と細貝は最高やで


24:

最後の7分アディショナル何だったんだよwww
ヘルタ前半戦素晴らしかった、後半戦も面白くしてくれ


25:

ドルやばいな
CLいけるかおい


26:

俺はドルトムントの優勝力は香川だと既に見抜いていた。
香川がいなくなってバイエルンにも勝てなくなるだろうとすでにわかっていた。


27:

(´・ω・`)どるどるまけた


28:

クロップが血迷ってDFに吉田麻也を補強したら面白いんだけど


30:

細貝も信頼を勝ち取って、長年ブンデスでプレーしてくれ!頼むぞ!!


32:

2点目お笑いすぎる。無茶苦茶叩かれるぞあのCB


44:

>>32
ザールまだ18歳なので・・・これからの選手ですし切り替えて欲しいですね
対して、ヘルタのGKゲルスベックは同じ18歳ですが先制点を献上したミスにも動じずやりきってましたね
その2人の差が結果に出たのかなって感じでした


33:

ヘルタ金星じゃねーかw


34:

細貝は中盤の運動量で貢献してた
ただパスミスはめちゃくちゃ多かった
まあそんなかんじ


35:

薬屋も連敗でもはや完全1強のつまらんリーグになったなブンデス


37:

>>35
つかバイヤンが調子良かったらほぼノーチャンスなリーグだから


36:

アドリアンラモス大ブレークしてるけどコロンビア代表での
立場ってどんな感じ?


40:

>>36
ベンチ
インテルのグアリンもベンリだもんなぁコロンビア


45:

>>40
グアリンは便利じゃないと思うぞw

コロンビアのFW陣はかなり良いメンツ揃ってるからなー


74:

>>40
最近ベンチ多かったから勘違いされてるようだが
予選は普通に毎試合スタメンだったんだぜ…
序列下がったのかどうかは知らん


38:

ドルのCB抜けまくりで壊滅っすか


39:

香川もう完全にマンUでは構想外なんだからドルにかえったほうがいいな。
いまなら帰れるんじゃね?
チーム状況がドルは良くないし、先発復帰できるかも。
クロップが去ってからドル戻ってもつらいだけだよ。


41:

もう優勝決まったなブンデス


42:

グロクロCB結構安定しててワロタ


43:

もしかしてブンデスはスペイン以上に格差あるリーグじゃね?


49:

>>43
バイエルン以外雑魚、上位によく食い込むシャルケ戦ですら見ていられない。
ドルがたまたま去年結果だしちゃったが、そう長くは続かないと思ってた。


62:

>>49
昨季優勝はバイエルンだし…
その前はドル連覇してたまたまじゃねーし…
お前絶対見てねーだろ


65:

>>43
プレミアと一緒の一強リーグ
二年に一回マンUが優勝のがプレミア
二年に一回バイヤンが優勝するのがブンデス


46:

ムヒタリアンってBoBのソベルに似てないか?


47:

大金星すぎだろw


48:

細貝の守備完璧だったね
パス出しは^^;


50:

ドルのやらかした若いDF泣きそうになってたよなー


51:

バイエルンは現在地球最強チームだから仕方ない


56:

>>51
鬼強い上に面白いサッカー始めちゃったんだよね。

そんなんありかよ!と泣き言を言いたくなるw


52:

香川加入以前のドルに戻りつつあるなw


53:

DFラインのレギュラー全滅じゃしょうがない
グロクロがCBやっててワロタわ
2失点とも若いDFのポカからだしな

それに加えてもルフカイ名将だわ
実況でも言ってたけどドルに勝つにはこうやるんだよって見本を示した


54:

ドルは強いだろバイエルンが異常なだけで
上位でも下位相手にとりこぼすことはある


55:

みんな岡崎の方いってるけど試合自体は
ヘルタ対ドルもかなり面白かったわ
こういう気持ちがぶつかり合うハードな試合が一番面白い


57:

ヘルタが全員細貝みたいな守備してたな
勝とうとするモチベーション凄かった


59:

totoBIG買ってた俺歓喜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


60:

なんとか細貝を代表に上手くはめ込みたいなあ
今期これだけやるとはなあ


63:

>>60
代表の戦術だと今野とかとボランチ組ませないと機能しない気がする


61:

細貝はやっぱりこの位置がいいな。


64:

日本代表の戦術方針が攻撃的にだから
守備的な細貝はリードして逃げ切り体制の時にしか投入されないのよね…


66:

代表監督をルフカイにしたいw


67:

ザックがW杯前に細貝を使うと決断したら尊敬する


68:

山口とか入れてる場合じゃないかも( ; ゜Д゜)!


69:

東ドイツか


70:

萌は浦和の時から大好きだが
代表入るとパッとしないな


71:

ザック「替わりのCBはすぐそばにいた」


72:

アウェイのドルトムントに勝った試合でフル出場って
すごいじゃないかヽ(≧∀≦)ノ


73:


日本語が変か
まーいーや


75:

ヘルタでは必要な選手だし戦う姿勢が大好きな選手だけど
正直今の日本代表では勘弁してほしいというか無理
ベルギー戦みたいにアンカーとして終盤になら分かる


76:

細貝タフガイナイスガイ


77:

おい岡崎スレは勢い凄いのに萌ちゃんスレはいつも伸びねーな


78:

細貝がザックジャパンで空回りしたのは、
タイミングを見て前に押し出して奪う、ってプレーをザックがいやがったからとか聞いたな
ならべく下がってスペース埋めろ、って指示だったらしいし
山口もそれで最初はかなりやりにくかった、とかインタビューで語ってたの


79:

ドルトムント何やってるんだ?w
いくらケガ人多いとはいえ


80:

細貝CB△


81:

ムヒタリアン3ゴールしかしてないけどアシストしてるの?


85:

>>81
4アシストやで
このままのペースやと香川やゲッツェには遠く及ばん


82:

ドルヲタが強奪強奪と騒ぐの見飽きたから逆にバイエルン応援してるわ


83:

今日はCBじゃなくてボランチだぞ

細貝萌タッチ集 VSドルトムント Hosogai VS Dortmund 21/12/2013
http://www.youtube.com/watch?v=JR9YsFDqdio



84:

確かにザックジャパンのボランチの位置は低いかもね
単に押し込まれてる訳じゃなくて、そういう指示なのか
やっぱりイタリア人なんだね


86:

クラブでは活躍&何故か代表では微妙で使われないとか、ヘルタからしたら最高の選手だな


94:

>>86
高値で売れないからダメじゃないか?
ヘルタクラスだと安値で買って高値で売る商売したいでしょ


96:

>>94
売らないだろ

ところでヘルタのFWのアドリアン・ラモスってコロンビア人だけど
あの国はFWの層が厚すぎて代表に入れないから恐ろしい


108:

>>94
ヘルタはフロントがトップチームのチーム方針に一貫性がないせいで成績の波が激しく、
落ち込んだ時に選手が逃げていくクラブなだけで売却クラブではないよ
資金力だけなら中位にいてもおかしくない
ちなみにヘルタの上位互換がシャルケ


87:

細貝は移籍して正解だったな

ドルトムントは徐々にやばくなってきた


88:

細貝ってパス下手だし上手くはない、山口のガ上手い。
でもレバークーゼンでもアウグスでもヘルタでもちゃんと使われてるから圧倒的に細貝のが経験はある。
なんかよくわからないけど入れといたほうがチーム力があがるみたい。


90:

>>88
体張った守備が出来るからな
相手目線で見れば萌みたいな激しい守備してくる選手はイヤだろう


102:

>>88
でも日本代表のチーム力は上がらないのが現実
何度かチャンスを貰っても良いパフォーマンスをする事が出来なく、少ないチャンスで山口はモノにした

遠藤長谷部山口は確定で後1人が萌になる可能性はあるがまだわからない


107:

>>88
のがのが厨登場


89:

ドルは怪我人多過ぎて崩壊しとるな


91:

細貝のプレースタイル好き
こういう手当たり次第に全力で襲い掛かってくる狂犬みたいな奴がいると、パス下手なチームは壊滅するからな


92:

和製ガットゥーゾ


105:

>>92
ガットゥーゾは本職SHでパス上手い


93:

やるじゃんもえちゃん
削り屋さん好きだから頑張って欲しい


95:

薬屋もドルも決して悪くないんだけどね
例年ならまだ優勝争いには参加出来てただろう
今年はバイヤンヤバイ
1試合後半に回されたものの負けなしで前半終えたし
分けたのも主力落としまくったフライブルク戦とレヴァークーゼン戦のみ
ペップはやばい


97:

ドル弱いな レヴァも消えるし終わったな


98:

日本もW杯でラモスにボこられるだろうな


99:

ボランチの守備がいかに相手の攻め手を殺ぐかよく分かるプレーをするのが細貝


100:

ムヒタリアン高い買い物だったなw
ソクラティスも高すぎだった。
今んとこ大失敗だな


101:

ドルざあまあwww


103:

げっ
アドリアン・ラモスってコロンビア人なのかよ
カバーニだけでも頭痛いのに
しかもこの得点で得点ランキング暫定単独1位じゃねえか


104:

細貝は単純な守備力なら代表でも図抜けてるんだが守備のやり方が噛み合ってない
ただ相手に脅威を与えるだけの守備力は十分魅力的なので23人には入るだろう
阿部も入れて5人体制にしてほしいね、CB、SB、WBも出来るからな細貝も阿部も


106:

どこまで落ちるんだ


109:

細貝のプレーは味方に勇気を与えそうだな
危なっかしい所もあるが、相手のペースを乱すことが出来る


110:

細貝見てると戸田を思い出す


111:

萌はどうだったん


112:

足元下手すぎ


113:

そだね
だけど、サッカーは足元のテクニックだけじゃないってのが、
宇佐美と細貝を見てるとよくわかるわ
俺みたいに下手くそだからって、サッカー諦める必要無いと


114:

日本代表だといらないファールしてFK与えるから怖い


115:

グロスクロイツがCBとか酷すぎてわろえない
強いのはバイヤンだけとか実につまらん


116:

ボランチで出てたの?
CB?


117:

>>116
アンカー


118:

>>117
なる
さんきゅー


119:

細貝が評価されて岡崎くらいスレ伸びるようになってほしいな。


120:

細貝ってドルトムント・キラーだな。


121:

ドルトムントがアドリアン・ラモス引き抜く噂出てたけど本当にありそうだな


122:

ドルのDF陣がもはやドルとは思えない面子だな


123:

ドル今期も無冠っぽい雰囲気だな
CLで上まで行けなかったら暴動起きそう
国内カップ戦に全てを賭けるか?
冬の補強は必須だな


124:

細貝は下位クラブ専用選手
下位クラブでこそ力を発揮できる


125:

細貝はパスミスが多すぎるから代表では怖くて使えないな。
ボール奪取率も決して高くはない。プレスは忠実にするが結構簡単に交わされるシーンが目につく。
ガムシャラにスペースを埋めてるだけ。せめてもう少しパスが上手ければカウンターで起点になれるが、足元が怪しすぎて危なかしい。代表みたいに周りが身体をはれない人間が多い場所ではむしろ危険だな。
極端に守備固める限定的な起用法なら…山口のがまだいいかも


コメント

管理者にだけ表示を許可する
