
--.--.--.--.--:--

【サッカー】クラブW杯決勝 バイエルン・ミュンヘン×ラジャ・カサブランカの結果[12/22]

2013.12.22.Sun.17:54
1:

TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ モロッコ2013 決勝

 バイエルン・ミュンヘン 2-0 ラジャ・カサブランカ  [マラケシュ]
1-0 ダンテ(前7分)
2-0 チアゴ(前22分)

http://www.fifa.com/clubworldcup/matchcast/matchday=5/day=1/match=300260483/

FIFA:http://www.fifa.com/clubworldcup/
日本テレビ:http://www.ntv.co.jp/fcwc/

        ┏━ ラジャ・カサブランカ(モロッコ/開催国王者)
      ┏┛
    ┏┛└─ オークランド・シティ(ニュージーランド/オセアニア王者)
    ┃│
  ┌┛└── モンテレイ(メキシコ/北中米カリブ海王者)
  ││
優│└─── アトレティコ・ミネイロ(ブラジル/南米王者)
  ┓
勝┃  ┏━━ 広州恒大(中国/アジア王者)
  ┃┌┛
  ┃│└── アルアハリ(エジプト/アフリカ王者)
  ┗┓
    ┗━━━ バイエルン・ミュンヘン(ドイツ/欧州王者)

3位:アトレティコ・ミネイロ
5位:モンテレイ

(他の結果スレ)
【サッカー】クラブW杯3決 広州恒大×アトレティコ・ミネイロの結果[12/22]
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387650070/


113:

>>1
このスレは伸びない


2:

ラジャ良いクラブだったな


3:

バイヤンやっぱつええな


4:

2げった


5:

あ、もう決勝終わったのか


6:

↓妹にオナニー見られてこう言われた


7:

必死になってバイエルンのゴール前に肉薄してもノイアーが最後に立ちはだかっている
というバイエルンと戦うものの絶望がよく分かる試合


8:

つまんねー試合しやがって


9:

くssっそつまらん試合だったwwwwwwww


10:

Jなら5-0


11:

空気大会?


12:

ラジャ前半固かったけど後半は楽しめたな


13:

普通だな


14:

つまんねw バイ塩・ミュン塩w


15:

ラジャ頑張った!!!!!!!!


16:

S バイエルン
A レアル バルサ
B その他ビッグクラブ


17:

ラジャって日本代表より強くね?


18:

ラジャは普通にインテルとやっても勝つか引き分けそう


19:

>>6-7
そんな妹いらんw


20:

バイエルンあきらかに流してたけど、仮に最後まで手抜きせずやってたら何点ぐらい取れてたかな?


21:

この大会…面白いのかな?


305:

>>21
モロッコや日本のクラブにとったらかなり貴重な経験になるでしょ
ビッグクラブにしても世界中にファンが増えるきっかにもなるし
サッカーが世界で人気上げていくには
交流も重要だと思うけど?


22:

バイエルン強かった
ミネイロ糞弱かった
もし決勝がこのカードだったらバルサvsサントス以上の悲劇が生まれてた


23:

ラジャ・カサブランカ、面白いサッカーしてるよな
もっと上がってきてもいいんじゃねーかと思うよ


24:

ラジャもうちょっと意地見せて欲しかったわ。

後半の思い切りが前半から出せてたらなぁ・・・


46:

>>24
前半のノイヤーのパスミスのアレを決めてたらなぁ


25:

後半ヘロヘロやん


26:

ぶっちゃけ大会としては今までで最悪のつまらん大会だった


27:

宇佐美惜しかったな
たぶん顔なんだろうな


28:

あんなのが40試合以上無敗のブンデスやばいなw


44:

>>28
「あんなの」に4-0で負けたユベントスと7-0で負けたバルセロナの立場は・・・


29:

>>6-7
クソワロタww


30:

ラジャはバイエルン相手によく頑張ったよ


31:

アイドリング状態で点入ったからアクセル踏む必要なかった感じ


32:

バイエルンは疲れてるのか選手間の距離が遠かったな
つうかあんな感じでパス回して最後に簡単にゴールを決めるメッシの偉大さが解ったわ


40:

>>32
両サイドがかなり深かったけど、今日はそういう戦い方だったんじゃねーの?


65:

>>40
カウンター警戒してたからか相手がビビらずライン下げなかったからか窮屈そうに感じた
つうか途中からラジャのプレスが良くなったと思う


33:

ラジャあれだけ決定機外すとそりゃ無理だわ


34:

バイエルン強いのに手堅すぎんだよwww


35:

一点目がなけりゃもっと面白いサッカーになってた


36:

ラジャにシュート精度があればな


37:

ラジャとニュルンってどっちが強いと思う?


38:

同じ選手で連戦してんだぞw
もっとラジャは評価されるべき


39:

もう南米vs欧州 1試合でいいよ


52:

>>39
そう思うな。


59:

>>52
でも今年それだったらアトレティコミネイロ大炎上してただろw


67:

>>59
そうなんだけどね。


41:

ラジャも4度ぐらいチャンスあったよ
全部外したけど
普通に強かったね


42:

レベル的にEL王者とかのが良いんじゃね?


43:

Jのクラブより確実にラジャのほうが上ってのは分かった
技術フィジカル運動量メンタル全てにおいて
相手バイエルンだぜ?


45:

メトワリって奴は別格だったな
後DFの黒い奴もうまかった


50:

>>45
メトワリ、いい選手だわ
来期とかブンデスとかリーグ1にに移籍してそうw


47:

絶対まけねーよ(悪い意味で
ってチームだった


48:

くそつまらん試合だったわ


49:

負けたシティ戦のデジャヴかのような内容だったな
前半の早い時間に2点決めて後はスイッチ切って省エネ
ラジャがノイアーのミス逃さず決めてれば番狂わせの可能性も多少はあった
まあああいうところで決め切れる力があるかどうかの差が大きい


51:

マンUの時はマンUのユニを着て、バルサの時はバルサのユニ、そして今回はバイエルンのユニを着てしたり顔で話す
さんまは一体どこのサポなの


55:

>>51
単なる海外厨


208:

>>55細かく言えば欧州厨だな


58:

>>51
日本人てのはそういうもんだ


244:

>>51


247:

>>51
ボルシアMG
ゲッツェよりヘアマンの方が上じゃないですかね
テル・シュテーゲンもノイアーを超えていくと思いますし
とか、言い出すようならタレント失格だからな
まず何言ってんのこの人と思われる


313:

>>51
現地人でもねえのに
極東の日本からなんの由縁も無い海外チームを応援してる方が基地外だろ


319:

>>313
欧州に縁もゆかりもないのに湯水の如く金使ってる油オーナーってなんなんだろうな?


329:

>>319
別にいいんじゃない?
株上がるだろうし


331:

>>313
コアなスポーツファンほど国籍に拘らずトップリーグ、トップチームに所属する第一線の選手を応援するのが常じゃないの?


333:

>>331
それはただのミーハー


53:

CWCの格を上げるには欧州4クラブ、南米2クラブ、ほかの地域は1クラブづつと開催国王者とかでやらんとダメだけど
それだと毎年やるわけにもいかねーしな


70:

>>53
それだとシーズンオフの期間にやらないと駄目だな
しかしシードの南米がまたやらかしたのだから何かしらの改革はいるよな


54:

リベリが不調というかやる気なかった。
シャチリは良かったけどここでゴールっていう数字が出せないのが控えの便利屋に留まってる理由かなぁ


56:

ラジャは伝説に成れなかったなー
残念


57:

くっそつまんねぇ試合だった
やっぱペップのサッカーリスク負わないからつまんねぇ


60:

らぢゃかわいいよらぢゃ


61:

ラジャが1試合少なかったらもっと面白かった気はする


62:

2012 サンフレッチェ広島 優勝
2013 サンフレッチェ広島 優勝

2013/02/27 19:00   広島 0-2 ブニョドコル  広島
2013/03/13 20:30   北京 2-1 広島       北京
2013/04/02 19:00   広島 0-1 浦項       広島
2013/04/10 19:30   浦項 1-1 広島       浦項
2013/04/23 22:00   ブニョドコル 0-0 広島  ブニョドコル
2013/04/30 19:00   広島 0-0 北京       広島

グループG 0勝3分3敗 最下位でグループリーグ敗退

2009年 浦項スティーラース(優勝)
2010年 城南一和天馬(優勝)
2011年 全北現代モータース(準優勝)(決勝でアルサッドにPK負け)
2012年 蔚山現代(優勝)
2013年 FCソウル(準優勝)(前レギュレーションなら引き分け=PK決着)

全北現代1-1広州 広州0-0全北現代 FCソウル2-2広州 広州1-1FCソウル 広州1-2ブリーラムユナイテッド(タイ)

Jリーグ
2009 B4 B8 R16 R16
2010 R16 R16 GL敗退 GL敗退
2011 B8 R16 R16 R16 
2012 R16 R16 R16 GL敗退
2013 B4 GL敗退 GL敗退 GL敗退

Kリーグ
2009 優勝 B8 R16 GL敗退 
2010 優勝 B8 B8 B8 
2011 準優勝 B4 B4 GL敗退 
2012 優勝 R16 GL敗退 GL敗退 
2013 準優勝 R16 GL敗退 GL敗退

Cリーグ
2009 GL敗退 GL敗退 GL敗退 GL敗退
2010 R16 GL敗退 GL敗退 GL敗退
2011 R16 GL敗退 GL敗退 GL敗退
2012 B8 GL敗退 GL敗退
2013 優勝 R16 GL敗退 GL敗退


63:

バイエルン73%possessionラジャ27%

wwww


64:

全然盛り上がらない大会w
やっぱバイヤンじゃ華が無いわw

レアル・バルサ・マンUじゃないと


76:

>>64
マンU(笑)


86:

>>64
確かにこれはあるよな
バイヤンてやっぱり華が無い。インテルの方がまだマシだった


114:

>>64
どこからマンUが出てきたの?


66:

圧倒的だ


68:

ジョーは解説向いてない。
バイエルンがボールもつと無言
ラジャがもつとイイヨイイヨ連発


75:

>>68
城は頭の足りない人だから、放って置いてやれ


69:

ラジャは欧州中堅ぐらいのレベルはありそうだな。よくやった
バイエルンも2点どまりだったか、やりすぎると今以上にヒールになりそうだもんなw


71:

バイエルンは優勝おめでとう
ラジャは素晴らしかったよ
バイエルンはこれからだな


72:

ラジャはフィジカルがあって連携もよかった、それがここまで来た強みだな


73:

ラジャは強かったな。シュバイン・シュタイガーはチアゴにポジション取られてたのは知らんかった。

それにしても時間が悪かったな。


85:

>>73 シュバは少し前からケガ


74:

アルアハリより数段強い感じなのにアフリカチャンプに掠りもしないんだなラジャ


77:

ラジャ・カサブランカと聴いてブラジャーを思い出した私が情けないです(笑)


83:

>>77
秋刀魚乙


78:

すべては南米王者がだらしないからこうなった
ミネイロの馬鹿


79:

さすがに国王の前では追い剥ぎはしなかったな


80:

欧州>モロッコリーグ>南米>アジア>北中米カリブ>Jリーグ>アフリカ>オセアニア


81:

来年もモロッコだっけ?
でも来年ラジャが出てもモンテレイにコロっと負けそうな気もする


82:

ラジャ相手のミスを見逃さないところはいいな惜しかったわ
あとさんまいらん


84:

力の差はあっても決定機はもらえる
決めとけば慌てたのにな


87:

バロンドール候補リベリー(笑)

モロッコ相手に何もできない


88:

しかし塩試合もだが実況のウザさも視聴の苦痛さを増長させていた


89:

史上最低の大会だったなw


90:

バイヤンは最小限の疲労に留めた感じかなあ
色んな意味でつまらん
ラジャは決定機逃しすぎたな


91:

順当すぎて感想が思いつかない
せっかくなんだから前半からラジャらしいサッカーやらせてやりたかった


92:

アルアハリよりも強いってことになるのか・・・
何年か前の欧州王者だったギリシャを思い出す。


97:

>>92
ラジャのが強く見えるのにアフリカ王者はアルアハリなんだよなーよくわからん


103:

>>97
そりゃ単にホームだったのと勢いじゃね?
サッカーなんて案外そんなもんだ


108:

>>103
案外ラジャのサッカーってアフリカでは異質で
他のアフリカのクラブとは相性悪かったりするのかもな


115:

>>108
パスサッカーはアフリカのサッカーに相性はいいよ
単純にラジャの実力が足りなかっただけだと思う
今大会はホームアドバンテージで勝ち進んだだけだわ


119:

>>115
そうなんか
ホームアドバンテージ抜いてもアルアハリよりは強かった感じがしたが
でもあの決定力の無さが本来のラジャの姿かもしれんな


93:

得点こそできなかったけど
あのラジャの一度もってこねてからのパスってなんか新鮮だった
それを自陣の深いとこでもやるってのも


94:

国王の前で宇宙開発


95:

開催国枠から優勝するのは体力的に無理ゲーだね
カサブランカよく頑張ったよ


96:

ヨーロッパが大分レベル高いのだと、決定率高いしパスもチームメイトのイメージどうりみたい


98:

ミラン全盛期の頃が見てて楽しかったなあ


99:



106:

>>99
これマジ?


109:

>>106
これはガセ


100:

アルアハリは金があるからカップ戦でも余裕あるんだろ
ラジャは貧乏クラブだし


101:

書き込みすくな


102:

ミネイロが負けたのが良くわかる試合だった。それくらいラジャが良かった。


104:

点数以上に差があった。
これならロナウジーニョとの試合の方が見たかった。


107:

>>104
ロナウジーニョもかなり劣化してたわ
代表に呼ばれない理由もわかった


105:

やっぱ、バイエルン勝ちか


110:

試合数に差つけるのよくないと思う
結局は体力的な問題になってくるし
高校サッカーで国見高校とかが予選スーパーシードで1試合しかやらないみたいな理不尽さを感じる


111:

正直ラジャの選手個人の技術とフィジカルには驚いたけどな


112:

つまらんかった


116:

わざわざ起きて観る価値なかった


117:

チアゴようやくバイヤンに合ってきたな
点取れるイニエスタになれそうだ 清武はチアゴを目指せ


118:

上手い人達がシャレにならんレベルで攻めを自重してたなって印象。つまらなさ過ぎ
スケールのデカい鳥籠でしかないじゃんあんなの


120:

ほんと特に感想が湧いてこないな
チアゴのシュートが見事だったのとラジャの宇宙開発が昔の日本を思い起こさせたくらいか
あとラームってすげえな


121:

ポゼッションサッカーってアンチフットボールだよな
鳥かごしてるだけじゃん
つまんね


122:

まあJのクラブよりは強い


125:

>>122
新潟のほうが強いとおもう


138:

>>125
>>126
ミネイロに負けた口臭に全然歯が立たなかったろww
そのミネイロはラジャに3-1負けだぞwww


145:

>>138
浦和は1勝1敗だし 8-1で敗退した柏はリーグ戦も絶不調だったから
セカンドステージ優勝の新潟ならラジャに勝てる


150:

>>145
そればっかだなww

他で落として予選敗退してる時点で
何の言い訳にもならんだろww


156:

>>150
アジア最強は広州でいいけど
ラジャがJリーグのどのチームより強いってのは納得いかんって話っすよ


167:

>>156
いや悔しいのは分かる。
でもマジでそれが現実だと思う。
JサポはJ全体に危機感という発破かけてほしいわ。


188:

>>167
確実に試合見てなさそうなコメントばっか


126:

>>122
なんでそう思った?


123:

バイヤンにとって良い休暇になったな


124:

至上最も見所の無い大会だったなw


129:

>>124
全試合みた俺からすると
かなりおもしろい大会だった 点の取り合いが多くてね


135:

>>129
あー
そういう意味ではおもしろいか

おまえなかなかポジティブだなw
俺もそういうとこ探してみるようにするわ


137:

>>129
俺も全試合見たけど決勝以外はみんな面白かったよな
しかも初戦なんてオークランドが決勝行ったラジャをギリギリまで苦しめてたしw


127:

2-0であの流しは普通だろ
日本代表みたいに攻めまくって負ける方が糞なんだよ 


133:

>>127
応援してるチームだったらそれでいいんだが
第三者目線だとクッソつまんねぇわ


128:

今回、さんまはあまりで出張ってこなかったが
やっぱりうざいな。
ヨーロッパのクラブならどこでもいいのかよ、こいつ。

都並の解説もダメすぎ。
「えへへ」とか「げへへ」とか品のない笑いが鼻についた。


132:

>>128
WOWOWで解説やってる時はこんなんじゃなかったと思う
松木みたいになろうとして失敗した


130:

セレソンのような畏怖がなかった


131:

( ;∀;)ショボイシアイダタナー


134:

ブンデスが強くても人気でない理由がよくわかる試合だったな


136:

秋刀魚はヨーロッパ厨ですから


139:

ペップサッカーとブンデスは関係ない


140:

メトワリはどこかの中堅クラブに移籍しそうだな


141:

確かに今大会、最もおもしろかった


142:

来年の1月には全て忘れられる大会

それがクラブW杯


143:

俺少数派だったのかwwww

単純に欧州対南米見たかっただけなんだよ(´;ω;`)


151:

>>143
ミネイロの弱さみたら、今日の組み合わせよかったと思うよ。


144:

バイエルン3-0広州(笑)
シュート数 バイエルン27本 広州1本←リベリ下がってからの後半35分にやっとシュートらしいシュート1本目
ポゼッション71%以上 バイエルン
ポスト、バーを叩いたシーンが4回 実質スコア バイエルン7-0広州(笑)
広州(笑)は90分間でたったの1回もまともな攻撃できず 後半30分超えてやっとシュート1本 90分間で攻撃回数0 シュート数1の広州(笑)



バイエルン2-0ラジャカサブランカ
9日間で4試合目(延長戦も戦って疲れきっている) スタメン4試合連続固定 
監督は1週間前に就任したばっかりの即席チーム
カサブランカ シュート数10本以上 バイエルンのシュート数と同じ
前半14分で広州(笑)の90分間のシュート数公式記録2本に並ぶwたった19分で広州の90分間のシュート数を超える
この試合は前半、開催国ってのが不利に働き、カサブランカは緊張でガチガチ、開催国ってのが逆にプレッシャーとなりマイナスに働いた前半
広州の100000000000000倍健闘したラジャカサブランカ 広州より遥かに強いラジャカサブランカ


J厨は広州(笑)の雑魚っぷり分かったか???????????wwwwwwwww
広州(笑)は90分間で見せ場が0 まともな攻撃回数が0 チャンスが0 90分間で何も見せ場が無かった雑魚広州(笑)
韓国Kリーグにも4回対戦して1回も勝てない Kリーグ相手にすら1度も勝てない雑魚広州(笑) アジア限定でも通用しない アジア限定レベル以下の 雑魚Jリーグ専、雑魚専広州(笑) レベルの低いJリーグ限定広州(笑)

開催国ってのは関係ない、前半はプレッシャーで逆にマイナスに働いてプラスマイナス0
広州(笑)みたいな雑魚より100000000000倍ラジャカサブランカは強い


ラジャカサブランカ≧モンテレイ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>広州(笑)>>>2年間プロリーグ停止中の実質アマチュアの試合感ない無職集団アルアハリ>>>>>>>>>>Jリーグ(笑)


146:

都並は松木を意識してるのか知らんがなんか気持ち悪かった


147:

つか、開催国王者とか出すなよ


148:

ラジャって地味にアジアなら最強クラスだった
開催地枠とか言ったけどそんなことなかった
ただ片方を全員知ってるのに、相手チームが全員知らない選手だと見てて辛くなるのは
よーくわかった
似た感じのアジアのクラブ対戦よりも、欧州アフリカ対戦の方が数段辛かった…


149:

トヨタカップの頃からずっとこの時期のお楽しみだったんだが
今大会は最低かもしれん


152:

>>149
南米代表がここまで雑魚だったのは珍しい
決勝でバルサに大敗したときですら準決勝まではなるほど南米代表だねえと思わせる大会だったのに


157:

>>152
バルサに大敗したサントスの方がつよかったよな。


154:

>>149
トヨタカップに戻して欲しいよ
開催地も日本固定で


173:

>>154
日テレがさんまや芸人を呼ぶ限り日本でやらなくていいわ


153:

【芸能】秋元康が嵐に苦言「w-inds.に圧力をかけた偽りの人気で国立競技場ライブとか笑止千万」 [13/12/18]
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1387377742/


155:

J厨がショック死して息してないwwwwwwwww
広州(笑)が壮絶雑魚クラブって現実を直視しろやJ厨


ワールドクラス>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>広州(笑)=Kリーグ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>Jリーグ(笑)


158:

つうかボスマン判決以降はCL決勝が実質世界一決定戦だし
もう欧州勢に本気出させるのは無理だろ


159:

にしてもバイエルンの層の厚さは全盛期のバルサ並なんじゃないか?
ベスメン組んでもシュバインシュタイガー・ゲッツェ・ハビマルティネスが余るんだもんよ
3人とも他のクラブいたらキーマンレベルでしょ


165:

>>159
ただ、来年の夏市場で何人か出ると思う。


223:

>>165
あのクラブは基本選手を非売品と考えているクラブだから選手本人が出たいと言わない限り出さない
ペップも手持ちの駒は全部使う宣言している。実際今季のローテで余り出てないし

ゴメっさんとか、残るなら使うってペップに言わせてかつ移籍決まってら出場試合まで本人の好きにさせてたし


168:

>>159 バイエルンあんまり詳しくないんだけど、ピサロ、ファンブイデン、シャキリあたりも控え?


180:

>>168
チアゴアルカンタラもだな。バドゥシュトゥバーも怪我から戻ってきてないし。
というかベストメンバーというのが分からない。


160:

ミネイロは広州とも五分五分のアイデアないサッカーしてたし
なんであいつら南米チャンピオンになれたんだろうな


161:

Jのほうが強いとか言うならまずCWC出ないと…


162:

世界一はコンフェデ
あれが一番レベル高い


163:

ラジャは力の差はある中で、ただドン引きして守るだけじゃなかったのが良かった。
面白かったね


164:

この決勝見た直後だからつまらんかったって思うけど、
確かに決勝以外は面白い試合多かったかも、色々な意味で


166:

日本も欧州連盟に加盟しようぜ。日本の隣国は欧州の一国ロシアだし
資格はあるぜよ


183:

>>166
ロシアのチームなんてほとんど西に偏ってるでしょ
ヨーロッパ側が遠征したくないと思う


187:

>>166
確かに北海道からほんの僅かな距離でそこはもうEUだもんな。


193:

>>187
は?
ロシアがEU?
バカは100回くらい死ねばいいのに


169:

サントス?とかでもなんかあった気がするけど、南米決勝からクラブワールドカップ本大会までの
期間に、中核選手が引き抜かれたり呼称したりしていなくなっちゃってるんじゃないの


170:

欧州以外は差がなくなってきたか


171:

毎回日本開催して
出場なさい
jリーグ
下手な鉄砲数打て


172:

日テレは糞実況もさることながら解説も最悪だな。
特に城の馬鹿っぽい喋り方は本当に慣れない。
この局にしてこの解説者ありって感じだ。
今らでもWカップの放送は辞退してテレ朝に譲ってくれ。


174:

スコア的には妥当だったな


175:

ロッペンもお休みだったしな
今季のCLもバイヤンの優勝だろ


176:

CWCの役目はネイマールがバルサと出会った時に終わった


177:

広州(笑)が強かったわけじゃない
Jリーグ(笑)が雑魚すぎただけだったwwwwwwwwwwwwwwwwww
Kリーグに1度も勝てない雑魚クラブ アジア限定クラブですらない 雑魚Jリーグ専でしかない雑魚広州(笑)を持ち上げるのが無理あったんだよJ厨www


2013
全北現代1-1広州 広州0-0全北現代 FCソウル2-2広州 広州1-1FCソウル 

2012
広州1-2ブリーラムユナイテッド(タイ)


178:

この際ELチャンピオンも混ぜようぜ


192:

>>178
ELチャンプ案はいいな。
賞金も高いし、チームによってはEL王者の方が本気でやってくれそう。


179:

結局日テレはサッカーを視聴率をとるコンテンツとしか見てない
普段サッカーをみない一般層からするとさんまや手越が出たほうが安心するし
有名な元代表の人が解説やってくれるほうが楽しいんだろ


184:

>>179
なんでこんな無名ジャニ?と思ったが
イッテQでてる人らしいな
見てないから知らんわ


185:

>>179
それは詭弁だ
さんま出る方が視聴率下がる


181:

なんだかんだ欧州がきっちりかつんだな


186:

>>181
外国人ほぼ無制限と3人枠じゃねえ。
まずそこから理解しないと。


196:

>>186
でも、それやると、
挑戦者側のモチベーションや、大会自体の魅力が大きく損なわれてしまいそうやね


182:

欧州のトップには勝てないだろ。

ブンデスでも日本人所属の中堅なら下手くそだから、Jリーグでも勝てるけど


189:

ヨーロッパ代表は実質
外人無制限
勝てるわけが無い
でも善戦されて悔しいのうwww
詰まらないサッカーしか出来んのうww
豪華メンバーそろえてるのにwwww

監督24億wwwwwwwwwwwww


190:

悔しいのうwwww悔しいのうwwwwうん?wwwwwぼく???www


191:

あ、、、、みのが、、ウマい!


194:

やっぱ一人一人の選手の質が物言うなあ
バイエルンは狭いとこでも持てるからな
ラジャも後半上手く修正したけど、一対一では完敗だった


195:

ELがCLに勝ったら
CLの存在価値が無くなるっての


197:

>>195
スーパーカップあるんですが・・・


201:

>>197
たぶん冬休み入った連休だからだと思うけど、異様に無知な書き込みが多い
さっきから小学生レベルで上目線な言いざまばっかだからスルーした方がいいんじゃないかと


218:

>>201
そんな感じだね。
また、そういう輩は少し古い話になるとわからないからムキになる。


213:

>>197
全然失念してたよ
昔はELの優勝チームがCLの出場権があったのは覚えてるけど


198:

     ミュラー
リベリ       ロッベン
  クロース シュバインシュタイガー  
   ラーム
アラバ バドゥシュトゥバー ダンテ ボアテング
     ノイアー

この布陣かな。


199:

ガンバならバカ試合に持ち込んでくれたのに


200:

カサブランカから何人かヨーロッパに引っこ抜かれるかな?


207:

>>200
GKが結構よかったな Jリーグのチームとりに行ってほしい


202:

開催国枠をなくしてELを入れればいいのか


203:

控え組だけでも日本代表より強そう


204:

欧州のチームをもう1チームほど追加してくれないかなぁ
欧州チームと他がレベルに差がありすぎ。


210:

>>204
外国人制限。
これだけで欧州は勝てなくなる。


205:

伝説の完全制覇が始まったな・・当然のことながら昨季はコレだけが無かった


206:

俺の中ではこの大会は完全に冷めてるわ
ぜんぜんワクワクせん


209:

最初は南米が勝ったんだっけ
やっぱり欧州圧勝だったのさ、時差の問題がない、とか、
コンディションの差もあるんだろうな


211:

チアゴって宇佐美にユニ交換求めてきた奴じゃないか
ネイマールとチアゴにはずいぶん先に行かれたな。まあすぐに追いつくけどな
目障りなのはやはりメッシとスアレスだな
まあ全員蹴散らすけど


212:

モロッコ人は宗教上の制約で海外に出られないんだろ


214:



217:

>>212
実はセリエ、リーガ、ブンデス、リーグ1などの選手が揃っているモロッコ代表


215:

ここ10年でミラン、リバポ、バルサ、チェルシーが負けてるからこのままでもいいと思う


216:

スペイン代表やブラジル代表対バイエルンだと、やっぱり国の代表の方が強いかな?


320:

>>216
代表対クラブなら毎日練習してるクラブの方が強いってのがもっぱら定説だな。
ただ、代表は国の威信を背負うからなぁ。


321:

>>216
世界中から最強の選手を大金で引っ張ってこれるバイエルンの方が強いに決まっている


219:

レーザー以外はラジャ良かったよ


220:

差がありすぎて意味がない大会だ。


222:

>>220
意味ってなにを求めてるの?


221:

他も外人枠を撤廃しちゃえば。大物じゃ無くてもブラジル人5~6人入れちゃえば良い


224:

(サッカーの事はみんな聞くやろうし)ダンテはん、引退したら何しますの?


225:

資金力の差があって外人枠も違けりゃ何年やっても同じ

他の地域も外人枠を撤廃しろ。


226:

チアゴ・アルカンタラもバルサじゃ将来こそ期待されたけど
そこまで目立つことなくペップに連れてかれたみたいだけど
バイヤンじゃふつーに主力やってるんだなぁ。昔はカンテラあがりが
他のチームいってもなかなかなじまなかったけど、最近はハビ・マルチネスも
イグアイン、レアルで補欠のかじぇほん、セビージャにいたあの2人とか
どこいっても主力でやれてるんだなぁ。やっぱリーガのレベルは高いんだな。


228:

>>226
いやいや全然主力じゃないぞ リーグ戦は0ゴールだし
ターンオーバー要因&将来性だろ 
まだまだやで


294:

>>226
バルサとレアルマドリーがだろ?


306:

>>294
アトレチコマドリーの方がリーグではレアルより上だぞ


227:

シューイチみてんだけどさ
クラブワールドカップが終わったとたん試合結果もハイライトも
番組でやらない、ほんと笑っちゃうわ


229:

CLこそが、真のクラブ世界一決定大会で間違いないな


231:

>>229
CLって何のCLだよ
ACLか?


278:

>>231
文脈から>>229がUEFA CLのこと言ってるのくらい分かるだろ

>>235
その辺は都合よく変えるんだろうなさんまは
視聴者が覚えてないとタカくくって
マンUが来たらジョージベストが憧れの選手だったと言うし
アヤックスが来たら(来る事はないだろうが)クライフが憧れだったと言うんだよ


230:

盛り上がってねーーーー


232:

欧州南米の1発勝負に戻せよ


233:

ラジャが4試合目でバイヤンが2試合目ってのも


234:

結局大会中一番面白かったのは、ラジジャカサブランカ×アトレチコミネイロだったな


236:

>>234
3位決定戦のアトレチコミネイロ対広州もなかなかおもしろかった
ロナウジーニョが退場してスタジアムがアトレチコ応援ムードになってのロスタイムに逆転ゴール


239:

>>236
ロナウジーニョのフリーキックもあったし嫌いじゃないけど、
やっぱり順位戦は雑になったかなーと


286:

>>236
ワイは決勝戦よりこっちのが面白かったな。
ロナウジーニョは怪我もあって動きは劣化してたし、広州は前線外国人3人+1くらいしか通用してなかったけど。


235:

さんまはオモロイ奴。ブンデスがサッカー始めたきっかけと言ってた。
でも、香川マンU入団時にはマンUがとか言っていたぞ。


237:

サンマはイラネ?


238:

普通にラジャが二番目に強かったな


240:

バルセロナVSネイマール、結果は圧倒的だったけどワクワクした。
バイエルンVSロナウジーニョ見たかったな。
遊び心満載の選手が、固く堅実なチームにどんなプレー見せるか見たかった。
もうファンタジスタはロナウジーニョで最後、絶滅だろうしな・・・


241:

欧州側は国見みたいにシードで一回勝てば優勝でいいだろ
南米はたまにやらかすから2回で


242:

もうこの大会やめたら?
南米以外全然盛り上がってないんでしょ?


243:

トーナメントの偏りが不公平過ぎるわ
欧州の日程がきついとかなら大会もいらね
欧州対南米だけの一試合でいい


245:

バイエルンってウインナーだけの一発屋だろ?


246:

もうすぐクラブW杯っていう3分間の番組しか録れてなかった \(^o^)/


254:

>>246
クソワロタww


264:

>>246
あるあるwwww


248:

ラジャ・カサブランカはボールを奪ったらもっとカウンター攻撃掛けないとダメだな
両方のチームがポゼッションしようとしてたら、カネかけていい選手集めてる方が
どうしても勝ってしまう。


249:

バイエルン去年の方が強くない?


250:

00年代最高の選手のジダンの故郷の隣にあるのがモロッコ
サッカー人はモロッコの可能性に目を向けるべき


251:

総体的にみればバイエルンの圧勝って感じだったが
ラジャも3回は決定的チャンスがあった

運が良ければ勝ってた可能性もあったってことだ


252:

大会通じて見て思ったけど
やっぱりメトワリはいい選手だなぁ。

Jに来ないかな。
でもイスラム教の人だし、欧州のどっかがオファー出すかも。

そういや、Jに来たアフリカ人てあんまりいないよな。
ぱっと思いつくのはエムボマくらいだ。


253:

>>252
アフリカ系って、若くて才能のある選手を取っても
遊びなれてないから、酒と女で駄目になりやすいらしい


256:

>>253
なるほどね。
やっぱ宗教とか習慣が違いすぎるからかな。

海外サッカーは疎いから誰か忘れたが、
欧州人選手でイスラムに改宗した人がいたような・・・?


257:

>>256
リベリ


259:

>>256
欧州選手ではないが、
エメルソンとかトルシエとか


280:

>>253
フィンケが浦和の監督やってる時アフリカ人連れて来てた

ヨーロッパ人にとって、アフリカは地理的にはもちろんだが、心理的にもアジアより近いんだよね
だからアフリカの選手もヨーロッパを見てて日本には関心ないだろうな

エムボマはなんで日本に来たのかね
エトウなんて名前的には日本に馴染めそうだけどな


261:

>>252
日本はアフリカ人を呼ぶ事を諦めて、埼玉でナイジェリアハーフを量産することに決めたらしいよw


255:

国代表レベルでは世界で差が縮まってると思うが
クラブレベルでは欧州と世界では差が開く一方だな


258:

二度とモロッコでひらかれないだろうなとおもった大会だったな


292:

>>258
来年もモロッコなんだけどね


260:

バイエルンの試合つっまんねー


262:

トヨタカップに戻せ 欧州と南米王者だけでいいわ


263:

前半だけで寝ちゃったけど
前半だけで充分だったわw


265:

試合数の違いからのコンディションの差をどうにかしろよ・・・・・


266:

朝起きて、前半40分で、日テレアナが原稿読んでてワロタ

しばらくしてさんまが出てきたのですぐにテレビ消して星矢が始まる頃にアラームセットして二度寝した

そんな日曜日


267:

緑のビームしか印象に残らない大会だった


268:

つか南米チーム負けてんのかよ情けねえ


275:

>>268
つーか南米王者と言っても実質は「これからの若手」と「ピークを過ぎた選手」が中心だからね
バリバリ全盛期の選手はヨーロッパに行っちゃうからな


281:

>>275
Jリーグもそうなりつつあるな


300:

>>275
「これからの若手」もいないんじゃないかな
そういう選手は欧州ですぐ活躍する


269:

http://youtu.be/ilguUUQqA9A



おかしい領域に入ってる。。。。


270:

バイエルンの選手は試合に出るだけで500万(勝ったら倍)貰えるんだろ? 時間に関わらず。すげーな。


271:

この大会の最大の弱点は欧州や南米で開けないことだからなぁ


272:

ドイツカップとリーグとCLとCWCで4冠や!


273:

実力は勝るけどちょっとやる気のないヨーロッパと、サッカーのプライドと就職活動でガチの
南米がやるからトヨタカップはおもしろかったんだけどな。


274:

今朝だったのか(´・ω・`)


276:

ジーニョ退場してたけどあれ中国のやつが最初にけったんだよな


277:

なんだあ?日曜なのにスレ建って3時間近く経ってまだこの伸びかよ
どーでもいい大会なんだな。★2は要らないな。


279:

ラジャは良いチームだった。
バイヤンは強かった。
決勝戦として試合内容だけみりゃ塩試合でつまらんかった。

あと、やっぱり時間帯がキツすぎだわ…


282:

ペップのチームは強いけどつまらん


284:

>>282
あしたのジョーの金竜飛みたいなスタイルをイメージしてしまう
決して熱くならず、ただ冷静に機械的に相手を倒すみたいな


283:

自国開催じゃないとどうでもよすぎる
外人枠設けてヨーロッパでやったらいいかもね


285:

欧州vs南米に戻した方がいいな


287:

クラブW杯の存在意義が問われる内容
UEFAに他サッカー協会が挑む構図にした方が良い


288:

どうせ一方的になるだろうと思って3決だけ見て寝たけど
見る価値あった?


289:

ラジャ・ライオンが居ればバイエルンなんかに勝利の美酒を味合わせなかったのに


290:

欧州2チーム、南米2チームの
4チームで争ったほうが盛り上がるんじゃね?


291:

たしか、サッカークラブの公式戦を当事者国以外でやることって、
基本的に禁止じゃなかったかな
唯一の特例がトヨタカップだったらしいが
何故ならば、トヨタカップのあれをホームアウェイでやると、
スタジアムが熱くなりすぎて危険度が高いからとか
で、当事者国でなくても、盛り上がってくれるのが日本だからって、
日本でやるようになったんだよね
つまり、
当事者国が参加できないと、現地が盛り上がらないわけで


293:

観客の入りはどんなもんだった?


295:

日本で言えば日本シリーズに勝って
日本一になったチームが
アジアシリーズという罰ゲームに
出場しないといけないのと一緒
だろうな
ヨーロッパを制することが一番の
目標だからクラブワールドカップで
優勝してもそんなに嬉しくないと
思う
南米との一発勝負のときのほうが
真剣だったし南米に負けると
かなり落ち込むぐらい気合いは
入ってたように思うわ


301:

>>295
トヨタカップですら最後のほうは微妙だった
南米代表のほうが明らかに戦力が下で、もうCLだけでいいじゃんって感じだった


296:

クラブワールドカップなんだから32チーム出場する真のクラブワールドカップにしろ
枠はワールドカップを参考にしろ


297:

スレの伸びなさ異常すぎる
ただでさえ意味のない不人気大会なのにその上クッソ人気のないバイエルン(笑)だから仕方ないかな


298:

欧州と南米を2チームずつにしろ
そんでモロッコなんぞで開催すんな


299:

知らぬ間に終わってた・・・

やっぱ日テレさんに宣伝してもらわんと見ないな


302:

欧州4大リーグを除外してやったほうが接戦になっていいな
集客とかしらんがwww


303:

眠すぎて後半途中で寝ちまった


304:

盛り上がってたんだろうな
クラブワールドカップは素晴らしいな
モロッコの人は地元のクラブが決勝にいって嬉しかっただろうし
Bミュンヘンも見れて大満足だっただろう

ブラッターは上手いことするよなー
世界にサッカーがどんどん普及していってる
規格は上手いよブラッター


307:

ラームって、サイドバックでは一流選手だと思ってたけど、
実はボランチでもそこそこ出来る選手なのか?


308:

開催国大躍進でバイエルンに追い風。そしてつまらん大会へ。
来年の南米王者も準決勝から出場だろうけど。


309:

日本にとって主要試合が4時過ぎからじゃ見ずらいよな。まあトヨタが金出してるんじゃまた、日本にもどってくるだろうけど。


310:

トイレ入ってた時に1点目。
ウッカリ寝落ちしてた時に2点目。
これはゴールラッシュか!!っと思い睡魔と戦いながら見続けたら、無得点のうえバイヤン鳥籠。
まぁ3決面白かったから良いかw


311:

そりゃ世界中からトップ選手が欧州に集まってるんだから強くて当然だわな
完敗したチェルシーが不甲斐ないだけでw


318:

>>311
コリンチャンスのことも褒めてやってくれw

今回のミネイロとは違ってた


312:

日本でやるにしても、さんまを排除しないとな


314:

結果知る為芸スポ見たらスレが上位に上がってないw
下に降りてもないないw
書き込み少なすぎだろw


315:

もう欧州以外の大陸王者が予選リーグを戦って、
勝ち抜いたクラブが欧州CL・EL王者と戦うっていう風にすればいいんじゃね?
こんな感じで

~予選リーグ(2組に分かれて3クラブ総当り戦)~
予選A=南米①(リベルタドーレス)、北中米カリブ、開催国枠vsオセアニアの勝者
予選B=南米②(スダメリカーナ)、アジア、アフリカ

        ┏━━ UEFAチャンピオンズリーグ優勝クラブ
       ┏┫
       ┃┗━━ 予選Bの1位
優 勝 ━┫
      ┃┏━━ UEFAヨーロッパリーグ優勝クラブ
      ┗┫
        ┗━━ 予選Aの1位


350:

>>315
なんでCL・EL王者が同格扱いなの?


316:

30万1000クラブの頂点は、ラジャ・カサブランカでしたあああああああ


317:

世界二位のクラブがらじゃとか恥ずかしくて言えないだろこれ・・・
バイエルンのボール拾い一人分の給料でラジャ全員分の年俸賄えるのでは・・・


322:

ラジャ・カサブランカってCAFチャンピオンズリーグで3回もチャンピオンになってるんだな
まあそこそこ強いのは当然か


323:

南米チャンピオンを欧州チャンピオンと同格に扱うトーナメント方式のはどうかと思う。


330:

>>323
昔は南米クラブが強かったからその名残だろう

他の大陸は強かった時代が無いからな


324:

まあ南米もちょくちょく優勝するんやけどな基本的にいい試合するし


325:

後半つまらなすぎて寝落ちしたわ
すんげー中途半端な試合だったな


326:

開始3分で寝てた。日本人とクラブサポしか興味ないんだから日本時間にあわせろよ


327:

昔みたいにトヨタカップをやった方が盛り上がった気がする
どうせ欧州代表か南米代表が勝つに決まってるしな


328:

金で外人集めたチームが勝つにきまってんじゃん
やっぱW杯が一番面白いわ


332:

いつのまにやってたんだ
夜は止めてくれ寝てるし


334:

チャンピオンズリーグが一番面白いと思ってたが
全世界中を巻き込んだクラブW杯のが面白いよね


いや冗談だけど(´・ω・`)


335:

ずっとバイエルン・ミュンヘンって
ウインナーの会社の名前+地名だと思ってたわ


336:

この大会が無いと欧州と南米の良いカード観れないしなぁ
でも中途半端な感じの盛り上がり


337:

本当にクラブ世界一を決めたいならCLの予選に他地域のクラブをいくつかぶっ込むことだろうね。
ほとんど予選勝ち上がれないだろうけど


338:

バイエルン・ミュンヘン>>>>>>ラジャ・カサブランカ(モロッコ>> アトレティコ・ミネイロ> 広州恒大=FCソウル>>>>>>>>>>税リーグ


 


339:

>>338
Jはお金ないんでねえ・・・ 
というかアジアのサッカーのレベルだと、優秀な選手三人いればなんとかなっちまうんだな


340:

読クの初代宴会部長が松木で都並が二代目宴会部長
所詮、二代目は初代を超えられんのよ


341:

焦点がぼやけた大会になったな


342:

どんな大会でもシナチョンが出ると悪い意味で荒れることはよく分かった


343:

南米王者と欧州王者の一発勝負冬枯れの国立でやれ


344:

史上最低レベルの大会だった


345:

なんだ2点差か
バイエルンもたいしたことないな


346:

もう欧州対南米という構図が崩壊して何年たつんだよ
無理だよこんな大会


351:

>>346
チェルシー


347:

一発勝負なら南米王者が他の大陸に負ける事もないし緊張感もあった


348:

見忘れたけど、会場盛り上がってたん?


349:

一発勝負じゃ世界一は名乗れんよ
いくら弱かろうとオセアニアも参加させないとな


コメント

管理者にだけ表示を許可する
