
--.--.--.--.--:--

【サッカー/Jリーグ】磐田がG大阪退団の藤ケ谷を獲得

2013.12.22.Sun.18:56
1:

 今季限りでG大阪を退団したGK藤ケ谷の獲得が決定した。
今オフは世代交代を図るため、今季21試合に出場した38歳GK川口との契約を更新しなかった。
地元・浜松市出身の藤ケ谷をリストアップし、交渉を進めていたが、
関係者によると、この日までに合意に達したという。
来季は若手の有望株のGK八田と守護神の座を争うことになりそうだ。


http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20131222-OHT1T00036.htm


6:

>>1
世代交代なのに藤ヶ谷取ってどうすんの?


24:

>>6
38歳→32歳と若返ったじゃないかw

マルキーニョス→ノヴァコビッチとかもあったし最近の流行w


27:

>>24
ガヤさんであと5年は戦えるわけだ


2:

あかん、磐田が昇格してしまう。


3:

来年は絶対に残留するという強い意気込みが感じられる


4:

迷走してるねぇ


5:

ネタキーパーが守護神争いとな!


7:

うえええええ!?


8:

イワタ\(^o^)/


9:

>来季は若手の有望株のGK八田と守護神の座を争うことになりそうだ。

これはw


10:

来年もガヤさん見れるぜ


11:

J3までついて逝きますじぇじぇじぇ。


12:

川口は引退するのかな


13:

チョンビロガヤッタ


14:

前門の八田
後門の藤ヶ谷

ユルユルやん。


15:

ガヤさんきたーーーーーーーーーーーーーーー

がやさんと八田のダブル守護神wwww


16:

ガヤさんってなんか沢山他人の弱味でも持ってるの?
いつもポジションもらえるけど


17:

ガヤさんはもうJ2専属だな


18:

J最大のネタクラブ化に更に前進してますなwwwwwwwwwwwwwww


19:

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . ... .シャムスカ:: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


20:

ガヤさんが客を呼べるのはJ1の時だけ
J2のガヤさんは普通すぎてつまんなかったわ


26:

>>20
J2じゃガンバの守備組織がズタズタにされるなんてことなかったし
ミドルを打たれることも少なかったからね
来季のジュビロは同じようにいくかな


38:

>>20>>26
十分やらかしてますよw
きっとJ2で視聴機会がないから知らないだけでしょ

【ガンバ史上No 1 GK】藤ヶ谷陽介スーパーセーブ集 ‐ ニコニコ動画原宿
http://www.youtube.com/watch?v=j7ODwfb2PU4


3分くらいからJ2のダイジェスト


71:

>>38
面白いww


75:

>>38
お前こそ見てないだろう
終盤なんかファインセーブまでしてたんだぞ


96:

>>75
それ完全に珍事扱いじゃないですかやだー


146:

>>38
orz

八田より酷いじゃないか。同じようなミスを複数セット繰り返してたりとか、
なんでガンバは去年のうちに切らなかったんだ? J2嘗めすぎだろ。


149:

>>146
失点数は神戸長崎の次くらいだから嘗めてるというより他のチームが不甲斐なさすぎ


21:

二人とも守護神ってよりチケット売りって感じだからな。


22:

ファンタジスタがや


23:

ファミリマートで「香川真司がご来店」と防犯カメラ写真をアップし炎上
http://matome.naver.jp/odai/2137432840138037601


25:

J2から脱出したと思ったら、来年もJ2だった


37:

>>25
まるでオ○ン○ン


28:

ガヤさんのいないガンバなんてガンバじゃない

代わりに磐田がJ2でネタクラブとして活躍してくれそうで嬉しい


29:

2005 J1優勝
2007 ナビスコ優勝
2008 ACL優勝 天皇杯優勝 CWC3位
2009 天皇杯優勝
2006 2008~2012 ACL出場6回

日本一のGK藤ヶ谷獲得した磐田て素敵や~ん


30:

これで千葉は流石に昇格するだろう


31:

昇格請負人を獲得か
悪くない補強だと思う
色々言われてるがJ2ではトップクラスのキーパーだしな


49:



62:

>>49
なんだこの極めて凡庸な守護神は


52:

>>31
あれだけ圧倒的な強さをみせたガンバのなかにあって
セーブ率がJ2でも11番手、CBPではさらに低いガヤさんが
J2トップクラス・・・だと・・・?
http://livedoor.blogimg.jp/hubc9189-suitasapo/imgs/b/c/bcc2b6ef.jpg


32:

ああああ…


33:

日本の2大お笑いGKが同じクラブに所属ってどうなん?wwwwwwwwwwwwwwww


34:

J2ファンが楽しみが増えたから今年の脚に続いて来年は磐田バブルだな
おめでとう


35:

藤ヶ谷がレギュラーとったらとったで面白いけど

お前らそしたらこんどは八田wwwwwwwwwwwwwwwwwが見れなくなるんだからな


47:

>>35
ここでJ1の玉突きが効いてくるんだよな
林が清水に帰るとなれば背に腹変えられない鳥栖が八田採ると思う
あそこならなんとか形になるんじゃないか


36:

あーあガヤさんJ1で見たかったのに
またJ2かよ


39:

J2だとガヤさん縁起いいんやで


40:

磐田は変なブランドや過去の栄光ばかり集めてるな


41:

【祝】磐田J2残留決定


42:

磐田仕事したな!


43:

前半八田、後半藤ヶ谷で鉄壁の構え


44:

ガンバの攻撃力無い磐田だと普通にハンデスタートじゃねえかw


45:

来年こそ残留できそうだな!


46:

昇格請負人ガヤさんが来たけど降格請負人のほうはどうするんだろ


48:

ピッチ上でも外でも常にオドオドしてるキーパーをベテラン枠で取るクラブがあるらしい


50:

これはガヤ松代に匹敵するな


51:

都合よく地元浜松出身っていうのはやめてほしいわ。
磐田は川の向こうの違う市。
試合をしない限りホームタウンではない。


53:

お笑いキーパーの頂点を決める争いとかやめてください><


54:

八田は完璧に藤ヶ谷の後継者となった


55:

あかん残留してまう


56:

シャムスカ「‥‥‥」


57:

ガヤさん獲得する所があるとは思わなかった


58:

八田とガヤって何だよその究極の選択


59:

川口は安ければ客寄せに欲しがるクラブはあると思うが、いくらで手打てるかだな
第1GKとしてじゃなきゃ両者とも意味ないし、J2底辺当たりが候補になるが


60:

磐田やる気ねーだろ


61:

八田もやらかし系なのか?


67:

>>61
スーパーにみえるセーブが多いタイプ


63:

ガヤおめ^^
一人連覇や!


64:

これはいい補強


65:

J2ではいいキーパーだったと言ってた人いるし
大丈夫なんじゃないかな(適当)


66:

他にキーパーおらんの?


68:

意味が判らない・・・。


69:

藤ヶ谷ね、J2でもやらかしプレイやってたけど
取ってどうするんだよ、ロングスローに空振りだぞ…


70:

藤ヶ谷「ナオ、それじゃだめだ。もう一度いくぞ・・・クリアー!」
八田「クリャー!」
藤ヶ谷「ちがうちがう、そうじゃない」


72:

絶対引退しかないと思ってたけど
拾う神ってほんとにいるんだなー


73:

勝者のメンタリティを知る男だよガヤは


74:

残留おめでとう!


76:

まぁ、よく転ぶし、キャッチ下手だなw


77:

転んだ後の起き上がりがノッソリしてる


78:

2年連続J2優勝おめww


79:

八田とガヤさん2人立たせても簡単にゴールされそう


80:

ガヤ劇場ファンの俺にはいいニュースだわ


81:

藤ヶ谷に松井、安田、駒野、前田
実力はないが名前だけ有名みたいな奴ばかりだなw


82:

J2残留か


83:

普通にやったらJ1昇格するからJ2でのハンデだな。


84:

今、芸スポ勢い1位なんだけどwww


85:

要するにジュビロ(笑)


86:

普通にやったらJ2でも中位だぞ
点とれる奴がいない


87:

ジュビロサポ・・・


88:

エンターテーナー・ガヤ


89:

京都・千葉とともに
J2の門番となる決意したわけか


97:

>>89
門番って言うか同じ条件で競争して置いて行かれてるだけだよね


90:

ガンバだから酷かったのかこれではっきりするな

まぁ普通にダメだと思うが


95:

>>90
磐田もガンバと同レベルのザルだから、ガヤさんの実力は永久に測定不可能になった


91:

藤ヶ谷って森崎くんと同じ扱いになってるよね・・・


92:

頼むぞ(意味深)


93:

こうして後のJ2の主になるジュビロ誕生の瞬間だった、まる


94:

J2優勝GK獲得か
磐田本気だな


98:

昇格請負人ktkr


99:

ゴール前にガヤさんが居る安心感


100:

スレタイだけでわろた


101:

ネタGK同士が守護神争いかw


102:

静岡の人なのか。大阪人ではないと思ったが


103:

来年もガヤさんはJ2なのか、さみしいなあ・・・


104:

きた!藤ヶ谷きた!これで勝つる!


105:

川口ってこの2人より下と思われてるのかよw


108:

>>105
今年の川口は酷かったぞ
もう限界


106:

八田かガヤって何かの罰ゲームか?


107:

>来季は若手の有望株のGK八田と守護神の座を争うことになりそうだ。

素敵すぎるw
ある意味見てみたいw


109:

磐田って前田とか駒野、伊野波あたりも残るんでしょ?
山田も海外クラブに行けないようだったら、磐田に残るみたいなスタンスっぽいし
普通にJ1昇格候補筆頭じゃね?


111:

>>109
行けないようだったらじゃなくて、最初から移籍目的の渡英じゃないっつうの


110:

3部降格まったなし!
もう磐田はクラブ解散したいじゃね?
FC東京にフロント乗っ取られたというし


112:

ガヤは永遠の修行僧。
常にJ2滞在。
つまり磐田の昇格は約束された


113:

よかった・・・・・・


114:

何このGKゲートボールは・・・最期にはじき出されるのはだるだ?


117:

>>114
川口じゃね?
新潟がとるって報道もあったが


115:

あかん優勝してまう


116:

八田が有望株って・・・
TDNとカイエンぐらいの差しかないと思うが・・


118:

泣きっ面にスズメバチだわ
凄いDF養成ギブスを手に入れたもんだ


119:

ふ~ん


120:

川口さんの方がお給料高いからか
日本代表を経験してしまうとギャランティーが上がってしまって下がらないのではないかな


121:

来年もガヤさんに会えるなんて
J2サポ歓喜だな


122:

ガヤと八田
磐田はJ2にエンターテイメントを持ち込む気か


123:

ガヤさん頼むから守護神争いに勝ってくれ
初詣のとき願掛けしとかねば


124:

個人残留か・・・


125:

今年のガヤ特需を見込んで獲得したんだろうな


126:

落ちるナイフやでぇ・・・


127:

これで1年で昇格出来るよね!!!
良かったね!!!!!!!

前田
松井
ウヨン
安田伊野波駒野
藤ヶ谷


128:

ネタ選手大集合だな
これだけ集まっても全く強さを感じない


129:

印象だけでなく実際に弱い。


でも印象ほど弱くない。


しかし実際かなり弱いッ!!


だからいらない。


130:

一人連覇待ったなし!


131:

昇格も降格も請け負うで


132:

プレーの内容をみてないんだろうな
獲得タイトルだけみたら一流だからな


133:

ガヤさんが持ってないタイトルってJ3優勝ぐらいか?
ならば狙うしかないだろ


134:

来年のj2は最高に楽しみ


135:

同じ静岡のエスパとは比較にならないぐらい良い選手揃ってるのに、、、、


136:

いい補強だろ
これで磐田のJ3は無いな


137:

どこサポでもないんだけどスカパーでJリーグ見ても楽しめる?


140:

>>137
楽しいぞ
もちろんハズレ試合もあるが実況スレ見て面白い試合に移ればいい


138:

毎年J2降格チームに移籍して伝説のJ1昇格GKになれ


139:

八田と争いか
お互い厳しい争いだな


141:

パランパン以来のお笑いGKか


142:

うおおおおお


143:

日本最強の攻撃陣を擁するガンバでも封印することができなかった禁断の平気FUJIGAYA……この忌み子を磐田如きに
飼い慣らすことができようか?


144:

八田藤ヶ谷って去年のJ1ワーストワンツーだろうに両方揃うとは…


155:

>>144
今年Jリーグ見てないだろニワカ


145:

迷走し過ぎw


147:

無茶しやがって


148:

J1昇格請負人の誕生である


150:

磐田はネームバリューだけはあるが……って選手の溜まり場になってきたな
代理人は稼ぎ時だww


151:

藤ヶ谷の飛び出しはデスマーチだからな
楽しみにしとけよ


152:

ガンバだから藤ヶ谷で上がれたけど
ジュビロじゃ絶対無理だろ・・・
開幕前から昇格の希望が絶たれるってサポはどう思ってるんだろ


153:

素人より見る目ないやん
一体どういう考えで取ろうと思ったの?
謎すぎる


154:

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


156:

藤ヶ谷なんて決して安くない年俸だしこの分でもっといい補強できただろうに
馬鹿すぎる


157:

試合に出た方が評価が下がって行く不思議な関係になりそうだ


158:

大分時代のシャムスカは西川周作と下川誠吾といいGKだったからな。未だにリーグ最少失点記録だし。
すぐにキーパー補強を願うんじゃねーか。


159:

藤ヶ谷と八田の共演か
夢が膨らむな・・・


160:

磐田のスカウトってアホだろ絶対
人間力を取った頃からおかしいと思ってたけど


161:

八田の評価低いけど今年は悪くなかっただろ
でも八田も27歳か もう若くないし競争相手が藤ヶ谷か・・・


164:

>>161
八田が悪かったから落ちたんだろww
川口も大差なかったがな

現有戦力では札幌にも劣るし、緑コースだな


168:

>>164
>八田が悪かったから落ちたんだろww
それは違う むしろ八田は良かった方 アウェー柏戦なんて八田がいたから勝てた
それよりフィールドプレイヤーがまともに仕事しなかっただろ


162:

※磐田戦でのミドルレンジからのシュートはすべて無効になります


163:

ヴァンズワムのいた頃が懐かしいなぁ


165:

来年磐田注目するわw


166:

魅力のない磐田に強力な味方が加わった


167:

俺の見た試合だとやっぱりふらふらしてたけどな
今年の八田
見てて不安だわ


169:

これでガヤイズムを継承して八田が完成する


170:

藤ヶ谷ってどこが評価されてるんだよ・・


174:

>>170
これだけ馬鹿にされても仕事をこなす人格は素晴らしいと思うよ


171:

川口すら劣化させるクラブなのにガヤが来たらもっとヤバイだろ


172:

つーか藤ヶ谷だって一時期再評価されたときあったしな
藤ヶ谷>松代だったとき
1年無難にやったからといってやっぱ藤ヶ谷八田は信用できないわ


173:

八田ってすごい自信家で、自分のこと代表レベルのGKだと思ってるんだってな


175:

2012年は藤ヶ谷と八田でセーブ率の熾烈な争いをしてたなw


176:

イノハってどうなった?残留?


コメント

管理者にだけ表示を許可する
