
--.--.--.--.--:--

【サッカー/Jリーグ】元日本代表FW松橋章太が現役引退・・・V・ファーレン長崎

2013.12.22.Sun.19:56
1:

 J2のV・ファーレン長崎は21日、元日本代表FW松橋章太(31)が今季限りで現役を引退すると発表した。
長崎では日本フットボールリーグ(JFL)時代の2012年からプレー。J2に昇格した今季は出場3試合で無得点
だった。クラブ側からは契約延長のオファーがあったがユニホームを脱ぐことを決めたという。今後は未定。

 長崎県諫早市出身で、長崎・国見高から01年に当時J2だった大分に入団。100メートル11秒フラットの
快足を生かして活躍し、07年には日本代表に選出された。その後はJ2熊本などでもプレーした。Jリーグ
通算172試合に出場し、22得点。クラブを通じて、「これからは、自分がプロとして経験したことを地元長崎
の子どもたちに伝えていけるように頑張ります」とコメントした。

=2013/12/22付 西日本スポーツ=
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/v-varen/article/59571
松橋章太選手
http://www.nishinippon.co.jp/import/v-varen/20131222/201312220001_000_m.jpg


2:

1ミリも知らんがな


7:

>>2
>>3
にわか


3:

誰?代表?


4:

大久保の元相方だろ


5:

大久保がMVP取った年に引退か


6:

国見時代に大久保も松橋も目立った活躍してたよな。
当然松橋もJ1からオファーが来たけど、母子家庭で母ちゃんの近くで…とかいうアマっちょろい思考で九州のチームにしたんだよな。

当時も勿体ないと思ったですよ。


8:

「パパどこー?」の人か


27:

>>8
それは甲府の松橋優で、章太の弟じゃないか?


9:

この頃の国見強かったな


10:

大久保嘉人と松橋章太、なぜ差がついたか・・・
慢心、環境の違い


11:

オシム時代にちょこっと呼ばれてたな


12:

オシム時代
松橋はシャムスカ大分でブイブイ言わせていたんだがなあ・・・


13:

まったく記憶にない


14:

ファミリマートで「香川真司がご来店」と防犯カメラ写真をアップし炎上
http://matome.naver.jp/odai/2137432840138037601


15:

確か一年だけ二桁得点決めてたことだけは覚えてる


16:

まっすぐ縦に20mくらいを走らせたら誰よりも速かった

惜しむらくはサッカーってそういう競技じゃないのよねというオチ


17:

松橋代表歴あったっけ?
現役最後を昇格したての地元クラブでできて、このあとは長崎で指導者っていい人生だな


18:

こういう選手はSBで育てるべきだった


28:

>>18 無理だよ。SBは頭を使うし


19:

主要大会のメンバーに選ばれた選手とそれ以外の選手を区別する肩書きが欲しいよな


20:

一時期は大分で活躍してたんだがなぁ
なんで駄目になっちゃったのか


21:

ただ足が速いだけでサッカーセンスゼロだったからな


22:

国見時代も大久保のおかげで点とらせてもらってる感じだったしな


23:

まあスピードはあったけど
大久保とはものが違うのは高校時代から
わかってたしなあ


24:

レッズ蹴ったんだよ!当時のレッズ


26:

>>24
蹴ったのはあれだけど当時の浦和降格してたんだよ


25:



29:

代表候補には選ばれたけど試合には
出てないから、キャップついてないんじゃない?


30:

流石に松橋知らないのはゆとりだろう


31:

結局伸びなかったな
>>30
縁もゆかりも無いのに松橋知ってるのは相当なおっさんくらいだよw


32:

プロになったあとより、国見無双時代の印象が強い


33:

元代表だけどキャップは0だろう


34:

木村和司時代に日産にいた松橋思い出した


35:

>>34

おっさん超越してるんですが


41:

>>35
www


38:

>>34
力蔵か


40:

>>34
あれ?その人鞠ユースの監督じゃね?


36:

オシム時代に高松の代表辞退で大分つながりで呼ばれたはず。試合には出てない。
大分で1年だけ二桁とったがそれ以外は全然ダメ。
大分移籍後の神戸、熊本など期待はされてたので背番号は11や10といい番号貰ってる。
甲府の松橋優は弟。
キャバクラが大好き。

大好きな選手だった。


37:

よくいる1年だけマグレで活躍する選手で終わったな


39:

日本代表っていつ選ばれたんだ?


42:

お疲れさん
シャムスカ時代の大分で2桁得点したのは覚えてる


43:

代表の覚えがない


44:

一試合でも呼ばれてれば一生食いっぱぐれないな


コメント

管理者にだけ表示を許可する
