
--.--.--.--.--:--

【サッカー/セリエA】「ミラノダービー」インテル勝利! 終盤にパラシオが決勝点、長友佑都もキャプテンマーク付け貢献

2013.12.24.Tue.12:07
1:

13/14 イタリア セリエA 第17節

 インテル 1-0 ミラン
⇔ インテル、カンビアッソが交代で退きキャプテンマークが長友に(後37分)
1-0 ロドリゴ・パラシオ(後41分)
■ ミラン、サリー・ムンタリが一発レッドで退場(後45+3分)
◇ インテルの長友佑都はフル出場

http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10445607
http://www.gazzetta.it/trsport/tempo-reale/tabellino.shtml?match_config=717721.json&comp=21&day=17
先発フォーメーション図
http://up3.viploader.net/football/src/vlfootball006268.jpg
順位表
http://www.corrieredellosport.it/live/SerieA/classifica.shtml

長友がダービーで途中からキャプテン務める…インテルは5戦ぶり勝利
SOCCER KING 12月23日(月)6時38分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131223-00156938-soccerk-socc

スポナビ:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/eusoccer/
Yahoo!スポーツ:http://soccer.yahoo.co.jp/ws/league/?l=53
SKY PerfecTV!:http://soccer.skyperfectv.co.jp/serie
FOX bs238:http://www.foxsports.jp/program_info/241


>>1
おめでとうナイス
だがパラシオの頭をはたくなよ長友
あとシュート打つなら決めなさい


2:

カピタン長友


3:

キ ャ プ テ ン 長 友

キ ャ プ テ ン 長 友

キ ャ プ テ ン 長 友

キ ャ プ テ ン 長 友

キ ャ プ テ ン 長 友


4:

こどもキャプテン


5:



>>5
ゆっさゆっさ^^


>>5
ナイスおっぱい!


>>5
ああ^~


>>5
できる子


>>5


>>72
カイチョさん


>>5
YES!おっぱい!


>>5
隣の男の視線がwwwwwww


>>5
揉む


6:

長友△


7:

キャプテン長友ワロタ


8:

キ ャ プ テ ン 長 友


9:

キャプテン長友

パラシオゴール

ムンタリwwwwww

次はこれに本田が加わるのか
ミラノダービー最高だわwww


>>9
おっぱいが抜けてるだろ


10:

ちょっとあれ見な エースが通る
すぐれものゾと 街中騒ぐ
蝶々サンバ ジグザグサンバ
アイツの噂で チャンバも走る
それにつけても 俺たちゃなんなの
ボールひとつに キリキリ舞いさ
ダッシュ ダッシュ ダッシュ
キック・エンド・ダッシュ
いつかキメるぜ 稲妻シュート
そんとき俺が スーパーヒーローさ


>>10
とおい記憶を頼りにうろ覚えで歌詞読みながら歌ってみたら
それにつけてものところでか~るの歌になったorz


11:



>>11
ダメだ
2枚目がコラに見えるwwwwww


>>11
一枚目のカンビアッソの顔すごいな
まさに闘魂を注入している


>>11
キャプテンマークを託したガンビアッソの熱い気持ちが伝わってくるいい画像だ


12:

ムンタリくっそワロタ


13:

キ ャ プ テ ン 長 友


14:

実質長友の決勝ゴール


15:

キ ャ プ テ ン 長 友 


16:

ムンタリwwwwwww


17:

ムンタリwwwwwwwwwww


18:

まさかインテルにキャプテン長友の日がくるとは


19:



20:

キ ャ プ テ ン 長 友
 


21:

ミラノダービーでカピ友大勝利キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!


22:

ムン タン ムン タン


23:

キ ャ プ テ ン 長 友


24:

本田がいればミランが勝ってたよ


25:

カ ピ タ ン 長 友


26:

キャプテン長友

いい響きだw


27:

長友カピタ


28:

後半すごかった 長友


29:



30:

面白かった~


31:

パラシオて世界最高ストライカーだと思うの


32:

長友ダービー不敗神話


33:

キャプ友


34:

キャプテン長友→ムンタリ退場

神試合


35:

●長友佑都の華麗なターン -Yuto Nagatomo-
https://www.youtube.com/watch?v=gG-tLpggWiU



>>35
誘ってるな、すげえ


37:

ムンタリ劇場再びw


38:

カピタン長友がカピタンとお辞儀パフォ
永久保存だわ


39:



>>39
2枚目の真ん中に映ってるおっさんって誰?


>>72
インドネシア人の新会長


>>72
インテルの現会長 (お祈り中)


>>102
インテルの会長さん、東洋人なんだ


>>126
カーディフの会長と違ってこっちの会長は
かなりやり手の模様。
アメリカで経営学学んでアメリカのスポーツビジネスでも成功収めてから
満を侍してサッカー界に入ってきた。
小さいクラブ買っても意味ないということで慎重にクラブ選んだ結果が
インテルということもあってかなり下調べしてきているから
出だしから地元のファン、マスコミ受けが非常によい。


>>39
二枚目の会長の右の男って誰だっけ?


>>382
アンジェロ・モラッティ


>>390
カカかと思った


>>382
アンジェロマリオ・モラッティ副会長


>>39
ムンタリとムサって似てるなw


40:

太鼓たたきからインテルのキャプテンとかすごすぎだろ


41:

もう太閤でしょ。あの芸能人


>>41
引退後は一回だけでいいから、NHK大河で秀吉演って欲しいなw


43:



44:

ムンタリ劇場健在


45:

ミラノダービー無敗の男キャプテン長友www


46:

カピタン長友!


47:

キャプ友キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


48:

日本人同士のミラノダービーという夢が実現する前に
日本人がミラノダービーでキャプテンマークを巻くという現象が起こってしまったww


>>48
全く何が起こるか分からんなw


>>48
マンガ超えてるわホント


49:

おじぎワロタw


50:

カピ友とムンたんワロタ


51:

キャプテン長友

おっぱい

ムンタリ


52:

ムンタリ糞ワロタwwwwwwwwwwww


53:

今日は、カピタン長友記念日だな。


54:

カ ピ タ ン 長 友


55:

すげー盛り上がっとるな


56:

最高のムンタリwwwwwwww


57:

終盤にかけてのまさかの盛り上がりワロタww


58:

起きててよかったぁ!


59:

前半はイージーミス多くて塩だったけど
後半はおもろかったわ
長友も後半尻上がりに良くなっていった


>>59
前半は実にセリエらしい長所を潰しあってミスを待ちそこから攻撃って展開だったな
インテルはアルバレス不在でインサイドハーフがタイデルとサネッティだったから
この二人が下がりすぎで前後分断、中央がスカスカで
攻守にマッザーリサッカーが機能せずにミラン優勢だったわ

後半コバチッチ入って中盤でやっと中継点が出来
マッザーリサッカーが機能しだした途端一気にインテル優勢になった

長友は攻守に効きすぎてたし(特に攻撃)
インテル優勢になった後半だと長友が攻撃の起点になってて頼られまくってて驚いたわw


60:

長友持ってるなあw


61:

長友カピタン
ムンタリ
Wカピタンお辞儀

見どころ最後の方に濃縮されすぎだわwww


62:

キャプ友wwwwwwww


63:

初キャプテン長友で勝利


64:

カピターノ長友


65:

キャプテン友
パラシオの頭をはたく友
カピタンとお辞儀する友


68:

これだからミラノダービーはおもしろい


69:

ムンタリスタ歓喜ww


70:

キャプテン長友とムンタリ退場に笑った


71:

長友ゴール阻止してたし良かった


73:

キャプテン長友勝った!!!


74:

長友大活躍wwwww


75:

本田さんサポナラぐらいなら余裕で超えれるじゃん
サネッティさんのお辞儀ワロタ


76:

ゴミランwwwwwwwwwww


77:

ムンタリさん流石やで


78:

スピード戻ってるな
後半無双キャプ友やったなwww


79:

おっぱい


80:



81:

ミラン弱すぎる
本田はひどいチームに入ったな
苦労するぞ


82:

最後ムンタリが全部持って言ったwwwwwww


83:

キャプテン長友→パラ塩オサレゴール→ムンタリ劇場


84:

キャプテン長友くそわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


86:

ムンタリスタも歓喜


87:



88:

キャプテンマーク巻いてからステータスうpしたなw


89:

ムンタリ(笑)


90:

いい試合でした


91:

キャプ友→おっぱい友→ムンタリ友


92:

CR7?FT9?

ノーノーノー、MT4


93:

寝落ちした奴は勿体無い試合だな


94:

やっぱりミラノダービーは面白い


96:

後半の後半の長友凄かったな


97:

バロテッリ放出しろよw


98:

後半途中完全にインテルの攻撃が長友から崩し入ってたなあ


99:

長友ってまだミラノダービー無敗だよな?
すげえわ


>>99
なにげに弱小チェザーナ時代にもミランに勝って
それ以来無敗継続中


100:

カピタン巻いてからノリノリだったなw


101:

劇場過ぎるわw


103:

前半酷かったけど後半の盛り上がりはすごかった


104:

歴史的な瞬間を見てしまった


105:

キャプテン長友w
いつものことだが誰よりも早くゴール前詰めてて笑えるw


106:

ミラン、スタミナなかったなあ
補強ポイント本田じゃないんじゃない?


108:

    ▲■■■▲
   /::::::::::::::::::::::::::::::\
  |(●),,ノ(、_,::)ヽ(●):|
.   |:::::::::`-=ニ=- '::::.:::::::|
   \::::::::`ニニ´:::::.:::::/
  /'。ー‐--‐‐―´  ̄~\
  / .l|::|〆|::|□|::|◎ |::|ヽ __ 〉、
  | l|::|  PIRELLI ./】【 \〉
  ヒト|::| |::|  |::|  l 】【 】【 l
.   !__77 ̄, ̄ ̄ ̄\】【 /
   L  ̄7┘l-─┬┘
    ノ  ̄/  .! ̄ ヽ
  └‐ '´   ` -┘


109:

長友はやっぱ後半のみんな疲れてくる頃に
凄さを発揮するな


110:

ムンタリスタ歓喜の雄叫び


111:

キャプテン長友わろた
長友も偉くなったな


112:

長友は完全にインテルの顔になったな


113:

終盤の長友無双ワロタwwwwwwww


114:

              /_/           . . -‐‐- . .
               /         ∠:: /⌒>,, `ヽ
  く  は  本  7__       /ニ、{{∠∠二、 li ハ
  れ  や  田   /     /. -‐…'''⌒ヽ   ij _」
  |   く     |  / 、__    ,'{ r‐…''⌒ヽーi  .<⌒ヽ
  |   き    |  {/ヽ)   ! iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| |i  ト、 !i
  |   て    |  >''´}    ', ',.:.:.:/⌒し':::::::| ij  )ノ リ
  |     |  >イ     ', V^)⌒V⌒/7  >こノ
  |      ! ! ! ! >ノ     丶ヽ.__ー__彡'  /
  っ        \ーァ'⌒ヽ.._ \  ̄    {x‐/.:.
 ! ! ! !        r‐一.:.:.:.:.:/.:.:`ヽ/  ノ __//.:.:.:.:
///l/ ̄`ヽ∧j:.:.〈.:/.:.:.:.:.:.∠二 { ∠´/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:


115:

大学で太鼓係り

インテルでキャプテン


116:

現代の出世王だな  秀吉すぎる


117:

前半はマークが2枚ついて苦労してたが、選手交代で全体のポゼッションが上がってからは長友も生き生きしてたな


118:

最後の十分くそわらたw
役者が揃ってるなあ


119:

ミラン来季ELすらヤバイ


120:

ムンタリさんのおかげやで


121:

長友成長しすぎバロス\(^_^)/カピターノ長友w


122:

キャプテン友


123:

.




           イ  ン  テ  ル  長  友  (C)





.
これからはこうだぞ


124:

ダービーでキャプテンてwwwwwwwwwwww

長友が遠いところに行っちゃったwwwwwwwwwwwwwwwwwww


125:

長友ワロタwwww


127:

すげえよりもワロタが先にくる


128:

クソみたいな試合だったけど最後の方はすげえ面白かったw


129:

インテル勝利きたあああああああああああ
ミランざまあああああああああああああ
キャプ友きたあああああああああああ
お辞儀きたあああああああああああ


130:

カ ピ タ ン 長 友


131:

わお

●長友佑都 インテルのキャプテンマークを巻く!


https://www.youtube.com/watch?v=b16PYkcSZGU



132:

ちょまて
長友がキャプテンマーク???
マジかよwwwwwwwwww


133:

キャプ友クソワロタwwwww


134:

それにしても長友、ナニ化しないでよかったな
あれパラシオのゴール触ってたら戦犯どころじゃなかった


136:

長友はあそこでシュート打たずにコバチッチに出せれば超一流


137:

長友なかなか良かったんじゃない
カピ友キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


138:

長友めちゃくちゃ絡んでたなw


139:

長友の足が後10センチ長ければ
ヒーローだつたのに・・・


>>139
戦犯ですけど


>>144
その前のプレイじゃね?パラシオのシュートが弾かれた後のグアリンからのボール


>>221
それか
それ言うなら一旦止まらなかったら詰めて1vs1に出来た場面があったな


>>139
あれ触ってたらオフサイドなんだよね


>>147
その前にチャンス有ったろ


>>139
あれ触ってたらオフで戦犯だろw


>>139 オフの可能性もあったから
あれでいいんじゃね?


140:

長友凄いわw
アジア人がこういう大きいクラブでキャプテンやるっていうのは殆ど無いよね
プレーもパラシオに次いで良かったわけで


141:

カカ「勝てないかもだけど個性は見せるよ」

日本人のメンタリティーですわww

有限実行ww


142:

見どころ多すぎてなにを書けばいいかわからねえwwwwwwwwwww


143:

カ ピ タ ン 長 友 初 勝 利


145:

大学で太鼓叩いてた奴が数年後ミラノダービーでキャプテンとかw

秀吉並の出世じゃねーかwww


146:

カピトモ


148:

ミラノダービーで勝った方のキャプテン様のお通りや!


150:

キャプテン順位
1 サネッティ
2 カンビアッソ
3 ナ ガ ト モ


>>150
インテル加入歴順で並べるとそのままその順番なのよね
サネッティとカンビアッソが交代で抜けると今日のピッチ上では一番インテル歴が長い長友


>>150
3番目はラノッキアじゃね


152:

キャプテン長友
漫画化決定


153:

熱くていい試合だったわ
良いもの見れたわw


154:

カピ友オワタw


155:

長友よかったけどフィニッシュの制度もっとあげたら言うことなし


156:

カンビアッソに急いでたから半ば強引にCマークまかれるところで笑ってしまった
ジョナタンはたまに普通のおじさんみたいなプレーしてしまうね


157:

カピターノ!


158:

ダービー不敗神話継続か


159:

前半糞つまんなかったけど終盤は面白かったなー
長友キャプテンだしムンタリさんのインテルへの忠誠心も見れたし


160:

本田さん余裕でレギュラーとれるわw


161:

            ▲■■■▲     =     =
           /::::::::::::::::::::::::::::::\  ニ= ム そ -=
          |(●),,ノ(、_,::)ヽ(●):| =- .ン れ -=
   、、 l | /, ,,.  |:::::::::`-=ニ=- '::::.:::::::| ニ= タ .で -=
 .ヽ     ´´,  \::::::::`ニニ´:::::.:::::/ ニ  リ .も ニ
.ヽ し き ム ニ /'。ー‐--‐‐―´  ̄~、ニ . な   ニ
=  て っ .ン  =ニ .l|::|〆|::|□|::|◎ |::|ヽ __ニ  ら  -=
ニ  く .と .タ  -= l|::|  PIRELLI ./】【 \´r :  ヽ`
=  れ.何 リ  =.ヒト|::| |::|  |::|  l 】【 】【 l /小ヽ`
ニ .る と .な -=. !__77 ̄, ̄ ̄ ̄\】【 /
=  .: .か ら -=  L  ̄7┘l-─┬┘
ニ  :     =ニ  ノ  ̄/  .! ̄ ヽ
/,       ヽ  └‐ '´   ` -┘


162:

もうカピッカピやでぇ!カピ友!


165:

インテルは何故かミランには負ける気せんわ
ローマとユベントスとナポリには絶対勝てる気せんけど


166:

長友がピッチ内で一番古参なのを今日気づいた


167:

浮き球トラップの上手さ半端ないな長友


168:

キャプテン長友さん初勝利おめでとう(´;ω;`)


169:

遂にキャプテンw


170:

さすがに長友といえど疲れてきたかなー、と思ってたら
Cマーク巻いた途端に2段階くらいギアが上がってワロタw


171:

マトリとかいうゴミ


>>171
マトリほんとにやばいよな。なんでミランとったんだろ


172:

ホンシン息してないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


173:

ムンタリと長友ワロタ


174:

パラシオの神ヒールゴールを潰す寸前だった・・・
神スルーだよあれ


>>174
長友あれ触ってたらオフサイドでノーゴールだったよね?


175:

カピ友


176:

ついにインテルでキャプテンマーク巻くまでになったか


177:

キャプテン長友に感動
クチュが交代する時
絶対に勝て!頼むぞ!みたいなこと言ってキャプテンマーク渡したと思いたい


178:

えっちょっとお前ら詳しく教えてくれ
長友がキャプテンでフル出場とかあり得ないだろ
もちろん誰かが退場して一時期にキャプテンになってるだけだよな?


>>178
サネッティとカンビアッソが下がって長友が一番古くなった


>>209
長友3番手かw
サネッティみたいにずっとインテルにいればキャプテンも遠くないな


>>178
ミラノダービーのキャプテン遷移
サネッティ → 交代 → カンビアッソ → 交代 → 長友 → 得点 → 試合終了


>>178
交代の交代で三番目にまわってきた


179:

すでに第3キャプテンにまで昇格してたのかwwww


180:

キャプテン佑都ジャンプ連載クルー!?


181:

1 ユベントス 46
2 ローマ 41
3 ナポリ 36
4 フィオレンティーナ 33
5 インテル 31
(中略)
10 ジェノア 20
11 カリアリ 20
12 パルマ 20
13 ACミラン 19
14 アトランタ 18
15 サンプドリア 18


>>181
ナポリ戦の負けがああああああああああ


>>181
CL見えてきたな


>>181
自称メガクラブ(笑)


>>181
ミラン・・・


>>181
中位どころか下位に落ちそう


182:

ミラン降格あるで


183:

キャプテンマークつけた瞬間にパラシオの頭はたいててワロタ
長友はどんどん調子に乗らせた方が実力発揮するね


184:

ラノッキアと同じくらいの時期だっけ長友


>>184
ラノがいたらラノだったけどいないから長友


>>184
ラノ、パッツィーニ、カルジャと同期だね。
冬移籍だった気がするから、今でちょうど3周年?


185:

はじめは長友抑えてたんだけどな
最後は長友全然抑えられなくなったな


186:

おもしろかったw
まさかの超展開


188:

長友はベテランだな
てかグアリンをうるなあああああああああ


189:

やっぱ長友の運動量凄いわ
後半終盤であんだけゴール前へ顔出してるのは本当に凄い
シュートやパスはビッグクラブレベルで無いのは確かだけど
あの運動量は確実にワールドクラス。何気にトラップも糞うまい


190:

キャプテンマーク付けてからプレイのギアが一弾上がった長友
まさにカピタンww


191:

キ ャ プ テ ン 長 友


192:

長友守りも良かったな
1点もの防いでたし


193:

さすが世界のムンタンだわ。長友キャプテンで良い締めになるかと思ったら
見事なオチをつけてくれたww


194:

今週は日本人もてんこ盛りだったわ
明日の大一番でしめか


195:

マトリ入ってきてボール触った?


196:

インテル長友だけがガチ


199:

カンビアッソ「頼むぞ」
長友「うおおおおおおおおおおおおお」


200:

パラ塩のゴールをスライディングで触っていたら100点満点


>>200 そしたらドローで終わってたな


202:

一番キャプテンマーク渡すのに近かっただけだとマジレスしてはいけない流れに


>>202
中田が世界選抜の試合で
キャプテンマーク付けた時に
スポーツ新聞があほみたいに取り上げてたこと思い出したな
インテルのキャプテンだったら話題になっても当然だけど


>>202
普通近いだけならマーク渡して終わりだろ
わざわざ腕に巻くことは時間使うこと以外じゃやらない気がするが


203:

本田出れるかどうかじゃなくて、
まじで本田がどうにかしないといけないレベルだな。


204:

おまえらどんだけ長友とおっぱいが好きなんだよwwwwww


206:

キャプテンワロタww
長友立身出世しすぎだろう


207:

ミランが酷すぎる
そら本田でも10番つけれるわ


208:

中に入ってシュート打つのやりすぎて相手からしたらラッキー以外のなにものでもなかったわ
縦の仕掛けが全部止められてたから中行くのはわかるけどもちっとアイディアほしい


210:

サネさんが引退してカンビアッソがケガしてラノが出られないとか
そんなんあったらキャプテンあるかもなーなんて思ってたらこれだよw


211:

長友はもちろんだがパラシオも相当運動量あるなw


212:

長友最後よく触らなかったな
ザキオカさんならきっちり触ってたw


213:

長友はあまり良い出来じゃなかったな

ジョナタンの献身性を見習えよ

うんこシュートよりも一つでも多くクロスあげろ


>>213
まじあのシュートはイラっときたな
みんな最初はなんも言わんかったが三回目くらいでみんなキレたのは笑ったわ


>>213
あの状態で打たないなんてありえんわw 打たなきゃ打たないで文句言う癖に死ねや


>>336
香川は打たないよ
どんな時でも打たないw


217:

カンビアッソいい奴だわあそこで長友にCマーク巻かしたのも
ラスト15分、長友がエンジンかかってきてたから勢いづかせるために


218:

長友タイムくっそ面白かったわ


220:

インテルのキャプテンは
インテルでの試合数が多い順だから
サネッティ引退
クチュ移籍したら
ラノッキアか長友がキャプテンになるのよね


224:

グアリンの強引なプレー好き


225:

長友の詰めもよかったな


226:

12:50 神戸U-18 vs. 広島ユース  BSスカパー/スカチャン5 (大谷、宮原、川辺)【Jユースカップ決勝】
14:00 天皇杯準々決勝ダイジェスト       BS1      ※見逃した奴録画推奨
14:50 I神戸/伊賀 vs. 新潟L          BS1      【皇后杯決勝】
17:00 西シドニー・W vs. C・コースト・M               (小野札幌移籍?)


228:

サネッティ

カンビアッソ

長友
キャプテンマークが凄いリレーでワロタ


229:

リッキーが居たらどうなってたんだろうと思うけど、
サネッティ、カンビアッソ、ラノッキアor長友の序列かな


あかん調子に乗ってまうやろwww

>>229
リッキーいたらたぶんリッキー


230:

カンビアッソ下がったら所属年数的には別におかしい事じゃないんだよなカピタン長友


231:

長友さわってもオンだったかも


234:

カピタンサネッティ→カンビアッソ→ナガトモの流れで草不可避


235:

80分過ぎたあたりからキャプテンが左サイドを完全に制圧してて草生えたわ


237:

長友どんどんペナ内入っていって厄介な選手なったな


>>237
でもシュートの威力がしょっぱいんだよな
宇佐美はデビュー当時のヒョロい時でも強烈なシュート撃ってたのに、何が違うんだろうか


>>265
足の長さしかないでしょ


>>282
いやシュート打つ時バランス保ててないだけでしょ。用は打ち馴れてない


>>282
足の長さよりミート力だよ
ドンピシャで打ててないからボテボテになる


>>265
宇佐美は足の振り抜きの早さが日本人離れしてる。
ドリブルで持ち込んで少ないモーションからパンチが効いたシュート。マジでJ2じゃ反則だよ


>>265
南アフリカW杯でスナイデルに決められたあのシュートはすごかったな
長友と大きさ変わらんのに


>>265
単純にシュートがヘタ
ポトフが言ってたがボールのとらえ方とか
そういう基本的な技術は18歳くらいまでで決まっちゃって
それ以降はほとんど伸びないんだそうな


>>265
まああれだけ動けてシュートも決めれてたらやばいけとラームのようにまいたシュート見てみたいw


>>265
あいつのシュートの振りは化け物日本人じゃない


238:

もうインテルの攻撃に欠かせない存在になったな
ヤバ友
最近は中に切り込む動きもするし
あのサイドチェンジは効いた


239:

NHKの長友カメラ要チェックだな


240:

しかしよくゴールシーンで触らなかったな
すげー冷静さ


241:

ただでさえ長友タイムなのにそりゃはりきっちゃうわなwww


242:

インテルの主力で日本代表不動のレギュラーで顔もゴリかっこ良くて明大卒で。
どんな嫁なら釣り合うんですか。


243:

本田のいないミランに勝ってもなー
飛車角落ちみたいなもんだしw


245:

ミラン思ったより弱いんだな
前半はもうちっと良かったんだろうか


246:

長友ファンもムンタリスタも満足な試合だった
キャプテンマーク貰うまでうたた寝だったけど一気に目が覚めたw


247:

入りもしない糞シュートさえ打たなければいいのに。
誰かにパスしろよ


248:

前半ヘッド決めてたらな


249:

現時点で世界一のWBの可能性


250:

本田がいくまえにアッレグリ首にしといてくれ
おれだけ


251:

グアリン移籍が決まってからキレッキレだな
今まで絶対手を抜いてただろw


>>251
チェルシー移籍決まったの?


252:

長友 → すごい
長友 → 太鼓の達人
太鼓の達人 → すごい
俺 → 太鼓の達人100万点
俺 → すごい

この思考が気持ち悪い


254:

長友は来季ぐらいには普通にキャプテンマーク巻いてそうだな


256:

キ ャ プ テ ン 力


259:

まあでも来年の本田のCLが完全に消滅した件


>>259
奇跡のCL優勝が残ってる


>>276
それなら普通に3位に入るほうが難易度低ry


>>259
杯の疲労抜くためにちょうどいいよ
終わって半年後の1月にまた豪州アジアカップとかあるし


>>259
ざまぁwww
どうでもいいわ


260:

正直一点入れた後
また引き分け力が働くかと思ってました


261:

長友ってこんなにトラップ上手かったっけ


263:

とりあえずミランは今すぐにでも本田を連れてきて、練習に参加させた方がいいと思う
レギュラーとれるでしょこれ


264:

スカパーは試合終わったあともミラノダービー特集w


266:

キャプ長


267:

キャプテンで吹っ飛んだけど今日の長友はデシリオにほぼ完封されてたな


268:

代表のキャプテンも長友でいいだろwwwwwwwwwwwwwww


269:

カピターノ長友!


271:

決定的なパス出してたりゲームちゃんと作ってたからなぁ長友 トラップが上手すぎた
ミランは運動量無さ過ぎで本田入ってどうにかなるレベルなのか?と


272:

 長友佑都 ACミラン戦 好プレー抜粋 (暫定版)
https://www.youtube.com/watch?v=YzF22aQR2Gk



273:

しかし長友は2対1でも果敢に仕掛けていくな。
あの積極性を香川にも見習わせたいわ。


274:

キャプテン事件もいいけど長友本当にいい動きしてたな
WBがこれほどハマるとは


275:

ミラノダービーレベル低すぎてワロタw
こんなクソダービーのために特番組んだスカパーが一番のお笑いだけどなw


277:

シュートは打ち過ぎだけど、逆に言うと長友はスピードあるからシュートまで持ち込めるんだよね
もっと精度高めないとな


278:

インテルのキャプテンにミランの10番がいる日本代表wwwwwwwwww


279:

触ってなくても反応してるからオフサイドじゃないのか


280:

後半はキャプテン長友劇場でワロタw
そしてしっかりネタを提供するムンタリw


281:

長友があそこでシュートしなかったら
香川みたいに叩かれんだろ
あれが正解


>>281
積極的になってきて俺は嬉しいよ


>>292
逆に積極的に行き過ぎてたくらいだわ
パス出して欲しい場面も合ったからな


>>391
正直、そうだな
パス出して欲しかった場面が2度はあった


283:

















284:

長友あとはもう少し引き出しを増やせれば
もっともっと怖くなるのになあ


>>284
長友はもう少し身長があればなと思う
本田は低そうに見えて182あるから


>>296 本田低そうに見えるか?
俺的にはリベリが170でロッベンが183なのがいまだに信じられない


>>296
低そうには見えねえよw


286:



>>286
新旧キャプテン同士の儀式か


287:

ミランのスタミナのなさ
後半とまってた


290:

長友キャプテンマーク??
しかも勝ったのか
マジかよ!!


291:

これで監督更迭間違いなしだし
本田の起用方法も違ってきそうだな


293:

ゴール入ってからのチャントが熱かった


294:

75分まで糞眠かったけどそっから超絶面白かったw


299:

あれがキャプテン力というやつか。
朝からええもん見れたわ。


300:

今シーズンは長友のシュートがポストに当たって流れでゴールってこともあったしどんどん狙っていっていんじゃない


301:

キ ャ プ テ ン 長 友


303:

太鼓を叩いてた男がミラノダービーでキャプテンww
これからはサッカーの指導に太鼓を取り入れろwww


304:

長友キャプテンになってからスイッチ入ったよな
見てて面白かった


305:

ゴリ押しパンサー出てきやがった
スカパー氏ね


306:

富樫さんにも見せてやりたかったな。カピターノナガティエロ。


307:

寝てしもたー
マジで長友キャプテンマーク巻いたのかよ
すごすぎる

あーあ、見たかったw


309:

長友きついプレス受けても焦らなくなったな


310:

イ ン テ ル キ ャ プ 友


312:

パラシオをしばく男 それがキャプテン長友


313:

ミランの弱さが際立ったな
こりゃ本田大変やで


314:

ボッタルガ以来の盛り上がりキターw


315:

いつも点取られてる印象あるインテル相手に無得点とかゴミラン弱すぎ
本田は小学校の卒業文集を実現したってだけのステップダウンだろ


316:

長友ならシュート力に必要な筋力はあるから
打ち慣れだしたら相当怖いだろ


>>316,319
長友ってシュート力自体はえぐいの持ってると思うわ
怪我というか肩脱臼してからガチガチのテーピングで上半身制限されるからか
明らかにシュートの威力やミート力が落ちちゃったと思う

昔の長友見てるとシュートセンスや威力はかなりえぐいの撃ってるよ
youtubeには無いんでニコニコでアレだがコレ見てみ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16787165


317:

今週見た試合
岡崎→2G1A
細貝→ドル相手に逆転勝利
長友→キャプテンでミラノダービー勝利

最高の3日間だったな


>>317
香川0G0A更新中

これを記憶から消すなよw


>>322
醜い妬みが心地よいwww


>>322
調子悪い方のしんじは忘れろ


>>322
糞チョン哀れw


318:

バロテッリいらないな
戦力的にも 雰囲気的にも


>>318
今はもう完全にお荷物だよな


>>320
同意
バロテッリってそんなにいい選手か?ってずっと思ってた。


>>320,335
実は去年ミランが覚醒した原動力のエルシャーラウィも
あれだけ点取りまくってたのにバロテッリがミランに移籍して
バロを戦術に組み込まれた瞬間から全くゴール出来なくなったんだよな…

俺は本田が切欠でエルシャとカカが復活しだしたらミランは面白くなると思う
問題は劇薬のバロテッリと本田の絡みが一体どう転がるかが全く読めないって1点だけだわw


>>318
そうやなムンタリ様はこっちにとって必要やしな


>>318
明らかにあいつは過大評価


319:

あの中へ切れ込んでのヘナチョコシュートだけは本当に止めてほしいのは確か
縦へ勝負するかパスだしてワンツー狙うとかの方が100倍マシ
グアリン砲より入る気しない


321:

長友は今日あれだけサイド攻略したけど

「左足クロスが蹴れない」

から一回も決定機を作れなかった
常に右足に持ち替えてタイミングがずれていく

わりと致命的だと思った
ペレイラなら3回は決定機作ったよ


>>321


323:

何度も何度も止められて、シュートしょぼくても、こいつは前に行くって相手に思わせてるから最後はすんなり逆サイドにふらせてもらったな
なお、その後、迷いなくエリアに入っていった模様


324:

長友トラップの技術あがったよな
どの試合見てもピタっと止めてるし


>>324
トラップ技術もそうだけど、一番上達したのはボール持ってからパス出すまでの速度だと思う
判断と技術両方、インテル入った時と比べて段違い


325:

カカはどないでした?


>>325
頑張ってたけどんーまあちょっと疲労が溜まってそうだった
相変わらず周囲とのコンビネーションはよくない
前半は枠内のいいシュートもあったよ


326:

しかしバロレッティもホント見かけ倒しだよな


330:

世界3大ダービーの一つでキャプテンマークを巻かれた長友


331:

しかしグアリンは最後微妙なら気持ちよく送り出せたのに
獅子奮迅の活躍するから困る


332:

ミランが弱いだけだったな。セリエってここまで落ちぶれたんだなって感じ。オランダリーグより少しましかってレベル。


333:

ミランの10番にインテルのキャプテン・・・

日本人として涙出るわ・・・(´;ω;`)ブワッ




334:



>>334
やっぱサンタのコスのお姉ちゃんより肩さんのほうが美人だなwww


337:

このままカピ友でもいいけど他のチームでも見たかったな
何よりCLで見たいから来季は頼む


339:

おっぱい揺れてた事しか覚えてないw


341:

肩さん興奮してて俺も興奮しちゃう


342:

長友にもう少しシュート力があればってシーンが多かったな


347:

パラシオが日増しに凄くなっていってる
収められるわ、スペースへの動き出しも良いわ、勝負強いわで
アルゼンチン代表でスタメンだけあるな


>>347
動き出しとポジショニングいいんだよなあ
だからトラップコントロールする余裕があって、反転もそこそこ速い

けど足遅すぎる


>>387
パラシオはめっちゃ足速いぞ…ww
若かったポカ時代とか足の速さが凄いから呼び名があったくらいだぞw


>>347
完全にミリートの後継者


349:

ミラン10番
インテルキャプテン

日本人凄すぎワロタw


>>349
マンウベンチも入れてやれよ
仲間はずれよくない


350:

選択肢として疑問な時もあるけど
どんどん打ってった方が長友の為にはいい、絶対入るようになると思う


352:



>>352
これを見にきた


>>352
tsでくれ


353:

判断はめちゃくちゃよくなってるな


354:

長友がシュート極めたらヤバいだろwwww


>>354
長友がシュートうまくなったらベイルの後釜になってまうw
ただそれは最低中の最低限として練習とかでハンダノさんにPK戦5本中5本決めるくらいじゃないと無理だな。
今の長友じゃ多分2本決めたらいいほうだろうってくらいキーパーにとってはわかりやすい。


355:

この後(多分)グッドモーニングでナガトモターイム


356:

長友PA内に侵入しまくりだな


358:

MOMはパラシオで異論ねーけど
次が長友だったな
それぐらい攻撃にガンガン絡んでた


>>358
流石に次はグアリンだわ。長友も悪くなかったけどマジでミドルは撃つなって撃つ前から思う


359:

運動量はもちろんだけどトラップ異常に上手かったな


362:

長友のシュート、全部枠いってるからあとは威力やな


>>362
1個宇宙あったよ


363:

ムンタリって知能指数低そうな顔してんな


364:

インテルみたいなチームでシュート何度か外して萎縮したらそれこそ見下されてしまう
長友が成り上がったのは強心臓とコミュ力あってのことだからな


365:

長友のシュートは曲げること意識しすぎてボールに力が伝わってないな
それ以外のプレーは良かった。


367:

長友って喋り方カッコ良くなったよね


369:

長友は居られる限りインテルでいいわ


371:

途中で寝そうだったのに逆に今寝れなくなったw


>>371
わかるw
目が覚めちまったな


373:

つか既に4G決めてる時点で長友の攻撃力は異常だろwww
本来のポジション考えたらwwwwww


374:

ミランはホント走れない選手が多いな
後半バテバテで足止まってたしなあ
これは本田みたいなタイプは苦労するかも試練ね


>>374
本田はきっとイタリアじゃ成功しないと思う


>>386
そこまで断定する気もないけどね
ただ周りを使って自分が生きるタイプは周りの足が止まったら一緒になって止まるからそこは気になるね


>>429
CLでインテルとやった時からどんだけ成長してるかやな
あの頃のままなら通用しない


376:

ムンタリ THE エンターテイナー


377:

瓦斯時代の長友は、極稀にいいミドル決めてたんだけどな


378:



>>378
すげえええええええええええ


379:

野球ch移民(なんJ)のマネしとる低脳サカ豚ンゴwwwwwwwww


380:

長友がシュート打つと心が痛くなる・・・
いや、すげーの決めてるんだけどね


384:

カカはいらんだろ、これ。
ローマ戦といい起点になれんな。


385:

長友がパラシオの弁髪をぺちぺち叩いてるとこワロタ


388:

ムンタリ「このままじゃ終われない、そうだろ?」


389:

トラップの上手さにびびった


392:

次回のミラノダービーは
キャプテン長友VS10番本田


393:

サッカーってすげーおもしろいんだな
ミラノダービーおもしれええええええええええええええええええええええ

いままで糞みたいなプレミアの試合みてたから
サッカーってつまんないものかと思ってたわ
マンUの糞サッカー見ててサッカー嫌いになりかけてたから
長友キャプテンさいこおおおおおおおおおおおおおおおおお


>>393
Jリーグも見るといいよ。
お前が思ってるほどJはレベル低くないから。


394:

面白すぎてポンポン痛い


395:

ムンタリ「世界中のムンタリスタが俺に賭けてるんだ、行くしかない、もう後には引けないんだ。」


396:

本田とダービーは楽しそうだが
そろそろ長友レアルいきそうだな


399:

パラシオの頭叩いてたのが笑った


400:

パラシオ走らされすぎワロタ。
でも納めるんだよな、すげえ。


401:

長友は打っていい場面もあったし、カットインした段階で打つ事しか考えてないなって場面もあった


>>401
それ分かるわ
あそこから意外性あるパスが出せると凄まじく怖い選手になれるんだけど
残念ながらそういうセンスは持ち合わせてないよね


402:

ナガイモモロタw


403:

もう勢い止まったwww


404:

ムンタリ「本能が、魂が、ミランのプライドが俺をレッドへ導いた」


405:

ゴール決めた後、コバチッチにキャプテンマーク巻き直してもらってたな


406:

前半で観るの止めようと思ったんだが最後まで観てよかったわwやっぱ後半は面白いww


407:

1-0のスコアでこれだけおもしろい試合見せてくれるのはさすが腐ってもセリエA


408:

本田はまだ出ないの?


>>408
1月からじゃないと選手登録できない


409:

岡崎がパラシオ超えるためには何が必要なんだろ?
わりとスペック似てると思うんだが


>>409
パラシオって何でもできるから似てなくね?


>>424
GKもやるからなパラシオはw


>>435
そんときファインセーブもしてるんだよなwwww


>>409
結構似てるな
身長も同じぐらいだし、タイプもそっくり
トラップしてからの動き出しの速さが違うのかも
1人、2人ぐらいはパラシオ交わせるからな


>>409,631
似てるといえば、無駄シュート打たなくなったグアリンは本田に似てると思うんだけどな。
体の強さ、縦パス、バイタルでの柔軟性といい。出すならせっかく矯正して成長させたのにもったいない。


410:

長友>>>>>>>>>>>>>>>>>>>香川

もう代表左MFは長友でいいわ
香川いらん


412:

ミニラは攻撃が上手くなったな。
前半のヘッド決めてたらMOMだったな。


413:

長友 ミラノダービーでキャプテン
http://www.youtube.com/watch?v=CtzPKFtwkC0





わろたwww


>>413>>494>>654

他人の動画パックって編集で尺伸ばしかよw
乞食からゴミ貰ってる乞食だなww


415:

塩試合かと思ったら後半面白くなった。
セリエやるじゃねえか


417:

もう堀北結婚してやれよ


>>417
既に堀北が全裸で懇願するレベルだろ


418:

本田が中継役できればカカもバロも生き返りそうだけどなあ
まじでロングボールばかりで何の戦術もなかった


419:

カピターノ長友wwww
前半くそだったけど 後半75分すぎから最高だわwww


420:

長友膝ももう問題なさそうでよかった
すごい奴だよ


421:

あのカットインからのシュートがあったから
1回パラシオへの決定的なパスが通ったって見解も出来る。
選択は間違って無い。精度の問題。


422:

         .,,r''~             ゙ヽ、   `ヽ、
        /                 ゙i,     `ヽ、
       /                   i,       ゙i,
~~'''''‐-= /                     i        ゙、
      i'             ;ヘ,     .:.::::i':::..       ゙,
      i                /./     .:.::::/.:.:.:..       i
       ノ                / /     .:::::::/:::.:.:.:.:.       i
    /            /./  .:.:.:.:.:.:::入,;.:.:.:._____     (<ヽ!}
    /             i^ヾ'i:.:.:.:.:.::::::; '  .:.:.:;'、;:;:;;;;:;;゙i .  ゙iヽ\  祭りだ!祭りだ!
  /              ..:....:.:゙、_ ゙:、:::::/ ,,,,,....<<<<〈<<    ,! \\  オッパイ!オッパイ!
  /;;;;i            .:.:.:.:゙i `ヽ、  :.:..:.:.:.:.:.:! ''゙i;:;:;:;:;;! ,r‐'゙゙'' ,! ヽ、>
 メ;;;;;;;i,           .:.:.:.:.:.:.:、  ゙'ー‐-、,,;---、ゞ ゙''''''i'/   /
/:::i;;;;;;;ヽ、         .:.:.:.:.:.:.:.:.ヾ、        ゙     ゙`   ,ノ
::::::ヽ;;;;;;;;;\       .:.:.:.:.:.:.:.:.:,イ.:.:.゙''ー-、,,___       ,;. 、 ,ソ
:::::::::::\;;;;;;;;;`ヽ、,_   .:.:.:.:.:.:.:.:.ノ 〉,.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:゙i`    ,:;'' i; ヾi′
:::::::::::::::ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;;;゙''‐─--‐‐/ ,{;;;;ヽ、.:.:.:.:.:.:.:.:.:|    '"  ;:  ゙|
::::::::::::::::::::::`ヽ-、;;;;;__,,,,,/  /\;;;;;;;;;`'''─----|      ;:   !
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ   i:::::::::゙ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;;|       ;;!




426:

確かにパラシオやばいわ
タッチが柔らかいし、あの体でロングボール収めるのもめっちゃ上手い
嗅覚はもちろんだし


427:

ムンタリ「長友キャプテン、インテル先制で完全に話題を取られた、やるなら今しかなかったのさ」


428:

インテルは引分が多すぎだな
3つくらいちゃんと勝ってればCL圏なのに勿体無い

それと最近のミラン弱すぎだな
来年のダービーは本田vs長友になるので
是非来年は本田の活躍でミランを勝たせて欲しい


>>428
エルシャラが怪我直ってサイドで仕事できるようになった所に本田がいれば復活結構あると思う


>>450
エルシャーラウィーとバロテッリってすごい2トップだけどなww
ミランはディフェンスが問題なような・・・・・。
前目の選手はタレントはそこそこいると思うだけど。


>>478
完全に戦術が問題だわ
個の能力はそれなりにある


>>486
監督はでも代えそうにないもんな。
代えるとしても来シーズンからになりそうだしね。


>>486,503
ミランの戦術は監督の問題というよりも
ミランのオーナーが4バックとツートップ+トップ下が大好きで
選手のタイプや能力を考えずに誰がいようが大前提としてこの縛りを要求するんだよね…

となると4-?-1-2までは決まってて監督は?に入る部分でやり繰りするしかない
一応それなりには多少融通利かせてくれるようになってきてるといっても
やっぱりオーナーからの上記の縛りは今でも足を引っ張ってるみたいよ


>>760
副会長は本田とカカのトップ下にワントップって言ってるけどオーナーに却下されるのか?


>>760
今シーズン2トップなんて殆どやってないぞ


>>760
今日の試合に関してはエマニュエルソン入れた時点で
監督の采配ミスだろ。あれでジョナタンサイドが生き返ったよ。


432:

長友は後半終盤になると活きてくるから
監督も前半空気でも途中交代できないんだよなー
今日の試合見てると納得


433:

今日の長友のシュートは悪くないよ
枠に行ってるし手前でバウンドしてるからGKにとっては嫌
アッビアーティが上手かった。弾いてたらパラ塩が詰めてる


434:

長友の点数予想 ガゼッタ6点


436:

長友のカピタン力もよかったけど相変わらずワールドクラスの祝福力だったw
あれなら例のフサフサな毛を引っこ抜いても怒られなかった


437:

俺達のカピタン長友
代表のキャプテンも長友でいいよわ


>>437
わかる
最近は長友のほうが整ってる


440:

ムンタリ「俺の名は希望」


>>440
段々雑になってきたぞ


441:

.







カ   ピ    タ   ン   長   友









.


442:

36までインテルで37歳に東京帰ってきて一年やって引退


444:

まさか日本人がインテルでキャプテンマークを付けるとは思わなかったわ
嬉しいクリスマスプレゼントやな


445:

パラシオはボール収まるし運べるしクロスも上手いし決定力が高いしヘディングもできるし守備もやる


446:

長友、世界のサイドバック10本指には確実に入ってるな


448:

あのイジられ役だった長友がキャプテンマーク(ρ_;)


449:

バロテッリは一発持ってるしやんちゃでおもろいから好きだけど
総合力だとパラシオの方が全然上だよね。


451:

宇佐美はまた海外行くだろうな。


452:

長友の出世街道やべえ・・・


454:

最後は左からやられてたが、エマニュエルソンに代えたの
失敗だろ、アレグロ。こいつ守備下手だからな。
ジョナ端が生き返ったな。

ミランは監督交代だ。
インテルは勝負でてたな。コバチッチ上手いな。
後半の長友はダイナモそのもの。


455:

ゴールシーンの動画は?


456:

インテルの新会長は最後勝利祈ってたな


>>456
ブスっとしてたからつまんねーのか?と思ったら
次のカットで思いっきり祈っててワロタ


457:

ミラン10番本田
マンUトップ下香川
インテルキャプテン長友

すごい時代になったな


>>457
2番目ダウト


>>457
もう香川の話はやめてくれ…


>>468
嫌なら反応するなよ
きっもw


>>457
2番めはさすがに切なくなるで


>>457
まいんちゃん岡崎 もいれてやれ


>>489
戦術岡崎を理解してくれさえすれば、あれぐらいやっちまうわなあ
なんにせよすごい時代になったもんだ


>>457
香川君近影(一昨日)
http://pbs.twimg.com/media/BcEAgpsIEAAJo5D.jpg


>>516
楽しそうでいいwww
でも結婚する相手はもっといい女にしてほしいわww


>>516
香川って噂通りかなりの遊び人なんだな。


>>516
http://distilleryimage11.s3.amazonaws.com/9c3780746b1911e3b3db12f3af17295b_8.jpg
やはりビュットナーと一緒だったみたい


>>653
うぜえ


>>653
まーたビュットナーかw


>>653
うわあ…この劣等生同士でつるんでる感


>>516
うどんは絵に描いたようなビッチが好みなのか。


>>516
楽しそうでいいなw


>>457,489
ブンデス得点王の称号があれば入れるな。


459:

インテルはグアリン売るべきではないと思う
グアリンもチェルシーじゃスタメンきついだろうし


461:

グアリンってチェルシー移籍はもう決定的なの?


463:

カカとマトリ取った意味あったの??


>>463
ない。
カカはあのアンチェロッティが捨てたくらいだからあんなもんだろう。


>>463
カカはまだいいんじゃね
マトリは・・・マトリはユーベでもうんこだったのにハナから期待してない


465:

インテルキャプテン、ミランの10番がいるのに
セリエは日本人増えないなwww


466:

日本人がインテルのキャプテンマークつける日がくるとは・・・


467:

後半から見たんだけど、長友の攻め凄いな
長友がボール持ったらチャンス作りまくり

しかし守備はどうったんだ?
やらかしとかあった?


>>467
むしろ一点もののクロスを防いだ


470:

エトー消えたあたりのインテルから考えたら、90分走力が落ちないだけで感動だよ
ミランとか70分あたりから全然走れなくなってた


>>470
ジジイだらけの珍テル懐かしいな
一番元気なのがサネッティという


473:

なんか先月のベルギー遠征を境にまた日本サッカーが一気に盛り上がってきたな
最近は良いニュースばっかりだ


474:

見逃した…Orz
ミラノダービーやるなんて聞いてないよ


475:

ミランはもうCL圏どころか降格圏の心配が必要になってきたな・・・
来年は奇跡のセリエBでのCL連覇を目指して欲しい


476:

のわー見逃した
カピタン長友ってなにが起こったんです?w


477:

今日の長友は糞だったな。あわや失点のシーンがあった


480:

バロテリ使い続ける理由が分からない
パッツが不憫だなあ


>>480
パッツはピンポイントで合わせるのがうまい、というかそれしかないFWだから、今のワロスしか無いミランじゃ無理だわ
ポストプレーもうまいけど、後ろから追い越すとかも殆ど無いから意味ないしな

真面目に監督が無能だと思う


481:

最近長友トラップすげー上手くなってるよな川勝とかもう~んって唸ってたし


482:

これで本田への期待半端無いだろうなー
救世主扱い


483:

ここまでパッツィーニの話題なし


484:

ムンタリ「もし君が振り向かなくても、その微笑みをムンタリは忘れない」


485:

バレンティーノロッシ見に来てたな


487:

インテルのキャプテン(代理)にミランの10番(暫定)がいる日本代表wwwwwwwww

お、W杯優勝か?やったぜ。

後は香川君だな・・・彼はどうにかできないもんかね


488:

いつもどれだけマンUが糞みたいなサッカーしてるかがわかるな






インテルの試合おもしれええええええええええええええええええええええ


>>488
今日のインテルもラスト10分ぐらいまでは糞ってレベルじゃなかったがなw


490:

ムンタリはカカ退場より自分の方がいいと助けた優しい子


492:

7goldはまだか


>>492
俺も今それ楽しみに待ってる・・・・。
まだこないかなあww
あの兄ちゃんの実況みてえww


493:

川渕キャプテンを越えたな


494:

長友 キャプテン
http://www.youtube.com/watch?v=CtzPKFtwkC0





中田ヒデ超えた?


497:

長友キャプテンに本田10番、
VivaCalcioの世界が同時にやってくるとは...


>>497
そういやビオラでキャプテンやってたな


498:

アッレグリ解任


500:

一応貼っとく

採点者 232
ZANETTI 6.9779

CAMBIASSO 6.8688

★NAGATOMO 7.6957

JONATHAN 6.8643

JUAN 6.8462

GUARIN 7.6384

PALACIO 9.1466

HANDANOVIC 6.4888

KUZMANOVIC 6.5409

KOVACIC 7.6356

CAMPAGNARO 6.8219

ICARDI 6.6355

ROLANDO 7.2297

TAÏDER 5.6290

チーム
平均点 7.0728


>>500
パラシオwww


>>500
MOM認定ってことか?


>>513
多分500が★マーク付けてわかりやすくさせただけかと


>>524
なんだそれだけか


504:

ムンタリ「もう・・・最後かもしれないだろ・・・?」


505:

ミランは走れないくせに3ボランチなんかやるなよ
あれめっちゃ運動量ないとサイド崩壊するのに


506:

長友スゴイ=俺スゴイ


507:

カンビアッソが後継指名した場面を見てしまった。
展開を押しに押してベテランがスタミナ的にピッチを後にしつつ決定機作り続ける場面で授かったから印象強烈。


509:

キャプテンマーク巻いて喜んでるアホが多いけど
長友はインテルなんてクソクラブから早く脱出したほうがいいだろ
キャリアの全盛期にCLにも出れないクラブに居るのはもったいない


510:

長友が昔無意味に上下運動とか蚊トンボと言われていた頃が懐かしいな。あの頃に比べたら随分ましにはなったと思う。


511:

しかしまぁ長友に関しては、見る方が望むレベルがどんどん上がっていくなw


514:

ムンタリ「ムンタリ凄い=ムンタリスタ凄い、この思考がムンタリスタ」


>>514
くそこんなので笑うなんてw


515:

YouTube動画

長友佑都 ミラノダービー 好プレー集
http://www.youtube.com/watch?v=k9qie8zlu4M



長友佑都 ミラノダービーでキャプテンマークを巻く
http://www.youtube.com/watch?v=fqe2QOrqPvg



518:

調子上がらずヤル気出てないバロテッリはいつもあんなもんだろ。
今更どーこうゆっても。


519:

サネッティ交代
カンビアッソ交代
カンビアッソ長友にキャプテンマークを

長友 トップギアにw


521:

セリエに日本人選手は2人しかいないのにそれがインテルのキャプテンとミランの10番て
どこの強豪国だよ日本はwwwwww


522:

この長友、本田の北京世代の後が不安で仕方が無い

今のとこロンドン世代は香川だけだろ、海外で成功してるの


>>522
ヤングボーイズ久保とバレンシア宇佐美がいるから安心しろ


>>522
清武は先生みたいな指揮官に出会えれば選手としてもうワンランク上がりそうなんだがな。
うまいだけにもったいない。


>>522
ゴリ成功しとるやろ
大迫柿谷山口扇原山村宇佐美斎藤原口etc
ここらも国内で順調に育っとるよ
北京世代よりも人材豊富
本田長友はブラジルの次もやれる年齢だし、ロシア大会のほうが間違いなく強くなる


>>643
攻撃陣は当分安泰なんだよな
岡崎タイプと本田タイプの後継者がいないのが気掛かりではあるけど

問題はSB
酒井ゴリが成長してるとは言え長友・内田からゴリ・その他じゃ一気に2、3枚格が落ちる
サイドが重要な現代サッカーでこれは厳しい


>>659
3バックは駄目なのか?ゴウトクはザルディフェンスだけどハーフな行けると思うぞ。


>>659
今年のゴリの試合見てないだろ
ブンデスでの今年の通算スタッツも内田とほとんど変わらんよ、対人勝率がめちゃくちゃ上がって安定した
いま25歳未満の右SBは世界的にも人材不足
ゴリは若手SBのなかじゃかなりの有望株だぞ


523:

キャプテン長友


525:

ゴールシーンの長友、オフサイド取られてもおかしくないよね
まああのケースだと取られる方が少ないけど関与してるのは明らかだもんな
キーパーも長友いなかったら反応してたでしょ


528:

×ミラノダービー
○ムンタリダービー


530:



>>530
この時代からでてる人が今日もスタメンで出てるのがすごいわwww


>>530
地味にアッビアーティも息が長いな


532:

現在→将来

インテルキャプテン長友 → バイエルン
ミラン10番本田 → レアル
マンUベンチ香川 → バルサ

あるで


533:

本田来るからミラン目線でも少し見てたけど展開力なさ杉で推進力皆無。
収まらないしキープできないしで縦ポンに近い抜け出しだけ。それも恐さのない。


534:

長友のお母さん来てたな


>>534
J( 'ー`)しユート・・・


535:

な、なにが起こったんだ…


536:

なんでおっぱいゆっさゆっささせてんのかと思ったら
例のチャントを歌ってたのか


537:

【ミランのリーグ戦勝敗推移】
08月 0勝1敗
09月 2勝1敗2分 カリアリとサンプに勝利
10月 1勝2敗1分 ウディネに勝利
11月 0勝1敗2分
12月 1勝1敗2分 カターニャに勝利

本当に全然調子が上がってこないのな
CLも突破はしたけどセルティック相手にしか勝ってないしw


538:

決定的なピンチも防いでるしな。あれついてないとほぼ失点してた


540:

キ ャ プ テ ン 長 友


541:



542:

ムンタリって何やらかして退場になったの?


>>542
クズマノビッチに体当たり


>>542
インテルがファウル→早くリスタートしたいミラン→クズマノが邪魔する→ムンタリさんXタックル→赤紙


>>542
ぶつかり稽古してた


543:

しかしぶっちゃけカピタンがここまで出来ると思わんかった

さすがにアキレス腱切って復帰してこんなできるとは…


544:

ムンタリはインテル所属だったのに
空気読めない辺りが土人


545:

長友はダービー利用してミドルの練習してる
次のダービーは決めるよ


547:

当然本田もこの試合を見てただろう。
本田はどんな気持ちでキャプテン長友の試合を見てたんだろう?w


548:

漫画かよ


551:

本田ってちゃん外国人ビザ通るんだろな


553:

カピタンってなんだ?


>>553 キャプテンのことだよw


>>553
マジレス
カピタン カピターノ キャプテン 主将


>>553
カッピーターン食ったことないんか貴様は( ・ω・)


554:

ミランは弱いんだから古臭い昔のイタリアサッカーずっとやってればいいんだよ。岡田監督でいいよ。




>>567
オカリーニョどこ見てんだよ


556:

俺たちのキャプテン


>>921
なんでも手を抜かず一生懸命やる男だし、頭がよくて学習能力が高いからな

556 :U-名無しさん:2006/04/09(日) 22:34:30 ID:KSfHAtDn0
明治はやたら応援のドラムのリズム良かったな(w
アレ本当に控え部員か?

557 :U-名無しさん:2006/04/09(日) 22:57:55 ID:PU89LoFi0
>>>556
あんなリズミカルな太鼓叩き、J以外で初めて聴いたwww。
思わず身を乗り出して、明治応援団を見てしまったw。

そういえば、気づいた点が。2試合ともそうだったんだけど、
片方の大学のチャントが聞こえると、敵チームが真似るというか被せて来る。
これって大学サッカーではデフォなんでしょうか?

558 :U-名無しさん:2006/04/10(月) 05:17:18 ID:bk9F69AQO
明大応援団ウォッチャーが通りますよ

>>>556
正真正銘控え部員。明大サイトに行けば顔もわかる


558:

スカパーも本田くるからか盛り上がってんな


559:

もうサリー・ムンタリスタジアムでええよな?


561:

この試合フルで見てええええええええええええええええええええええええええええ


>>561
後半からで良いと思うよ


>>561
前半くそつまらないよ


>>561
トヒルタン半分寝てたくらいの試合だぞ


>>577
まあインドネシアから駆けつけて時差あったんじゃね?w


>>592
インドネシアから駆けつけてあんな試合見せられたらまあ仕方ない罠w


562:

キャプ友記念かきこ


564:

後半糞面白かった


565:



>>565
この頃の本田さんはイケメンなのになんであんなゴリラに


>>565
スルツキめちゃかわ


>>565
やはりチームの中心選手は監督に愛されとるよ、香川も早くクロップの元へ戻れ


>>565

始まり

スルツキ「てめえはボランチ」
本田「俺は攻撃の選手」
スルツキ「外れるのはホンダ、本田」


別れ際

スルツキ「我々が獲得してきたすべてのタイトルは、彼の貢献によるものだった」


566:

ムンタリ「靖国で会おう・・・・・・・・・・カミカゼアタァアアアアッック!!!」


>>566
ムンタリさんもう寝よう


>>581
ムンタリ「永眠します、さようなら、ありがとう」


573:

正直に答えてくれ

「長友の全盛期」をインテルに捧げることは正解なのか?

ステップアップしたほうが良くないか?
プレミアに長友以上のSBなんて1人も居ないという事実


>>573
プレミア行ったら怪我して終了だろ


>>573
本人次第だから何とも言えない。

既に複数のオファーがあるとの噂がある。実態は不明。


>>573
大けがする前にレアルの噂がちょびっと出てたけど
ガチでオファー来たら行くべき

マルセロ放出する可能性は低そうだけどね


>>573
和製サネッティになるべきだ


>>573
CLに出て当たり前、出なければいけないという期待をあまりかけないで選手を暖かく見守ってほしいって俊さんが言ってた


>>573
ステップアップするにも6チームしかない


■レアル・マドリード ★★★★★★★★★☆☆☆
優勝:9回(1956,1957,1958,1959,1960,1966,1998,2000,2002)
準優勝:3回(1962,1964,1981)

■ミラン ★★★★★★★☆☆☆☆
優勝:7回(1963,1969,1989,1990,1994,2003,2007)
準優勝:4回(1958,1993,1995,2005)

■バイエルン ★★★★★☆☆☆☆☆
優勝:5回(1974,1975,1976,2001,2013)
準優勝:5回(1982,1987,1999,2010,2012)

■リヴァプール ★★★★★☆☆
優勝:5回(1977,1978,1981,1984,2005)
準優勝:2回(1985,2007)

■バルセロナ ★★★★☆☆☆ 
優勝:4回(1992,2006,2009,2011)
準優勝:3回(1961,1986,1994)

■ユヴェントス ★★☆☆☆☆☆
優勝:2回(1985,1996)
準優勝:5回(1973,1983,1997,1998,2003)

■インテル ★★★☆☆  
優勝:3回(1964,1965,2010)
準優勝:2回(1967,1972)

■マンチェスターU ★★★☆☆  
優勝:3回(1968,1999,2008)
準優勝:2回(2009,2011)


574:

ムンタリがインテルの勝利に赤い花を添えてくれたな


>>574
おまい詩人だな(´・ω・`)


575:

キャプテン長友>キャプテン翼


576:

左から徹底して長友が攻めてたから逆サイドのエマニュエルソン側やられたな。
アレ愚リのミス采配だよ、あれは。


578:

ムンタリ「そして伝説へ・・・・・・ムンタリ1章完結」


579:

ミランで危ない奴はバロじゃなくてムンタリなのは間違い無い


582:

パラシオPKなしで10ゴールか


583:

この試合後半だけ見てええええええええええええええええええええええええええええ


これでいいのか?


>>583
前半に長友の惜しいヘディングシュートあるけどな。
長友らしい攻撃だよ。


584:

後半デリシオまったく付いていけなくなってたのは笑ったwキャプ友後はさらに差が付いてたな
まあいつもの流れなんだけど今日の試合はいつも以上だったわ


586:

決めきれずインテルは攻撃の度にスタミナ消耗して足が止まり始めてた頃に
監督が適切にカード切って未練なくサネッティ、カンビアッソ外して二人は喜んでそれに答えて
若手投入しつつ長友が体張って決定機作る。


良いチームだわ。


>>586
しかし相手がミランだったから酷い攻撃ばかりしてくれて助かったけど
最近のインテルは守備が危ういんだよな
攻撃陣はよく頑張ってるだけに勿体無い


589:

荒ぶるムンタリは誰にも止められない。


590:

正直に言うと前半で途中から眠りに落ちて長友がスライディングシュート空ぶった時に目覚ましてカピタンの瞬間覚えてない


591:

ムンタリの選手としての魅力は全くわからんなー


593:

グアリンもいつかムンタリになってしまうん?


595:

長友がキャプテンw
随分早かったなw


597:

【社会】 韓国・KBS「韓国経済は崩壊の危機…
このままでは、かつての日本が経験した経済崩壊に見舞われる可能性がある」★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387737564/


【慰安婦問題】片山さつき氏、米・慰安婦像撤去の署名を呼びかける…一方、テキサス親父には殺害予告が★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387702317/


【大阪】夫追いかけながら包丁投げ、背中に…殺人容疑で妻逮捕★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387701418/
約30分後に死亡が確認された


598:

キャキャキャキャプテンだとお!?


600:

もう今季のミラノダービーはないんけ?


>>600
5月にあるぞ


>>618
おお、ありがとう


>>644
お互いがコッパイタリアで1勝すれば
次はミラノダービーだよ


>>600
勝ち上がれば1月にカップ戦で当たるかも


602:

グアリンは多分インテルラスト試合
プレミアでグアリン砲は客が危険だな


>>602
死人が出ても不思議はないな


604:

グアリンもっとしょうもないロストとか多かった気するけど最近ヤバイな
こりゃW杯コロンビアに勝てへんで


>>604
サパタもやらかすから心配ない。


607:

伝統はあっても所詮CL出場権が遠い2チームのレベルの低い戦いだったわ


609:

BS1の長友カメラ楽しみだわ


610:

ムンタリ退場動画はよ


612:

ちょっとあれー見な
ゴリラが通る


>>612
ありがとうスッキリした
ずっとアレミナってなんだろうと思ってたんだ


613:

テレ朝きたぞ


614:

テレ朝キタ━(゚∀゚)━!


615:

グアリンやっぱ出ていく感じかー
まぁ、冬の補強に期待しとくか


616:

優勝は無理でもCL圏くらいには行って欲しいわ>インテル


617:

なんでパラシオの本体である辮髪がいつのまにか無くなってるんだよ?
あれじゃただのジダンじゃねぇか
ボカでミランにヘッドを決めた頃からようやくここまで来たな
カピタン長友といい感慨深いわ


620:

テレ朝間に合わなかったww
岡崎やっててワロタ


621:

カピ友


624:

キ ャ プ テ ン 長 友


625:

よし9時から見ようっと


626:

メッシの相棒の頭を試合中に引っ叩いてカメラ抜かれてた友


627:

長友は完全にインテルのキャプテン後継者に指名された感じやな
移籍出来ない空気やな


628:

ジャンルカトト富樫↓


629:

パラシオはジェダイヘアーしてないの?
力士は禿げたってまげ結ってるのに


630:

ここまでやってんだから、長友の年俸上げてやれよ


632:



633:

長友が、おっぱいユサユサで、オマイラのパンツがカピカピと聞いて
ポルナレフなので来ました


634:

個人的には格上への移籍を目指すよりインテルのレジェンドになってもらいたい


635:

ムンタリはなんでファールしたジョナタンじゃなくてクズマノビッチにタックル喰らわせたんだろう


636:

日本3大キャプテン

キャプテン翼
キャプテン長友
キャプテン川淵


637:

奇跡の藁稭長者
長友
応援要員太鼓たたきから
ミラノダービーで
インテルのキャプテン
しかも完封勝利…


638:

tes


641:



>>641
日本にも必要な番組だよな。


>>641
一応試合前の映像は使えるのかw


646:

キャプテン長友>>キャプテン翼>キャプテン・ハーロック>>キャプテン・アメリカ


>>646
キャプテンフューチャーはどの辺ですか?


>>652
キャプテン・コマンドーは?


>>646
         __
        , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三}
.     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j
 _,.:_'______ヽ、 .!       ./   _,ノ
  `‐、{ へ  '゙⌒ `!~ヽ. !     /{.  /
    `! し゚  ( ゚j `v‐冫   , '::::::::ヽ、/     おいおい俺わすれてもらっちゃこまるぜ!
.    {.l   '⌒      ゙ 6',!   / :::::::::::::::/ __
.     〈  < ´ ̄,フ  .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
.      ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
        ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
.     i      ! ::::::::::::::/ 墨 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ∥i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /


>>646
キャ…キャプテンアメリカは盾が硬いだろ!


>>722
呼んだかな?
http://p.twpl.jp/show/orig/POVVF


>>769
このアベンジャーズのキャプテンは髪に触ると怒りそうだな


647:

10年前の2chで「10年後にはインテルクラスでもキャプテンマーク付けてプレーする日本人もいるぜ」
とカキコしたらフルボッコってレベルじゃ無かったろうな


>>647
10年前なら右肩上がり神話であり得たかも
ドイツ直後に言ってたらマジキチ


648:

とうとう最終形態一歩手前まできた
後は最後にハゲ友になるだけ


>>648
それ岡村さんや


649:

おおすげえな!キャプテンマーク巻いたのかよ
最後のレッドはムンタリなりの恩返し?


651:

インテルでCL行けるようになれば一番いい
最近は珍テルって呼ばれたりするけど
セリエ5連覇してCLもとってるチームだからな!!


654:

長友 ミラノダービーでキャプテン
http://www.youtube.com/watch?v=CtzPKFtwkC0




中田英寿超えた?


658:

http://search.yahoo.co.jp/realtime?ei=UTF-8

ミラノダービー関連用語が制圧




>>686
フランスのクリスマス?


>>694
フランスのテレビ!フランスのテレビ!


>>772
マスカルポーネ?


>>686
すげええwww


666:

近年のミランのCL実績
2002-03 GS敗退
2003-04 ベスト16
2004-05 GS敗退
2005-06 GS敗退
2006-07 GS敗退
2007-08 ベスト16
2008-09 未出場
2009-10 ベスト16
2010-11 ベスト16
2011-12 GS敗退
2012-13 ベスト16


>>666
07-08?は優勝したろ確か
カカがMVPで


>>666
嘘ばっかじゃねえかwww


668:

オワコンミランはとっとと降格しろwwwwwwwwwwwwwww


673:

ミラノに過ぎたるものが二つあり 
10番本田にキャプテン長友


674:

YouTube動画

ノンアフィ
長友佑都 ミラノダービー 好プレー集
http://www.youtube.com/watch?v=k9qie8zlu4M



長友佑都 ミラノダービーでキャプテンマークを巻く
http://www.youtube.com/watch?v=fqe2QOrqPvg



676:

もうなんていうか、香川より攻撃力上だわw
トラップめっちゃ上手いし、バックパスしないし
勝負してシュート打ちまくるし、ドリブル勝負するし、

もうね 観ていて気持ちいい


677:

カピ友wwwww


678:



>>678
naverダメゼッタイ


>>678
こりゃさすがにパクチソンだけは認めざるをえないな


>>678
やっぱり途中から単にキャプテンマークが回ってきただけのジャップと重みが違いますわ


>>678
所詮
カップ戦でだろ


>>678
普通に凄いな
ネトウヨは素直に認めろよ
本田も長友も香川も誰も朴智星のキャリアを超えてないんだから


>>715
確かにJリーグから世界に行った韓国人は活躍するよな!


>>715
劣等意識の真似事してたらミイラになるぞ


>>715
もう選手としての力量はとっくにシャツチソンなんか超えてるだろ長友は・・・

キャリア形成には運も大きく左右するからな
シャツは運が良かった


>>745
パクはマンUでCL獲ってるけど、勝ったのはパクが出てない試合
パクがCL決勝に出るとバルサにボコボコにされる


>>678
リーグのミラノダービーとカップ戦を比べちゃう阿呆って。。。

つうか、もう長友よりも古株ってスタメンではほとんどいないんだなぁ。
キャプテンマーク=在籍年数だとすると長友にお鉢が回ってくるのもそう先じゃないかも知れん。
そこまで長友が残り続けることが出来ればの話だが。


679:

長友左SHで左SBは今野か誰か置いといた方がいいんじゃね。


680:

本田はこんなチームに移籍して満足なのか?
もうラストチャンスだったのに・・・
ミランは今13位だぞ
CL圏まで17差、降格圏まで5差
降格の方が現実的にありえるぞ


682:

これでますます本田に対する期待が大きくなりそうだが、大丈夫か?


683:

これに長友がキャプテンマーク巻く日が来るのか・・・


117 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/12/12(木) 01:18:43.15 ID:dcObZAjZ0
http://i.imgur.com/NE0UHIp.jpg


684:

んでカピタン長友の出来はどうだったの?無難な感じ?


>>684
一番チャンスに絡んでたよ


>>693>>697
そっかあ、サンクス
長友がスゲーのか、ミランの右がショボいのか
けどインテルの戦術として重要視されてるのはヒシヒシ感じられるなあ
ミラノダービーでこれはやっぱりスゲー


>>724
70分くらいまでは割と互角だよ
デシリオも早かったし

だが長友の体力は化け物だったということだ。


>>734
デシリオは右もできるんだな
アバーテが戻ってきたら左に戻るのか


>>724
デシーリオはまだ21だから守備はあんなものだ。
クロスがいいんだけどな。
今の長友には適わないよ。


>>684
こじ開けまくってミランの右サイド崩壊。
インテルは攻撃でとにかく長友にボールが集まってそこから展開する試合。
適当にキャプテンマークが回ってきたわけじゃなく光り輝いてた中でカンビアッソから譲られたから余計印象的。


688:

本田がいればなあ


690:

ミランにはマケレレが必要だな
召喚しろよ


691:



692:

日本人はよく日本代表の時にシュートうてよ・・・とか言うけど、日本人のシュート弱すぎて入らないからパスで正解なんだよ


>>692
強いシュート打てる奴もいるじゃん

長谷部とか


>>692
長友のも入る気しないもんな
まあ前よりは上手くなってるけど


696:

コッパでミランとインテルが勝ち進んだら1月22日にダービーだぞ


699:

なんだよ
前半で寝た自分涙目かよ


703:

長友キャプテンってなんなんだよ
どこに行こうとしてるんだよ


707:

キャプテン長友


708:

日本人ミラニスタとしては糞ったれな試合だった
長友は孤軍奮闘したものの及ばず、という展開を期待してたのに


>>708
今のミランならあんなものだろ。
むしろよく頑張ったほうかな。
インテルが外しまくってたから0-1で済んだ
んだけどなw


710:

正直キャプテンマーク巻いたときむせび泣いた、こんな日が来るなんて


712:

キャプテン長友って韻がいいな


713:

キャプテン長友w
その発想はなかったわw


714:

カ ピ タ ン 長 友

成し遂げたぜ。


716:

キャプテン長友wwwwwwwwww


717:

Chi non salta MUNTARISTA e, e!
(ムンタリスタなら飛び跳ねろ!)


718:

日本人が楽しそうに話してるのが嫌いな混血がいる


719:

出世しすぎwwww


720:

エトーがいた頃はインテルでスタメンとれるだけですごいって評価だったのに
いまじゃスタメン安定だしな
長友さんはんぱないっすわ


721:

インテル長友
キャプテン長友

新たに増えたw


723:

キャプテンになったのかと思ったら、途中からかよwww
リーグ自体もクラブも落ち目インテルの試合途中からキャプテンがそんなに偉いか?


727:

長友キャプテン(ほんの数分)
ジャップ「長友すげー」
ジャップ「日本人すげー」
ジャップ「俺すげー」

wwwwwwwww


728:

キャプ友になってからが最高の時間だった


729:

ちょっとあれ見な 姉歯のマンション
崩れそうだと マスコミ騒ぐ
鉄筋3本(鉄筋3本) 強度は3割(強度は3割)
姉歯のうわさで ヒューザーもバレる

それにつけても 俺たちなんなの?
退去命令 住む所なしさ


731:

キャプテンって結局人間力よな
日本代表でも長谷部の人間性は別格で素晴らしいし
長友もサネッティという人格者に認められてるのはやはり人間性があってのものなんだろうな


732:



>>732
おい朝からヤメロ


733:

5年前にインテルで
日本人選手が
長友がキャプテンマーク付けるとかいったら
何言ってんのこいつ 痛いやつ扱いで
ふるぼっこだったろうなあw


735:

本田がキャプテンになる事はなさそうw


>>735
VVVでキャプテンやってたの知らないかー


>>741
>>744
そーなのかー
あの頃は名古屋の選手が海外に行ったくらいのイメージだったしな
他サポだからほとんど見たこと無かったわ


>>735
いやフェンロでもつけたし普通に有り得るだろ


736:

ポーリはまだ若いからしょぼいよ
ポーリもしょぼいけど今のミランは降格圏レベルのチームだから
ミラン自体がしょぼいよ


737:

代表でもキャプテンの序列は
長谷部、遠藤、川島、本田の次くらいだしな。キャプテン長友なんてめったにないわ


738:

来年の大河は『新太閤記・長友』だな


742:

なお、長友が来てから五連覇したチームは優勝できなくなったもよう


743:

次回のミラノダービーはカピタン長友対10番本田かw


746:

ムンタリ 古巣相手にやらかしたな


747:

サイドをドリプルで駆け上がっていく長友に貫禄を感じる
ユベントスやローマなら潰しに行くんだがミラン情けないっス


インテルはグアリンを20Mユーロやそれ相当の選手とトレード出来るんでないならやめとくべきだな。

>>747
ユーベは2人係で長友を止めてインテルの推進力を奪ってた。
ミランは何回もマーク突破されて修正しないんだからその辺の根本の問題。


>>759
ミランも2人で行くんだが、ユーべとは連動とスピードが違う。
遅くて連携が下手なんだわ。


748:

キャプ友アニメ化汁!


749:

グアリンが移籍なら本田がインテルもよかったなぁ。


>>749
アルバレスがいるから無理だな。


>>753
グアリンの代わりで問題ないと思うけど。共存できるでしょ。
まあ、でもミラン行きは決まっちゃってるわけだけども。
本田もスタミナはいまいちだからミランにとってはあんまりプラスにはならないと思うなぁ。


>>749
グアリンどこ行くの?


>>763
チェルシーっぽい。既にマンウは断ったそうだ。


>>766
そうなのか
てかマンUからもオファーあったのか
知らなんだ


>>778
チチャとのトレードを目論んでいたそうだ。あるいはチチャ+金銭だったのかもだけど。
BSスカパーの実況が言うには、W杯年だからコンスタントに試合に出られるチームじゃないとダメだと。
マンウに行ったらどう扱われるか分かったもんじゃないからね。

超糞チームマンウ。香川が移籍しようとしまいと、もう夜中にマンウを見ることはもうない。
来年からはミランとインテルだけ見る。ミランも落ち目だけどスタミナがないってだけでサッカー自体は悪くない。
プレミアはマンウ以外もつまんないよ。Jリーグのがまだマシ。


>>766
チェルシーで干されてW杯ではすっかり試合勘失ってるといいな


>>783
つーか、まず代表でのレギュラー取らないと。


750:

トヒル会長のコメントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「素晴らしい試合について、全ての選手に感謝している。本当に良い夜になった。
パラシオは、今シーズンのベストボールの一つを達成したと思っているんじゃないだろう。
サネッティ、カンビアッソ、長友はリーダーだ。1月からは、インテルにより積極的に関わっていくよ。」


>>750
リーダー長友w


>>750
「絶対に手放さない」宣言キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!


>>750
残留不可避


>>750
これマジ?その二人と並び称されるとむず痒いわ~


>>750,810
長友のインテルのポジション

http://www.inter.it/img/188400-800.jpg ←インテル公式


>>830
ごめんだけどワラタ


>>830
アルゼンティーナガトモ


>>830
これすげえww


>>830
まあ、ナガがこういう写真でフロントに来るのは後ろに付くと見えなくなっちゃうからだけどなw


>>854
いや並んでるだけで凄いじゃんw


>>859
ですよね!


>>830
卒  業  写  真  www


>>830
やべええじわじわくるww


>>830
ごめんやけどクソワロタwwww


>>830
鉄砲玉から若頭くらいには出世したな


>>830
長友ってアルゼンチン人だったのか?


>>830
すごいって感情より先に笑いの感情が来る


>>883
>>830もそうだけど
マッツァーリ監督はスーツの着こなし方が上手いね。ファッション誌並み。


>>830
コラにしか見えんwww


>>830
完全にアルゼンチン閥w


751:

この男が日本の某サッカー雑誌では人気投票14位なんだからなぁ


>>751
女はルックスで選ぶからな
ルックスで選んでなぜ柿谷が内田より上なのか全く理解できないが

まあ、日本サッカーが発展していくためには
サッカーがなかったら韓流に入れ込むような女からも金を巻き上げる必要があるし
ああいう雑誌もあっていいんじゃないかな


756:

デシリオは良かったけど長友に2人着けるようにしてたほうがでかい
ミランは長友とジョナタンを警戒してコバチが入るまで上手く潰してたわ


758:

ネトウヨが噛み付いてきてワロタwww
まあ今現在日本人選手のほうが有望な選手多いんだからいつか朴智星を越える選手が出るといいな


>>758
シャツのマンUでのプレミア先発出場数を
長友のインテルでの先発出場数が今シーズンで早くも越えそうだぞw


762:

ID:BYy2Nnxz0
NG推薦


767:

キ ャ プ テ ン 長 友 アベンジャーズ参戦不可避


768:

インテルのエンターテイナー系選手が次に行くクラブ
ACミランだろ


770:

パラシオにペチッてやったのが面白かった


773:

トヒル会長の隣に座ってた男が
コスタクルタに似てた


776:

ダービー見ようと3時まで頑張ってたのに
気付いたら今起きてた
泣きたい


777:

キャプ友記念


779:

規制解除されてた


780:

グアリン放出とかインテル終わったやん
長友信者によく叩かれてた印象あるけど監督次第ですごい使える選手なのは明らかだし
マッツァーリとしてもきついだろ


781:

主将友


782:

オーナーの典型的アジアDQN家族さが気になった。


784:

後半ミラン終わりすぎだろ
そりゃ本田を救世主扱いするわ


785:

いつの間にキャプテンにまでのし上がったんだよ


787:

20年前に友達の前で
ミラノダービーで日本人がキャプテンマーク巻きながら大活躍しチームを勝利に導くかもしれないだろ?
って仮定の話しただけで失笑されたのに


>>787
そんなの高橋先生ですら描くのをためらうレベル


>>787
今やミラン、インテル両方に日本人いるんだぜ?

話は変わるが、ルールダービーで香川が内田とユニフォーム交換してロッカールーム戻ったら
チームメイトに内田のユニフォーム取り上げられて、踏んづけられて、ツバ吐きかけられて
「おいシンジ、その青いジャージを二度とこのロッカールームに持ち込むんじゃねえぞ」
と言われた


789:

ミランはマジで終わってる
マジで降格する可能性あるわ
プロビンチャ相手に全然勝てないからな
本田だけでどうにかなる問題じゃないと思う


790:

 実 質 長 友


791:

ちょうどいい位置に長友がいたから巻いたんだろうけど
サイドが逆だったらジョナタンがキャプテンマーク巻いてたとは思えないな


792:

 

306 名前:名無しに人種はない@実況はサッカーch[sage] 投稿日:2013/12/23(月) 07:02:11.23 ID:/+BTVu9A0
カピタン長友の誕生シーン
http://i.imgur.com/XqtOVB4.gif

 


794:

キャプテン佑都(つばさ)


795:

キャプ友記念


796:

まあそりゃ20年前のミラノダービーとか
今じゃ該当する格があるのはリーガのクラシコくらいだろうし


797:



>>797
ぶさすぎw
それに比べ、なでしこの美しさといったら
http://www4.pictures.zimbio.com/gi/England+Women+v+Japan+Women+g2wvguEQwsxx.jpg


>>868
ウイイレのCGっぽい違和感が


>>868
チャン川澄や鮫ちゃんのいないときの写真を使うとわっ


>>880
川澄はいるぞw


>>868
オマエの母親は韓国人売春婦だもんな

卑しくてミジメでブザマで劣等な朝鮮イアンフwwwwwwwww


801:

Jにもインテルが欲しいな・・・10年前から言い続けてるけど
傭兵軍団強いだろ


>>801
ブラジル2、3部リーグ出身ばかり集めたインテルじゃな・・・


>>801
来年から東南アジアの傭兵が…


>>801
韓国人ばかりの傭兵軍団が出来上がりそう


>>801
Jのインテルを目指しながら、Kばかりのチームになってる予感がします。


803:

20年前はインテルってクラブ知ってる奴がほとんどいない


>>803
ロナウドいた頃って20年くらい前か?
ヴィエリやバッジォ以降から知ってる人は多いと思うわ


>>814
20年前はJリーグが出来た頃だよ ミラン以外はさんまさんレベルの人たち以外は知らん時代


>>814
そのくらいだとマテウス、ブレーメ、クリンスマンとか
ベルカンプ、ルベン・ソサとかの頃だな ずっといたのはベルゴミ


>>803
20年前に俺が買ったサッカーボールには何故かインテルのマークが入ってた
ACミラン版とかもあった


>>803
普通にゼンガ、ベルゴミ、ベルティ、セレナ、マテウス、クリンスマン、ブレーメの頃から知ってるが

90-91シーズンのホームサンプドリア戦はテレ東でやってたんだよ
アウェイのサンプが勝ってスクデットに大きく近付いた試合
途中でインテルサポが怒って客席を破壊してスタジアムに投げ始めて
マテウスが観客に「ちょっと待てウス」とか言って必死で止めてた

ビアリのゴールがオフサイドっぽくて、ゴール後ゼンガが凄い勢いで線審のところに走っていって怒鳴ってた
あの時のゼンガは速かったなw
都築も線審への抗議や乱闘の時はめっちゃ脚速かったが


>>831-832
すまんすまん 当時サッカー部だった人なら知ってるかものつもりで書いた


>>831
おー、凄いですな
ベルゴミは濃かったけど、チェントファンティも濃かった


>>803
マテウスが10番背負ってた頃の少し後くらいか
サッカーをやってた人なら知ってるだろ


811:

ミランはベルルスコーニがついにバルバラおばちゃんをCEOにしちゃったからな
もう何がおこるか予測不可能


>>811
バラバラはまだ若いぞ
おばちゃんではない
ゴリラ顔だけど


813:

ジャップ「ダービーでのキャプテンはカップ戦とは違う(キリッ」

なお、後半37分からの数分なもようwwwwwwwwwww


>>813
その時間帯に勝ち越したんだけどな。
出ればお荷物だったどこぞの守備的WG(笑)とは大違いだろw


815:

キャプテン長友になってから完全に長友タイムに入ったわ


816:



817:

毎週サッカー視聴は
土曜はニュルン、マインツ、ヘルタ
日曜はインテル

インテルの試合は月曜の早朝始まりが多いし、ACミラン見たあとインテル見る日々になりそう


818:

長友ももう主力の中では古参の部類に括られるんだな
すげえ時代になったもんだ


>>818
インテルって選手の入れ替わり激しくない?


819:

>>807-808
そんなチームができたら
インテルとは違って審判とマスゴミに
贔屓され持ち上げられそうだな


824:

長友はセリエAに行ってから着実に成長してるのがわかる
それはやっぱり常に試合に出続けてるからだろう

一方香川は…
香川はドイツにいれば良かったものの…


825:

長友オワタ


826:

ジャンルカ生きてたら喜んだだろうな
どっかのミネキたんとは器の大きさが違うからw


>>826
富樫は、バイエルンが来日して代表から漏れた日本リーグ選抜(木村和、ラモス、金田、岡田など)と試合した後
ある選手が日本をナメた発言したのにマジ切れしてたよ


828:

もうみんなスタメンくらいじゃ驚かないもんな


829:

サネッティは毎試合出ないだろうし
カンビアッソが出なかったら、これからは長友がキャプテンやるのかw


>>829
この前はリッキーがやったしラノがいればラノじゃね


>>829
多分今回のは貴重だよ
普段はラノッキアがいるからね
サネッティ
カンビアッソ
ラノッキア
長友
の順だからなかなか見れない


>>847
長友の前にリッキーが入るよ
試合中はリッキーにいて欲しかったけど
キャプテンマークネタ的にはいなくてよかったw


>>847
そういや最近ラノッキア見ないけどどうしたの?怪我?干されてんのか?


>>907
残念ながらラノッキアはいつまで経ってもショボい


>>907
フアンもラノも最近はスタメン確定じゃない
新入りのロランドがなにげに安定しててスタメン争いに入ってきてるからね。

怪我復帰後のカンパニャーロがイマイチなんだよなあ・・・
ここ3試合くらい酷い


835:

キャプテン長友www
かっけえええええ


836:

ミランって今13位なのかえらくオチこぼれたな


837:

ダイヤモンドサッカーを見てた連中は多いだろ
俺もテレ東でバッジョを知ったしw


838:

カピタン長友w
サネッティ、カンビアッソの次は長友カピタンになるのかな


839:

20年前といったら、ユーベ相手の親善試合で井原がゴールを決めて大はしゃぎしてた時代だな
鞠じゃなくて日本代表というのが時代を表してる


>>839
そのあと、ミランインテルユーベ相手に
中田や俊さんが活躍した試合があったりして大興奮した時代があったなぁ


840:

さすが巨根の長友さんや


>>840
実はピッコロらしいぞ


841:

長友よ、余計なことはやめておけ。
今はまだ、自分のプレーの向上のみに専念する時。
キャプテンマークをつけるのはは10年早い。

(しかし、インテルは精神的に油断が生じているのか? だとしたら、先は長くないぞ)


843:

デシリオ君中盤までは長友余裕で抑えてたけど終盤メタクソだったな
ペース考えて対応しないといけない初見殺し長友


849:

長友ハジマタ


850:

しかしウンコまんうの試合と違って
インテルの試合は毎度面白いな


>>850
マジレスすると少しずつ良くなってってるけどな


>>850

こないだのマンUの試合はかなり面白かったぞ脳筋じゃなかったしな
まぁ香川はベンチだったがなw


851:

長友の出世物語はまだまだ続くな!


852:

後半80分ぐらいからの長友って例えるなら4枚目のカードだな
ミーティングとかでもそういう意識を全員で共有してるだろうし

ただしキャプテンマークはただ近くにいただけだったと思うぞ


855:

長友不敗神話


858:

は~すごいな( ・`ー・´)


862:

グアリンはプレミアに行ってしまうみたいだけど、補強策はどうなんだろな


867:

マテウスの時代は専門誌でもインターミラノとか平気であった


>>867
インテル(インターミラノ)
みたいな書き方だったな

ファミコンのキャプつばⅡはインターミランだった
ゲルティスくんのダーク・イルージョンw


869:

長友っていつの間にやらインテルで古参組だもんな


870:

マテウスの時代は専門誌でもインターミラノとか平気であった


873:

 

感動超巨編ハリウッド大作(IMAX3D4K全米号泣)

映画 「 長友佑都  ~フォーエバーフレンズ~  」


長友佑都 : 伊藤淳史
ウェズレイ・スナイデル : ジェイソン・ステイサム
サミュエル・エトー   : キューバ・グッディング・Jr
アントニオ・カッサーノ : バル・キルマー
ハビエル・サネッティ  : トム・クルーズ
マルコ・マテラッツィ  : ベン・アフレック
エステバン・カンビアッソ: マット・デイモン
フシン・カルジャ    : ヴィン・ディーゼル
フレディ・グアリン   : ブルーノ・マーズ
アルバロ・ペレイラ   :  Ne-Yo
ロドリゴ・パラシオ   : ローガン・マーシャル=グリーン 
ジュリオ・セザール : マイケル・マドセン
マイコン : モリス・チェストナット
ルシオ : 要潤
レオナルド : レオナルド・ディカプリオ

堀北真希 : 堀越のり

 
 


 
>>873  つづき

ディエゴ・フォルラン : サイモン・ベイカー
ディエゴ・ミリート  : エイドリアン・ブロディ
ジャンパオロ・パッツィーニ : ニコラス・ケイジ
エマニュエル・エブエ : クリス・タッカー
ジョエル・オビ    : スヌープ・ドッグ
サリー・ムンタリ   : ウィル・スミス

チチャリート      : ウェントワース・ミラー
ポール・スコールズ   : ルパート・グリント
ウェイン・ルーニー   : マット・デイモン
デイヴィッド・ベッカム : ブラッド・ピット
ラウール・ゴンザレス  : ジョニー・デップ
イケル・カシージャス  : オーランド・ブルーム
マリオ・マンジュキッチ : 長谷部誠
ズラタン・イヴラヒモビッチ : 速水もこみち
クリスチアーノ・ロナウド  : 小島よしお  
リオネール・メッシ   : ジャッキー・チェン

ジョゼ・モウリーニョ  : ジョージ・クルーニー


 


>>879
おい信じられないくらいスベってるぞ
「つづき」じゃねーよ
こっちが恥ずかしいわ


 
>>879  つづき

徳永悠平 : 大悟 (千鳥)
フッキ  : 田村亮(ロンドンブーツ1号)

川島永嗣 : 徳重聡
長谷部誠 : ルシオ
本田圭佑 : 春日俊彰(オードリー)
ハーフナー・マイク : アシュトン・カッチャー
内田篤人 : 妻夫木聡
岡崎慎司 : ナオト・インティライミ
香川真司 : 織田信成
中村俊輔 : 中村俊介

長友姉  : 杏
長友母  : 友近
長友彼女 : 本田翼
長友元彼女: 北川景子

岡田武史 : さだまさし
アルベルト・ザッケローニ : ジョー・ペシ
クラウディオ・ラニエリ  : スティーブ・マーチン
ワルテル・マッツァーリ  : アレック・ボールドウィン
アンドレア・ストラマッチョーニ : 虻川美穂子

語学家庭教師の女 : シャキーラ

友情出演 : 中村勘太郎 (二代目)
友情出演 : 林家木久蔵(二代目)
特別出演 : 吉田麻也(二台目)


 


>>873
>サミュエル・エトー   : キューバ・グッディング・Jr
ねーよwww


878:

ユーベといいミランといい
長友に2人つけてくる時代か・・・


>>878
長友にダブルチームって、てっきりW杯予選のアジアのチームだけかと思ってたわ


881:

あとはミドルを決めるか、味方に合わせられたら最強


883:



>>883
また真ん中w


>>883
長友はサネッティ先生の隣をしっかり確保w
サムエルの珍しい笑顔w


>>883
公式にもある写真なんだからそんなクソブログからリンクするなよ


>>883
なんで真ん中陣取ってんだよw


>>883
ジーパン率高いな。


>>883
長友の後ろピッコロが目を光らせてる・・・


>>883
サムエルはいつも
よーしっ今日はあいつを殺してやろう!
的な目をした写真映りで怖いわ


>>883
ベルは何か気になることでもあったのか


>>883
相変わらずラノッキアはイケメンだな
ミリート前こいや


>>948
過大評価だな
不人気で陰気なアラブ人だろ


884:

長友ちょっとかっこよくなったな。かっこいいって言うか精悍な顔つきになっとる


886:

ナカタの居場所がない


887:

今年のインテルはネタもいっぱい提供してくれるが、
それよりも戦術的にまとまってるよなー。
セリエAの中でもかなり面白い部類じゃないか?


893:

インテルはバカ豪華なメンツがいるが弱かった時代のほうが好き
ロナウド ビエリ ジョルカエフ シメオネ バッジョとかがいた時代
ダメポ三兄弟時代あたりかな


>>893
豪華なのに残念ってのが、正しい珍テルだなw


>>893
その頃は世界でもトップクラスの金満チームだったのにな


>>893
バッジョ好きだからリッピが居た頃のインテルは嫌いだわーw


895:

焼き豚キャプテンって悔しいの?




896:

つーかほぼインターミラノだったっしょ。統一されてるくらいに


898:

なんか盛り上がってるけど
海外サッカー観戦暦20年の俺は全然冷めてるな

今のセリエって十年前と違って

※1位→5位のリーグ(下位リーグ転落)

ミラン(笑)
インテル(笑)
ユベントス(笑)

もはやオワコン化してるリーグで
ダービーって言われても興ざめですわ


900:

★マインドコントロールの手法★

・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
 偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法

・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
 誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法


↑マスコミや、カルトのネット工作員がやっていること

TVなどが、偏った思想や考え方に染まっているフリや常識が通じないフリをする人間をよく出演させるのは、
カルトよりキチガイに見える人たちを作ることで批判の矛先をカルトから逸らすことが目的。

リアルでもネットでも、偽装左翼は自分たちの主張に理がないことをわかっているのでまともに議論をしようとしないのが特徴。
,,.,.


901:

インテルで、それもミラノダービーでキャプテンマーク付けるとか胸が熱くなるな


905:

長友が手の届かないところへいってしまった…


910:

あれ?ラノッキアは?
やはりDルイスとトレードされちゃうの?


911:

そろそろイタリアで一番有名な日本人になった頃か?


912:

セリエはFFPそれなりに守るつもりらしいからあれだけど
インテルの新オーナーは東南アジアのメディア牛耳ってるガチの富豪だから
また金満に戻ったのは戻ったけどな


913:

下部組織クリスマスディナーにトップチームから唯一のゲスト参加
http://www.inter.it/img/196736.jpg

長友に会えて喜ぶ若手たちの動画
http://www.youtube.com/watch?v=N6RQpJUUWoM



試合でゴールを決めおじぎする若手
http://www.youtube.com/watch?v=0VvatxefI98&feature=player_detailpage#t=70



>>913
若手喜んでねえだろw


914:

公式のトップチームメンバー在籍年数序列

三冠メンバー&マリガ

2011年冬
ラノッキア(2011/1/3)
長友(2011/1/31 半年レンタル後正式契約)

2011年夏
ジョナタン(入団後2年レンタルドサ回り)

2012年冬
グアリン

2012年夏
パラシオ
リッキー
ムディンガイ
フアン

こんな感じ


>>914
キャプテンマークつけた回数は
ラノッキア>>>リッキー>>>フアン=長友
だっけ?


915:

長友が大学の時にサイドに転向せずにボランチをやり続けていたら、明大ですらベンチ外で、
そのまま卒業して中小企業に入って、宴会係として余生を全うしたんだろうな。
大学では後輩から「あいつは下手くそだけど態度だけデカイ」とか、
会社では同僚から「あいつは仕事はできないけど宴会では無双だ」とか陰口をいわれてただろう。


>>915
すっげーどうでもいいけど一般企業でも
やり手の営業マンとして活躍してたと思う


>>915
たぶん教員なったろ


919:

にしてもまるで漫画の世界だな…


922:

ガチで次期カピタンは長友なのか


>>922
外国人が引き継ぐのが伝統だし
アルゼンチン人はブラジル人や南米人には渡したくないだろうし
そう考えると長友しかいない


>>933
でもパラシオでいいんじゃね


924:

みのがしたー

まあおれみたらインテルはなぜか負けまくるけどw


925:

キャプテンて


928:

パラシオのシュートに合わせるように走り込んでたんで
また長友が決めたのかと一瞬思ったわ。


>>928
あそこで無理に足を伸ばしてボールに触ったらオフサイドだったからな。
熱くなりながら冷静にプレーできるって凄い成長だと思う。


>>938
いや、あれは触ってても確実にオンだった


>>946
確実にオフサイド
長友がお前じゃなくてよかった


>>970
パラシオのカカトの時点で長友はオンだったぞ


>>938
ていうか長友、途中で気付いて見送ってるけどね
判断が異常に早い・・・


930:

長友「ちょっとキャプテンマーク付け直してくれよ」
10番「あ、はい」


932:

長友から熱いキャプテンシーを感じた


934:

ラノッキアはのろいからな。


937:

ゲームキャプテンとはいえ
日本人がインテルでキャプテンマーク巻く日がこようとは


940:

どっかバロテッリ高額で買ってくれ


945:

見逃したやつクリスマスのBS1に集合な


950:

ムンタリ糞ワロ友


951:

http://www.inter.it/jp/news/7431

[ミラノ] 会長に就任して以来の初ダービーで勝利を味わったエリック・トヒル会長は試合後、
“Sky Sport”のマイクを向けられて次のように述べた。

「素晴らしい試合にしてくれた選手全員に感謝しています。信じられないくらい最高のファンにもお礼を言いたいですね。
ほぼ8万人だったのです。本当に素晴らしい夜でした。おかげで、みんな幸福感に満ちクリスマスを過ごすことができるでしょう。
試合前、(ミランCEOの)バルバラ・ベルルスコーニ女史に挨拶しました。非常に良い感じの話し合いでしたね。
イタリアサッカーをもっと発展させていくべきだということに関して、私と彼女の考えは一致しているのです」

「パラシオが今夜決めたのは、今季全リーグで最も優れたファインゴールではないかと思います。
極上のヒールキックでしたね。サネッティ、カンビアッソと長友はこのチームのリーダーです」


952:

キャプテンマークを巻かれただな。


953:

あとはミリート完全体が戻ればインテルCL圏狙えるな


955:

タッチ集評論家同士の笑えるような議論が始まるんだろ


956:

ながどみすげーな


959:

長友はミランのシャツ売りと違って活躍してるなw


>>959
ムンタリさん?


960:

ミドル打った後、カピタンに褒められてたの知らないから批判できるんだろなw


961:



962:

とにかくドカドカシュート撃って引っ張り出す役割だったんだろうな
まんまと成功した


963:

もし長友がアルゼンチン人でナガビアッソって名前だったら
アルヘンにすげぇレフティーがいるって反応になるだろ? それが長友


964:

サネ、カンビアッソときて長友はレギュラー陣の中でキャプテン序列3番目なんだな。
古参になったもんだw


966:

ダービーでカピタン長友とか…

しかも最終盤はいつもの無双する長友

世界王者四冠のインテル加入直後は長友オワタの大連呼だったのが

いまや雲上人長友になってもうて胸熱(涙)


967:

また在日チョンが嫉妬してるのか…w

嫌なら帰れ♪


968:

サネッティ
カンビアッソ
サムエル
キヴ
ミリート
ラノッキア
アルバレス
長友の順番かなぁ


>>968
リッキーってちょっと長友の方が早いけどほぼ同期なんだよな


>>968
キヴさんどうしてるんだろ
長友加入当時は、ポジション争いしてたのに・・・


>>977
この前手術したばっか


>>977
手術してリハビリ中だと思う
なんかの撮影のときにギブスしてたような


969:

ミラン13位ってw


971:

ムンタリは大馬鹿過ぎて話にならん。
こんな宇宙人が主力になるあたりにミランの凋落を感じる。


973:

ミラン本田行く前に完全にオワタやん


974:

実際は今のインテルの中心はパラシオ
得点でも運動量でも、マンウで言えばルーニー以上の働きをしてる


975:

パラシオはホントいい選手だわ


976:

しかし見返してみるとゴールに駆け込む長友はホントに忍者だなあ
黒い塊がミサイルみたいに視界の外から突っ込んでくる
減速してようやく長友だと分かる

遠目から見てこれなんだから相手をするDFは付いて行けるわけがない


978:

とうとうキャプテン任されるまでになったのか


980:

ACの話もしてやれよ


982:

やっぱり大怪我せず安定してパフォーマンスを発揮できるから評価されているのかね


983:

ミランは、13位で首位とは勝ち点で27も開いてるわ
もうやる気も無いわ
本田が来ても気力が抜けてるわ
一人から回りする本田が見えるわ


>>983
モイUより酷いの?
本田が来る前にどんどん順位が下がっていくw
4~6位くらいなら、CL枠に行くように頑張れってなるが…w
>>984
怪我の間も全く同じ給料なのか
ほとんど出てるなら長友より高くてもわかるが…


984:

でも長友、出てないミリートの1/4位の給料でワロタw
SBはそもそもそんなに貰えないけど、世界5位くらいに
しては安すぎるw


985:

よく見れなかったけど、長友誰かに突き飛ばされてなかった?
ムンタリはレッドもらってたけど、何したの?


986:

だいたいユナイテッドやインテルあたりで日本人がヨロヨロやってるのがや安っぼくて、
有り難みがないんだよ。どんだけの評価もらってるか知らないけど、早く他へ行ってくれよ。
興醒めなんだよね。

もうヨーロッパに日本人選手は要らないし、不快だ。足手まとさいで邪魔ななんだよ。
Jでテキト~に稼いでいればいいじゃん。身の程を知れ。


987:

長友のすばらしいサイドチェンジが生んだ得点やな。
グランデピッコロや・・・・


989:

インテルはCL圏内まで勝ち点5差まで上げてきたな


990:

きてるー!

長友佑都タッチ集 VS ACミラン Nagatomo VS ACmilan 22/12/2013 
http://www.youtube.com/watch?v=pKTiPRwxfJA



991:



993:

YouTube動画

ノンアフィ
長友佑都 ミラノダービー 好プレー集
http://www.youtube.com/watch?v=k9qie8zlu4M



長友佑都 ミラノダービーでキャプテンマークを巻く
http://www.youtube.com/watch?v=fqe2QOrqPvg



>>993
おまえもパクリか
乞食の中の乞食


994:

コミュニケーション能力って、一種の魔術であり、兵器なんだな。その恐ろしさを長友を見ていて痛感する。
また、よく例えられるが豊臣秀吉がどんな感じで天下獲ったのかも想像できる。


997:

1000なら本田△スタベン


998:

ダービーっていう割には客席ガラガラだったんですがw
お前ら中田の時代で感覚がとまってんだろうな
こんなもん有難がるとかwww


999:



1000:

長友キャプテンわろた
ミラノダービーでキャプテンわろた

カカ本当に劣化してるのな
ボール持った時に可能性ちょっと感じるぐらい


1001:

このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


コメント

管理者にだけ表示を許可する
