
--.--.--.--.--:--

【サッカー/Jリーグ】札幌が栃木からMF菊岡を獲得「勝利の為に全てを出し切りたい」

2013.12.25.Wed.18:51
1:

 J2札幌は24日、J2栃木からMF菊岡拓朗(28)を完全移籍で獲得したと発表した。

 静岡県出身の菊岡は清水東高、法政大と進み、2008年にJ2水戸入り。10年からJ2東京V、12年からJ2栃木でプレーしていた。

 菊岡は札幌を通じ、「来シーズンより、コンサドーレ札幌に加入することになりました、菊岡拓朗です。
チームの勝利、目標達成の為に全てを出し切りたいと思います。
自分自身、日々成長していけるように頑張りますので、宜しくお願い致します」とコメント。

 栃木を通じては、「この度、コンサドーレ札幌に移籍することになりました。
栃木SCに関わる全ての方々のおかげでとても充実した2年間を過ごすことができました。
自分自身、更なる成長の為に新しいチャレンジをする決断をしました。
どんな時でも支えてくれたファン・サポーターの皆様にはとても感謝しています。
本当にありがとうございました」と談話を発表している。

ソース スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/12/24/kiji/K20131224007262210.html


19:

>>1
2年おきの移籍
しかもJ2のみ

あと2年奴隷さんはJ2


2:

菊岡と小野両方いるか?


18:

>>2
ボランチ二人も重傷人がいるからダブルで獲得はアリ
河合もいつ怪我するかわからんし中堅どころの計算出来る選手の獲得はデカい
あとビンがいないとセットプレーのキッカー不在と言う状況だったw


3:

札幌誇らしい

彼は2年間隔で移籍しているけど札幌には何年いてくれるのかな?


4:

よし愛称はキクモンな


5:

栃木ちゃんしんでまうん?


6:

あの天才菊岡かと思った


7:



8:

良いの?


9:

栃木は来季チーム作れるのか?松本育夫が現場に復帰してる場合じゃないだろう


11:

>>9
育夫はフロントに戻るんじゃなかったっけ


10:

しっかし、本当に草刈場だな・・・
なんにも残らんぞ。


12:

栃木はもうダメだ、草津と合併するしかないorz


13:

コジマ資金以上に逃げられてるのか


14:

いい補強だねえまじで


15:

プリンス


16:

金山、菊岡と例年になく今年の穴を埋めるいい補強をしてる
札幌は使われる選手が多いから菊岡とか小野(予定)みたいな使う側の選手が必要だもんな


17:

来シーズンは札幌が1位昇格かな?


20:

読売の天才、菊原志郎スレ


21:

 菊原志郎って草なぎ剛に似てるよね。


22:

菊原志郎を思い出そうとすると、小沢健二が出てくる


23:

内村16
フェホ10
荒野10
前田8
古田8
菊岡8
榊5
上原5

これで70、やばい自動昇格してしまう


24:

菊岡って、典型的な10番タイプの
パスで組み立てる司令塔ってタイプなんだが、
今の札幌に必要な選手なのかね?


25:

>>24
では君の考える、今の札幌に必要でなおかつ今の札幌が獲得な選手を聞こうか


26:

>>24
そういうタイプが来年で37歳になる砂川しかいなかったからいい補強だと思う


28:

>>24
ぶっちゃけ、わからん
セットプレーのキッカーが必要とされているのは確かだけど
パサータイプばかり並べると機能しなくなるものだし
今年の成績は前線からのプレスが嵌った面が大きい
その点で、菊岡や小野がどこまで動けるか謎
ついでに、前俊がますますいらない子になる


27:

それでも栃木は人件費3億は確保できる見込みらしいから富山あたりよりは上


29:

わかんないなら答えるなよ


30:

若い砂川って感じなのかな


31:

砂川はどちらかといえばアタッカーだと思うけどな


32:

この記者札幌スレでしか見ないけど他のも立ててるのかな


33:

来年はJ1に上がりそうだな


34:

栃木・・・・


コメント

管理者にだけ表示を許可する
