
--.--.--.--.--:--

【サッカー/Jリーグ】磐田 松井大輔・ポポ・藤ヶ谷陽介の3人を完全移籍で獲得

2013.12.25.Wed.21:55
1:



253:

>>1 乙ール・ポコールズ
アジア各国メガクラブへの道 確定版

●日本
・香川(移籍金20億円) 【マンU(メガクラブ)】(インテルからもオファーあったが蹴った) ブンデス2連覇の主力 シーズン13得点 ポカール制覇 ●欧州ベスト11

・長友 【インテル(メガクラブ)】不動のレギュラー 5年契約済み


●韓国
・パクチソン マンU(メガクラブ)←★退団☆決定★ クイーンズなんたらへ放出
  (移籍金4億円)  攻撃的ポジションでシーズン最高4得点 ●給料はソウル市が負担 
              先発9試合中8試合負けという今シーズン優勝を逃す原因 オランダリーグ4得点

☆マンU1年目ゴール数
香川 6ゴール
パク  1ゴール


☆マンU在籍中シーズン最多リーグ戦ゴール数
香川 6ゴール(1年目)
パク 5ゴール(在籍通して通算)

※リーグ戦以外はとんでもないザコ相手も含まれるから計上すべきでない カップ戦などは3軍がでてくることもあり


290:

>>1
課題はディフェンス力。
補強の方向性が間違っている…。


2:

(´・ω・`)・・・


3:

ネタに走ったか・・もうあかんわ


4:

松井大輔「へルタと思ったら磐田だった」


5:

Mr.ポポ


6:

ほー
加藤ローサも帰ってくるか


7:

一番おっさんのポポだけ活躍しそう


8:

サッカーキングかなんかにヨーロッパのクラブでやりたいってコラム書いてたばっかなのにね


9:

カウンターやる気なのかな
方向性がわからん


10:

ミスターポポキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


11:

(´・∀・`)ヘー


12:

マチュイ


13:

名前だけで補強してね?最優先事項は新監督と主力の残留と穴だったDFの補強だろ


23:

>>13
新監督て・・・


244:

>>13
これが芸スポのニワカかwwwwww
新監督ってw

知らねーんだったらロムってろよ雑魚wwwwwwwwww


14:

松井なら無双でしょ


15:

ポポも藤ヶ谷もJ2なら戦力になるけどね・・・


16:

おっさんチームになるな


17:

来年もJ2のDFがポポキャノンにおびえるのね


18:

藤ヶ谷だけ補弱


129:

>>18
まともなのポポだけ


19:

これシャムスカの意向?
カトQの勝手な人事権発動じゃねえの


40:

>>19
カトQ「海外組とJ2優勝チームと2位チームの主力です」
シャムスカ「すばらしい!」


20:

千葉コースを辿っていってますな


21:

ジュビロとか松井とか誰も興味ねーだろw


261:

>>21
ガヤさんにはみんな興味津々だろ?


22:

落ちぶれたなぁ松井


24:

説得する時は今年のガンバの模様を説明したんだろうな


25:

ハッー!イッタ


26:

クリスマスに藤ヶ谷の加入を発表


27:

ま、今いるやつらより働くんじゃないの?


28:

ポポ=神戸で昇格
ガヤ=ガンバで昇格
松井=ローサで招客


29:

京都カワイソス(´・_・`)


30:

松井とかシャムスカに即干されそうだな


31:

レアンドロくらい獲りに行かなきゃ追いつかねーぞ
知らねーぞ犬化確定


32:

W杯以来、松井のプレーを見た奴って少数派だろ
いま、どれぐらいやれるか楽しみだわ


47:

>>32
アジアカップに出てなかったっけ?

今更だが松井は結局ポルトガル行けなかったのな


51:

>>47
アジア杯の頃はスタメンだったんだよなぁ


54:

>>32
アジアカップまではザッケローニも呼んで使ってたぞ


33:

ガンバが去ってがっかりしてるJ2チームには朗報だな
松井見たいだろうしガヤさん大好きだろうし


34:

藤ヶ谷イワタ


35:



36:

とりあえず名前の知られている選手を取ってみました感


37:

松井いらんだろ
スピードないし、スタミナないし


38:

ケンタクロースからのプレゼント
これで来年こそは残留や


39:

松井もザックJAPANの創設時にはいたんだよなあ
どれくらいやれるか


41:

w杯のカメルーン戦は松井が隠れキーマンだった
持ってったのは本田だったけど


114:

>>41
今更こんな事を言ってるのかよ‥

カメルーン戦は川島のロングフィードを右サイドで本田がトラップして
本田が遠藤に預けながら、左サイドに走り、カメルーンの選手を引きつれて駆けあがり
空いた右サイドのスペースに遠藤から松井に通って、松井は一回切り返したものの
松井が上げたクロスは大久保を狙っていたが、高地でボールが伸びて本田の所に行ったんだよ
その松井のキックミスを本田は計算しながら、膨らんでトラップしたの
最初のトラップは左足でミスったものの運良く右足に当たって止まり、押し込んだ訳

持っていたったのは本田じゃなくて、全部、本田経由のプレーなんだけど分かる?
松井はキックミスしてるの、だからカメルーンの選手も大久保の周りに付いたの

昔から松井信者って全然、サッカーの本質が分かって無さそう


121:

>>41
4年前の松井さんが来てくれるならねぇ・・・


142:

>>41
ほれ、証拠
よーく見れば松井信者でも分かるだろ?
http://www.youtube.com/watch?v=LsRo8kEbWag



本田の前の映像は川島からのゴールキックな
川島の正確なロングフィードを誉めるなら、まだ話は分かる
川島からのロングフィードを完璧にトラップした本田を誉めるのも分かる

しかし、松井をどう誉めるんだ?
本田が作ってくれた右サイドのスペースでパスを遠藤から受ける
特に意味の無い、切り返しを誉めるのか?それともキックミスしたクロスを誉めるの?

松井自身が誰かに合えば良いなとクロスを上げたと言ってる訳で…要するに大久保にクロス上げたんだよ
更におかしいのが、アシストしたら普通は感謝されるんですけどね、本田からは無かったって言ってたなw

考えてみろよ‥本田は完璧なトラップして、左サイドにカメルーンの選手を引き連れ、右サイドをガラ空きにさせて
クロスをミスる事を予測して膨らみ、尚且つ最後も決めた奴がミスった馬鹿の何処をどう感謝するんだって話だよw

ここまで具体的に書いてやれば松井信者でも分かるだろ…これで分からないならサッカー見るな


163:

>>142ってコピペなん?


231:

>>163
コピペじゃない、阿呆なサッカー知らない松井信者にこれでもかと現実を突き付けただけ
>>164
何がアンチだよ‥ちょっとは考えてから言えよ‥松井信者はサッカーの何たるかを知らな過ぎる
だから、ポーランドだの、ルマンの太陽なんだよw現実を受け入れろ

カメルーン戦は本田がMOM、松井はクロスをミスった上で、それも本田のお膳立てで右サイドガラ空きでな

反論ある?証拠出してる訳だけど、まだ無意味に松井上げるの?ルマン如きがw
ところで、松井さんはビッグクラブからオファーが来ましたか?W杯で結果を残せましたか?

岡崎以下って現実をまずは松井信者は受け入れろ
J2程度なら活躍出来るかもだが、W杯の貢献者ってのは無し
陰で南アで貢献したのは阿部な…次いで大久保、この程度のサッカー知識は持とうぜ…


240:

>>231
何でそんなに怒ってるの?


247:

>>231
自分がアホだと認識できないアホには困るんだよなあ

カメルーン戦で松井が左足でクロスを上げてる気が付かないアホ

サッカー見ててつまんねえだろうな

松井が南アのW杯で日本のサッカーを救った1人である事は否定のできない事実


257:

>>231
>>247
最初に書いた人は隠れキーマンと言ってるのであって
得点シーンだけを取り上げて議論するのは局所的過ぎだろう。


250:

>>231
スポルティングからオファーきただろ
直前で破綻になったけど
それとW杯後にFIFAから本田とともにドリブル技術が高いと評価されてる


42:

豪華なクリスマスプレゼントだな。


43:

清水に随分お宝が眠ってそうだから
頭下げて借りてくればいいじゃん
若手だしシャムスカ好みだろ


44:

カオスだなw


45:

カトQに無茶苦茶にされるズビロオワタw


46:

はよカトQが版の清水鳥栖コピペはよ


48:

半年後タイでプレーする松井の姿が


49:

松井は活躍できないけどポポはJ2で今年それなりに活躍してるからいいんじゃね


50:

J2で存分に戦える戦力になってきたな
10年くらいは


52:

1年遅いんだよ松井獲るの
去年のチャリティで猛アピールしてただろ
松井、安田、チョン・テセとナオト・インティライミ


53:

ファンタジーあふれる補強だなさすがクリスマス


55:

J2に安住する気か


56:

この3人まとめて1スレはもったいないw


57:

J2盛り上げつつ残留というコースでひとつ


58:

金持ってんだからケチるなよ
広州恒大のコンカクラス引っ張れよ


59:

J2で松井が見れるとか楽しみが増えたわ


60:

ジュビロオワタ


61:

松井は磐田で単身赴任 嫁と娘は都内で豪遊


62:

物凄いやる気の無さ感
ズビサポ社長の挨拶で相当ブーイングくれてたもんな
へそ曲げたな


63:

ここでJ2とか何の為にずっと外国行ってたのか分からんわ
どうせなら中東で金稼ぎした方がマシだと思う


64:

ますい最近はげてんだよなあ…


65:

セルティック山田はどうなったの


74:

>>65
セルティックは無料で欲しがってるけど山田君は二億円払わないと


66:

J2のおっさんマリノス誕生である


67:

良い意味で計算できるのがポポ
悪い意味で計算できるのが藤ヶ谷
良い意味でも悪い意味でも計算できないのが松井


68:

30オーバーばかりでJ2の長丁場大丈夫かいな


69:

松井はちゃんと動けるのかな?
磐田がどれくらいのギャラを払うのかは知らないけど。


70:

あまり未来のない補強だなww


71:

そりゃ名波浩怒るわ
怒りの清水首脳陣入りあるで


72:

松井どう見ても山田の代わりです


73:

松井は調子戻ってるの?
移籍してすぐはそれなりだけどすぐにどこか痛めてお休み
復帰しても調子上がらずスタメン落ちとかじゃなかったか


91:

>>73
移籍してすぐチームの主力で一時期3位まで上がってた
怪我で離脱してる間にどんどん負け復帰してからも主力でチームはそこそこ


75:

ゆっくりやろうとしてもJ2はガチャガチャサッカーだから通用しない


76:

昇格請負人と松井か


77:

松井加入で駒野残留決定やな!大仲だし
だからどうしただけど^ ^


78:

噂通りの補強(?)だな
来季もJ2の話題はガヤ中心に動くだろう


79:

ガヤさんの話題はそんなに触れられてないな
J2なら平均以上のキーパーだし当然か


80:

3人ともJ2童貞じゃないからな
戦い方をわかってる人がいるのは心強い


81:

何このカトQが早速やらかしてる感


82:

松井はグルノーブルのせいだよ
スポルティングへ移籍できていれば今も主要リーグでやれていただろう
ポーランドじゃ評価高いから日本でも活躍は期待できる


83:

カトQは清水の放った刺客


84:

ルマン時代がピークになるとはなぁ


88:

>>84
グルノーブルで怪我で出遅れたが盛り返したんだけどね
移籍運が異常になかったのが可哀相
ル・マンの後に他国リーグへ移籍した方が良かったかも
当時のリーグアンは今と違ってそれなりに競争力あるリーグだったし
リールがユナイテッドを抑えてCLGL突破したり


85:

J2をナメてるな


86:

松井ローサが岐阜に来るのか胸熱


87:

降格ってここまで悲惨なことになるんだな
何も信じられないだろ


89:

カトQにはもっと浪費して欲しい
ズビロをズタズタにしてくれw


90:

ポポは戦力として
W杯出場経験者の松井は世間一般へのアピールのため
そしてガヤさんはJオタを喜ばせるため

完璧すぎる


92:

松井はトップ下でパスを出す役目だな
おそらく松井中心になる


95:

>>92
なら山田いらんやん・・・


102:

>>95
山田移籍するんじゃないの?


93:

カトQでお買い物


94:

CBとGKの間の広いスペースで沢山ミスしてくれると嬉しい
磐田は守備のミスで勝ち点落としてるし最初の狙い目だな


96:

J2サポ一同ですが
勝ち点3を頂けるそうでありがとうございます


97:

ロートル集団ズビロオワタw


98:

実際ポーランドではトップ下やってたな


99:

松井見たいな


100:

降格から上手く立て直してJ1で上位に食い込むクラブって降格を期に若返りに成功してるイメージなんだよな


101:

海外行ってたら日本での立場が低くなる奴ばかりだな


103:

J2は毎年話題に事欠かないなwwwwwwww


104:

神戸はポポ出しちゃうのか


225:

>>104
マルキーニョスが来るからな


105:

松井駒野前田…
田中達や大久保も磐田に来ちゃえよ
監督は人間力で


106:

ポポはブラジルでの実績ゼロだからブラジルに戻る気がないんだろうな。
日本と韓国で活躍したと売り込めば所属先は見つかるだろうけど、今ほどの給料は
貰えないだろうしね。このまま日本でプレーして引退だろう


107:

シャムスカが松井をどう使うのか想像がつかない


108:

ゴール決めてベンチに駆け寄ってきた岡崎への
腰の入ったローキックにはワロタ


109:

八田と藤ヶ谷で正ゴールキーパーの座を争うわけか
八田のがいいだろ


110:

ガヤサンタきたああああああ


111:

ポポ「マ~~~~~~~~タJ2ニイナキャデスカ・・・」


112:

またJ2でキャノン砲かよ
勘弁してくれよ


113:

ガンバが集客って手土産持参でJ2に乗り込んだんだから
磐田も頑張らんとね。


115:

ローサは東京に住んで松井は単身赴任かな


116:

プラマイゼロか


117:

前田山田の去就はまだかね

しかしプロ脱走者の伊野波の動向が流れてこないねぇ
まさかの残留か?


118:

磐田フロントは名前だけで取ってそうだわ
もうだめかもわからんね


119:

W杯後は得体の知れないリーグにいたからどれくらいやれるか分からんな


120:

来年カマタマーレと対戦するのか


122:

ポポもすっかり日本に居着いてしまったな
引退後もコーチとして残りそう


123:

金払ってまで見たい選手は、日本人なら松井と小野だけだな俺は。


152:

>>123
そういや、小野って
誇らしい所に逝くとか逝かないとかって話しあったけど
結局どうなったの?

というかその小野だよね?


174:

>>152
その小野かわからんし、その話も知らん。
ただ俺は小野が好きだ。 今どこにいるのかも知らんが、俺は小野は日本人最高の選手だと思ってる。


124:

年代別の代表経験があり
ガンバでは正GKとして国内3大タイトル獲得やACL制覇を達成
J1もJ2での戦いも知り尽くした経験豊富なGK

経歴だけ見れば凄い補強だな


125:

奥大介も磐田にいたんだっけ


126:

これは磐田J2定着だなww


127:

J2でこの3人なら戦力として充分
ポポともかくガヤさんはJ2レベル、松井は監督に好かれるかどうかの問題


128:

ガヤさん含めて悪くない補強
ポポはJ2だと頼りになるよ


130:

藤ヶ谷なんてとんでもないクリスマスプレゼントだな


131:

こいつら全員降格請負人じゃね??


140:

>>131
何言ってんだ
ポポは昇格、ガヤは優勝請負人だぞ


132:

ガヤさんぽ


133:

松井ってあちこち移籍繰り返してきたけど
大都市は嫌いなの?
根っからの田舎暮らし好きなの?


138:

>>133
大都市の金満クラブから声がかからない
つまりそういうこと


134:

ポポ藤ヶ谷に見えた・・・。


135:

川口
前田
山田

の代わりってこと?


136:

ムシキング


137:

実は一番のビッグニュースはチョン・ウヨンのレンタル終了。
これだけで大幅な戦力うpだと思う。


147:

>>137
さすがに何が悪かったかは理解してたようだw


139:

何年J2にいることになるのかなぁ


141:

これで25歳↓の主力級に逃げられたらお先真っ暗だな


143:

ポポなんていらんだろ。つーか、ポポレベルの日本人選手なんてたくさんいるだろ。


154:

>>143
J1は知らんがJ2ならこのレベルは希少


156:

>>143
日本人でポポクラスのレベルあればたぶん控えでもJ1でレギュラー争いしたいってやつが多いと思う


180:

>>143
神戸はポポ居なければ昇格してないわ
ポポなめんな


144:

ガンバサポとしては、藤ヶ谷さんを失ったのが悔しくて悔しくて
夜も眠れない


145:

ポポが来季もJで見られて良かったわ。J2じゃ反則級だべ。


146:

春には今年とは全く違った様相の磐田になってるんだな
はっきりいって現存戦力残っても陰鬱な空気変りそうもなかったからこれでいい


148:

遂にMr.ポポが動いたか


149:

チャリティマッチの松井は違い見せてたぞ
あのままならJ2最上位のアタッカーだろう


150:

アジア杯の時に、ゴール前で受けたボールを長谷部に渡し、
自分はディフェンダーに寄りかかってシュートコースを開けてやった
あの松井のプレイが忘れられない


151:

一、二年しか持たないような選手ばかり獲ってどーするのです?


153:

ポポ以外ネタかよw


155:



157:

正直ジュビロのガヤは大変なことなるだろな、ガンバのJ2の時の相手の監督や選手がリスペクトし過ぎて臆病になってたがもっとミドル打てばよかったとか言ってたからな


158:

俊ヲタの松井叩きが相変わらずでw


159:

来年もJ2でガヤさんが見れるとは胸が熱くなるな


160:

ポポってボボ・ブラジルの息子か何か?


161:

【国際】 韓国紙「過去の日本を人間に例えるなら、何十年もレイプを繰り返し、他人の財産を奪って奴隷として働かせていた極悪非道者だ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387883026/


162:

まだジョーカー伊野波持ってるとJ3だぞ


164:

なんで急に松井アンチがキレてんだw
松井は良かったやろ南アフリカW杯は


165:

磐田スレの連中、完全に感覚が麻痺してるだろ・・・w


166:

ポポ=レイソルで降格
ガヤ=ガンバで降格
松井=京都で降格

(´・ω・`)


172:

>>166
追加

シャムスカ=大分で降格

(´・ω・`)


173:

>>172
そういや確かシャムスカ解任されたのって磐田戦後だったきがす


167:

J2で個人残留って悲しいな


168:

ガヤがJ2なら良い補強って言ってる奴は来季現実を知る


169:

今の磐田は中盤が壊滅的にくそだから
松井は良いかもしれない
それでもかつての黄金期の中盤の戦力からは
程遠いけど
藤田、名波、ドゥンガ、奥


170:

どんな判断だ


171:

降格してから補強を始めるバカフロント


175:

J2なら藤ヶ谷も悪くないしポポも結果は残してるんだけど哀愁漂うな
開幕までどうなってるか分からんがチーム内に緊張感が無かったらヴェルディ先輩、千葉先輩と一緒に浪人生活に入りそう


179:

>>175
J2ならガヤ悪くないってスタッツ見たのかよ…
ひどいぞあれ…足元はうまいけどさ…


186:

>>179
失点シーンは意外と無罪なことが多かった
普通はやらかさないミラクルを起こすことは確かにあるけどな


191:

>>186
前掛かりなガンバというチームの特性上失点は増えるし、当然やむを得ない失点シーンも多くなるのはしょうがない
ただそれ以外でも壊滅的にダメってのが問題なんだよな


192:

>>179
足元下手だよ
ロングパス悉く失敗してる


176:

ポポの傭兵っぷりがすごいな
こういう選手好きだわ


177:

そうか、ガヤさんは
J1優勝(05年ガンバ)、J1最下位(02年札幌)
J2優勝(00年札幌、13年ガンバ)、J2最下位(04年札幌)
を全て経験してるのか
まさにJリーグの天国と地獄、酸いも甘いも知り尽くす男


178:

加藤ローサが磐田に住むのか
何気にすごいね


181:

少し前につべでチラッと見たけど今の松井ってどうなの?
追いかけてる人いない?


184:

>>181
ポーランドで16試合4ゴール
しか知らない


182:

ミドルシュート
ハイボール
前線からの守備
これらは禁止になりました


183:

去年J1のセーブ率ランキングで熾烈な争いをしていた八田とガヤさんが今度は同じチームで競い合うのか
http://www.football-lab.jp/files/columns/254/fe9d6f75b10061246505cdd613eecb63.jpg


204:

>>183
今年もJ2で真ん中からやや下だったきがする


185:

八田と藤ヶ谷の2人がGKで同時出場してくれないかな
確率的に2人縦にポジション取ればどっちかこぼさないだろ


187:

昇格する気ゼロじゃね


188:

松井はお買い得だと思うけどね
そこまで劣化してないよ


208:

>>188

前のW杯の時点で45分しか体力持たなかった気がしたけど…


189:

とりあえずポポ獲れてよかったな
松井なんか有名なだけで何の戦力UPにならんからな


190:

ネットの糞画質でしか見てないが、松井のテクやWSW小野のキックは
未だに瞬間最大風速はJリーガーのそれを凌駕してるけど、アスリートとしての老化が・・・


193:

ポポよく走るしキッカーとして重宝するしいてマイナスにはならんよ
無難な選択だと思うよ


194:

半年前にプレマッチとはいえバルサに通用してた松井
絶対お買い得だって。


198:

>>194
稼働率次第だな
あと年俸2000位なら妥当

多分海外でもそんなに貰って無いと思うからそれくらいだと思う


195:

J1昇格後の躍進のために今シーズンは態とおもりを付けてプレイするわけですねw


196:

これで磐田昇格決定wwwwwwww千葉と京都涙目wwwwwwwww


197:

まぁでもガヤさんが居れば視聴率は取れそうだな。
どうしても気になってチャンネル合わせちゃうだろ。


199:

チソンと京都行ってくれ


200:

松井とれば駒野残留するんじゃないか


227:

>>200残留も何もオファーが無いって言ってるし、チームも移籍させたく無いらしい。


201:

小野ちんのさっぽこ移籍はWSWのCEOが否定したらしい
来たら面白いことになるのになー


223:

>>201
ACLで俊さん対小野がみたいからそれからにしてくれ


232:

>>201
小野て豪州でかなり年俸貰っているだろ
札幌で年俸1000万じゃプレーせんだろ


202:

まるでビジョンのない補強
1年で上がれたとしてもまた落ちるぞ


203:

3-2で勝つチームを目指すつもりか?
やめといたほうがいいぞ


205:

オーストラリアでオナニープレーすればいいのに


206:

↓ここに前祝いの書き込みをどんどんしよう!

【祝勝会場】クリスマスにマー君移籍決定
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/base/1387888500/l50


207:

磐田のスタジアムでポポがシュート打ったら客に負傷者出るだろ


209:

昇格請負人かな?


210:

ぽポポポポポポオッポポッポポーーー!


211:

松井獲得は山田移籍のフラグかな?


212:

ポポは今年何度も神戸救ってくれたしなあ
流れ悪くても、ドン引き(J2は多い)されてもミドルで試合壊してくれた

松井はまあ得点力ないけど、技術あるしどう使うか見ものだな


213:

シャムスカこの補強面子見て帰国するんじゃ・・・
それぐらい謎な補強だな


214:

ジュビロはこのまま千葉と一緒に永久にJ2をさまよいそうな気がする


215:

ジュビロのフロントは何も考えてなさそうwww


216:

ポポの来日初ゴールは開幕磐田戦、川口のトラウマを呼び覚ます無回転弾だった。


217:

日本で松井が見れるってのはうれしいことだ
しかし磐田はミーハーかと思うほど有名ドコばかり狙いすぎだろ


218:

小さいケはどうやって出すのかわからない


219:



220:

個性を出したきゃ半角カナでケ、普通は全角記号でヶ


221:



222:

松井が戦力にならないとかさすがに舐めすぎじゃね?
今年の夏にプレシーズンマッチとはいえレアル相手にそこそこやれてたぞ。
問題はスタミナがあるのかどうかだけだろ。


226:

>>222
松井マークされたら何も出来ないし

松井を舐めてる海外はともかくJ2なら松井は徹底マークされるよ


235:

>>226
山田が楽になるわー


278:

>>235
え、山田残ると思ってんの?


279:

>>278
まあ見とけやw


228:

>>222
メレンゲじゃなくてバルサでしょ


224:

藤ヶ谷取ってるってだけで、フロントはサッカー素人ってことが分かる訳だがw


229:

川口>>>>>>>藤ヶ谷


230:

藤ケ谷 テスツ


233:

俺が選手だったらガヤさんってだけで思い切りのいいシュートが打てる気がする


234:

ジュビロは来年J2卒業










再来年J3入学


236:

ポポより、ポッティーのがいいのにな


237:

ポルポの方がいいだろ


238:

そんな雑魚ばかり取ってアホか


239:

松浦はどっかとらないの?


241:

まぁ松井がプレーしてた頃よりはJ2もレベル上がってるから
少し時間かかるだろ


242:

磐田サポって相変わらず現実見えてなさそうだな


243:

ミスターポポの戦闘力は神さまより上だった
これ豆な


245:

松井は比較的首都圏に近い所が良かったんだろうな


246:

磐田がローサを獲得したんだな


248:

工場長わざわざ降臨させるなよ。あいつ邪魔なんだから。


249:

上手さだけはガチだからな


251:

【芸能】「非常に憤りを感じる」喜多嶋舞が実子を血縁関係のない大沢樹生に育てさせた騒動についてコメント★3
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387896969/


252:

ここに金を注ぎ込むよりも、
神戸がエステバン獲ったように
反則外人に金を掛けろよ


254:

ガヤと八田
最強のネタGKを揃えてきたか


255:

この補強の受け取り方もどれだけ現有戦力が残るかだろうな
前田、金園、山田、山崎、山本、イノハ、駒野、松浦、小林、狙われてる選手多すぎだもんなw
これらの選手が残った上でのこの補強ならまあいいんじゃない


256:

ガヤさんも松井大輔も給料高そう


258:

松井はどうでもいいけどローサも来るのならスゲー嬉しい


259:

リーグアン100試合以上出場、代表歴・W杯出場(ベスト16)歴あり、近年は東欧リーグをドサ周り

の外国人がJ2にくると考えれば、訳あり物件だなと思いつつも期待できるだろ>松井


260:

山田帰国


262:

ポポブラジル


263:

新進の日本人監督もってくると必ず失敗するよな
外国人でいい


264:

そもそも磐田のフロントは八田のことをどう考えてるのかが気になる


265:

ガヤさんなら優勝!


266:

体力ない松井がJ2の試合数に耐えられるかな?


267:

>>266
松井のプレースタイルは結構変わっているぞ
ポーランドではトップ下もやっている


272:

>>266
松井に攻守にフル稼働させようとするからだろ


268:

海外志向のある若手は松井と積極的に交流したほうがいいだろうね


274:

>>268
松井「ブルガリアの知り合いに紹介するわー」
若手「よろしくお願いします!」
ミキッチ「」


269:

J2は本当に墓場だな。
元代表ばっかじゃん。


270:

墓場は大事だよ
定期的にお参りしてくれるからね。集客にはもってこいだろう


271:

なるほど・・・
彼岸とお盆くらいは観に行ってもいいかもw


273:

J2のネタチームとして生きる覚悟ができたな


275:

松井は実力は間違いなく通用するだろうけど、稼働率が読めないギャンブル物件


276:

松井は使えるとは思うが稼働率が不明
イメージにそぐわずスタミナは無問題なんだが
シーズン通して動いてくれるようなら戦力にはなる


288:

>>276
松井はファールを誘うプレーをよくやってそれで怪我すること多いから
専属でトレーナー付けた方がいい

今年調子よかったのは
日本から専属トレーナー連れていったおかげでもある


277:

ちょっと酷使するとすぐ怪我するから2トップの一角で使うように


280:

代表の2選手がJ2にいる間に劣化したというのに前途有望な若者をJ2に留めさせるなんて


281:

まあポーランドレベルでだめだったけどJじゃ無双だろうね


282:

J2よ・・・

これがジュビロ磐田だ!


283:

前田を追い出せよ
こいつが悪い


284:

>>283
まあ磐田と前田双方のためを思うなら出て行くのが一番だろうが
前田山崎の2トップに右松井左山田とか最高だわ


300:

>>283
え?まじで?くれよ


285:

松井には上手いプレーはお腹一杯だから得点につながるプレーを継続的にしてほしい


286:

来年はもうJ2の選手にガヤさん攻略法バレてるぞ


287:

ヴェルディ、千葉コースに行って笑わせてくれ


289:

活躍できそうなのはポポだけだな
ほかはJ2でもいまいちな結果で終わる


291:

シャムスカはどんな戦力でもドン引きチームしか作れない


292:

非紳士的ミドルシューターポポをとることでガヤさんの弱点はなくなった


293:

静岡人は排他的だからなあ、下手したら外国より人間関係で苦労するぞ
松井みたいな関西人は特に合わない


299:

>>293
関西人のがはるかに排他的だろ
見知らぬ地域の人間とコミュニケーション取る意思が皆無


294:

ポポはJ1だと微妙というか日本人と考えれば悪くはないけど外人と考えれば枠使うレベルの選手じゃないって程度の成績しか残せないから
このままJ2の妖精、昇格請負人としてJ2にとどまり続けるんだろうな。引退まで


295:

糞みてーな補強だし昇格する気が全くないだろ


296:

松井舐めすぎだろ、J2なら十分な戦力だ


297:

ポポビッチ日本に居たんだ


298:

久々に松井見れるのはうれしい


301:

代表くるか!


302:

静岡人が閉鎖的ってのは初めて聞いた
まあ海は有るし気候はいいしみんなのんびりしていて保守的だとは聞いた事有るが

まあ、松井が身近で見られるのはいいかもな


303:

静岡でも磐田は特別

絶滅危惧種のトンポが生き残ってるのは外部から隔離された田舎だから
人も同じ
見付の裸祭りなとどいう奇祭が延々と受け継がれいる

磐田市民のDNA鑑定を実施したら
一般的な日本人とは明らかに異なる結果が出るだろう


304:

ポポしかつかえねーや( ;´Д`)


コメント

管理者にだけ表示を許可する
