
--.--.--.--.--:--

【女子サッカー/なでしこL】AS狭山・大野、INAC神戸復帰決定的!来季は大野、澤、中島の“黄金の中盤”と若手底上げで大幅な戦力ダウン補える

2013.12.26.Thu.12:31
1:

なでしこFW大野忍、INAC復帰へ 年内にも決定 2013.12.24 06:01

 なでしこジャパンFW大野忍(29)=AS狭山=が来季からINAC神戸に
復帰することが23日、決定的になった。昨季までINAC神戸に
所属していた大野は、今年1月、フランスの欧州最強豪クラブ・リヨンに
移籍。しかし、戦術や言語に適応できなかったことで出場機会に
恵まれず、契約を解消し7月に帰国。なでしこチャレンジリーグの
AS狭山に加入して、なでしこリーグ(1部)昇格へと導いた。

 INAC神戸は今季得点王のFWゴーベル・ヤネズの退団が決まり、
MVPのFW川澄、守備の要のDF近賀、大野から背番号10を
引き継いだ韓国代表エースのMFチ・ソヨンの海外移籍も既定路線。
チームの大幅な戦力ダウンは必至だが、チーム戦術を熟知した“心臓”が復帰し、
MF澤、中島と黄金の中盤を形成することと、若手の底上げで補えると判断した。

 今季終了とともにAS狭山との半年契約を終えた大野は21日の
皇后杯準決勝を観戦。代理人の樋上雄哉氏は
「残留、移籍を含めて横一線」と話すにとどまったが、INAC神戸は
復帰へ詰めの作業を行っており、年内にもINAC復帰が決定する。

◆大野 忍(おおの・しのぶ)1984年1月23日、神奈川・座間市生まれ。
29歳。読売西友メニーナから、99年にNTVベレーザ(現日テレ)に昇格。
11年にINAC神戸入り。13年にフランス・リヨンに移籍し、同年7月から
AS狭山に加入し、シーズン終了とともに契約満了。なでしこリーグでは
05、07、10年にMVP。07、08、10、11年に得点王。03年1月の米国戦で
代表デビュー。国際Aマッチ119試合39得点。154センチ、50キロ。独身。

スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/etc/news/20131223-OHT1T00185.htm

≪関連記事≫
【サッカー/女子】INAC・川澄、バルサ移籍が急浮上!米からもオファー
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387678164/
【女子サッカー】JFA大仁会長「INAC神戸の独り勝ち状態が薄まり面白くなってきた」 新潟L・上尾野辺「(INAC神戸と)互角に戦える感触つかめた」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387912656/


5:

>>1 乙ール・ポコールズ
アジア各国メガクラブへの道 確定版

●日本
・香川(移籍金20億円) 【マンU(メガクラブ)】(インテルからもオファーあったが蹴った) ブンデス2連覇の主力 シーズン13得点 ポカール制覇 ●欧州ベスト11

・長友 【インテル(メガクラブ)】不動のレギュラー 5年契約済み


●韓国
・パクチソン マンU(メガクラブ)←★退団☆決定★ クイーンズなんたらへ放出
  (移籍金4億円)  攻撃的ポジションでシーズン最高4得点 ●給料はソウル市が負担 
              先発9試合中8試合負けという今シーズン優勝を逃す原因 オランダリーグ4得点

☆マンU1年目ゴール数
香川 6ゴール
パク  1ゴール


☆マンU在籍中シーズン最多リーグ戦ゴール数
香川 6ゴール(1年目)
パク 5ゴール(在籍通して通算)

※リーグ戦以外はとんでもないザコ相手も含まれるから計上すべきでない カップ戦などは3軍がでてくることもあり


2:

大野ってゴルファーに転向したんじゃなかったの?


3:

金の中盤


18:

>>3
クイズ
○○に当てはまる選手を答えよ

小野伸二、中村俊輔、中田英寿、○○


4:

ドイツ語ペラペラウッチー

ドイツ語でインタビューを受ける内田篤人
http://www.youtube.com/watch?v=Aobayk1Yvt8



6:

ゴーベルと近賀とチはどこ行くの?


7:

大野を戻すのは別にかまわないが 有望な新人をまとめて取るなよ


29:

>>7 有望な若手はアルバイトとか嫌だからINACへいってしまうんだろうな

>>24 すごい人見知りらしい


8:

リヨン移籍は思い出作りか?


9:

大野は別のチームで盛り上げるべき
宮間を見習え


10:

大久保は神戸が似合う


11:

性格がめちゃくちゃ最悪だから若手は特に嫌だろうな


12:

これで来年は仲田歩夢の出番も少しは増えるかもな
でもINACは次々に補強しそうな気もするから来年もベンチ外の日々が続く可能性もある


13:

INACで出番の無い若い連中は移籍して他チームで中心的存在にならないと今後の成長はないと思う。
女子サッカー界を活性化をはかる上でも是非やって欲しい。大野もINACなんかに戻らず他チームで活躍して欲しい。
スポーツの1強ほど面白くないものはない。


14:

INACって去るものは追わず、の方針じゃなかったの?


15:

不細工の中盤かよ
勘弁してくれ
まぁ見ないんで別にいいがw


16:

INACはドイツのバイエルン式に日本代表選手の長期合宿の体でいいんじゃね


17:

皇后杯決勝、顔面偏差値では新潟が勝ってた


19:

女子サッカー選手の目標はアイナックでプレーすることなんだろうな。ここ以外じゃプロ契約してくれないし、優勝することなんてないだろうし


20:

川澄がバルセロナに行くのはいい
外国人の退団もしょうがないが近賀は何処に行くんだよ


21:

澤こそ弱小チームに移るべき


22:

良いと思うよ
正直INAC以外同士の対戦はまだ見るに耐えない
しばらくINACは今のINACレベルを維持してくれ
そうしないと俺もなでしこを見続ける自信がないわ


23:

ベテランならいいが有力な若手が入っても今のINACのスタッフ陣に育成とか無理だろ サッカーに専念はできるだろうが


24:

所詮仲良しこよしのチームじゃなきゃダメダメさんって事でしょ?

リヨンなんて(つーか外国のチームで)成功するはず無いと思ってた(笑)

メンタル駄目っぽいし


25:

両親はパチンカスで、一年中居間にこたつが出ているイメージ


27:

>>25
父親は大企業に勤めてるよ。


26:

極度のホームシックになったんだろうな


28:

INACの若手は「あの人」が帰ってくるらしいって恐れおののいてそう


コメント

管理者にだけ表示を許可する
