
--.--.--.--.--:--

【サッカー】MF藤本淳吾 横浜移籍を決断!俊輔との“Wレフティー司令塔”誕生へ

2013.12.26.Thu.13:33
1:

藤本 横浜移籍を決断!俊輔との“Wレフティー司令塔”誕生へ

 名古屋のMF藤本淳吾(29)が横浜に移籍することが決定的となった。
2列目を補強ポイントに挙げていた横浜は、今季限りで名古屋との契約が満了する藤本に正式オファー。名古屋も延長のオファーを出していたが、
この日までにジュニアユースまでプレーした“古巣”への復帰を決断したという。

 神奈川県大和市出身の藤本は桐光学園、筑波大と進み、06年に清水入り。
新人王に輝くと、10年、名古屋に移籍した11年と2年連続でベストイレブンに輝いた。ザックジャパンの一員としても11年アジア杯優勝に貢献。
横浜のエース中村は高校の先輩で同じ左利き。来季の横浜は魅惑の“Wレフティー司令塔”が誕生することになりそうだ。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/12/26/kiji/K20131226007272010.html


95:

>>1 >>90
マリノスってやっぱり金満すなあw


2:

名古屋は人いるのか?


3:

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


4:

ニダ


5:

俊輔オワタ


6:

アレ?残留って記事見たような…。


7:

ちょっと前に玉田のブログにお別れ会が載っていて移籍は確信してたww


8:

中盤に左揃えると攻撃偏らないか


9:

天純までのつなぎには良い補強


10:

渋滞して機能しないだろ。玉田とうまく行かなかったのが解らないのか。


11:

トゥーリオと遠藤も横浜に移籍しろ


12:

被り過ぎだろ俊さんと


13:

まんま劣化俊輔


14:

藤本淳吾「C・H・A・L・A M・E・G・A・N・E!僕チャラメガネ~♪」


15:

釣男も要らないから引き取って


16:

金崎も藤本もよそからひっぱってきた割には


17:

横浜のオファーって金掛かるやつばかりだね
フロントに目利きが居ないから取り敢えず高給で評価されてるのを選ぶんだな
そりゃあ金がいくらあっても足らんわ


26:

>>17
にわかにも程がある
中町とか富澤とか安くてこれほどお得だった補強も無いだろ


18:

福島千里に似てる!?


36:

>>18
ひろゆき似かと


19:

藤本に6000万円って凄いな。
もう赤字とかどうでもいいんだね。


20:

来季のマリノスのプライオリティはJよりACLなんよ
アジア中に日産を宣伝するいい機会とみているから赤字分は日産本社決済でいくらしい
ゴーンも久々にやる気を出しているとハマではもっぱらの評判


35:

>>20
プライオリティってかくより優先度ってかいたほうが早くない?なんでかっこつけるの?


57:

>>35
ユーはプライオリティがクールにリッスンなのかww


21:

ぶっちゃけそこまで大した選手じゃない


22:

Jは代表に呼ばれそうで呼ばれない候補レベルをどれだけ集めるかが重要。
若くていい選手はすぐ海外へ行ってしまう。
一度海外失敗した選手も狙い目だ


30:

>>22
セレッソがJリーグで勝てない理由か


23:

またイビるのか
本田は屈するタイプじゃなかったが


24:

ファミリマートで「香川真司がご来店」と防犯カメラ写真をアップし炎上
http://matome.naver.jp/odai/2137432840138037601


25:

Jリーグ界のひろゆき


27:

正解じゃない


28:

マリノスは支出抑えなきゃダメだろ


29:

投稿つながりかよ


31:

アジアカップ決勝で何故先発だったのか


32:

名古屋ってこれまで結構な補強して全体的にレベル高い選手多いなぁって感じではあったけど、いまいちパッとしない選手も多かったな


37:

>>32
そりゃ
海外から声がかからないレベルでかつ
代表に頻繁に呼ばれないも
国内の実力者(準代表・元代表クラス)
メインに据えてるから
そういうチームのほうが
昨今の海外引き抜きブームの中で
主力を引き抜かれないから
長期的に強いチームを作れるし
見方によって高いレベルだけどぱっとしないというのは間違いではない


33:

ケネディを放出したほうがいいと思う。
もう以前の力はない。


34:

日産はよくOK出したな。今までの分と併せて全部被るんだろ?

マリノスにいる左利きの、佐藤かアレは移籍した方がいいな
J1でもそこそこヤレてたんでJ2なら何処でも獲るだろ


38:

で、鞠色々補強やってるけど債務超過は大丈夫なのか?


39:

セカンドストライカーで使え


40:

シュート決めてるイメージない人


41:

俊さま、いい加減お年だからな・・・

いい補強じゃね?


42:

歳っていっても俊さんあと2年ぐらいはバリバリ稼働するだろ
藤本が25歳ぐらいだったらなあ


43:

こいつはたいした選手じゃない


44:

ごみを引き取ってくれてありがとう


45:

藤本淳吾、なだぎ武、西村博之


46:

久米のつてで名古屋に引っ張ってきたのにな
あっさり見限ったかw


47:

過大評価の代表格
それが藤本
高萩程度です


48:

もう29か・・・・・・


58:

>>48
海外に引き抜かれる心配がない
ちょうどいい年齢ではあるからな
数年は稼働してくれるから
マリノス的にありがたいんじゃないかな


49:

藤本入ったおかげで俊輔が全試合フルで出なくて済むっていうのがでかいね
複数ポジションこなせるしいい補強だわ
あとはFWだ


50:

タブる司令塔じゃなくて茸を刈り取る準備じゃん


51:

これで俊さん引退後も多少安心だな


52:

神奈川出身なのかー


53:

俊さんアンチ怒りのアンサイクロペディア 編集w


54:

この2人のお守りは誰がするの?


55:

2013年jリーグ
得点順

66浦和
65川崎
61瓦斯
60鹿島
56柏
54鳥栖
53桜
51広島
49鞠    ←
48新潟
48清水
47名古屋
45大宮
41仙台
40磐田
34湘南
31大分
30甲府


藤本は得点力全くないぞ
俊輔と兵藤でアシストする選手は足りてるんだから
マリノスはマルキーニョス以外に点取れる選手がいないから、マルキーニョスが後期に不調に陥ったら田勝てなくなったんだろ
藤本に6000万も使うよりCFと得点力、縦への推進力のある2列目を取った方が良いよ


逆に名古屋はアタッカーとFWばかりでパス出せるのが藤本くらいなのに、藤本出しちゃうとFW陣を活かせないぞ


70:

>>55
兵藤がアシストする選手って…


91:

>>55
藤本全然知らないのが良く分かった


56:

この人コロコロ動くな


59:

     高原
  藤本 吉田 水野
    吉村 ヤキ
 阿部 増川 ダニ 隼磨
     西川


60:

今度は名古屋サポがこれをやるわけですね

http://2chfootball.net/assets_c/2011/10/7916951_220x391-thumb-220x391-5490.jpg


62:

>>60
そこまで居なくなって痛くないというかなんというか・・・


81:

>>60
こう言っちゃなんだがそこまで愛着ないので


86:

>>60
名古屋はまた他所からとればいいからw


61:

鞠どうしたんだよ本気すぎる


63:

名古屋に愛着なさそうだしね
残る理由がないならACL出れる鞠にスパッと移籍するわな
鞠は金大丈夫なんですか?全然削ってないよね


66:

>>63
マルキ出て行って推定1億減ったろ


74:

>>63
ドライでいい意味でも悪い意味でもエゴイストな印象だからな
清水入って10番付けてた割りにはあまりサポに愛されなくて、もし降格したら真っ先にいなくなる人って思われてたと

まあ健太の威光で押さえつけてた代理人軍団が監督交代で一気に躍動して降格してないのに大脱走したわけだがw


64:



65:

FK蹴れなくなっちゃうな


67:

1億減ってどうにかなる額じゃないと思うんですけど


71:

>>67
知ったかキモいからもう引き下がれば?
マリノスは別に経営が下手ってわけじゃないんだけど
親会社に頼らない方針に移行してるだけ


68:

藤本って司令塔タイプなのか?


69:

俊輔の後釜か。藤本も若くはないけど


72:

まぁ頼りまくるけどな


73:

よくわかんないから鞠経営の素晴らしさ教えて下さい><
日産に頼らない経営すごいですね


75:

ジェンゴと俊さんピッチに同時に置いたら
本当に単なる蹴鞠サッカーになるような気がすんだけど


76:

ってか、マリノスは借金いいのかよ
マリノスよりはまだマシな名古屋がこれだけ切り詰めてるのに


77:

だから借金って支払えないわけじゃないんだけど
馬鹿が多すぎて笑える


78:

マリはフロントが親会社の経営で響くようなクラブにならないように
あえて広告費を少なくしてる
親会社に頼り切りのクラブの方がむしろ危険なんだよ
親会社が経営失敗したらあっという間にクラブも潰れる
そういう経緯も知らない馬鹿が借金借金言ってるのが笑える


90:

>>78
横浜F・マリノス、嘉悦朗社長

クラブライセンス制度によって、急に赤字が許されなくなったのは、
僕の最大の誤算です。それでも親会社からの補填なしで、
ぎりぎりまで挑戦したい。こういう真意があるのに赤字だけ見て非難されるのは、
アンフェアだと思います。デッドラインの2014年度末まで、
あと1年半ある。最後はどこかで日産に頼まざるをえない瞬間が来るかも
しれないですけれど、悪あがきを続けたい。
http://toyokeizai.net/articles/-/14050?page=5

親会社に頼る気満々じゃねえか


79:

身体能力が劣った俊さんて感じだな


80:

親会社に頼りきりのクラブと
親会社からの広告費を削ってクラブ収入で
経営できるようにしてるクラブ
どちらが将来性がありますか?

情弱バカにはわかんないよな


87:

>>80
それはJぶっちぎりの赤字チームが
せめてクラブ収入で黒字になってから言うセリフだろ
しかも広告費やクラブハウス運営費も含まれる
「販売費・一般管理費」が浦和に次ぐ予算規模で赤字の最大要因と言ってもいいくらいなのに
まったく切り詰める気ないじゃないか


82:

鞠の債務はマリノスタウン

まあこれは常識だけど、なんか人件費の使い方があんまり賢
くないんだよね


83:

藤本とってから名古屋はおかしくなったからな・・・
名古屋と藤本は合わなかったんだろ


84:

グランパスで司令塔任されてダメだった
アタッカータイプだよ


99:

>>84
藤本は使われる側の選手だよな
俊さんとは明らかに異なるタイプ


85:

今年は控えに回る事も多かったからそんなに必要のない選手だな
名古屋じゃ大した活躍もしなかった


88:

29歳だし、鞠は若返りどうすんの?


92:

>>88
鞠からみりゃ30前後は若返りw


89:

岡崎ヨンセン藤本の3トップは良かったなあ
翌年、全員いなくなったが…


93:

口だけで実行力が伴わないって一番情けないパターン
言うだけならタダだもんな


94:

日産って成果主義でしょ。
目標達成すれば金出すよって。
前の優勝時もそう。


96:

つーかハユマ阿部石なんとかを揃って放出ってことは駒野獲得はほぼ決定事項なのか
いくら予算圧縮でもSBが薄くなりすぎる


98:

>>96
磐田によると駒野にはオファーも来てないらしいが


97:

Jリーグは野球と違って親会社を持たない事を是とする方針なのに
親会社と言ってる時点でリーグのお荷物だと分かってないのねw


100:

藤本はプレーメーカーじゃないけど
チャンスメーカーではある
使われなる側といっても名古屋には
藤本を使える中盤の選手が皆無だったから
藤本がその役目をしていただけ


コメント

管理者にだけ表示を許可する
