
--.--.--.--.--:--

【サッカー】細貝、難病の啓発活動 公式戦1キロ走行ごとに千円

2013.12.26.Thu.18:40
1:

細貝、難病の啓発活動 公式戦1キロ走行ごとに千円

 ドイツ・ブンデスリーガ、ヘルタの細貝萌(27)が25日、福岡市内で開かれた難病の
慢性血栓塞栓性肺高血圧症(CTEPH)の啓発イベントに参加した。

 細貝はこの病気の「啓発大使」。公式戦などでの走行距離1キロにつき1000円を
患者の支援金とすることにしている。この日もイベント参加者とともにランニング。
「試合中に思い出すこともある。(後半戦も)チームのため、そして患者の方のため
に走っていきたい」と言葉に力を込めた。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20131225-OHT1T00107.htm


2:

はぁ?


3:

1試合1万ちょっと


4:

気持ちは買う


5:

そういうのはGKにやらせろよ・・・可哀想だろ・・・


6:

俺、年間500円分ぐらいだ


13:

>>6
マックカードしか買えねえな


7:

どうせなら3000円にすればよかったのに。
1000円ほどのケチ臭さもなく、5000円ほどの太っ腹感もなく、
ほどよく善意を示せる

そうだろうハジメ


8:

どんな事でもやんないよりマシ


9:

あれ?
今帰国してんの?
ブンデスってもう前半戦終わってんだっけ


10:

帰国して長友とサッカー教室やってたよ


11:

いいことだろうが。お前ら同じ事しろっつてもできないだろ。


12:

阿部のホームラン思い出した


43:

>>12
俺は野茂の三振を思い出した
あれは1回で1万円くらいだっけか


14:

ベンチだったら


15:

さすがハードワーカー


16:

金額はちょっとだが行動は立派


17:

走行距離が細貝らしいな


18:

何もしないよりマシだけど
焼け石に水にもならん額だな


19:

萌えたんってかわいい名前wwwwwwwwwwwwww


20:

こういうの見ると干されない為の手段というゲスな考えが真っ先に頭に浮かんでしまう…


21:

一キロ千円って少なく感じるけど年間にしたらたいそうな額なるよ


22:

素で磯貝と間違って、ダイエット募金でもするのかとオモタ


23:

こういうのにいちゃもんつけるやつの歪みっぷりね(´・ω・`)
2chに書き込んで何かした気になってるやつ(´・ω・`)
ほんと反吐が出るよ(´・ω・`)


24:

萌はだいたい一試合11キロ以上走るから
一試合1万超
年間数十万か


25:

野球でも1キロ走ったら千円ってやったらいいのに


33:

>>25
それあかんやつやw


84:

>>25
思いついても言ってやるな(´・ω・`)


87:

>>84
サカー選手の1キロ走行=野球選手の1球

だからなぁw
ちんたら走ってないでガンガン千円あげていこうぜ!w


140:

>>25
上手いこと嫌味いったつもり何だけど走った距離でスポーツの優劣が決まるわけでもないしねぇ
細貝の年俸は知らんけど1試合よく走って1万2千円くらいにしかならんだろ、まあボランチだから得点とかアシストでいくらとかはしにくいんだろうが


26:

話題なるだけで成功だと思う
啓発運動だし


27:

こういうのするとベンチになりそうで


150:

>>27
ベンチの裏でアップすればいい


28:

こういうのは口に出した時点でオワり
まして1年で30万くらいだろ?

数億さっくり稼いで10%寄付して何も言わない
コレ最強


37:

>>28
何が終わりなのかわからない
啓発ってわかる?
何も言わないのが最強とか、別にイケてるキャラを目指してやってるわけでもないのに意味がわからない


58:

>>37
啓発だけなら出席して啓発することだろ
ソレ以上でも以下でもないんだよ

俺はこんだけ寄付します、とかは余計
まして走行距離×1万とかwwどこが啓発だよ


64:

>>58
記事にならなかったら意味ないだろ
走行距離とか言うからネタで記事になるんだよ
細貝だと地味だし食い付いてくれないと啓発にならない


85:

>>58
いやいや、意味がわからない
啓発の手段なんて色々あっていいわけで、出席だけに限る理由は?
そんで結局何が終わりなの?

まあ楽天田中スレで連投しまくってサカチョンとか税リーグとか書いてる時点でお察しだけど


97:

>>58
イベント参加で終ったら啓発大使の役割は少ないだろ

例えば難病患者の家族が試合を見て感動して、
ブログなりツイッターでこの試合で細貝選手は云々かんぬん
綴ったとすれば、病気の事や活動の事が拡散するチャンスだろう

本人のモチベアップになってればwin-winじゃん


他の協議と比較して金額がどうこういうのは程度が低すぎるぞ


29:

千円? なんかの間違いだろ


30:

40試合、平均10キロとして(出場停止ETCを考慮)
400キロで40万。まー安くは無いけどナ


31:

難病の子供たちの為にも代表戦でももっと走らせよう


32:

こういうのはやめたほうがいい

サッカーはただ走ればいいってわけじゃないのに


34:

啓発運動だってあるだろ


35:

これは酷いと思ったが阿部よりはかなりましなんだな
貰ってる給料考えたら更にその格差は広がる


36:

出場1分毎に1000円とかの方がわかりやすい


38:

サッカーってゴールとかしか有効な数字がないから
こういう訳わからん指標にしちゃうんだよなぁ


41:

>>38
走行距離ってのはどれだけ走ったかっていう数字だよ


39:

1試合一万前後かすげーな
俺は100円も募金する気にならんわ


40:

野球だったら1キロ走るのに1年かかるなw


45:

>>40
やきうは唐揚げ食べた数×1000円でおk


47:

>>45
吸った煙草の本数でええんちゃう?


51:

>>40
野球は公式戦投手は1球ごと野手は1スイングごとで


42:

地蔵化したりして


44:

削り屋のクズが


46:

一試合20キロ2万
30試合で60万、なんだかんだで年間100万ぐらいだろう


57:

>>46
やきうの選手のケチさがわかる


70:

>>57
おーい息してるかー?w

1球ごとに1000円「杉内基金」…難病の子供たちと交流も
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/12/04/kiji/K20121204004698680.html

シーズンでの登板1球ごとに1000円を積み立てる「杉内基金」を利用し、
車椅子2台や本、野球盤のゲームなどを贈呈。
今季通算2491球で総額は249万1000円。


74:

>>70
その杉内さんとやらの年俸はいくらなの?


77:

>>74
年俸が関係あるの?w
ま、5億だけど?
細貝ちゃんは?


79:

>>77
細貝さんの年俸は知らないよ
単に割合が知りたかっただけ


80:

>>79
割合がデカければいいのかい?
年収100万なら割合でかくなるぜ?


99:

>>95
にしても金額が30万前後でしょ?
軽い病気なんだろうなぁという印象しか持てないよ
>>70みたいなのだと「そら重いわなぁ」ってなるけど


112:

>>99
そんなの単に君の感覚の問題だからね
君みたいに短絡的な人間ばかりではないから


144:

>>70をみた>>57の顔が知りたいww


82:

>>81
>>57に言ってあげなさい


59:

>>46
20kmは無理
マックス12km

カップ戦とかも入れたら40万くらいかな


48:

http://ameblo.jp/sayaka-nakamura-we/entry-11735831616.html
リア充だから偽善も慈善事業なんだよね


49:

浦和時代、浦和レディースの柳田美幸と対談してて
柳田に「細貝君は運動量多いね」とか上から目線で言われてた頃から
ずいぶん出世したよな


50:

1試合12000円くらいだろ。カップ戦入れてフル出場したとしても60万ぐらいか


52:

スレタイ見たときたった千円かよと思ったけど、よく考えたら俺は千円もらっても一キロなんか走りたくないわ。立派やの~


53:

有名選手がこういうことをやってると無名の難病をPRできるのがデカイからな
金額は少しでもいい


61:

>>53
鼻で笑うほど少ないんじゃダメだろ
金持ちのあいつがあれっぽっちなんじゃ俺は払うことないって思っちゃう


75:

>>53
まぁ、きっかけは去年在籍してた薬屋の活動の一環からだけどな
移籍しても続けたのは偉いわ


54:

これってクラブの誰だったかがこの難病になってるんじゃなかったっけ?
細貝だけがやってるわけじゃないよ


55:

細貝はなんとなく小遣い少なそうだから心配だわ


60:

>>55
www


56:

1キロ走ったら1000円もらえるアルバイトがあったらやりたい
毎日30キロくらいは走るつもり


62:

1球ごとに1000円「杉内基金」…難病の子供たちと交流も
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/12/04/kiji/K20121204004698680.html

1球の価値が1キロか


66:

>>62
>シーズンでの登板1球ごとに1000円を積み立てる「杉内基金」を利用し、
車椅子2台や本、野球盤のゲームなどを贈呈。
今季通算2491球で総額は249万1000円。


どっしぇえええええええええ


63:

金額とか関係ないよ。
こういった行動をすることに意味がある。
素晴らしいよ。この調子で後半も頑張れよ。


65:

せめてkm1万にしようや


67:

でもこの手の活動は日本人じゃ野球選手か男子サッカー選手くらい
まぁ、立派ではあるよ


68:

難病とかじゃねーが憲剛もやってたしこういう事はやることに意義があるわな
長友と一緒にサッカー教室やってたし流れからして他もやるんじゃね
それはそうとJの走行距離とか公式で出してるようなデータってあるんだっけ?


69:

本田や香川と違って細貝はCMとかも少ないし年俸も億なんてとんでもないレベルなんだから
おまえらあんま額のこと言ってやるなや
おまけに馬鹿な嫁もいて無駄に散財してるみたいだし


71:

この記事を見て思った感想

ケチだな
サッカー選手は金がないのか

啓蒙活動になってない


72:

前半戦193,1 km だって


73:

あと50mくらい走ったら料金上がるからここで降ろしてください


76:

ゴールなんて滅多にしないしこういう数字で募金に繋げるのは
サッカーの守備の選手だと難しいな、出場時間とか走行距離ぐらいしかないか


78:

細貝の年俸っていくら?


81:

何でここだと収入に見合った額を出さないと批判されるのかわからないわ。
気持ちの問題だろ


83:

マラソン選手じゃないんだからチームが勝ったらで良いんでないかな
患者の人達もそのほうが応援しやすいし


86:

スポーツ誌の採点×1万を寄付の方がいいんじゃね
悪いパフォーマンスしたら寄付金増やさなきゃならないシステム


88:

「試合中に思い出す事もある」

頼むから試合中はそれに専念してくれ


89:

こんな病気初めて聞いたよ。啓発の役には十分に立ってるな。


90:

この手の寄付はどうしても阿部慎之助が指標になるよねw


123:

>>90
運んだダンボールの数ごとに100円だっけ?


91:

安すぎだろ
桁が違うだろ


92:

サッカー選手は長谷部を筆頭に行動がカッコいいな


93:

これって細貝が走った分を実際はスポンサーバイエル薬品株式会社が出すんじゃなくて?


94:

サッカーケチすぎwww


95:

金額より話題になることの方が大事だろう
チャリティーマッチもいいけどあれは一般人から金集めるわけだし
こういうのもいいことだと思うわ


96:

一千万?すげー


98:

細貝はプレースタイルも美形な顔もなんつーか萌って名前が全然似合わないわ


100:

細貝リケルメ化


101:

こういう走行距離ってどうやって出してんの?
選手にGPS付いてるのかな?


102:

ドケチだな。
所詮はした金でイメージアップ狙っただけだよ。
周りはこういう行動するだけ偉いと言うけど本当の人格者は口外せずに行動するよ。


103:

>>102
いや
ヘルタベルリンのクラブ関係者にこの難病の人がいて
みんなやってるだけで細貝もその一人ってだけよ


107:

>>103
ベルリンは関係ないよ


104:

画像処理ソフト

香川みたいに10億稼いでも、自腹じゃ一銭も寄付しない人もいるんだよな。


105:

金額関係なく尊いもんだが、これは分かりにくい


106:

なんだよ千円ってw
せめて一万円にしろや


108:

一般人がコンビニで釣りの1円玉募金するようなもん
わざわざ公表するなよ


109:

細貝クラスでこの程度か
やらんよりマシソンて感じやな


110:

自分で払うってのが悲しいな
どっかスポンサーがつかないもんかな


111:

1試合1キロとしても数万円しか行かないじゃないか


113:

>>111
一試合で一キロしか走らないサッカー選手がGKの他にいるかw


124:

>>113
サッカー選手ってそんなに走るのか


125:

>>124


126:

>>124
実際はとろとろ走ってるだけだよ
ボール持ってないヤツの動き見ててみ?w
しかもボールもってる時間は1試合わずか3分くらいらしいよ


133:

>>126
サッカーしたことある?
めちゃくちゃ疲れるよw


138:

>>133
サッカーでも遊びや学生サッカー程度しか知らないけど、
プロ、それもブンデスの世界屈指のメンバーやドイツ人に揉まれる試合のスタミナ消費何て
想像しただけでチビるわ。


153:

>>113
GKでも1試合4~5キロくらいは走る


114:

セコッw

サッカー選手はなんでもやることがちっちゃいんだよな


115:

とりあえず何もしてない奴は叩く権利すらない


116:

1試合10キロ×リーグ34試合=34万円
+カップ戦で40万くらいか
千円てセコッと思ったけど、ま、こんなもんかね


119:

>>116
桁一つ増やせなかったのがサカー選手の経済的生々しさを醸し出してて哀しい


117:

いいことだね


118:

逆にこれくらいの方が
俺も募金する気になるわ


120:

カップ戦もう終わってるし途中出場だからw


121:

他人様の募金の額や方法にケチつけるのは、ちょっと野暮すぎるよね


122:

何もしない奴が
金額が少ない とか
黙ってやれ とか
バカじゃない?

お前は何やってんだよ


127:

今月ちょっときついから歩いておこうとかあるんだろうな。


128:

やっすー 1キロ1,000円とか、チキンの胸肉並みじゃん


129:

ドイツって寄付控除あるんじゃなかったっけ?
細貝くらいかせいでたらケタ二つ上げても収入に影響ないんじゃねえの
もうちょいふやせや


130:

今日のイベントで一緒に走った人の走行距離も寄付するんだから、いいことなんでないの?夏にやったイベントも合わせれば、それなりの金額になるだろ?


131:

細貝は偉いなー
尊敬するわ


132:

白と青のシマシマが良く似合ってるよな。


134:

啓発という理由なら筋は通ってるか・・・
でも募金と自分のプレーを結びつけて注目してもらおうっていう細貝ブレーンの意図が見えてなんかやだ


135:

細貝は萌っていう漢字の名前はインパクトあるし顔もいいし実力もブンデスで
何年もやれるぐらいなのに代表ではレギュラーではないのであんま目立たないな
もっと人気出ていい選手だ


136:

走れ―


137:

チリも積もれば何とやらだぜこれ。結構な大金になる。
結構この馬鹿にならない出費のおかげで毎試合必死にプレイして活躍に上手く担ってるじゃねーの?
こんなくだらねープレイで小金無くなってたまるかって感じで。


139:

寄付みたいなのが、集まればいいな


141:

運動量を自慢するなよ
マラソンが一番偉いのかw


142:

まあ何もやらんよりは良い事なんだけどね、ブンデスで主戦でやってて日本代表なんだからもうちょい頑張ればいいのに
巨人阿部(年俸6億円)のホームラン1本につき1万円には遠く及ばないがね


143:

>>142
香川の悪口はやめろ


145:

こういうの見ると野球選手がいかにケチか浮き彫りになるな
サッカー選手の何倍も稼いでるってのに
細貝は立派だわ


147:

>>145
年収ゼロのやつが10円寄付するのが偉いってか?
ウハウハう稼いでガンガンいこうぜww


146:

我が子が闘病してる難病もこうした啓発運動で知ってもらいたい。


148:

金額で煽るバカいるけど・・・
まぁ分かっててやってんだろうな


149:

調べたら年間でせいぜい30万程度じゃん
気前のいいサラリーマンならこれくらい寄付してるよ
さすが公務員スポーツ


151:

宇佐美もこれやれば良いのに


152:

本田のかっこつけと一緒でこういうのは大事だよな
巨人のうなぎのポスターが張ってある子供部屋って
想像できないだろw


154:

1キロ1万にすれば無駄走りが減るかも


コメント

管理者にだけ表示を許可する
