
--.--.--.--.--:--

【サッカー】ドイツ2部1860ミュンヘン 大迫獲り!1部復帰の“切り札”

2013.12.28.Sat.13:34
1:

1860ミュンヘン 大迫獲り!1部復帰の“切り札”

 ドイツ2部1860ミュンヘンが鹿島の日本代表FW大迫勇也(23)の獲得に乗り出している
ことが27日、明らかになった。既に水面下で獲得を打診し、正式オファーの準備を進めている。

 ミュンヘンはリーグ戦で現在19試合を終えて8位。18得点と深刻な得点力不足に陥っており、
11季ぶりの1部復帰の切り札として、今季Jリーグで19得点を挙げたストライカーに白羽の矢を
立てた。

 1860ミュンヘンは冬季中断期間前の前半戦19試合を終えて8位に沈むが、1部16位との
入れ替え戦に回る3位カイザースラウテルンとの勝ち点差はわずか3。ここまで18得点の
攻撃陣を再編できれば、11季ぶりの1部復帰の可能性は十分にある。フンケル監督は過去に
ブンデスリーガで高原、稲本、乾らを指導した経験があり、日本人FWの獲得を熱望。既に水面下
で大迫側と接触して正式オファーを出す意思があることを伝えた。

 今冬の欧州移籍を視野に入れる大迫は20~23日にドイツに滞在し、21日のFSVフランク
フルト―1860ミュンヘン戦を極秘視察。帰国後は連日、鹿嶋市内で自主トレを行い、臨戦態勢
を整えている。去就について「慎重に考えるようにしている」とした上で「あっち(ドイツ)は始まるの
早いから、年内には決めたい」と明かした。

 ▽TSV1860ミュンヘン 1860年に複数のスポーツ団体が統合して設立され、サッカー部門は
1899年に創設。バイエルン・ミュンヘンと同じくアリアンツ・アレナ(収容人数7万1000人)を本拠
とする。クラブカラーは青。65~66年シーズンにブンデスリーガ優勝、64~65年シーズンに
UEFA杯準Vなどの実績を持つが、03~04年シーズンを最後に2部で活動。フリードヘルム・
フンケル監督(60)が指揮。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/12/28/kiji/K20131228007281970.html
1860ミュンヘンが獲得に動いている鹿島・大迫勇也 Photo By スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/12/28/jpeg/G20131228007281610_view.jpg


>>1
氏ね


2:

大迫二部はねーわw


4:

1860ミュンヘン

なんて読むのこれ


>>4
アハツェンフンダートウントゼヒツィッヒ ミュンヒェン かな
学生時代にやったけど、ドイツ語ほとんど忘れてしまった

ニュルンベルクとかマインツのなんかの試合より上位のクラブの試合をBS1でやってほしいので
下位クラブに日本人があまり増えてほしくない


>>4
略称では60の部分だけを読んでゼヒツィヒ、もしくはここの選手のことを、ゼヒツィガーと呼ぶ。

ちょうどいいオファーでしょ。1部なら使われずに腐るから。
オランダか、もしくはドイツ2部、できれば後者がいい。
給料だって悪くない。


5:

だから2部とかふざけんなよ糞ブンデス
日本代表舐めんな


6:

2部とかはんぱねーわ


7:

まだ23歳か、やっぱり大学行かずに

プロになったほうが伸びしろはでかいんだなあ。


>>7
ハンカチに喧嘩売ってンのか?


8:

アハツェーンゼヒツィッヒミュンヒェン


9:

2部ぐらいがちょうどいいな


10:

1993恋をした


>>10
oh 君に夢中


>>10>>14
ワロタwww


>>10 >>14
ワロタ
良い一年だった


11:

パクチュホですらマインツなのに、なんで大迫が二部なんだよ


12:

2部ぅ!?


13:

2部上位ならともかく今8位じゃ昇格無理だろ。
余り意味ないんじゃ。


14:

ohさこに夢中


15:

せんはっぴゃくろくじゅうみゅんへん
えーけーびーしじゅうはち


16:

2部はねーよ


17:

二部のチームを一部で優勝させる伝説の選手になるチャンス、来たで。


18:

流石に2部なら鹿島のままの方が良い


19:

昔は二部でもドイツからオファーがきただけでスゲーって言ってたんだけどな

これは半端ある


20:

若いし2部スタートは悪くない


>>20
二部からスタートだと、どれだけ活躍してもシャルケレベルのクラブまでたどりつけないだろ
ソンフンミンが薬屋にいる時代なんだから、ブンデス上位クラブに所属が代表レベルの要件だよ


>>36
大迫の実力がそんなもんだから仕方ない
ていうかシャルケのCFは基本でかいの使うから無理だろ

ブンデスなら2トップやるようなとこいかなきゃ大迫では厳しい
BMGとかシュツとかマインツとか


>>64
大迫はルーニーみたいなタイプなので、ドイツのクラブはCFWで使わないと思うよ
普通にトップ下だろうし、トップ下が不足してるチームなんてドイツ下部にはたくさんあるんだから、
わざわざ二部を選ぶ理由がない


>>75
トップ下は流石にないわ、前線でのポストプレーはできても
サイドへの散らしや前線での組立、ボランチの使い方が本職と比べたら下手糞だから無理

東アジアの時も、トップ下の位置でやったら行方不明になって
2トップの位置でポジとったら復帰したくらいだし

岡崎みたいに無難に2トップやってるチーム探した方がいいと思うよ


21:

アナルくらい行きたい


22:

ブンデス1部で大迫をCFに欲しがるクラブなんてないだろw


23:

大迫をなめすぎ


24:

誰も知らない方のミュンヘンか。まあ行かないだろうな。


25:

ワントップで試合出るのであれば他のポジションより厳しいだろ
最初2部でも仕方ないとは思うよ


>>25
何故ワントップ限定なのか
>>35
じゃーシャルケ行けちゃうじゃないかw


26:

日本でいうところのカマタマーレ讃岐くらいのもんだろ
そらーないわ


>>26
うどん県民だがさすがにそれは相手に失礼

ていうか日本人希望してる監督なら試合には出られるな
2部ってのをどうとるかだけど


27:

とうぜん本人次第なんだけど断るんじゃないかこのオファーは
さすがにW杯出場に手が届いてるのに今更リスク負う欧州移籍それも2部なんて
行く必要はないでしょ
行くならW杯後の夏だろうなーそれなら気持ち的にひと段落してるだろうし


28:

2部www


29:

まあいいんじゃないの?
大活躍すればまずドル→ビッグクラブ
これぐらいの気持ちで


31:

ドイツ2部半端すぎる


32:

うーん鹿島の方がいい


33:

移籍金3000万らしいな。そりゃ2部クラブでも興味持つって。3000万なんて
J2クラブでも買える額だぞw


34:

今の宇佐美、大迫レベルだとマジで二部だと無双する
移籍するなら普通に中堅クラブ以上か二部で無双した方が良いよ
下位行っても結局移籍するからね
いっそのことエールディビジとかがいいんじゃね?
アヤックスでもデンマークの雑魚若手より普通に上
問題は給与ですな
どうせ行くなら柿谷か宇佐美と同じクラブなら良いのにね
プレースタイル考えれば相性抜群なのは言うまでもない


35:

1部中位まででも通用する。
2部に行くのは間違い。
サライよりは確実に上。


37:

CFは評価厳しいからドイツ語できないうちは2部ってのもアリだと思う


38:

Jリーグのアタッカーでいきなりヨーロッパトップリーグで活躍できた選手なんて中田と香川の二人しか居ないからな。


>>38
そいつらとは国内の数字が全然違う
昔は香川スゲーだったけど宇佐美見たら香川の数字は霞んでしまう
ハーフナーなんぞたった17で得点王取るレベルの時代だしね


>>54
そのときはケネディが得点王だったぞ


39:

CFWタイプの選手は国際的な評価が低いからな
皆サイドとかやらされるようになるしな


40:

行くと思うがオプション付きレンタルじゃねぇと鹿も出せねぇだろ
移籍金が安すぎるわ


41:

ドイツ人が見たら清武と大迫の顔の見分け付かないよ
髪型でようやく違いを判別できるレベル


42:

この程度で移籍しようもんなら伊野波2号だなw
言葉もろくに通じなくて意思疎通が取れず試合も出られずW杯も落選だわ


44:

でもCFじゃ一部はどこもとらないよ
結果だしたらペテルセンのように2部5位からバイエルンだってありえる


45:

シャルケに行くんじゃないのか鹿島は内田でパイプあるだろ


>>45
今のシャルケのCFで193cmのサライだぜ
その前のフンテラールが185だし
大迫の身長では厳しいだろう、行くなら2トップのチームだろう
岡崎もそれではまったし


>>71
マインツでは岡崎ほとんどワントップやぞ。たまにミュラーとのツートップ。


>>71
大迫は182くらいだから最低限の高さはあるぞ


>>45
シャルケに行ってもベンチにさえ入れないレベル


>>97
サライの糞っぷりを見て言ってるのか?
海外厨か?


>>97
フンテラ怪我でいないからスタメンも余裕だが


46:

日本人FWなんて欧州で全然実績ないんだから贅沢言うな


49:

大迫なめんなよ


50:

乾みたいに個人昇格狙いでもいいやん。
でも2部で飼い殺しにされたら………


51:

移籍金が3000万なら仕方なく転売時のオプション付けて出してやった伊野波とほぼ同額だぞ
さすがにありえんだろ


52:

代表選出レベルを二部で持っていこうなんて舐めすぎ


53:

2部は目下絶望中の乾ですら大活躍しちゃった所だからやめた方がいい


55:

大迫にはいい話だろ。
まずはこれくらいのレベルが適当。
地道にドイツでキャリアを積んでいくのがいい。


56:

大迫が二部とかふざけんな!!!!
と言いたいところだが大迫が良くなったのはここ一年だから単なる確変の可能性もある
二部スタートで様子を見るのもいいかもな
まだ若いし

あ、鹿島は二部落ちの準備をしとけよ


57:

サイドバックならきて下さいだけど
CFWなんて金払ってでも使ってくださいレベルだろ
どうせ金ないクラブだから半年で一部にいけばいいじゃん


58:

大迫二列目も出来るから、一部のクラブでも普通にスタメンとれると思う
海外行ったらどのクラブでも間違いなく二列目起用だろうし、二部に行く理由はないな


59:

移籍金が絡んでくるとなると簡単にはいかないわけだな


60:

凄く妥当なオファーだな
1部だと高い確率でベンチ外になるだろ


61:

まあどのクラブだって昇格だったり良い順位狙うために
良い選手を探して連れてくるってのはやることだからね
大迫は欧州移籍の特約つけてて3000万と格安らしいし
そらねらい目よ


62:

マリリーン


63:

日本人ストライカーバブルだった今年1年しか結果出してないんだぞ
文句いうなって


65:

W杯後なら1部に行けるんじゃね


>>65
W杯で活躍できたらな、それに俺は大迫スタメンの方がいいと思うが
柿谷スタメンで使う可能性のほうが高いんじゃないの、この感じだとな・・・


66:

ドルトムントファンだけどガチで宇佐美、大迫が欲しい
レバが出て行ってロイスも危ない中で今のこいつら以上の補強は想像つかない
オーバメヤンやムヒタリアンや香川復帰なんぞじゃ埋められるわけがない
ニコライ・ミュラーとこの二人はマジ確保したい


>>66
香川復帰より大迫柿谷のが上ってどんなレベルなんだよ半端ないジニアス過ぎるw


67:

大迫売ったら鹿島が戦力的にヤバいだろ


>>67
強力なダメ外人取るから大丈夫


68:

焦って2部にいくようなら終わりだなw


70:

まあ感覚がつかめてる調子いい時に試合出れそうな海外にいくと
一気に成長しそうな気もするけどな


72:

ただこのまま鹿島に残ったとしても
現ボーフムの田坂の方がサラリーが高いだろうな
このオファーのポイントはクラブではなく監督の方
残留と降格を繰り返してるエレベーター監督だぞ
日本人に偏見がなさそうなのは評価すべき点だけど


73:

いちはちろくまるミュンヘンか

ドイツ人は何て呼んでるの?


>>73
弱い方のミュンヘン


>>73
アハツェーン・ウント・ゼクスツィッヒ・ミュンヘン


74:

日本に居ても相手になるDFいないから海外行くのも仕方ないと思う
でも半年待ってW杯後の方が賢いとおもうんだけどなぁ


77:

鹿島はヤバイだろうね
金を掛けて外人取っても大迫クラスはまず無理
完全に力負けしてる試合で殆ど大迫が放り込まれたボールを一人でキープしたりフィニッシュまで持ち込んでる場面が多々あった
殆ど柴崎のせいだろうけどw


78:

http://football-data.enetpulse.com/standings.php?country=3&ttFK=146
プレーオフ圏まで勝ち点3か
微妙なとこだな


81:

昇格のキーマンとして呼ばれたなら別に舐めらて無いだろ
行かない方が懸命だとは思うが


82:

せめてドイツ1部で日本人いるチームからオファーあれば行くくらいが良い。2部はほんと技術無い


83:

1部に復帰してから呼んでや


84:

鹿島サポじゃないけど
鹿島がまだ使えない時でも地道に育てようとしてんの何となく分かってたから
あっさり2部に売るとか無いと思うわ


85:

大迫なんか春からのJでちょっと不調だったらメンバー選出すら危ういレベル


86:

Jは選手を安売りするから、2部クラブまで寄って来るんだよ


87:

柿谷も欧州行くなら大迫と同じクラブならいいのにな
鹿島の大迫見てるとキープしてマーカー集中させても出す場所が無いから勿体ない場面が多々あった
柿谷もあんだけ相方が存在感あれば抜け出しや球遊びが好きにできるよ
つーか代表は何であの二人を組ませず単体で出すのか不思議でならない
嫌がらせか?


>>87
柿谷と大迫を一緒に出して、フォーメーションはどうなっちゃうの?w


88:

二部ごときざけんなよドイツ


89:

ミュンヘンの試合を実際観戦したのなら
自分のポジションがあるかどうかは判断できるだろうけど
何よりブンデス2部に行くとTV中継がなくなって動く大迫が見られなくなるのが辛い
ブンデス1部ですら見られない試合が多数だというのに


90:

鹿島は功労者のベテラン以外は年俸抑え気味。中堅の興梠でも浦和に行く前は3000万だった
若手の大迫も元の年俸が低いから海外特約なくても現時点での移籍金もバカ高くはならない

内田みたいに出る寸前で年俸アップ&長期契約結び直したら別だが
鹿島は早い段階からさっさと契約延長交渉して今季2000万と言われてる年俸上げるべきだったね
海外特約置いといてもシーズン終わってこの段階で慌ててる鹿島フロントも先読みが甘くて馬鹿だろってレベル


91:

Jはもうブンデスの養殖場やな


92:

2部半端無い


93:

これは悪い話じゃないな。活躍次第で1部のチームから声がかかるしな。
ヴォルフスに行こうとしてる斎藤は100%スタメンは無理だが、大迫はスタメン奪取も可能なチームだし
ステップアップも可能だ。斎藤はステップアップもできずに半年で帰国コース。ヴォルフスは金が豊富だしな。


94:

2部なんて舐めてんのか


95:

大迫にはぴったりのレベルだと思うけど


96:

まあオファー出してくれたクラブには感謝しようよ
評価してくれてるんだし
ホントに舐め腐ってオファー来なかったらそこ行って無双して1部からオファー来た時にザマァwwで他リーグ行けば良い
そんくらいの強気持って欲しいよ
今の若手はクラブのブランドに頼ってじゃなくて彼らがクラブを引っ張るレベルだと思う
宇佐美なんか変わってしまってバイエルンザマァwwを将来やりかねん


98:

大迫は得点王獲ってから行けよ


>>98
まあリーグ前半はシュート判断含め頼んでも無い余計な役割までこなそうとして良くなかったからね
彼も今季自分の欠点を修正して一気に変わった選手だしね
リーグ後半は思った通り数字伸ばしてきた
齋藤とか扇原とか原口なんかも欠点ははっきりしてるんだがなかなか直せないものなんだよね
ブンデスの選手なんかでもあんなに簡単に欠点克服するのは難しい
ゲッツェなんかも未だに同じ欠点抱えてるよね


99:

大迫がパイパンになる日も近い


100:

どんなサッカーのチームか知らんけど
2部だからテクはないだろうしゴリゴリカウンター気味のサッカーだろ
ゴリゴリDF相手にドンだけやれるかも楽しみだな


101:

大迫にとって行く意味がないだろこれ


104:

乾の時に2部少し見てたけど
ゴチャゴチャガチャガチャだったw


105:

やっぱりドイツ人は馬鹿やわ


107:

2部でも昇格まず間違いない状態の所なら
半年あっちのサッカーと環境に慣れる時間が取れていいと思うんだがな
ここは昇格無理だろ

昨季すんなり降格のフュルトが2位で3部から昇格したばかりのカールスルーエが4位とか
2部はカオスだな…


108:

ここまでミキッチなし


109:

もう2部落ち10年か


110:

同じ地域に最強クラブがあるってことはドイツの水戸ちゃんか


111:

いや欧州でセンターやるにはフィジカルがかなり重要だからな
1部クラスだとどんだけ通用するかわからんから危ない橋は渡れない


112:

三千万wwwww
まずそれが驚きだわ


113:

金銭面の条件がいいならありだけど、移籍金3000万じゃな
普通に夏まで待った方がいいかな


114:

香川みたいにチームに恵まれるのも大切かも知れんけど
上を目指すならゴリゴリ相手にドンだけやれるかの壁は避けて通れないから
いいと思う
香川みたいに上に行ってから難題突きつけられると
それもそれで厳しい


115:

2部でも鹿島より動員あるぜw


>>115
うそつけ


>>132
乾がいた時のボーフムですら平均で2万以上は入ってました


116:

3000万+年俸で大迫獲れるなら
世界中獲るだろw


117:

大迫本人は代理人に任せ切りだとは思うが今冬移籍するしないかは兎も角、
スポ新にこの程度の情報しか渡らないとなると本当に碌なオファーないんだろうな
と予測出来る。鹿島は鹿島で昔から選手の移籍に甘いし何なんだろね


118:

まあシャルケや狼は外人だとすぐ切り捨てするからオススメは出来ない
サライなんか言うまでも無くフンテだって怪我直っても来季もスタメンか怪しい
香川でビッグクラブは印象悪いがユナイテッドとかだとちゃんと活躍すればスタメンで長く使ってくれる信頼感はあるんだけどね
あれは本人が悪すぎる


>>118
香川は個で勝負するタイプじゃないのにユナイテッドいったから自業自得過ぎるわな
まあ僕も移籍したばっかの頃ユナイテッドの試合見て驚いたけど


120:

今の時期に移籍するならやはり試合に出れるとこ行かないとW杯厳しいだろな。いいんじゃないの?


121:

お前ら、ここ数年で一気に贅沢になったな・・・

「フランス二部で主力の松井、すげー!」って言ってたじゃねーか。


>>121
松井はサンティエンヌ移籍すげー、はあったと思うが、
二部で主力すげーはさすがになかったろw


122:

これはないわ


123:

簡単なプレーでポカして難しいプレー無駄にこなす大迫なら2部レベルなら
2部のレジェンドになれんじゃねーの?w


124:

2部でも微妙なチームなんてありえんわ
斎藤の方がここに相応しいわ


125:

海外のスタートとしてはいいんじゃね
FWとして使って貰えるだろうし


126:

ここに行ったらワールドカップは無くなるだろう
次の大会目指すならいいかもしれんが


127:

ソースがスポニチ(笑)ですか・・・


128:

なんだ 迫さん舐められてるのか 2部には行きませんよ(´・д・`)


129:

まだ、このチームあったんだな、昔、聞いたことある。


131:

2部くらいが丁度良いと思うぜ大迫は
Jリーグのレベルが低いとは思わないけど、Jの日本人FWの質はそれくらい低い


134:

W杯を見据えるなら魅力の無いオファーだろ
しかしこの値段なら怪鳥が動きそうなもんだけど珍しいな


136:

MFならいいけどFWで行くなら2部くらいで悪くないとは思うけどな


137:

2部とか行くわけ無いだろバカじゃないの


138:

バイエルンの施設使えるの?じゃ環境はいいのか?


139:

2部のほうがいいわ
まだブンデス1部で通用するレベルではない


140:

松井は2部でスゲーってより
ルマンの太陽とか言われて実際神がかった活躍してたからな
そっち


141:

二部が身の丈に合ってるだろ大迫は


142:

1860か
スタートとしてはいいんじゃないか
ぶっちゃけドイツで日本人FWはMFやSBほど需要ないしな
もっともスペインやイングランド、イタリアでも需要ないんだけど


143:

これまでの噂

モナコ       獲得を計画 フランスフットボール(電子版) ※2010年
カールスルーエ スカウト視察 スポニチ
ヤングボーイズ 興味(熱心)  スイス情報サイト
バーゼル     興味(熱心)  同上
フライブルク   興味      同上
ケルン      興味      同上
1860ミュンヘン 獲得を打診  スポニチ


144:

行くとしたら、来期にトップリーグのクラブからオファーがあれば無料で移籍できるとか
オプション付けて行くんじゃね?


145:

半年契約で上がれなかったら他に行けば良いCFは難しい2部でも良いチャレンジだ


146:

ホームスタジアムは7万人収容
動員数は鹿島と同じくらい
ブンデス1部の経験もあり

これ鹿島より格上じゃん
行った方がいいかも


>>146
そりゃホームってアリアンツアレーナだからな
バイエルンと同じ
というか世界一だろ


147:

今期初めて2桁取れたFWなんだからこのぐらいのレベルから
ステップアップしていくのが身の丈に合ってる


148:

城彰二みたいにスペインでやれば


149:

移籍金3000万らしいが…死ぬほど安くてちびりそう


150:

1860年の日本なんか桜田門外の変で、大老井伊直弼が暗殺されてんだぞ
すごいわドイツ


151:

1986オメガトライブみたいな名前だな。


154:

鹿島大迫、年内に海外移籍の有無決断
ttp://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20131228-1236828.html

鹿島の日本代表FW大迫勇也(23)が27日、年内に海外移籍の有無を決断することを明かした。
ブンデスリーガ視察から帰国した23日以降、5日連続で自主練習。
「向こうは始まるのが早いから、年内には決めたい」と話し、
オフのこの時期には異例の実戦的なシュート練習など約1時間半、汗を流した。
クラブ幹部は「正式なオファーは届いていないが、打診はあると思う。
契約条件の関係で、移籍の条件をクリアすれば慰留はできない」。
海外挑戦の機運が高まるが、大迫は「慎重に考えたい」と話した。

[2013年12月28日7時37分 紙面から]


157:

Jリーグの至宝を3000万とかでとってくのがどうも許せん


158:

ドイツでやる義務があるわけでもなし
行かなくていいだろ


159:

2部だったらかえって行かない方がいいんざねw


160:

てか大迫抜けたら鹿島はどうすんだ?
チーム・ダヴィに改造するしかないじゃんw


161:

設定がそうなんだからしょうがないじゃん。
10年後に期待。


162:



163:

ニュルンベルクより1860ミュンヘンの方が好き
これにはファネンブルグも思わずほっこりやで


164:

欧州遠征で点を取れてなかったら確実n移籍だったが、代表での大迫の立ち位置が変わりつつあるからな。
いま欧州いって試合出れないと、W杯にも呼ばれない可能性がある。

鹿島でやってればほぼ間違いなくW杯には行ける。
そこで、2部のミュンヘンなら試合出れるだろうし、いい移籍かもな。


165:

どうみても転売目的
W杯にでて活躍すれば数倍、数十倍で売れるからな


166:

このタイミングで行かん方がいい
W杯終わってからでいいだろ


167:

ミュンヘンとかふざけんなニュルンに池


168:

大久保が26ゴールもできるリーグでどんだけ頑張ったって国際的な評価は上がらんだろ


>>168
大久保ジェコグラフィッチで54ゴールのブンデスがなんだって?


169:

二十歳ぐらいなら2部もいいかもしれんけど
J1のトップクラブでプレーできるなら、ブンデスでも中堅以上じゃないと割りに合わない


170:

移籍金3000万は一貫してスポニチしか報じてないのが不思議
どういうわけか他紙が追随してない
言葉を濁すわけでもなく具体的なことは一切出てこない
鹿島フロントと鹿島の番記者からも。誰が先鞭つけてるんだろな


171:

いい加減2部とかお断りだな
何でもかんでも声かけたらいいというものではないことに気づいて欲しい


172:

4大リーグのCFスタメンのハードルはMFの比じゃないからな
難しいよな


174:

個人の能力うんぬんの前に、チームのスタイルが合ってるか否かが重要だろ。
ロングボール放り込みなのか、パスで繋ぐチームなのかじゃ全然違う


>>174
・ロングボール放り込み
 →正直厳しい体勢で受ける場面も多い中、何とかして収める
 →味方の上がりを待つ、と見せかけて自分でシュート

・パスがなかなか届かない
 →下がってボールを貰い組み立てに積極参加
 →それでもチーム全体が押され気味でパス来ない
 →自分でチェイスしてボール奪ってシュートに繋げる

今季の大迫、鹿島でこんな感じだったからな。外国行ったらどうなるやら


176:

柳沢セリエA
城リーガエスパニョーラ
西澤リーガ&プレミア
大久保リーガ&ブンデス
高原ブンデス
(永井小野)ベルギー

なんで2部に行かなきゃいけなんだよ


>>176
高原はアルゼンチン忘れてた


177:

報道見る限りだと大迫はほぼ行くつもりみたいだな
この時期に自主練相当やってるみたいだし行く方向で固まってそう


179:

ここまで東京ヴェルディ1969なし


180:

大学生の長澤のケルンより下のクラブいってどうすんの


181:

報道内容見る限りほぼ確実に移籍だろ。二部のクソチームなんて行ってほしくないが


182:

まあ、いきなり実力ギリギリのチーム行くのは危険じゃね?
実力は余裕で認めて貰えるチームで気持ちよく海外になじんでから中堅以上のクラブに行けばいい


183:

オランダ行ってマイクと一緒にやれば


184:

2部はチョンテセみたいなのがお似合いだぞ


185:

★マインドコントロールの手法★

・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
 偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法

・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
 誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法


↑マスコミや、カルトのネット工作員がやっていること

TVなどが、偏った思想や考え方に染まっているフリや常識が通じないフリをする人間をよく出演させるのは、
カルトよりキチガイに見える人たちを作ることで批判の矛先をカルトから逸らすことが目的。

リアルでもネットでも、偽装左翼は自分たちの主張に理がないことをわかっているのでまともに議論をしようとしないのが特徴。
,.,.,,,,


186:

腕試しには丁度良いな


187:

二部wwww


188:

2部で8位ってヤバくないか?


189:

レンタルならありかも


190:

試合には出れるだろうけどどうなんだ?


191:

ブンデス2部で中位とか連携もへったくれも無さそうだなw
単独で打開しなきゃならない場面ばっかりになりそう


192:

オファーがないんだから2部でも行った方がいいだろ
向こうのスカウトから見たら大迫はそういうレベルってこと
海外の1部に移籍したいなら2部でもどこでも行ってその評判を覆すしかない

クラブの格は鹿島より上だから決して悪い移籍ではない


>>192
こういう奴がいるんだよな
クラブとしての格?そんなもん鹿島の方が上だろ
ただ欧州のチームってだけじゃねーか


>>229
歴史
ホームスタジアム
動員数

どれも、そのただの欧州のチームの方が上なんだけど


>>236
なるほどそれらの条件だけでクラブの格は決まるんですか
チームの成績が現状2部でもサッパリなんですけどそれは?

君にとってはリーズなんかはものすごくいいクラブなんでしょうね


>>244
鹿島にいるよりはいいんじゃね
リーグの質自体はJ1の方が上だと思うけど、鹿島より1860ミュンヘンの方が格上だと思うよ

鹿島って田代増田興梠みたいな中堅には逃げられて、本田岩政みたいな実績のある選手を干して若手選手を試合に出さなきゃいけないような
Jでも育成でやっていくしかないようなクラブじゃん
そんな環境にいるよりは2部の方がマシ


>>289
まあ君がそう思うのならそうかもしれないね
ごめんごめん


>>289

格なのか質なのか統一しろよw
格でいえばドイツ2部の方が歴史の浅いJより格上なんだろ?


>>306
ブンデスの2部よりはJ1の方がレベル高い
ただしクラブでみれば鹿島より1860ミュンヘンの方が良いクラブなので移籍はアリ

俺が言いたいのはこういうことね


>>314

それダブルスタンダードってやつだろ。


やっぱり一言だけ

>>314
ミュンヘンが歴史が長く観客動員も多くスタジアムも素晴らしいことはわかった。

んでそれらを加味した上で判断した結果、俺は歴史が浅く動員も少なくスタジアムもしょぼい鹿島の方が格上だと思うわ。

根拠は最近の成績ね。まして君が、ブンデス2部よりレベルが高いと認めるJ1で上位にいるんだから尚更ね。


>>229
単細胞の海外厨を相手にするなよ


193:

ドイツ2部なんかに行ったら自ら代表辞退するようなもんだなw


194:

大迫クラスでブンデス2部は無いわなー
鹿島舐められ過ぎだな


195:

大迫はそんなに鹿島が嫌なのかw


>>195
やってるサッカーがくそだからなww
Jで上位だったけど正直言って泥船だと思うよ今の鹿島は


196:

代理人何処だよ
クズだな


197:

乾みたいに個人昇格できれば御の字


198:

出られると思い込んでると痛い目に遭うかもしれなから
移籍はリスクが大きい


199:

マリノス小野ですら2億で売れたよな
まあ若いけど


200:

分母が少ないがブンデス2部からステップアップできたのは乾だけなんだよな
大迫が2番手としてステップアップできればそれに続けとばかりに2部にも日本人は増えると思うが
現状サラリーがJより高いリーグでしかない


201:

斎藤が1部で大迫2部とか有り得ない
Wカップに出て活躍してからにするべき
△のように強い気持ちを持ち続ければ
選出も活躍も、もっといい移籍も出来るはず


202:

調べてみたら2004-2005シーズンからずっとツヴァイテリーガなんだな
もう負け犬根性染み付いてるんと違うか?


203:

ブンデスの弱小クラブのフォワードなんて、前線で体を張るのが第一って印象なんだが大丈夫か
何だかんだで2列目とかトップ下あたりで使われちゃうんじゃないの


205:

ブンデス2部とオランダ1部だと、どっちがいいんだ


>>205
オランダに決まっとるやろ


>>205
大迫だったらオランダ1部だろう
1トップかウイングやらされるかは定かではないが
来期CLやELに出られるかもしれないし


206:

細貝みたいにさくっと昇格できたらいいけど
今8位で10年ぐらい1部ないってのが


207:

2部なんか行く必要なし。
でも、ラモスの大迫への評価めっちゃ低くて笑った


>>207
ということは大迫期待できるな


208:

日本のもやし相手に点とっても何の意味もないからな


209:

2部のフィット感
J2移籍もいいんじゃいか


210:

本田だってオランダ2部からだし悪くないと思うけど
結果出せば上がってこれる
おまえら贅沢すぎ


>>210
最初は1部だったんだぜ


211:

1860ミュンヘンが1部昇格と引き換えに、鹿島がJ2陥落クル━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
大迫が鹿島に残ってもJ2行きの可能性高いのに、大迫移籍とか鹿島マジ終わったなwww


212:

TSV1860ミュンヘン

2001-2002 ブンデスリーガ1部 9位
2002-2003 ブンデスリーガ1部 10位
2003-2004 ブンデスリーガ1部 17位 (降格)
2004-2005 ブンデスリーガ2部 4位
2005-2006 ブンデスリーガ2部 13位
2006-2007 ブンデスリーガ2部 8位
2007-2008 ブンデスリーガ2部 11位
2008-2009 ブンデスリーガ2部 12位
2009-2010 ブンデスリーガ2部 8位
2010-2011 ブンデスリーガ2部 9位
2011-2012 ブンデスリーガ2部 6位
2012-2013 ブンデスリーガ2部 6位

ここ最近の成績
こりゃアカン


215:

なんだこの半端なクラブは


217:

ワールドカップ終わるまで鹿島でプレーして
そこから移籍先探すのが良いとおもうけどなぁ


219:

白羽の矢の使い方が間違ってるだろ


まあ行くなら
・半年契約
・出場時間保証付き
の本当に助っ人契約だろうねえ

>>219
2部チームが昇格の救世主として急上昇中のJリーガーに白羽の矢を立てた
なんも間違ってません


>>255
白羽の矢って犠牲者を選ぶときの言葉だけど?


>>255
知らないなら辞書で調べてみれば?
恥かかなくてすむよ


220:

まあ、海外でワントップはキツイもんな
サイドやらせるにはスピードが足りなそうだし
ドリブルも大して売りじゃないし。Jだから重宝するタイプか


222:

こりゃW杯メンバーから落選しそうだな


223:

ネルシーニョとピクシーは対戦後に大迫のことかなり評価してくれてたから
ラモスに何言われようが… って感じはするけどなw 別にラモスも嫌いじゃないけど


225:

海外は監督がよほど欲しがっているんでなければやめたほうがいいとは思うけどね
特にCFは目に見える結果が出なければすぐに干されるから


226:

いくな


227:

Jでスターでいいじゃん


228:

ホームがアリアンツアレナとか凄いじゃん
次移籍する時はアリアンツから来ますたで楽勝だな


230:

五輪代表から土壇場で漏れたのが結構トラウマになってんじゃね?
海外行かなきゃフル代表もギリギリで落とされるかもって強迫観念があるのかも

実際には、W杯に出たって実績があった方がオファーの質からして変わってくるから
W杯後に海外移籍狙う方が賢いと思うが


>>230
国内組のセレッソの杉本に奪われた気がするぞw


231:

なんか行きそうだな


233:

1部でも2部でも同じだぞルーキーに等しいという点と上のクラブにいけるかもしれない可能性の点でね
Jだって同じだろ2部で好成績を収めた選手はしっかり評価される
重要なのは出場機会があるかないかだ そもそもどのリーグもビッグ4とか5とか6とか
それ以外のクラブは1部も2部も同列だと思ったほうがいい


234:

監督が欲しがっているというのは心強いな
多少結果が出なくても使ってくれるだろうし


235:

確かに欧州には欧州ならではのチャンスがあるだろうがリスクが高いことには変わりない
まあこればっかりは本人次第だからね
本人が今がその時と思ってるなら頑張ってほしいけども


>>235
本人次第だね
本田△なんか運とクラブに恵まれてきたとは言えんもんな
それでも
このW杯まで半年というこのタイミングってのは難しい問題
FWとしてはどんなサッカーでもボールが集まればいいけど
シーズン途中の冬移籍 一部昇格の入れ替え戦のラインまで
勝ち点3の8位・・・・ 何から何まで微妙


238:

倒置法とか使わず普通に日本語をつかえよ池沼


239:

浦和か、マリノスいけば
給料あがるんじゃね


241:

浦和で興梠と組めば大歓迎されるだろう


242:

ドイツの2部www
J2より弱いリーグ


243:

CFは実績がほとんどないからね
岡崎が安定してくれば日本人の評価も少しずつ上がっていくかもしれない


245:

移籍金3000万は2011年ころの契約更改の時に設定された金額な
そのころの大迫は準レギュラーで年間5ゴール位の選手
この2年で急激に成長してきた


246:

エースFWが衰え見えて2ゴールなんだな
上がれば金入ってくるのわかってるクラブだし
当然この後も試合あるからそれ見てだな


247:

2部だったら中西くんの方でいいんじゃないか?(´・ω・`)


248:

大迫にしてみたら焦ってるだろう 現状では柿谷の次扱いなのはわかってるだろうから
それをひっくり返す気でいるって事さ たぶん行くだろう


>>248
確かに鹿島に残ったら序列を変えるのは難しいな。
そのチャレンジ精神は買いだな。


249:

えーーー2部かよ


251:

FWは2部だろうな
しゃーない


252:

そもそもなんだよアリアンツ・アレーナって
蟻とアンツは同じ意味じゃねーか


253:

本田みたいに2部で無双してみれや!


254:

川又とかのほうが2部から這い上がりそう
ただのイメージだけどなw


256:

この時期に自主連してる辞典でもう行くつもりだろ


258:

日本から海外へ移籍

2012年冬
酒井高徳
ハーフナー・マイク
李忠成

2012年夏
清武弘嗣
酒井宏樹

2013年冬
永井謙佑
小野祐二
金崎夢生
大前元紀
木下康介
梶山陽平

2013年夏
久保裕也

2014年冬
???


>>258
久保はその前の冬だったか夏に既に契約済だったよ
たしかレンタルって形でこっちのこってただけだと思う


>>258
浦和に李が入るの知ってふいたw


>>258 永井と大前と梶山はすでに出戻ってJにいるぞ・・
大前以外の二人は劣化して帰って来たな。
李は来期浦和だしな。


260:

2部なんて国内で干されてるまたはJリーガーになってない選手がチャレンジする場所だろう


261:

つーかFWは無理して海外でプレーするより、国内で得点量産してる方が絶対いいと思うけどね

相手のレベル云々より得点感覚を失わないことが一番重要


>>261
そうかな。岡崎もマイクも明らかに成長してるし
国内実績自慢の前田も寿人もW杯には別にいいやって感じ


262:

バ鹿島降格wwwwwwwwwwwwwww
ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwww


263:

本田は1部の時にチームに移籍したからねえ
そして降格させてしまったから2部で頑張ったわけだし


264:

細貝曰く2部の方が肉弾戦で厳しいらしいじゃねえか


>>264
キツいなデモ1部で活躍するにはそこでも活躍出来る事が必要か


265:

大迫3000万でオファーこないんじゃ
2部からやるしかないかもな
いいパス来ないだろうけど
得点王ぐらいやってやればいいよ


>>265
3000万でしかオファーが来ないんじゃなくて
大迫と鹿島の契約で3000万のバイアウトが設定されてる
どんなビッグクラブがオファー出しても3000万で買える


>>269
そう書いてるよ
去年見てた限りは一人でも大分やれてたから
いくのもありだよな
ドリブルもシュートも一段うまくなってたしな


266:

大迫が海外クラブで活躍する姿が全く想像できない


267:

ちゃんとトップで出れんのかな


270:

鹿島やばくないか、去年は山村と大迫の成長が原動力だったのに
柴崎は伸び悩み、左SBは未だ決まってない(中田前野で行く気か?)


>>270
左SBは一応山本取ったよ
戦力になるかどうかは微妙だが


>>279
あー磐田のか、もう少し即戦力狙って欲しかった

二部はもったいないなあ大迫、でもサイドで起用されたら柳沢コースだからなあ


271:

久保は前にヤングに移ってるな。
そこから


272:

>フンケル監督は過去にブンデスリーガで高原、稲本、乾らを指導した経験があり、日本人FWの獲得を熱望。

監督更迭で干される将来しか見えてこない。


273:

まぁタイプ的な問題もあるんだろうけど大迫が二部の中位はないわな
どうしても行くならエールとか行った方がいい
今までブンデス行った日本人と比べても能力は高いんだからW杯シーズンに二部はやめとけ


277:

大迫抜けた鹿島か
やばいかもなw


278:

東京ヴェルディー1969にしな


280:

A代表暦は浅いし、Uの国際大会の実績も微妙だから、中~上位のチームが主力として
獲得を考えることは難しいと思う
安いからって理由でなんとなくのオファーならあるだろけど、出場機会や戦術面で苦労するだろうし

Wカップが来年じゃなければ、2部の上位チームで中心選手として迎えてくれるところで無双して
1部上位に移籍するのも悪くない選択肢なんだけど難しいね


>>280
身動きとりづらくなるのが難しい

ただ言えるのは鹿島のジーコ系列の指導者のほうが
ドイツ2部の指導者に比べてずっと上。

転売目的でなく半年レンタル+出場時間保証契約の純粋な昇格助っ人なら行く価値はある


>>285
Wカップ考えるとJで結果出すのが一番の気もするけど、ザックがFWに何人選ぶか次第かな?
タイプ的には柿谷と同じで、順列は下との認識なんじゃないかな

>>287
次を見据えるなら、いいタイミングかもしれん
年齢的にも次がラストチャンスだろうし


>>280
そもそも今回のW杯に滑り込むのに半年しか無いってのが手遅れなんだが
次を見据えてるならたいしたもんだ


281:

常勝鹿島の大エースなのにドイツで一部昇格を目標にしてるチームへ移籍するメリットはどこにある


282:

国内で3000万ならどこでも手を上げそうだけどなw
海外だけの適用なんだろうけど


283:

海外2部なんて個の力で活躍できる奴じゃないと埋れて終わるぞ
チーム全体でチームプレイをしている一部中位以上のほうがい


284:

Jの守備陣じゃ大迫には物足りないんだろ。ACLはルーキーのときから出てるし学ぶものもない。
自分の成長のために移籍すんだろうね。鹿島ファンにはいい迷惑だが。


286:

代表歴で特出したものはないけどサカヲタには評価高い選手か
鳴り物入りで入ってきたし順調に成長してるけど
協会には受けが良くないんだろうか


290:

ブンデスの中堅クラスなら、Jリーグでも勝てそうじゃん。

二部なんて行ってもしょうがない。


>>290
技術だけなら、Jは余裕でブンデス中堅にすら勝てるが、
フィジカルで荒く戦うブンデスには、ブンデス2部相手でも、危ういと思う。


291:

協会は別に受けは悪くないでしょ
マスコミが柿谷推してるだけだろ
今の時点ではどっちもかわないよ
ロシア大会にはどっちもいくだろうしね


292:

できれば1部に行って欲しいなあ
2部で塩漬け怖い
でも2部を経験して、今1部って日本人選手もそこそこいるしなあ


293:

乾も代表キャリアほとんどないのに2部行って個人昇格しただろ


>>293
乾の時にそこそこ見てたが
多くの試合でボランチで捌いてたぞw
大迫もポジション下げるかな


294:

二部なら鹿島のがいいわ


295:

一部の海外厨が騒いでるだけで、みんなやっぱり冷静に見てるんだね
まあ厳しいとは思うけど行くことになったら素直に応援するよ


298:

監督がほしいといってるなら大迫にはいいオファー
鹿島には金銭的に良くないオファーだな

ブンデス2部得点王はなにかとステップアップには最適なんだよ
出れるし決めれるし1部のまともなところからオファーが結構くるし
取れればだけど日本から直接よりは可能性が広がりやすい


>>298
半季しかないから結果出せないよ


>>298
得点王て今季もうあと半年
W杯無視もいいけどW杯出場したかどうかって
けっこう評価にかかわると思うけど
大迫の場合、五輪もナシW杯もナシになっちまう
個人の夢としてもW杯はデカいと思われ
W杯まで1シーズン以上あればもちろんGOだよ

岡崎は既に代表常連でW杯出場1得点
乾は2部で長いこと苦労した
W杯と時間は重要なファクター
おまけにエレベーターでもない2部で浮遊してるクラブ


>>298 今期半分終わってるのに得点王も何もないだろ。


>>298
基本的に一年半で結果だせっていう考え方
あわよくば半年で個人ないしはチームで昇格と考えてる

W杯に関してはその通りだけどチームが躍進するなり
スカウトの目に留まるなりすればいいけどどう転ぶか分からないし
年齢的にもW杯なしでもステップアップできるようにしてほしい
そのためにはこの移籍は話はアリなのでは


299:

でもオランダ一部から話あるならそっちもいいよな
オランダ好きそうな選手だけど


302:

監督の希望ならいってもいいと思うけど
完全移籍じゃなくて半年間のレンタル移籍とかできないのかな


305:

できるんじゃないの
三者面談すればいいじゃん


307:

大迫は行かないから


308:

話があればそら2部よりは1部の方がいいんだろうけどな
移籍金3000万でオファーがこないってことはスカウトから見たらその程度のレベルって事じゃないの?
鹿島のファンってやたら自分のチームの選手の評価高いけどw


>>308
今年の対戦したチームのサポなら分かるよ


>>308
正直俺も大迫は疑問だ


>>308
> 鹿島のファンってやたら自分のチームの選手の評価高いけどw
これには同意だけど大迫に関してはは普通にレベル高い選手だと思うけどな
ただタイプ的にわざわざ日本人じゃなくてもいいと思われてるんだろうな


>>308
今のボロボロ状態の鹿島であんだけ点取ってるって凄いと俺は思うけどね


>>308
なんで他にオファーないって決めつけてんだ?w
売込みしてもオファーすらこない柿谷とは違う


>>351
柿谷はとっくの昔にドイツ1部のクラブから
正式オファー2度も受けて2度とも断ってるけどなw


309:

ライオンちゃんもクソチームだけど、鹿島も大してかわんねえだろとは思う
結局前で基点作る仕事させられるだけなんだから、いってみてもいいんじゃね
柿谷や宇佐美はチームが機能してるからこんなクソクラブいく必要ねえけどな
今の鹿島はホント酷いよ


311:

「田舎の学問より京の昼寝」だろうな。2部とはいえブンデスに身を置くだけで
で、欧州での経験値は上がるし、スカウトの目にも留まりやすいと思うし。
乾の例を見ても、二部でもいける時に行っておいたほうがいいと思うけどね、
監督が望んでいるならなおさらだな。


312:

ブンデス


∥壁

┃ J
╋┳ ━━━━━━━━ ブンデスCL圏・J優勝ライン
┃┃  ← 内田、細貝、長谷部(渡独時)
┃┃
┃┃
┃┃  ← 岡崎
┃┃
┃┃  ← ノヴァコ、酒井宏、酒井高
┃┃  ← 清武、ミキッチ
╋┃━━━━━━━━━ ブンデス1部・2部
┃┃
┃┃
┃┃  ← 乾、田坂
┃┃
┃┃
┃┻



313:

JリーグのFWはいくら得点王になってもW杯メンバー確定じゃないからなあ
前田然り寿人然り


317:

2部のチーム1部に上げるもん。そんなん出来ひんやん普通?


319:

前田がいなくなった以上呼ばれるだろう


321:

ていうか鹿島は大迫離れして地獄みなきゃいかんだろ
なんだよあの中盤の二人、豆に群がるハトみてえに前に出てきてさ


322:

マジで止めとけwwww
WC直前に環境を変えるなんてリスク高杉
しかもドイツの2部の8位とかw
移籍はWC後にしとけ


324:

振り向きシュートでアンリみたいなプレーするし
評価高いだろ


325:

昔は1860ミュンヘンといえばバイエルンとのムンヘンダービーが熱かった
今の若いやつらはしらんと思うけどな


>>325
クッソダサいオリンピアスタディオンなwww
ダイアモンドサッカーで見てたわ、あれがすげーかっこよく見えた


326:

まー大迫依存の鹿島が手放さないと思うけど


327:

大迫は、高卒から1年目2年目3年目までは、J2で毎試合出させて経験積ませてれば
良かったと思う。
J2で得点王獲れたでしょ。
その方が代表へは近道だったと思う。


328:

大迫って過大評価だよな
大迫半端ないって発言した子がもっと評価されるべき


>>328
むしろ過小評価だろ
剛力年賀状一郎は過大評価だけど


329:

本田さんと同じ2部からってのもアリかも


>>329
本田は1部からの出発だよw


330:

大迫よ
余計な移籍早めておけ


>>330
早めちまうのかよ


332:

J1出場0の阿部や田坂レベルなんかと同じリーグかよ


334:

3000万で大迫クラスのFW補強出来るのか?
来季は鹿島が降格か


337:

23歳で2部行きとか絶対にやめた方がいい
W杯で活躍すればいいチームからオファー来るかもしれないんだし


338:

カプコンの無料ブラウザゲーム「百年戦記 ユーロ・ヒストリア」
http://cog-members.euro-h.jp/

登録時に招待コード:RI70612003 を入れると特典受けれるよ


339:

鹿島はとりあえずダヴィいるからな
シーズンの前半は大迫いなかったときもあったが、
ダヴィで普通に勝ってた
ダヴィも抜かれたらきついだろうが


340:

二部とかの半端なクラブで成り上がりを目指すのがいいと思うの


>>340
それは今この時期にやることじゃないと思うの


341:

大迫過大評価してんの日本人だけってことだよ


342:

ミキッチ先生の説教待ち


343:

ミキッチなら止めてくれるかw


344:

代表は2部いくなよ


346:

イイじゃん
二部で無双して、上位のチームに引き抜いてもらえば

二部で活躍できないようなら、そもそもウンコなわけで


>>346
2部で無双できるなら1部でレギュラーで普通に出れるレベルってわけだろ
それなら最初から1部でいいわ


>>349
一部で普通にやれるレベルが今までに岡崎と高原しかいないしな
そう簡単に一部からオファーはこないだろ。
花形ポジションで世界中から選手がくるんだぞ


347:

1対1を重視する欧州は、鹿島でなんでもかんでもやらされた大迫にはちょうどいいかもな。
問題は相手守備陣のレベルだろうな。


350:

語学が得意ならいいけどね

酒井ゴリの1年目みたいにチームやドイツに溶け込めなくて引きこもりみたいにならないように


353:

未来が予想できるな
ドイツ行けども点取れずベンチ=そして劣化。
変わって川又がJで躍動。代表定着!


354:

ドイツ語だと大雑魚って呼ばれるのかな…


355:

WC直前に海外移籍すること自体がリスキーなのに
よりよって2部8位のクラブなんて絶対にダメだろ


357:

16試合連続ノーゴールノーアシスト香川が 「2013年欧州でもっとも期待外れの選手」に 選出 ※記事トップに香川の顔写真付


http://www.givemesport.com/413302-substandard-7-most-disappointing-players-of-2013?autoplay=on


358:

1部じゃないとダメだろ。
コイツはリーダーシップがあるようなタイプでも
かつての中田や本田のような我が道を行く的な
ある意味物怖じしないふてぶてしさがないから
チームでもすぐ競争で負けて埋没しそうだな。
技術は問題なくても言葉とか態度とかダメだろ、この人。


359:

おまえらこれは妥当なオファーだぞ
SBならともかくCFでいきなり1部は厳しいと思う
CFというポジションはGKやCBと同じでまだまだ日本では弱い


>>359
だからと言って今行く必要はない


>>359
ブンデスのFWみてると大迫以下のゴミいっぱいいるけどな


>>363
実際やってみないとわからないだろうけどな
フィジカル面で通用しなかったり消耗して全然できないかもしれないし
ブンデスでゴミに見えるっていったってDFのレベルが全然違うからな


>>363
香川がマンU行く前にあっちの奴らはみんな下手くそだとか言ってた奴と被るは
ドイツのFWで必要なのは上手さより強さだ


>>377
強さのFWなんじゃないの 和製ルーニーとか言われて


>>363
あくまでもドイツの日本人FWに対する評価が低いってことじゃない
実際にそのゴミFW<大迫だとしてもよくわかってないとかそもそも日本人FW自体をとろうと考えてないとか


360:

キャリア積むにも周りの能力が必要だからな
大迫の力だけではどうしようもない面がる


364:

だいたい期待されて行ってもずっと切り札のまま終わるパターンが多いよねw
何のためにとったのみたいな


365:

2部で昇格できなければ
他の1部からオファーがあれば移籍認めるって条項があればいいんじゃね


366:

厳しいことには違いないがFWで1部に行った選手は多いよ
今でも岡崎が1部で頑張ってるからなあ
2部で活躍して1部に上がる方が困難だと思うぞ


367:

2部上位だったら良いとは思うけど、あまり高くないね。
どういうサッカーなんだろう?2部の試合は見るチャンスが無い。
中盤がガタガタだと前線までにボールが来ないしなぁ。


369:

ドイツ2部クラブが獲得に動くかも、という記事 ○

ドイツ2部からしかオファーが来ないww ←??


370:

チェコリーグで14点のカドレツがなんでフランクフルトに行ってんだよ


372:

エレベータークラブって印象だけど
1部と2部当落線上にいるってことだから決して悪いチームではないと思うけどね


>>372
エレベーターどころか
04-05シーズン以降ずっと2部っす
今のJでいえば千葉みたいなもん


374:

高原以下だろ大迫なんて


375:

Jがブンデス2部レベルらしいし、わざわざ2部に行くのもなぁ
せめて1部の下位からじゃないと


376:

俺が予想するに1860年に出来たクラブだな


>>376

幕末のころか


378:

今のままの戦術でWカップのFW枠が3人なら、柿谷、ハーフナー、+1人で、 大迫がやや有利かな
だだ、本田やドイツで結果だしてる岡崎のトップ起用も考えてるなら、FW2人の可能性もある
その場合、柿谷、ハーフナーになるかもしれん


380:

2部はダメ。リーチュンソンみたくなる。
活躍する奴はソンフンミン、香川のように1部でもすぐやれる。
その能力がないならドイツには行かない方がいい。
即戦力で遣れない奴は不要。もうプロで代表選手なんだから
練習しに行くんじゃない。自分のプロとしての技術、ストライカーとして点を取るという
パフォーマンスをすぐにアピールできなければ厳しいんだよ、2部で昇格に切り札とかw
1部に上がれば上がったで降格するクラブや他国からFWを補強してくるんだよ。
最初から1部でレギュラーを取るぐらいじゃないと行く意味がない。
結局は大前みたいになるよ。


383:

ニュルンはやく大迫にオファーしろや
柿谷より使えるぞ もちろんドゥルミッチよりな


384:

梅崎とか行くといいんじゃ


385:

ドゥルミッチじゃないわ ギンチェクだ


386:

フンケルはとりあえず使ってはくれるぞ
チーム総合力がどうしても劣るチームにいく監督で
修正する能力が微妙だけど


>>386
1部ならただ出るだけでいいけど 2部はゴール量産しないといけん


387:

JSPがわざわざ書かせた記事かもな


388:

梅崎は出戻り組だし
もう行きたくないんじゃないかと想像する


389:

日本人の中だとちびっこテクニシャンよりずっと希少タイプだと思うけど
あっちじゃ需要無いのかな


390:

絶対行くべき


393:

大迫がここの試合見たって断定してるけどマジなのか
アリアンツ・アレナ本拠地って、昇格したらホーム別に探すのか


394:

ワールドカップ後じゃダメか?
チーム変わって調子崩したら嫌だな。


395:

改めて感じる高原岡崎のすごさ
FWで一部は難しいよな


396:

寒い季節だ
これで怪我でもして離脱したらやりきれないぞ


398:

1986オメガトライブもオファーしろ


399:

宇佐美大前の例を見れば2部でも納得だろ
基本的に代表クラスじゃないと1部は無理
大迫は柿谷と違って代表クラスではない


400:

強いほうのミュンヘンは、宇佐美の失敗でたぶん今後
日本人は捕ってくれないだろうな。ほんと宇佐美のせい。


401:

柿谷が代表クラスwwwwwwwwwwwwwwww


402:

結局2部かよ


403:

アリアンツアレナで試合できるなんて最高じゃん


404:

大迫ならやれる


405:

他の選手ならわかるが大迫が2部はないわ
今のJで一番の選手と言っても過言じゃないぞ


407:

まずは2部から・・・徐々に慣れて1部へとか考えてるのなら甘すぎるね。
1部の即戦力でクラブに求められて移籍する。
そこでゴールを量産してレギュラーを取るぐらいじゃないと。
大迫にその力はないと思う。


408:

http://www.youtube.com/watch?v=wL9vLZKqQ4s



海外の人が作った大迫の2013年プレー集。

コメントを読むと、

・スキルたけえ・・
・ヨーロッパでも活躍できる。プレミアリーグよりブンデスリーガが合ってる
・ドルトムントがいいのでは?
・チェルシーは大迫を買え!
・アーセナルに欲しいな・・・

等、高い評価を得てるな。


409:

熊本の大迫Bだと思ってた


410:

清水サポが岡崎見て言うと、監督に必要とされて移籍なら成功出来る可能性ある
嫌だったらJリーグに戻るなりすれば良いこと W杯目指すなら確実にスタメンで試合出場出来るクラブがいい、国内外問わず


>>410
ほんとコレ
チーム(監督)選びは大事だと思う


411:

2部はないとか、なめんなとか書いてるけど、
他に声かからないんだからしょうがないじゃn
その程度の評価なんだよ


>>411
バーゼルも興味なんだろ


>>411
移籍ウインドーまだ開いてすらないんだぞ
大迫sageたいBBAか知らんが今の段階じゃ評価もクソもないわ


412:

内田「移籍の成功ってのは移籍先のチームの格じゃなくて、そのチームと自分との相性で決まると思う」


413:

帰国時の報道だと21日の現地18:30からのニュルンシャルケ戦見たことになってたが、13時にフランクフルトであった試合見てから飛行機でニュルンに飛んだのか?
日本人観戦多かったニュルンで目撃情報なしだったが…
22日はBMGと狼の試合のみだしなぁ
この2部の試合視察のためだけに短い日程で渡独だったのかね


416:

どうでもいいけどなんで宇佐美がこんなに神格化されてんだよ
J2の選手だぞ
来年J1で無双できたら語れよ


417:

大迫うまいけどシュートもっと磨くべき

まぁ1部でも余裕でやれるよ


418:

日本に戻りたくなったらエスパルスが拾ってくれると思うよ
まぁ一応日本代表経験あるから向こうで1部でも生き残れるだろ

その時FWかどうかは知らないけどさ


419:



コメント

管理者にだけ表示を許可する
