
--.--.--.--.--:--

【サッカー】宮古島フィーバー!本田圭佑、電撃サッカー教室に2000人!

2013.12.30.Mon.13:07
1:

宮古島フィーバー!本田、電撃サッカー教室に2000人!
サンケイスポーツ 12月30日(月)5時0分配信

 宮古に本田が来たさ~!! サッカーの日本代表で、セリエA・ACミランへの移籍が決まった
MF本田圭佑(27)が29日、合宿先の沖縄・宮古島市の前福運動場で自主トレをサプライズ公開した。
当日の昼過ぎから地元のケーブルテレビで告知され、本田を一目見ようと島民約2000人が集結。
本田は小学生約300人と1時間ほど汗を流し、ワールドクラスのプレーを存分に披露した。

 冬の沖縄を本田が熱く盛り上げた。小雨がぱらつき、気温15度と例年と比べてやや肌寒い日が続く
宮古島。日本代表のエースがグラウンドに姿を現すと、待ち受けた島民約2000人から
「うわー、本物だ」「イケメン!!」などと大歓声が上がった。

 まさにサプライズだった。本田は年明けのACミラン合流に向け、25日から宮古島市内で極秘トレを敢行。
公開イベントを行うという事前案内は一切なく、正式決定したのも当日の朝だった。

 関係者が市の担当者と折衝し、正午ごろから地元ケーブルテレビのテロップで
「サッカー本田圭佑選手が午後3時から前福運動場で練習します。混雑が予想されますので、
路上駐車はご遠慮ください。市民スポーツ課」と告知。それを見て駆けつけた老若男女が、
本田の一挙手一投足に酔いしれた。普段はのんびりしているという島人(しまんちゅ)たちも、
この日ばかりは機敏に動き、本田が移動するたびに人だかりができた。
(つづく)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131230-00000501-sanspo-socc
サプライズで練習を公開した本田(中央2番)。約2000人の島民が集まる中、地元の小学生ともプレーし、華麗な技を披露した
http://amd.c.yimg.jp/im_siggadYJWBaP8s0_H1bVsO4NeA---x200-y157-q90/amd/20131230-00000501-sanspo-000-2-view.jpg


5:

>>1
サプライズなのに記事になるということは、マスコミには事前に連絡してたのね
オフシーズンの営業ご苦労様です、本田さんw


11:

>>5
5日間も居たしな
告知のために地元のCATVに連絡したからそっからもれるのは仕方ないだろ


13:

>>5
別に自主トレすることはわかってんだし、張り付いてる記者くらいいるだろ


96:

>>5
本田が宮古島にいるのはしってるのでマスコミも一緒に滞在してるだろ 斜めにかまえる俺かっけーですか?w


103:

>>5
中田化してんな


157:

>>5
本田は営業マンの鏡や!
これで宮古のシャツ売り上げ10倍や。
ミランはええ選手とったで。
普通はできへんで。


2:

(つづき)
 メーンイベントは地元小学生約300人との対戦。スタッフらとチームを組んだ本田は、
1チーム20~30人のちびっ子相手にドリブルやパス、シュートなどで美技を披露した。
10人くらいに囲まれてボールを奪われると、「ナイス!! ナイス!!」「それでええんや」
とうれしそうに声をかけるシーンも。それでもやはり勝負にはこだわり、ゴールを決めると
何度も拳を握りしめてガッツポーズを繰り返した。

 今回のイベントは普段から次世代の育成に注力し、「子供に夢を与えたい」と考える本田自身が
希望したもので、自主トレに協力してくれた地元自治体への恩返しの意味もあるという。
参加した小学生の一人は「夢みたいだし、本当にカッコよかった」と興奮冷めやらぬ様子だった。

 本田はこの日、取材に応じなかったが、調整も順調。関係者によると、今回の自主トレは
ACミラン合流直後から最大限のパフォーマンスが発揮できるようにメニューが組まれており、
宮古島での5日間も満足のいく結果が出ているという。

 来年1月5日にはチームに合流する見通し。背番号「10」をつけたセリエAデビューは、
12日のサッスオロ戦(アウェー)が有力だ。南の島で蓄えたパワーで、本田が初戦から世界を驚かす。
(おわり)


3:

年末年始は連日スポーツ選手が小遣い稼ぎにTV出演する中
本田はTVに出ないで子供たちとサッカー


87:

>>3
槙野「・・・」


4:

動画
www3.nhk.or.jp/news/html/20131229/k10014201551000.html


6:

ファミリマートで「香川真司がご来店」と防犯カメラ写真をアップし炎上
http://matome.naver.jp/odai/2137432840138037601


7:

電撃なのに取材してるの?


12:

>>7
> 電撃なのに取材してるの?

日本語でおげ


77:

>>7
コメント獲れてないし取材出来てないじゃん


8:

ザギンでチャンネーとシースー喰ってギロッポンでフィーバー


9:

土人相手に優越感を感じる本田


10:

宮古島って小学生そんなに多いのか


14:

この時ばかりは普段からゆっくりの島民も俊敏に…って失礼過ぎるだろw


15:

25日からでマスコミ駆けつけることできたのが29日でしょ
記事でニュースになってんのは今朝の朝刊なんだからさ

4日ほど隠蔽できたんだから極秘でもいいんじゃないの


16:

香川www


17:

島民に公開したのが電撃サプライズであって
自主トレを取材していた記者やらイターはいたんだろ


18:

報道2000人

実際1800人


90:

>>18
島民1800人なのに集まった人2000人


112:

>>18
旅行者も含んでるんだろ。


19:

本田さんはちゃんとサッカー界の未来まで考えてるんや


23:

>>19
子供たちの間じゃサッカー人気がナンバーワンだからな
日本の未来は明るいな


69:

>>23
サッカーの未来は明るいけど

やきうの未来は真っ暗暗黒だよ


140:

>>19
ホワイトバンド売ったりしないで、Jリーグに帰ってきて欲しい
ついでに中村の最年長MVPの記録も塗り替えてやってください


20:

アンチ必死じゃのぉ


21:

昨日くらいに宮古島に本田来るから混雑がどうのこうのとかいうレス見たな


22:

野球の砦のひとつが、また陥落したか…


26:

>>22
こんな所でも焼サカ煽りご苦労さまです


92:

>>26
仕事ですから…


24:

サッカー少年が憧れの選手と触れ合える事は素晴らしい
俺もキングカズと握手した経験がなければお前らと同じコミュ障引きこもり妬み嫉みジジイになっていたかも


25:

この日ばかりは反日左翼の島民も親日に


35:

>>25
島民は漁で中国とのいざこざあるからそうでもない


97:

>>25
反日左翼は新聞関係者と移住してきたニートだけ(国籍不詳)
ちゃんと経済活動してる島民はシナチョン大嫌い

てかこういう所へ赴いてくれるのは本当にありがたいな
対馬や稚内や小笠原や佐渡とかにもスポーツ選手とかは頑張って行って欲しい


27:

因にマスコミに対する事前告知は無かったそうな


28:

この時期の沖縄は天気悪いから自主トレには向かない


71:

>>28
そうなんだ
暖かいから向いてると思ってた


29:

本田さんってちょっと前の中田氏的なポジションだと思うけど
こういうとこは中田氏よりいいよね


30:

この後に、本田の実家のもんじゃ焼き屋でのエピソードが加わる予定です


37:

>>30 本田は大阪人でしょ


31:

中田と一緒にしちゃいかんよ
中田はファンを見下してたんだから


32:

画像が小さすぎますね


33:

地元で速報テロップが流れた
http://pbs.twimg.com/media/BcoDTA6CYAAgIlH.jpg


44:

>>33
ええなw


47:

>>33
こ、これは・・・懐かしのブラウンさん?

お久し振りです


34:

どっちがいいとは言わんが

本田と中田は性格が違い過ぎるだろ


39:

>>34
子供には生身のスターとかヒーローが必要って昭和的なところがカズっぽい(良い意味で


36:

本田の電撃訪問は必ず記者引き連れてやるからな
以前も同じ事やってしっかり報道されてた
結局ただのパフォーマンス


38:

>>36
ワールドカップ後の訪問の写真などは素人のものだったよ。


40:

サッカー教室って
ボール蹴るだけだから楽だよなw


42:

>>40
ノムさん乙ですw


41:

真さんだってフィーバーしてるだろ、ナイトクラブで


43:

これはいいパフォーマンスじゃないか
こういうスター的なやり方が本田は様になるな


45:

やきうの島々をまわる活動はどんどんやるべき


46:

正解じゃない
俺は天皇杯を見て欲しかったんだよね


48:

宮古島といったらやきうのキャンプ地なのに

サッカーに人気もって行かれたなwwwwww

日本がどんどんサッカーの国になっていく


49:



50:

国別のサッカーの人気度。緑はサッカーがもっとも人気のあるスポーツである国
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%B5%E3%83%E3%AB%E3%BC
世界109の国と地域でJリーグ放送中
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1373627945/
アジアの主要14都市に住む人に「好きなスポーツ」を尋ねたところ 10都市で「サッカー」がトップ
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1207/26/news061.html
85パーセントの国がほとんど野球をしない。
http://ameblo.jp/anti-baseball/image-11427782933-12331528337.html
野球人口が1500人以上いる国は、世界で20カ国しかない
http://web.archive.org/web/20070805230745/www.nikkenko.com/hokuriku/person/personHKR_03.htm
第22回世界少年野球大会 15カ国・地域が参加 ― スポニチ Sponichi Annex 野球
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/06/04/kiji/K20120604003395970.html
【野球】参加チーム数が規定の6に満たないため、世界大学選手権が中止!
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1339920853/
WBC 平均視聴率 1.4%
http://shuchi.php.co.jp/article/327
サッカーが野球に学ぶこと
http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/augustoparty/archives/51224566.html


51:

テレビに出て小銭稼がない所は好感が持てるな


52:

現役のプロがやるのはいいことだなあ
子供達に絶対影響するしな
中田はこういうこと聞いたことないな


54:

>>52
中田は、被災地の毛皮のコートで行って、
何もしなかったんだよな
子ども達は、ただポーカンと見ているだけだった


53:

中田ディスに野球ディスでちょっとカオスだなこのスレ。


55:

本田のこういう所が好き


56:

本田はヒーローだなあ


57:

大体本田のこと悪く言うのは
本質も見てないで見た目の金髪とかで判断するエセ批評家コメンテーター

あなたたちは古いんだよね


67:

>>57
普段の切り取り継ぎ接ぎ発言だけで嫌う奴も多々。
実際はかなり気遣いの人なんだけどね。

じゃなかったらVVVでキャプテンはやってないしCSKAで攻撃陣
全権掌握出来んって。


58:

俊さんがスコットランドのようなマイナーリーグで王様してる時、ネット民はこぞって日本マスゴミがまたやってるよとバカにしていたものだが
少なくとも、フリーキックに関してだけは、世界トップクラスであったことは間違いない

さて、現在においてロシアのようなマイナーリーグで中堅程度の活躍しかできなかった圭介さんをワールドクラスと持ち上げるのはいかがなものだろうか
圭介選手はすべてにおいてインターナショナルクラスではあれど、ワールドクラスと呼ぶには実力が明らかに足りていない


59:

一方、上原はゴミみたいなテレビ出て浮かれているのであった


91:

>>59
上原、本田、柿谷、そして黒田と笑っちゃうほど大阪人多いな。
逆に東京人はほんと人材難だな


60:

柿谷にあほみたいにテレビ出るなと言っておけ


61:

本田は南アW杯から帰国して翌日に自分が卒業した小学校を訪問して世話になった先生方に
W杯の報告とお礼をしてたね。ポロシャツに短パン、サンダルという全くスター感の無い格好で
校庭の朝礼台に立って話す姿を写真に撮られてて笑ったのを覚えてるわwビッグマウスとか成コレとかの
キャラは演じてるだけで本当は只の気の良い大阪の兄ちゃんなんだろうなw


63:

>>61
本田がキャラ作ってんのは皆知ってるからw


86:

>>63
いやああいう奴だと本気で思ってる奴の方が多いだろw


65:

>>61
これもそれも含めて本田らしいエピソードだな。
さすがW杯後にスマップのスマスマ出演オファーを断って学校訪問を優先しただけある。


66:



76:

>>66
この服装でも時計はしっかり両手に着けてるなw


78:

>>61
ポロシャツがイタリア

もうこのころには納得のいく移籍できなかったら
フリーでイタリア、そしてミランと決めてたのかもな


84:

>>78
いや~ミラノは街として好きかもしれないけど
脱出先は一流リーグでCLに出られさえすればラチヨでもどこでもよかったんじゃないか


62:

本当の代表のエースは売女とフィーバーしてるというのに脇役の本田は頑張ってるな
なかなか殊勝なことだ


64:

これはすごい


68:

最近本田が物真似されているが糞似てたwww
喋り方が独特すぎただけなんだけどねwww


70:

実際は早いうちに結婚もしてサッカーに打ち込める環境作ってるしっかりした男だもんな


72:

ロシアで同僚の結婚式に出た時も確かグラサンに白スーツのミンティア流だった
やるタイミングは考えてるだろうけど基本的には素で好きなんだろ、関西の血で


73:

柿谷は宮古島出身

豆知識な


74:

苦労してる人だから不器用だけど、こうやって感謝をすることを忘れない。年下だけど俺は本田を尊敬してる。ミランが楽しみだ。


75:

AB型ってあんましお金に執着しないんだよね
自分の存在価値をトコトン高めたがる人種だから


79:



80:

ネトウヨは子供スレにまで政治持ち込んでまともじゃないなw


81:

髪型がいいな

最近の若者に多いジャニーズきどりの
キモいオカマヘアじゃなくていい

男はビシっと短髪だよ
欧米男子はみんな短髪だもん


85:

>>81
欧米か!


99:

>>85
欧米とか旅行したあとで
日本戻ると日本男子の髪型の異常が目につくんだわさ


前髪たらすなんか欧米じゃありえん
スポーツ刈りでいいんだよ男は


82:

柿谷はとんねるずとかくだらないバラエティに出るのはやめて
本田のこういうとこ見習うべき


83:

中田の真似って言われるのが嫌だから中田disってるの?
でも真似してるよね


88:

サッカー選手としての柿谷には期待してるけど、
派手好きな奴の人生はロクでもないことになりそうだよなw


89:

VTR見たけど子供相手のボールキープの上手さは

セルジオさん>>>>柿谷>>>>香川>>>>>>>>本田


93:

どこまでカッケーんだよw


94:

ハンカチのときとは大違いだな


95:

★マインドコントロールの手法★

・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
 偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法

・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
 誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法


↑マスコミや、カルトのネット工作員がやっていること

TVなどが、偏った思想や考え方に染まっているフリや常識が通じないフリをする人間をよく出演させるのは、
カルトよりキチガイに見える人たちを作ることで批判の矛先をカルトから逸らすことが目的。

リアルでもネットでも、偽装左翼は自分たちの主張に理がないことをわかっているのでまともに議論をしようとしないのが特徴。


98:

マスコミに告知してなかったら電撃!扱いだからな
本田サイドは会場や関係者は手配してるんだから電撃でも何でもない

マスコミの俺達に教えとけって思いあがり


100:

 

ところでこんなん見つけたったwwwwwwww

チョン顔面一覧サンプルwwwww



韓国サッカー男女代表選手

http://livedoor.blogimg.jp/kf_0124-pckanren/imgs/f/5/f5840708.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/kf_0124-pckanren/imgs/9/2/9263b0ad.jpg



 


101:

派手な番組には出ずこういう草の根活動に積極的なのは評価する


109:

>>101
まあ一週間後ぐらいにはド派手な入団会見が全局で流れるだろうけどなw


102:

クラシッチはトルコからコルシカに島流し、ラブなんて今や中国クラブで
ブラジルに帰りたいよ…でも子供を食べさせないと…とか言ってるし
いやあんたそこは子供連れてってメシ食わす国ちゃうやろって


104:

一番影響力があるのは現役中なのに
ほかの選手がやらないのは不思議だと言ってたからね


105:

クラ兄さん フランスにいたのか・・・・ なんかもうロシアに行った時点で負け確定してる感じだなwww
そういやアルゼンチンにも大昔、大器扱いされてるのが居てロシア行って結局時間潰しただけで終わったのが居たな


106:

本田△

ここから未来の日本代表が生まれるかもな


107:

最近の代表選手はオフにサッカー教室とかファンサービス良くて好感が持てる


108:

本田って子供大好きだよな
石川と被災地は毎オフ行ってないか?


110:

中田化というより、中田みたく自己プロデュースするのが普通になってきたってことだろ
プロ選手なんだからこれが本来的な姿だと思うけどね


111:

さてはプレミアのあれの信者が発狂しとるなw


113:

イケメンちゃうやろ


114:

本田は、偏屈な気質やカリスマ性あるところは中田に似てるけど、目立ちたがりで基本明るいところはカズに似てる。
カズと中田のいいとこどりをしてる感じ。


116:

>>114
本人も敢えてその2人のいいとこ取りしたキャラを演出してる感じがする
素顔はもうちょっと違うんだろうが、それは本当に信頼している人間にしか見せないんだろうなと


117:

>>114
あぁそんな感じだな


115:

宮古島バカにすんなw人口5万近くいる。でも宮古島で「来たさ~」って言うかな
この前は、石垣島でも小学生相手にゲームに参加していたね
単純に羨ましい、見たい


153:

>>115
5万近くと言うか、5万人は越えてる。
ホウゲンについては、NHKの朝ドラでさえ間違ってたからなぁ。


118:

dengeki


119:

なんか香川の上げ記事が出なくなってから露骨に本田の上げ記事が出るようになった気がする
前までは無理矢理でも香川を上げて本田を下げてたのに


121:

>>119
ミランのユニは、アディダスなんだよ


122:

>>119
現在の状況は
ミランで背番号10を背負う事が決まった本田と
マンUで出場すらままならない状態の香川
ごく自然な成り行き


125:

>>119
香川はピッチ上で活躍できてないから、ルーニーが褒めたとか
誰々が高い評価~とか、そういう苦し紛れがチラホラあるだろw


120:

本田のサッカー教室って毎回楽しそうだな


123:

本田って自分で少年クラブ設立して運営したり、
こうやって少年達とたくさん交流持ったりと、
日本のサッカーの育成に本気で取り組んでるのを考えると、
将来プロが本田チルドレンだらけになったりしてな
案外、マスコミやお前らに叩かれまくりの嫌われまくりの本田が、
将来、一番日本サッカーの発展に貢献することになるかもな


124:

サッカー不毛の地沖縄ですらこんな集まるのか最早本田は名実ともに日本のスターだな


126:

>>124
オージー戦のPK、ど真ん中蹴りのインパクトはデカイ


127:

別に嫌ってるのは層化信者だけだろ


128:

やんばるきてくれよ
やんばるくいなクルマに轢かれて大変なんだよ


129:

いまだに本田と中田を比べる人がいるんだな
孤高とナルシストは違うんだけどな


136:

>>129
何かナルシシズムが悪いとでも思ってないか?
ロナウド見ても分かるように、ナルシシズムは選手にとって重要な資質だぞ


130:

香川はこういうのやらないな


134:

>>130
香川が宮城小学生に世界の技披露

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20120620-970363.html

>その子どもに好きな選手を逆質問したが「本田圭佑選手です」と返されて苦笑い。
>「本田圭佑か…」と言ったきりで、ショックを隠しきれない? 様子だった。

子どもは本物スターをわかってるんだな代表のユニ着てる子供って大抵本田のユニだし


137:

>>130
香川は以外と思うほど子供人気無いよ
アディダスなら劇団の子供仕込むくらいやりそうだけどww


131:

本田は名実ともに日本のエースだな


132:

強気なコメントとかで誤解されガチだけど、
根はいい奴だよ。W杯のカメルーン戦後のNHKのインタビューで
これまでポジション争いについてと、また控えになった選手をリスペクトする発言見て、
いい奴だとは思った。 あれだけ俊輔と争ってたのによくそんな事いえるなと感心した。


133:

一方おまいらは、コミケ参戦・・・


135:

ナイキ絡みで長友と細貝は中高生相手に教室やってた
俊はシーズン中、サッカーの楽しさを思い出す為に少年サッカーこっそり見るんだよね


141:

>>135
その翌日に長友は仙台の小学校でサッカー教室やってるよ


138:

真面目だけどノリが良い大阪のあんちゃんが中田を演じると本田圭佑が出来上がる


139:

そりゃあ香川をこれまで持ち上げてきたネタの大元はブンデス前半MVPだから(笑)
日本人が普段目にするサッカーといえば代表戦しかないわけで
人気なんかあるはずない


142:

長友は昨日天皇杯をVAP観戦してたんだな


143:

肺炎起こしてどうする
VIP観戦の後にガッツリ自主トレに励んでたよ


144:

血液型だけで判断するのはどうかとおもうが、
本田がAB型というのはいまだに信じられない。
AB型って名波とか遠藤とかああいう淡白な選手が多いイメージ。
本田はぜったいO型だと思ってた。こんな人いない?


145:

本田さんて絶対ちびっ子好きだよな


146:

こっちもフィーバーしてるみたいだな
Football News@football_pr_com 8分前

【画像】マンU香川真司が今日は隠れ家系クラブに現れる!!!
http://football-pr.com/?aid=31618
http://twitter.com/football_pr_com/status/417318107128922112/photo/1
http://livedoor.blogimg.jp/samuraigoal/imgs/1/1/11f7f2fd-s.jpg


147:

本田さん子供好きだしな


148:

本田ってオフでもバラエティー番組とかには殆ど出ないな
そう言ったもんは嫌いなんかねぇ


155:

>>148
サッカーをよく知らないタレントとどんな風にしゃべればいいかわからないから出ないらしい


159:

>>155
ならやべっちなら出るのかな
あれはアジデス色濃いから今まではオファー来ないかったのも知れんが


161:

>>159
台本があって本当の事ではない持ち上げしたりする番組は苦手なんだよ
性格上嘘つけない人ですし


166:

>>161
でも台本が無いと

本田圭佑「『3+3=6』という数式がある。じゃあ3に何足したら6になるのか、3だ。」

こういうこと言い出したりするからなw


170:

>>159
こんなことする番組には絶対出ないで欲しい
http://i.imgur.com/aZrhbd7.jpg


149:

子供の名前SOJIROらしいけど、なんで二郎なん?


150:

バラエティ番組で馬鹿やってる選手に憧れるチビは少ないと思う


151:

こどもたちとサッカーしてる時の本田さんのキラキラしたオーラが
とても素敵です(*´ω`*)


152:

本田はバラエティは出ずに地域活動を優先してやるから人間性が評価されてる
中々できるもんじゃないよ


154:

ホンダ流ファンサービス


156:

自分でも地元に本田が来て練習するってとか聞いたら
見に行きたいもんなあ
ちびっこ達が喜ぶ姿って微笑ましくていい


158:

昔から知ってる人は、本田は、子供と犬好きな兄ちゃんなんだけどな
今のイメージは、違和感感じる


160:

人口5万ということを考えるともう少し来て欲しかったな


165:

>>160
そう言って人気ない感じにしようとするんだよねバカは


169:

>>165
いや、でも実際もう少しきてほしかったよ。
いくらジジババには野球のが人気とはいえ、野球のスターが行ったらもっとくるだろ。

まあ、宮古島なんざすんでるのは年寄りばかりだろうから仕方ないか。
知ってるサッカー選手聞いたら、普通に釜本とかカズとか言いそうだからなw


162:

本田の10番ミランユニ、予想以上に日本で売れるだろうなあ。
なんかしっくりハマってるんだよな。


163:

テレビに出てくれてもいいけど芸人とかに
頭はたかれてバカにされるのは嫌だな
バラエティは笑わせないといけないから芸人がえらいという立場で
スポーツマンに敬意が無い場合が多い
スポーツ番組なら出て欲しい


164:

数年前には長友が来てたな。
伊良部島の彼女とは別れたんだろうか?


167:

ほう
うちのクラブのホーム試合の客数より多いがな


168:

本田は自分がサッカー好きなのを隠さないのがいい
基本長友と同じた


コメント

管理者にだけ表示を許可する
