
--.--.--.--.--:--

【サッカー】FC東京、マッシモ・フィッカデンティ新監督の就任を発表 Jリーグ初のイタリア人指揮官

2013.12.30.Mon.20:16
1:

J1のFC東京は30日、来季新監督にイタリア出身のマッシモ・フィッカデンティ氏(46)の就任が決まったと発表した。
PK戦で敗れた29日の天皇杯準決勝・広島戦を最後に退任したランコ・ポポヴィッチ監督(46)の後任となる。

同氏は現役時代はMFとしてトリノなどでプレー。
2001年の引退後はチェゼーナで日本代表DF長友(現インテル・ミラノ)を指導したほか、レジーナ、カリアリなどの
監督を歴任した。

Jリーグ初のイタリア人指揮官となるフィッカデンティ氏はクラブを通じてコメントを発表。

「私は何年も前から日本の文化に魅せられてきました。ですので、FC東京からお話をいただいたとき、
断る理由はどこにもありませんでした」と就任を決めた理由を説明し、
「美しいサッカーを展開して結果を残すことで、チームにメンタルの強さ、クリエイティビティ、そして闘争心、
つまりイタリアサッカー文化の根底にある勝者のメンタリティを伝えていきたいと考えています。
さらなる高みを目指し、ファン・サポーターのみなさんと一緒に、チーム一丸となって勝利する集団を
創り上げていきましょう」と意気込んでいる。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/12/30/kiji/K20131230007294060.html

マッシモ フィッカデンティ氏 監督就任のお知らせ
http://www.fctokyo.co.jp/?p=181641&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter


11:

>>1
ジローラモの友達のセリエAの監督がJヲタで日本来たがってる


2:

モリシゲーニ


3:

イタリア人監督ってJ初だったのか


4:

イタリアから誰か連れてこないの?


5:

ルカトーニつれてこいよ


6:

もっとイタリア人監督がいてもいいな


7:

デルピエロ呼ぼう


8:

あれ?八百長問題で有名なクラブ?


9:

残留のプロ


10:

なんか面白いお名前だお


12:

長友とジャッケリーニのコンビはよかったよね


13:

誰か選手も連れてこないかな
イタリア人ってマッサーロしか記憶に無いわ


15:

>>13
スキラッチ


14:

オマンコーニ


コメント

管理者にだけ表示を許可する
