
--.--.--.--.--:--

【サッカー/Jリーグ】横浜FC、熊本GK南雄太選手の完全移籍加入を発表

2013.12.30.Mon.23:19
1:

GK南雄太選手ロアッソ熊本(J2)より完全移籍加入
2013年12月29日 17時00分

横浜FCでは2014シーズンの新戦力としGK南雄太(みなみゆうた)選手がロアッソ熊本より
完全移籍加入することとなりましたのでお知らせいたします。

南雄太(Yuta MINAMI /GK 34歳)
■生年月日:1979年9月30日
■身長/体重:185cm/78kg
■出身地:神奈川県
■チーム歴:武蔵ヶ丘FC-読売日本SCJrユース-静岡学園高等学校-柏レイソル-ロアッソ熊本

南雄太選手コメント:
「横浜FC関係者、サポーターの皆さんはじめまして、このたび横浜FCに移籍加入することになりました南雄太です。
プロ17年目のシーズンを横浜FCというクラブで迎えられる事を大変嬉しく思います。
横浜FCはJ1に昇格するポテンシャルのあるチームだと思いますし、そのためのひとつのピースになれるように
全力で頑張りたいと思います。宜しくお願いします。」

http://www.yokohamafc.com/news/2013/12/29/gkj2/
南雄太選手
http://roasso-k.com/top_team/photo13/13_18.jpg


10:

>>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756

欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


2:

もう許してやれ


3:

横浜始まったな


4:

↓あのシーンが


5:

南はあの失点でものすごく損しているけどJ1でも通用するGK


12:

>>5
今季のセーブ率J2で20位みたいや


6:

何で柏から放出されたの? 菅野が入ってきたから?


23:

>>6
菅野移籍当初はまだ南がスタメンだったけどなあ
だんだん怪しいプレーをし出して結局レギュラー奪われた


7:

もう許した
普通にいい選手だし


8:

東口
西川

北野


9:

世界に通用するプレーみせた選手


11:

一生忘れないオウンゴール


13:

オンリーワンにしてナンバーワンの選手


14:

西川→浦和?
東口→ガンバ
南→横浜FC

あとは北だけか


15:

>>14
群馬に


35:

>>14
大宮のGKも移籍の噂


16:

昔は代表の逸材と言われてたのに落ちぶれたな。


17:

柏のJ2時代、南がカズと城のアベック・ゴール食らって負けた試合を生で観たわ
その横浜FCに移籍とか胸熱


18:

まだ現役だったのかよ


19:

金ないからって南こういう出し方すると
もう熊本の誠意なんか誰も信じないと思うぞ


20:

エースキラー南


21:

菅野はなんでレギュラーとれてるんや


22:

高校生の時にユースの正GKだった逸材だったのに


24:

世界三大オウンゴール
1.エスコバルのオウンゴール
2.南のオウンゴール

までは確定


38:

>>24
石崎くんのオウンゴール


25:

横浜FCって、高校時代有名だったけど目が出なかった選手が好きだな


26:

渋谷育てるんじゃないのか


29:

>>26
俺はそう期待してるが、46才を試合で使っちゃう
チームだからわからんな


27:

黄金世代の南さんだったのに
オウンゴールの南さんになってしまったよな


28:

南はまだ行ける


30:

あと何年かしたら、楢崎も来るか?



・・・絶対ないな


31:

現役じゃ川口の次に有名だよな


40:

>>31
楢崎「・・・」


41:

>>31
藤ヶ谷「…」


32:

( ´,_ゝ`)プッ


33:

マジかよ!キタジが・・・勘弁してくれよ!雄太マジかよ!


34:

ロアッソも財政的に厳しかったはずだよな

主税寂しがるだろうな


36:

レジェンド


37:

ブログがネチネチと言い訳がましいな
「上を目指したいから移籍する」でいいのに。


39:

柏でポジション取られた時はまじ酷かったからなあ
特に雨の試合でGKの責任だろって失点してた


42:

菅野と時間差で行って来いが完了か。


43:

SGGKの南さんか。


44:

南は今でも柏の人間
http://futsalsouth.com


45:

池谷の人気取り補強の被害者。
池谷は戦力になる補強より名前の知られた選手補強してにわかファン(笑)の人気をとる。
そしてクラブ内での地位を確立して権力を握る。


46:

>>45
バカじゃねーのお前
行き場なかったから柏が伝手付けたんだろうが
北嶋もそう
都会に戻りたくなったんだろ
で出場機会減って一年で引退だな


47:

シュナ潤の代わりか


コメント

管理者にだけ表示を許可する
