
--.--.--.--.--:--

【高校サッカー】注目のスター候補 京都橘FW小屋松(名古屋内定)、市船橋FW石田DF磐瀬(共に京都内定) 、立正大淞南MF高橋(広島内定)

2014.01.03.Fri.17:55
1:

 今大会のスター候補が優勝への意気込みを口にした。京都橘(京都)のFW小屋松は
前回得点王で準優勝に貢献。来季名古屋入りするストライカーは「チームの勝利を意識
してやりたい」と静かに闘志を燃やす。

 全国総体王者・市船橋(千葉)のFW石田とDF磐瀬のJ2京都内定コンビは「優勝が目標」
と口をそろえた。J王者・広島入りする立正大淞南(島根)のMF高橋は「運動量が自分の
売りなので、最後まで走り続けたい」と決意を示した。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/12/31/kiji/K20131231007299080.html
こちらも注目?高校サッカー選手権開会式で手を振る9代目応援マネジャーの松井愛莉 Photo By スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/12/31/jpeg/G20131231007299020_view.jpg


16:

>>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756


欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


2:

京都橘かあ……藤枝東も、悪くないぞ?


3:

小粒感半端ない


4:

地味なメンツだなぁ
日テレもスターシステム造りづらいだろーな
とにかく今年は小松屋押しカナ


5:

スター☆候補


6:

松商か…今年も年越しできないな…


7:

高橋は長友二世
名門立正大淞南で二年時から10番を着けてた天才


8:

和製○○、○○二世、(地域名)の○○…この3種類は本家より劣っていて活躍できずに終わる運命


9:

あれ?「ポカリマネー」とやらは?www


10:

今年もまた視聴率しか興味のないやつが湧くんだなw


11:

石田ハンパないって


12:

J2いく奴が目玉になる全国大会wwwwwwwwww


14:

>>12
J1にもスターなんていないんで別に問題ないです


13:

日本でユースでもない高卒獲得はギャンブル


15:

今じゃ高卒ルーキーなんて何年もかかってやっと使えるようになったと思ったら0円移籍で海外だもんな


21:

>>15
それはクラブが100%悪い

リスクを取って複数年をしとけば発生しないモノ
単年契約とかしかしないクラブなら当然負うリスク

最近は鹿島とか高卒でもいきなり5年契約とかちゃんとリスクを取ってる


29:

>>21
そんなもんクラブだって判ってる
最初から海外挑戦を考えてる子は5年契約なんか結ばないし
それなりに名前が知られてる子は他からも誘われてるケースが多いからね
そんな簡単にはいかない
しかも海外移籍を条件にする場合もあるくらいだし


17:

愛知県民だが京都橘を応援する


18:

京都橘は
サンガユースの2軍みたいなメンバーだが
気が付いたら本体より勝ち組になっていたな


19:

愛莉かわええ


20:

磐瀬は過小評価されてる。
ユース年代代表のレギュラーを務められる能力があるだろう。
上背はないが一対一の守備が強くポジショニングもいい。
SB以外にボランチも出来る。
将来はイタリアやオランダでプレーしてもらいたい


22:

高橋のスタミナ、上下動がどれほどのものか確認したい。

でも、そういう時に限って、相手の戦術で封じられたりすんだよな…。
極端に高めに張り出すWG当てられたりして


23:

ファミリマートで「香川真司がご来店」と防犯カメラ写真をアップし炎上
http://matome.naver.jp/odai/2137432840138037601


24:

予選で注目選手がかなり負けたからな。市船とダブった流経にもJリーグ入りが3人


25:

去年の注目選手
植田、望月はベンチで腐ってる

一昨年の注目選手
武蔵はスーパーサブ、白崎はJ2ボトムズ富山でやっと試合に出始める

3年前の注目選手
柴崎は鹿島でなんとかやってる。宮市はアーセナルで腐ってる

厳しい


26:

スゴイ選手が小粒。


27:

今はユースでも昇格と言われても進学と迷うらしいな。野球と違って契約金ないし

石田は京都で2年前まで主力だった市船の先輩の中村より上だからやれると思うが。

名古屋とかだと選手層厚いからな。


28:

高卒のFWが名古屋で大成した例なんか一つもないだろうに


30:

市船の選手は活躍しない法則があるのに取りに行くチームよくあるね
どうせモノにならないよ


31:

>>30
布が監督時代だろ


コメント

管理者にだけ表示を許可する
