
--.--.--.--.--:--

【サッカー/日本代表】ザック監督がミラン本田の活躍に太鼓判・・・「本田はセンターハーフでもやれる」「日本人は過小評価されすぎている」

2014.01.06.Mon.13:02
1:

ザック監督がミラン本田の活躍に太鼓判

 サッカー日本代表のザッケローニ監督が5日のイタリア紙ガゼッタ・デロ・スポルトのインタビューで、
イタリア1部・ACミラン入りする日本代表MF本田圭佑について触れ「本田の長所は個性。香川と同じ
クオリティーを持つ選手。イタリアでうまくやっていける」と、今後の活躍に太鼓判を押した。

 同監督は「ミランはいい買い物をした。彼には個性がある。パワーとテクニックと耐久性がある。レフティー
で持ち前のシュート力、FKの決定力、そしてとても難しい低い位置へのゴールも決められる。型にははま
らないタイプの日本人だ。マラドーナのようなテクニックがあるとしても、個性のない選手はミランでは長く
やっていけない。彼にはそれがある」とミランとの相性の良さを保証した。

 かつてACミランを率いた経験もあり、日本人選手について熟知しているザッケローニ監督は、ミランでの
起用方法にも関心を示し、具体的な言葉で語った。アレグリ監督が以前、「本田はセンターハーフでもやれる」
とコメントした件について「その通りだ。ケイスケは生まれながらにしてのトップ下のプレーヤー」と同意した。

 さらに同じセリエAのインテル・ミラノで活躍する日本代表DF長友佑都とも比較した。「長友を見てほしい。右だか
左だったか…彼はテクニック面で最高に素晴らしいものを持っている。もし彼に誰かが(通常のポジションと)40m
離れた位置でのプレーを指示したら、彼はすっ飛んでいくだろう。マッツァーリ監督は長友をうまく起用している」。

 セリエAでは本田よりも経験の長い長友を例に挙げ、次のように続けた。「イタリア人、ブラジル人はテクニック
的には世界トップクラスにある。ただ、日本人はここ数年で飛躍的に向上した。一般的に、日本人は過小評価
されすぎている。日本人選手にはテクニック、規律正しさ、集団で行動できる優れた感覚を持っている」と、2人
だけではなく日本人プレーヤー全般についても語った。

http://www.daily.co.jp/soccer/2014/01/05/2p_0006616500.shtml

ザッケローニ監督はかつて自らが率いたACミランで本田圭佑が活躍すると予告した
http://i.daily.jp/soccer/2014/01/05/Images/06616501.jpg


79:

>>1
これスレタイ明らかにおかしいよね

「本田はセンターハーフでもやれる」ってコメントはこの記事だと
アッレグリの発言になるわけだろ?ザックの発言じゃないじゃん
ザックの発言は「その通りだ。ケイスケは生まれながらにしてのトップ下のプレーヤー」の部分じゃないか 
大丈夫か?この記者


82:

>>31
>>79


95:

>>1 この記者はかなり悪質だな
「本田はセンターハーフでもやれる」←アッレグリの発言
「ケイスケは生まれながらにしてのトップ下のプレーヤー」←ザックの発言

元の記事のタイトルをわざと改変して
アッレグリの発言をザックが言ったように見せかけてる
恐らく本田ボランチっていう流れにしたくてこういうスレを建てたのだろうな
キャップ剥奪した方がいいんじゃないか?


112:

>>1
もっと良い写真使えよ…


129:

>>1
「過小評価され過ぎている」

「過」が2回ある不自然な日本語です。


174:

>>1
さすがにマラドーナのテクニックがあれば活躍出来ると思うがな


196:

>>1 乙ール・ポコールズ
アジア各国メガクラブへの道 確定版

●日本
・香川(移籍金20億円) 【マンU(メガクラブ)】(インテルからもオファーあったが蹴った) ブンデス2連覇の主力 シーズン13得点 ポカール制覇 ●欧州ベスト11

・長友 【インテル(メガクラブ)】不動のレギュラー 5年契約済み


●韓国
・パクチソン マンU(メガクラブ)←★退団☆決定★ クイーンズなんたらへ放出
  (移籍金4億円)  攻撃的ポジションでシーズン最高4得点 ●給料はソウル市が負担 
              先発9試合中8試合負けという今シーズン優勝を逃す原因 オランダリーグ4得点

☆マンU1年目ゴール数
香川 6ゴール
パク  1ゴール


☆マンU在籍中シーズン最多リーグ戦ゴール数
香川 6ゴール(1年目)
パク 5ゴール(在籍通して通算)

※リーグ戦以外はとんでもないザコ相手も含まれるから計上すべきでない カップ戦などは3軍がでてくることもあり


210:

>>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756


欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


2:

 本田のチームメートとなるカカ、バロテリとの連係については「本田は数多くのポジションでプレーできる。私の
代表は3人の攻撃的選手の中でやっている。もちろん、トップ下でもやれる。中盤から攻撃面への橋渡しもできる」
と説明した。

 そして「本田はイタリアでさらに成長できる。香川がマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)に移籍した時の
ように、本田にとってこれがゴールではない。出発点なのだ。ミランに貢献するだろう。繰り返すが、本田には強い
個性がある。彼の技術面だけではなく、忘れてはならないことだ。長友はナポリ人のようにイタリアに溶け込んだ。
どんなやり方かは分からないが、本田もうまくチームと環境になじむはずだ」と、更なる飛躍を予言した。

(了)


7:

>>2
>長友はナポリ人のようにイタリアに溶け込んだ。

ナポリに行ったことは無いがなぜか合点がいった。


116:

>>7
笑ってもいいとこだと思うw


185:

>>7
日本にきてるイタリア人が「ジローラモを見てすべてのイタリア人があんなだと思わないで欲しい」と言ってたな
ナポリはイタリアでも特殊で日本で言えば大阪の西成、京都の尼崎みたいな土地なんだろう


252:

>>185
尼崎は兵庫やで


3:



6:

>>3
泣いた


13:

>>3
グロ


死ねくそども


14:

>>3
死ねよ
グロ


18:

>>3
なんで規制されないんだ
おれなんて俊輔のこと下手って書いたら一発で規制されたのに


19:

>>3
スメルジャコフだな


33:

>>3
いい加減にしろよカス


36:

>>3
悔しいのう、バカチョン


38:

 


>>3
>>3
>>3
>>3
>>3



キムチの腐った在日バカチョンの仕業とはいえ、
本田ら日本人選手への憎しみが尋常じゃねーぞ!!

動物愛護法違反で逮捕だろ
誰か通報しろ


 


101:

>>3は10年位前かな?昔の事件の画像や
松原いう奴が捕まった

ディルレヴァンガーでググってみ


146:

>>3
うわあこういう奴が本田叩いてるのか
ひくわー


159:

>>3
猫を苛め殺して楽しんでるカスが本田叩きをしてるのか、覚えとくわ


188:

これ逮捕されるぞ>>3


191:

>>3のディルってのは昔の2ちゃんの基地外だよ
その時の画像を今ごろ知って嬉々として貼り付けてるあたり
多分クソガキ

やったのがお前じゃないにしろ不快だから通報しときましたよ^^


197:

>>3
とりあえず通報しといた、近いうちにいいことあるといいね


223:

>>3
警察にさっきメールで通報しておいた。


231:

>>3て消しちゃったけど何の画像なの?


251:

>>3
松原潤がその後どうなったか知らないのかな
当時起訴まで追い詰めた人達はまだ2chに残ってるぞ
あんまり思い出させない方がいいぞ


4:

でも、セードルフは超えれないと思う


5:

長友よ


8:

ま どうなるかはともかく楽しみではあるな


9:

香川真司 ブンデス→プレミア

本田 ロシアリーグ→セリエA


10:

>アレグリ監督が以前、「本田はセンターハーフでもやれる」
>とコメントした件について「その通りだ。ケイスケは生まれながらにしてのトップ下のプレーヤー」と同意した。

意味分からん


11:

ザックのコネは大きいな


12:

チョンは地球の癌


15:

W杯終わったらセリエに強いパイプ無くなるのがもったいないね
本田の活躍はミランだけではなくセリエへのパイプ存続もかかってるし活躍してほしい!


16:

この移籍はザックのおかげだな。


17:

ジーニアス柿谷の達筆な年賀状
http://www.youtube.com/watch?v=zQsRW1EIl6U



20:

死ね

在日


21:

そういやビッグクラブ移籍果たした3人て
全部ザックが就任してからだよな

やっぱるザックはなんか持ってるのかもしれん。。


34:

>>21
長友と本田に関してはザックがいつも手放しで賞賛してるからイタリア人に良い印象を与えてるのは間違いないな


22:

もし彼に誰かが(通常のポジションと)40m離れた位置でのプレーを指示したら、
彼はすっ飛んでいくだろう。マッツァーリ監督は長友をうまく起用している


23:

> アレグリ監督が以前、「本田はセンターハーフでもやれる」
> とコメントした件について「その通りだ。ケイスケは生まれながらにしてのトップ下のプレーヤー」と同意した。
      ___   ━┓  ___    ━┓
     / ―  \  ┏┛/ ―\   ┏┛
    /  (●)  \ヽ ・. /ノ  (●)\  ・
  /   (⌒  (●) /. | (●)   ⌒)\
  /      ̄ヽ__) /   |   (__ノ ̄  |
/´     ___/     \        /
|        \          \     _ノ
|        |          /´     `\


31:

>>23
トレクアルティスタと言ったんだろうね、お前は知らないだろうけどw


24:

香川は過大評価だった


29:

>>24
2010年に出すべきだった


122:

>>29
せやね。


25:

ホンダの目あれはもうどうにもならないな
最近はガチで整形失敗したのかと思えるようになってきた
なんでイジる必要あったんだろ?


253:

>>25
まぶたが黒目に掛かって視野が狭い人とかが、視野を広げるために
まぶたが下がらないように手術する事はある
レーシック受けて、まぶたでピント調節しなくてもよくなったから、
視野広げるためにそういう手術したのではないかと思ってる


256:

>>253
左右の視界ならともかく上下の視界広がったってたいして意味ないだろ
それなら香川や吉田なんかがまず手術受けるべきだし
それに本田の場合まず片目がちょっとずつおかしくなりだしてそのうちに両目ともおかしくなったわけだから
なんか変なんだよ整形にしても


26:

ザックにとってトップ下は3センターの一角なんだよな


62:

>>26
343の監督だからね
トップ下もボランチもCMFもみんな同じセンターハーフの派生って事だろう


27:

代表監督ってクラブチームの
橋渡しになるから重要だよな

ザックの次はスペイン人がいいなー


32:

>>27
ヒロミだったら選びそうだけどな


28:

長友が左か右か覚えてないの?


250:

>>28
ツッコミどころはそこだよな
健忘症か?


30:

メディカルチェックなう
http://pbs.twimg.com/media/BdNV633CAAAx51Y.jpg


136:

>>30
その目はどうされたんですか?


35:

日本人=世界最劣等民族



「日本人は過小評価されている」



当然だな


42:



37:

ザックに干された大黒が


39:



40:

日本ではセンターハーフなんて言葉あまり使わないよな
ボランチというのはやはりブラジルの影響が強いからなんだろうか


41:

>>40
マジレスするとセンターハーフとボランチは別ポジション


44:

>>41
4-4-2でも結構言うじゃん
それもインタビューで選手たち自身が


43:

>>40
CMF


45:

ガゼッタの記事ってどっかで見れない?


46:

そもそも「トップ下」なんて言葉日本でしか使われねえからな


47:

本田はボランチがお似合いや


81:

>>47
ボランチなんてようせんで!


48:

>長友を見てほしい。右だか左だったか…

怪しい代表監督だな…。


49:

香川のせいで日本人の評価が右肩下がりだよ

逆にジャチョル、フンミン、ソンヨンの活躍でヨーロッパ全土でチョンブームが起きている


50:

>香川と同じクオリティーを持つ選手

アカン


51:

ザックは本田がいない時の代表を何とかしろよ


52:

ロシアで活躍したと言っていいのか?


53:

ローラ トリンドル 本田さん ダレノガレ
      ↑    ↑
    センターハーフはここ


54:

本田はゼロトップフォーメーションのワントップに据えるのが最適
バカには見えないポジションなんだよ


55:

本田に似てるけど誰?

http://www.ambesten.jp/blog/2014/01/ambesten-4-724258.html
本田圭佑選手Ambestenに御来店頂きました。  
先日、ACミランの本田圭佑選手が、Ambestenに御来店して頂きました。
これまでは、代表の林がロシアまでカットをやりに行く事が多かったため、Ambestenに御来店頂ける機会がなかったのですが、ACミランとの契約も決まっており、昨年末から日本に帰国されていたため、忙しいスケジュールの中、御来店して頂きました。
今回も、ACミラン入団前に完璧な仕上がりで出国されて行かれました。
世界の舞台に立つ方はオーラが違います...スタッフみな手汗が凄かったのに、そんな手を握手して頂きとても...恐縮です。 


65:

>>55
ロシアの床屋はダメなのか


75:

>>65
長谷部もベルリンだかデュッセルドルフだかにある日本人の床屋にしか行かないとか言ってたな
技術レベルにかなり差があるらしい


118:

>>55
整形ゴリラ


56:

本田はキューピーハーフもいける


57:

こいつは選手を見る目が無いから
いまになってすり寄ってきた
ちょこまか動き回る選手が好きなんだろう


58:

オシムと間違えた


59:

ザックはセリエにパイプ持ってるのは間違いないから、今のうちにじゃんじゃんセリエに移籍させてもらえばいいのに


209:

>>59
ユ ベ ン ト ス 比 嘉

かっこええやん


60:

なんか本田銀髪になってね?


61:

>>3
猫いじめて楽しい?


63:

センターハーフなんか、ようせんで


64:

怪我しないこと
それだけが望み


66:

ザックは岡田ジャパンに香川を鬼っ子みたいにトッピングしてずっとやってきたけど、自分の戦略とかないん?


67:

まあイタリアでは日本猿は嫌われてるから、本田はゴミだろうね

倭猿は世界で嫌われてるからね。


68:

ヘタリア?ごみためみたいだなw


69:

本田が一番生きるのはボランチ 本人は嫌がるけどな
日本代表1topなんて前線で保持できる選手いないからこそ本田置いただけだし


77:

>>69
目立ってビッグになる過程でボランチはようせんでって事だと解釈出来ね?
到着早々ポジションには拘らないっていきなり言ってて確信したけどさ


70:

CHはムンタリの縄張りだから…(震え声)


71:



105:

>>71
正面向いたブサイクな笑顔の写真を他のスレで見たぞ
典型的なナナメから見たときだけ可愛い女


110:

>>105

??
相手は一般人しかも子供だぞ


114:

>>105
イタリアの空港で日本人二人がインタビュー受けてたが二人とも可愛かったよ。


163:

>>105
ま~ん(笑)


72:

ほんとに評価してるのがわかる発言だな


73:

正解じゃない


74:

日本人はレベルの高い環境でやればやるほど能力発揮しそうではある。本田も香川も然り。

香川なんか今すぐバルセロナが買った場合、
監督さんが速効使ってくれたら間違いなく半年、いや三ヶ月以内で欠かせない選手になるよきっと。


98:

>>74


76:

セー田ルフ


78:

本田のフリーキックは安定感ないよね
決まったときのインパクトでかいけど


80:

セードルフやボアテングと比べるとカスだよね


88:

>>80


83:

、日本人はここ数年で飛躍的に向上した。一般的に、日本人は過小評価
されすぎている。日本人選手にはテクニック、規律正しさ、集団で行動できる優れた感覚を持っている」と、2人
だけではなく日本人プレーヤー全般についても語った。


91:

>>83
>規律正しさ、集団で行動できる優れた感覚
確かに本田には当てはまらないから日本人についての一般論ってことにしたんだなw


84:

本田ボランチ説って、鈍足だし前目で起用すると守備に戻らないから後ろにおいとけって話か


85:

香川と違ってスポンサーで入団したってのが印象悪い
香川は実力でマンUのレギュラーになったけど、本田はジャパンマネーでベンチ
恥ずかしいなw


86:

まあ今のミランつうかイタリアでなら活躍できるんじゃね


87:

本田は神
繰り返す本田は神


89:

>FKの決定力

ザックはギャグも言うんだな


90:

しかしやっぱり持ってるよなあの男


92:

実際本田、香川、長友、岡崎、内田、細貝、乾辺りは充分やれてるからなハーフナーもか
まあ香川は移籍した方がいいけど
長谷部も今まで普通にやれてたし、清武酒井吉田はまだ完全ではない感じだが


93:

終わった監督が高給を貰ってるんだもの、いくらでも日本を持ち上げるさ
つーか仕事のうちだし
でもそれにしても本田に関しては、妙に賛美を送りすぎだな
個別報酬でもあるのかな


133:

>>93
別にザッケローニは高給ではない
今円安だし、年俸2億円ってヨーロッパの監督と比べたら
やっすいぞ

今は世界的に監督の年俸高騰してるんだよ
2億円で連れて来れる監督のなかではザックは間違いなく最高峰

日本サッカー協会は、もっと代表監督の予算増やす必要がある


94:

ボランチと言ってもミランは3ボラ好きだからねー
攻撃的な駒もありだよ、底にデヨングなら使用に耐え得ると思うね


104:

>>94
3ボランチでもいいがミランの弱点の1つは前線が点とれてない
バロがなんとか6点くらいで他は良くて3点4点だろ
カカは内容的にはいいけど結果という点ではカカもダメ部類なんだよ
本田には自身の得点力もそうだがバロやカカ、エルシャラ、ムンタリ、ビルサ誰と組むかはその時かもしれないがこいつらに得点とらせるプレイも要求されてる
パッツィーニが復帰すればパッツィーニの方がいいのかもしれない
バロテッリはムラがありすぎて使いにくい人材


96:

ミランはバロテリと仲良くしときゃなんとかなる


97:

ナポリ人長友www


99:



111:

>>99
最後の浪人生はこの時期にこんなことしてると来年も浪人だぞ


100:

CSKAで怪我人続出で本田がCHやった試合のそこそここなしてたし、
機能しなくなってた中盤を生き返らせてたような感じだった


102:

>>100
サッカー上手い人は基本的にどこやっても上手いよな


103:

CSKAでボランチをやってる本田を見たけど、クソだったよ


107:

>>103
ロシアでトップ下でやってる本田も見たけどクソだったよ


140:

>>107
大丈夫だ
レッジーナの中村さんはトップ下としての仕事がまったくできなくて
サイドやボランチはたまたスタンドに追いやられて個人スポンサーを
胸に着けてぷれーした選手だから

底まで落ちなければ大丈夫だと思う


106:

FKなんか4年に一回ミラクルゴールを見せてくれればそれでいいじゃん。
北京五輪予選の香港戦、W杯南アフリカ大会のデンマーク戦、次はブラジル…だったらいいね。


108:

本田名前ミラン本田にかえたのか、そうかそうか


109:

インテル長友、ミラン本田、メッシ斉藤
最近はみんな芸名みたいにされてしまう


113:

香川なんて将棋で言えば歩。
これが回りの献身性とクロップの戦術でと金に見えていたに過ぎない。


115:

>香川と同じクオリィテーを持つ選手

それじゃあ通用しないやんw


117:

ナポリって要するに大阪だろ日本人感覚からすると


119:

香川みたいに結果出せなくても温かく見守っている過大評価されてる選手もいるよね


120:

香川マンU移籍時のザック
「2年後スタメンにいたらおめでとうを言うよ」

本田ミラン移籍時のザック
「ミランはいい買い物をした」


203:

>>120
これ面白いな


220:

>>203
本音


121:

次スペイン人か、リーガでやってた大物監督連れてきたら
コネでリーガ選手が増えそうだな


128:

>>121
だな。ザックは見事に求められてた仕事を果たした。


131:

>>128
4年近くやってやっと二人目なんだが・・・


123:

なんか香川移籍の時とのザックの反応が全然違うな。


124:

やっぱりザッケローニは大きかったのかな?


125:

ザック的に香川の実力には疑問があったんだろうかね
本田に対しては信頼感が明らかに違う


127:

>>125
柱になるかどうかでみれば明らかに本田じゃね?


130:

>>125
見抜いてたんだろうね。こりゃ本戦期待出来る。


161:

>>125
そら貢献度が違う
本田は取替えが効かない核だけど香川はしょせんガワのパーツでしかない


126:

またチョンが嫉妬しているのかw


132:

ザックはホンシンだからね


134:

>>132
長友と香川と柿谷もホンシン


135:

> 日本人はここ数年で飛躍的に向上した。

外人はこの表現好きやねぇ。あと「規律正しさ」とか。
これ言えば理解できてるとか思ってんだ。


137:

ザックは本田が好きなんだよ

実際問題、本田はスピードは無いし、守備は下手だし、プレスもサボる
ただ、フィジカルは問題なく日本歴代最強だし、足元の技術が異常に巧い時がある
例えばテクニックで言えば小野や俊輔や松井が日本の典型的なテクニシャンだった訳だが
本田のテクニックってそういうニワカが喜びそうな、小手先のテクニックじゃない、本当にサラっと見せる

一番、本田が際立っているのがエリア内に入って来るポジショニングの良さ、これが今までの代表では1人も居なかった
トップ下も適正だが、1トップでも何の問題も無くこなせる選手


138:

長友はイタリア語覚えてさらによくなった印象
やっぱりコミュニケーション取れるのは重要


139:

本田ってダイレクトパスが異常に上手い時あるよな

上手いって言うかよくそのタイミングでそこに出せるなって感じか


142:

>>139
軸足の負担が高いのか
あのタイミングが掴めないパスも怪我してから殆ど見なくなった気がする


145:

>>139
調子いい時は空間把握能力がしっかりしてるんだろうな。
流石に強豪相手だと本田にも余裕無くて出せない時もあるけど。

良くここ見えてたなってとこに出す事が最近結構ある


257:

>>139
浮き球とかダイレクトパスとかマイブームみたいに集中的に使った後
また別の何かを使い始めるな。


259:

>>139
味方はわかっててもカメラが追えない事も沢山あったな今までw
早く試合でみたいねえ


141:

てか本田さんもしかしてその金髪は白髪隠し???


143:

これが原文の英訳 英語読める人は読んでみるといい
デイリーのはカットされてる部分があるし、実は結構間違ってる

Milan, and 'already' Honda-mania! Zaccheroni: "I'll tell Keisuke, and 'a top player"
ttp://translate.google.com/translate?hl=en&sl=auto&tl=en&u=http%3A%2F%2Fwww.calciomercato.it%2Fnews%2F254727%2FMilan-e-gia-Honda-mania!-Zaccheroni-Vi-racconto-Keisuke-e-un-top-player.html
"For me it's a top player. Certainly a good buy. Keisuke I'm surprised that has not come before one of the major leagues.
ザック
「私にとって本田はトッププレイヤーだね。きっと間違いなくいい買い物だよ。ケイスケがメジャーなリーグの1つにもっと早くに来なかったことが驚きだ」

この部分なんかもろに抜けてる


144:

代表監督に決まる前に
本田をミランへ推薦したくらいザックは本田を高く評価してるからね
日本に来てからは長友も高く評価するようになったね
香川はザックがアディダスと契約していて立場上持ち上げるだけで
それほど評価していないと思うよ
結局今のところビッグクラブで通用するのは長友と本田だけだと思う
若ければ遠藤にも可能性はあったね


151:

マフィアの親分が子分を紹介した感じか(* ´艸`)>>144


152:

>>144
遠藤はどうだろう・・
なんとなくだけど中村さんと同じ道をたどりそうな気がしないでもないけど

実力があるけどそれを発揮できるだけの自己主張と対峙するフィジカルも
もとめらる海外ではたして活躍できるかどうかって言うのは未知数
なんじゃないのかな?


147:

ただし戦術的思考力が低いから、香川や長友みたいに指導者の言いなりになる選手は指導者に左右されやすい。
本田は基本的な思考力があるからどこでもやれるタイプだな。


148:

香川は過大評価だったろwwwwwww


149:

訳がとんでもなく酷いことになってる
学生バイト頑張れよ


150:

無能禿げローニうるせえよ


153:

長友=ジローラモってことか


154:

嬉しいこと言ってくれるじゃないの


155:

ガゼッタでこういう記事が載ってるのか
本田にとっても期待感が高まるのは良いことだな


156:

W杯で日本がベスト8に進むより
本田のミランでの成功の方が重要だと思う

それぐらい日本サッカー界にとって重要


158:

>>156
別物を比較する意味がない


160:

>>158
プロ野球の衰退はメジャーで野手の個の力が通用しないことが大いにあるんだよね
日本でHR40本打ってたバッターがメジャーでは10本も打てない

例えWBCで何回優勝してもこの劣等感は拭えない


166:

>>165>>160


157:

ザックってイタリアで解任されまくってるんだから逆効果じゃないの
本田に関わらないで欲しいわ

だって日本で牧内や布に推薦されたって
信用おけんだろう


162:

もう110㍍ハードルみたいになっとるやん


164:

NHKサンデースポーツ 新春スペシャル
http://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1388925712/


冬季五輪
ワールドカップ

2大スポーツイベント大特集

ロベカルと
吉木りさキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


165:

日本人は、ピッチャーとイチローのような巧打の外野手しか生き残っていない
パワーじゃ中々勝てないだろうね


167:

「右だか左だったか」は文脈的に「右でも左でも」の誤訳な気がする


168:

ぶっちゃけ本田はミランの10番として
相応しい活躍できるの?


169:

レッジーナの中村さんが学会員さんたちによれば活躍したことに
なってるからそれが基準なら流れの中から1ゴールしただけで
相応しい活躍って言うことになるだろうね

実際にはチームを勝たせるだけの力を発揮しないといけないから
難しいだろうけど


170:

本田は西岡剛と同じぐらいかな?
西岡は身長 182 cm 体重80 kg

気質もかなり似てる
さすが大阪人同士と言ったところか


171:

イタリア人女にインタビューされてまじめに答え過ぎだろw


172:

ボランチなんてようせんで。


173:

生まれながらのトップ下にサイドバックをやらせていたチームがあるらしい


175:

サッカーあんま知識ないからわからないけど

セードルフやボアエングと同じくらい評価されているってことですよね?


179:

>>175
セードルフとボアテングでは評価全く違うけどな


180:

>>175
10番様とイブラの衛星よりってまたどういう答えが欲しいの


176:

サッカー界のイラブになりませんようにと要らぬ心配をしてしまう。頼むぞホンダ!


177:

和製ナガティエロ


178:

本田が成功して香川が少しでも自信持ってセレッソ時代のプレースタイル取り戻してくれたらいいんだけどな
このオッサンは吹くけど仲間が下向いてる時に引っ張るタイプの選手ではあるわ


181:

3はまじ通報もんだろ


182:

三浦カズと同じレベルかよ(´・ω・`)


183:

フィジカル、テクニック、戦術理解度と特に弱点は見当たらないからな
敢えてあら捜しするとこれといった圧倒的強みが無いところだろうか


184:

本田は香川と違ってどこ行ってもそこそこはやるだろうね
あくまでそこそこ
戦術に左右されにくいタイプの選手だろう


186:

京都の尼崎…


187:

>>186
京都の尼崎に住んでる人 乙


189:

京都にも尼崎ってあるん?


190:

ザックって本当にネトウヨ思考だよな(笑)
イタリア人だからか


194:

>>190
くやしいのぅwくやしいのぅw


192:

あの事件はもう12年前か
12年・・・


193:

マジで不快 見なきゃよかった
でも、見てしまったよ こんなのがいることをな
こういうのって本人では無いかもしれんが、
だとしても何か重大な犯罪を犯す可能性があるかもしれないから常に見張るのは無理でもネットの閲覧などのデータは取れるようにマークするべきだよね、こっそりと


195:

何か絶賛されてこそばゆいわ
ただ日本人は中盤でのパス回しは結構上手いが
ゴールを奪うシュートテクニックはイタリア人に大きく劣るよ、残念だが
だけどザックの為にもW杯ではグループリーグはなんとしても突破しないとな


198:

せっかくの本田のスレが台無しだ
まあ、本田に関してはどうにしろあと少しの時が立てば必ず素晴らしい光景を見してくれることになる
そう信じてる
それまで楽しみにしておくよ


199:

ザックが日本代表監督の後にミランに電撃就任!!
本田を中心に黄金期を作る!


200:

ザックにどういう選手か聞けるのはセリエAのチームにはプラスだろうな


201:

アレグリ監督が本田に強い期待「今までのミランにはいかなった選手」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140105-00000069-dal-socc

「情熱をもってやってきた選手だ。そしてそれを表現したいと思っていることが重要。欧州チャンピオンズ・リーグには出られないのが残念だが、セリエとイタリア杯でプレーできる」

「インテリジェンスな青年だ。テクニック面も素晴らしく個性がある。攻撃面ではどこでもプレーできるオールマイティーさを持っている。今までのミランにはいなかった選手。
もっと成長できるし、チームにの順位を上げるため、力を尽くしてくれるはず」

「クリスマス、年末年始休暇中にも個人でトレーニングをしていたようだ。あす6日の試合(アタランタ戦)は無理だが、(12日の)サッスオロ戦に関してはコンディションを見てから(前向きに)決める」

「CSKA時代からすでにヨーロッパ・レベルのプレーヤーだった。イタリア・サッカー界に適応できるか?テクニック面では問題ない。今後、それを見極めていきたい。あとは彼次第。キャパシティーの問題だ」

「(背番号10の重みにいて)これまでミランの歴代の10番選手…リベラ、ボバン、ルイコスタらがいた。それを背負う彼の責任は間違いなく重大だ」

「年明けの試合はラミ、本田が新加入して、再スタートを切って再び勝利をものにできるチームに戻らなければならない。あすのアタランタ戦は難しく、また大事な試合になる」

「ここ数年、日本のサッカーは向上してきた。スクデットを獲得したローマの中田はテクニック的にも優れていた。長友はインテルでうまくやっている最中だ。
本田はチームにとってとても重要。ミランというチームに素晴らしい将来をプレゼントしてくれるだろう。来シーズンは1年を通じて、全力を尽くすはずだ」


202:

ピザお好み焼きうどん、香川油弁都酢


204:

このページの翻訳だと、「サイドハーフ」って書いてあるぞ

アッレグリは本田がメッツァーラ(サイドハーフ)もできるだろうと言いました。

「彼は正しい。ケイスケはサイドバックとしてキャリアを始めたと私は聞いたが、それが本当かどうかはわからない。
私が知っているのは彼が多才であるという特徴を持っていること。(中略)

バロテッリの後ろにカカと本田:これは良い解決法だと思いますか?

「本田は多くのポジションがこなせる。しかしメッツァプンタが間違いなく彼のベストポジションだ。
私の代表チームでは3人の攻撃的選手でプレーするが、彼は1トップの後ろでもプレーできる。
FWとMFをつなぐクラシックなプレーヤーだ」
http://terzino.s288.xrea.com/wp/archives/7707


206:

>>204
現在のミランで言えば
4-3-2-1の3のサイドCH(モントリーヴォやムンタリしね)
4-2-3-1の3のサイドMF


これを指してるんだよメッツァーラ
攻撃的な資質をもった中盤の選手という使われ方

セカンダプタはシャドーストライカー
トルクァレティスタはトップ下


205:

ボランチ本田きたー


207:

TBSやってるな


208:

ザックはこれだけ就職の世話してるんだから
それだけでもすごいだろ


211:

香川真司 ブンデス→プレミア

本田 ロシアリーグ→セリエA


212:

清武もセリエいけよ、もっとアピールして来い
あたりの強いリーグには向かないんだからさ


213:



214:

ザックが言うテクニックってトラップとかキック精度とかの基礎的なことだと思うけど・・・おれはテクニックって言われると、どうしてもロナウジーニョやリバウド、クリロナの変態的な派手なプレーを思い浮かべてしまう。


215:

クリスマスツリーが見たいぜよ


216:

ザック最高や


217:

確かに香川本田辺りのトラップはワールドクラス


218:

代表は、そう、組織力 日本にはこれしかない
今年のNFLで言うとシアトル あのシアトルだぜ( Д ) ゚ ゚


219:

昔からサッカー見てる奴なら分かるが
本田ってバルデラマにプレースタイルがソックリなんだよ

ニワカはバルデラマを知らないから、本田が守備しないとか足が遅いとか言うけどな
バルデラマタイプの選手って実は欧州でも南米でも希少な選手

正直、香川はチーム選ぶが、本田はチームを選ばない
本来なら圧倒的に本田が代表の10番なんだけどな

名波、ヒデ、俊輔、小野、松井とかとは言っちゃ悪いが次元が違う選手
ニワカや横浜の阿呆や創価信者はサッカー知らないから、サーカスをテクだと思い込むけどな


222:

>>219 バルデマラを知る知らないはおっさんか若者かの差しかねーよw


224:

>>219
最近TVでバルデラマがVTRで出ることあるから、バルデラマという知識を披露したいんだろうが
本田とバルデラマ全然違うよ

本田とバルデラマは
全 然 違 う よW


225:

>>219
バルデラマってシュートよりパスのイメージのほうが強いんだか・・・あとそこまで当たりが強い選手じゃなかったと思うんだけど・・・
おれの中では本田はトッティに近いと思うんだけどね。ニワカですんません


227:

>>219
バルデラマみたいなゴミカスと本田比べるんじゃねえよ
チーム選ばないなら欧州でちっとは活躍しろよ
晩年のルイコスタを下手くそにして、ドリブルできなくしたのがバルでラマな


232:

>>219
xFJjBRmh0

wwwざwんwねwんwww


221:

香川や岡崎に1流の動きをさせるには使い方説明書がいるけど本田は使うほうだから球さえまわってくればどうとでもなる


226:

バルデラマとかぶるのはラモスだろw


228:

本田は全盛期のジダンにそっくりだよな
さて今日はもう寝るか


229:

こいつ馬鹿だろ気持ち悪い


230:

バルデラマを生で見た世代だが全然違うわ


233:

必死なネガキャンが心地良いスレだな
来週が待ち遠しいぞ


234:

まあラモスみたいなのがJリーガーだった時代とは雲泥の差だな今は


235:

カカと本田の初対面
http://www.youtube.com/watch?v=CmSqeTNiduQ



236:

>>235
はっは~~さすがの本田も緊張してるな


237:

>>235
一応ブラジル戦で


238:

>>235
表情固いなw
でも確かコンフェデか親善試合かなんかで対戦したことはあったよね
向こうが印象残ってるかは知らんけど


244:

>>235
うわあ
こういうの見てるこっちまで緊張しちゃうw


260:

>>235
ガチガチの△かわいい


239:

すっ飛んで来そうだし俺も長友呼んでみようかな


240:

それで今日の夜の試合はベンチ入りぐらいはするのかね?
後半20分ぐらいからは出て欲しい気もするけど
まだミランでのチーム練習には全然加わってないレベルなのかな?


241:

まあ、入団会見が8日なわけで。


242:

サッカー知識0だが
ACミランってマンUやインテルやシャルケより上?


243:

>>242
格ではインテル、シャルケより上でしょ
実力だと今はシャルケにも劣るかもな


249:

>>242
マンUは金満ってだけでメガクラブじゃない。
メガクラブはレアル、ミラン、バイヤン。


245:

やる前から持ち上げちゃっ大丈夫か
ミランで活躍できなければ、ザックもろとも心中だぞ


246:

本田はミランが夢だったの?

レアルの10番つけるのが夢だと言ってたのはっきり聞いたぞ
あれは嘘か???


247:

>>246
夢なんてコロコロ変わるでしょ
小学生の頃はセリエA行きが夢で大人になってセリエA凋落、リーガが上がってレアルが世界一のクラブになったから夢乗り換え
でも25も過ぎればレアルが現実的でないのが流石にわかって自分が行けそうな最高に格の高いクラブがミランだったと


248:

本田は4大リーグで活躍できる選手と思ってはいたが
ここまで期待されるのはどうかと。
「今のミランならスタメンとしてやれるかな」くらいがいいとこの評価で
「ミランの救世主、物凄い選手がやってきた!」
みたいに思われるのは期待過剰じゃないかな。


254:

日本は最近は伸びている
などと言われているうちはダメだと思う
20年前からそんな感じ


255:

過小評価されてるとか世界で通用するとかいうのを鵜呑みにして
大量に海外移籍したのに評価微妙であんまうまくいかずに
ほとんどの選手が帰国したのが2012年~2013年じゃなかったっけ


258:

寒い田舎でポンコツにされたイメージしかなかったが評価されて嬉しい


261:

ミランの公式の本田のインタビューすごいな
通訳つけずに全部流暢な英語で受け応えしてるぞ
チームに溶け込むには通訳つけずにコミュニケーション取れないとだめだもんな


コメント

管理者にだけ表示を許可する
