
--.--.--.--.--:--

【高校サッカー】星稜、河崎監督がニヤリ 最新式LED投光器(総額250万円)本田先輩におねだり・・・「初の優勝お祝い」ならいける?

2014.01.06.Mon.22:15
1:

◆第92回全国高校サッカー選手権第5日
▽準々決勝 星稜―修徳(5日・駒沢)

 準々決勝4試合は5日に行われる。4強入りを目指す8校は4日、首都圏各地で調整した。2大会連続の国立切符を
かける星稜(石川)は都内の東工大付属科学技術高で約2時間の練習。河崎護監督(54)は、グラウンドに設置され
ていた夜間照明用の最新式LED投光器に一目ぼれ。全5台で250万円もする高額な設備だが、日本一達成の
ご褒美として、この日イタリアに出発したOBの日本代表MF本田圭佑(27)に寄付を求める考えを明かした。

 さすが、文科省から「スーパーサイエンスハイスクール」に指定された東工大付属科学技術高。星稜の河崎監督は
グラウンドに入るなり目を奪われた。視線はセンターラインの延長戦上、校舎の屋上にくぎ付け。5台のLED投光器が
設置されていた。昨年2月に導入された最新式照明。たった5台でサッカーコート一面を明るく照らしながら、周辺に
光が漏れることもない優れものだ。

 特筆すべきは低コスト。2時間の使用で電気代が250円で済み、寿命は約4万時間。星稜は専用グラウンドに6基の
マルチハロゲン式の照明灯を持つが、LEDに変換すれば大幅に電気代を減らせる。「これはすごい」と驚いた指揮官は、
さっそく携帯電話で投光器を撮影した。

【高校サッカー】星稜、Vご褒美!本田先輩におねだり
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/etc/news/20140105-OHT1T00003.htm
練習中に厳しい表情で指示を出す星稜・河崎監督(右は寺村主将)
http://hochi.yomiuri.co.jp//photo/20140104-922660-1-L.jpg

関連スレ
【高校サッカー】星稜、5発!本田先輩、勝ちました!・・・河崎監督「中身は言えませんが、すごい寄付をいただきました」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1388712750/

サッカーの試合の実況レスは以下の実況板でお願いします。
サッカーch
http://hayabusa.2ch.net/livefoot/
番組ch(NTV)
http://hayabusa2.2ch.net/liventv/

>>2以降に続く)


112:

>>1
> 東工大(付属)

これ「空き缶」の母校。
ちなみに文科大臣は工業高校卒の極左組合員でした。


2:

 難点は初期費用。設置されていたソディック社(横浜市)製は1台50万円。5台で総額250万円かかるほか、30万円
程度の取り付け工賃が必要だ。すると、河崎監督がニヤリと笑った。「本田にプレゼントしてもらうかな…」。イタリア・セリエA
のACミランに入団が決まった教え子からは、詳細こそ明かさないが、選手権出場に当たって「すごい寄付」を贈られている。
ただのおねだりでは、さすがに申し訳ない。名目は「初の日本一のお祝い」しかない。指揮官は「それが一番いいね」と
条件を設定した。

 練習場所は、8強進出校がそれぞれ任意で決めた。星稜は品川区の宿舎から近く、天候に左右されにくい人工芝の
グラウンドに注目して同校を選び、約2時間調整した。投光器との出会いは運命だったのかもしれない。

 本田はこの日、イタリアに出発。河崎監督は「彼のことだから派手にスタートを切るのでは。先発、即ゴールを想像
しちゃう。イタリアに見に行きたいね」と上機嫌でV旅行プランまでぶち上げた。優勝まであと3勝。ミランでの年俸が
4億円(推定)の本田なら、250万円の投光器は安い買い物かもしれない。

(了)


3:

豊田にねだるのはちょっと酷な額だな


4:

いやらしい大人は嫌だわ
これはない


5:

その程度のはした金、朴さんなら余裕で出せるわ


8:

>>5
は?


6:

この監督わりとクズだよな


7:

本田に関わるな


9:

あれこれべちゃくちゃ垂れ流す、金金とうるさい、最悪だなこの監督


10:

はす


11:

この監督セルビア、ベラルーシ戦からのオランダ、ベルギー戦の手のひら返しあったから嫌いだわ


12:

ほほぅ、寄付をおねだりしてるのか
強豪校はOB後援会に金を要求する通知が出すらしいし
感覚おかしなってるんか


13:

浅ましいとしか言い様がない


14:

まて、私立なんだしまず学校に言ってみれば?
結果残してるしOK出るでしょ


15:

既にすごい寄付をもらってんのに
さらにおねだりか


16:

読売PODALTONの系列メディアにマジレスすんなよwww


17:

この監督、東スポに乗せられてしょっちゅう本田の悪口言ってんじゃん
そのくせ、こういう時は本田の金にたかる
いい加減本田を食い物にするのはやめてくれ。みっともない


21:

>>17
お前が児玉・太刀川の東スポと読売PODALTONに乗せられてんだよ
ナベツネと太刀川はアンチ日本サッカーの総本山じゃねーかww武田wwwww


18:

動画

本田圭佑 イタリアメディアに英語でインタビュー Keisuke Honda Interview
http://www.youtube.com/watch?v=tJ49eDltydc




英語ペラッペラwwww


58:

>>18
高校レベルの英語やで。


61:

>>18
リスニング能力は個人で何とかしないといけないにもかかわらず
中学高校レベルの英語でまともに英会話できるのか・・・ぐぬぬ


84:

>>61
俺らだってピクシーの英会話講座で鍛えられただろ
2本の中学高校6年間の英語教育は捨てたもんじゃない


64:

>>18
やっぱり目がおかしいな
なんでなんだ


19:

気持ちいいぐらいのタカリ


20:

頭おかしいのかこの豚監督


22:

ちょっと待て。
2時間の夜間練習の電気代が250円。
ハロゲン照明で電気代が2倍になるなんてありえない。
よって削減される電気代は250円以下だ。
ワタミ並に365日使用しても最大91250円にしかならん。
250万円のコストをかけても絶対に回収出来ないぞ。


71:

>>22
くっそワラタwww
何でコスト取り戻すために電気代と戦ってんだよ
本質はそこじゃねえよ知恵遅れ


73:

>>71
いや本質はそこなんだけど、中学生なのかな?


80:

>>73
電気代安くなるのもメリットあるけど本質違うだろがw
小学生なのかな?


87:

>>80
照明のリプレースは大抵コスト対策だよ
あとこの記事の主題は費用だよね


72:

>>22
>ハロゲン照明で電気代が2倍になるなんてありえない。

2倍どころか4、5倍はするよ。
あと1日2時間以上使うんじゃないかな。


81:

>>22
ハロゲン電球はめちゃくちゃ高いぞ
LEDなら1/2どころかもっと変わるはず


23:

これで断ったらケチみたいな印象になるし鬱陶しいな
しかも既に照明あるくせに新しいのに替えろってなぁ


24:

今日は負けか


25:

本田「ウザいわぁ」


26:

修徳出身の北澤なんか何もくれないっぽい。


27:

> 2時間の使用で電気代が250円で済み、寿命は約4万時間。

すげえな
長い目で見れば安いもんか


28:

金持ちにたかる朝鮮人みたいな高校だな


33:

>>28
名前に河がついてるなあ
自虐歴史河野洋なんちゃら
不正生活保護吉本穢れの河本もとは河?

笑えるかもな


29:

河崎護
河崎護
河崎護
河崎護
河崎護
河崎護
河崎護
河崎護
河崎護
河崎護
河崎護
河崎護
河崎護
河崎護
河崎護
河崎護
河崎護


30:

すごい寄付の使い道として照明費に充てるってことじゃないの
巨額すぎて寄附の用途に四苦八苦してたところを日本一のお祝いとして照明の寄付を頂いたって体面にすることだと思ったんだが


31:

完全に乞食だわ


32:

ただの踏み台なのに
チェ うぜぇぇぇ


34:

活字で読んじゃうとゲスく見えるけど、これ冗談だからな


35:

お前ら本気にしすぎwwwwwwwwwwwwwwwww
お前らちょっと怖いわ違った意味で


36:

FIFAの決まりで、移籍したら育成に関わったクラブにもいくらか金が入るんじゃなかったっけ?
だからこの寄付金っていうのが本田個人がだしたのか、ルールで決まってるものなのかよく分かんないんだよね。


37:

これは星稜負けフラグ


38:

野球なんて宗教系高校の税逃れ寄付が多そうだな


39:

そんなもの買うより本田の金で松井のダビデ像作れよ


40:

ハロゲンライトは熱を持つから壊れやすい
電球交換は素人だと無理だから業者に頼む
LEDだと長持ちするからいいんじゃないかな


41:

>>40

星陵高校の照明がどの高さに付いてるか知らないけど
LEDだろうとハロゲンだろうと
10m以上の高さにあるなら、用務員さんじゃ難しいだろ


42:

散々香川あげのとき本田さげのこと言ってたよなこの監督。
あんなこと言っといて冗談でもよく言えるわこんなこと。


43:

完全な負けフラグだわw


44:

ベラベラ喋ってくれるからマスコミ的には美味しいんだろうなぁ


45:

てめぇで買え この乞食やろー


46:

LEDはまぶしいが暗い。


47:

出世した身内にたかる親兄弟みたいな感じだなw 浅ましいw


48:

監督がたかる事でこうやって本田の記事が載る
お互い利益のあるWin-Winな関係だなw


49:

54にもなって
300万円ぐらいの身銭もきれないのかよ


50:

これは酷いな。
星稜応援する気失せた。


51:

アッー!


52:

これは学校に本田の銅像たてんといかんな


53:

松井が買えや


54:

楽天なみのタカり野郎だな


55:

教え子にモノをねだるアホ監督




猪瀬以下の人間のクズ


56:

キタ━(゚∀゚)━!

本田圭佑 ACミランのマフラーを巻いてミラノに到着
http://www.youtube.com/watch?v=Hd5bMPPW2TY



57:



59:

社会人としてありえん冗談だと思うけど、
もしかして本田からそういうように言われてるのかな。


60:

ただ単にどんな話も本田を絡めた方が記事になるから本田の名前を出してるだけだろ
ネットって額面通りにしか受け取れないアホの多さが異常だよな


62:

わりかしクズだな


63:

【高校サッカー】富山第一(富山)×日章学園(宮崎)
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livefoot/1388890129/

【高校サッカー】 星稜×修徳
http://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/liventv/1388890244/


65:

地元のクラブも夜はライト付けて練習してるが凄く古い機械だった
LEDってのはそんなにいいものなのか


66:

>本田圭佑(27)に寄付を求める考えを明かした。

おねだりか。まるで乞食並みのメンタリティーだな。
監督が自分で出せよ。


67:

この監督ちょっと調子に乗り過ぎだな


68:

教え子にたかるとか・・・恥を知れクズ


69:

お前らジョーク分からなすぎてわろた
その辺がお前らのコミュ力の低さだよな


102:

>>69
情弱乙。
過去に本田サゲのインタビュー記事かかれてるんだから金のために本田を売ったと思われても仕方がない。
そういうゲスい奴がこんなこと言っても冗談にならんわ。


70:

>>本田圭佑(27)に寄付を求める考えを明かした。


タカリだろ


74:

たかってやるなよwww


75:

タカリだな

みっともない


76:

貧乏一家から芸能人出て集ってる構図にしか見えないんだが(´・ω・`)


77:

この関西人の図々しさはうらやましい
俺にこいつの半分の図々しさがあればもっと人生豊かになってたかも


78:

弱い人間が強い星稜にたかりだしたな

星稜に文句あるなら勝ってからいえ
カス東京


79:

第二の故郷の東北へ義援金1円も募金しないドケチ香川

義援金額
本田 5000万円
長谷部 本の印税(億超え)
長友 本の印税
香川 0円


82:

さすが星稜。
四強おめでとう


83:

記者が居るから冗談半分のリップサービスだろ

いちいち文句たれるなよ


85:

本田は大したことないんだろ?
ならねだんなや
コジキ監督


86:

東工大付属科学技術高ってのは
サッカーで有名なの?


100:

>>86
東工大付属高校の今大会の東京都予選 成績
第4地区予選
1回戦     東工大付20-0大原学園
2回戦     東工大付8-1大崎
代表決定戦 攻玉社2-2(PK負け)東工大付
まぁまぁかな地区予選突破できるかできないかのライン(東京ベスト40~80)だと思う


88:

ベスト4で負けるのが好きな星陵w


89:

ホンダ、ホンダうるさい記者連中への
リップサービスで軽いジョークだろw

案の定、この記事に反応して記者連中の掌で踊らされやがって


90:

ブルーライトは目を悪くするぞ


91:

この監督大っ嫌いだわ
偉そうにに東スポのインタビューで本田に説教たれてご満悦
本田嫌いの東スポにおもいっきり利用されてるのに気づいてない馬鹿
本田に近寄るんじゃねーよ


92:

ライトまであと2勝


93:

サッカーの場合選手利権の歴史が薄いから脇が甘くなんだろね
高校野球の監督や少年野球の監督は黙って車や交際費を頂ける
野球利権は遊びじゃないからね
見た目が悪いの多いのにはそれなりに理由がある


94:

これっきりですよって300万渡して縁を切ればいいのに


95:

東工大に付属高校があったんだ


96:

まぁ言い方はイヤラシイけど寄付金の使い道について漏らしただけだろ
てか、連帯貢献金じゃなくて本田自身が寄付したのかな?


97:

リップサービスで言ったことなんだろうけど取り上げる話題が屑過ぎて笑えるw


98:

ここで豊田が全額寄付したら神


99:

豊田と鈴木は無視かよ…


101:

星稜は監督が教え子に寄生する教育が根付いてるんだなw
イボイさんと山下総監督の関係ほどじゃないが


103:

照明片側だけだと逆光で見づらくて夜の練習きついよねw


104:

これは引くな
もう星陵は応援しません


105:

完全にメディアのオモチャ監督


106:

LEDとハロゲンの電力効率は1/8ぐらい
記事にもあるようにLEDは集光性が高いから、
さらに効率は高まる
ハロゲンは寿命2000時間ぐらいだろうから、メンテコストも高い

初期費用、維持費トータルで考えても
置き換えるメリットはありそう

初期費は△持ちなら
高校側は相当負担が減る


120:

>>106
こうして記事になったし、業者と交渉したら割引してくれそうだよね
「設置した後に記事になりますよ」て


107:

貰えて当たり前みたいなスタンスでこられるとプレゼントする側も冷めるよね

相手が突然のプレゼントに驚いて喜ぶ顔が与える側の喜びであるのに
こういう無粋なの嫌いだわ~


108:

出たがり目立ちたがりの監督だよな昔からウザイ


109:

乞食


110:

既に寄付して貰ってるのにまた寄付をせがむとか最悪な監督ですね


111:

お前らジョーク分からなすぎてわろた
その辺がお前らのコミュ力の低さだよな


113:

ジョークなら、分かりやすくマイホームくらいねだれよw
ハンパすぎて真に受けてる奴ら居るじゃねーかwww


114:

ゆすりたかりの名人の沖縄みたいになってきたな。


115:

自転車のライトLEDに交換したら、めちゃめちゃ明るかったわ


116:

LEDのあのギラギラ感 なんとかならんのかな


117:

調子乗ってると
市立船橋みたいになるぞ


118:

手権出場に当たって既に「すごい寄付」を贈られている。

いや・・。それ使えよ。。
監督は骨の髄までしゃぶるフィリピン女か?w


119:

節電うんぬんの時期にコンビニがLED照明に替えてたけど
光の刺さる感じが物凄い。


121:

照明灯は水銀灯の方が効率いいだろ


125:

>>121
水銀灯でもLEDの3倍くらいじゃやかったかな


122:

こんな冗談も通じないのか…


123:

星稜ウザいな
はよ負けろ田舎もん


124:

田舎の学校って寄付とか粘着してきそうだな


126:

東工大附って田町の?


127:

冗談になってないのが分かってない情弱が多いな


128:

在学してたときは母校に寄付なんてするかと思っていたけど
社会人になると、母校に寄付するようになったね

自分も先輩が寄付してくれた金で教育受けてきた部分があるから
今度は自分が後輩にそれを返す番だと思ってるが、寄付は受け取るがしないという人もいるね


129:

この人ほんとに本田に関わらないでほしい


コメント

管理者にだけ表示を許可する
