fc2ブログ

【サッカー/Jリーグ】メッシ斎藤 海外移籍は一時封印、横浜残留が決定的に!

2014.01.06.Mon.23:16
1:

斎藤 海外移籍は一時封印、横浜残留が決定的に!

 横浜の日本代表FW斎藤学(23)が今季も横浜でシーズンをスタートさせることが
決定的となった。ボルフスブルクから移籍金を含む正式オファーを受けていたが、
海外移籍を一時封印。今月に左足首の手術を行う予定で、リハビリ期間なども踏まえ、
横浜からW杯メンバー入りを目指す意向を固めたという。

 W杯で活躍すればさらなる海外クラブが獲得に乗り出す可能性もあるだけに、
今季もハマのメッシのプレーから目が離せない。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/05/kiji/K20140105007321290.html


125:

>>1
だってヴォルフスブルクの監督がいらないって明言したもん
監督がいらないのにオファーも貰ってないだろ


2:

冬移籍はリスクが大きい
これは正解


3:

あードナドナ出来んかった
債務超過ヤバイね


4:

ハマのメッシ(笑)


5:

メッシ斉藤って芸名みたいに言われ始めたのいつからだよ


14:

>>5
愛媛時代にチンチンにされた反町が「今日は愛媛のメッシに負けました」と発言→
愛媛のメッシからエヒメッシと呼ばれ始める→鞠復帰→鞠はカモメッシと呼ばせようとする→
本人「カモメッシじゃなくエヒメッシです」→初代表「僕に勇気を与えてくれた愛媛の人に感謝したい」←いまここ


52:

>>14
斉藤はユースの頃からの湘南キラーで、湘南は斉藤にとにかくやられて来た
湘南-愛媛戦で1-0で湘南が勝ち越してた後半AT、
最後の最後に個人技だけでゴールされて、反町が記者の前で「愛媛のメッシ」と言った

ちなみに去年の開幕戦の鞠-湘でも、1-2で勝ち越してた湘南相手に投入されて、
ほぼ個人技で4-2に持ってった


90:

>>14
マリノスのサポに喧嘩売ってんじゃん


97:

>>90
アナ「日本のメッシですね!」

斎藤「“愛媛の”メッシです」


じゃなかったっけ


6:

どうせ通用しないからチキン野郎は残る方が賢明。


7:

あのスタミナでは無理や


8:

狼はCL狙える位置で必死だしベンチ入るのも難しそうだもんな


9:

大迫と違ってコッチの方が正しいな


10:

ファミリマートで「香川真司がご来店」と防犯カメラ写真をアップし炎上
http://matome.naver.jp/odai/2137432840138037601


11:

???「正解」


12:

代表に選ばれてからだ!


13:

大前もダメだったからドイツでは無理だろう。


15:

28試合で4点のヤツがヨーロッパ行ってどうなるんだ?


33:

>>15
騒がれてる割には意外と点取ってないのな
同じ左サイドで考えると南野より少ない


16:

もっと予算規模の少ないクラブがいいだろうね
まず実績つくらないとJリーグへ返品コースになるし


17:

メッシ斎藤って公式に近い扱いなのかw
伊藤翔ですらアンリ伊藤とは呼ばれてなかったぞ


18:

ついに普通にメッシ斉藤になったのかw


19:

全然メッシじゃないし


20:

正解じゃあい


21:

もう23歳か
見込みないわ誰だが知らんけど


22:

実力云々というより性格的に馴染めなさそうだもんな
オリッチとかペリシッチとかジエゴとか押し退けてゴリブルできるとも思えんしw


28:

>>22
正確は普通に勝ち気だが。顔で気弱そうとか思ってんだろw


36:

>>28
代表とか五輪でさえはヘタれてたじゃんw


23:

まずメッシを超えてからだ


24:

狼とか絶対サブじゃねぇかw


25:

大迫と齋藤
どちらの選択が正しかったのか見ものだわ

【サッカー】大迫勇也、1860ミュンヘン(ドイツ2部)移籍を決断!!今後はクラブ間交渉に
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1388876551/l50


70:

>>25
すでにJで得点王争いに参加してる大迫と、得点もアシストも大したことない斎藤を比べるか


101:

>>25
二部と毎年のように各国代表を補強するヴォルフスブルグじゃ全然話が違うだろ
ヴォルフスブルグじゃ試合に出られない


26:

もうちょっとJで無双できないと欧州行っても大前みたいになっちゃう


27:

あれ?山崎どうすんの?


29:

結婚して海外移籍ってのはデマだったんか


30:

天皇杯は見事だったが
ああいう得点少ないからJではわざと持たされてる感じ


31:

藤本の居場所がなくなりました


32:

エヒメッシはゴロが良かったけど
横浜戻ったんだからメッシ言うのやめればいいのに


34:

シュートがな……
ポテンシャルなら高木俊に期待してる


40:

>>34
左サイドのドリブラーなら高木の方が点取ってるしな
まあ原口が頭一つ抜けてると思うけど


35:

メッシなんて冠つけるほどの選手でもない


37:

Jリーグで4点しかとれない奴にメッシとかいじめだな


38:

メッシというよりイニエスタだよな


39:

代表狙うなら今のとこ当落線上にいるから一発逆転狙えばよかったのに


41:

メッシ斎藤
マサ斎藤


48:

>>41
マッコイ斎藤


60:

>>41
スタパ斎藤


42:

てか向こうの監督がオファー否定してたじゃん


43:

冬移籍ってだいたい失敗する印象だから
これは正解だと思う。


44:

まあ乾なら蹴おとせそうだもんな
しかし今年も点が取れないと工藤や宇佐美選出で落ちるかもしれん


45:

ブンデスで全く通用しなかった大前ですらJでは10点近く取ってたのに4点しか取れない奴がブンデス行ってなにするつもりだったの


46:

ブサイク過ぎて恥ずかしいから外に出さないで欲しい。


47:

大迫は行くのか?

やめとけ。試合に出られなかったら代表も落選するぞ。
試合に出てない奴は代表に居るべきじゃない。


49:

プレーみたけど、こいつじゃ全く通用しないわ


50:

最初から行く気なかったのにチームメイトが背中押しちゃうからw


51:

えっいかないのか
来年だと24才か
若手温情貰えない年齢になっちゃうんだけど


53:

まあケガじゃ無理しないでいいね


54:

と思うやんかー


55:

ヴォルフスブルクじゃ恐らくスタメンは無理だろうし良い判断だろうな


56:

エヒメッシ


57:

なんとなく通用しないで帰ってくる気がする。


58:

横浜亭おでこでございます


59:

手術と一緒に歯の矯正もやろう


61:

残留してもいいけど歯並びは治せよ


62:

オリンピックで全く通用してなかったように見えたが


63:

嫁が超美人の外人なんだよな


64:

移籍金2億+ケガの治療も面倒見るよって最高のオファーなのに
斉藤は内田より海外に興味ないんだなwwww


65:



66:

ドイツで治療したらクラブがWC召集断りかねないからじゃね?
横浜なら無理矢理出すな
日本で選手潰れるお約束パターンだわこれは


67:

こういう目先に囚われて将来棒に降る奴ってほんと馬鹿だよなあ
W杯に選ばれても試合に出る確率が、ものすごい低いのわかってるはずなのに

しかも向こうは治療スタッフまでちゃんと用意してくれるって言ってんのに


116:

>>67
>しかも向こうは治療スタッフまでちゃんと用意してくれるって言ってんのに

ソース出せソース
サイドが足りんから即戦力が欲しいだけ、という事情がなくてもそんな虫の良いクラブあるかアホ


68:

横浜「え、移籍してよ、」


69:

こっちは行くべき。大迫は逆に鹿島で良かった


71:

引きまくった広島にさっさと引導渡したことは評価する


72:

大迫んとこは昇格するやろ
サポーターも歓迎しとるし案外良い選択だと思う
大迫コツコツ努力型やし
それよりレヴァンドフスキ抜けたのに正月遊びまくっとるうちの馬鹿息子が問題


73:

これで磐田の山崎はとらないのか


74:

単にいって活躍できるほど実力がないからだろ。
絶対ベンチかベンチ外確定だし。
それならJにいてスタメンで出たほうがいいわな。
実力がない選手は安易に海外にいくよりJにいたほうがいいってことに
気が付くべき。俺は移籍しないことを評価する。人間、分ってのがあるんだから
それをわきまえないと悲惨なことになる。実力がない選手は無駄に海外にいくより
Jにいたほうがいい。ましてJ1にレギュラーで出られるなら尚更


75:

Jリーグで優勝したいんだろ


76:

内村「今日のメッシ斉藤!」


77:

斎藤とか乾って田中達也系統だな
森島のような頭脳的な動きでもなく
全盛期の前園のような凄みもない
外人相手にはリーチの差によって引っかかるから
縦へ行けなくて横ドリブルで切れ込む動き一辺倒になるだろう
細かい歩幅のドリブルだから見た目より実際はボール保持時のスピードが無いので
相手の脅威にならない

乾はオフザボールのスプリントの回数と動きが良かったがいざボールを持って
ドリブルするとスピードが無いから横ドリブルしかできないので
プレーのバリエーションが少なくなって対応されてしまう


78:

海外行く前に歯治せ


79:

フィアンセがツイッターで結婚&移籍を漏らしたって噂は一体なんだったの?
もしかして大迫の方?


80:

エアじゃなかったのかよw
斎藤が海外で活躍できるような選手だったら去年はぶっちぎりで鞠が優勝してたろ


81:

派手なゴールばかりだけどゴール数が少ないしな
あとDQNな性格も直しておけ


82:

金満チームは迂闊に入ると出るに出られなくなるからな


83:

実際のプレー時間が短い鞠じゃ俊輔以外の
攻撃の選手は目立てない


94:

>>83
中村さんが私物化したマリノスだと
齋藤くらいドリブルに特化した選手じゃないと
逆に活躍できないと思う

それ以外だと兵頭みたいに汗かきのプレーに終始するしかない


99:

>>94
リーグ2位、カップ優勝なら私物化でも何でもええわ


84:

海外ってイケメンかコミュ力ある奴かどっちかしか活躍できないよね
ブサイクでもせめて明るくて図太い性格ならやれる。長友みたいに
あとはもう整形して内田並みの顔になるしかない


93:

>>84
中村さんは顔も正確もあれだけど
スコットランドなら活躍できたし

行くチーム次第なんじゃないの?


85:

これほどサッカー選手っぽくない顔も珍しい


86:

ビジュアル的には
大分とか岐阜とかが似合いそうなのにな


87:

まあ今のレベルでは通用しないな
Jリーグでもっと鍛えてから行ったほうがいい


88:

歯並び直せよきたねえな
森本はイタリア行ってから矯正してたぞ
恥かく前にしとけ


89:

リオネル斎藤だろ・・・・

もしくは、学滅私・・・


91:

ブラジルW杯狙うなら一発博打で行くべきだと思うけどなーこっちは
まぁ代表が全てじゃないし、後々の事考えればもう少しJで伸ばした方がいいのか


92:

>>91
冬移籍で出場機会勝ち取るのは難しいし
むしろ代表狙うならJに残った方が確率高いと思う
現時点で既に候補に入ってるんだから


95:

歯並び歯並びっていうけど代表で歯並びいいのって
香川長友内田ぐらいだろ
この三人は虫歯も無さそう


96:

カイエン斉藤


98:

「まずは日本一のフォワードになりなさい」


100:

まずヴォルフスブルグじゃ移籍しても出れないだろ


102:

顔はイニエスタに近いものを感じる。


134:

>>102
謝って


103:

移籍するために、結婚急いだって報道あったけど
結婚は予定通りするの?


104:

歯列矯正の手術もしろよ


105:

あの顔面だけは海外に出荷するのまずいよ
永井や宇佐美ですら可愛く思えるレベル


135:

>>105
永井は笑えるブサイクだけど
宇佐美はキモすぎるだろw

斎藤はこの2人に比べることなくフツメンだよ


139:

>>135
斎藤がフツメンは流石にねーよ


106:

メッシ斎藤って罰ゲームみたいな名前やめろや


107:

あの嫁とかいとことかの噂はなんだったんだ?


108:

こんな点取れない奴がメッシだって?笑わせるなカスが!


109:

24じゃ書いとり手ないわ いくなら今しかないのに


110:

歯科整形がスポンサーについて矯正してあげて


111:

良い判断
怪我も多いいし。まずは二桁ゴール


112:

なんでこんなに叩かれてんのか分からないな
代表でもオージーから華麗なドリブルで交わして素晴らしいゴールも決めているし
いい選手だと思うけどなあ


113:

いかにも弱そうな顔してるもん


114:

ホルクスワーゲンじゃあ明らかに試合出れないもんな
成長の~というなら試合出れるとこになるけどそれだとニュルンのような酷いチームになる


115:

一昨日松山で見たな
鞠に戻ってからもちょくちょく愛媛に来てくれてるいいやつ


117:

このタイプ、日本人だと特に旬は短いからなあ、行った方がいい気はするけど


118:

まだまだJで観れるのか。ありがたや~


119:

マリノスは移籍金アテにして補強してなかったかw


120:

初めて聞いた名前(笑)


122:

>>120
一応A代表やで(´・ω・`)


121:

こいつと同世代でトレセンとか試合で一緒にプレーしたことあるけど凄かったわ


123:

歯の矯正が済むまで封印


124:

こいつは
今がピークな感じに思えるんだが...


126:

ヴォルフスブルク今好調だしな


127:

和製○○、○○2世、(地域名)の○○

こういうのでたとえ元並に大成した例ってあるの?


131:

>>127
浪花のモーツァルト


128:

横浜でやれることが残ってるからな
2桁得点だったりリーグ優勝だったりACLで活躍だったり
天皇杯優勝だけではまだ恩を返したことにならん


129:

現状Jのこのポジションで一番目立ってるであろう原口が世界に通用しないと個人的に思ってるので原口より際立って上に立てない奴は皆通用しないだろうなと思う

別枠は宇佐美かな


130:

ホルスタイン・モリ夫を思い出す


132:

夏移籍も向こうがありだと思ってるなら夏のほうが断然いい


133:

なんだ、あのクリーチャーか


136:

結局今年は何メッシでいくんですか(´・ω・`)


137:

>>136
横浜M斎藤学「愛称はエヒメッシで」
ttp://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/175058/

 斎藤: “エヒメッシ”なら「斎藤学は(2011年にJ2)愛媛FCにいた」ってずっと忘れられないですよね。
     自分がもしどこか海外に移籍したら、マリノスの印象は残ると思うけど愛媛にいたことは分からないと思う。
     小2からずっとお世話になっているマリノスへの感謝は当然。
     ただ1年だけでしたが、愛媛に対する感謝や良さも伝えていきたいんです。


138:

>>137
カエルが喜んでるな


140:

大迫>>>工藤>>>原口>>>>>>斎藤

既に茸菌に侵されてる。手遅れ。


141:

(´-`).。oO(潜在能力の点ではるかに上回る小野でさえ怪我とは言え泣かず飛ばずなんだから、斎藤は辛かろうて…)


スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する