
--.--.--.--.--:--

【サッカー/Jリーグ】札幌 元日本代表の小野を獲得へ、出場は7月以降になる見通し

2014.01.07.Tue.11:24
1:

サッカーJ2のコンサドーレ札幌はことし6月、元日本代表で現在、オーストラリアのクラブに所属している小野伸二選手を獲得することになりました。

これは、NHKの取材に対してコンサドーレ側が明らかにしました。
コンサドーレは今月小野選手と交渉し、現在所属するオーストラリアのクラブとの契約が切れたあとのことし6月に、コンサドーレに移籍することで合意したということです。
Jリーグの試合に出場できるのは7月以降になる見通しです。
小野選手は、静岡県出身の34歳。
日本代表のミッドフィールダーとして56試合に出場し6得点を挙げています。
またワールドカップには、18歳で出場した1998年のフランス大会から3大会連続で出場しました。
おととし10月からは、オーストラリアリーグでプレーしチームのリーグ優勝に貢献するなど活躍していました。
コンサドーレは「経験豊富なベテランの力で若手の力を引き出してもらうため獲得した」と話しています。

ソース NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140106/k10014301271000.html


59:

>>1
こういう記事はスレタイに日付入れてくれると助かります。


2:

うんち


3:

イラネ


4:

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
 
って程の話でもないか(´・ω・`)


5:

で?


6:

オーストラリアで頑張った方がいいわ


7:

オーストラリアでノビノビやらせてやれよ


8:

まだ半年先やんけ
サッポコ送りならオージーの方が良いだろ


9:

Aリーグの顔的な存在だったんだがな


10:

こんなん反則やん


11:

俺の中では世界最強のシンジだぜ


12:

豪州ももうオファーしてくれなかったのかね?


13:

j2豪華やな


14:

獲れる事にはなったのか


15:

56試合に出場し6得点

これマジ?6点しか取ってなかったの
同じくらいの出場数の本田や香川は20点くらい取ってるのに


18:

>>15
トルシエ時代はウイングバックで
ジーコ時代はボランチだったからね。オフェンシブハーフと比べちゃダメ


19:

>>15
最近 サッカー選手を得点とアシストでしか評価しない人多いね
そうゆう人は野球見ればいいのにね 野球なら一人ひとり数字があるから分かりやすいよ


108:

>>19
サカ豚こっちみんなよ気持ち悪い
劣等感丸出しだよ(^^)


16:

腐ったミカン


17:

野々村のマスコミ対策のパンダなんだろうが
正直そこまで活躍するイメージが湧かない
点に繋がるプレー増えた前俊みたいなもんだろ


21:

>>17
砂川が歳だし、ちょうどそこに入れるにはいいんじゃないの


30:

>>17
十分すぎるだろw


20:

どうせ昇格したってまた1年で落ちるし


22:

小野伸二クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ゴンもだけど、札幌はなんか魅力あるんだろう
ススキノかな


23:

低レベルAリーグで隠居するにゃまだまだ早い
札幌でもう一旗上げてくれ


24:

本人は残りたいって言ってなかったか
移籍は絶対にないと思っていたわ


33:

>>24
残りたいというか契約があるから残るって感じだったが
あと北海道新聞のHPの記事によると
最初の登録期間の3月末の加入を目指して交渉続けるとのこと


25:

んんー、もうちょいAリーグでやらしてやっても良かった気がする。
日本復帰はもう1、2年後でもよかったかな。


26:

ススキノ
あれはいいものだ(//▽//)


27:

本人が札幌行きたいから来るんだろうよ何言ってだ


28:

ファミリマートで「香川真司がご来店」と防犯カメラ写真をアップし炎上
http://matome.naver.jp/odai/2137432840138037601


29:

これは何だったのよw

【サッカー】小野は豪州!コンサドーレ札幌から獲得オファーもシドニー残留濃厚に・・・今や豪リーグの顔で評価は絶大
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1388877573/


31:

>>29
6月までは残留するってことだろ
Aリーグみたいなところでモチベ保つのは難しいからな


32:

>>29
Aリーグのシーズン中の移籍はないって記事だから、矛盾しないんじゃないか


132:

>>29
シドニーが手放したくないんだろ
出て行くなら契約満了してから行けって本田と同じパターン


135:

>>132
いや、同じパターンではないだろw


140:

>>29
スポニチ


34:

野々村社長自らオーストラリアで交渉したんだよな
なかなかやるな
いい社長だ


35:

それよりギャラスが豪州移籍したのスレ立てろよ
日本の選手と同じチームだったぞ


37:

>>35
えーあのアーセナルの10番がぁ!?
デルピエロとの10番対決楽しみ


36:

レコンビンも小野も
移籍するしないの報道180度コロコロ変わりすぎやろ


45:

>>36
現地報道と日本の報道で追いかけてるクラブの立場が違うんだからしゃーない


38:

Aリーグ活気づいてるな


39:

スレ伸びないな
まあ小野のJでの限界は清水でバレてるもんな
いまや大物でもなんでもない
松本の隼磨のほうが普通に大物


40:

>>39
でもJPとか今は川崎の山本真希とか清水で燻ってた選手が札幌に来て開花してるんだよなあ


41:

今年はJ2のほうが楽しそうだ


42:

オージーで活躍してたんじゃなかったのか


43:

レコンビンアウト、小野イン


44:

なんだまたスポニチの残留記事がエアだったのかよw


46:

どの小野だよ
ってその小野かよ!


47:

Aリーグって確かクラブの総年俸上限決まってるが各クラブ一人だけその上限無視枠あって、小野もその枠だよな?
よく取れたなw


53:

>>47
マーキープレーヤー。
たぶん小野の後釜の目処はある程度たってんじゃねーかな。

しかし、仲良い高原がAリーグに移籍する噂上がったのにサッポコ移籍ってことは
高原のAリーグ移籍は無いのかな。


48:

新規参入した小野のチームが優勝できちゃうAリーグのレベルって日本ならどのクラス?


49:

清水でも最初の一年だけは、90分無理だが悪くなかった
翌年以降チームの中心になったら、あっさり奪われるシーン増えたが
J2は基本的にガツガツ来るから、あんま向いてない気もする


50:

ふーん


51:

向こうのシーズンが終わるからでないんか


52:

また海外行ってたらJ2レベルに落ちた奴が生まれた


54:

結局獲得に至ったのね。


55:

冗談かと思ったら本当なのかw
札幌はJ 2の中ではいいし、ここで引退は悪くないんじゃない


56:

知名度だけはあるけど実際どこまでプレイできるか観てみないことにはな
清水での最後のシーズンが酷かっただけにOZで活躍してると言われてもピンとこない


57:

これは素敵話


58:

寒いぞーまた故障するんじゃね
次大きいのやったら引退だろうに


60:

オージーライフ充実してたっぽいのにむしろ何で札幌行こうと思ったのかが不思議
でもまぁ何だかんだ楽しみっす


61:

えーマジで決まったのこれ
もうちょっと豪でやると思ったのに
どうせならまた欧州行ってよ


62:

ACLはGLまで出られるんだな
もしも勝ち残ってもおさらばになるのか


63:

札幌って


64:

札幌誇らしい予約


65:

来るこたぁ来るんだな
Aリーグ終わる6月になるか3月になるかは前者の可能性高いけど、って話か


66:

札幌の補強は話題性だけで昇格する気が感じられない


67:

気候が合わない気がするなあ
暖かいオーストラリアのほうが
けがなくやれてる気がする


68:

小野は日本合わないよw
しかもJ2て


69:

いらねええええええええええええええええええ


70:

小野『札幌のサッカーは楽しくない、こんなのサッカーじゃ無いキリッ』


71:

あのシンジ・オノが北海道にやってくる…!


72:

オーストラリアだからいいわけで
Jで小野取るメリットはないような


73:

【政治】民主・岡田氏「アジアを引っぱっていくのは日本と韓国」
           「私が外務大臣の頃に『失望している』と言われた事は無い」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389019845/

私は、12月22日から24日まで、韓国に行ってきました。旧知の与野党の政治家らを訪ねて、この状況を
何とかしなくてはいけないということを議論してきました。

これからアジアの時代と言われるなかで、このアジアを引っ張るのは民主国家である日本と韓国です。この
2つの経済的に大きな国が、アジアを引っ張っていかなければなりません。そこは一致しますが、個々の問題
ではお互い言い分があり、これを何とかしなければなりません。

そういうことをお互いに言い合って、「無条件でもとにかく首脳会談を早くやるべきだ」と申し上げて、
日本に帰ってきました。

岡田克也 2014年01月06日 16:30 http://blogos.com/article/77352/?axis=g:0


74:

なんか中途半端なことばっかしてるよな小野って


77:

>>74
札幌も


75:

話題作りでの獲得なら、それなりのメリットがあるかもしれんけど
一部昇格のためのチームリーダーとして獲得するんなら、ちょっと違うかもな
小野ってキャプテンシーはあると思うけど、
闘うことはできない、絶対に勝つ、一部に行くっていう
タフさは無い


76:

>NHKの取材に対して

新しいパターンだなw


78:

中山やレコンビンは、戦力になれば一石二鳥って感じだったけど
小野は戦力としても計算はされているけど、やっぱこれも話題性込みの評価だろうな


79:

しかし前俊すごい顔してるな…
ttp://www.consadole-sapporo.jp/teamdata/player2013/11maeda.html


82:

>>79
義太夫じゃんw


80:

イラネだの終わってるだの言っても、
このスレのぞいてるって事は小野が気になる証拠。


81:

>>80
小野じゃなくて札幌が気になるって言う人もいるんじゃね


83:

前俊とのコンビだけ楽しみだ
元天才の二人がどんなプレイをするのか


84:

あれだけ怪我しまくってまだプロでやれてるだけ凄いよ。


85:

ゴンよりは間違いなく戦力になるでしょ


86:

オージーでサッカーをエンジョイしてるように見えたけど
やっぱりレベルの低さに物足りなさを感じてたんだろうな。


87:

寒いから足の怪我が痛みだすよ
オーストラリア良かったのに


88:

レコンビンの方が金になるのに・・・


89:

ついでにファン・ホーイドンクとトマソンを獲ってくれ


90:

オーストラリアで好かれてたのに帰ってきたのか


91:

小野ってチーム力を引き上げてくれるような選手じゃないよ


94:

>>91
うん
チームに対して責任感を持つタイプじゃないよな
一部に昇格するっていう使命を背負える人じゃない


92:

そろそろ日本で就活しないといけない時期だからな小野は
オーストラリアでいつまでも趣味でやるわけに行かない

松井もポーランド辞めて日本帰って来るらしいし


93:

刺激されたマエスンが覚醒


95:

>>93
ポジション被るので潰される方だなw


96:

Aリーグでも活躍できなくなってきてるからな


97:

日韓の主力で今もJ1レギュラークラスって
稲本、柳沢、楢崎くらい?

柳沢が意外に持ち堪えてるよな
年齢的にも


98:

「J1を含め数チームからオファーが届いている中、うちを選んでくれたことが大きい」


99:

中村が生き残るとはな


100:

またJ2が面白く


101:

●小野伸二とは・・・

天才的な才能を有した、10年にひとりの選手であったが・・・
慢心し
努力を怠り
プロで必要とされるフィジカルの強さの大切さを理解せず
守備をサボり、
王様プレイに終始した為、
年々プロの世界で通用しなくなり
日本代表はおろか
J1でも通用しなくなり
遂にオーストラリアリーグに追いやられた
三流のサッカー選手

才能はあったが、実力はなかった、「神童も大人になればタダの人」タイプの選手だった


102:

ケガする前はエールでも体を張れてたし
小野の評価のレスってちょっとズレてるのが多いんだよね


103:

この世代って結局、
中田英に勝てず、俊輔に勝てず、本田に抜かれ、長友に抜かれ、香川に抜かれ、
全然黄金ちゃうやんって結末だったよね


104:

>>103
香川は代表で全く活躍してないから今のところいい勝負


127:

>>103
クラブでのキャリアやW杯での実績で黄金って呼ばれてたわけじゃないからな
彼らが全盛期の頃は他の世代よりレベルが高くて
この世代の選手が代表の主力として呼ばれることが多かった
何よりワールドユースで準優勝したのが大きい
個人の実績でどうこうというよりは同世代で能力の高い選手が多かったということ
遠藤だって黄金世代だからな一応


137:

>>127
79年組は自国開催W杯の為に協会が総力上げて強化した世代なんだよね
選手個々人のレベルというよりバックアップ面で79年組ほど恵まれた世代はなかった
アテネ世代の松井は強化費激減して遠征も半減して僕達は可哀想な世代ですとか愚痴ってたし


105:

プロで生き抜いていくには
フィジカルが強くないと無理なのに
コイツはまったくわかってなかったからなw

いくらテクニックがあっってもダメなんだよ

柔道で組手争いで負けてたら
なかなか勝てないのと同じ

長友を見てみろよ
テクニックはたいしたことないけどフィジカルが強いから
世界トップレベルの選手になれた。

小野くんは正反対
しかも未だに反省してない
プロでやっていける選手じゃなかったってことだな


106:

キャリア的には日韓世代では小野が一番だろうな。中心メンバーとしてEL優勝は凄い。


107:

中村はない


109:

札幌 元日本代表MF小野と移籍合意!6月から合流へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140107-00000028-spnannex-socc


110:

札幌サポには悪いが、一瞬でもいいからかつての小野らしさを
見せてくれればいいよ。
フェイエ時代のエンジェルパスとかな。


111:



112:

オーストラリアってそんなレベル低いのか?


115:

>>112
運送屋とサッカー選手の兼業の選手がいたり、プロリーグとしては一部のトップ選手しか成り立たないと書いてあるね
ラグビー、クロケットはガチで人気が高く、ゴールデンタイムに試合中継がある


113:

東京から西区に来て2カ月だが1軍も白い恋人の所で練習するの?
それなら絶対応援しに行ったるで


129:

>>113
サッカーでは練習に1軍2軍の区別なんてないよ
試合でベンチに入り試合に出れるか出れないかの区別だけ


114:

結局向こうでもたいして必要とされなかったってことだな
オージーリーグレベルでイラナイされるってことはそろそろ引退かな


116:

契約切れる半年も前から移籍のアナウンスなんかしていいのかよ
現所属クラブのサポ怒るだろ


117:

★なんで小野伸二はダメだったんですか?


主な理由は2つ

●フィジカルが弱い
強いフィジカルの外国人選手に向かうと簡単に潰されてしまう。
だから中村俊輔くんと同じで、よく逃げまわってました。
これじゃどうにもならない

●走らない
現代サッカーでは、早いパスワークでスペースを作って攻めるスピーディーなサッカーが主流
だから小野くんのように走らない選手は使いようがない。
逆に邪魔になるだけです。


確かに小野くんは、相手がいないときのテクニックは素晴らしいでしょう。
でもサッカーというものは相手と戦って点をとるチームスポーツなので
相手が向かっくるととたんにヘナヘナになってしまう、
チームに尽くそうとしない一人よがりの選手では、戦力にならないのです。

彼が通用したのがユース世代までで、トップリーグではまるでダメだったのは当たり前です


118:

>>117
もっとあるだろ?


136:

>>117
どこからのコピペ?


119:

小野を使わなかったある監督の言葉

サッカー選手は曲芸師になる必要はない
ボールで遊びを披露したかったら大道芸人にでもなればいい
サッカー場では必要ない


141:

>>119
小野を重用したファンマルバイクの言葉だね


120:

岡田監督

「小野は走らないから、使う場所がない・・・」


121:

客寄せにデルピエロも強奪してくれ


122:

7月って事は冬の北海道は嫌だって事?


123:

さっぽこだしまだ信用できんな
今日か明日あたり相手クラブ側からそんな事実はありませんとか全否定されそう


124:

あの小野がJ2っていうのはなんか寂しいわ


130:

>>124
でも全盛期の浦和時代に経験してるんだよねー


125:

なんで移籍してから試合出るまで一ヶ月も間が空くの?サボり?


126:

オージーで楽しそうにやってるのにな
日本が恋しくなったのか?


128:

余計なことすんな野々村


131:

ナイジェリア懐かしいな
今思うと糞生意気なガキどもばっかだったが
それが頼もしく思えたもんだ


134:

>>131
あの準優勝が無ければ、もっとこの世代も謙虚だったんじゃね


133:

札幌誇らしい


138:

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
結局獲ったのかよ
もう情報錯綜しすぎだろ


139:

札幌サポーターはこう叫ぶことになるだろう

「走れ!地蔵!」


コメント

管理者にだけ表示を許可する
