
--.--.--.--.--:--

【サッカー/Jリーグ】東静岡駅地区にサッカースタジアム構想・・・清水エスパルスの本拠地に

2014.01.07.Tue.18:33
1:

東静岡駅地区にサッカー場構想 エスパルス本拠地に

 静岡市が利活用策を検討しているJR東静岡駅北側の市有地(葵区長沼、約二・五ヘクタール)に、サッカー
スタジアムの建設構想が浮上している。Jリーグの施設基準を一部満たさない「IAIスタジアム日本平」(清水区)
に代わり、J1清水エスパルスの本拠地としての活用も探る。ただ建設には数百億円かかるとみられ、周辺の
高層マンションや病院などへの配慮が求められることから実現までには曲折がありそうだ。

 複数の市関係者によると、東西約百七十メートル、南北約百六十メートルの市有地に建設できる競技場の
規模を調べるなど実現の可能性を探っている段階。災害時に避難可能な公園の整備などスタジアム以外の
選択肢も検討している。

 一九九〇年の「東静岡地区新都市拠点整備事業」の計画では、多目的アリーナゾーンに指定されていた。
旧清水市との合併に伴う新市庁舎の建設や県立総合体育館の移転の計画もあったが、いずれも実現せず、
今も空き地になっている。

 市は三月末までに市有地整備の方向性を公表する予定。二〇一四年度に策定する市第三次総合計画にも
開発重点地区として東静岡地区の将来像を盛り込む。

 市は昨年、市有地の利活用策を専門家や市民から募るため、「文化の発信」「にぎわいの創出」「防災機能の強化」
をテーマに都市デザインのコンペを開催。寄せられた提案を基に市民の意見を聞いたところ、スポーツ施設や総合
博物館などを期待する声が寄せられた。

 IAIスタジアム日本平はJリーグのクラブライセンス制度の施設基準の一部を満たしておらず、観客席の三分の一
以上を屋根で覆うことなどが必要。運営会社は新競技場の建設を市に求めている。チームの関係者は「市内全域
から気軽にアクセスできる場所で選手にプレーさせたい」と期待している。

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20140106/CK2014010602000084.html
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20140106/images/PK2014010602100028_size0.jpg

サッカースタジアムの建設構想が浮上している静岡市の市有地=同市葵区長沼で
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20140106/images/PK2014010602100027_size0.jpg


113:



119:

>>113
なぜ360度屋根で覆わないのか
不思議でならん


123:

>>119
だから狭いってるだろうが散々

あんなミニミニスタジアム
四方屋根で囲ったら芝が育たないっうの


127:

>>119
天然芝の養生には日当たりと風通しの両方確保が望ましいから、
その辺りを考慮しているかとおもわれ


128:

>>119
芝が育たないだろ(笑)


172:

>>113
良く言えばコンパクトにまとまってるとも言えるが、
余白というか余地が無さ過ぎてせせこましく感じるな


298:

>>113
思いきって、ゴール裏スタンドを線路の上まで作れば、もっと大きくできるな
東京、名古屋から1時間ちょいで着き、しかも一切傘不要となれば、こんないい場所ないわ


321:

>>113
富士山映るようにしてけろー


324:

>>113
右側のタワー見たいの何?


326:

>>324
NTT静岡タワー


154:

>>1
場所としてはいいと思うけど、周辺の人が騒音で納得しないだろね
周辺環境の問題だけ解決できれば、面白いんじゃないかなと思うわ


313:

>>1
あの周辺に病院なんてあったか?


329:

ドサクサに紛れて静岡vs浜松のお約束過ぎる地域間対立が紛れ込んでるw
石川が知事に居座り続けられたのは対立候補が共産党かガチのプロ市民ぐらいしかいなかったから
選択肢がなさすぎる結果だと聞いたが

>>313
駅前(国道沿い)に精神病院と駅南に健康センターがある


2:

駅前ってのは凄いが土地が狭すぎやしないか


3:



4:

日本平も基準満たしてないの?
屋根?


5:

グラン湿布つぶしてそこに建てろ


6:

【2013-2014冬】日本人選手移籍情報まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2138764436510903301


7:

日本平はアクセス悪すぎだから駅付近にできるのはありがたい
まあエスパの試合を観に行く訳じゃないけど


8:

エコパ、日本平、ヤマハってすでにあるのに4つ目のサッカースタジアムなんていらねぇよ。


9:

屋根が満たしてないならNACKや日立台もアウトじゃないの?


10:

よく解らんけど清水サポは今のスタジアムは不満で、新スタ建設望むの?。


285:

>>10
アウェイサポに不人気だろうな。
遠い。なんもない。これじゃ客を呼べん。


289:

>>285
地元民だってあの周辺に渋滞おきるし行きづらいだろう


11:

ガンダムが立ってたところか
せっかくだからホワイトベースみたいなスタジアムにデザインしてくれ


12:

駐車場にでもしとけ
ムダ金は使うな


323:

>>12
駐車場にしてもホビーショーの時ぐらいしか駐まる車がいないから
かえって整備費がムダ金になりますよw


13:

日本平って毎年ベストピッチ賞もらうような素晴らしいスタジアムじゃなかったっけ?
アクセス悪いとか問題あるん?


24:

>>13
最寄りから1時間は歩いたな


30:

>>24
馬鹿か?


34:

>>30
歩いてスタまで行くのが好きなんだよ、町田や松本も一時間くらいだな


52:

>>34
いや駅から歩いても1時間はないわ。
歩くの遅すぎだろ。


14:

ガンダムがあった場所か。
ギリギリすぎないか?


21:

>>14
日立柏サッカー場くらいのスタジアムしか出来ないな
オール屋根付きにすると17000人プラスアルファみたいな


305:

>>14
ギリギリ過ぎねーよ。


15:

静岡は平野が狭い
日本平も丘の上って印象
違ったっけ?


16:

ファミリマートで「香川真司がご来店」と防犯カメラ写真をアップし炎上
http://matome.naver.jp/odai/2137432840138037601


17:

清水じゃなくなるのかw


18:

日本平は坂さえなければなぁ


19:

静鉄の新清水駅を今のドリプラまで延ばす計画があったと聞いた事がある。
ドリプラ周辺に作ろうと思えば作れそうなんだけど…

やっぱり清水駅南口周辺を無理にでもスタジアムにすれば…
と思うんだけどな。
東静岡駅周辺に、もはやスタジアム置けるようなスペース無いだろうに。


26:

>>19
静鉄にとって鉄道なんて慈善事業だし


20:

2万5千人規模ぐらいだと100億円ぐらいでできるだろう


22:

清水エスパルス → 日本平(サッカー専用)
ジュビロ磐田 → ヤマハ(サッカー専用)
藤枝MYFC → 藤枝サッカー場(サッカー専用)
Honda FC → 都田(サッカー専用)
アスルクラロ沼津 → 愛鷹(陸上競技場)
矢崎バレンテ → 藤枝市民(サッカー専用)
藤枝市役所 → 藤枝市民(サッカー専用)

沼津だけサッカースタジアムを持ってないから沼津に建ててやれ


23:

神奈川在住だけど日本平アクセス悪くないだろ…。
スタもいいし。

それに清水駅前の漁港で飯食うのがアウェー清水行く理由の半分くらいを占めるのに。


63:

>>23
悪いだろ。
近くに鉄道の駅がない。


77:

>>63
清水駅あるやん。

バスだって苦にならない本数走ってるし。
多少距離あったほうが人が分散していいんだよ。

距離もない店もない埼スタなんて電車だと帰り悲惨だろいつも。


85:

>>77
清水駅からバスとか、帰りの混雑が地獄。
何台必要なんだよ。


107:

>>85
利用したこともないのにぎゃあぎゃあ言うなよ。
駅があふれて入れないほうがストレスマッハ。


25:

日本平に向かう坂道で
アウェイサポが「これがアウェイの洗礼か?」とか言ってたけど
ホーム側の方がさらに坂の上だし、回数も多いんだぞ


47:

>>25
車でいったりしてスタまで坂上って歩くと正面通らず入るから何も感じないけど、
初めて行ったときは電車使ったから清水からバスだったので
華やかな正面から入るはいいがグルッと回って何もない従業員入口みたいなとこから入るのを見たときはアウェーの洗礼を感じた。


27:

駅から『徒歩0分』のスタジアムか・・・凄いな


28:

序でにJR東海かそこの敷地にそびえ立ってるNTTに
鈴与から買い取ってくれないかな

鈴与の会長が航空事業に狂ってて、子会社どんどん身売りしてる始末


29:

マジか!!?
我が家の近所にサカバカが集まってしまうな
静岡おでん屋でも始めるか


68:

>>29
もともと草薙球場と陸上競技場がちかいんじゃないか?


31:

あの土地の一番有効な利用法は、
実物大シャア専用ザクを立てること。


32:

野球場作れその方が社会の為


39:

>>32
草薙球場があるわな
草薙球場は改築して綺麗になったし


33:

病院ってアレか?


35:

また税リーグか
コジキめ

2週に1回の興行のくせに
平均14000人しか集客できないコンテンツが
100億のスタジアム建てたってペイするわけがない


111:

>>35
サッカースタジアムはJリーグの試合でしか使わない訳じゃないよ
高校サッカー等の別カテゴリでも使うし
スケジュール調整さえできれば、普通に借りられるところもある


132:

>>111
でも日本平に関して言えばJリーグでしか使ってないようなもんだろ
http://nihondaira-stadium.com/pc/schedule.html


148:

>>132
過去の予定見てみればいろいろ入ってるよ

>>142
そのうち1万人以上収容のものは3つ
同規模の野球場は県に8つある
1万人以下をいれたら20近い


181:

>>148>>160
132だが、まさか庭球場も含めて言ってるのか?
球技場に関していえば、昨年1年間でJリーグ(練習試合含む)や天皇杯以外で使われたのは29日
そのうちサッカー関係はわずか9日で、他はほとんど自主運営のナントカ教室
これでJ以外で使われてるとは到底言えないだろう
せめてJリーグと同じくらいの日数は使われないと


186:

>>181
>せめてJリーグと同じくらいの日数は使われないと

補足。
サッカー関係だけでJと同じくらい使われないと、という意味です。


160:

>>132
全部見たのか?


36:

草薙球場つぶせばいいじゃん。確かあのあたりに清水の施設があんだろ?


42:

>>36
球場をわざわざ潰さなくても、隣の草薙競技場をサッカー専用に改築するだけでいいだろう。
県営の陸上競技場はエコパと愛鷹、東西に1個ずつあるからそれで足りるはず。


51:

>>42
草薙球場をつぶす事に価値があるんだよ。
あそこ、沢村だかスタルヒンだかなんだか忘れたけど球界の老害どもの聖地的扱いしてるんだろ?
プロ野球の歴史を叩き潰すべき。


54:

>>51
そんな事書くから嫌われるんだろうが
ここはドメサカ板じゃあるまいし


62:

>>54
俺、サッカーには興味がないプロ野球ファンだけどなw
プロ野球は歴史が古いだけに、老害どもがウザイウザイ。
サッカーもそうならないといいな。そろそろバブル組が老害の年齢に差し掛かる頃だし。


303:

>>62
もうなってる

【話題】 日本サッカーの未来は暗いのか?セルジオ越後氏 「選手の年俸が低くて、本部の役員が選手よりもらっているの、これはおかしい」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388812988/


60:

>>51
野球なんかより高校の老害どもをどうにかしろよ
なんで大滝とかいんの?ああいうのがのさばってるから静岡が落ちぶれまくってんのに


37:

■みんなの寄付金でつくる日本初のサッカースタジアム!■

※あと68日、現在の金額では屋根が付けられません。
どうかご協力を!

↓寄付はこちらから
http://www.field-of-smile.jp/


38:

草薙球場を存続させる理由なんて一切なかったからな


40:

まさか税金使おうってんじゃないだろうな?


41:

静岡駅からだと結構時間かかるし、清水駅からもそれほど近い訳でもない
それに清水市が消滅して静岡市清水区になった今
旧清水市にこだわる必要は無くなったね
でも、マンションやマークイズ建った今となっては土地が足りるのか?


49:

>>41
便利っちゃ便利だけど
狭い場所に無理やり作って
どうなんだろうな?
少なくとも鈴与が自前であそこに作ったら
借金だらけで鈴与がやばくなりそうな場所だし


43:

草薙球場の横に草薙球技場があることは内緒だ


44:

草薙球場は沢村栄治がベーブ・ルースから三振を奪った伝説の球場だぞ
潰せるわけがない


87:

>>44
ベーブルースがホームラン打った球場潰して動物園立てた自治体があるらしい。


45:

土地狭すぎて無理でしょ。それにすぐ近くにあるショッピングモールに車止める奴が大量に出て問題になるのが目に見えてるのに


46:

誰も使わない野球場はバカスカ建てるくせに、サッカー場になると焼き豚が
阻止しようと必死になるからなあ
プロチームの本拠地になるんだから少々金がかかったって公共財みたいなもんだから
いいじゃん


83:

>>46
興行施設が公共財なわけがない笑
どんだけ税金コジキ精神だよ


112:

>>83
公共財かどうかは地元民が決めること
有料コンサート開く市民ホールも反対かね?

一度アウェイで逝ったけど、帰りに静岡駅行のバスに乗ったら、山道走ってて風景に見とれて負けた悔しさがどっかに消えたw
まだ静岡から東京に19時半に出る特急型普通電車があった頃の話


124:

>>112
市民施設ならいいけどねえ
名だけのサッカースタジアムは自治体のガン


126:

>>124
脱税ブラック野球は日本のガン


130:

>>124
リーグ自体が脱税リーグ
クラブも各地で税金コジキ


まさに税リーグは在日チョン


136:

>>130
プロ野球の税制優遇…………


146:

>>130
脱税リーグ
税金コジキ
創価ホモ在日の巣窟

脱税ドロボーが代表の監督できる野球はチョン以下


153:

>>146
それ全部税リーグじゃん
自虐ネタおつ

サカチョン


315:

>>146
何度でも言ってあげるが
どっちも要らんってw

中の人間が入れ替わって体質が変わったら
あるいは中の人間が心を入れ替えたら
(まず、有り得ないだろうがw)
日本人も受け入れないでもないだろうが。

チンピラ予備軍を手持ち沙汰にさせて
巷に犯罪が増えるのも困るしなw

まあ、スポーツとスポーツ選手なんて
ごく一部を除いては、そんなもんなんだから
当人達が偉そうにすべきでもないし、
周りも必要以上に崇めるべきではない。

国民は本当に讃えるべき人間を見極め、あるいは見つけ、
その人達を讃えるべき。
(もちろんスポーツ選手の中にも、いなくはないだろうが。)


48:

日本平は辿り着きさえすればいいスタジアムだよ
メインスタンドホーム側からアストロビジョンの画面は見えないけど
富士山が見えるよ


50:

たった2.5ヘクタールでサッカー場???
マジで言ってるならどうやって客捌くんだ?
クルマで来るななんて商売は地方じゃ自殺行為もいいとこ。


53:

>>50
広島なんかそれもあり客増えないし
新潟は駐車場減って客もへったしなぁ。


55:

草薙球場も去年改修しただろ
潰せねーよ


56:

エコパを陸連さんが重点的に使ってその草薙陸上競技場とやらに専用スタジアムでいいんじゃね


57:

数百億ってどんな規模のを作ろうとしてるんだよ。100億ちょっと割る位でもいけるだろうに。
東京五輪特需で2020年までは無理だけど。


58:

マークイズなんて夏休みに行ったら人いなかったぞ
同じ日にドリプラ行ったらそっちの方が人多くてびっくりした
清水駅前のアーケード街は見える範囲に2人くらいしか人いなかったけど


59:

4年前のガンダムとか去年出来たマークイズで思ったより渋滞が発生しなかったから
スタジアム建設しても大丈夫と思ったのかw


61:

静岡って山と田んぼと茶畑が延々とあるだけど何にもねぇード田舎で息つまる
あれだけ何にも無いド田舎も珍しい


66:

>>61
都会だよ、伊勢丹があるよ


64:

静岡人じゃ知らないと思うが
ボロボロだった草薙球場は改築して綺麗になったなりよ
http://debdylan0605.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_8fd/debdylan0605/9897-d3078.jpg?c=a5


65:

静岡は県をあげてプロ野球招致してるんだろ
高校サッカーも落ち目だしもうそんな時代じゃないのでは


70:

>>65
プロ野球球団誘致担当の市職員が駿府公園で腹を切るくらい狂ってるけどな


67:

日本平でアクセス悪いとかサッカー王国はやっぱ違うわ


91:

>>67
日本平競技場は日本平の東の麓なんだけど、静岡駅側と勘違いしてるだろ。
殆ど久能山だよ。


69:

五輪からも削除されるような未来のないやきうなんて捨てて
未来が明るいサッカーに投資するのは当然


71:

東京人はともかく静岡は車文化だから
適度に鉄道に近くて、適度に駐車場がないと駄目な所
駅前に作っても、静岡人はあんま鉄道乗らないからな


72:

ガンバは4万収容の四方屋根付きスタを百数十億で建てるんだろ

>ただ建設には数百億円かかるとみられ

なんでこんなにかかるんだ?


94:

>>72
ガンバは民間
静岡は官製


73:

いいね!アクセス抜群じゃん。
ヤマハももっと近くに作って!エコパは歩くからやだ。


74:

そんなにアクセス悪いかな
清水駅からバス20分乗ればスタの目の前に着くのに
帰りはバスが動かず悲惨だが


75:

屋根の問題があるにせよ、日本平があるのに贅沢な話だな


76:

サッカー協会うぜーなぁ
橋下みたいに相手にしないくらいじゃないと誰も望んでないのに強引にねじ込んでくるからな


78:

駿府城復元事業なら税金投入や寄付金に賛同するとかだが


80:

>>78
俺が子供の頃から駿府城復元復元って言ってるのに
未だに広場でしかないけどな


79:

清水エスパルスじゃなくなっちゃう。
駿河エスパルスか静岡エスパルスにするのか?


81:

>>79
とっくに静岡市と清水市は合併してるよんさま


121:

>>79
レッズはさいたまレッドダイヤモンズになったか?


82:

ここってガンダムあったとこ?


84:

アウェイ行く基準は駅から歩いて行けるかどうかだわ。


86:

ああ、あの無駄に広い土地な。駅前なのにびっくりするぐらい何もないっていう
そば通っていていつも不思議に思っていた場所。こういうのに使われるのならいいんじゃないか?
どうせ清水といったってもう静岡市の一部なんだし。
これを境にジュビロも浜松に移転すればいいのにな。磐田にいらないだろ、あのチーム。
浜松にあったほうがサポの人数が多くなるだろうし、浜松に移転しちゃえよ


88:

草薙球場は無駄な張り出しが無意味だった。(そこから)見えない、(この無駄があって)見せない、
(この無駄の生で)醜い。外野スタンドは木製だから来年あたりから怪我人続出、修繕費出せずにぼろぼろが続くよ


100:

>>88
お前静岡人じゃないだろw
>>93
浦和レッズや大宮アルディージャどうするんだよw


89:

数百億って、埼玉スタジアムぐらいのを作るつもりなのか


96:

>>89
多くは土地代な感じがする
ググると紳士服屋とかどかさないと狭すぎる


90:

清水とかクソ田舎で吹いた
あと駅前のしょぼい商店街w


92:

100億くらいで鳥栖スタジアム立つだろ
フクアリとかも


93:

清水エスパレスもついに静岡エスパレスにするしかなくなるな


95:

清水、静岡だけで頑張ってください
世界遺産のように県行政にはたからないように


97:

浦和への謝罪はまだか?

糞清水がスタ建設なんて100年早えーんだよ!!!!


98:

だったら清水駅の東側が空き地だったころに立てればよかったのに


99:

河岸の市のとこの海埋めればいい。
マグロ船は焼津で入札した方が金になるって焼津行ってるし
もしくはラーメン屋の横らへんの油槽所?移転させて作れば良いよ。

やきう場が多すぎなんだよw庵原のあたりにも作りやがって・・・
草薙、庵原、富士、島田、浜松・・・ほかにもやきう専用スタジアムはあるハズだよな


109:

>>99
焼津にもあるわ


142:

>>99
日本平、ヤマハ、藤枝、藤枝市民、都田、遠州灘、草薙球技場、三島二日町、
静岡県はサッカー専用スタジアムもたくさんあるんだから文句言うなよ


101:

グランシップに700億だしな
金銭感覚がイカれてる


110:

>>101
あんなショボイ体育館になんで700億も使うんだよw


102:

日本平がアクセス悪いと言っているのは旧静の人間。


103:

財政赤字で市債の残高が増え続ける地方都市に100億単位の箱物を作って
毎年赤字を垂れ流せというのがバカげたことなのは普通に考えればわかる事
空地のままが一番金がかからなくていい


108:

>>103
100億じゃないぞ。
数百億円だ。


104:

「新生草薙」活用に新指揮官は?  問われる公共性
球場改修は野球団体でつくる県野球協議会が〇六年九月、三十万人余りの署名簿と要望書を石川嘉延知事(当時)に提出して動きだした。
県は球場改修に併せて新体育館を移転新設する総合運動場の再整備計画を策定。
後に屋内運動場新設も盛り込み、施設費総額で九十六億六千万円に及ぶ事業となった。
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/shizu_area/shizu_governor2013/list/201306/CK2013061402000265.html


105:

清水駅海側の土地も候補だったらしいが、
震災以降、「津波ガー」で候補消滅。


106:

前県知事の石川が地元であるエスパルスとジュビロの中間点でエコパスタジアムを
建てる利権がらみのことをしなければ、毎年億単位の県民税を垂れ流すこともなかった。
富士山空港も利権がらみだと思われる。


252:

>>106
静岡空港もだが石川ってまじで利権まみれのクソだったよな…
よくあんなのをフルで当選させ続けたわ


114:

近くのアルソック、ジーンズショップ、ドコモ静岡ビル潰したとしてもスタには狭くない?


306:

>>114
狭いわけねーだろ。


115:

日本平は不便すぎるから東静岡に移転するのは歓迎だわ


116:

航空写真だとこんな感じね
http://i.imgur.com/AHtorSG.jpg


117:

エコパを解体移設しちゃえ


122:

>>117
ジュビロがJ2落ちしてダービーなくなったし、
マジでエコパは不要になったと思う


118:

ググってたらすげえの出てきた・・・

静岡こりゃダメだwwwwwwwwwwwwwwww
http://up3.null-x.me/poverty/img/poverty119802.jpg


134:

>>118
主に東部だな。それは。
トヨタの機嫌次第で、工場縮小やら移転やらが起こり、今東北に工場ができたんで、
東北などに人が流れてる。というか流されてる


120:

プレミアのスタみたいにしてくれ


125:

記事にもあるが、最終的には公園で落ち着くんじゃないの。


129:

静岡くんな。清水でやってろ。


131:

なんかもめてる土地じゃないっけ?色々案が出てはつぶれてるよな

日本平アクセスはよくないけど綺麗だから移転反対


133:

隣にあるdocomoとOSADAを潰せばちょうどいいぐらいなんだがw


135:

オサダは潰れたろ
死体を足蹴にするのは日本人の文化にない


137:

東静岡駅に出来るのはいいと思う
新幹線止まる静岡駅から一駅だし


138:

草薙球場に税金投入したのにゼイキンガー(笑)


139:

税リーグはユスりタカりいい加減に止めてくれんかな


140:

草薙球場をサッカー場にすりゃええがな。


141:

ふと思ったが、新スタジアムが出来たら日本平はどうするんだ?


150:

>>141
清水第八プレアデスのホームスタジアム


143:

清水も静岡市になった事だし、駿府城公園内に建てちゃえよ。
さらにスタは天守閣風にすれば海外から来る外人も喜ぶぞ?
あと新幹線駅から徒歩5分、周辺に繁華街有り、百貨店他多数有り、
アウェイ客も絶対に満足すると思う。


151:

>>143
海外の人には富士山でしょ?
アウェイ客ってみんな新幹線で来るの?
静岡の繁華街、百貨店で満足しちゃうの?
河岸の市の方が喜ばない?


144:

ガンダムは今どこに行ったんだ


145:

とりあえず問題になりそうな、Jリーグ基準?を日本平の改修で満たせるのか否か。
屋根を増やすのにも基礎打ちにはそれなりの敷地が必要だろうから、スタジアム周辺に
使える余剰地があるのかどうか(あそこは基本、山を削った岩盤だろうから強度は問題ないだろうけど)

数百億あれば日本平頂上経由・JR駅発着の全天候型周遊リフトやモノレールが作れないかな?
観光の目玉として普段も運用すればいいし。


147:

邪魔くさいから日本平でやってろよ。


149:

NTTのタワーが…
グランシップなんかに700億…

静岡市の都市計画は目先のことしか考えず、ハコモノほいほい作る

ちゃんとした政治家が居ないって不幸だね


152:

静岡駅駅南に作っちゃえよ。何にもないし


155:

>>152
予備校ある


162:

>>152
何もないんじゃない、戦後にできた朝鮮部落がある。


156:

ガンダムはもうないの?


157:

>>156
お台場に歩いて行ったよ


159:

>>157
台場にあるのって静岡にあったやつなの!?


158:

やめろやめろむだがねつかうな

空港潰して線引いて、サッカーやればいい


161:

無駄なのは草薙球場
ベーブルースガーとかいうなら自分の金でやれよ


163:

駐車場の問題は
地下に広大なスペースあるし、
あとは南口の有料駐車場とか
コンコルド(スポンサー)の駐車場を
有料解放してもらえば
いいんじゃないかな?
マークイズも、
サッカー客が駐車場使えば
多少は金落としていくだろうし
まぁいっかってならんかなぁ?(笑)


166:

>>163
ヤマハスタジアムの近くのショッピングモールは
試合のある日だけ、有料になるね
モールでの3000円以上のレシートがあれば、無料に


164:

これって川勝から振って来た話だよな。県と市どっちでやるのかね
まぁ市有地だけど。
駐車場の懸念もマークイズの店長が見込みより少し売り上げが悪いと発言
その原因をアクセスの道路が悪いって無能な事言ってた。これで来たら協力的になるだろう。他はまぁJR 静鉄あるからパークアンドライドで来れば良い


171:

>>164
違う、田辺マターだよ
元々、田辺がアリーナ作ろうとしてたのを川勝がストップして
じゃあサッカーだって言い出した、田辺が
川勝は「使いようが無いなら早く民間に売っちゃえ!」って言ってる
田辺としては赤坂鉄鋼の土地を使えなかった恨みがあって、あの土地だけは自分の名を残したいとムキになってる
結局田辺は任期後の知事選や国政を考えてて、祭りも終わっちゃったし、人口も税収も下がってるし、自分に比べて知事は人気だしw
なんでもいいから目に見える実績を作りたくて躍起になってるんだよ


165:

清水じゃなくなるやん


167:

新潟だけど日本平見に行きたいけど遠いわ


168:

>>167
新潟からだと、どこも遠いだろ


169:

葵エスパルスに改名しろ


170:

静岡横断快速列車設けるのが先じゃね。


173:

鈴与が買い上げて勝手にやってくれ。静岡市とは無関係で頼むわ。


174:

>>173
鈴与はフジドリームエアラインズで首が回らんから


178:

>>174
飛行機の購入代は県に返せるのかねぇ。


175:

ありがとう たしかに静岡の今の課題は人口流出。


176:

隣接する国一号線が混むからやめてくれ


177:

何個サッカー場作れば気が済むんだろうか


188:

>>177
また焼き豚が息吐くようにウソついてる
Jリーグ始まってからの20年で作られたサッカー場は
ユアスタ、カシマ、さいたま、フクアリ、アルウィン、豊田、神戸、 
とりぎんバード、鳥栖
これっぽっちしかないはずだろ
W杯以降の12年で言えばフクアリしかない

災害時対応も含めたら東静岡にあるのはいいだろうね
動員も間違いなく増えるし


190:

>>188
それはJリーグ以外もメインで使ってるの?
要は体育なの?興行なの?
ダブスタよくない


193:

>>190
豊田に関してはサッカーラグビーアメフト兼用だよ。
更に下にはプールがあって、他にもイベントなどにも使われてる。


195:

>>193
つまりそれ以外は実質Jリーグスタジアムと化してて
毎年自治体から赤字垂れ流しなわけだろ?


196:

>>195
なんでそういう話に持っていく?
それと>>188とは別人だが。


311:

>>196
「持って行く」じゃなくて、
>>199みたいな事実があるなら
目を逸らしてちゃいかんだろ。

タカるほうは目を逸らしたい、逸らさせたいだろうが、
タカられるほうは、そんな訳にはいかない。


198:

>>195
だからバランスだろうな
サッカーファンの声ばっかり聞いて
駅前に無料駐車場完備
屋根付きサッカー専用スタジアムを
チームの経営に配慮して、タダ同然で貸し出せ

とか言ってたら、それこそワガママだろうけど
自治体と住人とファンとの折り合いがつけば
公共施設としては有りだろうと


215:

>>193
確かにアメフトにも貸してるみたいだな、2013年は1年間で3回もアメフトで使ってるぜ


179:

サッカー専スタなんか造っても毎年赤字垂れ流すだけなのに
だいたいJのホーム試合なんて年間20試合程度しかないじゃん、残りどうすんのよ
サッカー専スタで黒字運営している所なんてどこにもないだろ


180:

日本平使わないならメガフロートに乗せて沼津まで運んでください
アスルクラロで仕様させてもらいます


182:

広島みたいに優勝するチームならまだしも

清水エスパサーってまだJ1でリーグ優勝したことないんだろ?
ずっとJにいてサッカー王国が謳い文句のくせに優勝0ってゴミだろ


185:

>>182
j2に落ちた事ねーけどな清水はw


183:

いらね


184:

中途半端に山の中にあるヘリポート、ここに移設すれば良いんじゃね?


187:

サッカーは芝の養生とかあるから野球や体育館みたいに
365日使う事が出来ます。っう訳にはいかないから
逆に言うとあんまり都心とか駅前より
適度な距離にある公園とかの一角にあればいいんだよな
近すぎず遠すぎずな距離で


189:

まぁ日本平は駅から遠すぎるけど、
車で来るにはそこまで不便ではないんだよな。
それにあのスタジアム自体は悪くないんだからもったいないような。


194:

>>189
元清水市民には遠足にいく近場の公園だけど
静岡市からだとアレだからな
公園としては本当に素晴らしいんだけどね


191:

土地が2倍必要な陸上競技場やプロ野球が使うわけでもない野球場には何も言わないのに
サッカー(ラクビー)ができる施設には文句を垂れる不思議な人が沸くのは仕方ないね


192:

ライセンス制度とかやめちまえ
屋根なんていらん
ウチはACLも向こう20年ぐらい出る予定無いし


197:

少なくともやきう場が多すぎるんだから
それを減らしてから文句言え
静岡にはプロ野球チームなんかないんだし 
草薙に球技場があってもいいくらいだ


202:

>>197
静岡人じゃないんだろうが
草薙にはサッカー専用の球技場が有る
http://i.imgur.com/mJJWMVg.jpg


205:

>>202
調べたけど、そっちの方が交通の便がよさそうだね。
でもキャパ的に余裕はないから無理っぽいな。


210:

>>205
市長とか、脳足りん知事次第じゃないの?
草薙は陸上競技場2つあるし(サブトラック
片方を改修して、エスパルスのホームにするのも可能かと


211:

>>202
ここだと15000のスタンドもつけらんないでしょ
東京から行くと草薙と日本平じゃ天地の差なんだけど

まぁ草薙のやきう場はいまでも年に2~3試合はプロやってると思うけど
あそこは体育館さえあれば最低限どうでもいい感じ


217:

>>211 今 良い体育館建築中
市議会でも市長の答弁で、経営規模が同じレベルの仙台で経済波及効果が41億。
それに人口減少や流出の時代で、歯止めをかけるには
地域密着のクラブで愛郷心を持てる事の優位性はあるって言ってた。
もちろん交流人口も上がる。


219:

>>217
デメリットに全く触れてない
予定通りにならなかった場合に批判の矢面に立つのはクラブ。
サッカーとサッカーファンの善意を利用して私腹を肥やすような真似。
リスクをクラブだけにとらせる今の現状でギャンブルするのは難しい。


220:

>>219
サッカーが嫌いだから繁栄するのは止めてくれって言った方が早いとちゃう


222:

>>220
視野が狭すぎで笑える。
繁栄するのに必要なのは様々な価値観を持つ人と共存することで
自分の価値観を押し付けることではないでしょ?
異論を強引に突破しても、批判にさらされるのはクラブ。
サッカーに対してネガティブな人を増やすのにサッカーが繁栄するの?
その地域その地域にあったやり方があると言ってるだけで
「基準」が意味不明すぎるって言ってんだけど。


224:

>>222
っ鏡


199:

宮城スタジアム スタジアム建設費270億
年間売上3000万 年間利益▲3億4000万

カシマスタジアム 改修費193億
年間売上2億7000万 年間利益±0

新潟スタジアム 総工費300億
年間売上7000万 年間利益▲3億

埼玉スタジアム スタジアム建設費のみ365億(周辺整備費含まず)
年間売上3億 年間利益▲4億

横浜国際総合競技場 総工費603億
年間売上4億3500万 年間利益▲6億

静岡スタジアム 総工費300億
年間売上6000万 年間利益▲4億

長居スタジアム 改修費21億
年間売上7850万 年間利益▲6億1950万

神戸ウイングスタジアム 総工費230億
年間売上2-3億 年間利益▲3億

大分総合競技場 スタジアム建設費251億
年間売上5000万 年間利益▲2億5000万


200:

まぁ名古屋サポとしては今の日本平でも問題ないが、
それよりも遠いサポにはきついから、駅前に建てたいってのはあるんだろうな。
それにしても静岡市って市内の電車あんまり
走ってないイメージがあるけど、間違ってる?


204:

>>200
アウェーのサポの為にスタジアム作る自治体なんてあんまり無いかと
市内の電車って?静鉄?遠鉄?


207:

>>204
んーすまん、電車は詳しくないんだ。
車かツアーバスでしか来たことないから。


201:

赤字じゃない野球場上げてみて?
全国すべての野球場だぞ?


203:

ライセンス制度は迷惑
屋根なんかイラネー


206:

Jリーグってスタジアムの使用料もロクに払っていないということも世間に知らしめるべき
サカ豚はこれもスルーしてるがなw スタジアム使用料を免除してもらうJリーグ
大分トリニータ全額免除ttp://www.asahi.com/sports/fb/SEB201202200048.html
横浜Fマリノス減額(減額幅記載なし)ttp://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/kouji/shitei/koubo/1804/1804f/shiyousho.pdf
ファジアーノ岡山 60%減免ttp://www.47news.jp/CI/200812/CI-20081205-01056.html
松本山雅 使用料50%減免ttp://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/mnewsplus/1330870321/
札幌ドーム利用料金減免補てん補助金ttp://www1.city.sapporo.jp/somu/hyoka/torikumi/pdf/20091023645.pdf
事業名 札幌ドーム利用料金減免補てん補助金
事業内容、目的と内容 、コンサドーレ札幌に対する支援として、札幌ドームを利用する際の 利用料金の1/2減免措置を講じる


208:

無駄な費用
Jリーグ基準ってのが土建屋との癒着としか思えんレベル
もっと安い建設費で立てるべき

「基準」は癒着。
クラブと住民に選択させるべき


209:

ちなみにコンサが50%減額申請した札幌ドームは日ハムのおかげで12期連続黒字


212:

ドカタいきいきスレwwwwwwwwww


213:

基準が意味不明すぎ。
基準通りだとかなりの税金注ぎ込まないと建てれない
建てるはいいが、それが営業上の軌道に乗らない場合に住民やらの批判の矢面にたつのはクラブで
協会やJリーグはなんのリスクもない。

土建屋との癒着と疑われても仕方ないレベル。
操り人形がクラブで、人形使いはなんのリスクも負わないこういうやり方って一番汚いから嫌い。
サッカーが文化になって欲しいなら住民とクラブの自主性に委ねるべき。


214:

岡山や日産、大分なんて
そもそもJリーグの試合がなければ収入も殆ど無く
赤字どころの話じゃ無いんだが


216:

また税金か
サッカー利権に食いつぶされるな


218:

日本平は行きはともかく帰りがとにかくウンコ
導線が悪いからバスが詰まる詰まる


221:

全国で赤字の野球場はいくつあるんですか?


228:

>>221
えっとJリーグは興行ですよね、、、?笑


223:

まったく関係ない焼き豚の出る幕じゃねぇっての
赤字垂れ流してる地方の焼き豚場リストラしてから言え

静岡はJR静岡と浜松の周辺の公共施設を再整備したほうがいい
のぞみが出来て以降都市としての存在意義が薄くなってるからね


226:

>>223
建てるなとどこに書いてあるか指摘してからその言葉吐けよ?
建てるなじゃなくて、もっと安い費用でも可能って話だからな。

癒着してるって話がマジでつつかれるとやばいのか?それとも。


227:

>>223
のぞみがない時代、ひかりも殆どが静岡通過してたじゃんw


225:

基準がなければ、リスクを取らずにスタジアムを建設することも可能。
まあ、リスク0になることはないけど相対的に見れば緩やかな流れで行ける。
今の現状はリスクだけをクラブにとらせて、うまくいけばサッカーが繁栄するやったぜ!
失敗したら、クラブがカスなんですよサッカー関係ないですよ。

こういう汚いやり方をやめろって話で。
サッカーファンの善意を悪用しすぎ。


229:

野球防衛軍のサッカースタジアム建設反対プロ市民は本当によく仕事をするなあw


230:

>>229
だからどこに「建てるな」と書いてあるか指摘しろよ。
見えない文章でも見えてんのか?


231:

赤字垂れ流しの野球場はいくつあるんですか?


232:

>>231
民間興行なのに赤字垂れ流してるのが税リーグなわけで


233:

野球防衛軍がさっそく湧いててワロタ


234:

静岡駅周辺にホテルももう少し欲しいんだよな
現状旅行で行くとことは言い難い

静岡県を三分割したらいいかもと思えてきた


235:

なんで野球関係あるん?
言うなら税金防衛軍でたのむわ


236:

もっと安くできる。
高く作ってメリットある人たちはハゲタカみたいなもので
サッカーがどうなろうと全然気にしてない。短期的な視点でしか見てない。

高い費用で建設して予定通りに行かなかった場合に批判の矢面に立たされるのはクラブとサッカーであって
土建屋とかJリーグとかまったく批判されないから。
そしてなにより「予定通りにいかなかった」のが現実問題として多々ある。
まともな思考なら、ここで方向修正して、コストは抑えていこうとなるもんだろ。
なんで更にコストが高いスタジアムって話になるのか意味不明。

サッカーが好きだから、これは反対。
リスクをサッカーだけがとる。失敗した場合の被害と成功した場合のメリット、可能性を比較してもやる意義が薄い。


241:

>>236
フクアリ同規模の80億じゃ高いかな
土地の価格もアレかもだけどさ


237:

UEFAカテゴリー4でも8000人以上、屋根の有無は問わないのに基準が厳しすぎるんだよな
そのおかげで小規模でも常に満員になる理想的な地域密着型スタジアムが存在できない


238:

Jリーグは大抵はロクにスタンドが使われてない陸上競技場を使うしか許されず
それらを金払って借りてるわけで、逆に言えばJが無ければそれらのスタンドは
宮スタみたいに無駄な建築物になってる
その視点で言えば文句言われる筋合いはない

一方ほとんどのスタンドがついたやきう場はプロの試合を年に2~3試合
誘致すると言いながら、その開催もなく高校やきうや社会人やきうで
スタンドは無駄な建物というとこばかり
ホント日本のゴミだわ

この駅前に建てる場合数百億というのはよほど収容人員がでかいか
いくつもの複合施設じゃないとそんな費用にならないと思うが
何か併設すべき施設ってあるのか


246:

>>238
ガラケーの小さいボタンをポチポチ押してよくこんな無駄な長文書けるよな
その情熱をもう少しマシなことに使えよ


239:

税金補填の野球場はいくつあるの?
数字を出してよ?


240:

この手の話が持ち上がると必ず事情通みたいな人が湧いてくるけど
普段何してる人なんだろう


242:

松下政経塾出にロクな奴はいない。


243:

18きっぷで関西から23時頃に帰宅。
清水駅は天皇杯観戦で1回だけ下車したことある。
静岡駅は昨年4月に大阪いく途中に下車して駿府城公園?視察で2時間弱ほど滞在。
東静岡駅なんて存在初めて知った。
静岡駅徒歩圏内がいいぞ。
大阪もそうだが普段人の往来多くない郊外が一番駄目。
平塚みたいな


244:

また税金。
スポーツ界の生活保護。


245:

しみっちゃん景気いいな


247:

税金未払い野球親会社


282:

>>247
やってる選手も税金払わないで前科ついてるからなw
しかも何事もなかったように監督やってるし。


248:

地元の人はみんな草薙でやればいいじゃんと思ってるんだよ

だけど清水にこだわるから、今の場所でやってる
東静岡にわざわざ作るなら、草薙改修でええってのよ、お金の無駄遣い


250:

>>248
草薙クソ見づらいじゃん
あそこでやれなんて言うのは試合観に行かないやつだろう


249:

スタジアム規定ってそんなに必要な物なの?
広島やここでさえ満たせないって条件が厳しすぎるんじゃないの?
まあここはエコパでやればいいのかもしれないけどw


251:

草薙はそこらの地方の陸上競技場と同じだからな
交通の便が多少よくても日本平のほうがスタとしては魅力的だ
専用スタの中でもかなり見やすい部類だからな


253:

サッカーは大迫ですら移籍金7,500万?話にならん
こちとら世界3位の経済大国だぞ
サッカーに投資しても、欧米の経済奴隷養殖場になるだけだ馬鹿馬鹿しい


266:

>>253
サッカーは看板選手を海外に出し過ぎ
看板選手がいないから客が来ず
余計にサッカー場の建設を正当化しにくくしてる


254:

まともな感覚の持ち主ならムダだと分かる


255:

> IAIスタジアム日本平はJリーグのクラブライセンス制度の施設基準の一部を満たしておらず、観客席の三分の一
>以上を屋根で覆うことなどが必要。運営会社は新競技場の建設を市に求めている。
                              ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

>運営会社は新競技場の建設を市に求めている。
>運営会社は新競技場の建設を市に求めている。
>運営会社は新競技場の建設を市に求めている。
>運営会社は新競技場の建設を市に求めている。
>運営会社は新競技場の建設を市に求めている。
>運営会社は新競技場の建設を市に求めている。
>運営会社は新競技場の建設を市に求めている。
>運営会社は新競技場の建設を市に求めている。
>運営会社は新競技場の建設を市に求めている。
>運営会社は新競技場の建設を市に求めている。

また税金にたかるのかよ。自力で建てるっていう発想はないのかね。


256:

あそこは第2の歓楽街にするべきだったとおもうんだよねぇ


257:

数百億だろ

さすがに実現とまではいかないだろ?


258:

清水ってゴトビ来てから魅力ゼロだわ


259:

東静岡駅周りは土地余ってるしいいんじゃね
てかなんであそこに駅つくったのか未だにわからん


260:

>>259
元々は四季劇場作ったり静岡アリーナ作ったりして文化芸術を中心とした特区を作るためだった
しかし静岡コンプレックス丸出しの遠州が産んだクズこと石川前知事が全ての計画を頓挫させた挙げ句に、
デカイ施設を作りにくくするためにわざと特に使い道がないグランシップをあんなど真ん中に作りやがった
あとは無駄に空いた部分にマンションを作るくらいのことしか出来なくなったから、なし崩し的になんとなく居住区になりつつあるだけ


261:

>>260
トン
なんとも苦笑しか出ない話だなw


264:

>>260
グランシップなんて川勝になる前からあるんだけど
静岡アリーナを県の税金でつくろうとしてたクズだろ静岡市民ってのは
県知事も投票で選ばれなんだけどな
県民はそんな無駄金で箱物をつくることにNOっと言ったんだよ

そんなこともわからないのか
静岡市民ってアホは

なんでも浜松のせいにするなよ
さすが在日朝鮮人が多いだけあってすぐに他人のせいにする半島気質だな


272:

>>260
あの知事は箱物大好きのクズやろう。
割と裕福だった静岡県の財政にしゃぶりつき、大赤字に叩き落とした大罪人。


317:

>>272
>元々は四季劇場作ったり
どうせ四季劇場が出来たところで、劇団四季の人気も地に落ちつつあるからねぇ…
韓国・中国人ばかりの起用で。
たまに静岡に来ての講演で正解かと。


325:

>>317
静岡のクズ劇団を解体してもらいたいわ。強制的に学生に観劇させて数字稼いでるゴミ。


262:

東静岡は新幹線の停車駅にしようという悪巧みがあったのよ


263:

税金遣うなら陸上トラックも必要


265:

この土地、あのでかいガンダム像展示してたところか?
そんなに広い土地ではなかったような。


267:

Jリーグは最寄駅から徒歩不可とかいくらでもあるからなあ


268:

野球王国大阪ですら民間で建ててんのに
サッカー王国静岡が税金でスタジアムって恥ずかしくないの?


271:

>>268
サッカー王国なのにスタジアムの命名権が全然売れないで大幅ディスカウントするほどですから
清水のスタジアムに価値などないのですよ

優勝もしない
代表選手もいない

価値がない


269:

日本平でええやろ


270:

草薙球場の外野でやりゃあいいだろ
サッカー専用スタジアムとか生意気


273:

静岡は草薙があるとはいえ、多目的アリーナがあってもいい
税金で乱立させたやきう場と空港こそいらない
できたらスズキとヤマハのテストコース整備して
二輪専用でもいいからサーキットにもしてほしいところだ


274:

いま使ってるとこが使えるのに無駄なことしてんなあ


275:

駅から歩いていけないとこを仕方なく使ってるのに使えるとか簡単に言うな


277:

>>275
文句があるならエスパルスが金を出せ。


279:

>>277
サッカーチームのビジネスモデルは
試合会場の建設は税金orスポンサーの寄付で行うのが前提であり
サッカーの試合の収益で建設費の償還なんて考えたらどこも採算が取れない


280:

>>279
スポンサーの寄付(京都、ガンバ)ならともかく、税金が前提のビジネスモデルってどうなのよ。

仮に会場が税金でもミラン/インテルみたいに相応の使用料払ってるならともかく、
日本の現実は大分みたいな使用料減免をやってもらってる有り様だろ。
それってもうビジネスとして成り立ってねえんじゃねえか。


281:

>>280
用途に難渋している既存のスタジアムに
サッカーチームが後乗りするケースならまだしも
こうやって新規のスタジアム建設をサッカーチームの側が求めるのは
正直言って理解できない


284:

>>281
立地やインフラがある程度許容できるならそれも言えるだろうが
やきう場以外の大抵の施設は国体にあわせて建てるだけが目的だから
土地の安い辺鄙なところに集客を考えず作ってるんで
結局クラブの経営を圧迫する
清水くらいの集客力があるなら何かの施設を併設する形で 
市内に建てたほうがいいだろ
そのかわり計画は精査が必要だが


287:

>>284
市にたかるなよ


276:

東静岡ならコンコルド潰してサッカー場にしようぜ


278:

勝手に作れば良いのでは?
トトのか金使うとかだったら、もっと他に整備すべきところがあるから反対だけど


283:

通っていた時期があったけど
確かに土地がないのが……‥


286:

Jリーグの規約変更
半強制的な感じ。
嫌ならJ2に行けと言う事です。


288:

草薙球技場を改修できるのならとっくにやっている。
あそこは裏に住宅街があって騒音が問題になるから清水がホームにするのを断念したんだよ。


322:

>>288
草薙球技場じゃなく
草薙陸上競技場の改修な

ちゃんと陸上競技場がサブトラック含めると2つあるから
と俺は書いてるし


290:

つかもともと「清水エスパルス」なのに静岡寄りになるのって違和感。
ぜんぜん土地勘無いけど、地元のファンはいいの?


291:

別に日本平でいいんじゃない

クズサポいるとこは自動的にJ2で


294:

>>291
確かに、核兵器がどうのこうのって弾幕出すところはJ2で十分だな


292:

草薙運動公園改修言ってる奴は地元民か?
あそこ基本狭いし、土地はいびつだし、中を公道が走ってるし、周りはびっしり住宅地だし、駅も小さい
そもそも東静岡がすぐ隣だからね、草薙いじるくらいなら東静岡にドカンと建てる方が問題が10倍少ないわ
あと残念ながら草薙運動公園も清水区じゃないですよ


293:

10倍少ないwwwwwwww


295:

あれ。ポーラ化粧品が静岡工場閉鎖で、そこの跡地に建てるとかも言ってなかったっけ?
どっちにしても狭すぎる気がするけどな


296:

サッカーをアマチュアでやる分には問題のない施設だけど
プロチームをそこで営業するには立地が悪いか客視点で観戦しにくい
こういう事情に起因する施設改善って税金でやっていいものなのかね
プロチーム優遇が過ぎるのでは?


309:

>>296
アメリカだと住民の合意を得て自治体が全部整えているんだよな。
表面上真似しようとしてるから違和感が出る。まずは住民投票やれや


320:

>>309
アメフトの場合はリーグ側が融資してくれるみたいだな。
そのおかげで現在立て替えラッシュだとか。

NFL、ファルコンズ新スタジアム建設へ2億ドルの融資
http://www.afnjapan.com/nfl/26254/

にしても東静岡駅周辺、今狭くなっていると思うが…


297:

マークイズいらね


299:

出来た頃にはJ2とかなったら笑い者やな


300:

ワールドカップを陸上競技場でやらざるを得なかったことは
サッカーどころとしては屈辱だっただろうね


301:

まったくゾンビみたいにアリーナ計画が復活するな、要らないものは要らない。
赤字垂れ流しの箱物を欲しがってる奴は収支計算ができない馬鹿。


302:

天皇杯の視聴率6.1%だってさ
ニュースにもなってないんだけど笑
地域癒着はもういいから人気の地域密着をしてくれよ

楽天やベイスターズのほうが余程地域密着してるわ


312:

>>302
焼き豚氏ね
FUCK YOU!


304:

いまの日本平よりは行きやすくなるから東静岡駅の所に作ってくれると助かる


307:

クラブライセンスが悪い


308:

ああ、いいかもなあ……

浜松駅も、松菱の跡地に作ってくんねーかな。磐田市が許さんか?


310:

静岡空港作らなきゃよかったね。


314:

>>東西約百七十メートル、南北約百六十メートルの市有地

サッカーグラウンドの長い方は最低でも100m必要です
・・・無茶言わないで下さい(´・ω・`)


316:

>>305-306
今の日本平の縦方向で約190mあるんだぞ?
三ツ沢で170m、ユアスタで210m。


318:

それにスタジアムを敷地ギリギリ一杯に建てたりしたら
観客の行列とかバスの駐停車とか周辺はカオスだぞw
スタジアム作るなら敷地はスタジアムの3倍は欲しい


319:

とりあえずコンコルド曲金に退いてもらえばいい


327:

静岡エスパルス
ガンバ吹田
さいたまレッズ
さいたまアルディージャ


328:

清水と静岡は文化が違うのに、
清水エスパルスの本拠を静岡側に持ってきてどうするのか。
清水のサポーターがいなくなるぞ。


330:

>>328
元々あった場所に戻るだけだけどな


331:

そりゃもう一つの静岡の人気のまるでないJ2チームより人気は高いだろうし
それなりに経済効果もあるから市も協力するだろう


332:

まあ静岡なんだし専スタの一つや二つあっても不思議じゃないな
日本平って行きはバスで帰りは徒歩の記憶あるが、
夏だったらとてもじゃないけど無理な距離だったような


333:

これ改修した方がいいんじゃね
ttp://www.kusanagi-sportspark.jp/price/kyugi.html


343:

>>333
敷地がちょっと狭いな。


334:

東西約百七十メートル、南北約百六十メートル
とするとメインは40m以上取れてゴール裏は20m弱位か
1層式なら神戸、2層式なら埼玉みたいな形で2万5千~3万ちょっと
近くに病院がある立地といい建てるとするなら神戸参考にしそうだな


335:

木下サーカスこれなくなっちゃうじゃん


336:

サーカス?冬のスタジアムでやればOK。芝の事は知らんw


337:

今規制されてるからリンク貼れないけど

年末の県内ニュースでは この話静岡県が東静岡の市有地に
サッカー専用競技場を建設するから 静岡市は早く市民に案を示せって報道してたぞ
川勝県知事は 当選後直ぐに東静岡の市有地に県が多目的アリーナを
建設する案の合意を破棄したけど 結局あそこに県が箱物建てるのか ってなってた


338:

これもしかすると広島より展開が早いか?


339:

新スタ作ろうという動きになるとなぜか焼き豚が必死に反対するんだよなw


348:

>>339
あと陸連
>>340
山の上で風は通るし富士山も見えて悪くはないが、いかんせんアクセスが悪いな
5月頃は最高に気持ちいいけど


340:

日本平って何であんなとこに作ったの?


341:

草薙ん所に造ればいいのに


342:

静岡の都市規模なら3000~6000入る多目的アリーナがあってもいいとは思うけどね
サカスタかどちらかでしょ
ここならZEPPがあってもいいような


344:

屋根なきゃ西武ドームみたいに
後から外側から被せればいいじゃん


345:

この前も徳島に新スタの構想がってなかった?


346:

陸連 国体やスタジアム建設に便乗して幅を利かせてたのにできなくなるから嬉しくない
野球 マスコミが親玉だけに興業としてパイを奪われるのは嬉しくない(独立リーグにすら協力せず)


347:

次郎長スタジアムにネーミングしよう


351:

>>347
昔、日刊スポーツ(確か)に出たマッサーロ加入の記事の小見出しが
お控えなすって!! 清水一家に強力マカロニ助っ人
だったのを思い出した。


349:

もう合併したんだから静岡エスパルスでいいじゃん


350:

移転して静岡エスパルスにしたいんだろうな
清水に配慮して正式名称は静岡エスパルス清水になるかもしれんが


コメント

管理者にだけ表示を許可する
