
--.--.--.--.--:--

【サッカー/ブンデス】マインツ岡崎、独誌のFW部門で8位「フィニッシュの精度の高さ」

2014.01.07.Tue.21:37
1:

 ドイツのサッカー専門誌キッカーは6日付で同国1部リーグ今季前半戦のFWランキングを発表し、
日本代表の岡崎慎司(マインツ)が8位に入った。同誌は「(古巣の)シュツットガルトで失っていた
フィニッシュの精度の高さをマインツで見せている」と評価した。ランクは年に2度発表される。

 1位は来季、バイエルン・ミュンヘンへの移籍が決まったレバンドフスキ(ドルトムント)だった。(共同)

http://www.sanspo.com/soccer/news/20140106/bun14010610250000-n1.html

ドイツ専門誌のFW部門で8位に選出されたマインツ・岡崎(共同)
http://www.sanspo.com/soccer/images/20140106/bun14010610250000-p1.jpg


2:

エロいな


3:

尚生え際部門では


232:

>>3
その部門はライバル多いから。


4:

前半だけなら香川が正式なMVPになってるから
ポジション限定のしかも8位とかしょぼいな


33:

>>4
ネットっていいよね
普段、周りから見下される側の人が
見下す側にまわれるんだから

ショボイ人生のオマエでも(笑


39:

>>33
普段回りから見下されてる君が、いきがってもな。
みっともないよ


250:

>>4
前半に正式なMVPなんてねえよ


5:

1トップ全盛期のおかげ


6:

精度があれば倍ぐらい取ってそうだけど


7:

ハゲはサッカーが上手い


31:

>>7
だな、逆にハゲでサッカー下手を挙げてくれヴェロン以外で


73:

>>31
モネール


8:

さすが偽物のシンジとは一味違うな


100:

>>8
誰を指してるか知らんけど
オーストラリアでめっちゃ頑張ってるぞ


9:

あれで8位か


10:

こっちのシンジは移籍してよかったな


11:

FWのランキングなんて得点ランキングでええやん


12:

名誉ハゲ


13:

マジで岡崎の顔って浮世絵に見えるわ
顔の角度といい目といい


14:

岡崎がハゲなら俺もハゲ


23:

>>14
いい加減認めろ


15:

シーズン終了時には得点王だから1位でしょう


16:

ジャップはまーた裏工作でもしたのかよ

コイツよりソンフンミンのほうが良かったに決まってるだろ?


173:

>>16
え?損糞民選手はランク外?


wwwwwwwwwwwwww


17:

ブンデスで10本の指に入るFWかよ


18:

2-7位は誰よ


19:

日本代表でワントップを。


20:

ザキオカ見ると本当チーム選びって大事なんだなって痛感するわ


21:

8位って微妙だな、すごいんだろうけど
5位以内には入って欲しい


22:

一つのポジションで8位って・・・
しょぼすぎ


香川は準MVPだったのに


24:

シンジがドルトムントに帰ってくる。
レヴァンドフスキの後釜として。
こっちが。


25:

ラームを抑えてウッチーが選ばれるジャパンマネーw


26:

香川に比べるとしょぼ過ぎ
キッカーの採点も3点台だし


27:

あんなに笑顔の絶えないヤツだったかな


28:

ソンフンミン>香川()>>>>>>岡崎

こんくらいの差があるわ


123:

>>28,59
ソンフンミンはウィング部門。トップ10にも入らなかったじゃん。捏造ごくろうさまw


29:

本田と並んで代表のWエースだから好調を維持してるのは頼もしいな。


30:

ベルギーが目覚めさせたか


32:

来期にバイヤンから声かかるんじゃね


78:

>>32
バイヤンは有り得ないけど
岡崎みたいなタイプの、労働者系アタッカーは、ビッグクラブでも欲しくなる、有用な駒


34:

フィニッシュの精度は低いと思うけど。


45:

>>34
だな
決定力あったらもっと上にいける


35:

前半戦MMM


43:

>>35
「most M字 man」ですか、分かりません><


36:

動きだけみてるとドタバタして下手そうに見えるんだけどなあ


37:

なんか岡崎がブンデスでの1シーズンのゴール数で香川を抜きそうだからか
最近カガシンが異様に岡崎を敵視してるなw


46:

>>37
元々香川信者含め2列目セレッソで固めろとか言うアホ連中から嫌われてるしな、ザキオカは


47:

>>46
出た、分断工作員w


56:

>>37
代表板で「オカシン」なるワードが急に目に付くようになって
岡崎のアンチなんているのかとビックリしたんだが、あれは香川ヲタの仕業だったのね


38:

なぜ、すでにチョンが発狂してるの?


41:

>>38
日本人に劣等感があるからだろw


42:

>>38
糞民がランク外だからw


40:

http://abc1008.com/jam/index.html

20時過ぎから?!?!
サッカー番組はじまる 朝日放送ラジオ 
週刊オフサイドトーク


44:

数あるチャンスの中から、ごっつぁんゴールしてるだけで(しかもチュホのアシスト)高評価してもらえるんだからいいよねー

こっちは何回もチャンス作ってやったというのに外しまくって迷惑なんだよね


48:

岡崎にもゴール数抜かれた糞民wwwwwww


49:

ドイツメディアの手の平返しもなかなか凄いな


53:

>>49
活躍したら評価される、そこはまあ健全だろう


50:

ブンデスで8位は凄い。
ブンデスで8位なら世界のトップ50には入るはず。代表でもトップで使うべき。


51:

「フィニッシュの精液の高さ」


52:

これ外すんかよ。。みたいなの結構あると思うんだけど


54:

糞民って誰?香川?


55:

イヤッ、これ凄いだろ
みんな感覚が麻痺してるぞw


57:

もう根性はげるまんだな


58:

マインツはミュラーと韓国人が非常に良い
あれならワントップやる奴は楽しいだろう


59:

フンミン6位wwwwwwwwwwww

ジャップwwwwwwwwwwwwwww


60:

ソンフンミン>>>>>>>>>岡崎

これで証明できましたね


61:

もはや分断工作乙と言うやつがアンチって時代か
日本も強くなったな


62:

岡崎はハゲとまではいかない。
あれをハゲといってたら日本の大半がハゲになるだろ。
俺は絶対認めない。絶対にだ。


70:

>>62
つ リアップ


63:

岡崎にもアンチが付くようになったか


65:

>>63
出世したねえ


64:

デカい選手の懐に入るのがめちゃくちゃ上手くなってる


66:

フィニッシュの精度の高さ・・・

まぐれかもw


67:

岡崎ならもっと上狙える
日本のレジェンド目指そうぜ


68:

本物のシンジ


69:

はぴはぴハッピー岡崎\(^o^)/


71:

何気に細貝もMFで8位だったんだな


81:

>>71
代表では控えなのに
そっちの方が凄いな


108:

>>71
マジかw
そっちの方がスゲーな


120:

>>108
すぐ信じるなよ


131:

>>120
>>115


133:

>>131
MFってボランチだけか?


72:

チョンも入ってんの?


74:

えっ?


75:

ベスト10入りしてる選手の名前くらい書き出してほしい


76:

歴代日本代表の中でも
最強の選手だろうな
岡崎が11人いれば
まず負けないだろう


80:

>>76
岡崎11人vs長友11人は見てみたい


77:

こんなの俺が知ってる岡崎じゃない(オコ


79:

キッカー日本語版行っても見つかるのは
GK、CB、SB、ボランチランキング
本家に行ってもどこにあるのかわかんね(´・ω・`)


82:

馬鹿チョンが発狂してるね


83:

高原は何位だったんだろ


85:

>>83
お前は俺かw

ドイツで活躍したFWというと高原の次は岡崎になっちゃうのかな
5得点くらいしたFWっていないよね


84:

脱糞民は??


86:

まだまだ過小評価だな
まあ見てろって


87:

8位じゃチーム数考えると下から数えたほうが早いくらいだよな


88:

>>87
安価つけてやったぞ、レス乞食
嬉しいだろw


89:

正解じゃない


90:

ザキオカの評価がどんどん上がっていって生え際だけが取り残されていく…


125:

>>90
生え際も順調にあがっているんだが?


245:

>>90
生え際が後退してるんじゃなくて、岡崎が前進してるんだよ


91:

生え際の精度


92:

男は禿げ散らかしてからが本番


93:

50年後のサッカーファンが
歴代日本代表ベストイレブンを選ぶ際に
エントリーする可能性があるのが岡崎

カズ釜本岡崎の3人は機能する


94:

細貝もポジション別で8位に居るな(´・ω・`)


99:

>>94
ドイツじゃ評価高いって思ってたけどそんなもんか


109:

>>99
チームがチームだしそんなもんだろ
首位独走させてる原動力とかじゃないんだから


95:

ブラジルW杯で結果を残せれば、岡崎の評価は不動のものになるんだがな


96:

時代は禿だな。
高校サッカーの小屋松も生え際威力で翼くん状態w


97:

後半は5位以内に入って欲しい。


101:

>>97
その可能性は低いだろうなあ
後半戦は普通に警戒される
頑張ってほしいが


98:

最終的には5番くらいにはなれそう


102:

日本人がフィニッシュの精度で評価されるとか。隔世の感だわ


103:

得点王待ったなし


104:

岡崎→すごい
岡崎→日本人
日本人→すごい
俺→日本人
俺→凄い


105:

日本最高のエースやぞ!


106:

枠にいかないイメージしかないwwwwwwwww


107:

岡崎は必死な感じが好感が持てる。頑張ってくれ。


110:

俺→凄い
俺→日本人
日本人→すごい
岡崎→日本人
岡崎→すごい


111:

これくらいやれるFWがゴロゴロ出てきたら楽しいだろうな
でも代表だとサイドハーフでスールシャールの逆verみたいだな


116:

>>111
クルピが岡崎1トップにしたら良いのにって言ってたな
岡崎と柿谷の位置入れ替えても面白いと思うんだけどな
柿谷はスルーパスもクロスも出来るし


112:

きれいにきれいやろうとするセレッソ勢よりこういうのが増えてほしい


113:

一方、元ワールドクラスのシンジの方は…


114:

岡崎フンミン超えて欲しい


115:

ttp://kicker-jp.blogspot.de/2014/01/blog-post_5.html

ボランチランキング トップ9
1:ラーム(バイエルン・ミュンヘン 独代表)
2:ロスフェル(レヴァークーゼン 独代表)
3:ベンダー(ドルトムント 独代表)
4:シャヒン(ドルトムント トルコ代表)
5:シャカ(ボルシアMG スイス代表)
6:ライナルツ(レヴァークーゼン 独代表)
7:バイアー(アウクスブルク)
8:細貝(ヘルタ 日本代表)
9:クラマー(ボルシアMG)


122:

>>115
シャヒンって復活したのか
戻ってからもベンチで腐ってるもんだと思ってた


127:

>>122
ギュンさん重傷なんでしょ?


135:

>>115
ラームが凄いんだろうけどちょっと前までサイドバックだった選手に1位持ってかれるとか本職にとっちゃ複雑だろうな


139:

>>135
グロスクロイツ「せやな」


158:

>>139
てめーSB2位じゃねーかw


136:

>>115
キスシーンワロタ


151:

>>115
ラース・ベンダーやらグスタヴォより上なんだな
FWのランク表も早く出ないかな


164:

>>115
9位のクラマーって、日本サッカーの祖のクラマーさんの孫かなんかだったよな確か


170:

>>164
シャカとかクラマーとか並んでて面白いランキングだなーと思ってたら血縁者だったのか


266:

>>164
それはガセですね
Dettmar Cramer
Christoph Kramer


263:

>>115
ロスフェルって誰だよw


117:

VS ハンブルガーSVのヘッドでトラップ勝ち越しゴールが最強ってことで異論はないよな

https://www.youtube.com/watch?v=ba2XthMBL0M



118:

このひと、本田さんよりもカッコイイ!!


119:

チームのため汗もかき結果もだす
偉い

チキン野郎の清武なんぞと正反対


121:

生え際がフィニッシュ


124:

1 ロベルト・レヴァンドフスキ
2 マリオ・マンジュキッチ
3 シュテファン・キースリンク
4 マックス・クルーゼ


126:

あれっこっちはなぜ立てないの

「夢の劇場は生き地獄」「香川らは控え止まりの選手」。惨敗のマンUに現地メディアが酷評。香川に最低点も
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140106-00010001-footballc-socc


128:

香川は前半戦MVPだったのに
岡崎はFW内でも8位か


129:

やるなヤジロベー


130:

韓国人より上なのか
素晴らしいね


132:

お前らハゲの判定基準が厳しすぎるわ。
ザキオカがハゲなら俺なんかどうなるんだよ?


134:

こまかいこと言うなよ


137:

生え際が後退してるんじゃなくて
ザキオカさんが前進してたんだな


138:

ウイングランキング

ttp://kicker-jp.blogspot.de/2014/01/koenig-riberyzurueck-auf-dem-thron.html
1:リベリ(バイエルン・ミュンヘン 仏代表)
2:ロッベン(バイエルン・ミュンヘン 蘭代表)
3:ミュラー(バイエルン・ミュンヘン 独代表)
4:ロイス(ドルトムント 独代表)
5:サム(レヴァークーゼン 独代表)
6:フォラント(ホッヘンハイム)
7:オーバメヤン(ドルトムント ガボン代表)
8:ドラクスラー(シャルケ 独代表)
9:ファルファン(シャルケ ペルー代表)
10:ヘルマン(ボルシアMG)
11:アランゴ(ボルシアMG ベネズエラ代表)
12:ハーン(アウクスブルク)

欄外の下の方:ソンとかいう人(レヴァークーゼン)


145:

>>138
他と比べるとウイング部門だけ豪華だなw


140:



141:

ザキオカの伝説プレー

http://i.minus.com/itze0RZyRgEag.gif


166:

>>141
日本のレジェンドだ・・・


171:

>>141
これ見たときは本当に終わったと思った
実際シュツでは終わったが

マインツに移籍して本当に良かったな
たまにやらかすけど


174:

>>141
そら放出されますわ


142:

ドイツのFWは点を獲っても動きが悪いとあまり評価されないんだよな。
だからストライカーが育たなくなったのかもしれないけど。


143:

また日本人に差をつけられた
我々韓国人は劣等だ…orz


144:

俺達の知っている岡崎とは違うようだ


146:

早くブンデス再開しねーかな。
この時期はプレミアと高校サッカーぐらいしかサッカー見れんし。


160:

>>146
今夜本田ミランの試合が見れるだろ。
後1時間半の辛抱だ。
その数時間後の明日早朝には長友インテルの試合があるし。


168:

>>160
マジレスするけど本田はまだ選手登録されてないよ


183:

>>160
ありがとう、セリエ再開か


147:

あれ規制が解除されているのか…


148:

ハゲボンバー


149:

フンさま~~


150:

クラブではコロコロ転ばないの?


152:

    __________
   /△  △\
  |  (⊥)   |
  \  \|  /

ご冥福をお祈りします


153:

できちゃった結婚なだけあるな


154:

ウイング
http://i.imgur.com/Y9WcqxU.jpg
ワールドクラス
1位 リベリー 2位 ロッベン
インターナショナルクラス
3位 ミュラー 4位 ロイス 5位 サム

ボランチ
http://i.imgur.com/GzwZnE8.jpg
ワールドクラス
1位 ラーム
インターナショナルクラス
2位 ロルフェス 3位 Lベンダー 4位 シャヒン
その他
5位 シャカ

サイドバック
http://i.imgur.com/r4HjLia.jpg
インターナショナルクラス
1位 アラバ 2位 グロスクロイツ
その他
3位 リカルド・ロドリゲス 4位 エリック・ドゥルム 5位 ヤンセン

センターバック
http://i.imgur.com/Ul2KYlz.jpg
インターナショナルクラス
1位 ボアテング 2位 ダンテ 3位 ソクラテス 4位 トプラク
その他
5位 シュトランツル

ゴールキーパー
http://i.imgur.com/1RWUu13.jpg
インターナショナルクラス
1位 レノ 2位 ノイアー 3位 テア・シュテーゲン 4位 ヴァイデンフェラー
その他
5位 ロベルト・ツィーラー


198:

>>154
ノイアーより評価上のGKなんて居たんだな・・


206:

>>198
ノイアーの場合は・・・そもそもボールがこんとです・・・


211:

>>198
レノ→16失点
ノイアー→8失点
シュテーゲン→19失点
ヴァイデン→20失点

多分ノイアーはバイエルンのDFが崩壊するか全試合クリーンシートしないと1位とれないな


239:

>>154
CB部門5位のシュトランツル(ボルシアMG)は
2シーズン前だったか「子供も大きくなって学校通いだすし
俺引退してオーストリアでも戻るわーのんびり過ごすわー」ってのを
ボルシアMGがすんませんそんなこと言わないでくださいって引き止めた


155:

サイドバックランキング
ttp://kicker-jp.blogspot.de/2014/01/alaba-auf-dem-sprung-in-die-weltklasse.html

1:アラバ(バイエルン・ミュンヘン オーストリア代表)
2:グロスクロイツ(ドルトムント 独代表)
3:ロドリゲス(ヴォルフスブルク スイス代表)
4:ドゥルム(ドルトムント)
5:ヤンセン(ハンブルガー 独代表)
6:ヤンシュケ(ボルシアMG)
7:オクス(ヴォルフスブルク)

サイドバックは次点も含めて12人の少数選出でした。
内田は選ばれず。残念。。。


159:

>>155
ランク外かー


167:

>>155
ジャップ内田が選ばれるとでも?


228:

>>155
バイヤンで宇佐美のライバルとされた若手のアラバはサイドバックにコンバートされてんだな。


156:



157:

実況「柿谷抜けたぁー!!キーパーと一対一!あーっ、おしい!!」

金田「今のは岡崎ですね」

実況「なんだ、岡崎か…」



実況「柿谷シュートぉぉぉ!!今の動き、どうですか!金田さん!!」

金田「今のは岡崎ですね」

実況「なんだ、岡崎か…」













(´;ω;`)
  ↑
OKAZAKI


255:

>>157
この嘘いつまで貼るの?


258:

>>157焼豚ってそれが面白いと思ってんのかな?


265:

>>157って誇張されてるし、「なんだ岡崎か」の台詞はなかったけど実際にあったよね。
地上波で柿谷専用カメラがあって異常に推されてた試合があったはず。
岡崎ファンとしては切ない思いだったわ。


161:

ブンデスリーガ所属でブラジルワールドカップに出場する選手の写真コーナーを見ているのだけれど、
岡崎の写真だけ毛色が違う
http://mediadb.kicker.de/news/1000/1020/1100/12000/slideshow/796975/image_slshow_einzel_0_17.jpg
http://www.kicker.de/news/fussball/wm/startseite/596949/2/slideshow_bundesliga-goes-brazil.html
あれ、内田が忘れられている気が


162:

フンミン以下wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


163:

>>162
フンミンはウインガー


165:

実況「矢口がまた新しい男をクローゼットに隠してたみたいです!あっ、どうやら佐藤健ですよ!これはまたワイドショーを騒がせますね金田さん!?」

金田「いや、岡崎ですね…」

実況「なんだ岡崎か」


169:

相変わらずどフリーをキーパーに当てたり枠外に外したり
するのに、難しいボールはシュートを決めてるな。


172:

ID:RzAFtnlS0
キチガイNG推薦


175:

今期のブンデスリーガ所属日本人プレイヤー出場状況(17試合終了時点)

乾(フランクフルト・15位)     11試合出場(8先発)  701分(1試合平均64分)
細貝(ヘルタ・6位)         17試合出場(17先発) 1572分(1試合平均92分)
酒井宏(ハノーファー・13位)   16試合出場(16先発) 1415分(1試合平均88分)
岡崎(マインツ・9位)        16試合出場(15先発) 1310分(1試合平均81分)
内田(シャルケ・7位)        15試合出場(15先発) 1401分(1試合平均93分)
清武(ニュルンベルク・17位)   17試合出場(15先発) 1395分(1試合平均82分)
長谷部(ニュルンベルク・17位) 14試合出場(13先発)  1221分(1試合平均87分)
酒井高(シュツットガルト・10位) 13試合出場(12先発)  1133分(1試合平均87分)


218:

>>175
日本人は弱小チームにしか在籍できないのか
日本人がいることでチームの空気が悪くなり弱小チームになるのか

微妙なところだな(´・ω・`)


176:

あれ?
ハゲスレ?

俺には関係ないわ
じゃーのノシ


177:

グロクロ2位ってまじかよ
サイドのポジ追いやられて怪我人多いSBやらされてるだけかと思ってたら


184:

>>177
クロップの戦術がもともとサイドに守備的なの置くやり方だったから。


178:

トンスル飲んでキメてるのかw


179:

さすが日本3大シンジだけあるな


180:

グロクロがSBとして再度花開いたのがなんとも
しかも代表に復帰したんだなあ


181:

毛根削ったかいがあったなあ


182:

ドルトムントの選手の評価は概ね高い。バイエルンに0-3で負けた試合でもなぜか高採点だった
下位クラブに居ると負け試合も多いし、採点厳しくなるからね


185:

ソンフンミン6位なのか
やっぱり韓国人には勝てないんだな
日本人として恥ずかしい……orz


190:

>>185
捏造ゴキブリ君に教えてあげるね
ウィング部門、圏外ですよ。うんち以下です。アジア人として恥ずかしい……orz


205:

>>190
一応「次点」には選出されている。
ただし、リーグ2位のチームのレギュラーで、同僚のサムが
同じランキングで5位にいるのに(しかも出場時間も少ない)
次点下位ってことは…ってわけでw
※ウイングランキングは、大体何処の上位チームも2名選出されている。


208:

>>205
そもそも記事を翻訳したやつがおかしいので
元記事にない「次点」なる言葉がデッチ上げられてるからなんとかして欲しいわ
ランク付きのABCとその他欄外でOK


186:

和製クライファートだな


187:

ブンデス8位のFWと
マンUの左ウィング
ミランのトップ下に
インテルのサイドバックとシャルケのサイドバック

うむ。弱点はGKとCBとセントラルハーフだな


188:

>>187
マンユーのベンチの間違いだろ


189:

>>187
弱点の箇所はチームの背骨じゃねえかww


192:

>>187
ブンデス8位のCHがいるぞ
フィットしてないが


204:

>>187
内田も代表じゃ充分弱点だから。
大概にしろよBBA


191:

ボランチ8位の細貝がなぜ代表に入らないのだろうか?


195:

>>191
代表にはいるだろうが
スタメンじゃないのはパスが下手くそだから。


193:

岡崎好きだから嬉しいわ~
不恰好でも泥んこで走ってきてごちゃごちゃっとゴール
かっさらったりして
守備も頑張るし最後まで走るしええ奴や


194:

ランク内の選手を見ればわかるが、ここまで上位チーム内で
勝利に貢献してきたプレイヤーが主に選ばれている。
大半はリーグ10位以内のチームで、例外は少ない。

岡崎や細貝が選出されたのは、やっぱ勝利に貢献してるからってのが
あるんだろうね。

逆を言えば、CL出場権がある上位4チームに所属していて、試合に出てるのに
欄外とかになっちゃうプレイヤーは…w


196:

移籍してからの変化が急激すぎて逆に心配になるレベルだよな


197:

細貝にせめてデヨング並の捌く能力があればなあ


199:

FWのランキング表はまだか?


200:

finishの精度の高さ、冗談上手いな、ドイツ人とも思えん。


201:

ドルトムントは優遇されすぎだな
12月は勝ったり負けたりしてた中位クラブなのに


202:

今シーズンの岡崎はチームがしっかり特長理解してくれてるからな~
ホント良い移籍だったわ
何気に岡崎=泥臭いゴールやごっつぁんって感じだが、そんなこと全然ないんだよな
岡崎が決めたらたまたまみたいなイメージだが・・・


203:

岡崎がバイエルンに引き抜かれる日も近いな


207:

あっちの評価では細貝>>>>長谷部なのね


226:

>>207
長谷部は年齢的に全盛期は過ぎてる感あるからな
チームも勝ててないし
狼が優勝した頃の長谷部ならまだ超えてない
細貝は今季ヘルタが上位争いに食い込んでいる立役者の一人として評価してるから


209:

確かに週間ベストゴールのあのループっぽいシュート見たら精度高い


210:

内田とか欄外にすら載ってないから
名前出てるだけマシなんじゃねーのw


212:

…ま、こういうの見たりしても、ドイツには日本代表クラスが
いっぱいいるんだなぁ…と、改めて感じるよね。
まだまだ世界は近くない。

20年前よりは確実に近くなってるけど。


231:

>>212
そらあまあ、ブンデスのクラブのFWは各国代表クラスがほとんどなわけで。


213:

ザキオカはシュートした後にこけて地面転がるのがダサいよね


222:

>>213
俺にはすごくカッコイイ


214:

ついに代表でのプレーがクラブでも反映されるようになってきたか・・・


215:

フィニッシュに精度とか意味わかんないんだが、エロく聞こえるのは何故なのだ…


216:

岡崎の売りは「精度」じゃないでしょ
無尽蔵のスタミナと運動量からくる多くのチャンスメイク力が売り


217:

岡崎の前線からのチェイスにチームが何度救われたことか


219:

岡崎 
20ゴール頼むよ
1トップFWになって8試合7ゴールなんだろ
あと12ゴールぐらい可能だろ


220:

こんな評価される時が来るとはw
懸命だけどそれだけって言われてたのに努力したなあ


221:

なんでチョンはいちいちからんでくるの?


223:

誰一人ビッグクラブにいないからねチョンジン


224:

強豪チームで試合に出てるのに選ばれない内田さん。
まあ俺でも選ばないけどw


225:

得点ランクで9位だっけ? FWランキングってFWは得点数で見ればいいだけだろ。


227:

誇らしいザキオカ
昨日代表のザキオカユニフォーム買ったぜ


229:

バカなお前らが馬鹿にすると躍進するという法則


230:

実況「柿谷ぃぃぃ!!本田、香川との連携っ!ひとつチャンスを作りましたっ!!!」

金田「今のは岡崎ですね」

実況「なんだ、岡崎か…」



実況「柿谷ヘッドぉぉぉぉぉぉぉ!ジ・ジ・ジ・ジーニアスっ!!うおお!!!」

金田「今のは岡崎ですね」

実況「なんだ、岡崎か…」













(´;ω;`)
  ↑
OKAZAKI


233:

岡崎犬やるやんw前線からボール追っかけ回して、ボール前に蹴って~ってラインの裏に走りまくってるもんなあw


234:

実は剃り込みなんじゃないかっていう説もあるよ


235:

1位 レバンドフスキ(ドルトムント)
2位 マンジュキッチ(バイエルン)
3位 キースリンク(レバークーゼン)
4位 クルーゼ(ボルシアMG)

たぶん5位、6位、7位(予想)
ラソッガ(HSV) ラモス(ヘルタ) イビセビッチ(シュツットガルト)

8位 岡崎(マインツ)


236:

でも日本代表の1トップでいけるかって言ったらそうじゃないんだろ


238:

>>236
岡崎みたいな下手糞はダメだよ代表じゃ


237:

岡崎にテクニックがあれば、もっと大きいクラブでもやれるのに


240:

得点ランクでトップになったれ


241:

ザキオカさんやるやん


242:

マインツの水が合ってるんだなあ


243:

岡崎はやると思ってました


244:

実況「ここから酒井がクロスを入れるっ!」

実況「柿谷だあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!」

実況「柿谷ヘッドぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!柿谷が!柿谷がっ!!!」

実況「柿谷がついに決めました!!!!」





実況「岡崎シュート!決まったぁぁ!!!ニッポン、なんと3点目!!!」

実況「今の柿谷のアシスト!素晴らしいですね!!!」

実況「柿谷、今日は1得点1アシスト!!!」

実況「柿谷の見事な落としからニッポン追加点を奪いました!!!!」










(´;ω;`)   (´;ω;`)
  ↑       ↑
 GORI    OKAZAKI


246:

岡崎見てると朝青龍思い出すんよ


247:

移籍して正解だったなぁ


248:

岡崎、採点なぜか悪いが内田、あと長谷部、この辺は流石だわ
代表スタメンならこれぐらいの活躍は出来ると言うと言うことだ
逆に言うと代表スタメンクラス以外は高徳以外イマイチだな。清武、乾も出だしはよかったが
微妙だし槙野みたいな失敗例もあるし


249:

強化版中山


251:

まさかのユベントス入り来たか?


252:

ようはブンデスベスト11考えたらFWの8番目に入るってことでしょ
ベンチ外じゃん
全然凄くなくね


253:

>>252
ブンデスに何人FWがいると思ってんだよ


256:

>>252
ブンデスベスト11って世界のベスト11クラスだぞバイヤンがいるんだから
ブンデスベスト11なら全員バロンドール候補クラスだ


285:

>>256
去年と今年、バイヤンから何人バロンドールにノミネートされたか見てみ


254:

8位か。
それなりに凄いけど、香川は前半戦MVPだからな。
香川に追いつけるようガンバレ


257:

ザキオカさんの時折見せるビッグプレーが好きです


259:

どう考えても歴代日本代表の中でも屈指の名プレイヤーなのに一度もエースと呼ばれたことのない
異常なまでに華の無いストライカー、それが岡崎


260:

>>259
日本が2トップ採用してないことと1トップで出てないからだよ
2トップの1角か1トップで出てりゃエースと言われる
結局はウイングだからな


262:

>>260
反例としてバイエルンの両ウィングやCR7が挙げられそう
そもそも逆サイドの香川がエース扱いされてる


261:

FWでありながらも献身的な守備、オフサイドとられようがひたすら裏を狙い続ける執念、ごく稀に見せる華麗なテクニック
僕はそんな岡崎さんが大好きです


264:

いつのまにかそこに居るって感じだよな


267:

岡崎をライバル視してるソンファンミンって誰?


268:

香川(上半期MVP)>>>>>>岡崎(FW8位)>細貝(ボランチ8位)>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ソンフンミン(ウイング選外)


269:

でもサイドを大きく抉られてるからな
やっぱり中央突破を見てみたい選手ではある


270:

8位ww


ショボ


271:

この時代のサッカー見れてよかったな
将来間違いなく黄金世代と呼ばれる世代だぞこいつら

いくら日本が強くなってきてるとはいえ
これからずっとポンポンミランの10とかインテルとかマンUとか出てこねーから


272:

ドイツ一ヶ月も休みかよ


273:

得点ランクも10位くらいでしょ?
妥当だな


281:

>>273
最初はサイドハーフでの起用
FWで起用され始めると8試合で7得点


274:

【前半戦】GKランキング
http://kicker-jp.blogspot.de/2013/12/leno-zieht-an-neuer-und-weidenfeller-vorbei.html

>今回では『ワールドクラス』にランクされた選手はおらず、更に1人の代表GKの名前がリストからさえも消えている。

アドラー…


275:

一応にほんのエースだからな


276:

コンフェデイタリア戦は凄かったな。
ピルロからボールを奪ってカウンターの起点になったり
華麗なルーレットで相手を交わしたり
得意のヘッドでゴール決めたり
本田より香川より活躍してた。


277:

フィニッシュの精度(´Д`;)ハァハァ


278:

欧州って選手の評価が結構いい加減だよな
ノリに流されやすい面がある


284:

>>278
それは間違いないw
悪い言い方をすれば掌返しが得意だが
良い言い方をすれば結果を残せばキチンと評価してくれる
ある種、一番適切


279:

日本の真のエースだよな
顔が宮市だったらスター扱いされてたはず


280:

ザキオカみたいなタイプは自称プロの目利きが沢山いる芸スポ民から
みたら率先して世界で通用しないFWのタイプだったな(w


282:

上手い選手と点獲れる選手は違うっていう見本だね


283:

岡崎ごときがテクニシャン扱いって
ドイツ人って下手な奴ばっかりなの?


286:

試合見てないくせに語る馬鹿だらけだよな・・・この板の連中


コメント

管理者にだけ表示を許可する
