
--.--.--.--.--:--

【サッカー/Jリーグ】ヴァンフォーレ甲府MF柏好文選手、サンフレッチェ広島へ完全移籍決定

2014.01.07.Tue.22:38
1:

柏好文選手 サンフレッチェ広島へ移籍のお知らせ 2014/01/06 公開
 この度、柏好文選手がサンフレッチェ広島に移籍することとなりましたので、お知らせいたします。
柏選手のプロフィールは下記の通りです。

柏 好文(かしわ よしふみ)
http://www.ventforet.co.jp/profile/topteam/images/member/15.jpg
■生年月日:1987年7月28日生まれ(26歳)
■出身地:山梨県
■身長/体重:168cm/60kg
■血液型:B型
■ポジション:MF
■利き足:右

学歴:
 1994年~2000年:山梨県増穂町立増穂小学校
 2000年~2003年:山梨県増穂町立増穂中学校
 2003年~2006年:山梨県立韮崎高等学校
 2006年~2010年:国士館大学
■サッカー歴:
 1995年~2000年:増穂サッカースポーツ少年団
 2000年~2003年:フォルトゥナSC
 2003年~2006年:韮崎高等学校
 2006年~2010年:国士館大学
 2010年~:ヴァンフォーレ甲府
■出場記録:
 2008年[国士舘大][大学]4試合2得点
 2010年[甲府][J2]16試合1得点[天皇杯]2試合0得点
 2011年[甲府][J1]29試合1得点[カップ戦]1試合0得点[天皇杯]1試合0得点
 2012年[甲府][J2]41試合4得点[天皇杯]0試合0得点
 2013年[甲府][J1]34試合4得点[カップ戦]3試合0得点[天皇杯]4試合0得点
 通算[J]120試合10得点[カップ戦]4試合0得点[天皇杯]11試合2得点

■コメント:「今回の移籍を決断するにあたり、本当に悩み、考えました。1度しかないサッカー人生の中で挑戦したい
気持ちと、地元であり4年間成長させてくれた甲府への思いとがありましたが、自分自身の成長のため、地元であ
る山梨を離れ、広島という新しい土地で挑戦したいと思い移籍を決断しました。どんな時も暖かく応援をして下さった
ファン、サポーターの皆さんには感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました!そしていままで以上に
ヴァンフォーレ甲府を愛し、支え、応援し続けて下さい。最後になりますが、甲府での4年間を武器にこれからの
サッカー人生、多くの人に夢や希望を与えられる選手を目指し頑張っていきたいと思います。4年間本当にありがとう
ございました。」
http://www.ventforet.co.jp/information/press/2014011.html


2:

甲府の柏が広島へ


3:

広島怒りの強奪


8:

>>3
浦和の本当の被害者は広島に強奪されるクラブだよな


4:

甲府オワタ


5:

なんで野球もサッカーも
マンションのような馬鹿な横文字名つけてんの?
ヴァンフォーレってなんだよ


29:

>>5
サガントスは砂岩

ベルマーレはラテン語 ベル(美しい)マーレ(海)

コンサドーレは道産子オーレ

ベガルタはベガとアルタイル

レッズはレッドダイヤモンズ(三菱のマーク)

カマタマーレは釜玉うどん

まだまだ聞いたいかね?


32:

>>5に答えてねえw


6:

浦和と違って素晴らしい補強だね。


7:

同じ0円でも質が


9:

ミキッチとはかぶらないの?


31:

>>9
ミキッチは今日で34だから(震え声


10:

これは綺麗な強奪


11:

また広島優勝かよ


12:

広島の強奪は「綺麗な強奪」

こうか!


13:

浦和が悪い


14:

ミキッチと柏と山岸のサイドは強すぎる


15:

広島「ちゃんと選手に金払ってないから取られるんだよ」


16:

すべて劣頭が悪い


17:

0円死ね


18:

これ広島三連覇確定だわwww


19:

広島、甲府徳島に給料の大事さを教える


20:

甲府柏は広島清水千葉と同僚に


21:

広島って外様ばっかりだね
魅力ある選手が全然育ってない
残ったのは青山とか森崎とか地味な選手だけ


22:

良い選手なのか


23:

広島の強奪は綺麗な強奪ですねw


24:

広島の補強のうまさったら恐ろしい
強化部と監督を奪えばいいと思うよ?


35:

>>24
歴代監督とか元GMとか散々引き抜かれてる


25:

予想通り、劣頭が暴れてるなw


26:

あれ、広島も強奪してるやんw


27:

活躍するだろうな
広島の戦術にあってるし


28:

広島経由浦和行きか


30:

下位から強奪
たち悪い


33:

また広島の強奪かよ


34:

甲府のメッシとか言われてたなあ


36:

中国風の名前っぽく見えた


37:

毎度の事ながらいい補強するな。
広島の強化部長が欲しいわ。


38:

強奪する浦和は糞!移籍する西川は不誠実!
強奪する広島は正義!移籍する柏はいいやつ!


39:

適材適所なのかな
補強ってこういうのを言うんだよな・・・


40:

それでも被害者面する原爆県民


41:

次は高萩が浦和に引き抜かれるからMFの補強が必要なんだよ


42:

林、柏、柴崎

いずれも前チームの心臓部と言っていい主力を0円強奪
浦和よりひどいな


43:

金満クラブが強奪すると次から次に玉突き移籍が出てくるから面白いな。
浦和や名古屋はどんどん強奪しろ。


44:

強奪って、柏は争奪戦だったやんw
西川はどこか競合してたっけ?


46:

>>44
ガンバ


47:

>>46
そうだったな。
でも早々に東口に切り替えたね。


45:

これでも浦和を叩く広島サポは失せろよ


73:

>>45
叩いてるのは広島サポだけじゃないぜ
嫌われ者の劣頭サポさんよ


82:

>>73
栗鼠の青木の時は禁断の移籍とか言われた割には
芸スポスレほとんど伸びずあっさりDAT落ち
ところが西川関連スレは粘着アンチが発狂してる時点でそのほとんどが広島サポとわかるw


48:

広島はまだ来てくれる選手がレベルが高いからいいよね
林に柏とかもうちょっとで代表に手が届くレベル


49:

ガンバが西川獲ってたら優勝候補だったな
お笑い劣頭に行ったのは不幸中の幸い


50:

いやいや、浦和が強奪するから補強するわけですよ


51:

>>50
その被害者面がキモいんだよ原爆手当乞食


57:

>>51
仙台応援スレに現れて必死の言い訳してた広島サポが心底キモかったわ
林獲得は西川獲った浦和のせいなんだとか被害者ヅラで責任転嫁して、
仙台サポブチ切れしてたし


59:

>>57
あんなの、どう見ても他サポの成りすましやんw
断定するって凄いなw
おまえみたいな奴がネットを鵜呑みにして実社会で恥かいてるんだろうなぁ


62:

>>59
都合の悪いことは成り済まし扱いww


81:

>>50
GKとして柏を獲得とは、たまげた補強だなあ。


86:

>>81
年俸が高い選手を浦和が引き抜くから、新しい選手を穫れるというのはあるな
それに、槙野も森脇もサイド特性のある選手だったし


91:

>>86
西川と青木の知名度考えろよ


52:

西川くんは大分の子だろ?


53:

移籍記事が芸能スレに普通になるとは広島もビッグクラブになったもんだな
まぁたった2年でガンバやレッズ、グランパスの国内実績抜いちゃったもんな


54:

西川獲られても林獲ってるし結局戦力落ちてない件


56:

>>54
落ちてないわけがない
ビルドアップの精度がガタ落ちだ


75:

>>56
それでACLもって言われるんだからねぇ


55:

甲府の柏が広島を経て浦和へ


58:

いつの間にか強豪クラブの仲間入りか。
感慨深いものがあるな。
少し前までJ2に落ちたりしてたのに。


60:

リーグ2連覇、ACL参戦するチームに下位チームで活躍した選手が移籍するのは普通だろ
金有って選手獲得するのに弱いチームがすべて悪い


61:

柏は名古屋のオファーを条件すら聞かずに断ったらしい


63:

ミキッチがいらん子になるくらいの実力はある
運動量も豊富だし、ドリブルのキレ味ヤバイし
上位にいるべき選手だな


64:

徳島、仙台、甲府、この3つがJ2落ちの可能性あるし
広島は効果的でえげつない補強するねえ


65:

仙台落ちますかねえやっぱ。震災から月日も経って賞味期限切れか。
本当に落ちたら大分並みのスピード凋落だけど、そこまでひどくはないと思うんだが。


68:

>>65
監督が未知数だが選手が抜けまくってるわけでないからそこまでの心配は要らないと思うが


110:

>>68
他はともかくGKが抜けたのはでかいよ

柏は良補強だなあ
しかし甲府は大変だな
大丈夫かマジで


66:

相変わらず、ピンポイントで効果的な補強をしてくる。
でも評論家はピンポイント補強は補強に非ずな考えの人が多いw


67:



69:

ドリブルの仕方はほとんどワンパターンなのにそれで通用しちゃうんだから
それだけ強力な武器ってことなんだろうな
わかってても抜かれちゃうんだよね


70:

へ~


71:

地味→地味
移籍


72:

海外から話来なかったのかな、今シーズンキレキレだった印象


74:

鹿島戦だかで自陣バイタルくらいからスルスルと4~5人抜いてったのはバビった


76:

甲府は正GKだった河田に続き柏まで流出か降格だろな。
今年残留出来たのも河田さんのスーパーセーブ連発が大きかったし。


77:

問3 以下の文で正しいものを答えなさい(5点)

1.甲府の広島が柏に移籍
2.甲府の柏が広島に移籍
3.柏の甲府が広島に移籍
4.柏の広島が甲府に移籍
5.広島の柏が甲府に移籍
6.広島の甲府が柏に移籍


78:

もっと生え抜きを大事にしないとまた浦和に強奪されるぞ
マネーゲームじゃ勝てないんだから


79:

甲府の試合見て最初に、これはいい選手だと思った選手


80:

増穂~韮崎だからバリバリの山梨県人生え抜きだろ?
いえこういう選手が強豪クラブに移籍するのは辛いな


83:

ミキッチが結構怪我が多くなってきたからな


84:

何で河田を完全移籍で獲れなかったんだろ


85:

右だと良いけど左で使うと微妙な気がする


87:

柏とか野田とか高山とか
活躍してる下位クラブの選手がことごとく移籍していくw


88:

年俸貰ってなんぼでしょ


89:

柏ほどの選手を契約切れで放置とか甲府も下手打ったんじゃないか?
柏が甲府に愛着なかったんかね


96:

>>89
去年、名古屋と鞠のオファー蹴ってんだけどな


98:

>>89
甲府はかつてない条件を出したらしい


90:

広島のここ最近の他チームからの主な補強

2009 ミキッチ、李忠成
2010 西川、山岸
2011 水本
2012 千葉、石原、塩谷
2013 なし
2014 林、柏、柴崎

見事にはまってるのがすごいね。
そして2013は補強なしで連覇したのは奇跡だね


99:

>>90
2012の千葉石原塩谷は見事と言うしかない
マジで浦和は無能フロント叩き出して広島の強化部強奪するのが一番早いと思う


105:

>>90
素晴らしいチョイスですなあ


106:

>>90
去年は金が無いから学生+ユース昇格組だったってこと?


107:

>>90
まあその分、ユース卒や高卒大卒をレンタル送りや即クビにしてるんだけどな

広島MF鮫島晃太が鳥取に期限付き移籍、「攻守に渡って貢献したい」(2013年)
http://web.gekisaka.jp/394002_118537_fl

鮫島は鹿児島城西高から11年シーズンより広島に加入。
加入時にはJリーグ複数クラブが争奪戦を繰り広げた逸材だが、ここまで3シーズンでリーグ戦の出場はなかった。

石川大徳選手 ベガルタ仙台へ期限付き移籍のお知らせ(2013年)
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=6368

大﨑淳矢選手、徳島ヴォルティスへ期限付き移籍のお知らせ(2013年)
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/20130111_01.html

広島がMF横竹翔との契約満了を発表…今季は鳥取へ期限付き移籍(2013年)
http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20131212/154645.html
サンフレッチェ広島は11日、ガイナーレ鳥取へ期限付き移籍中のMF横竹翔との契約を今シーズン限りで満了し、来シーズンの契約を結ばないと発表した。
横竹は1989年生まれの24歳。広島の下部組織出身で、2008年にトップチームに昇格した。

広島から栃木へ期限付き移籍のDF西岡大輝、両クラブと契約満了(2013年)
http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20131125/150744.html
サンフレッチェ広島から栃木SCへ期限付き移籍で加入しているDF西岡大輝が契約満了に伴い、来季の契約を更新しないこととなった。25日に両クラブが発表した。
25歳の西岡は2011年に広島ヘ加入。

元U-20日本代表FW平繁、広島から草津へ完全移籍
http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20121225/87095.html
平繁は、小学3年生から広島の下部組織に所属。2007年にトップチーム昇格を果たした。
2010年には徳島、翌年に東京Vへのレンタル移籍を経験し、
広島に復帰した今シーズンはリーグ戦3試合出場2得点と出場機会に恵まれなかった。
J1通算32試合出場2得点、J2通55試合出場13得点を記録している。
また、各年代別の日本代表にも選出されており、2007年にはU-20ワールドカップに出場している。


109:

>>107
補強しまくったのにACLにも出られないからって八つ当たりはやめてね


112:

>>107がなにをいいたいのかさっぱりわからない


92:

コメが泣ける
ゼロックスとACLで開幕前に柏を見れるのが嬉しい、頑張れ柏


93:

平然と獲得しておいて
浦和に取られると一転して被害者ズラw
恥かしいからいい加減そういうのはやめたまえ


94:

どんだけ浦和嫌われてんだよ


95:

こいつはいい選手だけどミキッチとの争いに勝てるのか


97:

新スタ作ってもらえそうなの?


100:

何十万人の被曝死した人が見たらどう思うかと思うスレだ。


101:

《広島と浦和の決定的な違い》

強奪した選手を使いこなせず、劣化させて予後不良とさせるのが浦和
強奪した選手を日本代表に呼ばれる迄に進化させるのが広島

世界に通用する主力選手が流出すると、見るも無惨。
強豪クラブから強奪しても7年連続無冠という記録を更新するだけには飽き足らず、そのクラブより下位に低迷するのが浦和
世界に通用する主力選手が流出しても、過去に補強した選手を上手く活用して、J連覇に導くのが広島。


腐り損なってきている矢島や小山田を新潟や広島に無償であげれば、きっと屈指の選手に仕立ててくれるぞ
そこで浦和お得意の0円移籍で掠っちまえww


103:

>>101
那須は移籍して直ぐベストイレブン
興梠は鹿島控えから不動の1トップで大活躍
柏木は2013年アシスト王

>>102
広島が被害者ヅラして強奪しまくりの寄せ集め軍団だからじゃないかな


102:

なんで劣頭が沸いてるんですかねえ…


104:

ドリブルに一目惚れしてから+運動量はずっと自分のイチオシだ


108:

また他所から盗んだんか
鮮人みたいだな


111:

一方は日本代表メンバーを強奪
片方は無名の選手を強奪


コメント

管理者にだけ表示を許可する
