
--.--.--.--.--:--

【サッカー/Jリーグ】藤枝MYFC、新監督に“キャプ翼モデル”水島武蔵氏就任濃厚

2014.01.07.Tue.23:39
1:

J3藤枝 新監督に“キャプ翼モデル”水島武蔵氏就任濃厚

 新設されるJ3への参加が決まっている藤枝MYFCの新監督に水島武蔵氏(49)の
就任が濃厚となった。

 水島氏は、サンパウロFCに所属していた1984年にブラジル1部リーグに日本人と
して初出場。帰国後は日本サッカーリーグの日立製作所(現J1柏)、横浜Fでプレーした。
人気サッカー漫画「キャプテン翼」のモデルになったことでも知られる。引退後は横浜
FCのユース監督を務めるなど指導者の道を歩んできた。

 藤枝MYFCは豊かな経験と、水島氏が小学生時代に藤枝で生活経験があることなど
から白羽の矢を立てたとみられる。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/06/kiji/K20140106007333860.html


7:

>>1
糞ニチがサッカー記事書くな


2:

焼津の中古屋さんでこいつ応援してる人いたっけ


3:

ていうかブラジル人になったんじゃなかったっけ?


4:

南葛SCの監督になれば面白いのに


5:

ほぼブラジル


6:

J3 監督

グルージャ盛岡 (鳴尾直軌)
ブラウブリッツ秋田 (与那城ジョージ)
福島ユナイテッドFC (栗原圭介)
FC町田ゼルビア (相馬直樹)
横浜スポーツ&カルチャークラブ (有馬賢二)
SC相模原 (木村哲昌)
AC長野パルセイロ (美濃部直彦)
ツエーゲン金沢 (森下仁之)
藤枝MYFC (-) 水島武蔵? New!!
ガイナーレ鳥取 (松波正信)
FC琉球 (薩川了洋)
U-22 (高畠勉)


22:

>>6
まさに“監督実験室”だなw


キャプテン翼が連載始まった頃に武蔵のプロ契約がニュース
になったからそのあたりを“モデル”としているんでしょ。
単身ブラジルに行ってプロ契約という流れに
キングはこの後だった気がする。


8:

斉藤が監督辞めたのが大きいよなあ
女子の監督は男子の総監督もやるんだっけか


9:

水島武蔵を初めて知ったのは少年マガジンか何かでの特集だったなあ。


10:

暢久も獲得してやってくれよ


11:

水島武蔵も今年で50歳かー


12:

日立(柏)の逆輸入選手は活躍できない伝統


19:

>>12
ペルーの至宝がガン睨みですよ


21:

>>12
コリンチャンス橋本ですね


13:

水島武蔵モデルのスパイク履いてたやつちょこちょこいたな
俺はカレッカモデルだったけど


14:

>人気サッカー漫画「キャプテン翼」のモデルになったことでも知られる

マジかよ!
今初めて知ったわ・・・
反町はあの反町がモデルというのは知ってたけど


15:



16:

翼のモデルって小野じゃなかった?


17:

>>16
どの小野だよ
小野伸二(昭和54年生まれ)がキャプテン翼(昭和56年連載開始)のモデルって言うんじゃないだろうな


18:

三杉くんのモデルが羽中田だっけ?


20:

藤枝ってJ3なのか。


23:

藤枝は山田をさっさと口説き落とせよ


24:

静岡に転校(サッカー留学、小学生でブラジル、3年生のタケシが入団できず
この辺の設定は「ムサシ、世界へ翔ぶ」から引用した
にもかかわらず陽一からは完全に無視されてる可哀想な人


25:

斉藤は選手に専念?


コメント

管理者にだけ表示を許可する
