スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サッカー/セリエA】インテル長友、失点に絡んで悔やむ・・・本田には助言「悪い時は世界一厳しい」

2014.01.08.Wed.13:56
1:

長友 失点に絡んで悔やむ 本田には助言「悪い時は世界一厳しい」

セリエA第18節 インテル・ミラノ0―1ラツィオ (1月6日)

 インテル・ミラノの長友は後半36分、左サイドで簡単にかわされた後、クロスを上げられて
決勝点を許した。「ボールを取れると思って安易に足を出したが、相手が先に触っていた。
反省しないと」と悔やんだ。

 ライバルのACミランに本田圭佑が加入する。プレーは確実に通用するとしつつ「イタリアは
いい時は持ち上げてくれるが、悪い時は世界でも一番厳しいのでは、というくらいたたかれる。
まあ、そんなことで動じることはないと思いますけど」と先輩として助言を送った。(共同)

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/07/kiji/K20140107007337440.html
ラツィオ戦で競り合うインテル・ミラノの長友(右) Photo By 共同
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/07/jpeg/G20140107007337610_view.jpg
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/06/jpeg/G20140106007337300_view.jpg
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/06/jpeg/G20140106007337290_view.jpg

関連スレ
【サッカー/セリエA】インテル、クローゼの一撃に沈み今季3敗目… 長友佑都は惜しいヘディングシュート放つも失点に絡む[01/07]
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389036510/


7:



123:



148:

>>145
>>1を読め


2:

どんまい


3:



4:

4


5:

インテルのユニかっけーな。


9:

>>5
そこがインテルのいいところ

まぁ仕方ないよ。
香川が元気ない今、長友と本田だけが頼りだ。俺の週末の楽しみをなくさないでくれ。


97:

>>9
オマエは俺か


85:

>>5
なんてたって胸にフェラーリってイタリア語で書いてあるしな


136:

>>85
お、おう…


152:

>>85
つ、釣られてたまるか・・・


6:

長友に癖に上から目線だな


8:

南米ほどじゃないだろ


10:

日本ではよくても叩かれる


11:

メンディエタさんの頭を見ればわかるよ


12:

クローゼがカッコよすぎた


13:

サンキュー長友


14:

本田はズラタンの自伝を読んだと思う


15:

【2013-2014冬】日本人選手移籍情報まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2138764436510903301


16:

おまえイタリアしか知らねーだろバカ


17:

なんでセリエしかしらんやつが世界一って言えるんですかね


18:

なんだかんだ結局欧州カップ戦出れない順位まで落ちてるじゃねーか
シーズン最初の勢いはどこいったんだよインテリスタさんよう


35:

>>18
エラスヴェローナがこのまま最後まで絡んできそうだな
いつもなら草刈り場になるけどFFPのおかげで噂にはなってるがそうなりそうもない


41:

>>18
これが実力
一流選手を獲得しないとどうにもならん


19:

プレミアのファンは優しいね


20:

アホか!当たり前だろ世界ちゃう


21:

インテル弱いよね普通に
ミランはもっと弱いけど。。


22:

悪い時は寿司でも作ってろって言われてたな


23:

長友最近調子悪いな


24:

プレミア厳しいぞ。足の裏でおもくそ蹴られて寝転んでると、味方サポからもさっさと立て!ってブーイングくるからな


25:

インテルは両サイドが上がりきるから、カウンター食らっていつも失点するよね


26:

ガゼッタ「そやな。」


27:

俊輔信者と香川信者が喧嘩しない理由
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1355542490/l50


28:

長友信者は必死にラノッキアのせいにしてたなwww


29:

ニワカ代表厨が「長友はすごい」という印象操作してるだけで
代表でも簡単にかわされたりクロスあげさせたりしてる
尚且つ他の選手が目立つミスをするんで目立たないだけ


30:

問題は枠内シュートが長友のヘディングだけってことの方だろ。


31:

どうも長友信者です。w


32:

インテルオワタ


33:

ヘディングの写真安藤美姫ばりに悪意満載だろこれ


34:

戦犯長友


36:

いつも涼しい顔でクロス上げさせるよねw
チビのくせにプレッシャー弱過ぎんだよアホ


37:

オーナー変わったのに目立つ補強なし?


46:

>>37
夏から噂だけはビッグネーム大量に上がってるが実際は動かない
夏合意してたらしいナインゴランもトヒルがコスパ悪いってNGだしたし


38:

この日は敵味方含め全員酷かったで。
見てらんなかった。


39:

アルバレスもシーズン序盤は良かったが微妙になってきたな
やっぱFW一枚とってパラ潮の負担を軽減させたい
それと中盤にマタクラスの選手を一人加えたい


40:

ターゲットを潰すまで叩き続けるイギリスメディアがたぶん世界最凶で、イタリアは次点くらい


42:

どうも、ザキオカ信者です。w海外坊なんか家w


43:

競ってる選手日焼けするくらい練習してるな


44:

着実にいつもの位置に戻って来てるな


45:

これは野球に例えるとパスボールで失点したようなもんか


47:

「今日はただでいいから~」


「倍払っていけよなー、お前」
「俺の分も払えよな」


48:

長友も切腹しろまで言われるからな
イタリアマスコミは世界有数の基地外

腹切りはよ


49:

二番目はどこなんですか長友さん
ってセリエしか知らんだろw


50:

ラベッシ加入の噂はどうなった?
でもなんかラベッシはアルヘンの裏番とか言われてるらしいから
チンピラみたいなのかもしれんが


51:



52:

とりあえず冬の補強はフェルとポチョがまず確定かなあ
ポチョの方はマッツアーリ戦術を熟知してるので失敗は無いはず
問題はグアリンのトレード相手が誰になるかだ
ここにでビッグネームが釣れるかどうかがかかってる


72:

>>52
グアリンより価値高いと思うし現実味もなさそうだけどルカクとか獲れないかなあ
半分チェルシー所属みたいなもんでしょ?


79:

>>52
ポチョはこの前今はPSGに残る、って言ったばかりだ。
ディ・マルツィオはイタリアに戻るとすればナポリを優先する、って書いてた。

それとポチョとマッザーリはそんなにいい関係じゃないから。
ポチョは現ラツィオの監督レイヤとは適当に上手くやってたけど
ちょっといい加減で守備しないポチョと生真面目なマッザーリは
いまいち合わないんだよ。監督も色々な戦術試せなかったって言ってたし。


53:

インテルのメンツ見ておおってなる選手居ないもんなあ・・・。長友は悪い選手じゃないよ。
言っとくけど。けどね・・。


54:

長友オワタ


55:

グアリンの代わりに香川こないかな


56:

香川とかいらねーマタください


57:

グアリン残留みたい


58:

他に売れるカード無いと思うけどどうすんだろね

>>57
板倉
http://www1.skysports.com/football/news/11095/9104833/


59:

グアリンの何がいいのか分からん
可能性の低いプレイばかり選択して相手にボールをプレゼントしまくり
プレミアに合うのは分かるがチェルシーは何故欲しいのだろう


89:

>>59
ほんとグアリンはカスだと思う
ここまで戦術眼が欠落した選手ってなかなかいないよな
こんなのがトップ下でまともなサッカー出来る訳ない


100:

>>59
>>89
芸スポ民わかってねーな
某監督が欲しい選手の3人の中の一人だよ


60:

もう合併しちゃえよ、ライバルクラブなのに妙に仲良いし


62:

>>60
気のせいだろう


61:

ロシアのような雑魚リーグでさえ通用しなかったスポンサー枠の本田より全然上だから気にすんな


63:

イギリスはイチャモンみたいな叩き方多くて
イタリアは的確にいやらしく叩いてくるイメージ


64:

グアリンがチェルシー行ったら
客席が危険


65:

結局パッとしたのはシュートのこれだけだったな
https://www.youtube.com/watch?v=sYyZ1JgmKEU



119:

>>65
すげえ迫力w 


66:

>>16-17
北京五輪の時からチームメイトの岡崎、内田、香川、細貝、吉田がヨーロッパにいるから
いろいろ話は聞いて比較してると思うよ


67:

イタリアはでも私生活まで追い回さないんでしょ
イギリスはひどいらしいじゃん
オーウェンが現役時代、彼女とデートで行ったマックで2時間くらいサイン攻めされたらしいし


71:

>>67
え、街により選手によるけど家までくるサポーター結構いるよ。
街に買い物に出たら大渋滞になったとか、家まで誕生日のケーキや
プレゼント届けに来るとか。


73:

>>67
サッカー選手がデートでマックってどうなのよwww
あっイギリスか


74:

>>67
チェルシーに移籍した時のディマッテオ(現役時代)の話だと逆だな
イタリアではファンもマスコミもプライベートまで追い回してくるけど
イギリスはマスコミはともかく、ファンはほっといてくれるって言ってた


81:

>>74
そらディマッテオは目立たないからだな
パフォーマンスは面白かったけど
スアレスとかは家族サービス中に他クラブのファンから嫌がらせされてたはず


68:

長友って攻撃面は成長したけど守備は劣化してね?


70:

>>68
香川と逆だなw


75:

>>68
俺はそう思う
FC東京時代の番犬マークを忘れてしまったようだ


76:

>>68
元々1対1は結構抜かれるタイプ。
抜かれても追いついてもう一度勝負できる豊富な運動量で優れたDFだったが、
このタイプは大怪我すると運動量が落ちてスケールダウンする。


78:

>>68
元々ポジショニングが絶望的に悪いから攻撃なら攻撃、守備なら守備しか基本出来ない
今のインテルだと攻撃に比重かけ気味の役割だから守備が……
ここ一年ぐらいでだいぶ改善されてきたけどね


69:

CLELの負担がないからってそうやすやすと勝てるわけではないよな


77:

運動量と1対1の守備は負けないのが売りだったはずでは


80:

長友のプレーは良いんだけど鼻から下が本当受け付けない
ゴリラじゃんw


82:

今のプレースタイルならWBが長友にとってベストのポジションだろうな
日本代表は3バックやらんのかね


83:

きのうの試合でロビーニョアシストしたのに大ブーイングだからな
ヘタリアは厳しいよ


87:

>>83
あれはほとんどバロテッリのゴールだからな
あれをそのままゴール決めれずにカカに取られたのは情けないわ


84:

これは実感やろな。
一時期干されてたし、よくスタメン確保するところまで戻したわ。


86:

動画見たけど、確かに寄せが甘かったな。だけど、そこまで責められるほどじゃないだろうな。採点も平均点だし。
相手が上手くやったという感じだな。ファンのマーカーがファンを中へ引き付けて、ファンのポジショニングが中途半端になったから、
そこの間をやられてしまった。ファンがもうちょっと中にはいってくれりゃ、長友も足を出してたと思うけど。
そこらへんのマークの受け渡しみたいなところでWBとSBじゃ違いがあるから難しいよ、単純なマッチアップではない。
長友は間違いなくSBよりWB向きだしな。マークの受け渡しというのは本当にむずい、そこの判断が。


94:

>>86
クロスあげられる前の単純なマッチアップで
お粗末なプレーしちゃったんですよ
そこからあのクロスなんですわ


88:

なんか髪型が中途半端だから坊主にしてみたらいいのに


90:

オワタ


91:

なんで長友が世界語ってるw
イタリアしか知らないし観客ガラガラで誰も見てないだろw


92:

セリエもブンデスみたいに詳細なデータ出してくんねーかなー。
あのスプリントの回数があんま評価されないのは腹立つ


93:

本田の体格は欧米人級。
心配無用


95:

日本だと悪いときでも持ち上げられるからな


125:

>>95
試合見てるだけでMOTMだし


96:

グアリンout本田in


98:

長友は技術なくても走れてスポードあって体力もあるから問題ない
本田なんてスポンサー力以外何一つない


99:

長友はもう少ししっかり付くべきだったな

あと今日の試合は全くといっていいほど点が入る気がしなかった
休み明けでみんな調子合わせられなかったのか
DFだけどラノッキアが特に酷かったわ


101:

長友はどんどん天狗プレーになってくな。
良さが半減だ。


102:

長友はセリエが世界一だとかガチで思ってそうで困る


103:

長友よそんなことしてたらどうのこうの
(だとしたらやいのやいの)
ってやつが無いなそういえば


104:

ミランはCL7度制覇を含む国際タイトルを21回(世界一)も制覇した超名門。ちなみに2位はレアルの20回。

国際タイトル獲得数

ACミラン 21
レアルマドリード 20
バルセロナ 19
ユヴェントス 11
バイエルン 11
リヴァプール 11
アヤックス 11
インテル 9
マンチェスターユナイテッド 8
チェルシー 5
アーセナル 2
マンチェスターシティー 1


105:

悪いときはどこでも厳しいとは思うがな


106:

>>105
Jリーグは


107:

>>106
選手が2ch見たら死にたくなるんでね?


108:

マタ獲得してくれよ新会長さんよぉ~
ラノッキア売って資金捻出しろ


118:

>>108
川又?


121:

>>118
確かに川又がインテル入ったら面白くなるなw
なにげに長友と出身同じだし


109:

いまどきセリエってww
インテルとかミランってニュルンレベルだろw


110:

マンCって1回だけだったのか


111:

ファンの質に関してはプレミアかJが良いな。


113:

>>111
じぇいりーぐw


112:

2枚目やめなちゃい


114:

インテルやミランが古豪と呼ばれるようになるのか
インテルはもう呼ばれてもおかしくないけど


115:

これからはアメリカの時代


116:

世界中のリーグを転々としてきたような言い方だな
長友ってセリエとJだけじゃないっけ


117:

>>116
この手のを語るのは鈴木隆行くらい渡り歩いてからだな


120:

>>116
>悪い時は世界でも一番厳しいのでは、というくらいたたかれる。
よく読めバカ


122:

うむ、2ちゃんより温いと言う事だなw


124:

長友いつになったらCLで見れるん?


126:

でも、インテルも長友が入ったから弱くなったような気が、
いや、気のせいだな。エトーもスナイデルもいなくなったからだなw


127:

「お前は本当の厳しさを知らないぞナガトモ君」エスコバルさん語る


128:

お前らこそ何様?www
サッカーでプロになれなかった落ちこぼれどもが長友より下手くそなくせに叩く権利ないwwwww


131:

>>128叩いてるのは焼豚と在日チョン
奴らは似た者同士なのだ


134:

>>128
金払ってる客と金貰ってるプロだから多少の批判は仕方ないが、ボロクソに言うのはパワハラっぽい感じはある。


129:

クローゼやっぱ凄いな


130:

>>126-128
↑はIDコロコロ変えて自演してる長友アンチの基地外内田BBAです


132:

ヘディングは驚いた


133:

モウリーニョもうんざりするイタリアメディア
試合後に番組に呼ばれて2、3時間拘束される
一週間にゴールシーンを何十回も放送するとか


135:

>>133
試合の後、翌日はサッカー番組だらけだからね。
イタリアはTV放送の許可取得が簡単だからローカル局でも
サッカー番組だらけ。
試合後の分析、討論は面白いよ。ファン同志の討論番組もあるし。


140:

>>135
あれメッチャ面白いもんな
文化の違いを本当に感じてしまう
あんなの日本じゃ無理だしな

ヨーロッパにありながら国民のサッカー熱が王国ブラジルに匹敵するほどの熱量
そら強いはずだよ


142:

>>140
そういう部分ではスペインのが凄いけどな
イタリアもそれなりだけど
ちょっとサッカーと関係ない圧力が多いのがイタリア
本田は圧力掛ける側のチームだからいいけどね
ボスコーン将軍ボースコーン将軍


137:

本田圭佑 10番のミランユニに袖を通す
http://www.youtube.com/watch?v=9D-u30f91d4



138:

ラベッシかディマリア獲れればいいな
パンデフをナポリにやらなきゃ良かったのに


139:

ちょっと前まで名前出てたラメラはダメだったのか
はあ…オーナー変わっても全く意味ないな、顔面の面積広がっただけですわ


141:

来年のCL日本人0?


143:

コロンビアとか南米のほうが厳しそう


144:

>>143
それは命の危険とかそういう意味だろ


145:

3流八百長リーグでザック枠の長友がエラそうな事ぬかすなや

相当勘違いしてそう
プレミアスペインドイツ>>>セリエな事忘れるなや


147:

>>145
プレミアザコい、今のまんうみてればわかるっちょ


150:

>>145
記事も見ずに書き込むなや


155:

>>145
在日乙
日本人にとっては八百長とか3流とかどうでもいいから
クラブで活躍してくれればそれで良い
本当キムチ臭い奴が多いなぁ
期待のソンソンソン?だっけ?あいつもパッとしないし自尊心崩壊してるのは分かるけどwwww「


146:

絡んでたか?


149:

インテルに外国籍多いから
他の国の事情とかも聞いたりしてんじゃね


151:

記事なんか見てません
セリエは八百長の3流なんで

どうもすいませんでした


153:

二列目で守備せず前に前に出てごっつぁんゴールばかり狙ってるのに
毎回失点アシストしてんね


154:

当たり前だろう
ビッグクラブにいるならどこでも叩かれまくる


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。