
--.--.--.--.--:--

【サッカー/Jリーグ】サガン鳥栖 清水から期限付き移籍中のGK林彰洋を完全移籍で獲得

2014.01.09.Thu.17:34
1:

鳥栖 期限付き移籍中のGK林を完全移籍で獲得

 J1鳥栖は昨季途中にJ1清水から期限付き移籍しているGK林彰洋(26)を完全移籍で
獲得したと発表した。

 東京都出身の林は、流通経済大から2009年にイングランド2部プリマス入り。その後、
同2部アーガイルFC、ベルギー3部シャルルロワ・マルシェンヌを経て12年に清水入り。
13年8月から期限付き移籍で鳥栖に加入していた。J1通算成績は53試合0得点。

 林は鳥栖を通じ、「今シーズンもサガン鳥栖の一員として戦えることを嬉しく思います。
自分の出来る限りの力をこのチームに貢献できればと思います!皆さんも、ぜひ、スタ
ジアムで応援して下さい、お願いします」とコメント。

 清水を通じては、「エスパルスでプレーさせてもらい、ファン・サポーターの皆さんに多く
の勇気をもらいました。本当に感謝しています。ありがとうございました。鳥栖でも頑張ります」
と談話を発表している。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/08/kiji/K20140108007345440.html


69:

>>1
清水はシジマール?


117:

>>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756

欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


2:

例のコピペの続きはよ


3:

やったぜ!


4:

あれ、仙台どうすんの


43:

>>24
その清水は、今季4人J2にレンタルに出す
2人富山でもう2人は忘れた
彼らも磐田昇格阻止したらご褒美もらえるかもなw

>>4
GK補強せずに今の戦力でやるって談話と、山岸狙ってる説がある
たぶん前者かね


5:

>J1通算成績は53試合0得点

こんなの書く意味ないだろ


14:

>>5
チラベルトかもしれないし…


6:

しっかり磐田を沈める見事な仕事でござった


7:

長年の功労者である室を出してたんで誰か獲るだろうとは思っていたが


8:

清水とか言うGK出荷場


9:

戦力的に降格は無くなった感じか


10:

川島から代表正GKの座を奪えるとしたら林しかいない。
清水も勿体ない事したな


16:

>>10 櫛引がそれ以上だからな。


35:

>>16
五輪世代では優秀だけど将来的に代表正GKは厳しい気がする


11:

また韓国人かよ


13:

>>11


46:

>>11
もう日本人か韓国人か区別も出来ないくらい病んでいるのか・・・


12:

良いキーパー獲ったな鳥栖、正直羨ましい


15:



17:

磐田落としたご褒美か


18:



116:

>>91
>>18


19:

仙台はなぜ獲得に動かなかったのか?


20:

羨ましい…


21:

契約切れ待っての借りパクか?


22:

鳥栖の借りパクスキル高杉


23:

鳥栖大勝利 仙台は動かなかったのか、それとも動いても無駄だと悟っていたのか


24:

あのコピペを見た後だと
磐田を落っことしたご褒美にしか思えないw


25:

夏に海外だろ?


26:

鳥栖はここはキープしないとダメだってところを分かってるなぁ


50:

>>26
だなー
上がるときには1年でお帰りと言われてたのに
普通に居座りそうな感じになってきた


27:

サガンはいい強化部長でもいるの?
日本人の補強が上手いって印象だけど


28:

仙台は?


29:

仙台GKどうすんの?


30:

なんて優しいんや清水


31:

鳥栖の財力でよく完全移籍できたな。
フロントGJ


32:

林・菊地・播戸の去年夏にレンタルで来た選手が完全移籍
お金はそんな出せないんだろうけど居心地いいのかな


38:

>>32
博多近いから遊びは事欠かないし国内随一の開放型スタにやっと盛り上がって人数入ってりゃ金以外は色々満たされるだろ?


33:

GKまでシャトルランするとは思ってなかった林さん


34:

将来の代表正GKって言われてたよな。あまり伸びてないのか


36:

鳥栖の降格はなさそうだな


37:

玉突きが止まって仙台の一人負けか


127:

>>37
と、思ったら、関が覚醒して仙台の一人勝ちって構図かもよ


39:

おめでとう


40:

GKはよかったみたいだけど

豊田はどうなったの?


41:

これはいい補強。
昨シーズン林の加入後に一気に安定したもんね。


42:

うわ鳥栖さん勘弁・・・何でそんなに強くなってんのさ・・・


44:

あの女社長の頃はおしまいだったのにな。
福岡でもアビスパ派よりサガン派が多いしな。


83:

>>44
勝手にねつ造しない
福岡は野球


45:

良かったじゃん鳥栖は
こいつを放出する清水に驚いたけど


49:

>>45
海外志望で単年しか結ばないから、ゴトビが露骨に冷遇したって話聞いたことある
契約更新を渋る選手に経験の場与えても仕方ないってドライに割り切る監督は欧州南米だと珍しくはない
それでますます林が腐って移籍希望、って流れかと


56:

>>49
林と櫛引、複数年サクッと決めた櫛引に対して海外途中移籍容認の単年要求の林。
経験積ませる方を選ぶのは当然。
後ろ足で砂かけるようなブログ書くしな、京子の奴はw


59:

>>49
まだ海外あきらめてなかったのかよ


47:

こいつのハイボール処理は安定してるよな


48:

 
海外移籍も踏まえて契約期間短縮したって事になってるけど、

ただ単に清水が嫌で出来るだけ早く出たかっただけっぽいな


51:

戦力は結構なもんだな


52:

林と菊池が残留しなかったらと思うとゾッとする


53:

DHC、ブリヂストン、九州電力などのスポンサーも付いてるし
低迷するアビスパを見切った福岡の観客も増えてきたようだから
鳥栖はJ1の中堅勢力としてしばらく安定しそうな感じだな


81:

>>53
監督も当たりだしな
ユンは自分は現役の時は全然走らなかったくせに選手は走らせる走らせるw
しかもサボり現役時に編み出した良ポジショニングのノウハウをガッツリ伝授してるから
余計にやっかいなんだよな・・・


54:

清水はキーパーが豊富だから、いつも供給源になるね


55:

仙台で決定したって見た気がしてた
どうする仙台


57:

清水から磐田を降格させたご褒美ですか
そして今年はその清水を・・・


58:

鳥栖良かったな。
他人事ながら去年の清水-柏戦見た時、負けたけどなんで代表GKになっていないのか不明だった。
話を聞くとやらかし癖が有るそうだが、あの調子でシーズンの2/3守られたらすげ~キツイ。
優勝も視野に入れられるんで内科医?


60:

林をイラねした神戸が降格して林に追い出せれた海人と共にJ1にまた上がってきた
なんか遠回りしてねwww


61:

鳥栖は何気に昇格して2年連続で賞金ゲットしてるからな


62:

金はないけど前と後ろがしっかりしてるな
来年も大丈夫そう


65:

>>62
野田の穴はデカいぞ
豊田居なくなるのと同等くらい、戦力的にはキツいんじゃないか?


79:

>>65
リーグ終盤
      豊田

キムミヌ 池田  早坂

    高橋  藤田

こんな感じで結構健闘してなかったっけ


89:

>>65
野田は去年も一昨年もあんまり出てないぞ 出たら凄かったけど


126:

>>65
ホモの会話みたいなレス交換やなw


63:

碓井はどうなったっけ? 清水所属じゃなかったか?


68:

>>63
犬っころにくれたった
武田もどっかいったった
でもユースからアンダー代表が上がってきたから平気!
声掛けてるという川口はどこ行くんだろう


72:

林は基本一年契約なんだよな…。惜しいがGKは複数年受け入れてくれないと怖い。
>>68年代別代表の高木和選手がユースから上がって来るのもあって、川口側から売り込みあったが蹴りました。
GK3人体制でもノヴァコかラドンの方に貴重な軍資金回すっぽい。


64:

さすが九州の盟主だな
ちゃくちゃくと準備してる


66:

今シーズンも走り回って見る側を
楽しませるサッカーに期待しています。


67:

清水「やあ鳥栖君、何か用かな?」
鳥栖「実はキーパーに困ってまして…、貸していただけないかなと」
清水「ああそうなの?大変だねぇ君達も。高原君っていうなかなか優秀なGKがいるのだけど・・」
鳥栖「林・・」
清水「え?」
鳥栖「林君が欲しいです」
清水「林って・・ちょっと君ねぇ、うちの背番号1だよ?それはさすがに・・。
豊田君を断っておいてなかなか言ってくれるじゃないの」
鳥栖「磐田」
清水「え?」
鳥栖「磐田をJ2に落とす」
清水「とりあえずレンタルでいいかな?」


74:

>>67
J1第4節 清水3-3鳥栖
J1第31節 鳥栖1-0磐田←磐田降格決定

鳥栖「約束は守った」


70:

磐田よりは鳥栖のほうが圧倒的に住みやすいしスタジアムもいい


71:

清水はGKのレベルだけ異次元


73:

夏には海外に出て行きそうな気がするが


75:

20代後半で若くもない代表選手でもない日本人GK雇う海外チームがあるのか


76:

浜口京子の弟


77:

また来季鳥栖から勝ち点6ゲット


78:

何気に毎年清水って刈られてるよな


80:

これは鳥栖にとっては地味にデカイんじゃねーか?


102:

>>80
地味っていうか、
後半戦のMVPだよ…


82:

派手にでかいよこれは


84:

鳥栖は貧乏なのに
核になる選手は残せるよね

お金以外に何が魅力なんだろう


137:

>>84
住み良さランキングで日本の全自治体中5位って事も大きいと思うよ


85:

鳥栖は林獲得くらいから調子どんどん上げて勝ちだしたような印象


86:

もしレンタルからの借りパクなら今後清水からのレンタルしなくなるよ
借りパクはクラブ間での信用につながるからあんまりしないほうが良いと思うけど・・・


92:

>>86
ちょいちょい書かれてるけど、林は海外移籍志向があるせいで清水も持て余してた。
清水サポも林は戻ってこないとふんでたよ。


87:

大学時代に林からレギュラー奪ったサンフレの増田はなかなか出番がないね
西川の存在があったけど


88:

今年は5人くらい用意しとけよ


90:

快進撃した後半のメンバー揃えられたから、毛が冴えなければ上位だなこりゃ


91:

もしロンドン五輪のGKが権田じゃなくて林だったらメダル獲れてたかもしれないのにもったいないことしたな
GKはサッカーにおいて最重要ポジションだよ


93:

鳥栖はテコンサッカーと思いきや、意外と技術のある選手が多い印象。
藤田なんかは代表いけると思うけどな。山口が出来てるんだし。


97:

>>93
現役時代のユンジョンファンは韓国人にしては珍しいテクニック系の選手だったからな
Kリーグのフィジカルごり押し縦ポンサッカーとは違う


119:

>>97
Kリーグはファウルサッカーなだけで別にフィジカルが強いわワケじゃない

フィジカルサッカーとしてはKリーグは全く通用してない
レベルが低い

まあ日程調整ばっかしてインチキだったり降格無しだったりのインチキリーグだからなKリーグって
俺は中国人だけど


98:

>>93
去年の藤田は不調だったからそんなことはない


94:

ガヤさんの方がいいのに・・・


95:

大分や福岡を尻目に鳥栖がJ1定着なんて夢のようだ。
合宿所の悲惨な食事写真みたいな暗黒の歴史を拭い去ったようだね。


96:

キーパーいなくて困ってるところに林迎えられるって幸運すぎたわな


99:

このキーパーは多分Jで一番いい。

セービングと共に、フィードが凄いぞ。


100:

インタビュー読むといつも思うけど
対戦相手に合わせたセービングの方法論を理論的に構築して動いてるよね
反射神経や身体能力頼りでもないしセオリー通りでもない
頭が凄くいい選手なんだと思う


106:

>>100
夏のFC東京戦の、
ノーチャンスの失点で同点に追い付かれた直後の渡邊千真との一対一を
インタビューによると冷静に理詰めで判断してストップして、
直後のフィードから水沼→豊田ね決勝点を演出したのは本当に凄いと思った。
なんで権田の方が代表なんだろう。


101:

鳥栖は年代別では代表入ってた選手が沢山居るのよね。

技術的にはそこそこの選手が
フィジカルなサッカーをするという
面白さ。


103:

       {      !        .|
ィ彡三ミヽ  `ヽ   ./ ̄\     .|
彡'⌒ヾミヽ   `ー | 福  |      .|
     ヾ、       .\_〆   _.|
  _    `ー―'     .\./:::::.}
彡三ミミヽ           / :::::::::〉
彡'   ヾ、     __ノ  |   _:::::|
      `ー一 '       | ./●/:::::! 鳥栖との通算成績は14勝8敗6分ばい
 ,ィ彡三ニミヽ .____ノ    .|  ̄ :::::|
彡'                  .|  ::::::::::i 
      __    __ ノ .\__;;!
  ,ィ彡'     ̄ ̄             |


104:

>>103
良かったじゃねえか
当分の間対戦成績が悪くなる要素がないぞw


105:

鳥栖よかったなー
林いなかったら降格もありえた

夏のGK総離脱事件がなかったら林加入も多分なかったよな
怪我の功名というか焼け太りというか、人生分からんもんだ


107:

ホンマええのもろたわ


108:

日本も微妙なレベルのキーパーは増えてるんだよな
川島の次って正直西川権田と、J1のいいキーパーなら大して変わらん、むしろ権田より東口のがいい


109:

仙台はGKも監督も抜かれてマジでやばいんじゃ・・・


110:

鳥栖の池田圭って選手プレー荒すぎ


113:

>>110
ちょっとぶちかまされたぐらいでぬるいこと言ってんじゃねーよ


111:

日本では珍しい壁タイプGKだもんな。
後半足元を狙われてる感じがしたけど、修正するだろう


112:

あれ、もしかして今季上位フィニッシュあるんじゃないの・・・


114:

素人矢部っちに5失点したキーパーより
格段に良いとおもうけどなぁ


115:

>J1通算成績は53試合0得点

4秒くらいこんなに凄かったけと思ってしまった


118:

鳥栖はあの予算でよくやってると本当に感心する


120:

鳥栖の地域自体が朝鮮部落だしチョンが多いのも仕方ない
調べれば分かる


121:

>>120
オマエがまず朝鮮人だろ
クソ棒子

鳥栖で活躍できてる朝鮮人全然いねえじゃねーか


124:

>>120
全然違うよ。頭悪いな。


122:

GKビリヤードで早い段階で清水に帰ると思われたのに
これは意外だ
豊田も昨年残ったからフロントの姿勢がいいんだろうな
照子のままだったら(ry


136:

>>122
清水は玉突き関係無いだろう。


123:

ベルギー三部でやってた選手がJ1では生GKってJリーグ的にどうなのよ


125:

いい補強したな、いいキーパーは貴重だからな


128:

韓国人選手が鳥栖で活躍してないって…キムミヌの鹿島戦のドリブルシュート二発は凄いと思ったが?


130:

>>128
外人選手、豊田やその他日本人選手と比べたら明らかに朝鮮人選手は劣等


129:

ん?仙台は?

仙台、新監督の戦術がフィットしなければ降格ありそうだな


131:

これは大きいね


132:

鳥栖は今のうちに若いGK育てておかないと、いつ海外いっちゃうかわからないよ


133:

鳥栖は立地に恵まれているんだよなぁ。
交通では九州の要所で、物流の拠点でもあり、交通インフラに恵まれている。
更に、宮城、静岡、広島と違いテレ東系が映る。


134:

残留度数が10%から80%にはね上がったわ。


135:

       豊田
       (播戸)

  ミヌ  池田  早坂
 (菅沼) (清武) (水沼)

     藤田 高橋
   (岡本) (ジョナサン)

 安田 坂井 菊地 丹羽
(磯崎) (ソンヘ) (小林) (岸田)

       林
      (赤星)


138:

これはビッグクラブの清水様の林を頂戴する代わりに、豊田を献上する運びだろう。


豊田はまだ態度を明らかにしてないしな。


コメント

管理者にだけ表示を許可する
