
--.--.--.--.--:--

【サッカー/Jリーグ】大宮アルディージャ、FC東京DF中村北斗獲得! 大熊監督がラブコール

2014.01.09.Thu.22:41
1:

大宮 FC東京DF中村北斗獲得 大熊監督がラブコール

 大宮がFC東京のDF中村北斗(28)を獲得することが8日、決定的となった。
右膝痛の影響などで今季は出場機会に恵まれなかったが、左右のサイドバック、
サイドハーフ、ボランチをこなす万能プレーヤーだ。

 関係者によれば、今オフは川崎Fなども獲得に動く中、05年世界ユース選手権
(現U―20W杯)、10~11年にFC東京の指揮官だった大宮の大熊新監督の
ラブコールを受け、移籍が実現したという。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/09/kiji/K20140109007349780.html
大宮入りが決定的となtったFC東京DF中村北斗 Photo By スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/09/jpeg/G20140109007348120_view.jpg


2:

そういえばいたなぁ


3:

いたなあこんな奴


4:

次は坂田か?


5:

そうかそうか


6:

北斗って去年試合出てたっけ?


7:

サンキュー坂田


8:



9:

去年出てないみたいだけど、ケガ?


13:

>>9
年初は半月板、膝の故障やら腰痛やらでベンチ入りだけかな。
FKも蹴れるしドリブルの突破やクロスなんかも結構いいんだけど、
万全になってもなかなか試合に出られないからな。
小気味良くて好きな選手だし、SBの前で使うのも期待してたんだが、しょうがない。
出られれば活躍すると思う。


10:

長友の下位互換だよな。
左右両SBをこなせて攻撃的ポジションでもプレイできる。運動量と敏捷性が武器。
使い勝手はいいと思うんだけどね。なんか全体的にイマイチ感が拭えないというか。
ケガも多いし。


11:

平山にしても、この年代の国見出身は咲きそうで咲かないまま終わりそうだな


12:

川崎のストーブリーグが熱いんだが
どこでも名前が出てくる 尚既川断


14:

オウスアベイエにぼこぼこにされたイメージしかない
日本は世界では戦えないと10年くらい巻き戻った気がした


15:

すっかり存在を忘れてた


16:

何か、なつかしさを感じる名前
下のカテゴリーの代表じゃ常連だったし


17:

結構ケガしてるな
もうポンコツなんじゃないか


18:

このあたりの世代が本当の谷間の世代だな


19:

阿部も「決定的」と言われて結局甲府だったからな。まだワカランよ。

獲得出来なかったら左SBは村上だ。


21:

>>19
東京はSBのサブとして椋原を戻したから北斗は行くと思う。


20:

太田が活躍するようになったのもあってか思いっきり忘れられてるな


22:

クインシーに吹っ飛ばされた時がピーク


23:

毎年大怪我してるレベル


26:

>>23
本当に故障が多いんだよなあ。カップ戦や他の選手の累積なんかでせっかく出番が来たのに直前で
2,3試合出られない故障したり熱が出て出られないとかもやけに多かった。
一度新潟のドクターに診て貰ったほうがいいと思うわ。


24:

なつかしい


25:



27:



28:

スペだし干されだしどうでもいいな


29:

この人も降格請負人1級資格保持者だと思った。


30:

クインシーチンチン世代


31:

小倉も甲府に行ったし、あとは選手のヤル気だな。


32:

中村北斗って福岡が岐阜に5分で4失点した時の最大の穴だったんだろ


33:

今更クインシーのライバル北斗をとるとかやっぱり大熊だな
これは降格待ったなしだわ


34:

下平匠の残留が濃厚となった→横浜FM
阿部翔平の獲得が決定的となった→甲府
中村北斗の獲得が決定的となった→?


35:

クインシーオウスアベイは凄かったな
反則だよ 今何してるんだろう


36:

FC東京って毎年選手を刈られるよな。

よほど魅力が無いのだろうな。


37:

東慶悟とトレードした形か


コメント

管理者にだけ表示を許可する
