
--.--.--.--.--:--

【サッカー/Jリーグ】セレッソ大阪、FC東京MF長谷川アーリアジャスール獲得へ・・・ポポヴィッチ監督も信頼

2014.01.09.Thu.23:42
1:

C大阪 長谷川アーリア獲得へ ポポヴィッチ監督も信頼

 C大阪がFC東京のMF長谷川アーリアジャスール(25)を獲得することが8日、
決定的となった。FC東京のクラブ幹部によれば、この日までに今オフの海外
移籍の封印と国内移籍の意向を伝えたもよう。

 昨季FC東京を率いたC大阪のポポヴィッチ新監督は常に長谷川中心にチーム
づくりを進めるなど絶大な信頼を置き、新天地でも2列目で起用する方針という。
FC東京と来季の条件面で合意していた長谷川だがW杯出場を見据えた上で
出場機会を重視。ポポヴィッチ監督の下でのプレーを選択した。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/09/kiji/K20140109007347640.html

C大阪入りが濃厚となった長谷川アーリアジャスール Photo By スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/09/jpeg/G20140109007348060_view.jpg


26:

>>1
イラン人差別主義のジュビロが地獄に堕ちて良かったな


2:

2ゲット!


3:



4:

南野とポジ争いか共存か


5:

長谷川アーリアジャスール wiki
http://wikimatome.jp/wiki/%E5%A4%A7%E6%B2%A2%E6%A8%B9%E7%9F


6:

ジーニアス柿谷の達筆な年賀状
http://www.youtube.com/watch?v=zQsRW1EIl6U



7:

なんとなくだが
柿谷はW杯後に海外いきそう


8:

はせがわアーリアジャスールー♪
ジャスールー♪ジャスールー♪


9:

監督に合わせて日本人獲得ってセレッソだと珍しいな。この監督さんは外人選手で宛てが無いんだろうか


56:

>>9
東欧時代は1部で監督経験ないからな。個人的なコネは期待できない。
向こうの代理人とは付き合いはあるだろうが


10:

イラン人とポポビッチの関係は腐的にはおかずになるのかな?w


11:

南野センターで使ってほしいわ


12:

ファミリマートで「香川真司がご来店」と防犯カメラ写真をアップし炎上
http://matome.naver.jp/odai/2137432840138037601


13:

山口の後釜か


14:

2列目もボランチもできる使い勝手がいい選手だから手元に置いておきたいわな


15:

ポポとアーリア、ACL出場権を手土産に大阪行きか。
あのPKはワザと?


18:

>>15
PKはガチ負け
完全に西川くんに気負けしてた


27:

>>15
それ以前に切り札のネマを使わなかった采配にワザ負け疑惑が出るw
ていうかいつものクソ采配だと思って我慢したけどね。

>>22
ポポは良いところはかなりある。でも甘い。勝ちに行くための勝負をしない。
ACLだから難しいのはあるだろうがチーム作った上で勝負に徹した采配をすればかなり強い筈。
それをやるかどうかだな。


69:

>>15
コースは結構きわどかったからガチだとおもう。西川君の読みが当たった感じだね


16:

山口と扇原が出ていくことが想定されてるのだろうが
アーリアも海外志向が強くなかったかな


28:

>>16
年末にガスとした条件合意には海外オファーに応じるとかあったらしいな


17:

いらねえ・・・MFは足りてるんだ。FWまだかよ・・


19:

自分サポのチームが対戦するとほとんど空気だから、こいつのどこがいいのかさっぱりわからん


20:

    柿谷     サブ:杉本
アリア 南野 新外人 サブ:楠神、新外人、岡田
  扇原  山口   サブ:染谷、黒木、秋山

新外人ハマったらアタッカー陣とCHは結構強烈かも
南野、扇原辺りがスタメンから弾き出される可能性も出てくるな


24:

>>20
ACLが決まったから、日程は厳しくなるが
助っ人次第じゃ、かなり面白いな。優勝もいける


46:

>>20
扇原がスタメン外れるとかないから
攻守ともセレッソの心臓だよ
柿谷と同レベルで替えが利かない


72:

>>20
シンプリシオって対団しちゃったの?


74:

>>72
監督とともにブラジル人一掃しました
シンプリシオは神戸に行くらしい


21:

だから東をとってよ!


22:

こいつより南野と杉本と永井龍のスリーシャドーがみたい
こいつはベンチ要因で
つうかポポビッチは瓦斯サポから評判悪いから信用してない
クルピ色を消さないで欲しいわ


23:

シンプリシオも枝村もいなくなったんだから
普通に必要になるだろ
なに勘違いしてんだセレヲタは


25:

瓦斯サポから評判悪くて追い出された監督を、より上位のセレッソが監督に迎えるのは意味わからん


29:

>>25
強化部長がフィッカデンティを監督にしたいからポポビッチを切っただけ。


31:

>>25
瓦斯サポにポポを追い出すだけの力があるわけないじゃんw


30:

横浜M所属時の2011年の万博での試合後
帰宅する観客に聴こえるような大声で身内が
「あんな使われ方してたらそりゃ出て行きたくもなるわ」
と言ってた、次の年に移籍してた

スタメンじゃないとすぐ出ていくとか言いそう


32:

山口と扇原が出て行くだから、アーリア獲れなかったらヤバかったろ


33:

追い出したということにしたいのかもしれないが、ポポは別に追い出すほど悪い監督じゃないし、
サポが追い出そうとして行動して解任にもなったのはガーロくらいだ。
ポポはあと1年はやって欲しかったという声のほうが圧倒的だ。


36:

>>33
ガーロ追い出して原博美にしたら状況はさらに悪化したのが笑えるけどな。
サッカーを知らない奴がサポやってる典型例。
そんなアホに振り回されたフロントはもっとアホだが。


44:

>>36
倉又で降格回避してヒロミになっただけでヒロミはガーロよりはマシだよ。


47:

>>44
ガーロ J1 6勝8敗3分

シーズン途中で解任するような結果じゃねーよ。


34:

扇原と山口がやばいなら横山なんで出しちゃったかな
茂庭アウトでCBも一枚減るのに


35:

高原直泰
久保竜彦
玉田圭司
鈴木隆行
柳沢敦

こいつらが代表の時は、全然凄く無い、下の世代がすぐに追い抜くだろう
なんて考えていたけど
追い抜く奴が、なかなか出てこねーし焦る
今んとこ岡崎くらい


37:

ハーフナー
前田遼一
李忠成
原口元気
工藤壮人
豊田陽平
森本貴幸
矢野貴章
平山相太
田代有三

大したの出てきてねーっていうね


38:

契約更新したとかいうのはガセだったのかい


39:

セレッソ行ったほうがいいよ
こいつのサッカー観はセレッソの方が合ってるだろう


40:

アーリアまじかよ・・・あの糞ハゲ余計なことを
セレ糞もうぜぇ、ユース使ってろカス


41:

ファミリマートで「香川真司がご来店」と防犯カメラ写真をアップし炎上
http://matome.naver.jp/odai/2137432840138037601


42:

けっこういい選手だよね


43:



45:

都落ちですね


48:

セレ女にチヤホヤされたいんだろうな


49:

なかなかの紅白戦番長なイメージ


50:

マリノス時代はFWやらされたときもなかったっけ。


51:

ポポもアーリアも移籍して
ネマもルーカスもいない

(´・ω・`)俺の東京魂は散った
万年中位クラブすら崩れていく


54:

>>51
ワンチョペに賭けたあの頃のピュアな気持ちを思い出しなさい


52:

えー、南野センターで見たかったのに


55:

>>52
柿谷が移籍したら南野がセンターだろ
夏移籍前提の補強としてはなかなか良いと思う


53:

層薄くなるし取りそう
家長ってのもありそうだけど


57:

FC東京(笑)


58:

ポポはMFで守備さぼる奴orフィジカル無い奴は徹底的に使わない。
石川も三田も禿外人も全部サブにまわされた。

南野も守備で手抜いてると下手したら控えになるよ。
サポ的にはまさか南野使わないなんて有り得ないと思ってるだろうけど、
有望な若手であってもポポの条件をクリアしてないと本当使われないぞ。


66:

>>58
南野さんはフィジカルあって守備できるからサイドに回されてたわけですが・・・
というか誤解されがちだがクルピは攻撃はそれなり自由度あるけど守備のタスクはうるさいよ
規律守らせるのは厳しかったしサボるなんてとんでもない


73:

>>58
お前セレッソの試合見てないだろ?
守備で手を抜いてる南野って見られるもんなら一回見てみたいわw


59:

東・・・


60:

瓦斯の中盤にポッカリと空いた大穴のお陰で2勝出来たからとても有難い存在だったな
監督と一緒に桜に行くのなら桜の中盤でも大穴役をやってくれると期待してるw


61:

こいつとペトロビッチはろくな実績がないのに何でこんなにオファーがあるんだろ


62:

>>61
伊達男だからじゃない?


63:

これでさらにFC東京が無難なサラリーマンチーム化に拍車がかかる


64:

イラン代表になるのかな?そうすると日本国籍すてなきゃなんない
日本は2重国籍認めてないからね。 日本国籍がいかに便利かって海外にいけばわかる
ノービザの国がいかに多いか


65:

    柿谷
 南野    新外人
    長谷川
  扇原   山口
丸橋 山下 藤本 酒本
   ジンヒョン


67:

アーリアはブンデス1部目指せる選手なのにもったいないな


68:

>>67
まあその前にセレッソでスタメン取らないとな


70:

名前かっこいい。アニメのキャラみたい。


71:

FC東京は今野に続きまた主力を刈られるのか・・・
首都にクラブがありながら、貧乏クラブのセレッソにまで選手を抜かれるとか。












FC東京ってやっぱり魅力や金が無いのだろうな。


コメント

管理者にだけ表示を許可する
