
--.--.--.--.--:--

【サッカー】日本代表DF吉田麻也、Jリーグ復帰か・・・横浜Fマリノスと交渉中

2014.01.10.Fri.13:30
1:

日本代表DF吉田麻也(25=サウサンプトン)にJ1横浜M移籍が浮上した。
欧州メディア「EATSLEEPSPORT・COM」は「麻也、移籍の準備」との見出しを掲げ、
1月中のJリーグ復帰に向け現在、横浜Mと交渉中と伝えた。

吉田は今季ほとんど出場機会がない。
このままでは日本代表として臨むブラジルW杯で試合感の低下などが懸念されている。
ドイツ下位クラブへの移籍や古巣のJ1名古屋への復帰もささやかれており、
吉田本人も今月中旬までに去就について最終決断を下す方針を示していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140109-00000020-tospoweb-socc

関連記事
出場機会増えない吉田麻也 レンタルで古巣・名古屋へ?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140107-00000015-tospoweb-socc


5:

>>1
食寝スポーツってなんだよw
ふざけてんのかw


607:

>>1
吉田は代表から外せ
ベンチャーの癖に 失点しまくりの日本代表だよ


609:

>>1
やはり東スポソースだったかw


2:

お、おう


3:

だっさ


4:

マリノス赤字でやばかったんじゃないのか
補強しまくりだな


6:

名古屋じゃないんかい


7:

明らかにミスしまくりでも代表レギュラー
これで平等な目で観れるからいいんじゃないの


8:

Jに移籍しても休みでどうせ試合ないじゃん


9:

香川もさっさと移籍しろ


10:

名古屋行って釣男に叩きなおしてもらえよ


11:

海外で通用しない奴はJに帰ろう


12:

マリノスの補強費はどこから来るのかw
今オフは一番派手にやってるぞ


22:

>>12
日産が広告費大幅上げたんじゃねーの?

自動車業界それなりに好調な予想だし


43:

>>22
自動車業界は  日 産 以 外  は好調だよ
円安なのに日産だけは落ち込んでるんでヤバイヤバイ言われてるんで


195:

>>43
デマ乙
業績ぐらいちゃんと見とけよ


424:

>>195
俺じゃなくて日経でも訴えてくれよw
デマだってよ

自動車大手、軒並み好決算 日産が「一人負け」 :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO61739840Y3A021C1000004/


432:

>>424
鞠を支えるぐらいどうってこと無いんだよ
直ぐ下のニュース見てみ

日産、純利益3550億円に下方修正 14年3月期アジア販売低調


122:

>>12
一番派手なのは柏じゃない?


220:

>>12
WCイヤーなので大勢代表が選出されたら観客動員増に繋がると読んだんじゃ?


13:

結婚してからダメになったな


14:

現実的だし誰にとってもいい移籍になりそう


15:

名古屋じゃなく鞠?
ライン下げる条件付きなら中澤栗原より下だろ
今野みたく可変式ボランチやんのか


16:

試合勘以前に実力の無さが露呈したから今の状況があるんだろ
コンフェデ以降だけでも対戦相手に何点プレゼントしたんだよ、こいつは


17:

東スポだぞ


31:



41:

>>31
そのサイト名な、eat sleep sports だぞw
くうねるあそぶだぞ、それで良いのか?


151:

>>31
よくこんなの発見したな

吉田は試合でれなくて苦しんでる
ワールドカップ代表入りに向けてレギュラー確保を望んでいる
昨年1ポイント差で優勝のがした横浜とJリーグ復帰の話をしている
3月までJリーグはないが、2月にACLがあるのでそれにむけて準備している
セインツは吉田を放出したら新しいセンターバックをとる

こんな感じかな
なんか一応調べてるみたいだけど


159:

>>151
多分最初に見つけたのはおれだw
そういうスレがあるからそこを見てるんだろう


162:

>>159
なるほど
ちなみにどうやって発見したの?


166:

>>162
普通にmaya yoshida で検索したら出来たてホヤホヤのページにヒットした


187:

>>166
なるほどw


18:

あれだけ偉そうなこと言っときながらwwww
だっさwww


19:

J2でも要らないレベル


20:

ACLあるとはいえ、中澤と栗原に割って入れるのか?


21:

代表CBの先発は森重・山下・塩谷のどれか二人でよろし

今野もマヤもCBには不向き
基本的な闘争心が無さすぎ


281:

>>21
なんだかんだ言って吉田と闘莉王になりそう


294:

>>281
吉田と闘莉王って誰がラインコントロールするんだよ
柿谷が変わってラインへの圧力が増加した後半の森重吉田のコンビとかもう二度とみたくないぞ
今野は現状絶対に外せない


23:

CBのショボさは何とかならんの?


24:

名古屋で釣男と組むか
横浜でボンバーと組むか


25:

中澤>栗原>ファビオ>>>>>吉田


26:

「日本人が韓国人に拷問されてる?」

立派な病気です


27:

中澤、栗原がいちゃ出れないだろ


28:

センターバックはこいつじゃなく、マルクスと昆野でいこうや


29:

Jに戻るにしてもマリノスじゃないだろ


30:

これはださい。
森重今野でいこう


32:

鞠すげーなw前田も来たらすげーことになる


33:

吉田だってライン下げて強力なボランチいれば
もっといい選手に見えると思うぜ
Jでも通用しないと思ってるのは節穴としか言いようがない


55:

>>33
戸田みたいなボランチかなぁ
昔は前の方の話ばかりで、後ろは目立たなかったが
今、映像見てみると戸田の働きは素晴らしいもんがある
カット率が高い


272:

>>55
細貝いるけどてんで駄目じゃん


34:

栗原は代表だと吉田以下だけどJレベルだとトップクラスになってしまうからな
吉田はポカなくさないとどこ行っても微妙な扱いだろ


35:

もう帰ってくんのかw
思い出作りしただけだったな


36:

一度日本に戻ったら欧州に戻るの厳しいだろうな


56:

>>36
代表レギュラーならそうでもないでしょ
むしろ欧州での4年くらい経験がある、って部分はメリットになる


37:

Jに帰ったら森重にポジション取られると思うが
ドイツは買いに来てないんだな


38:

今野なんかヘナチョコよりも
塩谷・山下のほうがよっぽど頼もしい

マヤは守備ダメダメなのに
なぜか守備ポジにいるっていう変わり種


39:

遠藤外して安定した昨年終盤を思い出せよ
もう忘れたのかよ


40:

こんなマヤでも釣男や中沢よりはスピードあるという事実


42:

回収役は浦和さんの仕事だろ


44:

東スポはサッカーにかかわんな
武田のヨメでも探してろ


45:

名古屋には帰らないんだ


46:

Jに戻らなくてもオランダとかでレギュラーで欲しいチームないんかい


53:

>>46
もうオランダ勢が雇える給料水準じゃないんだな


61:

>>53
下げればいいだろうに
実力がないんだから

>>57
J復帰は作文としても
実際試合出てないのは事実だから
そこら辺は考えないとね、そろそろ


47:

完全に俊さん2世w
ポチェッティーノも苦笑いですわ


48:

横浜行ったらオッサンの中澤と比較される
名古屋だと釣男と比較される
どっち行っても吉田のショボさが際立つ可能性があるから
それ以外のチーム行って誤魔化しとけ
ガンバ行って今野と連携高めるのが一番イイんじゃないの


49:

      ┌─┐  ┌─┐
      │●│  │●│
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ 塩谷!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  山下!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 |●|    |●|
 └─┘    └─┘


50:

東スポか
最近なんなのこいつら?
こんなのテロだろ
野球だけやってろよ


51:

もうマリノスは新旧日本代表が共演するドリームクラブだな


52:

鹿島かな。青木はもともとDMFでDFだとイマイチだし山村と組んでフィードのウマイCBで活躍してほしい。


54:

もう尻尾まいて帰んのかよ


57:

なんだ、東スポかよ
プロレスだけやってろよ


58:

ファビオの控えってことなら取ってもいいかな


59:

マリノスはないだろ

控えのCBのファビオはかなり良いぞ
先発で使わないともったいないレベル


60:

マリノスで試合に出れなかったらどうすんだよ


62:

釣男いるから名古屋はないだろうな


63:

東スポの移籍報道なんて当てになるのか?w


64:

劣頭いけ ここで手を挙げないでどうする


65:

さすがにJはないと思うけどな
他の欧州リーグ探すでしょ
下に落とさないとずっと出れないよ


66:

散々チームメイト批判しといて自分が戦力外扱いってwwwww

サムライサッカーキング 2012年12月号
「最近、イライラすることが多くて。自分にではなく、味方にです」
「周りの選手が守備の場面で、危機管理能力や判断がまったくなっていない」
「チームとしてバランスよくプレーすることが、こうもみんなできないのか」
「いつの間にか選手の位置取りもグチャグチャになっている」
「センスがない選手とやると、イライラしますね」
「うちのクラブの選手は猪突猛進にみんな前にしかいかない」
「チームのミスのほとんどを、僕たちCBが尻拭いしないといけない」
「味方のミスから失点したとしても、評価が下がるのがCBの宿命」
「プレミアの『ビッグ4』と呼ばれるクラブには絶対行きたい」
「マンU、チェルシー、リヴァプール、アーセナル」
「僕には直感があって『赤いクラブ』に行くんじゃないかなと思う」
「『ビッグ4』のうちマンU、リヴァプール、アーセナルの3つが当てはまる」
「今のサウサンプトンのユニフォームも『赤』」
「細かい指示が通じるようになれば、それらの『赤いビッグクラブ』で
 自分の気質的にキャプテンを任せられることもあり得ると思う」

赤じゃなくて青いチームだったねwwwww


72:

>>66
こんなこと本当に言ってたのか?w


105:

>>66
お調子乗りの性格直さないとどうにもならんな…


117:

>>66
吉田ってこういうヤツなのかw
去年の12月ってことはレギュラーとして出てて
余裕でプレミアで通用してると勘違いしちゃてた頃か
何か残念なヤツなんだな


328:

>>66
こんな奴はJに帰って来なくていいよ
どうせプレミアと比べてレベルが低いだの味方批判するだろうから


544:

>>66
鞠は債務超過で赤字やからセーフ


67:

鞠に移籍しても中澤と栗原からポジション奪えないだろ
控えにはファビオがいるし金の無駄
吉田獲る金があるなら外人FWを補強するべき


73:

>>67
そこが東スポのつまらなさだよね
J知らないのが丸わかりで


86:

>>73
チーム事情的に本当に獲得が有り得るのかでなくセンセーショナルであればいいんじゃないかな
ちょっとこのスレも伸びてるし思惑的には成功だろう


102:

>>86
よくねぇよ
ただのうそつきじゃねぇか


110:

>>102
新聞社的にはこれでいいんだろ
欧米のオフシーズンのサッカー記事もデタラメばっかりらしいじゃないか
本田のエア移籍は記憶に新しい
この記事がどの程度の紙面を割いたのか分からないがスペースを埋めるためには有効なんだろw


194:

>>110
ないわ
飛ばしでも需供給があってないなんてないよ
しかも自国のチームの陣容知らないなんて
ありえない
野球でいえば前年3冠王でたチームに
4番進めてるのとおなじ
いくらマリがベテラン多いからって
吉田の年俸考えて控えに置くか?
こういうのは恥ずかしいよ
指摘してもらえるだけありがたいわ
やるならちゃんとやれよ


68:

吉田マヤでも年俸2億以上だよw
Jリーグのチームには払えないよw
それに半年でいなくなると分かってるCBをチームの中心にすることはないでしょ。
結局どこにも行けないだろうね。


81:

>>68
高い年俸か。サンフレッチェ浦和ぐらいか


69:

山村の方がまだ期待出来るわ


70:

マリンスは要らないだろ


71:

日本代表のDFはザルだからなー
酷すぎるわ


74:

韓国に行って潰されそう


75:

ペーニャのオリックス入りも脇谷の西武入りも当てた唯一の媒体である東スポにケチ付けてる奴は馬鹿なのかな


76:

給料は下げればいいだけだよw
払えないから移籍できないなんて言い出したらビッグクラブから
中堅に行く選手なんていなくなる


77:

鞠サポだけど・・・正直いらない


213:

>>77
ホント同意。。

つか、若いCBを育成しようよ。
いい先輩が現役でいる今の内にさあ。。


78:

マリノスのDFのおっさん達のほうが吉田より使えるだろ
J2に行けよ


79:

マヤからレギュラーを奪い取る実力がない今の代表こそが問題だし、致命的
ってなんでわからんの? 今のままなら本戦で虐殺される


89:

>>79
ザックが他の選手を試さないんだから仕方ない
遠藤外したみたいにやればよかったのにね


80:



87:

>>80
高さは計算できるけどやらかし多いし吉田とかわらん。控えならアリ。
まあ吉田が調子このままなら試してもいいかも。


97:

>>87
そっかー、4年後に期待かね


121:

>>80
3枚目すごすぎ
ダルシムみたい


331:

>>80
山村って伸びてるの?
世代別の頃はクソミソに言われてたやん


460:

>>331
山村は鹿島で矯正中
相手のFWに持たしてから行ったりオフサイドトラップかけたりゾーンで守る読みや頭脳プレーばかりでなく
CBの基本は潰しや1対1で止めるなど激しく当たりにいくプレーが重要とセレーゾから猛ゲキをくらい
本人もやる気満々で取り組み中
元々空中戦の強さや足元の上手さパスセンスやビルドアップ能力などは高いから上手くいけば化けそう


396:

>>80
どうやって着地したの?


430:

>>80
三枚目比嘉さんっぽい目をしている


605:

>>80
坪井がケツの臭い嗅いで失神してるように見える


82:

プレミアって給料は高いけど糞サッカーだよな
中東や中国の金満クラブが集まった感じ


83:

控えにファビオいるし、普通に考えたらないな
そんな金あるなら噂の前田に突っ込むだろう


84:

名古屋じゃねーのかよ
あんな出方しておいて
義理も糞もない奴だな


85:

中東でも行っとけ
鞠じゃ帰ってきても出れない


104:

>>85
Jに戻ってきたら出れると思うよ
ただまああんま意味があるとは思えない
別に集客あるような選手でもないし


88:

プレミア ブンデス エールの下位チームで探せよ 戻るな


90:

まややから猛赤魂を感じる


91:

マリノスでも控えかSBなんだろうな


92:

マリノスは頭いかれてるの?w
ほんと老害マニアだなあ


93:

そもそも完全じゃなくてレンタルでしょ?


94:

きっとプレミアでも行けるところあるよ
茂庭が行くバンコク・グラスFCとかさ


95:

フィオレンティーナが日本市場開拓に意欲出してるから行けないかな?
出れるかは知らんがw


96:

なんだかね~
吉田取るより若手にチャンス与えたほうがいいでしょJは


98:

太刀川恒夫=中曽根康弘=渡辺恒雄
 
こいつら鉄のトライアングルな
親分は児玉誉士夫
 
北野武使ってソフトなイメージを長年ステマご苦労さん
東スポはそんなカワイイメディアではなく
どす黒い企業恫喝・政治ゴロの巣窟かも知れませんね


99:

後半40分過ぎからのFW起用しかないな


100:

若手に優秀なCBが大量にいるみたいだからそっちを試した方が良い


101:

FWならともかく、半年レンタルのCBをレギュラーにするなんて考えられない。
サウサンプトンのアジアマーケティング要員で残ったほうが幸せだよ。
W杯には出ないでほしいけど。


103:

なんでJのことしらないのにサッカーの記事書けるの?
それが正しいわけないよね
ふざけてるのかな?


106:

鞠なんてJで最もCBの補強が必要ないクラブだろw
こんなんで金貰えるんだから楽でいいな


107:

ニュルン行ったら笑える


108:

マヤニスタってまだ生きてんの?


109:

VVV()からプレミア行ってどこがどう成長したのか教えてくれよ吉田


111:

裏のスペース目がけて浮き球出されて、
必死で追っかけっこしてる光景が似合う男


112:

一言書かせて

バーーーーカ


113:

青黒の方がが似合いそう


114:

つーかいまの吉田が代表に選ばれ続けるのが謎


115:

プレミア組はほんと代表じゃ使えんな


116:

マリノス降格だな
間違いない


118:



119:

試合に出るってことを重視しなければならんから移籍自体は仕方ないのだろうが、Jはどうだろなぁ


120:

ガンバだろうw


123:

来たな
ファビオと争うのか


124:

そんなのを代表に使うザックの謎。


125:

VVVの時訳わからんゴール連発してて取り上げられてたけど
基本やらかし系だからな


126:

むしろ遅すぎる


127:

名古屋みたいにライセンス制度気にしなくていいのか?
トヨタと日産は金の出し方が違うのか?


135:

>>127
完全に親会社の補填見込みです


128:

こいつの取り柄は海外組というところだけ、日本に帰ったらメッキが完全に剥がれちまう


129:

中澤や栗原より下だろ。
鞠はこれ以上守備を固めてどうする?


130:

槙野といい吉田といい、代表人気にタダ乗りしてるだけの偽海外組は失敗するものだな。
本田や長友といった、少数の選手たちが支える代表の強さや人気に便乗して、いまが旬の男ですって顔でバラエティに出演して
はしゃいでた男は、最後にはこういう末路が待っている。
人間性は連続したものだから、垣間見える姿がお粗末なら、本質だって同じようなもの。


131:

ロブレンって代表ではSBか控えだったよな
ニュルンにしろ鞠にしろ出れるとこに移籍だよな


132:

これまでW杯イヤーは海外組が出場機会求めてJリーグ戻って来るのが定番だったよね
今回は吉田ぐらいなのが、むしろ少なくなった方なのかも


133:

どのくらい通用するのか見てみたい


134:

一気にリーグレベルを上げすぎた
オランダより少し上なリーグで経験を積むべきだった


136:

戻ってきても役に立たないと思うけどな反応が遅すぎる


137:

移籍金50万ユーロ+比嘉さんくらいか


138:

FWもしばらくはそうだったけど、いくら活躍しても結果出してない固定メンバーしか呼ばないんじゃな
しかもここ最近の代表は吉田のミスが多いし


139:



140:

マリノスのDF陣の年齢構成は特に歪だから全く有り得なくはないんじゃないか
今年は中澤36、栗原31、ファビオ25
富澤をCB起用するとしても32
田代(27)もジョン・ドンホ(24)も移籍したからCBはずっと不安要素
それでもファビオが目処ついたのは相当胸をなでおろしてそうだけど


141:

ウッチーの飯炊き男してた頃がピークだったな


142:

バカ
日本帰ってきたら真の実力が露呈してマヤニスタが「じゃマヤ以外でプレミヤでスタメンはれるセンターバックいるの?」ができなくなるだろ


143:

五輪じゃ完全に戦犯だったしな


144:

プレミアで日本人CBとか夢見させてもらったわ
もう帰っておいで


145:

鞠また赤字で自動降格しそうだな


150:

>>145
最後は日産に泣きつくことがほぼ確定してるから問題ない


146:

高さは十分やれると思うけどプレミア同様
平面じゃ簡単に振り切られる姿が普通に見れまくると思う


147:

マリノスには金が無い
吉田には集客力が無い

よって成立しない


148:

顔が長すぎるからだな


149:

マリノス行ったら誰がベンチ落ちするんだ
中澤栗原に勝てるのかよ


152:

気持ち悪い野郎だ


153:

Jリーグでどれくらい守備が通用するか観てみたい気がするw


154:

CBより前田とノヴァコヴィッチ取る方がいいんじゃね鞠の場合


155:

中澤と栗原のサブになるわけですねw


338:

>>155
いいえ
中澤栗原ファビオの控えです


156:

Jリーグなら、トップクラスのCBだし、中澤も年だし、いいかもね。


157:

ドイツ2部でも行けよ
オランダやベルギーでもいいし


158:

またマリノスかよ
吉田は欧州じゃ通じないな、足遅すぎ


160:

本目キタ━(゚∀゚)━!


161:

名古屋時代からの1試合で2~3回やらかす
癖が全く直ってないのに


163:

イギリスで永住権取るまでやるんじゃなかったのか

http://www.virginatlantic.co.jp/blogv/shu/archives/1686

それで、イギリスに来てから、麻也さんのサッ カーは変化したのでしょうか?
『毎試合、世界のトップ・クラスのフォワードを 相手にするのですから最高です!
特に、リヴァプールのスアレスとか、生粋のスト ライカーです。
チーム・プレイよりも、
こちらに来てから、
個としての勝負にこだわるように、考えが変わってきましたね。』

さらには、プレミアのトップ4のチームを目指したり、
5年プレイして永住権を獲るのも一つのオプションだと
これからの目標を、語ってくれました。


164:

コンフェデでやらかしてブラジル民からワースト選手1位になったからクラブでも使いにくいわなw


165:

VVVである程度で来たんだからオランダとかベルギーがあるだろう


169:

>>165
リーグ最多失点やがな


167:

みなさんトキオスポーツですよ


168:

4大リーグは無理だろう
ロシアリーグでも試合出れるかどうか


170:

さっさと代表から外せこんなゴミ


171:

まさかプレミアの選手とトレードする日が来るとはね


172:

落ちぶれましたね…
まだ若いのに


173:

今のチームで全く使われないって事は欧州でのキャリアは終了ってことだな


174:

象牙にギリシャにコロンビア
W杯も見据えるなら欧州にいた方がいいんじゃないかなぁ
でも給料高いし


175:

コンフェデの時にタイミングよく怪我でもして試合出てなかったらよかったかもね
コンフェデで吉田の全てが一気に崩れ落ちた感じ


176:

VVVでは34試合で78失点のリーグ最多失点で誰もプレミア移籍なんて予想してなかったよな
記事でも中東移籍とかJ復帰とかでプレミア移籍は晴天の霹靂だった


177:

マリノスが移籍金払えるはずない
移籍金を値引きするなら、欧州の他のクラブが手を出すよ
仮にも代表スタメンなのだし


178:

ブルガリア戦のアイドル発言といい調子に乗りすぎてたからな


179:

使われないんじゃ、仕方ないんじゃね

ただ鞠か、中澤と栗原いるけど・・・富澤もCB出来るだろ
名古屋ならわかる


180:

マリノス来ても中澤栗原の控えになる気がするんだが
ていうか金がないのだが


181:

へーマリノス金持ってんだな
中澤栗原+控えもわりと充実してるポジションに吉田とるとはw
吉田ってプレミアだから年俸高いんだろうに


182:

いいんじゃないか?
吉田にプレミアは無理だよ


183:

コイツが代表になれるなら今のJリーガー誰でも代表になれるわ。


184:

マリノスじゃ今以上に出番ないだろ。
中澤栗原っていう絶対的な選手がいるし
他にもCBできる奴ゴロゴロいる


185:

動きが緩慢というか鈍い。致命的に鈍い
日本の為にW杯に出ないで欲しい
誰か脚の骨ポッキリ頼むわ


186:

マリノスどうした?補強しまくってるな。ACL獲りにいくのか?


188:

CSKAいけばいいんじゃね?実力的に厳しそうだけど


196:

>>188
CSKAのセンターバックは露代表が占める聖域。外人が奪うのは不可能。ロシア人を◯人出せみたいなルールがあるけど、
CSKAの場合は前線に外人を投入して、守備陣を自国選手で固めてるから。GK、CB2人、SB1人、ここは常にロシア人。


189:

吉田みたいなヘタクソが代表に呼ばれ続けてるて
今のJリーグのDFどんだけレベルが低いんだよ


190:

ナンバーの記事読んでると、
吉田って日本のトップレベルのDFで、プレミアでも評価されてる
選手って印象なんだけど。
ナンバーの記事を読んでたら、今は一時の不調で
プレミアでは控えに回ってるけど、復調したら
レギュラークラスって感じなんだけど。


191:

>>190
プレミアで残留争いのチームならレギュラーになれるんじゃね


193:

>>190
サウザンプトンでの評価は控え1番手くらい
ただしスタメンのフォンテを控えに落とせる選手が欲しいと結構出てる
もちろん吉田は4番手位が妥当とか


202:

>>190
サウサンプトン?
吉田って弁も立つし、記者受けもいいから、メディア上で過大評価されてる
典型的な選手っぽいよなあ。
一時期の宮本みたいに。
ライターからすれば記事を作りやすいんだろうけどさ


192:

Goingで一時期頻繁にやってた日本人食事会の企画、
第一回のゲストは吉田・内田・安田・槙野そしてボビさんだった
残ったの内田だけ


197:

マリノスが大丈夫なら悪くないと思うけど。Jの攻撃陣と対峙して欲しい


198:

>>197
Jの得点ランク上位陣とほとんど相性悪そうなんだけど
大丈夫かなぁ…


199:

出番も止めて毬に帰ってくる意味が分らない
絶対に去年の18チームのスタメンCB知らないだろうな
そんな冷めたパッションはいらない


200:

帰ってくんな!!


201:

いやいや、これはマリノスがオファーしてるんじゃなく、
マヤが持ちかけてる話らしいぞ


209:

>>201
麻耶が観測気球の探りを頼んだとしても
毬はないだろ
麻耶は日本にいないんだから
Jの事細かく知らなくてもしょうがないけど
記者は違うだろ
ただ見てねぇってこと


232:

>>209
そういうことか。
マヤ遺跡にJを追加しようとしたら天皇杯の記事が手元にあって毬とかテキトーに書き上げた。


203:

鞠サポだが代表戦で散々文句言ってるからどういう顔をしたらいいかわからない


204:

良いんじゃないか
試合に出ないと何も始まらない


205:

マリノス的にいらないだろ それよりFWだよ


206:

やめてくれー


207:

マリノスはDFの育成に定評があるしな


208:

Jリーグ時代ボランチじゃなかった?


210:

プレミア下位のクラブでもダメかな


211:

ただ目立ちたいだけでサッカーやってるやつの末路が酷すぎるな。
まあ自業自得なんだが
内田にすり寄ってた頃が絶頂期とはな


212:

麻耶が毬指名してんだったら
先輩CBに喧嘩売ってるようなもんだわw


214:

真さんもJリーグ復帰かな


215:

中澤と栗原がいるマリノスよりは増川を放出した名古屋に戻る方がよくね?
これで闘莉王吉田コンビが機能したらザックが闘莉王呼ぶ可能性すらある

西野が吉田干したら面白いけどw


242:

>>215
ご冗談をw
栗原よりは吉田のほうが上だわw
吉田が怪我や出停で代わりに栗原がW杯予選に出てたときは酷いもんだったぞ
栗原は代表に呼ばれてないから酷さがバレないってのも変な話だが。


216:

根本的な問題としてメンタリティがCBというよりアスリートに向いてない


217:

Jリーグ復帰は危険。今の実力がバレる。

海外ならベンチでも優遇枠がある。


218:

確かに今年は過密スケジュールになるからおっさんCBはキツくなるだろうけど
今マリノスに必要なのはどう考えてもFW
年俸が高いだけの吉田なんていらんのですが


219:

どんだけカネが沸いてくるんだよ


221:

世界に通用しない自覚があるなら代表引退してください


222:

自らレベル下げてどうすんだよ
ブンデスぐらいにしとけよ


223:

これマジならガチでヤバくね??

【舛添要一の正体】

・外国人参政権推進

・「新党改革」の記者会見で国旗に対して「邪魔だから」と発言、 取り除かせた

・朝まで生テレビで自分は在日朝鮮人の家の子だとカミングアウトした

・彼は反小沢ではなくて親小沢。自由党時代ブレーンのひとりだった

・安倍首相の決断による衛藤晟一氏(参議院比例区 真正保守・反日教組の急先鋒)の自民党復党について感想を求められて「百害あって一利なし」と発言

卓上に置かれていた日本国旗を「邪魔でしょ、これ」と言ってどかせてしまった舛添要一氏
http://blog-imgs-53.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20140107214724767.gif

在日韓国商工会議所は舛添要一氏を講師に招いたセミナーを平成22年1月27日に行った。
この中で舛添氏は「金融機関は低利で在日韓国人らにも融資すべきだ」と強調した
http://blog-imgs-53.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20140108013051bb9.jpg

実姉(北九州市在住)が生活保護受給。北九州市役所に仕送り依頼されるが、舛添要一氏は
拒否 。平成4年(1992年)、北九州市の担当職員が「可能な範囲で1万でも2万でもいいから
仕送りしてくれ」と頼みに舛添氏の家を訪ねたが追い返された(元市職員談)。
当時の舛添氏はタレント学者としてテレビで稼いでおり、億単位で不動産を買い漁っていた。
(週刊文春2007年10月4日号)

国会で朝鮮飲みをする舛添要一氏
http://watch.reyspress.net/files/masuzoe-youichi.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=jOwibG88mfQ

 0:27~


224:

プレミアはチソン、ドンウォン、スンジハイ、リーティエなどアジア人が多く活躍してるのに

我々日本人はいつも失敗に終わってしまう…


225:

腐った茸に成りに往くのかwwwwwwwwwwwwwwww


226:

マリ金あるな日産どんだけ金積む気なんだ


227:

ファビオの方が使えるんじゃん


228:

まわりの選手のレベルに苛立っていた吉田さん
だから移籍するんだよね、今のチームがしょぼすぎて耐えられないんだよね
そうだよね?


229:

エヒメッシの移籍がまとまってたら金もあっただろうけど、補強ポイント的にも前田優先だろうな
あとはみかかかポカリに任せる


230:

吉田には育ってほしかったのにな
代表のCBどうすんだよ


231:

吉田選手って昔オランダでプレーしてなかったかな?
オランダとかフランスとかポルトガルとかが いいんじゃねえ?


233:

一番儲けたのは怪鳥だったな


234:

このレベルが今の日本代表だと思うと
恐ろしいな
明らかにCBは世界の中でも下の方だな


235:

こいつがザル防御で有名な人?


236:

日本サッカーも終焉の兆しか


237:

成長しなかったな


238:

なんで去年あんなに調子に乗ってたんだろうな
海外組と代表というブランドがなくなれば落ちぶれるのも
あっという間なんだから


239:

レギュラー勝ち取ってたら日本にとっては明るかったのにな


240:

これ一番ダサいよな
ザックが嫌う傾向だよね


241:

おめー中澤のサブな


243:

ソースがひどすぎるな
吉田は意地でも帰ってこなさそう
次のチームでダメならわからないけど


244:

鞠はJ1でももっとも確率低そうな部類だけどな
W杯に向けた出場機会を確実に手に入れたいなら他を選びそうだが


245:

>このままでは日本代表として臨むブラジルW杯で試合感の低下などが懸念されている。


何でこいつはさも当たり前のように日本代表が確約されてるわけ?
選ばれるのが前提なの?毎回あれだけやらかしてもスタメン起用され続けられるのはなぜ?
どんな力が働いてるんだよ、恐ろしい


250:

>>245
博実の力


246:

日本サッカーはレベルが上がってきたとは言いつつもこうやって外国に出てみたは通用しなくて帰ってくるんだもんな
まだまだレベル差があるってことを再確認させられるな


247:

定価50ポンドの吉田のサイン入りユニフォームを51ポンドと査定した
イギリスお宝鑑定団はさすがだな


248:

否めない


249:

吉田の唯一の価値ってプレミアのクラブに所属してるってこと
その肩書きを自分から捨てるマネはしないだろ
移籍するにしても海外にしがみ付くよ


251:

日本のDF全然だめだよな


252:

こんなちゃらちゃらした奴は横浜に入れるなよ
四国送りにして根性叩き直してやれ


253:

タレント気取りの不細工が。大怪我しろ


262:

>>253
お前がまずはタンスの角に小指をぶつけろ
そうしたら考えてやらなくもない


254:

今季出てなかったのか
知らんかった


255:

吉田は名古屋に戻ってこい。本田も金崎も戻ってこい。ベンゲルも戻ってこい。


256:

日本サッカー

暗い話題ばかりだな


257:

海外クラブからオファーないのかよw


258:

>「EATSLEEPSPORT・COM」は「麻也、移籍の準備」との見出しを掲げ、


「食う、寝る、スポーツ・コム」
ソース元酷すぎ


259:

ファビオを日本人にするほうがよいのでは?


260:

海外組の肩書きが無くなってどうするの。

Jリーグの中に入れたら普通だろ


261:

マリノス責務超過じゃないのかよ。
吉田年棒高いだろ。よくそんな金があるよ。


263:

もう代表に呼ぶなよマジで
こいつの唯一の強みの海外クラブ所属が無くなるんだから


264:

よう、負け犬w


265:

名古屋は増川放出したから有り得るけど
マリノスwww

もうちょっと勉強してから飛ばし書けよ糞記者


266:

これはいい ツベで柿田とかのプレー集見るとやられてるDFがいつも中澤なんだもん


267:

ブラジル大会はもう間に合わないから諦めるとして
協会は帰化してくれそうなCFやCBを定期的にリストアップしとけ


268:

>「毎試合、世界のトップ・クラスのフォワードを相手にするのですから最高です!特にリヴァプールのスアレスとか生粋のストライカーです。
こちらに来てからチーム・プレイよりも 個としての勝負にこだわるように考えが変わってきましたね。」

>さらには、プレミアのトップ4のチームを目指したり5年プレイして永住権を獲るのも一つのオプションだとこれからの目標を語ってくれました。
ヴァージンアトランティック航空 英国滞在ヴァージン特派員ブログ
イギリスに住む日本人②ワーク・パーミット篇 吉田麻也さん(サウザンプトンFC)

こいつアホだな


269:

海外組だから代表呼ばれてるってのもあるんだろうな。
これで、Jに戻ってきたら代表には呼ばれないんじゃないの?
Jだったら、吉田よりもいい選手いるんじゃね?


277:

>>269
海外組だから呼ばれてるってのはあるだろうけど
JのCBは吉田と同じようにみんな鈍足だからドングリの背比べだな


270:

足遅くて体も当てられないCBって・・・終わってる


271:

ないないw
プレミアだとドヤ顔してたのにどの面下げてJに戻ってくるんだよw


273:

これは堅実な選択だな
ワールドカップ考えたら良い選択
あとは香川が目を覚ますだけだな


274:

債務超過でキャンキャン吠えてる馬鹿が笑えるw
あんなものは嘉悦の自作自演ですのでw
日産がいくらでも手形をきりますんでw


275:

肩の高さを見ると170cmクラスで、顔を付けると190cm近くなるというのはこいつのことか


276:

名古屋に帰っておいで


287:

>>276
確かに名古屋のほうがいいかもな。横浜だったら試合に出れないかもしれないぞw


278:

なつい
海外組でアイドル扱いされてたのが花だったな


279:

ACLのバックアップ要員にしたって、こんなコスト/パフォーマンスの
悪いのいらんだろ。


280:

マリノスってところが信憑性ないな


282:

桜の山下達也がいるから、もはや吉田なんてどうでもいい。


283:

国内組だから代表から外れてくれる


284:

まぁJリーグでも普通にザルでしょ。
これで完全に化けの皮が剥がれるな。


285:

あまりJを舐めない方がいいよ
下手な海外リーグよりレベルは高いから


292:

>>285
コピペ?


286:

浦和来いよ 李いらね


288:

どうせ腰掛けだろ
小野伸二がドイツ大会前に浦和で調整してたみたいなもん


289:

栗原と中澤いるのにどうすんの?
3バックにでもするつもりか?


290:

磐田が呼んでいるガヤさんとのコラボなんてワールドクラスやろ


291:

鞠の戦術だと中澤栗原以下じゃね?


293:

さすがにもうちょい上のクラブに行けないか?


295:

どうでもいいけど代表は辞退してくれ
疫病神すぎる
必ず必ずやらかすからな


296:

これで優遇するのやめてくれよ
W杯でもやらかすの分かりきってるし


297:

まぁしゃーないね。全く重視されてないし。


298:

マリノスは親会社が補填してくれるからやりたい放題だね
巨人みたいなもん


299:

お金を使ってくれるなら補填もアリだよ


300:

ブラジルのみなさーーーーーーん!
マヤが行きますよーーーーーーーーー!


301:

何で移籍したのに名古屋に帰るとか戻るって書き込み多いの?そういう約束があるの?


302:

やらかすやらかす言うけど
JのCBで強豪相手にやらかさない安定した守備できる吉田並の体格の奴なんて居るの?

代表のCBはビルドアップも出来ないとだめだぞ


361:

>>302
いない
吉田いらんとか言ってるのは日本の現状が見えてない奴


303:

プレミアの下位にいる守備崩壊してそうなチームに行けよ
戻ってきてどうすんだよ


305:

>>303
もっと守備崩壊すんだろw


304:

赤いビッグクラブ浦和だろ
槙野森脇とかと一緒に隔離


316:

>>304
土下座して浦和行け

>「僕には直感があって『赤いクラブ』に行くんじゃないかなと思う」
「『ビッグ4』のうちマンU、リヴァプール、アーセナルの3つが当てはまる」
「今のサウサンプトンのユニフォームも『赤』」
「VVVの黄色は正直しっくりこなかった(笑)」
「『赤いチーム』でプレーする……もし浦和にいたら、すみません(笑)」


306:

イタリア戦の内田のオウンゴールは中澤だったらあの場面でヘディングで跳ね返してた。


307:

マリノスって金ないんじゃなかったのか?


308:

結婚してからの転落劇がすげーな
下げマンにもほどがあるだろ


309:

鞠と鯱で爆弾渡しゲームやってるなww


310:

空中戦勝率は森重栗原以下
背の高さなんて全く生かされてない
鈍足、1対1に弱い、ラインコントロール出来ない、ヘッド弱い
プレゼントパスしなければ賞賛されるってどんだけレベル低いんだ吉田
不可解なことに代表では不動のレギュラー


311:

FW補強しろよ


312:

マリノス?だって代表争う栗原とかいるのにとるの?ボンバー控えにするん?
普通に名古屋だと思ってたが


313:

中澤の空中戦とダビド・ルイスの足元が備わったCBが日本にいればW杯で勝てる。


314:

優秀なCBをどう育成するかが今後の課題だな
とりあえず、ユースでデカイが攻撃で結果出せてない人を回せ


315:

やっぱ内田がそばに居てサポートしてたから活躍出来てたんだなぁ


317:

プレミアでなんだかんだ1シーズンやってても欧州で声が掛からないのかね
給料が高すぎるってのはありそう


318:

いらねええええ
てかマリノス来ても控えだろ


319:

安田 槙野 吉田 内田

の日本人会DFラインも内田だけになるのか


320:

名古屋だけは止めて!


321:

阪神でも行け


322:

代表から好きなの選んでいいよっていわれて一番いらない選手


326:

>>322
一番要らないのは満場一致で今野だろ


330:

>>326
399 あ sage 2014/01/09(木) 18:49:46.06 ID:1wSDAvpl0
コンフェデで吉田のDFスタッツは全DF選手中最下位
1試合しか出なかった栗原の遥か下
今野はマルセロダビドルイスより上の2位
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4795209.jpg
タックル0
奪取0
セーブ0
クリア完遂0

何この糞


341:

>>330

それ全DF選手中最下位じゃなくて上位27位ってことじゃないの?
入ってないDF結構居るし

あと今野の2位はすごい


362:

>>330見るまで薄々気付いてはいたが、危険な場面でも
カード覚悟で止めるのが皆無なんだよな。セーフティといえば
聞こえは良いが、逆にファウルされないとわかってるなら怖さはない


333:

>>326
今野は要らなくはないだろ、代わりは居るレベルだが
つか今の日本代表で居てくれないと致命的に痛いのって本田と長友だけだろ
まぁ香川、内田あたりも戦力にはなってくれるが代表だとそこまでの存在じゃないしな


323:

日本人CBがプレミアでレギュラーになるなんて土台無理な話だったんだよな
昨シーズンはちょっとした奇跡が起きたんだろう


327:

>>323
そこまででもないな。
ただ日本人選手を無理して使うほどのことはない。


324:

フラフラ出し所探して持ち上がり相手にパスしてあわやカウンターって場面が気になる
あれって遠藤か本田を探してんのかね
内田長友がフリーなのにSBに出さんだろ


325:

代表のがん。


329:

私はマリノス好きなんだけど
この選手は必要ない
他チームへどうぞ


332:

マリノス金満過ぎワロタwww
債務超過もどこ吹く風www


334:

どんどん出て行ってどんどん戻ってきたらいいやん
南米にもそんな選手は腐るほどいる。ダンチだってそうだ
日本人なら、しかも代表選手ならお金の面でさらに優位だ。環境を利用してやればいい


335:

栗原に殴られそう


336:

岐阜ではあかんのか?


337:

試合感ってなんだよ
試合勘だろ

「その土地に馴染みがある」のは土地鑑って書くが


339:

今ようやく広島サポーターが槙野に対してどんな感情を抱いているかわかってきた気がする


340:

まだ帰ってくんな Jに帰るのは後にしろ
欧州クラブからのオファーを待て


342:

来るなよ。邪魔。


343:

こんなブサイク見たくありません


344:

去年は活躍してたのにシーズンが変わったらつかわっれなくなった
どーして?


345:

3バックなのかボランチで使うのか


346:

鞠のこの金は何処から出てんねん


347:

試合勘なんて直前の数試合で取り戻せるだろ
吉田で不安なのはお股の故障の影響が残ってるのかどうか


348:

田舎モンは関東の都会に憧れちゃうもんね仕方ないよね
しょっちゅうAKBとかと合コンも出来るしね言う事無いよね


349:

つか、鞠のオファー話どんだけあんだよww
磐の前田とかさ


350:

吉田は高さ×速さ×強さのフィジカルでは日本人最上位だけど
あまり頭が良くない


356:

>>350
速さ?


366:

>>356
要素を「×」でつないでいることを察してくれ
フィジカル面での総合力ということだ


351:

Jでも大したこと無いと思うが、名のある奴が戻れば宣伝になるんじゃ無いのか


352:

J復帰はいいけど、横浜って事は中澤が引退するんじゃないの?
まやが来れば中澤か栗原のどっちか控えだし


353:

あんなにバックアップしてもらったのに
全く成長してない
このレベルなら若手を探した方がいいぞ


354:

Jに戻って化けの皮剥がされても回りのせいにするだけだ


355:

吉田、観ていてイライラする顔や雰囲気に


357:

吉田の最大の弱点はメンタリティ、パーソナリティだわ
チアゴ・シウバだってノイアーだってミスはあるんだよ。でもそれを引きずらない
こいつは酷い。もう誰の目にも明らかに凹む。
勇気を失ってチェックにいけなくなったCBなんてGKにとっては邪魔な存在でしかない


358:

一昔前だったら世界と一番差があるのはFWとGKと言われていて、いまでもそれは否定出来ないんだけど
いま日本人CBはほんとうにめぼしいやつが居ない
次世代に来るのがたぶん鹿島の山村くらい


359:

吉田の代わりはいるの


360:

Wカップが~なんつって焦って移籍すると失敗するの法則


363:

今の日本はまだ本当に強くは無い。
本当に強くなった時、それはCB、ボランチ、GK、この3つのポジションの日本人選手も2列目の選手みたいに続々海外進出するようになった時。


380:

>>371
トゥーさんはもう衰えてるでしょ中澤も

>>363
つーかなあ、CBとGKはなあ
そもそも185オーバーの人材が少ないからなあ、ヨーロッパ人と違ってさ
西川や菅野が死ぬほど努力してもノイアーやレーマンになれるとは思えない

まあ吉田は中澤闘莉王以下なので話は別だが


364:

速くて高くて強い奴はいないのかよ


365:

でもこれサウザンプトンも困るんじゃないの?
ホーイフェルト居るけど吉田とタイプ違うし、CB2人怪我するとか
割と有り得る話だから置いときたいでしょ。

誰か取るってんなら話変わるけど。


370:

>>365
イタリア代表アストーリを取るって話、前から欲しくて仕方なかった
だからほんとにアストーリ来たら、更に序列が下がるんだよ


412:

>>365
また、代わりを補強するだろ


367:

南アでは釣男とボンバーがいたのにな
CBだけは明らかに前大会より弱体化してるわ
足が遅いなら絶対に強さが必要なのに吉田は両方ない
しかも空中戦も弱いし体投げ出してでも守るという粘りもない
なんでこんなのをW杯で見なきゃならんのか…


368:

まあ、Jに戻ってきたら代表から一回外してもいいな。
代わりがいないという馬鹿は代わりを試して初めてこそ、真価を問うというのを知らんからな。
代わりがいれば、一から頑張れハイサヨナラと、いなかったら引き続きよろしくとさ。


369:

それより頭脳とか判断力とかセンスでしょ
いくら強くたって阿呆は使えない


371:

海外組じゃなくなれば、闘莉王チャンスだろ?あとは吉田よりいいパフォーマンス見せるだけ?地元ブラジルっていう利点もあるしな。


372:

どこでもいいけど、頼むから代表は辞退してください。
一生のお願い 人


373:

Jに戻るときは名古屋に戻るんだって勝手に思ってたわ


374:

吉田ひどいとか言うけどかつての宮本選手よりマシだろ?


375:

セットプレーに弱いって言われるけど高さでやられてるのは殆ど無いんだよ
ほぼマークミスだね
跳ね返すのも吉田長谷部が多いんじゃないか?
ただ攻撃面では吉田は強い
Fwならいけるか?


384:

>>375
セットプレーで吉田は何故かゴールから遠ざかる


421:

>>375
間違った
跳ね返すの本田長谷部な


376:

吉田はプレーがCBと言うより、ボランチ的なんだよな
相方の今野も安定感はあるけど高さが決定的に足りない
て言うか彼もボランチ
加えて川島にも安定感がないから守備は本当に不安
と言うても代わりのCBもこれと言って見当たらないのが現状


377:

ちょっと厳しかったか


378:

中澤・栗原の良い見本がいて一番いい選択だな。


379:

フィードは中の上かもしれんが、展開力ないし・・・
どこが代表のスタメンCBほどの腕前なのかさっぱり分からん


382:

>>379
かといって居ないでしょCB
特に屈強系


381:

吉田は逆コナン君だよな
体はプロ、頭脳は小学生
ガキでもしないような判断ミスするからな


383:

>>381
お、おまw


笑わせるなよwww


385:

吉田って身体能力は低いけど体も硬いよな

ボールカットしようと足を伸ばそう伸びきらずに突破される姿を何度も見てきた


386:

もうCBに豊田いれとけ


387:

名古屋ちゃうんか


388:

でも2013年の吉田はちょっとやらかしすぎだな。
代表の試合見てても集中感が無いように見えるし。
2012年は五輪で選ばれたり、休みが一切無かったみたいだよね。
実際コンフェデの前も股関節の違和感があったらしいし。
疲労の蓄積+慢性的な故障が重なり、さらに精神的にイップス状態になってそうだわ。スランプに近いのかもな。


399:

>>388

・休みが無かったから
・ケガしてたから
・今は調子が悪いだけ

そういう問題じゃないんだよ、いつもの論点ずらし長文オバサン


407:

>>399
俺が吉田信者とでも?
俺は吉田も森重も栗原もザックの戦術には合わないと思ってる。
どうせバカにされるだろうけど、代表のCBで一番良いのは今野と伊野波だ。
ザックの戦術を遂行できるCBはこの2人しかいない。
最大の難点は高さ。2人とも180無い。だから使われない訳だが…。


440:

>>388
今はクラブで毎日が日曜日状態だろ


389:

中村アンと結婚すればいいのに


390:

吉田はヒロミ枠だからなあ
ザックはなんだかんだでヒロミの掌で選手選んでるから


391:

伊野波の補強はよ


392:

毬はFWとして吉田を獲るんじゃないの


393:

変なミスさえしなければ普通に良い選手だと思うんだが
毎試合するんだよなぁ
J復帰はたぶんないだろう


394:

レンタルでも7000万だっけな
Jでもいらねーよ


395:

中澤に鍛えてもらえ


397:

オランダに戻ればいいだろ


398:

この人は調子乗り過ぎたよな
ブラジルのみなさーんとかやってたのが痛い


400:

W杯は一度出られればサッカー人生をかけてもいい価値がある。
吉田にも夢はあるだろうけど、とりあえず、日本代表のために試合に出られる環境に移るべき。


401:

この人の顔は朝鮮人みたいだよね。
あの目とおでこの形から、朝鮮人の血が入ってると思う。
あんな細い目つきの日本人なんてあり得ない。
目の細い奴は狡猾でろくでもない奴だよ。
特にきつね目は人間扱いしない方が良い位。
日本人でキツネ目だと豊田の社長が思い浮かぶ。


410:

>>401
フェンシングの太田に似てるよな。
確かに太田もチャラくて性格悪い・・・。


402:

ゴーン「金出さないよ」


403:

ザックよ、吉田をどうしても代表で使い続けるなら、キャプテンをやらせろ。
キャプテンという押しつぶされそうな重圧と責任を吉田に与えないとマジで成長しない。
それが出来ないなら代表から一度外せ。


406:

>>403
でも今チーム状態結構良いからなぁ
長谷部から替えるのはリスクが
長谷部みたいな良いキャプテン多分しばらく出てこんぜ


404:

吉田なんかに金出すなら
化物選手取ってきてくれよ


405:

EATSLEEPSPORT

くうねるあそぶ

日産セフィーロ

横浜M


これは決まりですわ


408:

フランスの2部で黒人相手に1対1を鍛えた方が良いね


409:

伊野波さんは怖くてライン上げられないんだよ
スタッツではっきり出てた


411:

吉田ってなんで海外に行けたんだろな?そこから俺にはわからん(´・ω・`)


413:

吉田はメンタルが弱い。
あのポジションなら宮本みたいなのじゃないと。


414:

マリノスって、中澤と栗原とファビオいるよね?
吉田は控えか


415:

マリノスはやめとけよ~(-_-


416:

元ネタを探してきてやったオレが否定記事も探してきてやったぞw

SOUTHAMPTON, Pochettino: "We are not interested in Astori"

Southampton manager Mauricio Pochettino has declared about the possibility to sign Cagliari 26 year old defender Davide Astori:
"No, we are not interested. We are not seeking new players for that position".


417:

名古屋に帰ってこいよ
夏にはきっとアーセナルとミランが試合しにやってくるぞ


426:

>>417
名古屋は人件費五億削減なんて言ってるのに高給取りの吉田なんて取るわけないじゃん


418:

セレッソは?


419:

海外に挑戦したCB選手
・槙野→ブンデスに移籍するも実力不足で試合に出れず帰国
・伊野波→クロアチアリーグに移籍するも試合出れず+給料問題で帰国
・吉田→オランダ、プレミアで試合出るもリーグ最多失点。実力不足が露呈し帰国?

日本人CBが海外に何人も通用するようにならないと、日本は強くならない。
攻撃的な選手がビッグクラブ行っても、守備陣が進歩なきゃ上は目指せない。


533:

>>419
嘘つくなチョン

伊野波はほぼレギュラー(CBかどうかは知らん)、
吉田はリーグ最多失点て事はないで
そればかりか大物食い連発だった

水沢アリーの彼氏に関しては申し開きできねーけどな


420:

所詮プレミアなんてムリゲーでしたwww


422:

-------大迫-------
香川---本田---岡崎
---遠藤---長谷部--
長友-●●-●●-内田
-------川島--------

●●→ブラジル人CBを帰化
日本が今すぐ強くなるにはこれしか手段が無いw


423:

セレッソはもうサンガからDFとったのか(・_・


425:

財務改善する気なしw
まあ日産がケツふくんだろうが


427:

浦和が獲れよ
槙野クビにして


447:

>>427
今の吉田がJで戦力になるか微妙じゃね?


428:

いっそ広島はどうなの
広島入って優勝して槙野と森脇を嘲笑
これよくない?


429:

サウサンプトンから

吉田を獲るのが鞠
李wを獲るのが浦和

死ねよ糞フロント


431:

>>429
え、李は浦和なの?もうあそこ選手の墓場じゃね?


433:

jリーグって高さがあるCBが本当に育たないよな


434:

ああ、元広島監督のペトロビッチさんが浦和なんだ・・・


435:

BSジャパン1520
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livebs2/1389178645/

日経プラス10「川淵キャプテンがW杯優勝を大胆予想-駆け上がれ!2014第4弾」
http://www.bs-j.co.jp/program/detail/22663_201401092200.html

今夜のみどころ

2014年、サッカーW杯の年が始まりました。
6月から始まる2014FIFAワールドカップに臨む日本代表チームは、
歴代最強メンバーになるとの声もあがっています。
タフな戦いの鍵を握るのは何か?キーマンは誰か?
日本サッカー協会最高顧問の川淵さんに詳しく聞きます。

【ゲスト】川淵三郎(日本サッカー協会最高顧問)
【コメンテーター】武智幸徳(日本経済新聞 編集委員)
【メインキャスター】小島慶子


436:

浦和に李はそんなに悪くないだろ


437:

やめとけ、実力バレるぞ
海外組ってだけでたいしたことないのがな
そもそも、鈍足で判断力のないCBはJではカモ


438:

サウサンプトンまたDF補強すんだろ
完全に構想外


439:

VVV行く時も、ピクシーが将来を心配して説得するも移籍して、
その後、名古屋に帰還した時にピクシーに「すごく辛いです。。。」って吐露したって?


新井かよw


441:

もったいないと思うけどなー
プレミア移籍の壁は高いんだし


442:

ニワカばっかりだな

そもそも吉田は名古屋でスタメンじゃなかったゴミなんだけど
アフィ養分の情弱ゆとりミーハー扇動して知名度上げただけのカス

身長高いくせに空中戦は並以下っていうネタキャラ


443:

もういらんよコイツ
ミスが多過ぎる


444:

日本は背が高い子をDFにしようとするスタイルがないからなぁ


445:

マリノスこのオフすげーなw
こんな金満クラブだったか?


446:

こいつのミスは競り合いで負けたとか
読み合いで裏かかれたとかじゃないもんなw


448:

結婚してからダメになった


450:

>>448
内田のもとに帰るべきだなw


449:

これはおもしろい、ぜひ日本へ帰ってきてほしいw


451:

毬サポにもイラネ言われる始末


452:

プレイスタイルからして浦和に行って、
さらにディフェンスラインをザル化するもんだと思ってたのに


453:

赤字垂れ流し続けてるくせに何でこんなに精力的に補強してるの?
パパに了解取り付けて開き直ってるの?


454:

ガンバをJ2に落としたJリーグの攻撃を舐めない方がいいし
中東相手に穴になってたからVS日本人でもやられる


455:

海外厨がプレミアで一年でやれた選手だから、ひどいミスしても
Jより上のDFの選手がいないと言い張ってたからな
ようやく判るなwww


456:

こんなアホ帰って来ても困る
今ブームのタイにでも行けよ
なんならボビさんと一緒のチームに入れ


457:

※ 柏も狙ってます


458:

吉田って給料いくらもらってんの?


459:



461:

Number 826号 2013年4月4日発売 吉田麻也インタビュー

「最近イライラすることが多くて。自分にではなく味方にです」
「周りの選手が危機管理能力や判断がまったくなっていない」
「バランス良くプレーすることがこうもみんな出来ないのか」
「いつの間にか選手の位置取りがグチャグチャになっている」
「位置取りのセンスがない選手とやるとイライラする」
「味方に対するストレスがある」
「チームのミスを僕たちCBが尻拭いしないといけない」
「味方のミスから失点しても評価が下がるのがCBの宿命」
「味方のミスの連続でビッグクラブへ移籍する機会を逃してしまう」
「子供たちからCBなんてポジションは目指したくないと思われる現実」
http://i.imgur.com/iiWsOmy.jpg


462:

本田さんがかわいそう
ウンコみたいなCBしかいないからね


467:

>>462
本田のファンってこういうの多いな
なんかいらつく


468:

>>467
本田のファンとちゃうだろ
本田のファンなら本田がスーパー銭湯に吉田を連れ回しては
「俺たちは海外に行こう」と焚きつけ続けたことぐらい知ってる


500:

>>467
本田を神の様に扱ってるのいるなw


463:

それがええそれがええ


464:

磐田行け


465:

そんな簡単に帰ってくるわけ無いだろw
相変わらずガセネタで儲けてるな、マスコミは


466:

サムライサッカーキング 2012年12月号 吉田麻也インタビュー

「プレミアの『ビッグ4』と呼ばれるクラブには絶対行きたい」
「マンU、チェルシー、リヴァプール、アーセナル」
「僕には直感があって『赤いクラブ』に行くんじゃないかなと思う」
『ビッグ4』のうちマンU、リヴァプール、アーセナルの3つが当てはまる」
「今のサウサンプトンのユニフォームも『赤』」
「2年半VVVの黄色を着てきたけど正直しっくりこなかった(笑)」
「『赤いチーム』でプレーする……もし浦和にいたら、すみません(笑)」
「細かい指示が通じるようになれば、それらの『赤いビッグクラブ』で
自分の気質的にキャプテンを任せられることもあり得ると思う」
「VVVという弱小チームで負け続けて『何でこんな所でプレーしなきゃいけないんだ』
『何であんなチームでプレーしてるんだ』と思われていたと思う」
「『結婚という名の十字架を背負った吉田麻也』これでどうですか
今回のインタビューのタイトルは(笑)」
「女性ファンの結婚後の反響や抵抗は、それはありまくりですよ(笑)!」
「どうします?イギリスで僕のビジュアルもすっかり変わって
『僕は普通じゃない、特別なんだ!』とか言い出したら(笑)」
「キャラクターイメージやカリスマ性の自己プロデュースも大切」
「みんなから愛されたい(笑)、でも僕はサッカー選手であってアイドルではない」
「足は遅いけど読みやポジショニングでスピード不足は補えるし
対戦相手も『吉田は足が遅いからそこを狙っていけ』とはならない」
「自分でも本格派のCBという自負がある」


469:

本田は吉田に甘いよな
今野にはダメ出ししまくるくせに
そういう所が嫌い


470:

サウサンプトン移籍後のアイドル気取りの吉田
http://i.imgur.com/KJwvVWS.jpg
http://i.imgur.com/TwwEMYs.png

吉田は都合が悪くなるとサポーターに責任転嫁

吉田麻也がサポーターに異例のブーイング要請 「アイドル歌手のライブじゃないんだから…」
http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/soccer/20091012-353677/news/20130531-OHT1T00044.htm
吉田「アイドル歌手のライブじゃないんだからさすがにブーイングがあってもいい。
ホームで0―2の負けは普通なら(ブーイングは)起こりうる。それが文化でしょう」


473:

>>470
そしてこれが吉田お望みのブーイング

http://www.youtube.com/watch?v=vn5rEPW4gcQ#t=2m56s



471:

欧州の移籍期限ギリギリで、憧れの英プレミアリーグ移籍を実現した吉田は
「移籍のことは、みんなにおめでとうみたいな感じで言われました」と笑顔を見せた。
世界最高峰リーグとも言われ、ようやくステップアップを実現したことに
日本代表イレブンも祝福ムード。

ただJリーグ名古屋や前所属のVVV(オランダ)で直属の先輩だったMF本田圭佑
(26=CSKAモスクワ)には直接、移籍を報告できていないという。
「本田さんとは、そうは言っても、もともとあんまり話さないですし…。
まだボクからその話は言ってないですね」と吉田は顔を引きつらせた。
単に怖い先輩というだけでなく、本田が、かねて移籍を志願しながらも
実現できていない事情もあり、報告をしにくいようだ。


472:

中世ジャップブランドも崩壊中か


474:

読売新聞朝刊紙面 2013年12月3日掲載 吉田麻也インタビュー

「僕の美学は『読み』」
「研ぎ澄ますほどボールを奪う確率が上がる」
「目線、ボールの置き方、動き出しや切り返しの癖
色んな情報を頭に入れ相手より一つ先を行くプレーを心掛けてきた」
「強豪と戦う時は1失点は覚悟して2点取るくらいの気持ちで戦う」

吉田「読みが美学」
インタビュー記事掲載翌日のアストンヴィラ戦、吉田失点シーン
http://livedoor.4.blogimg.jp/samuraigoal/_f/gif/4715804.gif


475:

嫁がサゲマンだったか…
本人にも危機感無いみたいだしこのまま代表からは消えて欲しい


476:

吉田麻也ブログ 2011年9月19日

Q. もし女だったら日本代表メンバーで彼氏にしたいのは誰ですか?
A. 監督の愛人になってメンバー構成。

Q. YouTubeなどで自分の動画見てますか?
A. 見てます。酔いしれてます。


477:

サッカーマガジン 2013年4月9日号 吉田麻也コラム

「プレミアで対戦してみて期待はずれだった選手は?と質問される事がある」
「おいおい。吉田の半分は優しさでできているんだからそんな厳しい事は言えないぜ」
「あえて一人挙げるとするなら…フェルナンド・トーレスさん」
「全国のトーレスファンのみなさまごめんなさい」
「だって僕もかなり期待していたもので」


478:

いらない


479:

マリノス赤字どうするんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


480:

吉田麻也、VVVのチームメイトに「お前が下手クソだから、代わりに取ったんだ」
http://supportista.jp/2010/12/news12042818.html
吉田が「お前が下手クソだから、代わりに取ったんだ」とジョークで答える


481:

マリノスは中澤が守備の要だから狙うなら栗原の位置なんだろうけど
栗原はマリノス生え抜きで代表争ってるんだしわざわざ代表選手とらんでしょ
その2人に吉田が勝てるところって足元の上手さだけど
それがなくてもいいために下平とってるんだし
じゃあ3バックはっていうなら三門や藤本とってきてるからいきなり戦術変更するとも思えない
そもそも第3CBのファビオをレンタルからわざわざ完全移籍させてるし
ファビオ自身は地域リーグから上がってきたのに豊田完封できるレベルで吉田より若い
0円移籍で年俸もすごく安いとかでないとマリノスがとるメリットがない


482:

Number 829号 2013年5月30日発売 吉田麻也インタビュー

「僕はヘディング以外の能力で客観的に見てもプレミアのCBとそれほど遜色はないと思う」
「そこがトップレベルの選手と同じになれば
自分はプレミアでワンランク上のCBになれる自信がある」
http://i.imgur.com/XlaU2bE.jpg


545:

>>482
ダビドルイスとかなり差があると思うぞ吉田


483:

サッカーダイジェスト 2013年4月16日号 吉田麻也インタビュー

「ヨルダン戦の2失点目は取られ方はよくなかったが
高徳が代表の試合にスタメンで出たのはまだ2試合目で
僕は20試合以上出ているわけだから高徳のせいにする気などない」
「収穫は高徳ら代表経験の少ない選手と一緒にプレーできたこと」

「サウサンプトンはリーグ最多失点を喫していて最終ラインを補強するだろうと
フォレンは左利きと聞いていたから『俺のところじゃねぇかよ!』って(苦笑)」
「プレミアの上位に食い込むにはお金がモノを言う部分もあるので
会長がどれくらい資金を投入してくれるか(笑)」
「(レンタルで日本に戻った李忠成について)代表で会うのを楽しみにしています」
「W杯で活躍してその頃には契約が残り1年となるので
そのタイミングでビッグクラブへ移籍できればベスト」
「日本だけではなくアジアを代表するCBを目指す」


484:

>>483
上手くフォローしているつもりだろうが
高徳が悪いwと言いたいのが伝わるわ


485:

Number 829号 2013年5月30日発売 吉田麻也インタビュー

「味方を信用することは大事だけど信用しすぎてはいけないこともある」
「車の運転教習所ではないけど守備は『だろう運転』ではダメ」
「常に『かもしれない運転』をしないと」
「『味方がやってくれるだろう』ではなく
『味方がミスするかもしれないから』という意識ですよね」


486:

結婚して腰の動きが悪くなった


487:

名古屋じゃないのか へ~
まあ、代表の為にはとにかく試合でて試合感取り戻さないとな


488:

W杯出場記者会見のギャグで滑ってから いいとこなし


489:

前田、藤本に吉田もか
俊さん引退後も何とかなりそうだな
小野もさっさと帰ってこい


490:

名古屋との試合はブーイングがすごそうだな


491:

ドイツ下位クラブへの移籍w
これが元々の実力
名古屋のときから微妙な選手だっただろ


492:

ニュルンベルクに行って長谷部と一緒に1部残留に貢献してほしい


493:

プレミアは20クラブで年3000億を超える放映権料をわけあうリーグ
ジャップに用はねえよ


502:

>>493
チョンコロには用はねーよ
キソンヨンスタイルw


494:

なんでよりによって鞠なんだよ
CB最強じゃないかw
おとなしく名古屋 いや長崎カエレ


495:

帰ってくるとしてもレンタルだろ


496:

恥ずかしすぎる・・・


497:

海外でJでやってる時との意識の差だけ埋めれば後は帰ってきて何の問題もない。
むしろ試合に出られるかどうかってレベルの奴は半年から1年でさっさと帰ってこい


498:

鞠は親会社に頼るき満々だなw
社長のインタビュー読んど後だと、見ている方が恥ずかしくなるw


499:

もうどこでもいいから試合出てくれ。時間がない。


501:

試合感?


503:

マリノスは完全に名前使われただけで
どうみても吉田側が取ってほしくて売り込みしてるかただの妄想記事
マリノスはCBなんて補強箇所じゃないしここで使える金があるなら前田の移籍金渋ってない


504:

横浜FC?


505:

鞠じゃどのみち出れんだろ


506:

ACL出場となると、東南アジア市場をにらんで日産も本気出してくるのか


507:

吉田もエアーかますようになったか…
ア本田の悪影響が蔓延してるな


508:

しばき隊マリノスに移籍か
吉田完全終了だな


509:

東スポは野球防衛マスゴミの最先鋒と言っていいレベル
日によってはスポーツ欄にサッカー関連記事がゼロの時も珍しくない。特に土曜日。
だからJについてもまともには扱わないよ。まだゲンダイのほうがマシとすら言える。


510:

代表でこいつ使うのやめて欲しい


516:

>>510
協会の権力者ヒロミに取り入ってるからな~


511:

鞠が欲しいのはCBじゃなくてFWだろw
丸木の穴どうするんだよ


512:

廃品回収は浦和の仕事じゃないの


553:

>>512
サウサンプトンから獲るなら李よりは吉田のほうがいい
鞠と違って森脇w 那須w 槙野w の3バックだからいい補強になる


513:

なんといっても、マリノスには中澤佑二と栗原勇蔵という日本一のセンターバックコンビがいるわけで、そこに、吉田麻也?なにを云ってるの?
麻也に日本代表不動のCBという肩書きを付けてもマリノスのCBコンビの貫禄と実力には及ばないだろうなあというのが実感。
マリノスのCBでのレギュラーは、日本代表でレギュラーを取るよりも難易度が高いよ」ってこと。


529:

>>513
これコピぺだろw完成度たけぇw

今野もW杯代表確定みたいな感じで話してたけど、何か安泰な保証でもあんのかよ


514:

Jはレベル上がってるから通用しないからさ
J2ならなんとか


515:

中澤、栗原、ファビオがいるから簡単には出れないだろ
オランダの下位クラブとかの方がいいんじゃね


517:

代表のレギュラーの中で所属クラブでほとんど出場機会がないのはこいつだけ
ほんとマジでやばい


518:

もうしょうがないけど代表スタメンで使われるのほぼ確定してるんだから
試合出られるところに移籍してくれ


519:

吉田を代表からも外してほしい


520:

何年後かにはFC>>>マリノスは間違いない


521:

マリノスの今期CBリスト

本職    中澤、栗原、ファビオ、富澤(今はボランチだが本来はCB)
経験あり 小林、小椋、アンドリュー


吉田が行ってもベンチに入れるかどうかかも知れんな。


522:

日本に帰ってきても俺はプレミアにいたと
ふんぞり返った態度とるのが目に見える


523:

このタイミングで日本に帰ってくるなら
サッカー辞めちまえよ
高原コースか、酷いのは槙野・伊野波コースだぞ
フェンロで、どん底から這い上がった自分自身を信じてほしい


524:

恥ずかしい奴
代表も辞退しろ鬱陶しい


525:

チョンは頭の悪い劣等種


526:

内田、吉田、川島



やらかし三兄弟。


527:

内田川島はクラブじゃ周りとの連携も良いし代表に比べミスも少ない
一方吉田はクラブでも代表と似たようにやらかすし失点も多い
ガンが誰なのかはっきりわかんだね


528:

Jリーグに来てレベルどれくらいになってるのか比較したい


530:

麻也が腰掛け契約でレンタル加入しちゃうくらいなら、なんで増川を残さんかったんよ、という声だってありそう。結果論だから仕方ないけど。まぁ、今のグラには不要だよ、麻也。


531:

このスレは吉田に対する愛情もリスペクトも全く感じられないなw
もともと能力低い奴になんとかしろとか言うのは酷だよ
むしろ代表に選んでる監督を叩くべき


532:

ガンバに行って、遠藤と今野との連携を強めたら?


534:

これで本当にマヤまで帰ってきたら、今年のJリーグはマジで面白そうw


535:

性格からして戻ってくるとは思えんがね


536:

本田っぽいメンタルのつもりでいるけど何かが違う


537:

攻撃陣には良い選手が揃ってるのに
CBが非常に残念だね


538:

せっかく英語を話せるのにもう帰ってくるの?


539:

ハーフウェイラインまでディフェンス上げた戦いで、万が一前のプレスが抜けると
後は相手FWとの猛烈な走り合いが待っている

その頃長友はピッチの反対側で相手PA付近をさまよっている
今野はかけっこで戻って来ることを最初から諦めている

結果:ゴール前は吉田と内田の二人しかいない

この二人ばかりがやらかしているように見えるのにはちゃんと理由があるのだ

納得いかなきゃ吉田外して闘莉王(リトリート王のダジャレではない)と変えてみ
中盤スカスカで球ポンポン放り込まれて、攻めるチャンスなんか一回も無くなるから


540:

なんか代表でもここ最近ありえないミス連発してたし
たぶん心の病気かなんかだろ
日本に帰ってきたら少しはマシになるかも。


541:

身長が高いだけの人だね


542:

マリノスとかまた控えになるんじゃないのか


543:

家長も大宮に まやはマリか


546:

「ビックマウス吉田に警告」
吉田獲得の動きに、マリノスの選手達は一様に表情を曇らせた。吉田といえば、
「五輪は三連勝できる」「俺がザックジャパンを変える」などA代表でもビッグマウスで有名。
しかしマリノスには実績もあり個性の強い選手が多いだけに、中澤「いじめられるでしょ」と警告。
俊輔「本当はいいやつかもしれないけど、人生というものを知ることになる」と話した。


548:

>>546
コピペなのにすげーしっくりくるな


547:

CF CB ボランチのポジションは
ブンデスやエールの2部が日本の限界でしょ
フィニッシュの勝負や、ゲームをコントロールと極端に「個の能力」が必要になる
本田や香川が出てきたと言っても、周りを上手く利用する力で伸し上がってるだけ
SBも人材不足のおかげ


549:

そういえばあれだけ本田に付きまとってた「ビッグマウス」て言葉、暫く目にしてないな
もう誰も本田にビッグマウスなんて言えないしな


550:

ゴミクズ内田とこいつは本当にいつも戦犯だからな

消えろゴキブリ


551:

これがJリーグが抱える問題
大前や槙野のように低レベルなのに海外に挑戦して、全く通用せず帰ってきてしまう

Jリーグ=天下り・ゴミ箱のイメージが定着してしまう


554:

>>551
プレミアで1年レギュラー張った時点で全く通用してないとは言いがたい


552:

ロンドン五輪でさんざんゴミ扱いされてた山村が今や名門鹿島でレギュラー、急成長してるから分からんな。


比嘉さんは知らねw


557:

>>552
今年鹿島が降格してもそこまで驚かない


555:

Jの試合感なんて意味あるのか?


556:

栗ちゃんサブ行きか


558:

仮に移籍するとしてもキノコに毒されんなよ


559:

しょぼいなぁ


560:

柳沢がワールドカップ直前にイタリアから帰ってきたっけ
で、QBK

柳沢はFWとして全く通用してなかったが吉田はオランダでレギュラーだし
プレミアでも1シーズンレギュラーだった。柳沢なんかとは違う
セインツはもう無理だから出て行くのはしょうがないけど
可能な限りヨーロッパにとどまるべきだと思うけどな


561:

アホみたいに調子こいてたのにな
そんな性格だからポカばっかするんだろうけど


562:

内田がいかに役立たずなのかがよく分かる



ザックJAPAN ゴール・アシストランキング ベスト10

1位  香川   13 9ゴール4アシスト
1位  岡崎   13 11ゴール2アシスト
3位  本田   9 6ゴール(PK2)3アシスト
4位  長友   7 0ゴール7アシスト
4位  中村憲  7 1ゴール6アシスト
4位  前田   7 6ゴール1アシスト
7位  駒野   6 1ゴール5アシスト
8位  遠藤   4 1ゴール3アシスト
8位  清武   4 0ゴール4アシスト
10位 李    3 2ゴール1アシスト
10位 長谷部  3 1ゴール2アシスト

http://samuraisoccer.doorblog.jp/archives/17337741.html


563:

>>562
役立たずなら何故シャルケでレギュラーで居続けられるのか


565:

>>563
ゴールすればえらいと思ってるただのニワカなんだろ


567:

>>562
内田ってチョンにさえ勝てないのか・・・
10位以下って凄いな・・・ゴリのほうが代表でもアシスト数とか上なんじゃね?


576:

>>562
何で一年以上前のデータなんだよ


564:

キャプ翼でMFに光が当たって、元から目立つFWは志願者がいるけど
最初からCBを目指す子供とかいないでしょ

「お前は体格良いけどFW(GK)は無理だからCB」
と指導者が日常茶飯事でコンバート出来るようになるまでは暗黒時代は続くだろう

矢野貴章は海外で「CBに転向するなら超一流にしてやる」とコーチに言われたが
全力で拒否して、結局中途半端な選手になってしまった


566:

こいつ自分で「俺は勘がするどくて赤いチームに行くと思う」とか言ってなかったか?
その勘もホントにあるのかどうか怪しいけどな
隣の国の代表も赤いからそっちなのかもしれんな


568:

成長を目標に掲げてるのに、試合に出場どころかベンチにすら入らない
それが今の吉田


569:

内田も香川と一緒で介護が無いと何も出来ないタイプだからな
代表に必要ナッシング


570:

吉田はJに帰ったほうがいい


571:

内田はスタメン落ちもしてるし途中で代えらたりしてるからね
吉田の場合はどんなに酷いミスしようが試合に出られなかろうが当たり前のように使われる
代わりがいないじゃなく試さないだけ
そりゃ不満も出るわ


572:

ポチェッティーノに失格の烙印を押された日本人がまた一人・・・


573:

これで見違えるように強くなる

内田→ゴリ
香川→宇佐美
吉田→森重


574:

吉田信者は内田の話して話題逸らそうと必死だな


583:

>>574
もう吉田は他のどの選手オタから嫌われてるのにな
獲るチームのサポには御愁傷様としか


575:

マヤニスタやユニバは、吉田が叩かれるのは内田ファンの所為だと信じてるんだろ
普通に男サポからも嫌われてるだけなんだが


577:

チョンは内田と香川が大嫌いらしいからな


578:

吉田と内田が大親友なのは理由がある
こいつら丁度ゆとり世代で完全にメンタルが腐ってるんだよ
内田とか引きこもって毎日のようにネットに依存してたりゲームやってるからな
ゆとり世代だからこその緩みが試合中に必ず出て何度もポカを繰り返す
もう治らない病気みたいなもんだよ


579:

プライドが高そうだし海外組みで売ってる商売が出来なくなるから
出戻ることは最後まで考えるのでは?
テレビ出演してる番組も無くなるだろうし


580:

マリノスはヤバイ消滅するよ厨ってどこいったの?
最近みないな


581:

コンフェデ以降なんでこれ程まで評価落としたんだろうな
2ちゃんで叩かれてるの知ってるだろうから、本人も自信喪失して目が死んでる
本田のハートの強さに比べるのは酷だが、人間が小さいんだろうな
こういう奴はおだててやればそこそこ仕事できるタイプなんだろうけど


582:

プレミアリーガーというのが拠り所になってるから、クビにならない限り
しがみ付いてプレミア在籍期間を伸ばすでしょ。
この人は実より名を欲するタイプ。


584:

アルゼンチンは、組織より個だからな吉田は個の力がないと
みられたんだろう。
ポチェとイルポソの相性が悪いね。たぶんポチェは、1年以内に
マンUか新城に引き抜かれるから吉田はそれまでの辛抱だよ。


585:

吉田の代わりに塩谷使えば良いのに
吉田に劣ってるの顔の大きさぐらいだろ


586:

本田は2ちゃんとか全くしないだろう
リアル社会でのみ自分を追求する
吉田は今は見たくないだろうが、ネットの評価には無関心でいられない
やたら一喜一憂するタイプ
もっとも大人度で本田に勝てる代表はいないとは思うが
つまり、吉田はおまえらと全く似通った人格の持ち主なんだな


587:

名古屋レギュラークラスのDF何人も切ったよね?
吉田帰ってくるからじゃないの?


588:

ミスをしても忘れてもらえる選手と永遠と戦犯のように言われ続ける選手がいるね
南アW杯の駒野のように今回のW杯は誰が戦犯扱いされるのかな


589:

>>588
大ミスをしながら結構愛されてるQBK

あのWC終わった選手だよな本当なら。
まぁ終わってるか。


596:

>>588
吉田と川島がやらかさない方が考えにくいがな
ポジ的にしょうがないといえばそうだが、ここ最近失点の仕方があまりにも衝撃的すぎ
ザックジャパンの暗黒部


590:

失点はこいつだけの責任じゃないんだろうけど
いかんせん、ポカが目立つ目立つ
しかも、やらかすと必ず失点だからな


591:

そらCBが防げば失点しないからミスすりゃ失点になるからなw
俊さんにニーリフトされてこい


592:

センター付近であっさり抜かれて
ドスドス走る姿を間近で見れるんですね・・・


593:

何だこのクソ記事
プライドの塊でブランド志向の吉田さんがJに戻ってくるわけないだろ
何が何でも「海外組」に固執するタイプ


594:

つまらんプライド捨てて日本に帰ってこればいいのに


595:

吉田獲る金があるなら反則外人FW獲れよ
CBは中澤、栗原、ファビオの3人で十分だろ


597:

アジアだと相手が外してくれたり取られても取り返したりできただけで
昔っから吉田と川島はやらかしまくりのゴミだよ
吉田はアジアカップの時点でもうカスだった
当時は若いから、やらかした経験を活かして成長すれば、って雰囲気だったけど
調子こくようになっただけで全く成長していない


598:

南アフリカではラインが低いせいで攻撃できなかったという論調をよくみるがそうは思わん
むしろ戦術変更したのが直前すぎて攻撃のイメージが全く共有できておらずくだらないパスミスが多すぎた
南アフリカの堅守+現攻撃陣があれば最強なんだろうなと思う


599:

南アは岡田が名将過ぎた奇跡
ザックなら余裕でボコられてた


600:

国内に戻ってプレーしたら「何だかんだでプレミアはレベル違うから」
ってのがエクスキューズに過ぎないのが簡単にバレちまうな。
この人にはCBに必要不可欠なガタイの強さが決定的に足りない。
第一に重要なのはそれで、スピードや足元の技術は+αの話だろう。


601:

そろそろ吉田今野川島をスタメンから外すべき


602:

岡ちゃんもw杯前まではザック以上にボッコボコに叩かれてたけどな
サカダイの表紙&編集長によるトップ記事の見出しが
「今すぐ岡田監督を後送せよ」だったのはよく覚えてる
世間の評価なんて当てにならん


608:

>>602
苦肉の策として本田のワントップ+アンカーに阿部を入れたのがハマっただけで
韓国に3:0で負けたり散々だったじゃん。


603:

中澤と栗原いるから控えかwww


604:

顔からして牛みたいでどんくさい


606:

いや、いらないだろ・・・
名古屋で釣男と組むのは有りかも
でも名古屋緊縮だから獲らないだろうな


614:

>>606
どうせレンタルでW杯までの腰掛けに使って半年で居なくなるってなら
その期間牟田我慢して育てるのに使った方がマシだろ


610:

なんでもいいけど落選しろよな


611:

大久保にチンチンにされそうだな


612:

マリノスでも中澤>>栗原>>>>ファビオ>>>>>吉田だろw


613:

広島に最後に掬われたのが悔しかったんだな


615:

家長に金出すくらいだから吉田も大宮に金出してもらってぬるくやるのもありか


コメント

管理者にだけ表示を許可する
