
--.--.--.--.--:--

【サッカー/Jリーグ】教えて柿谷曜一朗選手!なぜ金髪なの?・・・セレッソ大阪

2014.01.10.Fri.21:46
1:

教えて柿谷曜一朗選手!なぜ金髪なの?
http://www.footballchannel.jp/2014/01/09/post20284/
子供達の疑問や悩みにどーんと答える柿谷曜一朗【写真:工藤明日香 / フットボールチャンネル】
http://www.footballchannel.jp/wordpress/assets/2014/01/20140108_kakitani_kd-560x373.jpg

トップアスリートが子供たちの素朴な疑問や悩みに答える『おしえて』(NHK)シリーズ。12月28日の放送では、
セレッソ大阪で活躍する日本代表・柿谷曜一朗選手が登場。

2014年01月09日text by 編集部 photo Asuka Kudo / Football Channel

「なぜ金髪なんですか?」

 印象的なQ&Aをいくつか紹介しよう。

 まずは「なぜ金髪なんですか?」という質問。

 本人は「なんでやろう?目立つというのもあるし…難しいな。金髪がカッコいいからかな。茶髪、銀髪、黒髪、
色々やっている中でも、選手の中からも『お前は金髪がええわ』と言われた」と回答。

 「サッカーを始めたきっかけは?」という質問にはこんなエピソードを明かしている。

「2、3歳の時に車で家族旅行に行った際、たまたまセレッソのバスが横を走っていた。僕が手を振ったら、乗って
いた選手から手を振り返してくれた。それがきっかけでこのチームに入りたいと言ったのがきっかけです」。

 なお、「もしそのときのバスがガンバ大阪のバスだったとしたら?」との質問には、「ガンバに行ってますね、
もちろん!」と即答。あのとき、もし一歩間違っていたら、今頃は「ガンバ大阪の柿谷曜一朗」だったかもしれないわけだ。

 技術的な質問では、「トラップのコツは何ですか?」と柿谷の代名詞にもなりつつある武器を問うものもあった。

「飛んできたボールが早くてもビビらないで、ボールの勢いを止める。しっかりとボールを見て、スピードと回転に
逆らうように足を出すこと」と解説。

 さらに注意点として、「何でもかんでもトラップすることが大事なわけじゃない。自分は、次のプレーを意識して
どうすればいいのかを意識してのトラップだから」とトラップというプレーに対する位置づけについても明かしていた。

 こういった具合に、子どもから寄せられた質問に、最後まで丁寧に答えていた柿谷曜一朗だったのだった。

【了】


2:

柿谷はヘビースモーカーらしい

くも ?@kumo_jan_

おととい店に柿谷選手来てたらしいww
シフト呪うわ爆
バリヘビースモーカーでずっと吸ってはったそうな。
2013年11月1日 - 6:31

https://twitter.com/kumo_jan_/status/396268360490434560 (削除済み)
http://i.imgur.com/CtKdzzH.jpg (キャプ)

香川に対して「タバコ吸いたい」
http://www.fastpic.jp/images.php?file=2161059003.gif


30:

>>2
まじか・・・
http://i.imgur.com/TH6Q8GO.jpg


38:

>>2
誰も気付いてないって言ってる


45:

>>2
これほんまに確認してキレ気味で否定されたやつおるねんで。聞いたやつもアホやけど、いつまでも嘘つくなやボケ


113:

>>2
柿本最低やな


3:

写真選べよ


4:

>「一歩間違ってたら」

ガンバww


5:

金髪が一番似合わんぞ
銀か茶がまだ良い


6:

>2、3歳の時に家族旅行に行った際、たまたまセレッソのバスが横を走っていた
>僕が手を振ったら、乗っていた選手から手を振り返してくれた。それがきっかけ

良いエピソードだなw
ささいなことだけどこういうことも大事なんだよな


58:

>>6
面接官「そのエピソードはあなたで20人目です」

ネットで上手いネタってすぐ広まっちゃうからこうなる
面接官「大学生活で一番失敗したと思ったことは」
学生「女性関係です」
面接官「なにがあったんですか?」
学生「なにもなかったんです」
とかね


7:

その質問これで1000回目だ


8:

劣等民族のジャップの黒髪が恥ずかしいのは仕方ない


9:

みんな髪を派手に染めるとバカにするけど、試合中に見分けやすいという効果があります


10:

名古屋だったら久米さんが即クビにすんで


11:

スーパー柿谷だからだろ


42:

>>11
篠田の涙でスーパー柿谷4に進化すんですね?


12:

でもヨーロッパ行くと髪の色が派手だった選手が皆黒髪になる
本田△ぐらいじゃないかなあの派手な色貫いてるの


15:

>>12
中田姐さんもオレンジだったような


51:

>>12
向こうだと黒髪の方が目立つんじゃないか。


62:

>>51
ヨーロッパとかアメリカ行くと黒髪をすごく褒められる
日本ではツヤツヤした黒髪だからと言ってあんまり褒めたりしないけど
逆に目立てる


13:

たしかに、
この兄ちゃんと蛍はバカっぽいわな


14:

金髪と言えばEガールズのお面のように表情がいつも同じの子


16:

金髪というか短髪が似合ってるよね。~徳島の長髪はクセっ毛で坊やにしか見えんかった


17:

野性爆弾ロッシーに見えるときがある


18:

柿谷がトラップが旨いって言ってる奴はベルバトフを見たらウンコちびるよなWWW


19:

本田や中田はオシャレに見えるし似合う
他の金髪選手はただただ汚ならしい


20:

山口は似合ってるけど
柿谷はクソださい
ホリケンみたいな顔で金髪て
マユいじってるのもださい


107:

>>20
山口は普通に組員みたいだからね。あれはありだと思う。カキタニは黒とか暗い色にしたほうがええわ。だんだんただの大阪のおっさん顔になってきてるんだし。


21:

まあ柿谷推されてテレビに出たのが今で良かったんじゃね
過去の映像見るとイモ臭い長髪だったからな
短髪で垢抜けてさっぱりしてるのがルックス的に一番いいタイミングだった
広告塔になれる


22:

本田さん、山口、酒井ゴリラみたいにゴリラっぽい奴は金髪似合うけど
柿谷みたいなうすーい顔の奴はほんと似合ってないよ…


23:

柿谷の金髪、正直言って全く似合ってないよな。


24:

岡崎もそろそろ金髪にした方がいい


25:

オバチャンに見えるよ


26:

禿げ隠し?


27:

柿谷ってなんか田舎臭いんだよな
でもそれが親しみやすさに繋がってるのかも


28:

ヤンキーファッション的には似合ってると思うけどな


29:

試合観ててどこにいるのかわかりやすいってメリットは確かにあるが
なんで実況アナは岡崎とよく間違えるんだ


31:

契約更改や移籍の時期になると金髪増えるな


32:

スーパーサイヤ人だからじゃね?


33:

ジーニアス柿谷の達筆な年賀状
http://www.youtube.com/watch?v=zQsRW1EIl6U



36:

>>33
なにこれ
顔まで整って見えて来た


34:



35:

ヤンキーだからだろ

聞いてやるなよ


37:

チョン死ね


39:

再放送:
おしえて柿谷曜一朗選手!
1/13(月) 13:05~13:35 [NHK総合]


40:

金髪より茶がいいと思うなぁ
でも短くなってるから爽やかでいいな


41:

バカだから


43:

本田はもう5年ぐらいあれだから見慣れた。
というか本田の金髪って海外で成功してJに胸張って帰れるまでの戒めって設定だろ?


44:

ファミリマートで「香川真司がご来店」と防犯カメラ写真をアップし炎上
http://matome.naver.jp/odai/2137432840138037601


46:

リロらずにカキコ。
自分が思うに西洋文化を正しく理解している者は、
髪を染めないと思う。


54:

>>46
マドンナもブロンドに染めてんだぜ
髪をそめるのに西洋東洋関係無し


65:

>>54書き方が悪かった、ごめんね。
東洋人の場合、西洋を正しく理解していたら染めないと思う。


139:

>>65
黒髪の西洋人が金髪にしたり
ブロンドの西洋人が黒髪にするのは良いけど
東洋人が金髪にするのはダメってこと?
文化を理解してないのは君の方じゃない?


148:

>>65
頭弱い上に、ただの白人コンプだったか


47:

単なるカッコつけでんがな


48:

あんま違和感ないな
山口は似合ってないけど


49:

子供の質問に全部丁寧に答えてて印象良かった


50:

なるほど、朝日新聞社のCMか


52:

この人のは全然似合ってないし、眉毛もいじり過ぎだし、トータル、ダサい。


53:

なぜ細眉なの?


55:

なんで黄色い肌に金髪なの?


56:

数字持ってない


57:

「実は若白髪で、黒に染めると数ミリ伸びただけでひどく目立つから」


59:

バカだからに決まってるだろw


60:

ホリが深い本田なら似合ってたけどお前は金髪全く似合ってないからやめた方がいいよ


61:

若いおねーちゃんにキャーキャー言われる柿谷にお前らが文句言うとか
頼むから鏡見てくれ


75:

>>61
全く同意


87:

>>61
同意。大阪人てのもあるんだろうが嫉妬が見栄隠れしてる意見が多いよな。ごり押しとか言ってる奴いるけど、スタジアム行ったらまじで人気者だしな。


63:

テレビ出過ぎ


大迫と大きく差が開くぞ


64:

一歩間違ったらガンバってかなり失礼だな


66:

ブンデス二部(笑)


67:

アホ丸出しでウケる


68:

ええやないですか
ブロンドヘアの人らのスポーツに魂抜かれちゃったんだもの、髪まで真似るのは仕方のないこと


69:

チョンは頭の悪い劣等種


70:

日本人も韓国人も髪を染めるのが大好きだよな
目立ちたいならちょんまげとかでいいじゃん


71:

しらんがな


72:

セレッソって金髪好きだよなぁ
逆にガンバのが落ち着いてる感じ


73:

ガンバのあいついるじゃん妖怪


74:

大迫>柿谷


76:

もてたいから


以上


77:

こいつスポーツマンじゃねえだろ!


78:

金髪とかDQNの象徴
夢を与えるスポーツ選手がやるべきではない
長友を見習え


79:

*1.9% 19:00-20:49 CX* 祝!2020東京決定SP・スポーツ衝撃の生対決と伝説の名場面で最高のおもてなし
ゲスト:柿谷+サッカー選手2人


【関東地区】*1.4% 2013/11/23(土) 14:00-16:00 NHK Jリーグ中継2013「セレッソ大阪×サンフレッチェ広島」
【関西地区】*1.2% 2013/11/23(土) 14:00-16:00 NHK Jリーグ中継2013「セレッソ大阪×サンフレッチェ広島」

柿谷って人気ないね


80:

>なお、「もしそのときのバスがガンバ大阪のバスだったとしたら?」との質問には、「ガンバに行ってますね、
>もちろん!」と即答。あのとき、もし一歩間違っていたら、今頃は「ガンバ大阪の柿谷曜一朗」だったかもしれないわけだ。

ガンバのバス運転手使えねーな
クビにしろよ


81:

本田さんもブロンズの落ち着いたトーンになってたな。柿谷と山口もきっちりしなよ。高萩も黒にしたじゃん


82:

ホンダミランを見てニュルンにいけるのかねえ HAHAHA


83:

柿本は大人気


84:

金髪な上に細眉だから下品な大阪の兄ちゃんにしか見えない


85:

だよなぁ
なんでこいつがイケメン扱いなのかマジでわかんね


86:

柿谷が2歳か3歳のころはセレッソ無かったから何かが間違ってるなw


88:

金髪が許されるのは日韓のときの師匠だけ


89:

W杯スタメンで出れたら髪ピンクにしてくれ byセレサポ


90:

セレッソの田舎モンは金髪急に増えたよな(笑)
誰か注意してやれよ


91:

金髪茶髪の奴が芝生に転がってるとウンコみたいwww


92:

野性爆弾とかいうのに見えて仕方ない


93:

代表は金髪禁止にしろよ

なんか、日本人がコンプレ持ってるみたいやん


94:

金髪が自然なくらいかっこいい選手って師匠くらいしか知らん


95:

2002ワールドカップは金髪か茶髪しかいなかったな


96:

>>95
赤も銀も黒も居たやろ


97:

アカの鶏冠で戸田とかいうやついたな


98:

2002は男前多かったし


99:

本田が金髪で探しやすかったけど今はピッチ上に3人も金髪がいてまぎらわしい


100:

坊主頭のときが一番かっこよかった


101:

赤か緑が似合いそうだ


102:

ぉヵヽιぃ


103:

似合ってるに合ってないはどうでもいいが、引いた画の時に本田と見分けが
つきにくいのがうっとうしい。
そこまで考えてないのがコイツの限界。ちょっと考えればあそこに立った時に
何色にしたら目立つか分かるだろうし、同じ色にしても所詮二番煎じ。

そのへん理解しているから本田は色変えたんじゃないか。


104:

こんなぶっさいくやったかなぁ?
少年時代はジャニーズみたいな印象やったのに
髪は七難隠すいうことやね^_^


106:

>>104
えー、昔もオタクっぽかったけどなぁ・・・


105:

本田は銀髪の方が似合いそうだけどな
金髪はなんかありふれてカッコよくない
赤とかタリボヴェスト髪型とかじゃないと探しにくいわ


116:

>>105
同意
本田は落ち着いた髪色の方が合ってる
鈴木師匠、ユベントスのラバネッリ、バレンシアのカニサレスとか銀髪だったな


108:

ファッションもあるだろうが代表や海外スカウトに目立つ為だろ
柏木、東、高萩は代表の芽が無くなったタイミングで黒に戻してるw
ちなみにセレッソのチョンGKはマンユー戦だけ金髪ですぐ黒にしてた


111:

>>108
キーパーじゃ金髪の意味ねーだろwww

チョンは馬鹿だなあwww


109:

髪型がへん あの昔の吉川晃司みたいな前髪アップした あんなのいない


110:

野球選手はタバコ吸っててもあんまり関係ないんだろうけど
サッカー選手はダメだよなあ

特に現代サッカーはハードワーク、持久力がモノを言う時代じゃん
引退が3年早まるぜ


112:

こいつ メディアに出まくっときゃ、代表入り確定になると思ってるのかね。


114:

柿谷はまだ茶髪の方が良かった
黒髪は記憶に無い


115:

だんだんバンド化してきたよな


117:

田舎ヤンキーみたい
本田は出目金前は似合ってたけど
今はどちらも黒が似合いそう


118:

東アジアのときはかわいかった かわいい系なのにね 腐女子向けの でもそれが嫌なんだろね


119:

代表じゃ蛍が一番似合ってないわ


120:

こいつ実はいいやつなの?


132:

>>120
16歳の時名波と初対面して俺のほうがFKうまいっすよって言うくらいに好青年だよ


121:

復帰した時こんなんだったんだから、確実に金髪似合ってるのは間違いないだろう

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/03/09/gazo/G20120309002791550.html


122:

ふとましいな


123:

DQNって派手にして格好つけてるけど、どいつも顔面はかなり醜いだろ
あれと同じ


124:

初登場時は黒髪で爽やかなイケメンでネットで話題になったけど金髪にしたらワンランク落ちたな


125:

確かに金髪以外だとパッとしないし金髪が一番似合う


126:

メッシが金髪にするか
実力がない雑魚の自己主張の他になにがある


129:

>>126
トーレス師匠バカにしてんのか


127:

代表戦観戦してるとき本田と区別がつきにくい


128:

柿谷、まわりの選手たちに金髪似合うねって言われるらしい。完全に貶められてるね


130:

日本人の面で

金髪だと

頭悪そうに見える


131:

薄汚いモップみたいな髪


133:



134:

流行らせたロンドンブーツ見れば、どうにもならん無能がやる必要に迫られるとわかる


135:

「記録には残っても、記憶に残らない人」って人だよなw


136:

これは恥ずかしいわ(///∇///)


★サッカー天皇杯決勝の視聴率、高校女子駅伝に負けた!!★




2014年01/01(水) *6.1% 13:50-16:20 NHK 天皇杯決勝「横浜F×広島」

2013年12/22(日) *6.2% 10:05-11:54 NHK 女子第25回全国高校駅伝

高校女子駅伝に負けたwwwwww


137:

スルーパス受けつつ裏へ抜けだしてGKと1対1、になったところでトラップミス
これしょっちゅうやってるやん。
あと顔も金髪も場末のスナックのババアみたいといつも思う。
まあコブダイ宇佐美よりはマシな顔やわ。


138:

似合ってなくて格好悪いですよと教えてあげりゃよかったのに


140:

2、3才の記憶があるのかよ 作り話だろ


141:

猿っぽいよな

なでしこジャパンにいそうな顔


142:

欧米コンプレックスだろ


149:

>>142
金髪に染めてる西洋人なんてたくさんいるぜ
そいつらも欧米コンプだなw


143:

相手からすると差別化しやすいのでマークしやすい
目立つことはデメリットでしかない

むかしワールドカップで誰が誰だか解りずらくする為に
選手全員同じ髪型にした国もあった


144:

DQNの様式だからだ
質問するまでもないな


145:

金髪率高い職業だなサッカー選手は


146:

焼き豚てムショ帰りみたいな髪型しか認めてないんだろ
そりゃ子供がやりたがらないわけだわ


147:

若くてカッケーから許してやれ


150:

丸坊主の日本代表いても良いだろ
だれかやれ


151:

若いからね。
オレも若い頃はふさふさで白髪もなかったわ。老化が憎い


152:

ブサイクだよね
片目がアレだし歯ぐき凄いし
イケメンで持ち上げるのはおかしい


153:

金髪にしないと高校女子駅伝に負けちゃう(///∇///)


★サッカー天皇杯決勝の視聴率、高校女子駅伝に負けた!!★




2014年01/01(水) *6.1% 13:50-16:20 NHK 天皇杯決勝「横浜F×広島」

2013年12/22(日) *6.2% 10:05-11:54 NHK 女子第25回全国高校駅伝

高校女子駅伝に負けたwwwwww


154:

本田は似合ってるけど柿谷は似合ってないよ


155:

中田 本田


156:

若者に対する髪型批判はハゲの始まり


157:

オレンジっぽい金髪は似合わないね
前やってた銀っぽい方が似合うよ


158:

黒が一番かっこいいのがわかってない


コメント

管理者にだけ表示を許可する
