fc2ブログ

【サッカー】手倉森ジャパン、オマーンで初ゴール! 地元クラブに3発快勝

2014.01.11.Sat.12:09
1:

手倉森日本1号は広島FW浅野/U21

<練習試合:U-21日本代表3-0オマーン・アーミー・クラブ>◇9日◇オマーン・マスカット

 U-21日本代表が、手倉森ジャパン初実戦の練習試合を勝利で飾った。
当地のスルタン・カブース大学で同国1部オマーン・アーミー・クラブと戦い勝利。
FW浅野拓磨(19=広島)が「手倉森ジャパン1号」となる先制V弾を奪い、
後半出場のFW荒野拓馬(20=札幌)が2得点を挙げた。

 1号は浅野だった。前半27分、右サイドからDF川口が送ったグラウンダーのクロスに、
中央に走り込み右足で合わせた。冷静にGKの逆を突き「その前に決定機を外していたんで
良かった」と控えめに喜んだ。

 広島では控え選手としてJ1連覇に貢献した。四日市中央工(三重)2年の時には
全国高校選手権で準優勝。初戦から決勝まで全試合で計7ゴール。得点王に輝いた。
本年度は後輩が4強に残り「一緒に頑張りたい」と刺激を受けていた。

 A代表経験者5人を擁する相手だったが圧倒。システムは4-4-2。
A代表の4-2-3-1ではなく、手倉森監督が仙台時代で使っていたものだ。
負傷者を除く全選手が出場し「2トップの3得点はうれしい。理解力が高く、
ものすごい可能性を感じる」と指揮官。12日に初戦(対イラン)のU-22アジア選手権へ
手応え十分だった。

◆浅野拓磨(あさの・たくま)1994年(平6)11月10日、三重県菰野町生まれ。
四日市中央工を卒業後の昨年J1広島入り。家族は両親と兄2人、弟3人、妹1人の
7人きょうだい。J1通算1試合無得点。171センチ、67キロ。血液型A。

[2014年1月10日7時29分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20140110-1241859.html
手倉森監督らが見守る前でドリブルするFW浅野
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/img/sc-mh-140110asano-ns-big.jpg


127:

>>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756

欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


2:

こんなもんやろ


3:

なんで日本サッカーは年いくと弱なるん


48:

>>3
弱くなってないよ


4:

オマーンこに初ゴール?


5:

オマーンで姫始め


6:

オマーン国際空港


7:

☆ リオデジャネイロ五輪代表スレpart5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1386473676/


8:

オマーンら許さんぜよ


9:

童貞卒業か


10:

おしんこ
とまと

飲み屋のメニュー


11:

以下オマンコゴール禁止


12:

あれっ? 丁度、安倍ちゃんがオマーンに行ってたような


13:

アーミー?

前身は軍のチームか?


14:

FW浅野拓磨と荒野拓馬名前似すぎワロタ


15:

オマーンで初ゴール

がオウンゴールに見えた…眼科行ってくる


16:

サッカーの世界では軍由来のクラブって多いな
旧共産圏のCSKAと付くクラブとかシンガポール・アームドフォーセズ(今は改名したらしいが)とか


17:

JFLみたいなもんだろ
軍所属のサッカー選手


18:

もちろん入国にはオマーンこくさい空港を使ったんだろうな


28:

>>18
時間が空けばあの有名なオマーン湖も見に行けるだろう


19:

札幌誇らしい


20:

オマーン国際親善


21:

手ぶら森は普通に良い監督だと思うから期待


22:

オマーンで3発とか。


23:

浅野兄弟大杉
今時7人兄弟ならテレビ出れるぞ


24:

貴重なオマーンゴール


25:

オマーンに3発の方がスレタイとしてはいいと思うんだよ


26:

オマーンで姫始めだったのか


27:

手ブラやらオマーンやら卑猥ですね


29:

略して手マーン


30:

安倍総理もオマーンに居なかったっけ?


31:

おまえら…オマーンコケにするのやめろ!


32:

荒野は久々に札幌で楽しみな選手


33:

浅野は大久保の後継者

荒野は岡崎に技術と高さを足した選手

荒野はマジで今後来る。
オレは何度でも言っていく。


34:

オマーンに出会って数分で2発決めた札幌の荒馬誇らしい。


35:

荒野拓馬・・・どんな奴か知らんが名前はめちゃくちゃカッコいいな


36:

絶倫だな親父


37:

若い人らはサッカー上手いよね
自分の同年代は本田が代表格だけど
同じ年の頃、上手さでは今の子らが圧倒的に上手いよね
いい意味でどうなるんだ今後の日本のサッカー


38:

くぱぁ


39:

強い強いって、この世代はU20W杯逃さなかったっけ?


40:

オマーン国際競技場


41:

手倉森のサッカーってどういうのなん?
絆ジャッジ言われてたことしか知らん


75:

>>41
手ぶら森サッカーの基本システムは4-4-2。
点をとるより、点を与えない手堅いサッカー。
仙台では堅守速攻のカウンターサッカーで結果を出していた。
パスサッカーは未知数。


42:

オマーン国際競技場に初ゴールか


43:

手ブラの森ジャパン、地元のクラブでオマンコに3発決める


44:

オマーンに3発って卑猥


45:

オマーンの穴を突いたな


46:

てくらもり


47:

オマーン国際試合


49:

浅野は休みなしで、大丈夫なのだろうか?


50:

オマーン国際女子シュート


51:

一昔前なら野球やってたような顔とフィジカルだなW


52:

オマーン鯉鯛


53:

今回のU-21日本代表オマーン遠征メンバー
http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2013/689/20131211_u-21_member.pdf

今回のトレーニングマッチのスタメン等
http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2014/23.html


54:

>>53
スタメンサブ交代がでたらめすぎやしないか


57:

>>54
矢印が逆かと思ったが
植田がスタメンサブ両方にいるしわけわからん


60:

>>54
総とっかえしたんでしょ
練習試合だし
90分×1本ではなく、45×2本


62:

>>53
これ見てるとCBはガンバの西野が扱い良いな。
西野を軸にまずは考えてるっぽいね。
実践経験は今年積んだからなこいつ。

日本の課題であるCBの人材がこの世代からまずは
計算できる選手が出てきて欲しいもんだ。


55:

アジア選手権は明後日からか


56:

あさのたくま
あらのたくま

ややこしいわい


58:

このダジャレ親父を行かせてはいけない国だろ!


67:

>>58
頭の中にはオマーンネタのダジャレが渦巻いてると思う


59:

童貞卒業おめでとう^^


61:

札幌誇らしい


63:

初めてでいきなり3発か


64:

手倉森ジャパン、順調な船出


65:

7人きょうだい!


66:

>A代表経験者5人を擁する相手だったが圧倒。

強すぎるな
ますます日本とアジアとの差が広がっていくのだろうね


124:

>>66
だってCBの西野とかこのまま順当にいけばブラジル後にA代表呼ばれる可能性高いんだぞ


68:

オマーンに3発
札幌誇らしい


69:

おまんこ臭い(´・ω・`)


70:

手マン


71:

>家族は両親と兄2人、弟3人、妹1人の7人きょうだい。

すごい


72:

まあスカッとする勝利でしたね
ぐらいは言ってると思う


73:

>家族は両親と兄2人、弟3人、妹1人の7人きょうだい。

この妹は兄達に大事にされる


74:

四中工の浅野って順調に育ってるんだな
相方に湘南の田村がいたけど快速FWが浅野だったっけ?


76:

オマーン・コートジボワール・エチオピア

日本の首相がいま行ってる国


77:

オマーン国王と安部総理が昨日会談してたな


78:

プロだけどぴちぴちひよっこの年下選手たちに3点差で負けるとかどんな気分なんだろう


79:

おまんこくさい大会


80:

オマーンコーナーキック


81:

札幌誇らしい

荒野はまじで化け物になる。3年後本田と共にプレーしてるだろう。


82:

3発か・・・若いっていいな
さすがU-21


83:

手マンで初ゴールか


84:

植田は代表とカップ戦のちょっとしか出番無いな...
これで岩波復帰したら...


85:

今回のダジャレはまだ?
手蔵森は会見毎にダジャレ用意するように


113:

>>85
現地入国時に「中東(中途)半端な試合はできない」
とすでに一発目出てます


86:

 1号は浅野だった。前半27分、右サイドからAF川口が送ったグラウンダーのエロスに、中央に走り込み右足を這わせた。冷静にGKの股間を突き「その前に決定機を外していたんで良かった」と控えめに喜んだ。


87:

94年生まれはいい選手多いな
この世代がA代表の主力になってるころには日本はまたワンランクレベルアップするだろう


88:

オマーンで筆下ろし


89:

テメコジャパンって強いのかね?


90:

442か、、
ライン低い感じですか?


91:

植田はオワコン気味か


92:

テクラマン


93:

オマーンが関わるとオマーンスレにしかならねぇw


94:

インテグラ森


95:

バカ産油国とやるときは、親善の意味も含めて勝たせてやるか
最悪でもドローで終わらないと。

フルボッコなんかしたら石油のあんて供給を絶たれる可能性があるじゃん。


96:

野球は身長制限あるしそういう意味でサッカーの方が幅広い有能な素材を受け入れられるだろうな
サッカーは給料は低いがすそ野は世界に広がってる 20代のうちはアジアでも東欧でもいけばいい
年取ったら身の振り型には苦労するだろうが


97:

いきなりイランとの初戦だが、勝てば勢いがつくだろうな。五輪出場がかかる第2回大会はこの大会を参考にされるだろうから上位には入りたいな。


98:

442とか古いな


99:

アーミークラブって
相手は軍隊か?


100:

オマンゴーーーーール


101:

肝心のダジャレはどうした


102:

仙台の戦術と同じだとするとフラット型の4-4-2で
選手がコンパクトに綺麗にラインを作るディフェンスからの堅守速攻
FWも守備に手を抜くのが許さないで、守備陣はみんなしゃくれている


103:

童貞卒業おめ


104:

次の五輪予選は決勝T一回戦で負けると終わりなので守備重視だろうね


105:

荒野は何で札幌にいるんだよレベルの選手だよな
2年しないでJ1行くわ


106:

この中でJ3にできるU-22選抜チームに行く選手いるの?


107:

>>106
今ここで年代代表呼ばれるのは既にクラブで主力か準主力組だし、
クラブでもベンチに入れないタイプの
代表当落線上かそれを下回る若手がJ3行くんじゃね?


123:

>>106
別にクラブを作る訳じゃなく、週末に招集かけて試合やって解散の繰り返しだからな
試合出れてないような奴がいたら可能性はある


108:

17:40~ サッカー国際大会 日本代表×AS ローマ


インターネットLive  ベトナム
http://www.youtube.com/watch?v=wPTo5tRBxqg



実況スレ  U-19 日本vsローマ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livefoot/1389335502/


109:

テグラ盛りは周囲にどんなダジャレを言っていたことやら…


110:

○○ジャパンって、マスコミが作ったんだろうけど、ネーミングセンスないわ。
実際は誰も言っていない。


111:

荒野誇らしい
札幌誇らしい


112:

もうゴールしてもいいよね


114:

北朝鮮にも軍隊のサッカークラブがあったよな?
ルーマニアのステアウア・ブカレストも軍のクラブ


115:

七人兄弟スゴいな!


116:

実は誠は次男で、浩は三男。


117:

ワールドカップで将来強豪と戦うことを考えると、
守備に身を入れた方が良い。


118:

テグのサッカーでは、サボるのは許されない。
FWも二列目もしゃかりきに守備をしなければならない。
サボる選手は点取り屋でも試合に出さない。


119:

おまーんで初ゴールか
そりゃ三発ゴールしちゃうよな
若いねえ


120:

オマーン国王杯


121:

オマーンマスカット
泥酔もの


122:

荒野誇らしい
ビンいなくなってますます出場機会が増えそうだし頑張ってほしい


125:

実際、この世代がA代表の時代が来たらWCメダルもまったく夢じゃない
優勝しても違和感ない()今目線


126:

テレクラジャパンが初オマンゴール


128:

手倉森は選手乗せるのがうまいから若手はその気になるだろーなー


スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する