
--.--.--.--.--:--

【サッカー/Jリーグ】比嘉祐介、横浜F・マリノスから京都サンガへ期限付き移籍 「ぜひ関西弁を教えてください」

2014.01.11.Sat.13:10
1:

比嘉祐介選手 期限付き移籍加入のお知らせ

このたび京都サンガF.C.では、2014シーズンの新加入選手として、
横浜F・マリノスより比嘉祐介選手が期限付き移籍にて
加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

※ 選手プロフィールは下記リンク先で

■コメント
「はじめまして、比嘉祐介です。自分の持ち味を活かして、
J1昇格に貢献出来るように頑張ります。あと、
自分は関西に住むのが初めてなので、ぜひ関西弁を教えてください。
サンガサポーターの皆さん、応援よろしくお願いします」

京都サンガF.C.:http://www.sanga-fc.jp/news/detail/23929/

比嘉祐介選手コメント
「このたび、京都サンガF.C.に期限付き移籍する事になりました。
F・マリノスに所属したこの2年間、本当にたくさんのことを
学ぶことが出来ましたが、なかなか試合に絡めず、
チームに貢献することが出来ませんでした。
京都サンガF.C.でまた一回り成長出来るよう、一生懸命頑張りますので、
これからも応援よろしくお願いします。」

横浜F・マリノス:http://www.f-marinos.com/news/detail/2014-01-10/124500/124503


277:

      ,;-ヾ:::、:::゙゙ソノ-、
     /ヘ::ヾ::ヾ:::::ノ::ノ::\
    /:ヾ:;-`‐`‐'ー'-''、彡::゙;
    !:/:/        ゙:ミ::、:i
    ノ:::::i  ヘ、_ _/ヽ iミヾ:|
  .  i::/| 《●》 《●》 |:、:::;!>>1お前それ俊さんにも同じ事言えんの?
  .  !:、_i   ̄(、_, ) ̄  !_ノノ
    リ:;;、   -=ニ=-  .!ミゞ  
     彡\   ̄  /;;ミ
  /  彡;\;:;:;:;:;:/;;ミゞ \
  |   "r,, `"'''゙´  ,,ミ゛   |
  |      リ、    ,リ    |
  |   i   ゛r、ノ,,r" i   _|
  |   `ー――----┴ ⌒´ )
  (ヽ  ______ ,, _´)
   (_⌒ ______ ,, ィ
    丁           |
     |           |


304:

>>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756


欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


2:

ヒガサンガ


160:

>>2
エヒメッシに続くのはヒガサンガか
史上最強すぎるな…


3:

比嘉さんが動いた


4:

AAマダー?


5:

狂都人に関西弁と言うのはたぶん怒る


6:

試合に絡めずって変わった表現だな


7:

きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

比嘉でやんすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


8:

J2の門番は話題作りが上手いな
PO敗退だけじゃ飽きられちまうもんな


9:

    ,;-ヾ:::、:::゙゙ソノ-、
   /ヘ::ヾ::ヾ:::::ノ::ノ::\
  /:ヾ:;-`‐`‐'ー'-''、彡::゙;
  !:/:/        ゙:ミ::、:i
  ノ:::::i  ヘ、_ _/ヽ iミヾ:|
.  i::/| 《●》 《●》 |:、:::;!
.  !:、_i   ̄(、_, ) ̄  !_ノノ
  リ:;;、   -=ニ=-  .!ミゞ
   彡\   ̄  /;;ミ
    彡;\;:;:;:;:;:/;;ミゞ


10:

比嘉さんとテキストの融合か・・・
今年のJはトンでもない事が起こりそうだなっ!


11:

徐々に南に行きそう


12:

乾以来の移籍か?
借りパクされるくらいの選手になれよ


13:

ガヤさんとか比嘉さんとか動きすぎ


14:

レジェンドをレンタルで出すのかよ、余裕だな


15:

大学No.1SB


16:

マリノスもう駄目だわ実質比嘉FCみたいなもんだったのに


17:

年齢考えるともうちょい早く出してやれば良かったのにな


18:

マリノスのムードメーカーを移籍させるなんて信じらんない
今年の京都はチーム一丸となりJ2を1位通過あるぞ


19:

俺たちの比嘉さん 応援してるよ


20:

性格はいいんだろうな


21:

今オフの目玉きたな


22:

割と真面目にいい補強でない?w


29:

>>22
左サイドバックの控えだったファンテソンが大怪我してて今季は出られそうにないから
悪くはない補強


36:

>>22>>29
プロになってからまだリーグ戦では1試合しか出てないのに
良い補強かどうかなんて今の時点では判断できないだろ・・・


52:

>>36
左サイドバックの控えがいないだから、いないよりいるほうがマシ
場合によってはサイドバックレギュラーの福村がボランチする可能性もあるし比嘉さんは必要よ


23:

比嘉さんこのまま完全移籍しそう


24:

もう少しで25なのにプロ出場経験ほとんどないんだぞ


169:

>>24
U23代表なんかこんなもんだよ。
J2でもベンチ外でしょ。


25:

実質俊さんの付き人が……


26:

来季もJ2の門番は安泰のようだな
昇格プレーオフも京都千葉が二枠取るはず


27:

比嘉さん試合に出ろよ


28:

千葉も沈黙していないで話題提供しろよ


255:

>>28
深井退団(´・ω・`)


30:



31:

京都糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


32:

マリノスとかいう雑魚じゃ比嘉さんの器には入りきらないんだな


33:

ヒガサンガサンガ移籍とな


34:

今年のJ2ネタ多すぎwwww
ガンバ特需と言われた去年ぐらい客入るんじゃないの


35:

京都J1昇格待ったなし


37:

エース放出とか余裕だな


38:

ヒガサンガキタ――(゚∀゚)――!!


39:

なぜ代表で使われてたのか不明
こんなの代表に入れる監督はいない


40:

京都はじまったな


41:

俊輔の太陽が移籍・・・オワタ


42:

あいつしじょうさいきょうだった


43:

京都弁どすえ
地理的に奈良っぽい


44:

U22のときから成長した?


45:

去年のガンバに続き
今年のJ2集客は問題ないな!


46:

WCまでに間に合いそうだな


47:

プロ3年目か
ここで結果出さないと終わりか


48:

他のJ2チームのサポだが、比嘉さん見るのが楽しみすぎる


49:

またJ2に見どころ増えたのか


50:

この人なんか昔問題起こしてなかった?
不運な事故みたいな感じの


51:

オリンピック予選に出てただけだろ
何でこんな知名度あるんだよ


53:

俊さんの精神安定剤が…


54:

ドゥトラがいてさらに下平が入ったことで押し出された感じか。


55:

茸大丈夫かな?
比嘉さんはせめてベンチ入りして安心させてやれよ


56:

まじかよ
サンガ見に行くわww


57:

正解じゃない


58:

    ,;-ヾ:::、:::゙゙ソノ-、
   /ヘ::ヾ::ヾ:::::ノ::ノ::\
  /:ヾ:;-`‐`‐'ー'-''、彡::゙;
  !:/:/        ゙:ミ::、:i  ぶぶ漬でっしゃろかいなおまへんか?
  ノ:::::i  ヘ、_ _/ヽ iミヾ:|
.  i::/| 《●》 《●》 |:、:::;!
.  !:、_i   ̄(、_, ) ̄  !_ノノ
  リ:;;、   -=ニ=-  .!ミゞ
   彡\   ̄  /;;ミ
    彡;\;:;:;:;:;:/;;ミゞ


59:

同じマスコット枠の天野もいなくなるしマリノス大丈夫か?


60:

比嘉さんがマリノスから移籍する場合はレアルかバルサしかないと思ってたんだがまさかサンガになるとは誰も予想出来なかっただろうな


61:

J1は無理だったか


62:

J2では強いチームだと思うけど試合に出れるの?


63:

愛されキャラだから辞めても仕事には困らなそうだけど
サッカーでは開花しなさそうだな


64:

とうとう比嘉さんが本気をだした。
ギリギリ代表に滑りこめそうだな。


65:

俺、比嘉さんを人目見ようとわざわざ東京出張あるときに時間作って日産に行ってたんだけど…
それでも一度も見れなかった


66:

俊輔は比嘉さんを物凄く可愛がってた&比嘉さんにメンタルで救われてた
比嘉さんを追って移籍希望出してもおかしくないくらい


67:

J2が熱いな
こんな人気選手が動くなんて


68:

俊輔大丈夫なのか?
メンタル維持できるのか??


69:

比嘉のピークってたぶん五輪予選の時


70:

俊さんの太陽がいなくなって低迷確実だな


71:

俊さんが今頃優勝を逃したときのように orz ってなってるんだろうなぁ


72:

例の比嘉さんかよ
京都始まったな


73:

実際のところ、どうなの?
お前らのオモチャにされてるところしか知らないんだが


79:

>>73
マンU戦と天皇杯決勝に勝った時、必ず比嘉サンガそこにいるんだぞ


81:

>>73
いいんんじゃないか
安田が若返ったくらいのレベル


86:

>>73
SHなら結構生き残れるかもというか生き残って欲しい
SB適性は恐ろしいくらいないと思う


89:

>>73
ユースオランダ戦ボールの流れ
    ←
↓     ↑
比嘉 →


74:

京都人「関西弁とちゃいますえ(怒)」


75:

俊輔今年は不調だろうな


76:

オイオイ

マリノスはこの穴を埋めれるのか

影のキャプテン流出


77:

すべてはガンバミクスから始まったこのバブル。
J2の底上げ半端ないw


78:

ルコキとの壮絶な勝負は見応えあった
HIGAさんは頑張ってるけどルコキはさっぱり聞かないな


80:

レジェンドを出すとか・・・


82:

ガヤに始まり比嘉に終わったな


83:

    ,;-ヾ:::、:::゙゙ソノ-、
   /ヘ::ヾ::ヾ:::::ノ::ノ::\
  /:ヾ:;-`‐`‐'ー'-''、彡::゙;
  !:/:/        ゙:ミ::、:i
  ノ:::::i  ヘ、_ _/ヽ iミヾ:|
.  i::/| 《>》 《●》 |:、:::;!  /⌒}  _
.  !:、_i   ̄(、_, ) ̄  !_ノノ /  / / /
  リ:;;、   -=ニ=つヾ .!ミゞ /  / / /
   彡\   ̄  /;;ミ /  / / /
    彡;\;:;:;:;:;:/;;ミゞ〃  ,し 厶  '関西弁教えてね‼


84:

比嘉さんが大活躍した伝説の試合
http://www.youtube.com/watch?v=sdWf8WIclH4



85:

せやな


87:

マリノスフロントは比嘉の価値をまったく理解していないな


88:

鹿島でレギュラーの山村とは随分差がついたなぁ。


90:

比嘉が動いたと聞いたとき
安倍首相は手にしていた書類をそっと置き
静かに目を閉じたという


91:

レアル蹴ってサンガか


92:

よく分からんがこの人何でこんなに好かれてるの?昔のカジさんみたいな存在なの?


98:

>>92
内田も加地も伊藤翔も叩かれてから伸びたからな
期待も含んでるだろう


93:

こいつもかわいそうだな
ネットでおもちゃにされ、j1で通用せずJ2送り

おまえらの予想まんま当たってるやん


94:

京都じゃまたベンチ外だろ
北九州あたりでやっとベンチになれるぐらいじゃねーのマジで
FC琉球おすすめ


95:

比嘉がな


96:

J2はガンバを失って比嘉さんを獲得したから
今年の集客はトントンだな


97:

ヒガサンガリア どぅあ~

CMオファーあるで!
キャラ立たして副収入ゲットだ


99:

比嘉と山村どうして差がついた?
やっぱ行くチーム間違えたんだろうな
清水名古屋新潟あたりなら今ごろレギュラーになってたろうに


104:

>>99
頭の差、とマジレスしちゃいけないのだろうか…


100:

今年は俊さんは不調になりそうだ


101:

比嘉さん、J2得点王あるでw


102:

おまえらの比嘉さんが……w
シリア戦の絶妙クロスは爆笑すぎて誰が決めたのかすら見てなかった。


103:

比嘉さんがはんなりしちゃうのか( -_-)


105:

     ,;-ヾヾ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙ソノ、
   /ヘ:::ヾ::ヾ:::::::::ノ::ノ::\     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /::ヾ:;-`‐`‐'ー'ー'ー'-'':゙;ミミ   < J2に比嘉さんはもったいないな、っと
  ノノ://           |゙::ミ   \_______________
  ノノ:::::i   /ヘ、_   _/ヽi:::ミ
   i::/|   《●》  《●》 |:::ミ  カタカタカタ
   !:、_i   (____人___) !_ノ______.
   リ:;;、\  ;:;:;:;:;:;: /ゞ|  |   \  \
    /    ̄ ̄ ̄ ̄\_ |  |     | ̄ ̄|
   /  \___.    |  |     |__|
   | \____|つ   |  |__/  /
   /         | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕


106:

予想通り押し出されたか…


107:



108:

比嘉さん「語尾にでんがな付ければいいんでんがな?」


109:

     ,;-ヾヾ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙ソノ、
   /ヘ:::ヾ::ヾ:::::::::ノ::ノ::\    
  /::ヾ:;-`‐`‐'ー'ー'ー'-'':゙;ミミ   
  ノノ://           |゙::ミ   
  ノノ:::::i   /ヘ、_   _/ヽi:::ミ
   i::/|   《●》  《●》 |:::ミ  カタカタカタ
   !:、_i   (____人___) !_ノ______.
   リ:;;、\  ;:;:;:;:;:;: /ゞ|  |   \  \
    /    ̄ ̄ ̄ ̄\_ |  |     | ̄ ̄|
   /  \___.    |  |     |__|
   | \____|つ   |  |__/  /
   /         | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕


110:

来季の俊さんどうなってまうん・・・


111:

金井や武田はどうでもいいが
天野と比嘉がいなくなるとイジられ役が
学とアンドリューに集中してまう


112:

俊輔が寂しくて死んじゃう


113:



114:

比嘉覚醒フラグ整ったな


115:

比嘉ちゃんが隠れメンタルコントローラーだったのに


116:

比嘉SUN
.                 │
.     \           __,,,,,,_         /
.      \     _,-'''"^   ⌒'ー、.、   /
.           ,/          .`'.、
.          .,i´    ヘ、_ _/ヽ   ヽ
.         .l゙     《●》 《●》    ゙l,
.  ___   |.        (、_, )       |   ___
.         |       -=ニ=-      .l゙


117:

大卒選手はデビューでコケると年齢的にもう終わりだな


118:

    ,;-ヾ:::、:::゙゙ソノ-、
   /ヘ::ヾ::ヾ:::::ノ::ノ::\
  /:ヾ:;-`‐`‐'ー'-''、彡::゙;
  !:/:/        ゙:ミ::、:i  テキストテキストテキストテキストテキスト
  ノ:::::i  ヘ、_ _/ヽ iミヾ:|    テキストテキストテキストテキストテキスト
.  i::/| 《●》 《●》 |:、:::;! テキストテキストテキストテキストテキストテスト
.  !:、_i   ̄(、_, ) ̄  !_ノノ
  リ:;;、   -=ニ=-  .!ミゞ
   彡\   ̄  /;;ミ
    彡;\;:;:;:;:;:/;;ミゞ


119:

セクシーコマンドー使い
いつも相手を幻惑し攻撃を誘い込む


120:

俊さんが新幹線代出すから日曜だけ京都に通えよ


121:

京都には三平っていうムードメーカーが既にいる。
比嘉さんは真っ先に挨拶にいけよ。


193:

>>121
他サポだけど、こっちが押しまくってる試合でも
三平出てきたら一気に京都ペースに変えられて
トラウマしかない


122:

比嘉さんは縁起物っぽいから今年は京都昇格しそうだね


123:

試合に出れなかったからな、これはいい移籍よ
今年は比嘉さんが見れそうだわw


124:

      ,---γ''''''''-、、
     /;;; ;;;;;;ミミ ミミ \    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   / ;;; ;;;;;; ミミミ    \  | ちょ、ちょーとまって!俺のメンタルがどれほどぜい弱か鞠フロントはわかってるのか!!
  /(( ( ( ( ( (ミミミミヽミミミミ从ミ  ヽ─y──────────────  ,-v-、
  /ノノノノノノ从 ヾミミミヽミミミミミミヽ                          / _ノ_ノ:^)
 /;;;;ノノノノ ノリ  从ヽミヽミミミミ从                          / _ノ_ノ_ノ /)
 ;;;;;ノノ ・=-     ・=  ;ミミミミミ                        / ノ ノノ//
 ミミミl    ;;       ノミヽミミ                     ____/  ______ ノ
  ミ从   (、_、 )    ;;;|ミミリノ                     _.. r("  `ー" 、 ノ
   ミlミ   ___ _   ノ;;|ミミミリ               _. -‐ '"´  l l-、    ゙ ノ
_,-ーlミ::: ー===-'  /;;ノミミリ __       . -‐ ' "´        l ヽ`ー''"ー'"
   :  ヽ::   ̄   /ヽ ' "´/`゙ ーァ' "´  ‐'"´         ヽ、`ー /ノ
 ヽ   ヽ、___, '  / |   /   /                __.. -'-'"
  :    | \   / |   l   /            . -‐ '"´
       |___>< / ヽ


132:

>>124
もうお前も京都行けよw


155:

>>132
京都が昇格してしまうだろうが


125:

京都無双確定やん


126:

マリノスに居て収穫はあったのか


127:

マリノスが不調に陥ってしまう


128:

俊さんが一番、悲しんでるんじゃないの


129:

毎年POで昇格逃してるサンガは比嘉さんで昇格いけるで


130:

もう許した


131:

アイツ四条西京だったどすえ


133:

左サンドバッグとか言って馬鹿にしてた奴等を見返してやれ


134:

はい戦力外


135:



281:

>>135
ヒガさん、なんで魂抜けてるんだよ・・・


136:

これは京都が俊さん獲得の為の布石


137:

比嘉さん出すなんて、マリノス解散する気か


138:

五輪前に予選代表で高騰してたおかげで行くクラブの選択誤ったよな


139:

2年度はインドネシアに居そう


140:

比嘉まじ頑張れ!
まだFC琉球にはくるんじゃないぞ!


141:

全然無名の選手なのになんでここまでネットでおもちゃにされてるのか分からない


145:

>>141
Jを見ろとは言わないがせめて五輪代表くらいは追っとけよ


205:

>>145
まあリーグ戦だけ追ってると比嘉さん見られないんだけどなw


210:

>>205
そういえばマンUとのプレシーズンで見たなぁw


153:

>>141
トゥーロンでひとり目立ちまくったから

さらにプロとは思えないほど下手なのに
いい笑顔でひたむきなプレーがみんなのハートをわしづかみ


166:

>>153
でも冗談抜きで必死でプレーする選手って後々伸びる事多いよね
良いメンタルしてそうだし、俺は結構好きだわ


142:

良い補強したな京都。今年こそ昇格できそう


143:

なんでレアルじゃなく京都を選ぶんだよ!


144:

権田、安藤、丸山、高橋祥平、濱田、吉田豊、大岩、山村、酒井宏、酒井高、比嘉、鈴木大輔、
東、山口螢、扇原、原口、清武、山田直、登里、山崎、大津、工藤、永井、斎藤、大迫


ロンドン五輪アジア予選メンバーは割りと豊作だったのに比嘉さんだけ苦しんでるな


236:

>>144
いや、丸山濱田山田も比嘉さん並に苦しんでるぞ
特に山田は浦和から出ない限りは終わるな


146:

1200年の怨念渦巻く、魔界都市京都へおいでやす・・・


147:

京都のムードメーカーは焦ってるだろうな
誰もその点では比嘉さんにかなわない


148:

京都はネタクラブ


149:

京都の補強ポイントはSBじゃないのに
有能な外人FWとボランチいれば昇格できる


150:

選手権決勝でラボーナかましたのこいつだっけ?

ていうか流経は結局大前だけか。出世したの


151:

また2年後くらいに今度はロアッソに完全移籍
最後は人知れず琉球FCで引退


152:

しばき隊から脱退おめでとう!


154:

動く比嘉さんが見られる!


157:

>>154
京都は左サイドハーフには駒井、サイドバックにも福村がいるから
たぶんベンチ(に入れるかどうか)


156:

とりあえず運動量と根性だけは並以上だから
京都のサッカーなら割と合うんじゃないの


158:

よしJ2のクラブどこでもいいからルコキ獲ってこい


159:

確かにメンタルは強い
波の選手ならこんなの耐えられません


161:

比嘉さんの活躍で京都のJ1昇格が決まったな


162:

俊さんが悲しむぞ


163:

アカン、俊さんが腐ってまう


164:

こいつ案外大成すると思うんだよな
北京の時の本田のごもっとも状態というか
まあ本田レベルに到達はしないだろうけど


170:

>>164
大成するためにも試合に出られるとこからステップアップしないとな


165:

いよいよ、比嘉さんのプレーが見れるのか


167:

比嘉さん運動量はあるからな
試合に出れば上手くなるかもな


168:

比嘉には人を引き付ける何かがある


171:

水戸とJ2の代名詞を争う程度のクラブなら即スタメン行けるで


172:

比嘉さんの実力ってよく分からないんだけど・・・
サンガで試合出れるの?


173:

比嘉の軌跡

横浜Fマリノス→京都サンガ→カマタマーレ讃岐→ V・ファーレン長崎‎ →FC琉球(ゴール)


174:

もっと早くから行っとけよ


175:

二年後には琉球におるやろな


176:

プロだと大卒は一年目に出れないとキツいな


177:

常にブスくれてコブダイ状態の宇佐美にからんでたり茸に愛されたりエヒメッシが五輪本戦に行く時に祝福したりオリジナル応援DVDを制作したり
もの凄くいいやつってのは分かる
漢字や戦術を覚えてまたJ1に戻ってこいよ


178:

>自分は関西に住むのが初めてなので、ぜひ関西弁を教えてください。

     ∧__∧
    ( ・ω・)   いやどす
    ハ∨/^ヽ
   ノ::[三ノ :.'、
   i)、_;|*く;  ノ
     |!: ::.".T~
     ハ、___|
"""~""""""~"""~"""~"


179:

ウンコ→ババ


180:

おいおい。
来季はヒガサン1トップじゃないのかよ!


181:

戦力外でマリノス退団後開花した選手
乾、ハーフナー、比嘉さん(予定)


184:

>>181
これは長友2世あるで


182:

長友並の逸材ですか?


183:

マリノス終わったな


185:

比嘉さんもついにドイツに移籍かー


186:

ヒガって大阪の大学行ってなかった?


189:

>>186
流経大は茨城
付属高校は偏差値60以上あるけど大学は…


187:

比嘉さん ガヤさん 前俊 わんわんお今年もJ2楽しそうだぜ


188:

比嘉さんと前俊

奇跡のコラボ


190:

比嘉さんてJ3レベルだろ・・・
試合出れんのか?


191:

ライバル酒井との因縁の対決が見られるとは胸熱だな


192:

今年もやりました

マリノス恒例
若手切り


196:

>>192
もう中堅に差し掛かるし若手って言ってベンチで過ごしていい時間はとうに過ぎてた
この移籍は比嘉の為にも非常に有意義な移籍


227:

>>192
まだレンタルだから…
切られてないから………ウッ(´;ω;`)


194:

マンU戦は比嘉さんのフリーランからゴールが生まれてるんだが?

http://www.youtube.com/watch?v=82OJPXs7cOU&feature=player_detailpage#t=1679



195:

京都て
千葉とJ2の盟主の座かけて争ってるとこだろ


197:

技術は全くないけどガッツと運動量はある
京都のサッカーのいいアクセントになるかも


198:

比嘉さんは出場しなくてもチームに貢献するタイプだからな
一家に一匹欲しい


199:

比嘉って大学卒業出来たの?


200:

ネタ的に面白いけど、比嘉さん動くの遅すぎじゃね?


201:

ちゃうちゃうはマスターしよう


202:

17:40~ サッカー国際大会 日本代表×AS ローマ


インターネットLive  ベトナム
http://www.youtube.com/watch?v=wPTo5tRBxqg



実況スレ  U-19 日本vsローマ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livefoot/1389335502/


203:

ちゃうちゃうちゃうちゃうちゃうで


204:

ヒガサンガ


206:

あの比嘉さんをチンチンにしたルコキは一生自慢できるな


207:

ヒガサンガキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


208:

俊さん、比嘉さんを追って千葉に移籍、エジリズムを止める。


209:

俺たちの


211:

いやどす


212:

なにこの良スレ 代表やら海外のサッカースレは殺伐としてて嫌だわ
比嘉さん がんばれよ 京都はめっちゃ寒いぞ
あと、亀岡行ったら霧がすげーぞ


213:

みんなに馬鹿にされてる選手のスレは荒れないな


252:

>>213
愛されてるんだよ そして加地さんみたいになったほしいんだよ


283:

>>213
バカにされてるというより愛されてるんだろ。

もし、今後ヒガさんが活躍したら、
喜ばない奴なんて一人もいない。


214:

正直他のチームの選手は知らんのだがサンガにとって善い補強なの?


215:

これは大型移籍だな
京都サポの歓喜の声が聞こえる


219:

>>215
京都スレ見たら京都サポは全く盛り上がっていない(w
喜んでるのが外野だけ


216:

AAが豊富な良スレ
比嘉さん頑張れ
俊輔にお別れDVD作って渡すんかな


217:

宇佐美となかよくやれよ


218:

京都は左サイドバック不足してるの?
比嘉さんを使う気あるの?


222:

>>218
サイドの控えが昨年末にケガして今季絶望だから実質その代わりなのかな?


220:

ヒガンガー!


221:

googleで検索すると「比嘉祐介 いらない」って最初に出てくる比嘉祐介さん?


223:

みんなに愛されている比嘉さん、がんばれよ。


224:

ついに来たか(ガタッ


225:

2013シーズン各節の成績(比嘉 祐介)

節 出場時間
1 出場せず
2 出場せず
3 出場せず
4 出場せず
5 出場せず
6 出場せず
7 出場せず
8 出場せず
9 出場せず
10 出場せず
11 出場せず
12 出場せず
13 出場せず
14 出場せず
15 出場せず
16 出場せず
17 出場せず
18 出場せず
19 出場せず
20 出場せず
21 出場せず
22 出場せず
23 出場せず
24 出場せず
25 出場せず
26 出場せず
27 出場せず
28 出場せず
29 出場せず
30 出場せず
31 出場せず
32 出場せず
33 出場せず
34 出場せず
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/players/detail/900397


226:

京都が好んで取ったというかSBが怪我人出て本職が居ないから取ったという感じだろうな
この時期は交渉も終わってる段階だから狙って誰かを取るだなんて無理だし


228:

俊さんのメンタル安定装置がいなくなるのか
来期俊さん荒れるぞ


229:

時がきた


230:

再来年あたりにはFC琉球にいそうだなw


231:

日本の秘密兵器だからなw


232:

秘密兵器出すのかよ
鞠終わったな


233:

確か大学在学中に結婚したんだよな
その時は五輪代表候補とかだったから、鞠でもレギュラーとれると思ってたんだろう


238:

>>233
出来ちゃった結婚だし何も考えてないだろ
ただ奥さん看護師だから食いっぱぐれはないし
仮にも五輪代表だから鞠でレギュラー取れなくてもJ2から声がかかるわ


234:

京都人は「関西弁」とひとくくりにされることを怒るからなw


239:

>>234
実際何も思わない


235:

俊さんのMVPを支えた功労者だからな
影のMVPと言ってもいい活躍だった
プレー面ではユナイテッド戦でのフリーランでの得点演出シーンが
コンフェデのネイマールのゴールの次に記憶に残ってるわ
あんなのをどんどん見せてほしいね


237:

今の関西人はホンマ(本当)って言葉をあまり使わず、マジを使うやろ?
マジって意味は真剣=本気って意味で使うんちゃうの?俺全然使わんけどな。


240:

宇佐美に守備をさせた男、って聞くと、なんか凄い選手な気がしてくる


241:

俊輔も京都にレンタル移籍すれば俊輔も京都もwinwinだろ


242:

俊さん(´・ω・)カワイソス

http://i.imgur.com/f4fn1p5.jpg


243:

京都優勝したなこりゃ


244:

前は結構名前あがってたけど
ホントのところはどーなの?


245:

京都は過去どこも成し遂げられなかった全勝優勝あるな


246:

安藤が抜けたので右サイドバックのポジションが空いてる
比嘉さんどうなん


247:

比嘉さん存在の大切さって失ってからわかるんだろうな


248:

五輪代表とかJ2なら泣いてお願いするレベル


249:

>>248
五輪は観客として参加した比嘉さん


250:

大物が動いたな…


251:

片道切符だな
さようなら


253:

よしこれでベンチに入れる


254:

京都人「エセ関西弁は嫌いどすえ~」


256:

マリノスなんてTHE新人の墓場だし、出て正解だろう


257:

東京は同化を求められ
関西は自分を求められる

変に関西弁喋ろうとしない方がいいとは
原発事故で関西に移ったいとこの弁


264:

>>257
なるほど。確かに無理に話してる人は変に感じるな。
でも自然に関西弁になってきてる人は何か嬉しくなる。


258:

比嘉さんなら祇園でも相当モテるはず


259:

>>258
比嘉さんの年俸で祇園行ったら破産するだろ


269:

>>259
比嘉さんに一目惚れした稲盛が連れていくに決まってるどす


260:

お前それサバンナでも言えんの?


261:

高徳をベンチに追いやった選手がJ2だともったいないな
ドイツ移籍こそがふさわしい


262:

比嘉さんの記者会見待ちどおしいぜ


263:

比嘉さんきたー!
比嘉が来るならサンガ観戦に行くわ


265:

俊輔「俺もサンガへ行く」


266:

比嘉さんのスタミナは
イメージ程無いし
運動量もたいして無い…
ただ敵味方を翻弄する
フリーダム・ランは凄いぜ。


267:

アマノッチと比嘉さんいなくなったら鞠はマジで精神的にやばいぞ


268:

天野と比嘉さんは俊さんの癒しだったのに
あっ俊さんを来年京都が獲得したらいいんや


270:

ところどころマジレスしてる奴がいて草生えるwwwwwwwwww


271:

左 比嘉
右 石櫃

京都はじまったな


272:

お前らまだ知らない・・・比嘉という男が後に京セラ社長になるということを


273:

■みんなの寄付金でつくる日本初のサッカースタジアム!■

※あと64日、現在の金額では屋根が付けられません。
どうかご協力を!

↓寄付はこちらから
http://www.field-of-smile.jp/


274:

俊さんが悲しむな


275:

俊さん「そうだ、京都へ行こう」


276:

今TVKで俊さんにいじられてます


278:

宇佐美に守備の大切さを教えた男


279:

俊さんケガして、トップ下の練習してたってマジ?


280:

沖縄の人なん?


282:

マリノスオワタ\(^o^)/


284:

マンUを撃破し、マリノスを躍進を「支え」、天皇杯優勝を「支えた」伝説の選手か


285:

京都弁ほど醜い方言ないわ
まじ気持ち悪いぞ


286:

三平と比嘉さんとかどんだけ最強よ


287:

長友を見て2匹目のドジョウを狙ったからの犠牲者なんだよな。
実際ならスポットライトが当たらない選手だったのに、色んなことが重なって持ち上げられちゃった。


正直、向上心は持ちながらも自分のレベルにあったところでサッカーやった方が楽しいと思う。J3かその下が今のところは適正だと。


288:

>>287

長友と比較されたところはあるので、かわいそうだよな
J2ならもっと酷いSBはいるんだけどなぁ


289:

何でマジでアンダーの代表に呼ばれてたの?
誰か教えて


294:

>>289
協会が流経推しだったから


290:

実は五輪予選でゴートクからスタメン奪った選手
本戦直前に奪い返されたけど


291:

比嘉さんに史上最強と言わしめたルコキはいまどこにいるんだ?


293:

>>291
アヤックスで芽が出ずに
今は同じオランダ1部のSCカンブール・レーワルデンへ
レンタルで出されているようだな


297:

>>291
ルコキとルカクを勘違いして、
比嘉さんをチンチンにした奴、大成したんだなと勘違いしたのは俺くらいだろう


298:

>>297
比嘉さんのチンチンを手コキしたに見えた


302:

>>298
    ,;-ヾ:::、:::゙゙ソノ-、
   /ヘ::ヾ::ヾ:::::ノ::ノ::\
  /:ヾ:;-`‐`‐'ー'-''、彡::゙;
  !:/:/        ゙:ミ::、:i
  ノ:::::i  ヘ、_ _/ヽ iミヾ:|
.  i::/| 《へ》 《へ》 |:、:::;!  
.  !:、_i .///(、_, )/// !_ノノ  
  リ:;;、   -=ニ=-  .!ミゞ
   彡\   ̄  /;;ミ
    彡;\;:;:;:;:;:/;;ミゞ


292:

J3なら活躍できるよ。


295:

京都人はイケズどすえ。
練習中に「ポカリどうどすか?」って聞かれて飲んだら笑われまっせ。
京都で「ポカリ飲む」は「練習終わらせたいんどすけど」って意味。


296:

まあマリノスが大宮にいた下平を強奪したからね

そのための玉突き移籍となったのだろうよ。今オフはマリノスが強奪補強を積極的にしているからね


309:

>>296
下平にはちゃんと移籍金払ってるのになんで強奪とか言われなならんのだ
大宮だって下平の移籍織り込み済みで阿部と中村を補強してんだから
文句言われる筋合いねーよ


299:

ようやくビッグネームが動いたな


300:

半年出番が無かったらすぐJ2とかに放流しろよ・・・
何年飼い殺しにしてんだ。


301:



303:

トゥーロンのオランダ戦は伝説だった


305:

U23代表のエース格だった比嘉さんを放出か
マリノスは若手には容赦ないな
出てから活躍するヤツは多いから頑張れや


306:

攻撃センスはかなり良い物持ってると思うよ
DFに守備力が求められる鞠に行っちゃったのが駄目だろう


307:

>>306
じゃあ前のポジ行けよ


308:

>>307
去年数少ない出た公式戦じゃ前にポジション移してたけど?
移しても齋藤兵藤相手じゃ試合出られるわけないじゃん
ドゥトラとる前の鞠で本職のSBで頑張ろうとしたけど守備力がなさすぎただけ
京都はどっちのポジで使うつもりなのか知らないけど


314:

>>308
京都の左サイドも山瀬と福村だからレギュラー取りは容易じゃないぞ


310:

うちなんちゅーなめんなよ


311:

比嘉さんの2chでの愛され度は異常


312:

比嘉が卑下


313:

あの比嘉さんが


315:

ロスト王なのに愛されまくった稀有な存在


316:

ヒガノミクス


317:

柿谷化あるで


318:

あれ?パープルサンガじゃねぇの?
J2なんて全く見てないからいつの間にか色々変わってるわ


319:



320:

>>319
死ね


コメント

管理者にだけ表示を許可する
