
--.--.--.--.--:--

【サッカー/Jリーグ】コンサドーレ札幌、強化費1億円増で「3本の矢」推進

2014.01.11.Sat.19:19
1:

札幌、強化費1億円増で「3本の矢」推進

 J2札幌が今季の勝利給を、昨季の1・5倍に増やすことが9日、分かった。昨季は緊縮財政にともない
過去最低の2・8億円の強化費で戦ったが、今季は1億円増の4億円前後までアップ。経費削減のため
抑えていた勝利給を上げることが可能となった。さらにアウェーは昨季の16人から18人フルメンバーで
決定。勝利給、遠征費、2次合宿制の3本柱でJ1を目指す。

 14年札幌は、勝つために、しっかりお金をかける。まずは昨季、抑えていた勝利給を1・5倍まで増やす
ことが決まった。三上大勝GM(42)は「昨季は、選手に我慢してもらった部分がある。今季は少しでも
モチベーションを上げてもらえれば」と説明した。

 勝利給以外の部分でも、必要最低限の予算を割き、チームのJ1昇格を後押しする。遠征メンバーは
昨季、原則16人と2人減にしていたが、今季は18人フルメンバー同行に戻すことで決定。合宿も熊本
4週1次合宿に短縮したものを、12年までの6週2次合宿制に戻した。チームの士気を高める3つの
予算を、すべて昨季から増額させ、本腰を入れてJ1を目指す。

 辛抱の1年から、勝負の1年へと踏み出す。今季は広告収入で約2億、興行収入で約1億円増を見込み、
総予算も13年の11億1000万円から13億5000万円程度まで拡大させる。野々村芳和社長(41)は
「去年、抑えられる部分は可能な限り切り詰めた」と言う。29日に営業開始する宮の沢への事務所移転
でも、家賃支出が450万円程度削減できる。1回800万円と高額な札幌ドーム利用代についても所有
する札幌市と継続して交渉中だ。複数の経費見直し策が徐々に形となり、チーム関連費用に多く予算を
つぎ込める態勢が見えてきた。

 勝利給、遠征費、合宿費の増額について三上GMは「今季、力を入れる大きな柱」と言う。具体的目標
は4位以内に入ってのプレーオフホーム開催と、その先のJ1昇格。昨季は史上最低2・8億円の強化費
でプレーオフ圏まで勝ち点2差に迫った。13年に切り詰めた分、14年はチームに万全の経費と時間を
かけて、リベンジを果たす。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20140110-1242038.html


5:

>>1
給料上げる前に使用料ちゃんと払えよ
税金投入して選手の賃上げするなんて以上だろ
東電が賃上げするようなものだぞ


34:

>>5
どうしても突っ込みたいんで書くが
それは例えとしておかしいし
東電賃上げしてるし


16:

>>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756

欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


2:

2


3:

へぇ


4:

サンフレッチェ札幌に改名します。


26:

>>4
そこは「サンフレッチェ札幌北広島」でしょ?(笑)


6:

野々村って独身なのか?1人でレトルト食べてたけど

どうせ金ないんなら、安い地元選手で固めるのは
地元民も応援しやすいし、良いアイデアだなと
他も真似すりゃいいのに


7:

>>6
奥さんも子供も居るよ


11:

>>7
単身赴任だけど。


14:

>>6
元々ユースに力入れまくってて、そこから安く選手を集めて育てて他のチームに売ってた
外国人選手も含めて、無名でも実力のある選手を集めるのが上手い印象


36:

>>14
北海道って以外とサッカー盛んだってのもあると思う。
冬はフットサルやるからか、コンサユースは足元の技術がうまい選手が多い。


8:

本気出してきたな


9:

毛利家ってどうなったのさ


10:

宮の沢って市の中心部から結構離れてるな
まあ450万削減はでかい
マリノスもマリノスタウン捨てろよ


12:

オーストラリアの小野だけじゃなくベルギーの小野も取れば昇格出来るぞ


33:

>>12
無理


13:

1億増くらいじゃどうせ昇格できないんだから
完全に立て直す余裕出来るまで切り詰めりゃいいのに


15:

三本の矢?育成して浦和に選手供給するってこと?


17:

J2の方のサンフレッチェって言われるんだな


18:

なんだ3本の矢って?
トリニータか?


19:

1回800万円のドーム利用代だとこれから毎年1億以上使用料に消えてく

掘り込み式で格安に作れた野人と同様、宮の沢は窪地にあるんだよね
LED形式の偏光性ランプ発明されたから高速照明問題解決策も浮上
スタの向きを90度かえたら敷地的にも余裕が生まれるし
緊縮財政を数年続けてスタ実現に専心したら宮の沢にJ2基準のスタ作れるかもな

札幌の場合はJ1に昇格すればそれなりに入るからドームメインでも問題ない
問題はJ2に降格後、または在籍している時
動員下がるが経費は減らず結局有力選手を手放す事が続いてしまう
出来るだけ低コスト体質にしておいた方が強化費に回せて再昇格が速くなる
つまり基準が緩むJ2ならば使用出来るスタを用意しておいた方がいい

若干の余裕が生まれた現段階で強化の為に人件費に投資するより
まずは宮の沢にJ2基準のスタ実現を先にした方がよさそうな気がする
何処かでスタジアム関連の経費を削減して低コスト体質にしておかないと
J2時に財政的な問題から有力選手を手放すという負の循環から抜け出せない


20:

毛利ーニョ


21:

ライセンス制度での降格第一号が決まったか


22:

レコンビンに代るパンダが居ないな
小野は正式に決まってないし7月とも言われてるし、そもそも戦力としてカウントできるか不明
戦力は去年より上がってるから成績は残すんだろうけど


23:

前俊を諦めない


24:

三本柱って記事中にはあるのになんでわざわざパクるようなことを。
北海道には北海道なりの逸話やら格言やらがあるだろうに。


25:

12月決算で黒字になったんで3期連続赤字は回避されたんだな

秒刊で石水パパが引退するそうで財産の一部を寄付するって謎の情報が


27:

広告2億増は小野とビンの代わるベトナムの若い子をアテにしてるのかな?


29:

>>27
ノルブリッツが解散するんで北電中心の財界とのしがらみ云々


31:

>>29
ノルブリ解散なのか…


28:

■みんなの寄付金でつくる日本初のサッカースタジアム!■

※あと64日、現在の金額では屋根が付けられません。
どうかご協力を!

↓寄付はこちらから
http://www.field-of-smile.jp/


30:

まあなんだ、よくわからないけど

札幌誇らしい


32:

>今季は広告収入で約2億、興行収入で約1億円増を見込み、

サッカーの場合、予め計算できる広告収入と年間チケットの購入枚数次第で
金融機関の態度が変わってくるだろうな。


35:

赤字、成績低迷、不人気の三本の矢


コメント

管理者にだけ表示を許可する
