
--.--.--.--.--:--

【サッカー】元ミラン10番のボバン氏も本田のプレーを高評価!「ミスも少なく、素晴らしいシュートも放ち、相手にとって危険だった」

2014.01.14.Tue.15:50
1:

本田は「相手にとって危険」元クロアチア代表・ボバン氏が高評価 2014.1.13 15:00

 セリエA第19節(12日、サッスオロ4-3ACミラン、レッジョエミリア)
ACミラン移籍後の初出場を果たした本田のプレーを、背番号10の
先輩でもある元クロアチア代表のボバン氏が高く評価した。
イタリアのスカイスポーツの中継で「ミスも少なく、
素晴らしいシュートも放って、相手にとって危険だった」と語った。

 同局で解説を務めるスコンチェルティ氏は「もう少しで、すごいゴールも
決めそうだった。いいデビュー。この試合で出た、数少ない前向きな要素の一つ」
と今後の活躍にも期待を寄せた。(共同)

サンスポ
http://www.sanspo.com/soccer/news/20140113/ser14011315010014-n1.html
画像:サッスオロ戦の後半途中から出場し、公式戦にデビューしたACミランの本田圭佑=12日、レッジョネレミリア(AP)
http://www.sanspo.com/soccer/images/20140113/ser14011315010014-p1.jpg

≪関連記事≫
【サッカー】ミランデビューの本田に『ガゼッタ』『コッリエレ』『トゥット』他、多くの伊紙がチーム最高点!「最高の補強、証明した」★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389627320/
【サッカー/野球の神様】玉木正之氏「本田がミランでいきなり10番をつけるのはヤンキースでベーブ・ルースの永久欠番3が貰えるような事」★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389453322/


4:

>>1
サカ豚だけどそろそろマジでウザいわ
たかだか古豪で途中出場しただけでどんだけスレ立てんだよ


44:

>>4
サカ豚って何?
どういう意味?


5:

>>1
関連記事の玉木は…わざとですか


50:

>>1
サビチェビッチは気難しいけどいい人っぽいイメージ

ボバンは顔は良いけど糞野郎のイメージ


70:

>>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756

欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


149:

>>133
>>2は試合前のコメント
>>1は試合後の手の平返しのコメント


165:

>>1
セルジオ越後も真っ青の手のひら返しだなwwwwwwwwww


2:

セリエAデビューしたACミランの日本代表MF本田圭佑(27)について、13日までに現地で厳しい声もあがった。

辛口の解説者として知られる元ミランの10番、ボバン氏はスカイスポーツで本田を評価しつつ
「ミランで、ベンチの選手になるだろう。カカとロビーニョがプレーすればスペース(ポジション)を見つけるのは難しい。
しかしマーケティングのことを考えるなら話は違ってくる。そうなると本田はプレーしなければならない。
技術的にはいい選手だが、ミランの背番号10番として欲しいのは、もっと別の選手たちだ」と口にした。


ボバン氏評価も「本田はベンチの選手に」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140113-00000086-nksports-socc


16:

>>2
どっちが正しいんだ?


18:

>>2
これは試合前で
>>1
こっちは試合後でしょ


39:

>>18
あっちで記事になってるから読めばいい
試合後に2で批判コメ殺到してるからw


64:

>>2
試合前にゴルコムに出てた記事を何で試合後に出してんだ?


84:

>>2
この試合前のコメントがひっくりかえったわけね
本田さすがだ


106:

>>2
ボバンもあの頃はミランで外国人枠のおかげで度々ベンチだったからなぁ
本田が自分と重なって見えたかw


133:

>>2
>セリエAデビューしたACミランの日本
>辛口の解説者として知られる元ミランの10番、ボバン氏はスカイスポーツで本田を評価しつつ
>「ミランで、ベンチの選手になるだろう。カカとロビーニョがプレーすればスペース(ポジション)を見つけるのは難しい。
>しかしマーケティングのことを考えるなら話は違ってくる。そうなると本田はプレーしなければならない。
>技術的にはいい選手だが、ミランの背番号10番として欲しいのは、もっと別の選手

評価してないじゃん
何このスレタイ


3:

セリエAデビューしたACミランの日本代表MF本田圭佑(27)について、13日までに現地で厳しい声もあがった。

辛口の解説者として知られる元ミランの10番、ボバン氏はスカイスポーツで本田を評価しつつ
「ミランで、ベンチの選手になるだろう。カカとロビーニョがプレーすればスペース(ポジション)を見つけるのは難しい。
しかしマーケティングのことを考えるなら話は違ってくる。そうなると本田はプレーしなければならない。
技術的にはいい選手だが、ミランの背番号10番として欲しいのは、もっと別の選手たちだ」と口にした。


ボバン氏評価も「本田はベンチの選手に」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140113-00000086-nksports-socc


6:

ボバンの高速手のひら返し


7:

チョオオオンwwwww


8:

二枚舌か


9:

平均的な東欧クオリティ
要はバカ


12:

>>9
現役時代は頭脳派じゃなかったか


13:

>>12
現役のサッカー選手としてピッチ上でならそういうことにしておいても問題なかっただけだろ


15:

>>12
客ぶん殴って長期の出場停止くらってなかった?


27:

>>15
確か同じクロアチア人の観客がセルビア人の観客に殴られてるのを見て
無我夢中で膝蹴りしたんじゃなかったっけ


41:

>>15>>27>>28
セルビアのレッドスターとクロアチアのザグレフの試合で
両チームのサポーターが衝突しセルビアの警官がザグレフのサポーターをフルボッコにしているところへ
ボバンが警官に跳び蹴りした


28:

>>15
警官に飛び蹴り入れてなかったか?


43:

>>28
セルビア人観客じゃなくてセルビア人警官だったか

>>19
エスケープフロムLAみたいな格好で眼帯姿が似合いそうなイメージ


121:

>>43
その海外ドラマ、分からない。眼帯姿だとLOSTしか。


161:

>>121
映画だ馬鹿


163:

>>121
ごめん、映画
ニューヨーク1997の続編(?)のやつ


53:

>>9
東欧だけでくくるバカ


109:

>>9
ボバンって、歴史学で博士号持ってるんだってさ


238:

>>9
要潤に謝れ


10:

ぬるポバン


40:

>>10
ガットゥーゾ!


261:

>>10
ストイコガッッチ!


11:

くるっ


14:

ロビーニョってもうポンコツのイメージなんだが


17:

言わされてる感


19:

海賊やバイキングみたいなルックスだった記憶が


108:

>>19
俺はゲバラと被るんよボバン


20:

田母神さん以外に選べない都知事選
↓↓↓↓↓↓↓
日本の細川前総理
「韓日併合強制されたこと」
天皇、早急な韓国訪問望ましい
在日韓国人に地方参政権付与しなければ
2010/08/14 、聯合ニュース(韓国)

【舛添要一の正体】
・外国人参政権推進 ・「新党改革」の記者会見で国旗に対して「邪魔だから」と発言、 取り除かせた
・朝まで生テレビで自分は在日朝鮮人の家の子だとカミングアウトした
・彼は反小沢ではなくて親小沢。自由党時代ブレーンのひとりだった
・安倍首相の決断による衛藤晟一氏(参議院比例区 真正保守・反日教組の急先鋒)の自民党復党について感想を求められて「百害あって一利なし」と発言

宇都宮 ・・・日弁連のプロ人権団体屋のドン、オリンピックを縮小へ
日弁連の会長をやってた2010年に日弁連と韓国の大韓弁護士協会が共同で慰安婦への賠償を求める共同宣言を出す
のりこえねっと(しばき隊の親玉)共同代表
反日の共産党・社民党が推薦
君が代起立条例案反対 外国人参政権推進


21:

サッカーてバカでもできるとか言った奴がいる一方、セリエのサッカーはバカではシステム理解できないとか言う奴と同じようなもんじゃね

ボバンて複雑なシステム理解した人だろw


22:

 ./    \.  n∩n  
 |/-O-O-ヽ|  |_||_||_∩
.6| . : )'e'( : . |9.∩   ー|
  `‐-=-‐ '  ヽ )  ノ

   __       クルッ
 ./    \.  n∩n 彡 
 |/-O-O-ヽ| ∩ || || |   
.6| . : )'e'( : . |9.|^ ^ ^ ^|^i  
  `‐-=-‐ '  ヽ    ノ


23:

要は
ホンダのプレー 実は今日初めて見た。 テヘッ


24:

見た感じ辛口そうだなボバンは


25:

何だこの手のひら返しww


26:

うーん、まあ、悪くはなかった


29:

ボバw


30:

試合前「あんな金髪の猿が10番とかミランも落ちたもんだ」

試合後「結構やるやん」


31:

でも日本人は目の前に10番着るチャンスがあっても
自分から10番を希望しないよね
ゲームで10番に相応しいプレーを見せて
周りから10番を着てほしいっていう声が出てから着るよね
それがサムライスピリットだよね

なんかミランも本田を客寄せパンダにして商売必死だよね


119:

>>31
現実を生きてる本田はお前と違うんだろう
http://25.media.tumblr.com/tumblr_l1gs1aLewj1qz7if0o1_500.jpg


153:

>>31
そういうこと言ってるから
日本人はなめられるんだよ


32:

「こいつ意見をコロコロ変えるからあまりコメントを真に受けないほうがいいな」枠認定おめでとうございます!!


33:



34:

観ないでダメだし、30分観て掌返し、軽すぎて全然信用できんわwww


35:

まあこれで規定で出れないCL以外はスタメンだと思うので
当分みるものできた


36:

ボバンは南アフリカW杯の時も
日本は中村俊輔を使うべきだった的な事言ってたから
まあ日本の事は何も知らないに等しい人だと思う


37:

椎名桔平にマジ切れして収録中に帰ったボバン


212:

>>37
何それ?


38:

ハシゴ上げすぎてないかね


42:

アジア人への偏見
ロシアからの移籍への偏見
10番希望する図太さへの嘲笑

で言ってた。
正直スマンかった。


45:

まあ ミランの10番を日本人が身につけることに気を良くしない連中も沢山いるだろうから
ここから実力でそういった連中を黙らせていかないとな。


46:

ミランの凋落を感じるな


47:

俺はまだ本田がミランと契約したとか信じないぞ!
多分たまたま通りがかって偶然試合に出たに過ぎない
赤と黒のユニ着て試合するまで信じないからな!


241:

>>47
白いユニフォームだとまだCSKAのアウェイって感じがしちまうよな


48:

ミランが弱かった頃の10番・ボバン
オンダさん(イタリア人の本田の読み方)と同じだねw


49:

モントリーヴォと仲良くなれればうまく機能すると思うわ
助っ人らと仲良くなったら同じ外様扱いされそう


51:

殴ったのは客じゃなく警官だったか。
フランス前にフジあたりが、英雄っぽくこの話持ち上げてたが
気持ちはわかるが、やっちゃダメだろw
永久追放もあり得るのに ラモスよりやばいってw


52:

まぁでも10番の器じゃないのは確かだわ


54:

本田なんて超絶不細工な鈍足が何しても無意味無価値嘲笑爆笑


55:

本田スレって経済ネタなんかは語れないバカチョンがシコりながら頑張るよね


57:

>>55
経済ネタて

リー万まえに株買ってた奴らは、ほとんど脂肪してそ


56:

ジャップマスゴミのハードワークがすごいな
つかほんとは取材してないだろw


58:

本田圭佑の使っている英語教材はイングリッシュジャーナルとCNNエクスプレスの2冊の廉価な月刊誌
(公立図書館に置いてあるので、まずは買わずに借りて読んで節約)
サッカー選手が外国で活躍するのに英語は必須

月刊誌『ENGLISH JOURNAL』(CD付)
http://www.alc.co.jp/ej/

CNNイングリッシュエクスプレス(CD付)
http://ee.asahipress.com/


59:

>>2-4
すごいなこの必死さ
どんだけ張り付いてんだよ


60:

ボバンはあんまり良いイメージないな
フランスのW杯前に木梨がPK対決しにいったら
日本には5-0で勝つとかすげー馬鹿にしてたな
そう思っても相手の国のテレビ番組で言うかって思ったわ


66:

>>60
当時の日本じゃなあ。それっくらいジョーク交じりで軽く言われてもしゃあないなあ。ヨーロッパじゃ
ほんとにサッカーできんの?みたいな雰囲気だったし。


61:

ボバンなんてミランでも使えなかった方の外国人だがなw


62:

所詮残留争いのチーム相手だろ
スタメンの出来が酷すぎたのか、本田デビューをより良く見せるのために手抜きを強要されてたとか?


63:

まだ移籍確率99%だからな
はよゴールしないと


65:

ボバンって誰だよ まさか1998年クロアチア代表にいたやつじゃないだろうな?


67:

>>65
そう、それ


68:

>>65
そのまさかだ


69:

まあ、日本人がレコンビン見る目とあんまかわらんのかなあと


74:

>>69
フランス大会で三連敗ではあったけど、全部一点差負けだったから、ほー思ったよりサッカー
できるじゃん?って評価に変わった。


75:

>>69
中田や長友を見てるからそれはないんじゃね?


81:

>>69
レコンビン→J2の中堅コンサドーレの控え選手、ベトナム人がJリーグで実績を挙げられたことはない

本田→超名門ミランの期待の新人、セリエAでは既に中田や長友が実績を挙げている


85:

>>69
最近日本の名は上がってきただろ


71:

ミランの10番なのに移籍したらモストボイの控えでブチ切れて引退した人


72:

WCのころスペってたしな


73:

ボバンは俺が今まで見た中で一番好きな選手だな。
中田に戦術的な知性を与えたような選手だ。


76:

一昨年くらいのミラノダービーの解説で長友をベタ褒めしとったな
ミランの人間やのに


77:

この人セル爺みたいなキャラなんだろ?


78:

日本の解説者がクロアチアに詳しいかと言ったらそうでも無いし
ボバンがロシアリーグにいた日本人を知らないのは仕方ない

あとボバンに限らず、旧ユーゴとかの人間は常々沸騰してるイメージ


79:

フリットやサヴィチェヴィッチらまでは認めるけど
彼ら以降、ボバンもミランで10番付けるに相応しいほどのタレントではなかったけどな。
嫉妬も多少入ってんじゃねーの?


80:

98年W杯クロアチア代表
       シュケル
  アサノビッチ  プロシネチキ
           (ブラオビッチ)
      ボバン  ソルド
ヤルニ             スタニッチ
  シミッチ スティマッチ ビリッチ
       ラディッチ


82:

なんか香川みたいになりそうだ


83:

ならねえよ


86:

本田圭佑 デビュー戦でポスト直撃のスーパーミドル
http://www.youtube.com/watch?v=u_KtdYVfvaI



Keisuke Honda vs Sassuolo (away) | Serie A Debut
http://www.youtube.com/watch?v=3B2Gjen6w-s



87:

         ビアホフ
   レオナルド       ウェア
 ボバン              ヘルベグ
    アンブロジーニ アルベルティーニ
 マルディーニ  コスタクルタ  サーラ
        アッピアーティ


139:

>>87
アッビアーティってこの頃からいるのか


145:

>>139
当時の生ダラのPK対決にもアッピアーティが出てきてた
>>142
レオナルドも故障でフルでは出られなかったし、
3-4-3が不安定で結局これになったな


148:

>>145
ロッシだろ


88:

ボバンのころはセリエAはもう没落していただろう

ベルカンプがQBK連発で通用しなかった頃までが花


99:

>>88
カフーがいたころのミランで一時期復活したろ


89:

ロビーニョよりは使えるだろ
ロビーニョはうまいけどフィジカルないし、点をとりまくるタイプでもない
本田は全盛期カカみたいな大活躍は望むべくもないけど、色々なポジションこなせるから監督としては重宝すると思う
ミランの背番号10のプレーヤーかと言われれば輝きは鈍い


101:

>>89
ちょうど本田がいない日本代表みたいになってた気がする
アタッカーが多い、バランサーは微妙、身体能力高い選手はムラありでゲームを落ち着かせるのはできない
要は安定してボールが収まる場所がなかった感じ
本田がいない時の日本代表も攻めてたけど決定力なく負けたりしてたろたしか
本田が真ん中でキープとパス出しができればロビーニョやカカのスピードとドリブルは活きる可能性はあるな


90:

おれ「ボバンは非の打ち所のないイケメンで、経歴もダンディーで、女にとって危険だった」


91:

あり得ない鈍足ぶりを晒しミラニスタをがっかりさせたな
謝罪したい


92:

ボバンの画像はナシか


93:

キープ力はさすがだったな。


94:

こいつザック体制の日本代表にも言及してたよな


95:

ボバンってそんなに凄い印象ないけどな
そつのない選手って感じだけど


96:

トップニュースで12分間もやることなのか。
これでは国民が馬鹿になる


97:

記者「ミスも少なく、素晴らしいシュートも放ち、相手にとって危険だっ?」

ボバン「た」


マスコミ記事「ミスも少なく、素晴らしいシュートも放ち、相手にとって危険だった」


98:

本田はイタリアが1番合ってると言われてんだからここで出来なきゃ
他のリーグ行ってもダメだろ


100:

デヨングとモンテリーヴォを2ボランチで並べれば
二列目で本田カカロビーニョを同時起用できると思うんだけど
それじゃ駄目なのかね
どうせ守備崩壊してるんだしガンガンいこうぜ


102:

レオ様はコメントしてないの?


103:

セリエAデビューしたACミランの日本代表MF本田圭佑(27)について、13日までに現地で厳しい声もあがった。
辛口の解説者として知られる元ミランの10番、ボバン氏はスカイスポーツで本田を評価しつつ
「ミランで、ベンチの選手になるだろう。カカとロビーニョがプレーすればスペース(ポジション)を見つけるのは難しい。
しかしマーケティングのことを考えるなら話は違ってくる。そうなると本田はプレーしなければならない。
技術的にはいい選手だが、ミランの背番号10番として欲しいのは、もっと別の選手たちだ」と口にした。

ボバン氏評価も「本田はベンチの選手に」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140113-00000086-nksports-socc


104:

ボバンはフランスの前にも日本代表に対して糞舐めた事言ってたな
まぁ当時の感覚からしたら当然かw


105:

ボバンさんは旧ユーゴにしてはイマイチな印象があった


107:

ボバンもベンチのほうが多かったじゃん


110:

ボバンって国で政治家じゃなかyった?池面だったよな
引退試合観客多かったよな
クロアチアの国民的英雄なのは間違いない


111:

どうでもいいけど、98年のクロアチア代表に
クロアチアの有力選手の名前が覚えられないから、スケベとボクビッチと覚えた。。
今でもその2人の本当の名前は知らないけど。


112:

持ちあげ過ぎ。
地元じゃ本田が来た所為でチケット高くなったって不買運動まで起きてるのに。
ま、キッチリ結果出さないと今シーズンで引きずり下ろされるよ。


113:

半分以上ベンチのイメージしかない


114:

ボバンとは懐かしい


115:

スーケルとボクシッチかよ


116:

シュート外してるだろ


117:

ボバンスレになっててワロタw


118:

ボク湿地は怪我してた


120:

本田 マトリと戦術談義
http://www.youtube.com/watch?v=g7u3lH19Mng


本田 モントリーヴォと戦術談義
http://i.minus.com/ibj2X084L1Uo6t.gif


123:

>>120
本田が監督決まる前に先手打っててワロタw


134:

>>120
もう監督兼選手でいいんじゃねw


122:

【サッカー】田母神氏、本田のミランデビューを長く報じたNHKに「トップニュースで12分間もやることなのか?これでは国民が馬鹿になる」★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389630631/


124:

正直カカは本田に脅威を感じてるよな
思い知らされる存在というか
本田は解らせ勢


125:

スパ4でいう解らせ勢


126:

ロシアでも怪我人いなきゃ本田なんかベンチだったよって言われるほどダメだったもんな


127:

掌返しなボバンさん


128:

ボバン、カッコ良かった。
当時のトップ下のお手本のような選手だった。

ザックミランではかなり機能してたよな。
当時ラツィオ在籍だったネスタが何度もフリーにさせてしまうのを見て、天才だと思った。

エスケープフロムLAは納得w


132:

>>128
最初はザックの3-4-3のトップ下がない布陣でベンチベンチだぅた。
ただシーズン途中からトップしたを置く布陣にしてボバンを起用し始めたら
ビオラとラツィオに勝ち点10以上の差を詰めてスクデットっていうなんとも
あのシーズンは不思議だったな。ビオラが失速したのが悪いんだけどね


129:

ボバンとレコバは
いい加減ド忘れする時期に来てるな


130:

本田はセードルフタイプだから輝きはにぶい。
でもミスが少ないし、よく試合に顔を出す(消えてる時間が少ない)から
地味に玄人受けする。「あ~、いい選手だね」みたいに。
ただファンタジスタではないからミーハー受けはしない。


131:

画像w
人間襲ってる妖怪やんw


135:



136:

だって本田トロいもん
ノソノソしてるし一流じゃないよステップが
スピードがなく鋭いターンやミドルもないし
もっさりトロい地蔵だって一流が見たら優れてるかは一発で分かる
0円でミランに来たことを忘れてならない
一円の価値も無いというのがミランの評価だからね


185:

>>136
へーイタリア代表レギュラーのモントリーボも1円の価値もないのか


137:

ボバンのプレーつべで見たが流石だな
キレ、スピード、ミドル、FKと超一流だな
本田とどちらが上だろ?


138:

ボバンは10番だけどいつもベンチという印象だった


140:

久しぶりにミラン見たけどアバーテやメクセスは退団したのか?

バロテリがイブラとは比較にならない小物だということはわかった


141:

98フランスW杯の時も辛口だったボバン


142:

        ウェア  ビアホフ
           ボバン
グーリー アンブロジーニ アルベルティー二  ヘルヴェグ
      ○    ビリー  皿
          アッビアーティ


143:

超高速手のひら返し
さすがミランの元10番や


144:

ボバンにまで金握らしたんか?
最低だな、日本のマスコミ


186:

>>144
試合前→辛口 試合後→掌返しで褒める
それをはっきりしないから、ごっちゃになって勘違いしてる人がいるだけ


146:

鳩山同じタイプなんじゃね?


147:

久しぶりにセリエAの試合みたけど、ほんとレベル下がったな。単にボール蹴りあってるだけやん


167:

>>147
セリエ指折りの脳筋サッカーのミランと
エレベータークラブのサッスオーロの試合じゃ仕方ない


150:

ボバンてジダンより活躍できる自信あるみたいな事言ってなかった?


166:

ボバンは
「フランスW杯で見た時から中田はイタリアで必ず成功すると思っていた。
とても頭が良い選手だ」と評していたな。

>>150
ジダンじゃなくてベロン
センターで使ってくれればベロンと同じことができると言っていた。
当時はアルベルティー二とデサイーがいたから左サイドやらされていたからね。


151:

ボバンは爆撃を受けた時のクロアチアの選手らしく
W杯にほとんど出られなかったので鬱屈してるからな
ミランでサッカーするしかなかったから
自分が最高だと思ってるし
本田と気が合いそうだ


152:

あの試合内容の変わりようみて評価しない奴はサッカーを見てない


157:

>>152
つーか、試合見てない奴が多いの。いつもの本田スレ。


173:

>>152
録画だったから本田が入ったところからしか見てないや
ミランはそんなに酷かったの?


179:

>>173
完全に凹られて押し込まれてた


181:

>>179
じゃあある程度ボールを持てるようになったのは本田のおかげなのかね
そんなクソチームだったら“ボールキーパー”として役に立つかもな
ボール奪取も何回かしてたな


193:

>>181
本田がいないとボール収まらない
そんな糞チーム、散々見てるじゃないか つ【日本代表】


199:

>>193
つ大迫


180:

>>173
選手交代してから変わったね
正確にはモントリーヴォと本田効果だろうな
どちらか一人では無理だったろうな
決定的チャンスも2.3度作った
ただのチャンスレベルならたくさんあったっしょ
それすらミランはなかなか作れなかった
ポゼッションも相手に負けてたしな
まーそれは相手が引いてたこともあるけど


182:

>>173
昇格クラブの19歳に四ゴール食らったとこからお察しください。


154:

あさっての方向にクロスしたのは無視か


155:

ボバンよりは本田の方が上手い


156:

ボバン ボバン 人は誰でも
ボバン ボバン ひとつの太陽


158:

簡単なまとめ




セルシオ・越後・ボバン

●試合前
本田はミランで、ベンチの選手になるだろう
技術的にはいい選手だが、ミランの背番号10番として欲しいのは、もっと別の選手たちだ



●試合後
ミスも少なく、
素晴らしいシュートも放って、相手にとって危険だった
もう少しで、すごいゴールも
決めそうだった。いいデビュー。この試合で出た、数少ない前向きな要素の一つ


183:

>>158
もう少しで以下はボバンの発言じゃない


159:

ボバン

セルジオ・越後2世だなwww


天災後講釈師wwwwwwwww


( ´,_ゝ`)


160:

プレーを観れば、明らかに本田が優れた選手でミランでやっていけるレベルにあるとわかったろ
一緒にプレーした選手も、本田のワンタッチ、トラップ、ため・・その一つ一つのプレーを観れば
あっ!こいつできるなっ!ってわかったはず、解説の川勝さんもそのことを指摘してたけど

目の超えた客、選手ならすぐに本田の良さに気づいたはず


162:

セルジオ越後

「ボバン君は私が育てた」


164:

本田は掌返し多すぎだろ


168:

ボバン

●ブラジルW杯前
日本は雑魚だから予選敗退だろう



●日本準優勝



●ブラジルW杯後
日本はとても強いから、決勝に出ると思ってたよ


169:

日本のお金強し!


170:

あのプレーで手のひら返すなら本田のことほとんどを知らなかったんだろ
ネームバリューがない奴がいきなり10番付けたってだけで叩いた気がする


171:

ボバンなんてクロアチアの右翼みたいなもんだろ


172:

誰だよこいつw
どうせマンジュキッチ以下だろ


174:

この人どっかの国で政治家やるってことで引退したんじゃないのか
なんだよ辛口で有名なカレー屋の店主って


175:

いつの間に本田って右足クロスも精度高くなったのか?


176:

警官の飛び蹴りかましたのがボバンで
観客に飛び蹴りかましたのがカントナ


177:

アンブロジーニとボリエッロは?


184:

>>177
アンブロさんはフィオレンティーナ
ボリエッロがミランにいた事はもう遠い思い出
今はジェノアに戻ったみたいね


178:

本田専用カメラはベンチにいる時もずっと本田だけ映しててワロタ


187:

手のひら返すの早いなw


188:

ボバンのクロアチアにチンチンにされたのも懐かしい


189:

なんでメクセス出てなかったのボネーラよりは幾分マシじゃね


192:

>>189
その幾分の客観的な差を
現場レベルで見て判断した起用法を超えてモノ語るかね?


190:

まぁボバンは10番着けてたけど、クロアチア代表でも能力は3番、4番目だった。

アサノビッチ >>>プロシネツキ>ボバン


191:

まあ一言でまとめると

チョンざまーwwwwwwww


194:

現実問題日本代表も本田がいなきゃ
WC予選1勝も難しいな


195:

メイク、キープ、ゲッター全部バランスよくこなせばいいよ


196:

ラモス・柱谷のような闘争心
カズのようなカリスマ性
中田のようなボディバランスとフィジカル
中村のようなフリーキック
それら全て持ち合わせて、流れの中でのシュート力も有るのが本田


197:

まあ外人がイタリアのサッカーになじむには普通一年くらいかかるという話も
あるくらいだからそれからすれば刺激的なデビューと家無くもない


198:

日本代表でボール取られまくってた本田とは別人なのか?


200:

メディアの過剰な本田アゲがウザい
信者以外みんな分かってた事だけど結局本田も香川と同じ穴の狢なんだよな
本田信者はそこを全く理解出来てないから確実に香川信者より馬鹿だけどね


201:

>>200
お前みたいなのが一番ウザい


204:

>>200見たいな奴はどんな活躍しようが難癖つける輩


205:

だって>>200は日本人じゃないからね


202:

理由も書かずにウザいの一言w
馬鹿丸出しだなw
馬鹿を馬鹿にして馬鹿が怒るのは当然の成り行きかw


207:

>>202
メディア見なきゃいいじゃん?


213:

>>207
過剰な報道がウザいだけでなぜ俺が完全に情報を絶たなきゃいけないんだよ
馬鹿は困るとすぐ極論に走るから嫌だなぁ


226:

>>213
そこまで本田ばっかりだったのか?一つのチャンネルで?


229:

>>225
ロシアでもそれほどスタープレーヤーじゃなかったと思うけど?
ミラン入りした途端に連日本田フィーバーってのは違和感あるだろ

>>226
お前めんどくさいな
あくまで俺にメディアを断ち切れと主張すんの?
2ちゃんの一書き込みすらスルー出来ずにウザいと返してくる癖に俺にはそこまで強要すんの?


231:

>>229
黙れ小僧


234:

>>229
これまでは香川が一番だったのに
マスコミが「本田本田」言ってるから悔しいんだね
香川ヲタさん、どんまい


237:

>>229
断ち切れとは言わんが、複数チャンネルザッピングして追いかけたら、過剰に見えて当たり前だ。


243:

>>237
どこにそんな事書いてあるのか説明よろしく
逃げずに頑張ってw


245:

>>243
ザッピングしてないのに過剰に見えたとしたら、それはお前が、本田は日本をブラジルに導いた
代表のエースであり、スターである上に、今年がW杯イヤーであるということを忘れてるだけだ。


251:

>>245
ザッピングにやたらこだわる理由が分からんが本田は2010W杯の後も最終予選の後もコンフェデの後もCSKAでの人気は大して変わってないだろ
ミラン移籍後の落差を考えたら過剰に見えるのは当然じゃね


257:

>>251
ここはロシアではなく日本。本田は日本代表のエース。俺が見たのは「すぽると」くらいだが、むしろ
淡泊に感じた。バロンドール予想と同程度の扱いだったから。


203:

2ちゃんねらーのような高速手のひら返しだな、ボバン


206:

俺がいつ本田の活躍に難癖つけたんだよw
過剰な報道と信者の馬鹿さ加減を指摘しただけだろ
馬鹿も大概にしろw


214:

>>206
じゃあどのへんが馬鹿なのか書いてみな


217:

>>214
しっかり書いてあるだろw
信者が馬鹿な理由もお前が馬鹿な理由も
よく読んで理解しろよ


225:

>>217
過剰な上げとしか変えいて無いだろ
どこが過剰なのか書けよ


227:

>>225
相手にしない


208:

信者って単語使う奴は分断工作厨


215:

>>208
分断かどうかは分からんが
サッカー関連スレで「信者」という言葉を使う奴は確実に質が悪いな


209:

は?
全く真逆のコメントをしたとYahoo!のトップニュースには載ってたが


210:

ゴール決まってたらなぁ


211:

本田の評価は、お預けだな
デビュー戦としては、上々と思うが、指揮官が替わるやもしれんからな
替わる替わらずに関わらず
ミランの現状は、かなりの底
本田自身、プレーヤーとしての変革を求められると思う(生き残る為に)


216:

ACミランの10番といえばグーリットのイメージの方が強い


221:

>>216
同じだわ

しかも何故か本田とイメージが被るんだよ
あのころのミランが好きだったからめっちゃ期待してる


218:

バボンが手のひら返しててワロタw
そりゃあの活躍を見せられたら手のひら返すわなw


224:

>>218
ボバンは当然サッカー好きだからな
サッカーに対して嘘はつかないよ


219:

O6ZlTjnnO←コイツNGにぶっ込んどけ
偏った物の見かたしか出来ない、典型例
過剰報道が気分悪いなら、マスゴミを叩けばいいのに


220:

バボンってなんだよ
ウイスキーか


222:

ボバンって旧時代の地蔵パッサーだったな
たいした選手じゃななかったくせに偉そうだなこいつ


223:

クルッ


228:

本田よりインテルにいたスナイダー獲ったほうがよっぽど使えるだろ(笑)


230:

ID:O6ZlTjnnO

今日の構ってちゃん


232:

ガラケー君は本田スレでフルボッコにされたからここに逃げてきたんだなw
どこまでかわいそうな奴なんだ


233:

アンチェロッティのコメントはないのか?


235:

アメリカだろうが欧州だろうが良くも悪くも手のひら返し凄まじいだろ
日本なんかまだ我慢強いほうじゃね


236:

今ボバンプレーしたら本田より使えないわ 守備しない走らないみえみえ
監督と衝突するくらいだから


239:

少なくともこの試合に関しての内容と報道は剥離してないし上げ過ぎでもない
他のこと言ってるなら激しくスレ違い


240:

正直監督可哀そうだよな
もうちょい本田が早く獲得できたらガチでここまで悪化しなかったと思う
少なくともスカスカだった前線のプレスが効いて守備が安定してたからね
自分が解任されるかもしれない試合でモントリーヴォ休ませたり本田を無茶な先発起用させないとこは選手を大切にするっぽい監督だと思うけど

もしピアニッチ獲得してたらバロッテッリ、カカ、ロビーニョあたりと組んで完全に前スカスカで全づっぱになってたんじゃないかな
良い若手だけど基本的に雑な部分が多くて今のバランス悪いミランで監督が欲しかったとは思えない


244:

>>240
なんせ前線のプレスつーても、縦パスのコース切ることすら、本田入る前はできてなかった
からなあ。本当にあのミランなのかと思ったね。前半の二点はたまたま引っかかっただけだ
もん。


247:

>>244
ダイレクトで打ってポストに当てたのより
キッチリコース消して、ボランチが前向いて奪えるような守備してた方を評価して欲しいよ
右でも左でも、真ん中でも効果的なプレーを見せたのも評価すべき点だった


242:

「クソッ、本田ってストイコビッチの子分じゃねえか」くらいかもよww


246:

ミランのサッカーは昔から地味だった
玄人受けはいいけど
本田はフィットすると思うよ

ミランのサッカーよりバッジョのプレイを見るのが楽しみだったな


248:

オランダトリオの時は楽しかったぞ
フリット好きだった


249:

正確にはグーリットな


259:

>>249
正確にはフリットだよ
英語読みがグーリット
知ったか乙


263:

>>259
van Goghをゴッホと呼ぶ日本ではグーリットが正しいんじゃないのか?

本当は創氏改名のオランダ名じゃなくて土人名があれば一番正しいんだろうけど


266:

>>263
おめぇ中国語読みで名前言われて反応できるのか?
本人は子供の頃からフリットと呼ばれてたろ
それが全てだろうに...
お前が正解なら言語の数だけ答えあるぞ
おかしいとは思わんか?


265:

>>259
現地語発音優先の時代だからね。つーてもドイツでは今でもマイランドでありフロレンツなんだが。


250:

当時から見てるんだからさ、んなこと当然分かって言ってんだよ


252:

チェルシー時代のインタビューで「どっちでもいい」って言ってたぞ


253:

ちらほらボバンは地蔵みたいな書き込みみるが地蔵だったっけ?
むしろよく動き回ってたイメージなんだが


256:

>>253
全然地蔵じゃない
ドリブルもパスも上手いし、献身的に守備をするタイプだから今の時代でも適応できると思う
地蔵タイプはプロシネツキ


258:

>>253
欠点といえば故障が多くて安定して出られないことだったな


254:

ボバンはユーゴ内戦のきっかけを作ったカンフーキックが有名だな


255:

クリスマスツリー型に拘りあるのかな
モントリーヴォとデヨンクの2ボラだった時が一番安定してた気が


260:

元ミランの10番、ボバン氏はスカイスポーツで本田を評価しつつ「ミランで、ベンチの選手になるだろう。カカとロビーニョがプレーすればスペース(ポジション)を見つけるのは難しい。
しかしマーケティングのことを考えるなら話は違ってくる。そうなると本田はプレーしなければならない。技術的にはいい選手だが、ミランの背番号10番として欲しいのは、もっと別の選手たちだ」


262:

>>260
それ使用前
使用後がスレタイ


264:

元ミランの10番、ボバン氏はスカイスポーツで本田を評価しつつ「ミランで、ベンチの選手になるだろう。カカとロビーニョがプレーすればスペース(ポジション)を見つけるのは難しい。
しかしマーケティングのことを考えるなら話は違ってくる。そうなると本田はプレーしなければならない。技術的にはいい選手だが、ミランの背番号10番として欲しいのは、もっと別の選手たちだ」


267:

やっぱ10番って重いん?


268:

>>267
移籍してきていきなり10番だからな
ミランじゃなくても、それなりに期待とプレッシャーがかかる役割だわ


269:

>>268
ミランの10番じゃ尚更か…
ゴールポスト直撃したシュートが入っちゃえば
インパクト残せただろうになぁ


270:

ボバンって趣味が哲学書読むことなんだよなー
哲学好きなわりには、瞬間湯沸かし器ですぐカッカッするやつだったw


271:

ボバンてユーゴ内戦引き起こした奴だっけ?試合中警官殴って


272:

イタリア代表クラスはみんなユーベいきたいんだよな ミランは国際色 ブラジル人好き 


273:

ミランの10番と言っても別格はジャンニ・リベラなんだけどね


274:

asdfghjkl


275:

ミランだから10番もらえたってこともあるわ
他のビッククラブじゃもらえない
ミランと言えば6とか3だからな


コメント

管理者にだけ表示を許可する
