
--.--.--.--.--:--

【サッカー/Jリーグ】大東チェアマン 改選繰り上げ1月末で退任へ J理事会

2014.01.14.Tue.15:57
1:

 Jリーグの大東和美チェアマン(65)が1月末で退任することが13日、分かった。
Jリーグは16日に臨時理事会を開催し、役員改選を1月末に繰り上げ、同時に大東チェアマンも交代することになった。

 Jリーグはかねて役員の改選期の変更を検討していた。従来は7月だったが、Jリーグの開幕が3月上旬で
「開幕時に今季の目標を掲げたチェアマンが、シーズン途中で交代するのはタイミングが悪い」と1月末に改選し、
新体制で開幕を迎えるように変更することを検討してきた。さらに大東チェアマンも昨年、
2ステージ制移行とチャンピオンシップ導入が決まり、一区切り付いたことから本来の任期を繰り上げて退任することになった。

 既に16日に臨時理事会、17日にJ1、J2合同実行委員会が開催されることが決まっており、
ここで次期チェアマン選出について討議。1月下旬に再度臨時理事会を開いて新チェアマンを選出する。
後任には川崎Fの武田信平社長の名が挙がっているが、新体制で新シーズンを迎えることになる。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/14/kiji/K20140114007382570.html


32:

>>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756


欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


2:

武田ならACLの日程とか変えたがるだろな


3:

史上最悪のチェアマンだったな


24:

>>3
たしかにそうだな。
こいつの在任期間は観客動員数がだだ下がりだった。
典型的無能者なんだろうな。


4:

俺が後任になってやっていいけど?どうする?


5:

ナベツネにやらせろや。


6:

マジで態度だけデカい役立たずだった


7:

2ステージ制が始まる前に逃亡か


8:

場を荒らすだけ荒らしてトンズラか…


9:

大東氏は無能だった。
二代目鈴木氏は地味だけど有能だった、


15:

>>9
大東の評価は歴史がするだろう
ただ鈴木さんは歴史が「優秀」と評価したな
俺は川淵以上だったと思う


10:

百円構想


11:

大東「年金もらえる年齢になったからチェアマンやめます。もちろん退職金はがっぽりもらいますよ」


12:

あら、2シーズン制の反響を恐れて逃げ出しましたか。
地上波で番組買ってくれないみたいね(´・ω・`)
年末には焦げ付くんちゃうか?


13:

フロンタの人がチェアマンになったら
現実路線に切り換えそう
ちびっ子たちをターゲット(その親御さんも)にして
あとスカパーとの関係回復を(今季オフのやる気のなさを見ると)


14:

停滞の責任ですか


16:

責任取らされるのは後任か


17:

武田ってよく犬飼に怒られてたよね
てめー協会にたてつくんか!ってね


34:

>>17
その次期チェアマン候補だった犬飼が川淵に楯突いたから
大東がチェアマンになったんだっけ


61:

>>34
川淵が大東推してたからチェアマンになれたんだがな
本人も『まさかJのチェアマンになるとは想像もしてなかった』
とインタビューで答えてるくらいだし


80:

>>34
サッカーしてってれ直ぐにバレる嘘を付いてんだ?ニワカ
犬飼はチェアマンより上位の協会会長になってるんだが


18:

刺客みたいな去り方だな


19:

逃げやがったな
こいつと中西だけはマジで絶対に許さない


20:

> さらに大東チェアマンも昨年、
> 2ステージ制移行とチャンピオンシップ導入が決まり、
> 一区切り付いたことから本来の任期を繰り上げて退任することになった。

最悪だなw
ゴミみたいな改革だけ残して自分は去るのかよ


21:

結果を見届けず逃げやがった。

それでもしばらくは付け届けがあるんだろうな。


22:

無責任な奴だな


23:

信平ちゃんならJとサポの間にうまく入れるだろうな


25:

逃げたなwww


26:

鬼武の負債の尻拭いをさせられ
すべての汚名を着せられ大東は辞めさせられるのか

すべてはイレブンミリオンを失敗してスポンサー逃した鬼武のミスなのに


27:

川淵はなんだかんだでチェアマンとしては優秀
鈴木も頑張った
鬼武、大東と最近2代は外れが続いてる


33:

>>27
川淵は引分けなし延長ありPKありというおかしなルールを採用したからな

あれで
・90分のスリル
・最下位相手でもドローで勝ち点1になるかもしれないというスリル
がなくなった
それでスタートアップにJリーグは失敗することになる

このあたりをうやむやにしているのが残念


47:

>>33
勝敗を決するのが求められてたからな。
JSLの時代に引き分けが多すぎてつまらないという声が多かったし、
高校選手権の決勝引き分け両校優勝も評判は良くなかった(今はPKで決着)
ヨーロッパリーグが見れるようになってから90分のスリルって言われるようになったんだよ。


28:

こいつがやったのは、
Jリーグを衰退させる事ばかり。

ラグビー界から刺客として送り込まれたんじゃないか?


29:



30:

とりあえずJを壊した元凶はいなくなるようだな


31:

サッカー嫌いのサッカー未経験者
日本人か?


35:

3連覇した鹿島を不人気クラブにした張本人


36:

大東ってヅラだよな?


37:

変えるだけ変えて退任て最低だな


38:

また秋春制へのステップかよ


39:

鹿島社長時代は優秀なやり手のイメージだったんだけどなぁ。
革新派な人なだけにそれが裏目に出た感じがする。
保守派の方が評判は落としにくいね。


46:

>>39
改革が必要だって認識はサポにだってあったと思うよ。
ただその方向が明後日向いてたから、反対するのであって。


64:

>>46
> 改革が必要だって認識はサポにだってあったと思うよ。

自分かわいいサポーターの自己弁護・言い訳ですな


74:

>>64
サポーターが何に対して自己弁護する必要があるの?
大東はマスコミへの2シーズン制発表の記者会見すらトンズラしてんだが。


40:

gdgdな二期制をとりやめて


41:

あれだけ悪評高い2部制やって
ブーイング浴びる前に逃げたのか?


42:

壊して逃げて後始末をしんぺーちゃんにやらせるとか最低だな


43:

大東は無能ぶり晒してたから退任繰り上げは歓迎
サポーターの反対論に向けてトップとして説明しないといけない立場なのに、中西に押し付けて逃げてたからな

武田は集客ノウハウを知ってるところは期待
情報発信が不足してたからテコ入れしてくれるだろう
ただ我那覇のドーピング冤罪で選手の側に立たなかったことがどうも引っかかる


44:

逃げるなクソが


45:

トンズラー


48:

お疲れ様

ラグビーW杯が2019年にあるから余生はラグビー協会でご尽力されてはいかが?


49:

新チェアマンはテル子


50:

よし、2ステージ制を今からとりやめようか。


51:

顔見ただけで自分で何か決められるタイプじゃないってわかる
で結局電通につけこまれただけの能無しだった


52:

絶対に許さない


53:

ラグビーからの刺客


54:

能無しの椅子男やったな


55:

Jリーグをめちゃくちゃにして逃亡wwwwwww


57:

>>55
バーカ
サッカー界の人間じゃ、誰も嫌われ役やりたくないから
ラグビー界の人間にチェアマンやらせたんだろ
んでも、大東が決めてたんじゃなくて
川淵やら犬飼の傀儡でしかない。
大胆なレジュームチェンジ出来るほどの権力が大東にあったら
チェアマン辞めないだろ


73:

>>57
それなんだろうなぁ…。
ここんとこ何年もJリーグチェアマンは傀儡だよね。


76:

>>73
2シーズン制もアレだけ反対があって
チームの代表とかも「個人的には反対」と発言してんのに
Jの理事会では、反対票ゼロの満場一致だったからな
サッカーの世界では何の足場の無い大東が
何で反対票ゼロに出来るんだか?


77:

>>76
クラブの収入に直接関わる問題だからでしょ
メディアやアホなサポーター向けに表面的には反対と言っておいても、
厳しい現実を見れば、賛成する以外に選択肢はない


78:

>>77
まぁサポの反対を背負う覚悟のサッカー関係者が
居ないっう事だよな

亀井静香とか民主党が
「改革なんかしなければ日本はもっと良くなる」と政権取って
グダグダになったみたいにJリーグも日和見理事の多いこと


79:

>>78
そりゃ違うよ、民主党はどうしようもない改悪はやり放題だった。

これはチェアマンや協会だけの話じゃない、
結局関心自体がそれほど高まらないから。
宣伝強化はするみたいだが、それだけでは関心の根本は無理だ。
子供らを週一くらいからで何か好きな競技に参加を義務付けとか、
ただしそれは部活やユースと違って優劣は求めないものとして。
そんな感じで活性化を図るとかやってもいい。


81:

>>57
各クラブの社長達で作るJ1J2実行委員会
その中で次期Jリーグチェアマンが推薦されるようになった
当時、鹿島の社長だった大東がその鹿島を強くした実績を買われてチェアマンに推薦されたんだよ
それで次は川崎の社長が…と

サッカー関係者が嫌がってラガーマンがとか
失笑ものの出任せを語るのは止めてくれ
Jリーグファンが馬鹿にみられる


56:

最後にいらんことしやがった
結局は能無し


58:

まあJリーグなんて日本人の殆どが興味ないし


59:

退任とは『任務から退く』という意味
 
辞任とは『任務を辞めさせられる』という意味

大東は退任で、J改革を実行出来たからお役御免っう事
改革の内容の善し悪しはともかく、理事の誰もが
現状では駄目だ。と認識してるけど、反発が怖いから
ナカナカ動きだせなくて、ラガーマン呼んだんだろっう事


60:

無能者だったわ


62:

POの記録的低視聴率が出た時大東はいない


63:

こいつは何をしにチェアマンになったのか分からないやつだったな(笑)
ちゃんとトップを選ばなきゃJリーグは終わる


65:

こいつが来てから試合の日は雨ばっかりだったなw


66:

>>65
サンフレの初優勝の時も雨だったw


67:

これが本当のやり逃げ


69:

>>67
サポが嫌がる事をやらせたのが
誰か?っう事
サッカー界の人間じゃない人を何故チェアマンにしたのか

代表が儲かってウハウハはJFAの役員たちが
何故日本プロサッカーリーグの役員には成りたがらない
不思議w


68:

曜日固定と2ステージ制度をやった人
改悪の結果出る前に逃げたんだろうけど
無能だから退任は大歓迎です


70:

なんで元ラガーマンがJのチェアマンなのか、ずっと疑問でした。


72:

>>70
プロレスの悪役レスラーだよな
団体から『おいお前!明日から悪役な!』みたいな


71:

こいつマジ糞だな
私が無能なので客が減りました、次の人に委ねますと言って去ればいいのに
変にいじくって去るとか


75:

野球のコミッショナーもサッカーのチェアマンもお互いに無能で次にバトンタッチかよ


82:

川渕院政


コメント

管理者にだけ表示を許可する
