
--.--.--.--.--:--

【サッカー/Jリーグ】清水エスパルス、大宮からノヴァコヴィッチ獲得

2014.01.14.Tue.15:59
1:

 清水が大宮からスロベニア代表FWノヴァコヴィッチ(34)を完全移籍で獲得することが13日、分かった。
メディカルチェックなどを済ませて、今月中旬に合流する予定。ノヴァコヴィッチは身体能力とシュート精度の高さが特長。
12年8月、ドイツ1部・1FCケルンから大宮に加入すると、同9月22日札幌戦ではクラブ史上初のハットトリックを達成し、
J1残留に貢献。昨季もリーグ戦26試合12得点を記録した。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20140113-OHT1T00191.htm


27:

>>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756

欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


58:

>>1
大宮には大打撃だが鞠を選ばずに敢えて清水を選ぶあたりには好感が持てる

「東京に近い」「マスコミや女にモテる」「金払いが良い」とかで
関東のクラブを選ぶ日本人選手とは移籍の理由が違うっぽいしカッコイイわ


60:

>>58
>>35


2:

実質ノヴァコとラドンチッチのトレード


3:

マジか
今までの清水ならチッチを逃しノヴァコも逃すってパターンだったが、やりおったな


4:

あれ、ケルンに復帰したんじゃなかったの
ttp://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20140113-1243309.html
>FWノバコビッチが、ドイツ2部・ケルンに復帰したため


5:

ノバコビッチを中東に売り飛ばしてラドン強奪までが清水の計画だろw


6:

大宮はいつもの順位を虎視眈々と狙ってるな


7:

いやもうこれは落ちたでしょ


8:

ラドンチッチの方が良かった・・・


24:

>>8>>19
大宮サポだが
俺はノヴァコの方が得点能力は高いと思っている
ラドンもすごく良い選手だと思うけど


9:

ラドンちっちの息子はマスコットしておいておけ


10:

ファミリマートで「香川真司がご来店」と防犯カメラ写真をアップし炎上
http://matome.naver.jp/odai/2137432840138037601


11:

名選手もロートルになるとなあ・・・


12:

何故ノヴァコは横浜にいかないのか
清水で優勝なんか出来ないよ


16:

>>12
マリノスってFW獲るの下手というか、FWがたいてい避けるよね
大黒と久保くらいか?獲れたの


32:

>>12
自分より年上のジジイばっかだからなマリノスは
清水なら最年長になるし王様やりたかったんじゃね


13:

オレンジからオレンジへって世界的にも珍しい


14:

2部に落ちた時のストライカーノヴァコが大宮にいるときも代理人が契約をたてにケルンから金取ってたから
ケルンの怒りがマックス
ケルンにはノバコを雇う金がない
双方合意の上契約破棄 


15:

あかん
エスパルス優勝してまう
あかん
エスパルス優勝してまう


17:

ノヴァコヴィッチ


Jリーグでプレイしてるのが奇跡なレベルの選手
世界的レベルの選手


21:

>>17
良い選手だけど、そこまでじゃない

どうせブンデスの得点ランキングだけ見て言ってるんだろうが


44:

>>17
昔のJリーグの助っ人外人はこのレベルが普通だったけどな


18:

横浜ACLで苦戦するだろな

絶好調ノヴァコみたいなのを他に獲れなければ


19:

去年のサッカーを見てる分にはラドンチッチの方が良い気がするんだが
大宮はラインコントロール商法がウザいから1度落ちた方が良い


28:

>>19
劣勢ワントップのターゲットマンならそりゃラドンチッチのほうがいい
だから大宮でズラタンとガチムチ2トップとかは相当あり
しかしそうでなければノヴァコヴィッチが全てにおいて上
ゴドビが本来やりたいサッカーのためには最適な選手


20:

また微妙なクラブに行ったな


22:

ノヴァコ獲れたけど翔さんがマリノスに行ってしまう


23:

大宮は夏に新監督を迎えてからだな。


25:

大宮→清水


観客動員・クラブの規模・タイトルの数・ブランド力・・・
完全に清水の方が2ランク上のクラブだからこの移籍はステップアップ移籍だよな。
広島から浦和移籍とはちょっと違うで。


26:

バレー
ラドンチッチ
ノヴァコヴィッチ

next → ???


29:

なんで清水?
釣り上げ交渉とかして行くとこなくなったのか?


30:

大都会大宮から田舎の清水に来て驚かないかな
富士山と海が気に入ってくれればいいのだが


33:

>>30
田舎の大宮が調子に乗るなよw
大宮歴代最多のリーグ戦12得点したスーパーエースが清水に強奪されたんだから残留の心配しろよ。
お前ら今年は甲府のあまり変わらない戦力だよ。


39:

>>30
静岡は都会だよ
伊勢丹があるよ


40:

>>39
学生服のやまだもあるよ


31:

なんでマリノス嫌われてんの?


35:

>>31
FWノヴァコヴィッチ「外国人監督のクラブでないと嫌だ」
http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20131226/soc1312260725000-n1.htm


34:

外国人監督下でプレーしたいと希望してたらしいね


36:

先発24試合で12得点だからな
優良選手


37:

尚既清断


38:

小倉で嫌気がさしたところに小倉の元同僚大熊就任でどうしても逃げたかったんだろうな

まあ仮に残ってても小倉より遥かにマシだったろうとは思うが


41:

清水 DFヤコヴィッチを獲得 カナダ代表で17試合出場
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140114-00000077-spnannex-socc

OUT
ラドンチッチ
IN
ノヴァコヴィッチ
ヤコヴィッチ


48:

>>41
今シーズンは大宮のエースを引き抜いてカナダ代表と高木次男を獲得したからな。
普通に勝ち組だろ。
大宮は逆に引き抜かれすぎだよな。


42:

ノバコビッチは母国インタビューで
かなり辛辣に日本について言ってるの知って嫌いになった


43:

高木次男も獲って、大前は10番にして残す気満々
謎のヤコビッチとやらが活躍すれば清水怖いな


45:

今年は流石に大宮終わるかもな


46:

なんで清水に
よくわかんねえ選手だな


47:

日本というか小倉&大宮フロントだろ
まともなサッカー選手なら勝利を放棄するプロサッカークラブに嫌気がさすのも当然
それは怒れる大宮サポもわかってるところだと思うが
それを=日本と捉えられると困るから清水で良い文化経験してくれることを願う


49:

ノバコってダイバーだよな
ちょっとでも接触あれば耐えずにこけてPKアピール


50:



51:

鞠の恋人強奪かよ


52:



53:

大宮が元清水FWラドンチッチ獲得濃厚
大宮は昨季12得点を挙げたスロベニア代表のFWノバコビッチが、
ドイツ2部・ケルンに復帰したため新たな得点源を探していた。
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20140113-1243309.html

清水、元大宮FWノバコビッチ獲得決定的
清水は昨季6得点のFWラドンチッチが韓国Kリーグ・水原三星に復帰したため、
新ストライカーを探していた。
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20140114-1243732.html


54:

もうオフィシャルに出てるよ

http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/23953/


55:

抜けた&抜けそうな主力

熊: 西川
鞠: マルキーニョス
崎:
桜: シンプリシオ エジノ
鹿: ジュニーニョ 大迫
浦:
新: 東口 三門
瓦: ルーカス 長谷川
清: ラドンチッチ
柏: クレオ ジョルジワグネル
鯱: 田中 阿部 増川 藤本
鳥: 野田
仙: 林
宮: 青木 ノバコビッチ 下平 二ール
甲: 柏 パトリック
脚: 藤ヶ谷
神: ポポ マジーニョ
徳: 柴崎


名古屋と大宮がかなりまずい。


57:

>>55
名古屋は藤本以外クラブ側から切ったからなあ。
クラブライセンスの絡みがあるとはいえ。


56:

どんどん出て行く・・
数ヶ月の短い強豪時代だったな


59:

清水はやはりゴトビでもってるようなものだ


コメント

管理者にだけ表示を許可する
