
--.--.--.--.--:--

【サッカー】デビュー戦の本田について現地記者「今のミランにはもったいない」相手監督「ベンチにいればよかったのに」

2014.01.15.Wed.14:23
1:

「本田が入って試合が変わった」
 12日、サッスオーロ戦でセリエAデビューを飾った本田圭佑。現地はどう見たのか? 地元記
者、両チームの監督に本田について聞いた。
――本田圭佑がミランでデビューしました。
「少ししかプレーしなかったが、2回のゴールチャンスをつくったし、2回シュートした。とても優秀
で、素晴らしい選手だとすぐわかった。本田が入って試合が変わった。デ・シリオと本田はパス
交換をして、もう息が合っていた。2人ともいい足を持っている。
 守備がなく、中盤もカバー力のない、今のミランでは彼はもったいない。ロシアでも私は彼の
プレーに注目していた。とても頭がいい選手」

――本田はミランの10番はふさわしいか?
「それはこれからの活躍をみないと言えない。ミランは彼を獲得する前に3人のDFを獲得しなけ
ればならないよね」
モデナの一般紙「プリマ・パジナ」の記者、アンドレア。アントニエッティ氏(39歳)。
――本田が途中で投入されました。
「いい印象を持った。でも交代するのが遅かった。多分監督は来て間もないから時差ぼけを考
慮したに違いない。ゴールに近いシュートも放ち、チームのために活躍すると思う。国際的な経
験があるから、環境に溶け込むのに苦労しないだろう」

サッスオーロ戦後の会見(マペイ・スタジアム)、ディ・フランチェスコ監督(サッソォーロ)
――今日は本田がプレーしました。
「本田に苦しめられたよ……ベンチにいればよかったのに」
全文はリンク先参照
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140113-00010000-footballc-socc


21:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
  >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


32:

>>1 乙ール・ポコールズ

アジア各国メガクラブへの道 確定版
●日本
   ★本田 【ACミラン(超メガクラブ】 の10番! ACミラン:CL優勝回数からみても正真正銘のメガクラブ それ以上はレアルバルサくらいしか有り得ない
   ★香川 【マンU(メガクラブ)】 (インテルからもオファーあったが蹴った) ブンデス2連覇の主力 シーズン13得点 ポカール制覇 ☆欧州ベストイレブン! (移籍金20億円)
   ★長友 【インテル(メガクラブ)】 不動のレギュラー 5年契約済み
●韓国
   ★パクチソン(愛称☆パカ池沼☆) 〔マンU(メガクラブ)〕←退団☆決定 クイーンズなんたらへ放出
   (移籍金4億円)  攻撃的ポジションでシーズン最高4得点 ●給料はソウル市が負担 先発9試合中8試合負けという今シーズン優勝を逃す原因 オランダリーグ4得点 
          
 ☆マンU1年目ゴール数
  香川 6ゴール
  パク  1ゴール
 ☆マンU在籍中シーズン最多リーグ戦ゴール数
  香川 6ゴール(1年目)
  パク 5ゴール(在籍通して通算)


58:

>>1
なんで最初のコメントした記者の名前抜いてんだよ
誰のコメントかわかんねーじゃねーか


2:



3:

社交辞令


4:

本田アゲがウザ過ぎ


70:

>>4
ほんとこれ
香川にしろ本田にしろ結果さえ出てなくても持ち上げられる
芸スポ脳って腐っとる


5:

サッソーロとかロシア以下に負けてる時点でミラン終わってるし
本田もこんなん相手ならやれるわ


6:

確かにあんな試合に使うべきではなかったな


7:

ヤベーなそんなに凄いのか
バッジョ超えるのも時間の問題か


8:

こうやってあちこちのサッカー関係者に本田について聞いてまわってるんやで・・・


9:

新加入とはいえ、交代で30分だけプレーした選手をいきなり評価しないって

皆まあこれからだねって感想だよ


10:

スラダンでいう河田弟になれるかどうかは本田次第といったところか


31:

>>10
なったらダメな方の河田かよwwwwww


11:

ホンアンのストレスがもう限界


12:

早く手の平返しが見たいな


13:

まぁカスじゃないレベルだってことだな


14:

ディ・フランチェスコってローマに居た奴?


15:

そのゴールを逸れるのが日本人特有なんだよね


16:

ガガはこの試合どうだったの?


17:

>>16

レディーガガのことか?


18:

これがなかったら長友でインテルは勝ってた

https://www.youtube.com/watch?v=gT6g1VpMUJc



http://pbs.twimg.com/media/Bd4tuu5CAAEUVfK.jpg


19:

最高の褒め言葉

だがあのような展開の試合に期待の本田を投入したことは果たして正しかったのか?




…いやたぶん正しいのだろう。きっとこれから正しくなる。
ああいうつまらないデビューをしてしまったことを雪辱するために、これからの本田はますます燃えるだろうから


20:

これから日本の記者はどんな場違いな時もホンダホンダ言い続けるんだろうな


22:

実際の所は本田は今の所はネタにされてる所だね、こんな感じで
本田=Onda ベラルディ=TSUNAMI


23:

むしろ本田がストレスマッハで脂肪フラグだろ


24:

向こうのマスコミも十分クズだからその辺は大丈夫だろ


25:

ジタバタした印象与えない感じは良かったな。
ボール渡せばさばくし収めてくれる。


26:

本田圭佑 デビュー戦でポスト直撃のスーパーミドル
http://www.youtube.com/watch?v=u_KtdYVfvaI



27:

全部カカとロビーニョが悪い


28:

恥ずかしいな日本人記者は


29:

ミス世界一吉松育美さんのブログ  ●関連記事を読んで驚くなかれ!
http://ameblo.jp/ikumi-621/entry-11745909082.html
『STALKER ZERO 被害者が守られる社会へ』 ●日本を取り戻したい方は署名!
https://www.change.org/stalkerzero

■■■■■■■■マスコミが全力で隠蔽する日本の闇!世界史に残る大事件!■■■■■■■■

日本国の生存権をかけた最終決戦…ここに始まる!芸能カルトヤクザの闇!司法の闇!政界の闇!北朝鮮イラン核兵器情報取引の真相!

◆◆◆【拡散!永久保存】◆◆◆日本の闇←関連ソースが盛り沢山

【社会】ミスインターナショナル吉松育美さん、安倍首相へストーカー被害への法改正を要求★3
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1389534341/
【社会】昭恵夫人 イベントで芸能事務所役員・谷口氏によるミス世界一吉松さん脅迫事件に言及「まあ報道されないでしょう」と皮肉★3
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1389196186/
【話題】 ミスインターナショナル “ストーカー脅迫” 裏で死人か…元恋人がヤクザに追われ怪死の噂★5
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1388876206/
【社会】安倍昭恵夫人、脅迫被害のミス世界一吉松さん面会も取材依頼ゼロ 「大きなニュースのはずなのに何でなのでしょうか」★7
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1388580582/

■■2ch史上大決戦!■■腰抜け日本人になってはいけない!■■2chは情報の宝庫!■■

外国人特派員協会:吉松育美さん声明概要日本語訳
http://www.hoshusokuhou.com/archives/35226759.html

【海外報道:日本メディア芸能界をヤクザ認定】ほんの一部
Miss Japan Ikumi Yoshimatsu joins battle against mafia in the media
http://www.independent.co.uk/news/world/asia/miss-japan-ikumi-yoshimatsu-joins-battle-against-mafia-in-the-media-9027501.html


30:

サッカー関連のメディアゴリ推しには寛容なんだなオマエラ


33:

>>30
今の今までゴリ下げの典型例だったろう
サッカー番組で本田の顔だけ隠したりするくらいだぞ?


64:

>>30
本田は偉いことに、バラエティ番組とかのオファーを断ってる
からなw んで、子どもたちに無償でサッカー教えたりしてる。

多少の誇張やゴリ押しがあったとしても、それだけで尊敬に値するよw
プロアスリートの旬は短い。だからこそ、ちやほやされもするし、
そういった番組に出て一稼ぎとも思うもんだ。

そこの自制ってのは、頭でわかっててもなかなか難しいよ。

ありとあらゆるメディアでゴリ押ししてくる、亀田一家とか
ゴリ押し彩芽とか死んで欲しいわ。


34:

ポールに当てるのが彼の限界だ


35:

いやホントに今のミラン最終ラインと中盤が間延びしてヒデェよ実際
鶏口牛後とはいえ、今のミランを引っ張り上げるの大変だろ。


36:

要約すると「本田?まぁ良いんじゃね知らんけど。んな事よりDFなんとかしろよ」
って感じか


37:

>>36
吉田 「俺の出番だな。」


38:

>>37
降格させる気か


39:

マウスサービス乙


40:

なんだよ
このイタリアの絶賛の嵐はwww


41:

まだ点とったわけじゃなく、試合も負けたのに持ち上げすぎてひくわw


42:

ここ最近はミランもインテルもパッとしないね

なんか若手でビッグネームなり有望な選手なり取って欲しいわ


43:

ほんと落ちぶれたなミラン…
本田には頑張って欲しいが、はぁ…


44:

バロエルシャラでは不満かえ?


45:

>――本田はミランの10番はふさわしいか?
>「それはこれからの活躍をみないと言えない。ミランは彼を
>獲得する前に3人のDFを獲得しなければならないよね」

ほんとこれ。本田の動き云々より前にDFザル過ぎて吹いた


77:

>>45
補強ポイントは前でなく後ろ、これはずっと言われてる
ただ縦に速くためが作れなくラインの押し上げができず間延びしまくってるない現状が
本田がキープする事によりライン押し上げの時間ができるようになれば多少は改善されるかもな・・・


80:

>>45
まず前線に守備をさせるとちょっとは変わるんじゃないかなw


46:



47:

インテルのDFをレンタルかな?


48:

CSKAもミランも代表も全部DF崩壊って、どんな罰ゲームだよ…


49:

今のミランに相応しいのはマトリだけ


50:

中田引退についてのコメント取りにトッティに凸したバカ記者思い出した
海外の反応みたいな記事すきだよね


51:

本田君はボールを蹴るのが上手なんだって

へー^^


52:

でも散々期待煽って宣伝して出ますよ!で出場するより
こうやってドタバタした試合で慣れた方が結果良かったと
後々なるんじゃないかな(´・ω・`)


53:

なんで、、、本田はブラマヨの吉田みたいな顔になっちゃったの?
なんで、、、本田はブラマヨの吉田みたいな顔になっちゃったの?
なんで、、、本田はブラマヨの吉田みたいな顔になっちゃったの?
なんで、、、本田はブラマヨの吉田みたいな顔になっちゃったの?
なんで、、、本田はブラマヨの吉田みたいな顔になっちゃったの?


54:

90年代全盛期全選手がイタリア代表で外国人枠3人枠にオランダトリオがいて
フランス代表パパンやユーゴ代表サビェチビッチまでも控えだった最強ミランとは訳が違う


55:

外れるのは本田キング本田


56:

インテルの10番はコバチっち


57:

本田△!


59:

今のを付けるところが最後のプライドか


60:

持ち上げて落とす絵が浮かんでくるわw


61:

本田持ち上げすぎだな。
正直結果がすべて。
負け試合であることに変わりない。


62:

なんか、非常に気持ちが悪い


63:

記者「本田に苦しめられましたか?」
ディ・フランチェスコ監督「はい」


65:

ホント日本の記者は恥ずかしいわ
両監督にも、現地記者にも、「本田はどうでしたか?」と聞いたのか
そしてこれからも毎試合聞きまくるんだろうな


67:

>>65-66
スポーツ記者なら、誰とうまく絡めたとか動き出しが
よかったとか悪かったとか、試合の中身の話をしろよな
人から聞いた話ばかりで幻滅する


66:

野球しか知らない連中が、流行りだからって本田に便乗してる
野球ステマ記事の書き方しか知らない連中だから、必然こういう記事も増える


68:

というかミラン大丈夫か?あれじゃ本田が相当活躍してもチームとしてヤバくね?


69:

野球に例えると松井がNYの4番を任された様なものだろ?なんだかな~


71:

本田は今まで散々マスゴミにない事書かれてネガキャンされ続けてきたんだから、持ち上げられるようになって良かったじゃないか。

試合後にサポーターに挨拶しなかったとか、ごもっとも発言(本田がnumberのインタビューで否定)とか、ここは俺でしょ発言(報じたのは東スポのみ。これがネットで事実のように広まった)とか捏造されてまで叩かれてたんだから


73:

>>71
ごもっともはウソかい


92:

>>73
反町も否定してたからなー


72:

お前らが日本人サッカーニュース検索して見てるからそう感じるだけ
イタリアではニュースの中のスポーツの中のサッカー記事の中の一部
ほんの一部の記事
2ちゃんだって同じ そのほんの一部の本田スレで本田誉めしたって2ちゃん全体では僅なレス
数学板とか軍事板とかあちこちで本田マンセーレス溢れてないだろ


74:

△ディ・フランチェスコ監督 age w


75:

ジャパンレジェンド

イチロー、松井秀喜、野茂
本田、中田、香川
にしこり、伊達
中野浩一
バイクの原田大二郎?
浅田真央、荒川静香
スキーの荻原


78:

>>75
長友入れてやれよ。
あと俊さん。一応欧州の一部リーグMVPなんだから。


76:

確かに本田は躍動してたな。
コンディションは良さそうだ


79:

ボール取られないから車掌よりは見ていて安心だ。車掌は不用意にボール取られるから…


81:

日本人記者についてどう思いますか?て聞けよ


82:

ミランって本当に初めて会った即席チームみたい バラバラすぎる


83:

最近の不自然過ぎるage報道
・本田ミランデビュー
・たかじん死去


84:

>>83
不自然とは思わんな報道しすぎとは思うが

W杯前に香川がパッとしないし人気もイマイチだから本田のミラン入りは良い機会だし
たかじんに関しては死人で金儲けはメディアの常だし


91:

>>143
そんなに試合に出られたらまずいのか?朝鮮人
>>84
芸スポの朝鮮人には人気じゃないかw


102:

>>83
おまえから言わせてたら、自分が興味あるもの以外全部不自然なんだろw


85:

伊達とか入れるなら北島とか入れなきゃダメだろ


86:

ミラン本田は報道が足りないぐらいに感じるけどね


87:

南アフリカ後の香川ゴリ押しに比べたらこんなもの可愛いものだよ。
W杯で何の実績もない選手を代表の10番にまで持ち上げたんだから。
その後もトップ下のゴリ押しを続けるも一向に結果が出ずそれでもゴリ押しに次ぐゴリ押しを続けてここまで来たんだから。


88:

3点取られたら4点取れば良いっていうミランサッカーには日本代表と通づるものを感じる


98:

>>88
本田、香川は日本代表だと3点取られたら4点取り返すサッカーをブラジルやスペイン、ドイツ相手でもやるつもりでいるからね。


100:

>>98
それが一番いいよ
南アフリカ大会はベスト16だったがクソつまらなかったもん
あんなクソサッカーばっかやってたら人気無くなる


103:

日本代表がワールドカップで3点取られても4点取るサッカーやるとか
書き込んでる人何人もいるけど、悪いけどろくにサッカー知らないよね。

南アフリカみたいな深く守ってカウンター狙いでいなく攻撃的なサッカーを
するというのは、守りを安定させることが第一で攻撃的なサッカーその次だよ
本番で3点取られたらまず負けるし、4点なんて普通に取れないよ

守りを安定した上での攻撃サッカーじゃなければ絶対に勝てないよ

>>100

 仮に攻撃的に言ってコンフェデの二の舞食うなら守備的にいって予選突破する方が100万倍の価値がある
 ホスト国じゃないWCで2大会連続予選突破とか日本サッカーにとってすごい偉業だよ
 その位理解できないのかな


104:

>>103
全くその通り
攻撃的にいって惨敗したら日本サッカーの評判は地に落ちる
どんな無様でも予選G突破したら2大会連続突破でまたoh!ライジングサンとか言われて
事態は全て好転する
これが分からない人が多い


89:

原田哲也と加藤大二郎が混ざってるぞw

バイクは昔からトップカテゴリーで走ってる日本人多いから向こうだと意外と知名度が高い。
250や125だとチャンピオンは何人もいるし。


90:

でも今のミランじゃないと入れなかっただろうしな


93:

本田も引退したら中田みたいなりそうで残念


94:

貧乏臭くなったのう


95:

>サッスオーロ戦後の会見(マペイ・スタジアム)、ディ・フランチェスコ監督(サッソォーロ)

鳥頭か


96:

サッカーでこれなんだから、
メジャーリーグはもっと凄いんだろうな。
松井秀喜が
「ジャップの集会」と言った気持もわかるよ。


97:

お前らはなぜ誰かが高評価されると
すぐ嘘くさいと言うのか


99:

サカチョン記者「本田はベンチにいた方が良かったと思いますか?」
相手監督「yes?」

サカチョン記者「メモメモ(本田には苦しめられた、ベンチにいて欲しかった、と)」


101:

こういう記事って日本人記者のいない会見の
海外の記事で読みたいよね


コメント

管理者にだけ表示を許可する
