
--.--.--.--.--:--

【サッカー/Jリーグ】ロアッソ熊本、新ユニホームにくまモン登場!ゆるキャラがデザインされるのはJ初

2014.01.16.Thu.11:22
1:

J2熊本は15日、今季のユニホームのデザインを発表し、背番号の下に熊本県のPRキャラクター「くまモン」がプリントされることになった。

クラブによると、ユニホームにゆるキャラがデザインされるのはJリーグで初めて。
ホーム、アウェーともに赤いユニホームを着たくまモンが描かれている。


http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/15/kiji/K20140115007393650.html
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/15/jpeg/G20140115007394380_view.jpg

http://www.jsgoal.jp/photo/00125700/00125713-B.jpg
http://www.jsgoal.jp/photo/00125700/00125714-B.jpg
http://www.jsgoal.jp/photo/00125700/00125715-B.jpg

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4808887.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4808881.jpg
http://kumamon-official.jp/wp-content/uploads/2013/04/IMGP7354.jpg


26:

>>1
明らかにヴィヴィくん見せたいだけですやん
そらロアッソくんのクビももげるわ


30:

>>16
2012年からですが
アウェイの白ユニは「白岳しろ」と変えてるのがいいとこですね
>>26
ち、違いますよ マスコットは可愛い子がいっぱいだということを伝えたいだけです
http://gogoinu.sakura.ne.jp/inulog/wp-content/uploads/2013/05/inulog_2013_0527_08.png
http://www.jsgoal.jp/special/mascot/photo/images/photo/3089_B.jpg


59:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
  >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


69:

>>1
http://www.jsgoal.jp/photo/00125700/00125714-B.jpg

分かりにくいなあ。わざとやってるんだろうけど


2:

ボードデータ更新のアドレス、どこ使ってる?


3:

くまもんはj2の枠超えてるでしょ正直


4:



17:

>>4ヴィヴィくんや!


20:

>>4
あざといあざとい


21:

>>4
V・ファーレン長崎のマスコットのヴィヴィくんです
あざとかわいいです
http://n-log.jp/ncm/file/43846.jpg
http://fbcdn-sphotos-e-a.akamaihd.net/hphotos-ak-prn2/1470027_594804107258496_1186982623_n.png

>>14
ロアッソくんはロアッソくんでかわいいですよ
http://kumamon-official.jp/wp-content/uploads/2011/03/20110331-04.jpg
http://www.jsgoal.jp/special/mascot/photo/images/photo/27_B.jpg


25:

くまもんって何着ても似合うな。裏山。
>>4
どうせ誰って言われるから名札つけてるぞ


5:

市立船橋


6:

日本っぽくていいね


7:

梨汁ブシャーー!


8:

これも電通効果


9:



10:

>>9
けれど、そんなマスコットに暴行した馬鹿がいてなぁ。


14:

>>9
この右の馬は実質首なのか
マスコットの役目を果たせずに


45:

>>9
右「最近どう?」
くまモン「ちょっと近頃鬱気味かも」
てな風にみえる


11:

胸いっぱいにくまモンが描かれてると思った


12:

ブラジル代表にはカナリアが似合う


13:

ちっちぇー


15:

くまもんに飛び蹴り食らわしたのってギランだっけ?北九州の。


24:



16:

焼酎は、いつの間にかOKになってたの?


18:

もうロアッソのマスコットはくまモンで良い。馬君はもういらない


33:

>>18
くまモンは愛媛の一平くんと同じ扱いだろ


19:

最後の長崎のマスコット?かわえー


22:

なかなか良いユニだ


23:

くまもんならどっかのキチサポからの脱がしレイプされずにすむからな


27:

鬼太郎はゆるキャラじゃないですかそうですか


31:

>>27
漫画版を読む限り、ゆるさとは対極にいる存在>鬼太郎


28:

アフラックの猫がレッズか何かにいなかったっけ。
ユニじゃなくてジャージだけとかだったかな・・・。


44:

>>28
サポではないからアフラックのアヒルか猫か覚えがないけど、柏レイソルのユニ背中スポンサー


29:

サガン鳥栖のユニに「とっとちゃん」付かないかなぁ・・・


32:

もうエンブレムに入れればいいのに


34:

最近熊本行ったけどさ、くまもんだらけで吐きそうだったわw


35:

ヤクザのモンモン♪


36:

くまモンファン購入殺到


37:

「黒ナマコ」で通じるように日々児童に布教ちゅうです

なお待ち受けはヴィヴィくん


38:

くまモン=AKB
代理店主導の戯事
気持ち悪


41:

>>38
一々、ケチをつけなきゃ気がすまないお前の精神状態の方が気持ち悪いよ


39:

えがお


40:

メキシコリーグのUNAMを見習え
チームの愛称ピューマをユニにでかでかと載せてるぞ
くまモンもアップで大きく載せてやるべきだ
http://farm9.staticflickr.com/8294/7562534312_0bbb857d94_b.jpg


42:

ヴィヴィくんは完成度が高いな


43:

ゆるキャラ王かっけー


46:

テディベア
リラックマ
くまモン


47:

背中の「えがお」が謎


51:

>>47
健康食品メーカー


57:

>>51
同じ健康食品会社なら鳥栖のDHCのほうがカッコいいな


67:

>>57
カニトップ


53:

>>47
健康食品の えがお


48:

あれ? 赤いカバのマスコットはどうしたの?


49:

カエルがなんかカッコよく見える
http://www.jsgoal.jp/photo/00125500/00125599-B.jpg


50:

Jリーグでマスコットがいないのは
レッズとガンバだけ

豆な


52:

なんか全然好きになれないんだよなこいつゆるくないし
ロアッソくんは哀愁が漂って気になる


54:

くまモンはどこでも使えるから有り難みがないな


55:

日本はユニフォーム収入を選手に還元しないから、ユニフォームが売れるだけボロ儲けだろ
金額としても高価だからやり方としてはおいしいな


56:



58:

くまモンさんにクラブ買い取ってもらえよ


60:

くまモンって熊本じゃ人気ないんでしょ


61:

ロアッソくんのもげた首は帰ってこなかったのか


62:

このところ九州を旅行してきた人のおみやげが
くまもんグッズだらけとかってケース多い・・・
キャラものは使い道に困るから
以前みたく菓子類麺類のセットのほうが嬉しいのに


63:

「くまモン ネットイジメ」で検索しよう


64:

元々いた馬のマスコットの立場w


65:

くまモンが来る試合は客集まるからな


76:

>>65
ホームはほぼ全試合くるんですがそれは


66:

もうくまモンがマスコットでいいだろ
赤いカバイラネ


68:

熊本って熊はいるの?イメージないんだけど


70:

>>68
ツキノワグマの南限地と言われてた。
あと、阿蘇くま牧場(今は名前が変わってるんだっけ)がある


71:

>>70
そうなんだ。でもツキノワグマって日本なら全国どこにでもいるけどね


72:

一方栃木SCもさのまるくんをユニフォームにプリントしたかったのですが宇都宮のクラブのため佐野市から許可が下りませんでしたw


73:

福袋に入ってたくまもんトレーナー、恥ずかしくて着れない


74:



75:

ロアッソくんの立場が(´・ω・`)

てゆうか、あのガンバのバカ氏んでほしい


77:



78:

>>77
たしかオーナーがバリィさんデザインしたんだよね


79:

このユニの配色ならパンツに付けたほうが自然なんだろうけど
パンツは売らないからね


コメント

管理者にだけ表示を許可する
